« さぁ~あ、今日はシャンプーよ☆~(σ。σ)♪ | トップページ | 屋上ワールドカップよε≡≡ヘ( ´∀`)ノ »

2006年5月 5日 (金)

まだまだ続く・・暇なGW・・ε= (´∞` )

やっと大型連休(←ニュースで出るたびにムカつく(#・∀・))も、折り返し地点☆

することないからワンコとヽ(´ー`)ノマターリにも少し・・・(;´Д`)

Dsc_0374 ワンコ達も、ぼろぼろヨーゼフ

替わりにあげた、プーさんに飽きてる様子・・

ワタシが下に下りたりトイレ行ったり、するたびにまとわりついて(^^;)

Dsc_0377 ワタシだって、ごはん作ったり

お掃除、お洗濯もしなきゃなのよ(;`O´)o

カワイイんだけど、そんなにくっついてると何もできないよ(≧◇≦)

Dsc_0379 おっ!!お父さん帰って来たよ♪

毎度だけど夜さんぽ行こう☆彡

サリーちゃんも慣れたみたいだしp(・∩・)q

ラムちゃーん、お姉ちゃん待ってあげなさいよー(^^;)

ピッチ違うんだから(^。^;)

Dsc_0381 コラッ(゛ `-´)/

また、ラムちゃん、いぢわるするヾ(`◇')ダメッ!

後ろからでも、いいぢゃん(;´Д`)

今日は、海の方まで行って

橋を渡ろうかρ(⌒-⌒。)ノ 行ってみよぉ♪

Dsc_0382 サリーちゃん、せっかくなんだから

そんな干からびたガムぢゃなくて

磯の香りをたのしみましょうよぉ(-。-;)

(゚Д゚≡゚Д゚)何なに何!!o(@.@)o ???サリーちゃんどした??

Dsc_0383 ( ̄д ̄)エー?サリーちゃん・・・

もうすぐ2歳なのよ・・・

そんな映った自分の姿に

吠える歳ぢゃないじゃぁん( ´Д`)=3

イソップ童話ぢゃあるまいに・・、ラムちゃんでもしないよC= (-。- )

|

« さぁ~あ、今日はシャンプーよ☆~(σ。σ)♪ | トップページ | 屋上ワールドカップよε≡≡ヘ( ´∀`)ノ »

コメント

ちゃあサン、うちも同じです~。
それでも今年はやっと3日間だけお休みとれました~。
しかし、どこにも行かず最終日。
ラムちゃん・サリーちゃんはママにべったりでご満悦?
うちのマナ&ココは暇持て余してるかも・・。

投稿: manyamanya | 2006年5月 5日 (金) 12時56分

☆manyamanyaさん
こんにちは( ^∇^ )ノ”
マナちゃん&ココちゃんも暇持て余しですか(^。^;;
ラム&サリーもですよ(;´▽`lllA``
今日も屋上ドッグランでサッカーに講じたのですが、何となく気が乗らないみたいで・・・
今はラムは手足ピーンと伸ばして、サリーは仰向けになって寝てます(^^ゞ

投稿: ちゃあ | 2006年5月 5日 (金) 17時18分

近くに海があるのですか?
うらやましいなぁ~。
磯の香りもブログで送って
欲しいよ♪

投稿: MION | 2006年5月 5日 (金) 18時17分

ガラスに写った自分の姿に吠えまくるのは、
うちのワンコたちも一緒だよ~。
あれって年関係ないのかなぁ。
もう、いいって~~って言ってもダメなんだよね。
夜散歩もあんまり人気なくていいかもね。
夏になったらしてみようかな。。。

投稿: ma-mii | 2006年5月 5日 (金) 20時40分

サリーちゃんもラムちゃんもママ大好きなんですね(//∇//)
でも、ず~~っと付きまとわれるとちょっと大変ですよね(´□`川)

自分の姿に吠えるのってチョコもしますよ~(^。^;
突然吠えるから「何?」ってびっくりします(*ノω<*)

投稿: mikimiki | 2006年5月 5日 (金) 21時08分

サリーちゃん&ラムちゃんは、凄く仲が良さそうね♪
そして、ママちゃんの事が大好きなのね〜\(^▽^)/

家、最近!夜散歩に行ってないなぁ〜日が長くなるから、夜散歩に出かけようかなぁ(゜ー゜)(。_。)ウンウン
お散歩で、海の方にいけるのね〜羨ましいわぁ〜♪
佐渡は、海がキレイよね(^▽^)/

投稿: ピンキー | 2006年5月 5日 (金) 22時19分

出かけるのも出かけないのも疲れますよねぇ
こう休みが続くと・・・
連休明けのボケが怖い!
ちゃあさんのところはとっても環境がよいのですねぇ
海が近いんだぁ・・・憧れです。
いつか私も海の見えるところに住みたいんです・・・
鏡の件は、ワンコによってずいぶん反応が違いますよね
うちはチョコだけ異常に反応します。
鏡だけでなく、ガラスに微妙に映った自分や、TVに出てくるワンコにまで反応します。
いい加減に分かってよ!って言いたくなりますよね

投稿: moon-rose195 | 2006年5月 6日 (土) 00時55分

大型連休に対するイライラが伝わって来て、笑えちゃいました。
海が徒歩圏内なんですね~。羨ましいです。しかも佐渡だったら
首都圏近郊の海とは違ってキレイなんでしょうね。魚もおいしいん
だろうなぁ~(遠い目。←私の住む所には、スーパーで鮮魚が
売ってません。凶器になりそうなぐらいカチカチに凍った冷凍もの
のみ・・・)

投稿: yoko | 2006年5月 6日 (土) 07時11分

☆MIONさん
佐渡は周りが海に囲まれてるから(^^)v
ワタシの実家なぞは、ほとんどプライベートビーチです(^^;)
磯の香りは、やっぱり海が近くじゃない人はいいものなんですね(*^_^*)

投稿: ちゃあ | 2006年5月 6日 (土) 09時10分

☆ma-miiさん
サリーはビビリだから、映ったもの全てと、自分の周りを横切る影にも吠えまくり(;´Д`)
最近は、つられてラムが遠吠えしちゃう(-。-;)
夜さんぽは最近、佐渡でも増えてきて結構ワンコにすれ違うようになってきました(^^)v
夜は車も少なくなるんでいいですよ♪

投稿: ちゃあ | 2006年5月 6日 (土) 09時16分

☆mikimikiさん
う~ん、どっちかと言うとラムは実は旦那様にベッタリなんですよ( p_q)
帰ってくると、もうピトッとくっつき放し(^。^;)
お世話してるのワタシよぉって言いたくなりますヾ(`⌒´メ)ノ″
自分の姿に吠えるのは本当に、なにo(@.@)oってなります(^^;)
みなさん、やるんですね♪(⌒▽⌒)

投稿: ちゃあ | 2006年5月 6日 (土) 09時21分

☆ピンキーさん
2ワンは、仲が良いのか悪いのか(^。^;)
ラムは散歩でサリーに抜かれるとドンって必ず体当たりしてから前に出ます(^^;)
海の方は、ここちょうど佐渡汽船の近くの橋なんですよ!(^^)
本当の海岸の方は、もっと近いんですが夜はさすがに恐くて(( ;゚Д゚))

投稿: ちゃあ | 2006年5月 6日 (土) 09時26分

☆moon-rose195さん
TVのワンコにも反応ですか?!
それは大変ですね(^。^;)
ワンコの出るTVや動物奇想天外は見逃せませんから、それに反応されてたら、あぁー考えただけでも、いい加減にして(;`O´)oです!!
佐渡は、本当に環境は良いのですが、ドンドン人口が減ってきちゃってます( p_q)
若い人には、海山の自然とか水や空気の良さって、そんなに大事じゃないのかも・・・・

投稿: ちゃあ | 2006年5月 6日 (土) 09時32分

☆yokoさん
はいヾ(●⌒∇⌒●)ノ 海は本当にキレイですし、魚は本当においしいです(⌒^⌒)b
でも獲れたて鮮魚は目玉が飛び出るほど高いですΣ(・∀・;)
ちょっとした鮮魚のお刺身=和牛ですね(-。-;)
だから滅多にワタシ達の食卓には並ばず、築地の方へ出荷されるみたいです( p_q)
よって我が家でも、頂き物でもない限りスーパーの冷凍のですよぉ~(^^;)

投稿: ちゃあ | 2006年5月 6日 (土) 09時38分

オウチの近くに海があるんですかぁ~(o^フ^o)
いいなっ♪いいなっ♪
でもハーモもきっとサリーちゃんのように拾い食いに夢中で
磯の香りを楽しめなさそう~(´-`;)
ラムちゃんは拾い食いしないんですか?
するワンコとしないワンコがいるのかしらぁ~?

映った自分の姿に吠えるなんてサリーちゃんカワイイ(〃∀〃)♪
そんなおちゃめっぷりを見せられちゃうと
ますますワンコ好きが加速しちゃうんですよねぇ~((o(≧∇≦)o))

投稿: ハーモママ | 2006年5月 6日 (土) 10時58分

☆ハーモママさん
こんにちは(^-^*)/
ハーちゃん、拾い食いしなさそうじゃないですか(^^)
ラムは、どんなときも興味をしめすのは一つだけだから歩いて・・走ってるときは、ピッと匂いとか落ちてるものに反応するんですが、リードがピンっと伸びるとダッシュします=3
吠えてるサリーに叱ろうとしながらも、もぉおってなっちゃって叱れないんですよねぇ(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪

投稿: ちゃあ | 2006年5月 6日 (土) 11時26分

自分の写った姿を見て吠えるのはめろんも年中行事だね
もう少ししたら落ち着くかと思ったけど違うのね

我が家は山の中?なので海沿いの夜のお散歩いいなー

リンクありがとうございます♪
早速ちゃっぴーもさせてもらいますね

投稿: ちゃっぴー | 2006年5月 6日 (土) 11時37分

☆ちゃっぴーさん
こんにちは(^-^*)/
前に居たパピヨンは2歳になる頃には吠えなくたったから、どうかなぁーって思ってるんですけどね(^^;)
海沿いはいいんですけど、海岸はさすがに夜さんぽ恐いですよ(^。^;)
リンクしていただけるんですか♪
ありがとうございますm(__)m

投稿: ちゃあ | 2006年5月 6日 (土) 13時31分


サリーちゃん、自分だと分からなくて思わずほえちゃったんですね(^.^)
うちも鏡は全然平気なんですが、
夜窓ガラスに映るぼやぁんとした自分の姿には
時々ほえちゃいますねぇ。
そんな時はすかさずカーテンをおろしちゃいますが^_^;

海、いいなぁ(^。^)
ぷりんはまだ海を見たことがありません。
今年は連れていけたらいいな♪

投稿: りらっぷりん♪ | 2006年5月 6日 (土) 17時41分

☆りらっぷりん♪さん
こんばんは( ∂▽∂)/
それもあるんですよ(;∂。∂A てかテレビ台のガラス蓋、水槽台、サイドボード・・全部ガラスなので通りすがりに吼えて、注意すると小さい声で「ぉ・うぉん・・」てコッソリと(^^ゞ
ぷりんちゃん海見ると喜ぶかな♪

投稿: ちゃあ | 2006年5月 6日 (土) 19時57分

こんばんは!お邪魔しまっす!
遊びにきてくださってありがとうございました。

チワックスって初めて見ましたー。
見事に可愛くハーフなのですね♪
いつかは、と憧れる多頭飼い羨ましいですー。
でも今はハイジだけに夢中ですけど♪('-'*)
ラムちゃんにサリーちゃん、アニメ繋がりで
仲良くしてくださいませー。

投稿: アルム | 2006年5月 6日 (土) 21時22分

お家の近くに海だなんて羨ましい。
サリーちゃん自分の姿見て吠えるんですねかわいい~(*´ェ`*)ポッ
トトは自分の姿見ても無反応ですわ。これもどうかと…( ̄~ ̄;)

投稿: LittleMom | 2006年5月 6日 (土) 22時33分

☆アルムさん
おはようございますヾ(@⌒ー⌒@)ノ
ハイジちゃん愛情いっぱいで幸せですね( ´∀`)つ
ハイジちゃんは、やっぱあのハイジちゃんですね♪
我が家は、ずっと娘と旦那がアニメキャラねーむでして(^。^;)
もしラムに子供が出来たら、女の子だったらハイジかクララって話してたんですよ(*^_^*)
おしとやかに育てるなら明子姉ちゃんとか(; ̄ー ̄川
こちらこそヨロシクです(゜0゜)(。_。)ペコッ

投稿: ちゃあ | 2006年5月 7日 (日) 08時59分

☆LittleMomさん
おはようございますヾ(@⌒ー⌒@)ノ
吠えるのは最初は「あらまぁ」なんて言いながら可愛いと思ったんですけど、2歳間近で吠えても「いいかげんになさい」って思っちゃいます(-。-;)
トトちゃん無反応ですか・・・
でもそっちのが、いいなぁ(^。^;)

投稿: ちゃあ | 2006年5月 7日 (日) 09時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/87871/1680324

この記事へのトラックバック一覧です: まだまだ続く・・暇なGW・・ε= (´∞` ):

« さぁ~あ、今日はシャンプーよ☆~(σ。σ)♪ | トップページ | 屋上ワールドカップよε≡≡ヘ( ´∀`)ノ »