« 2006年4月 | トップページ | 2006年6月 »

2006年5月31日 (水)

破壊王選手権~プリンセスは誰?

世代交代闘争は、果てしなく続きそうな気配の2ワンですが・・・

家庭内の、破壊王不動のサリーちゃん成長著しいラムちゃん

別に選手権を開催したわけじゃなく、

日常の風景ですが・・(^。^;)

Img_0111 おぉ!すでに選手権開催!

ラムちゃん少々フライング気味=3

ついにラムちゃんが、

ヨーゼフを手にいれちゃいました

Img_0110 でもヨーゼフ・・・

中身が出まくり・・・

ラムちゃんは、

縫い付けてある裏側の糸を見つけて

勢いよく、ビーッと引き抜いてしまい、

ヨーゼフ4度目のご臨終

Img_0120 さすがサリーちゃん!w(*゜o゜*)w

年の功ねヤッルゥー (*^ρ^)ノ。.:♪*:

ヨーゼフがダメと見ると、

迷うことなくプーさんに!!

今まで、見向きもしなかったのに(-。-;)

Img_0103 次々と破壊工作を!!

サリーちゃん、何それ(?_?)

もしかして、水槽の道具

まぁ、たぶんどっちでもいいモノなんでしょうけど、少し雲行きが・・・

てか対象物が危なくなってきたような気がしますわよぉ(・・;)

Img_0127 あ゛~!( ̄□||||!!

それは、お父さんの大事な本!!

しかも最新刊で昨日来たんぢゃない?!

知らないよ~(;゚Д゚)!!怒られちゃうよ~w▼ ̄□ ̄;▼!

   ~結局、帰って本を見て事情を聞いた旦那様~

 「あらまっ!ラムちん♪ダメぢゃん(^^)」って、ワタシ達が鍋敷き代わりに使おうものなら怒涛のごとく怒るくせに(○`ε´○)!!

怒られてる間に、時間も過ぎて・・・

Img_0130 そりゃー疲れたでしょう(^^;;

サリーちゃんは・・・

破壊の合間にHGがあるから(^^ゞ

破壊工作より、

それでぬいぐるみをダメにするんだから(; ̄ー ̄A

Img_0129 あらまぁ、ラムちゃんも?

叱られて照れ隠しもあるでしょ(-.-)

目がシパシパしてるぢゃん(^。^;)

さぁて判定をしなきゃだけど・・・判定待つまでもないよね(^^;;

初代破壊プリンセスは、ラムちゃん☆彡

Img_0097_1 でもラムちゃん・・

これは、いいことじゃないのよ(^^;;

だからキラキラしないでね(^▽^;)

| | コメント (21) | トラックバック (0)

2006年5月29日 (月)

世代交代闘争~頂上決戦!!

タイトルから、はぁ~んアレかとお思いになられましたか?

そうです・・アレですわ(● ̄▽ ̄●;)ゞいつものです・・・・・

でも最近は、体が大きくなったラムちゃんは、態度も大きくなり

サリーちゃんに、譲らなかったり、突っかけたり・・・

Img_0028_2 昨夜の夜さんぽでも、

意識的にさっさと前へ行き

やおら振り向き、

反転してサリーちゃんに突っかけたり、ひと吠えしたり・・・

Img_0027_1 サリーちゃんも

頑張ってるけど・・・・ねえ(^。^;)

そのひと吠えも、飼い主としては

「お姉ちゃん早く早く」

「ラムちゃん、早いんだから。お姉ちゃん追いつけないわ」

と言っていてほしいのですが、たぶん写真の会話ですわ(-。-;)

Img_0032_1 しかも今夜は煽る煽る

突っかけるだけじゃ飽き足らず

サリーちゃんを跨いだりわざと先行させて追い抜いたり・・・

Img_0017_1 あー、またしつこく

ちゃんとお母さん拭きました(;`O´)o

あんまり、しつこいと~、お姉ちゃんがまたマジ切れしちゃうよ(`□´)!

Img_0020_1 ほーら、怒られた(^^;;

たまには、いい薬かもね(*^^*ゞ

でも今日のラムちゃんは、参ってないわね?!最近は負けたフリをするから!

Img_0034_1 なんと、こっちも「どしぇっ」!

最近、やりますのラムちゃん・・・

やっぱり今夜は、とことんやる気ね( ̄∇ ̄+)

「フフ、お姉ちゃん、今夜限りで長女の座をおりてもらうれしゅよ!この家の長女にふさわしいのはアタチれしゅわ!」

れしゅ、とか言いながら難しい言葉を使うわねラムちゃん(^。^;)

それに長女は、人間がいますのよ(^。^;)

さて、どうするのサリーちゃん?ラムちゃんの挑発は続いてるよぉ!

「どうしたれしゅか?短足の体重 根性なし!ギタギタにするれしゅよ」

Img_050629_1 おっ!サリーちゃん!

続きません。

 

PS:おめでたい報告です(o^-^o) v

はなくろさんのところの、

あずきちゃんがご出産されました\(●~▽~●)У

産まれたての、ベビーちゃんがアップされてますよぉ(´∀`*)

とっても可愛いです皆様もよろしかったら見に行ってあげてねぇ♪

http://happydarake.cocolog-nifty.com/blog/

| | コメント (24) | トラックバック (0)

2006年5月27日 (土)

デブじゃないれしゅ( ̄^ ̄)ーз

今日は、しばらく留守にしてたから体を拭いて、ブラッシングや耳のお掃除に歯磨きを、ちゃ~んとしましょう(∂_-)ネッ

ラムちゃんは、ついこの間からハブラシ使えるのよね(o^-^o)v

Img_0010 歯磨きですよラムちゃん!

ハブラシ食べるんじゃないのよ(^_^;)

何となくサリーちゃんもラムちゃんもハブラシをオモチャにしてるだけにしか見えないんですけど(∂。∂?)......ン?

Img_0071 やっぱりΣ(゚д゚lll)

2~3日前までは

楽しく歯磨きをする、お利口さんって思ってたら・・(;´Д`A ```

キレイにしたら、おじいちゃんおばあちゃんがお部屋に見せに来てねって言ってたから行こうかヽ(*´・∀・) ・・・・・嫌だけど(-_-;)

Img_0060 あらっ!着くなりラムちゃん♪

ちゃ~んとシートで

オシッコして(^-^*)

おじいちゃん&おばあちゃんにも凄く褒められてヽ(´ー`)ノ

連れてくるなって言いながら、なぜシートが常備してあるのかしら(-_-;)

あら、おばあちゃんからご褒美も貰って良かったね~(´∀`*)

Img_0061 ラムちゃん、ほどほどにね(^_^;)

後で何か言われるのは

お母さんなのよ・・・躾がとか・・甘やかしすぎだとか・・・

Img_0063_1 いきなり、そんなΣd(゚Д゚)

障子まで破って・・

その辺で、お願いm(__)m

「明日、障子張り替えますから・・・」・・ペコペコ・・・

いいのよ。気にしないで。半端な張り方するとかえって困るから

「ムカッ(`Д´) !!」

気を取り直して、戻って仕上げに体重量りましょうね

ラムちゃん、少~しだけ、おデブになったかもだから(;´▽`lllA``

Img_0072 よいよしょっと(^^♪

お利口で乗れるね(^^)

はみ出そうだけどね(^。^;;

さぁ~て、太ってなければいいけどね(*^_^*)毛が増えただけかな・・・

Img_0075 なんと!!

増えてるじゃん!!

やっぱりなぁ・・・、しかも運動して、ウンして、ごはん前・・・ヤバッ!

ど~しましょ、ラムちゃん・・・(;´Д`A ```

Img_0059 なっ・・

ワ・・ワタシは

デブぢゃないわよ~(`Д´)・・・そんなに・・・んと・・少し

| | コメント (24) | トラックバック (0)

2006年5月25日 (木)

ただいま~♪(o ̄▽ ̄)ノ

お仕事の都合で2日間留守にしてましたが、今日帰宅(o^-^o)v

えっ?!仕事してたの?って、

はこう見えて仕事してます(*´σー`)♪・・自慢げ・・

チャラチャラで家事しない専業に見えたでしょうが、

ちゃ~んと普通にお仕事してますわんp(*^-^*)q

家族やワンからブーイングが(-。-;) か・・家事だって・・・

気を取り直して「ただいまー」の声に

嬉しいことに反応特大で♪(* ̄ー ̄)v

ハイパー発狂犬は写真などとんでもない!な勢いで走る!舐める!飛び乗る!を果てしなく繰り広げ、サリーがワタシの前にヨーゼフを・・・遊べってことですか?

はいはい♪留守にした、せめてもの罪滅ぼしに

たっぷり相手したげますよぉ~♪はい~ジャ~ンプU\(●~▽~●)У

Dsc_0383_2_1 あー遊びましょうよ(^。^;)

ケンカしないで・・・

どっちも、お願い

クールダウンしましょうよぉ~(;´Д`)

Dsc_0378 サリーちゃん、そんな本気ワザ・・

お姉ちゃんでしょ\(`o'")

ヨーゼフ貸してあげなさいd(^-^)

一人占めしないで、二人で遊ぼう♪あっお母さんと三人でd(゜ー゜*)ネッ!

Dsc_0386 ラムちゃんも、そんなぁ

子供気ないよぉ(^^;;

お姉ちゃんと遊びたいんでしょ?

あらあら・・・すねちゃったのね~・・・(; ̄ー ̄A

Dsc_0377_2 そんな、すねるほどの・・

サリーちゃんも、こらっ!

火に油注ぐような!!

じゃお天気いいから、屋上で遊ぼうよ♪

じゃ行きましょε=ε=ヘ(;゜∇゜)ノ

Dsc_0394 あっ!ラムちゃんダメよ!

樹液舐めちゃ

お口の周りがベトベトになっちゃう(^^;;

カブト虫じゃないんだから・・・土食べるよりいいけど(^。^;)

Dsc_0399 サリーちゃん?

何を、さっきから

ほじほじと・・・・

何か居た?またカメムシぢゃないでしょうね~( ̄ー ̄;

Dsc_0398 あっ!!

・・・・・

そんな・・・

まるで食事を与えてないような・・・・・

プランターの新芽がないのは、

すべてあなたの仕業なのね; ̄ロ ̄)!!

| | コメント (24) | トラックバック (0)

2006年5月23日 (火)

我が家のワン選び☆

ラムちゃんも大きくなってきて、サリーちゃんも夏で2歳になるのね~と思いながら、昔の写真などを整理してたら、いろいろ懐かしい写真やメモ、ワンコ選びの参考にしたものが出てきました(*´σー`) 懐かしいついでに・・・

ワタシが、この家にお嫁に来てからの

ワンコ達をご紹介します(^ー゜)ノ~♪

Chappy1 最初はパピヨンチャッピー

昨年のお盆に☆になりました( p_q)

12年ちょっとでした・・・

実は体調的な事情でワタシに子供が一人しか出来なくて・・・

そしたら旦那様が、じゃあ小さい大人しい清潔な室内犬飼おうって

言い出して、それから色々と候補をあげてたら偶然ペットショップに

Chappy2 当時はそんなにメジャーじゃない

パピヨンが数匹いて

ワタシ達は一目惚れ(´∀`*)

小さくて大人しくて清潔で・・・♪

実はチャッピーは、色んな事情で婚期を逃して子供を産まなかったのです・・・

で晩年いつも寂しそうなので、仔犬を飼おうかってことで、新しいワン選び♪

チワワ、ミニチュアダックス、トイプー、キャバリア、シーズー、ヨーキー、マルチー、ポメといっぱい名前が出た中で、絞られたのがチワワ、ミニチュア、トイプーでしたが、

その頃、急に脚光を浴びだしたのがMIX!特にチワックス

絞られた1位、2位ぢゃんv(=∩_∩=) ってことでチワックス探して、そして

Dsc_0044_2 サリーちゃんが来ました(´∀`*)

当時は、こんなにカワイクて・・

いえいえ・・今もカワイイわ(^^;;

当時のサリーちゃんは凄くヤンチャ(^。^;)でもおかげで家中もチャッピーも明るくなって楽しい毎日で、サリーとチャッピーは仲良くケンカしたり一緒に寝たり・・・

でも、それも1年足らずでチャッピーが亡くなって、それからはサリーが寂しがって寂しがって大変でした。・゜゜・(>_<;)・゜゜・。

ワタシ達も寂いし、もうワンコはサリーだけ・・・と思っていましたが、1月過ぎてもサリーは塞ぎ込んで、チャッピーをずっと探し続けて・・・(T_T)

じゃあサリーちゃんにお友達を・・ということでチワックスを選ぶときに最後まで候補に残っていたトイプーを探しましょ♪となりました(ワタシが書くと、さも軽いノリになってしまいますが激論したり悩んだり・・・ホントですってば(; ̄ー ̄A ・・・)

色はレッドで女の子と決めて探して、またまた一目惚れで我が家に来たのが

Dsc_0136_2_1 ラムちゃんです(´∀`*)

来たときはとっても小さく

やんちゃだったサリーちゃんより遥かにやんちゃ(;´Д`)

Dsc_0140_2 飽き性で・・・

興味しんしんで・・・

素早くて・・・

Dsc_0144_2 向こう見ずで・・・

無邪気で・・・

それは、すべて来たときからだったのです(^。^;)

Dsc_0132_2 最近、サリーちゃんが

いぢわるするのは

この頃の影響からかしらん(-。-;)

でも何となく、今を彷彿とさせる2ワンの出会いでした♪(* ̄ー ̄)v

| | コメント (29) | トラックバック (0)

2006年5月21日 (日)

どっちもどっち(; ̄ー ̄A

台風のような大雨が過ぎて昨夜からムシムシと・・・ι(´Д`υ)

今日も朝から日差しも強いし、行楽日和なんだけど・・・

ってグズグズ言ってても仕方ないし、屋上で遊ぼう(´∀`*)

Dsc_0360_1 しばらく昼間出てないし

夜さんぽもお父さんが

飲み会とか続いちゃったから、ラムちゃん嬉しそうね~(o^-^o) ♪

サリーちゃんは、そんなでもないの?

日向ぼっこでもしてたらどうかなd(^-^)♪

Dsc_0353_1 あらら、照り返しが強いかな(^^;;

確かに風もないし

遮るものもないからね(;´д`)ゞ

ここじゃ日射病になっちゃうね(;´Д`)お姉ちゃんも居るからお外へ行こうか(〟-_・)

Dsc_0361_1 あら~、そんなに行きたいの?

昼間の散歩はお久だもんね(*゜v゜*)

じゃあ、お姉ちゃんと一緒にお外へお散歩行きましょうε=ε=ヘ(゜∇゜)ノ ♪

Dsc_0364 あ~ら、やぱり嬉しいね♪

夜より昼間の方が楽しい?

よその人に吠えないでね=^-^=♪

今日は、試験明けでたまたまお姉ちゃんいたから良かったねO(≧▽≦)O ♪

Dsc_0365 え~!!暑いって(-。-;)

そんなぁ~・・・

まだ2分も経ってないよぉ( ´゚д゚`)

サリーちゃんなんか涼しそうじゃん(⌒▽⌒;) もうちょっとお散歩・・・

帰りたいの?・・・仕方ないから帰ろうか・・〃´△`)-3 はぁ~

あーあ、ラムちゃんのおかげで、ドタバタしただけだね~・・・

Dsc_03742 えっ?サリーちゃん、なぁに?

常識派って、あなたが言うの?

マザーボールから、おりて言いなさい(-。-;)

あなたたち、どっちもどっちよ(; ̄ー ̄A

| | コメント (18) | トラックバック (0)

2006年5月19日 (金)

ひいき・・・なの(・_・)..?

ラムちゃん用のベッドが小さくなり、サリーちゃんが使うようになって

サリーちゃん用のイチゴは誰も使わないからおもちゃ箱になり、

ラムちゃんのベッドがなくなったので

マザーボールをご注文♪v('∇'*)⌒☆

本日、待望のマザーボール到着です(´∀`*)

Dsc_0372 ラムちゃん、いいじゃん(o^-')b!

ちょっと小さいかも・・

どぉ使い心地は(〟-_・)ン?

あらラムちゃん的には、大きさもちょうどいいのね(*゜v゜*)

手足がはみ出してるように見えるのは気のせいね(; ̄ー ̄A

Dsc_0367 サリーちゃん?

どぉーしたの?

気に食わないのぉ??

サリーちゃんはピンクのベッドがあるぢゃん・・・d(゜ー゜*)ネッ!

Dsc_0369 どぉしても試したいのね(-。-;)

大人気ないよぉ~(-_-)

Dsc_0368 オッ!!おぉ~!!

さすがお姉ちゃんだぁ(⌒^⌒)b

もぉすぐ2歳になるだけあるわね(ノ ̄▽ ̄)ノ♪

Dsc_0370 良かったねぇーラムちゃん♪

お姉ちゃん優しいね☆彡

って、普通のことなのよ(^^;;

と、しばしマザーボール嬉しいラムと、興味ないからヨーゼフでHGを満喫してるサリーを置いて用事を足してきま~す(=⌒ー⌒=)ノ

Dsc_0375 帰ってみると

ラムちゃん、ソファーでどうしたの?

マザーボール嫌なの?

えっ!!サリーちゃんに盗られたのΣ(゚Д゚;エーッ!

何でサリーちゃんは!!興味ないんでしょ\(`o'") こら-っ

Dsc_0376 バ・・ババア!また・・・

ヒイキって、

ラムちゃんのがないから・・・。

ブログだって、公平に出してるぢゃん(; ̄ー ̄A

その後、2ワンで交互に使ってますが・・・・・

サイズ的にも、1サイズ上をラム用に買うべきなのでしょうねぇ(-。-;)

| | コメント (20) | トラックバック (0)

2006年5月17日 (水)

お父さん大好き(´∀`*)

今日も、相も変わらず仲良くケンカをしていますε- ( ̄、 ̄;)

P1000052 止めに入ったら

腕に穴開きましたわ(-。-;)

ワンコ同士は手加減して、

人間には・・・お母さんには本気なんですか(; ̄ー ̄)...ン?

そもそもケンカの原因は、いつもツマラないことなんですが

今回は、サリー&ラムのお父さん好きから始まったこと

P1000032 旦那様がリビングに持ち込んだ毛布。

ラムちゃんを毛布に残して

ちょっと部屋を出たすきに・・・

その後は、冒頭&一昨日の通りでございます(;-_-) =3 フゥ

2ワンは、とにかくお父さん&娘が大好きでして、それはもぉ・・

見ていると、憎たら 意地らしいほどでして

P1000061 例えば朝の出勤時や

お風呂にトイレ・・・

聞き分けよくお見送りですが

姿が見えなくなっても、ワタシが「おいで(*^-^)♪」と取って置きの作り笑顔&電話に出たら家族にも分からない位の作り美声で呼ぼうが、お座りで遠く階下の、さらに裏のドアが閉まる音のするまでお見送りです(* ̄- ̄)

今夜もお父さんがリビングに戻ると、ケンカはしてませんよ、の顔で

2ワンはベタベタ・・・今はテスト期間中で娘がリビングに来ないからなおさら( ̄- ̄)

で、お父さん相手に、いつもするのがコレ(;゚Д゚)

P1000045 足を丁寧に舐めて

そして中指をチュウチュウと

まるで、おしゃぶりのように・・・

そのお口で、ワタシにペロペロってしないでね( ̄□||||!!

お風呂あがりはしないから、たぶん蒸れて臭いのよ(; ̄y ̄)c●~

旦那様「食べてもいいくらい好きなんだよなぁサリー♪↑↑↑」

犬と会話するオッサンになりきってしまてるわ~(-。-;)

サリーのときでしたら、これくらいですがラムちゃん相手だと

なぁラムちん♪↑↑↑↑↑」・・・ラムちんです、ラムちん。。。

そりゃワンコもナツきますって(((((¬_¬) フンッ

でも2ワンだから、長続きはしないのですが・・・ほらラムちゃんが見つけた☆

P1000046_1 サリーちゃん、奥までくわえすぎ!

しかも文句言うんだったら、

離せばいいのに(^^;;そりゃむせるわよ(^^;;

サリーちゃん、お餅ノドに詰めたおじいちゃんみたいね(;´Д`)

P1000077 むせちゃったら動けないのね(^^;;

チビって言っても

あなたの倍はあるのよぉ(´~`ヾ)

そもそも、変なことしなきゃいいのと、

お父さんにばっかり甘えるからなのよ((( ̄へ ̄井) フンッ

| | コメント (20) | トラックバック (1)

2006年5月15日 (月)

ライバル出現 ☆彡

昨夜のことですが、突然ラム&サリーに強力ライバルが出現!!

K-1は録画で我慢していただき、からくりTVを家族揃いで見ながら、食後のお茶を飲んでいると、突然ラムちゃんがソファーに!

続いてサリーちゃんも、ソファーに飛び乗り、2ワンでワンワンと男声で吠えるから、みんなビックリ(ノ゜⊿゜)ノ

P1000035 どぉしたのラムちゃん、サリーちゃん?

ビックリするぢゃん・・・と言いながら、

カメラは常に手離さない習性が・・・...A=´、`=)ゞ

何に吠えてるの?テレビぢゃないよね?(〟-_・)ン?

P1000036 サリー「ラムちゃん行きなさい!

骨は拾ってあげるわ(⌒^⌒)b 」

ラム「ア・・アタシも、ささすがにビビるでしゅ。。お・・お姉ちゃんが・・・・ピキっ!

あっ!

P1000056 さすがのラムが切れたわ!

痛そう・・・てか重そう(;´Д`)

最初から大技を出したのね(⌒^⌒)b

今日は、ラムちゃん本気みたいだね(^^;;

P1000053 何か、どっちも

アザラシみたいな声出して・・(-。-;)

世代交代闘争に変わったのね( ̄- ̄)

しまいに本当の本気になっちゃっても知らないよぉ・・・(゜_゜i)

P1000051 あっ!やっぱり!

サリーちゃん、マジぎれ・・

チワックスなめるなって言ってもねぇ

さぁケンカになりそうだから治めなきゃあねえp(*^-^*)q ♪

どうであれ、サリーちゃんはお姉ちゃんだから

P1000049 マジ切れしちゃ駄目だよ(`□´)

あなたお姉ちゃんだから・・

何よ!その目は聞いてるの(●`ー´●)

どっちも悪いんだけど、その態度気にくわないわε=(=`・´=) !

P1000047 ラムちゃんは途中から、

いい子だったよね(´∀`*)

サリーちゃんが大人げなかったのよね~!!!

あっ・・そのライバルってのは、

P1000039 娘が読んでた

ファッション雑誌?!

| | コメント (26) | トラックバック (0)

2006年5月13日 (土)

ご心配おかけしましたm(__)m

先日は、みなさまにはラムのお転婆な件で大変ご心配をおかけしましたが、

さも重大な事件のように言いながら、夕方には全快ということでして・・m(__)m

さて気を取り直して、その日は娘のお誕生日でお外へお食事に♪

ワンコは可愛そうだけど、お留守番してもらいました。。。。。

で、帰ったら旦那様が会社に忘れ物!

飲んでるからワタシが運転(-。-;)

せっかくだからワンコを会社に連れて行って、

会社で夜さんぽ(●⌒∇⌒●)

Dsc_0093 裏にある芝生をワシワシと・・

するとカエルや虫の大合唱♪

ラムちゃんは初めてだから興味シンシン(´∀`*)

トリミングしたばかりで、ヒート後まもないので自主規制(^。^;)

Dsc_0089 あら?芝生の奥に何かいるのね(^^)

コオロギとか虫でしょう?

屋上にカメムシはいても、コオロギとかはさすがにいないしね(^^;)

Dsc_0091 サリーちゃん耳を澄まして聞いてるね♪

ラムちゃんは、お姉ちゃんに任せなさい(b´∀`)

あらららサリーちゃんが聞惚れてるからラムちゃん飽きたの?

Dsc_0094 ふてくされたのね(^。^;)

そんなこと言ってもねぇ・・

バカにしながらもサリーちゃんの後ばっかり追っかけて遊んでもらってるくせに∬´ー`∬

さ、お父さんも御用が済んだし、せっかくおニューのお揃のお洋服だから、記念撮影しましょうよp(*^-^*)q

Dsc_0085 (≧∇ノ■ゝハイ、チーズ♪

って「おい!」

こっち見てよぉー! <<o(>-<)o>>

ちゃんと動かないでね・・・少しくらいいいかな(^。^;)

Dsc_0084  あ゛~; ̄ロ ̄)!!

動くからボケちゃった\(`o'")

バ・・ババア!!こ・・この・・・・・

確かに、そうですが_| ̄|○ il||li 

人に ワンコに言われたくない( p_q)

| | コメント (22) | トラックバック (0)

2006年5月11日 (木)

今日はトリミング(o^-^o) ♪

今日は久しぶりに旦那様がお休みで、

しかも良いお天気☆^v(*^∇')乂('∇^*)ノ

一緒にラムちゃんのトリミングサリーちゃんの爪きり(自分でなさい(-。-;))&お尻の周りのカットに行きましょうε=ε=ヘ( ゜∇゜)ノ

って旦那様?何をしてらっしゃるの?その大きい水槽のお掃除すると半日仕事ですよ?

何で今するの?

旦那様「休みだし

そんなキッパリと( ̄Д ̄;; 

今日トリミングに一緒に行ってくれるって~!!

知らん」・・・そんな(ノ゜⊿゜)ノ!!

お願いしますよぉo><)oモォ~ッ!!

でもトリミングに行くでしゅよってラムちゃんに言われたらイソイソとお支度するのでした(^。^;)

Dsc_0345_1 で、行ってきました♪

さっそく屋上でお写真です☆ぱちり

いかがですか??

親ばかコメントは、今はしません(←今は?(。・w・。 ) ププッ)

実は、トリミングのときに凄っいトラブル発生!!Σ(゚Д゚;!!

ラムちゃん、届かないはずのところにあったハサミを、いつの間にかゲットして、

しかもその切れ味するどいハサミをペロリΣ(゚д゚lll)!!!

Dsc_0332 すぐに処置をしていただいて

事なきを得たのですが・・

舌はお薬で真っ黒(。>0<。)

トリマーさんには、「私がこんなところにハサミを置かなければ・・」と言われて平謝りされて・・・

まさかそこでお写真をって訳にも行かないので現場をお見せできないのですが、その「こんなところ」は、台から1m近く離れたところで背伸びをしても届かないところなのですが(-。-;)

大人しくしてたので、そのまま一瞬お耳の掃除の道具を取ろうと後ろをむいた隙に・・・。

ラムちゃんのお転婆で、

かえって失礼しましたペコm(_ _;m)三(m;_ _)mペコ

でもワタシは半泣き( p_q)

で、旦那様は「お詫びに服を買おう」と・・どんな発想なんですか??・・・たぶん、ただ単に新しいお洋服が欲しいだけだと思います。だって来たときからお洋服とおリボンばかり見てたから。。。

Dsc_0331_1 でもワタシも欲しかったし(^^)v

一回、お家に入ってお洋服着て

ハイ記念撮影☆ぱちり

うーんラムちゃん、舌が痛々しいわ( p_q)

サリーちゃん嬉しいのね(*^_^*)

∬´ー`∬ウフフ♪カワイ 親ばかコメントはしませんわ(^。^;)

これは次のお出かけのときに着ましょうね♪(貧乏性で・・・)

Dsc_0347 また屋上で遊びましょうか(^^♪

あれ?サリーちゃん・・それ臭いのよΣ(・口・)

ラムちゃん、こいてないって

そんなお下劣な(-。-;)

食べちゃダメだからね!!!

Dsc_0348_1 でしょ(;´Д`)

せっかくキレイにしたんだから・・・

もっと楽しく遊ぼp(*^-^*)q

って、この写真を撮ったら旦那様は、そそくさと・・・・

どうしたの?「もぉいいし水槽いぢる」・・・・ハイハイ(-。-;)

つまらないオチで、どーもすいません(o*。_。)oペコッ

| | コメント (34) | トラックバック (0)

2006年5月 9日 (火)

お天気いいけど・・・

今日の佐渡地方は、濃霧警報で視界が凄く悪い(/-\)

佐渡汽船のジェットフォイルは全便欠航 ( ̄△ ̄;)・・・

それでもお外の様子を見てみると・・・

エクソシストエルム街の悪夢のような(←歳分かる(^^;))不気味さ・・

今日はお散歩なしね!!!我慢してね(人∀・)ね!

と言うわけで今日はポーロちゃん片手に訓練の日よp(*^-^*)q ♪

Dsc_0076 まずサリーちゃんは

最近やっと覚え始めた「立っち」

バランス悪いわねぇ(^。^;)

仕方ないかけどね(^^;)

サリーちゃんは、体柔らかいから

この前「動物奇想天外」でやってた

イヌバウアーぢゃなくって、本当のイナバウアー出来ないかなぁ(^^♪

Dsc_0074 ラムちゃんは、レディになるのよ☆

そのために、ブリっこの練習(o^-^o) ウフッ

まずは、腕をピーンとして

ブリっこ代表 珠緒の「プンプン」よ♪

嫌なの?ワタシも嫌だけど・・(;´Д`)

エロカワ系??あなたは子供だから・・・

まだラムちゃんにエロは・・・もちょっと(*v.v)。。。。。無理よぉ。。

サリー「エロってこれでしょ!!これ!これがエロカワイイよ!」

「セイセイセイ!行くわよ!ふぉーヽ(▼△▼)ノ!!」

Dsc_0324 きゃぁサリーちゃん、やめて!!

我が家のイメージが・・; ̄ロ ̄)!!

ラムちゃんも、見ちゃだめだよダメ! (T∇T )( T∇T) ダメ! Dsc_0078_1

そーそー見ないでね(^。^;)

そぉねぇ普通のワンコが一番☆

普通が何でもいいんだからね(*^_^*)

サリーちゃんも、やめてね!女の子なんだから・・・(;´Д`)

女の子が、これをやるって・・・・・知らなかったです_| ̄|○

| | コメント (24) | トラックバック (0)

2006年5月 7日 (日)

屋上ワールドカップよε≡≡ヘ( ´∀`)ノ

明日は雨になるらしいから今日は(5/6)思い切り屋上で遊ぼ(^^♪

今日はアルビレックスも試合があるし

ワールドカップまであと少しだから

屋上ワールドカップを開催しましょう♪ヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノ♪・・☆

Dsc_0317 それキックオフ=3

ラムちゃん、いいダッシュd(⌒ー⌒) !

ゴールは排水溝ね(;^ω^)

ちょっとボールに勢いないから、お手伝い(*^_^*)

Dsc_0316 おっと強すぎたかな(^^;)

ラムちゃん凄い!!勇気ある~☆

てか、恐いもの知らずなだけなのよねぇ(; ̄ー ̄川

熱気を帯びて、ハードな試合になってきたわp(・∩・)q!!

Dsc_0320 おおっ!激しい当たり☆

サリーちゃん、弾かれちゃったΣ(゚Д゚;)

ラムちゃん、強すぎるわよ・・・

マジで|||||/( ̄ロ ̄;)\|||||||

Dsc_0319 いやぁ絶対4kgアタックぢゃない!!

おっきくなったでしょ(; ̄ー ̄)...ン?

サリーちゃんのご指摘とおりでしょ(^^;)

あらあらあら・・・体重のこと言われて嫌になった?

Dsc_0323 それとも大きくなったから

疲れやすい体質になったとか?

まぁ飽きたのもあるかもね(;´Д`)

大型連休は同じことばかりしてて、小型犬を大型犬にする効果があるみたい(;・∀・)

ゆっくり休んで、夜は大好きなお父さんも家に居るから、ゆっくり遊んでもらいなさいね★~(^▽^*)~☆

Dsc_0327 えぇ~?ケンカ?

ああ昨日見れなかったのビデオ見てるのね・・・

ワタシはブログネタを忘れないうちに・・・待ってね・・・

お父さん、少しラムとサリーと遊んで・・・あ・ダメだわ(-。-;)

昨日は亀田の日&プライドだから_| ̄|○結果でも口にしようものなら・・・

ラムちゃん、サリーちゃん・・今日は我慢してね〃´△`)-3

| | コメント (18) | トラックバック (0)

2006年5月 5日 (金)

まだまだ続く・・暇なGW・・ε= (´∞` )

やっと大型連休(←ニュースで出るたびにムカつく(#・∀・))も、折り返し地点☆

することないからワンコとヽ(´ー`)ノマターリにも少し・・・(;´Д`)

Dsc_0374 ワンコ達も、ぼろぼろヨーゼフ

替わりにあげた、プーさんに飽きてる様子・・

ワタシが下に下りたりトイレ行ったり、するたびにまとわりついて(^^;)

Dsc_0377 ワタシだって、ごはん作ったり

お掃除、お洗濯もしなきゃなのよ(;`O´)o

カワイイんだけど、そんなにくっついてると何もできないよ(≧◇≦)

Dsc_0379 おっ!!お父さん帰って来たよ♪

毎度だけど夜さんぽ行こう☆彡

サリーちゃんも慣れたみたいだしp(・∩・)q

ラムちゃーん、お姉ちゃん待ってあげなさいよー(^^;)

ピッチ違うんだから(^。^;)

Dsc_0381 コラッ(゛ `-´)/

また、ラムちゃん、いぢわるするヾ(`◇')ダメッ!

後ろからでも、いいぢゃん(;´Д`)

今日は、海の方まで行って

橋を渡ろうかρ(⌒-⌒。)ノ 行ってみよぉ♪

Dsc_0382 サリーちゃん、せっかくなんだから

そんな干からびたガムぢゃなくて

磯の香りをたのしみましょうよぉ(-。-;)

(゚Д゚≡゚Д゚)何なに何!!o(@.@)o ???サリーちゃんどした??

Dsc_0383 ( ̄д ̄)エー?サリーちゃん・・・

もうすぐ2歳なのよ・・・

そんな映った自分の姿に

吠える歳ぢゃないじゃぁん( ´Д`)=3

イソップ童話ぢゃあるまいに・・、ラムちゃんでもしないよC= (-。- )

| | コメント (24) | トラックバック (0)

2006年5月 3日 (水)

さぁ~あ、今日はシャンプーよ☆~(σ。σ)♪

お天気もいいし、暖かいから絶好のシャンプー日和ヽ(´ー`)ノ

せっかくだから、その前にお外行きましょうかぁ=3

Dsc_0335 照り返しがキツイねぇー(∂。∂。;;

あなた達は仲が良いのか悪いのか(^。^;;

どうして、そのビミョーな距離(;^。^A

サリーちゃん、何となくお年寄りみたいよ・・・・・

Dsc_0348 あら、ラムちゃんはすぐ絡む(;´▽`lll

ラムの方が臭いんじゃなくって??

そんな、いつも匂わないでちょうだい(^。^;;

Dsc_0343 ほらっ言わないこっちゃない(llllll´▽`)ノ

自分のだったら平気なくせに・・・

さも清潔!みたいなこと言っちゃって!!

じゃあ早いけど、シャンプーしようかぁ(☆。☆)

Dsc_0353 ちょっとキンチョーしますわん(^。^;;

まずは大人しいサリーちゃん(^^)

あらまっカワウソみたいヽ(ヽ・∀・)

サリーちゃんは大人しいから簡単♪

Dsc_0355 さて問題のラムちゃん/(-。-)\

一気に濡らしちゃって、それっ!

ヘ(゚∀゚ヘ)あなたもラムちゃんじゃないみたいヽ(^ー^)ノ

Dsc_0356 あらぁ怖いの?

いつもの強気はどーしたの<(∂^∂)>

それにしても毛が薄いわねぇ_(‥。 )

Dsc_0360 ドライヤーはお利口さんだね♪

ブラシもいい子だね☆

はい出来上がりo(∂∇∂o)

毛は薄いけど、フワフワよ(∂o∂)なかなかいいじゃん☆

Dsc_0361 サリーちゃんも・・・

写真じゃわかんないね(^^ゞ

でも、とってもキレイだよ♪

胸がフサフサして☆

ラムちゃんは、ちょっと困ったちゃんでしたが、助手なしシャンプーは疲れたけど、何となく満足感いっぱいでした(つ´∀`)つ

| | コメント (16) | トラックバック (0)

2006年5月 1日 (月)

今日も雨ぢゃんε-(ーдー)

今日は屋上もお散歩もできないよ~。。。

Σ(゚Д゚;エーッ!って言われたって、ワタシも困るのよorz

暴れないでね!!!

Dsc_0079 ちょぉっとぉ~あなたかなり大きくなったんだから

暴れると危ないよぉ(゛ `-´)/ コラッ!!

お部屋でヽ(´ー`)ノマターリとしない??

どぉかなぁ??(〟-_・)ン?

いいお考えっしょ?☆彡

( ̄△ ̄;)エッ・・?ダメ?( ̄д ̄)エー??そうだ( ̄ー☆キラリーン

Dsc_0071 お家の行ったことないとこ

冒険してみようか~♪

ど~よ???

では、まずはお父さんの秘密のお魚さん道具置き場<゜)))彡

Dsc_0069_1 エッ? (;゜⊿゜)ノ マジ?

秘密ぢゃなかったのね_| ̄|○

もしや家中探検済み???

あらららら~じゃあすることないや(; ̄ー ̄川

アイスでも食べてヽ(´ー`)ノマターリとするね(´∀`*)ウフフ

Dsc_0070 Dsc_0075

キミたちには、あげられないのよー(。>0<。)

サリーちゃん、オッサンぢゃないんだからノド鳴らさないで(-。-;)

ラムちゃんも、こんなときばっか立っちがお上手(;´Д`)

Dsc_00652 じゃあ違うアイスあげるね♪

って氷のかけらをあげました(; ̄ー ̄川

いかがかしら~???

Σ(゚Д゚;)アラマッ おいしいの?罪悪感(-"-;...

これからアイスで通さなきゃだわん(^。^;)

Dsc_0080 ラム「だまされてあげたんでしゅ」

「だから明日は絶対お外!!」

(・-・)・・・ん?明日はねぇ・・・

ハーモママさんに触発されて、

ママがシャンプーしたげる(-_☆)キラーン

| | コメント (12) | トラックバック (0)

« 2006年4月 | トップページ | 2006年6月 »