« お天気いいけど・・・ | トップページ | ご心配おかけしましたm(__)m »

2006年5月11日 (木)

今日はトリミング(o^-^o) ♪

今日は久しぶりに旦那様がお休みで、

しかも良いお天気☆^v(*^∇')乂('∇^*)ノ

一緒にラムちゃんのトリミングサリーちゃんの爪きり(自分でなさい(-。-;))&お尻の周りのカットに行きましょうε=ε=ヘ( ゜∇゜)ノ

って旦那様?何をしてらっしゃるの?その大きい水槽のお掃除すると半日仕事ですよ?

何で今するの?

旦那様「休みだし

そんなキッパリと( ̄Д ̄;; 

今日トリミングに一緒に行ってくれるって~!!

知らん」・・・そんな(ノ゜⊿゜)ノ!!

お願いしますよぉo><)oモォ~ッ!!

でもトリミングに行くでしゅよってラムちゃんに言われたらイソイソとお支度するのでした(^。^;)

Dsc_0345_1 で、行ってきました♪

さっそく屋上でお写真です☆ぱちり

いかがですか??

親ばかコメントは、今はしません(←今は?(。・w・。 ) ププッ)

実は、トリミングのときに凄っいトラブル発生!!Σ(゚Д゚;!!

ラムちゃん、届かないはずのところにあったハサミを、いつの間にかゲットして、

しかもその切れ味するどいハサミをペロリΣ(゚д゚lll)!!!

Dsc_0332 すぐに処置をしていただいて

事なきを得たのですが・・

舌はお薬で真っ黒(。>0<。)

トリマーさんには、「私がこんなところにハサミを置かなければ・・」と言われて平謝りされて・・・

まさかそこでお写真をって訳にも行かないので現場をお見せできないのですが、その「こんなところ」は、台から1m近く離れたところで背伸びをしても届かないところなのですが(-。-;)

大人しくしてたので、そのまま一瞬お耳の掃除の道具を取ろうと後ろをむいた隙に・・・。

ラムちゃんのお転婆で、

かえって失礼しましたペコm(_ _;m)三(m;_ _)mペコ

でもワタシは半泣き( p_q)

で、旦那様は「お詫びに服を買おう」と・・どんな発想なんですか??・・・たぶん、ただ単に新しいお洋服が欲しいだけだと思います。だって来たときからお洋服とおリボンばかり見てたから。。。

Dsc_0331_1 でもワタシも欲しかったし(^^)v

一回、お家に入ってお洋服着て

ハイ記念撮影☆ぱちり

うーんラムちゃん、舌が痛々しいわ( p_q)

サリーちゃん嬉しいのね(*^_^*)

∬´ー`∬ウフフ♪カワイ 親ばかコメントはしませんわ(^。^;)

これは次のお出かけのときに着ましょうね♪(貧乏性で・・・)

Dsc_0347 また屋上で遊びましょうか(^^♪

あれ?サリーちゃん・・それ臭いのよΣ(・口・)

ラムちゃん、こいてないって

そんなお下劣な(-。-;)

食べちゃダメだからね!!!

Dsc_0348_1 でしょ(;´Д`)

せっかくキレイにしたんだから・・・

もっと楽しく遊ぼp(*^-^*)q

って、この写真を撮ったら旦那様は、そそくさと・・・・

どうしたの?「もぉいいし水槽いぢる」・・・・ハイハイ(-。-;)

つまらないオチで、どーもすいません(o*。_。)oペコッ

|

« お天気いいけど・・・ | トップページ | ご心配おかけしましたm(__)m »

コメント

ラムちゃん、大丈夫~!
ハサミをぺロリなんて~、
しかも届くはずないところに置いてあったんでしょう?
もぉ、お転婆さんね~!!
でもご飯のときとか痛がらなかったの~?
早く治るといいね。。。
おリボンとお洋服とっても似合ってるよん。

それにしてもカメムシ出るの~?
さすが、佐渡・・・^_^;

投稿: ma-mii | 2006年5月11日 (木) 13時10分

うぅぅっ…痛そう。
鳥肌たちました(汗
怖いよー!!
ラムちゃんお大事に!!

水槽すごーく立派ですよね~!
旦那様が丹精こめてお世話しているのですねっ。
写真で見るとちょっとした水族館みたいに見えます。

投稿: アルム | 2006年5月11日 (木) 14時12分

☆ma-miiさん
本当にお転婆で・・・(-。-;)
クレーンみたいになってるアームの上にトレイがあって、そこにハサミがあったんですけど、どぉやったのかアームを手前に引き寄せて・・・(・_・;
ご飯はガッツリといただきましたわ(^。^;)
歯磨きの時にも歯磨粉をペチョペチョと美味しそうに舐めてたから大丈夫みたいです(;´Д`)

カメムシ・・・そりゃ履いて捨てるほどにおりますわん(^^;)世界遺産に登録するほどじゃない生物達の宝庫ですものv(*'-^*)bぶいっ♪

投稿: ちゃあ | 2006年5月11日 (木) 14時56分

☆アルムさん
ワタシも最初に血を見たとき{{{( ▽|||)}}}鳥肌超えて鮫肌・・おっと、それは元々かも(^^;)
一応、獣医さんに聞いたら、傷口がベロンとなってなきゃ1時間で完治!心配ねぇ!って軽く言われたのでお薬だけで様子見しましたが、本当に完治しました(^^)v
水槽は褒めないで下さいまし(-。-;)
調子にのりますわ・・・・いやっ・・マジで(・・;)

投稿: ちゃあ | 2006年5月11日 (木) 15時02分

びっくりしましたよ~!けど完治したようで良かったですね(^0^)ご飯もしっかり食べたとの事で安心しました。ウチのメイプルやったら大げさで有名なので大変ですよ(^^;)それからそれから旦那様とラブラブですね~!何と微笑ましい事!!!はなくろもラブラブ会話しま~す♪妄想で・・・。こわっっ

投稿: はなくろ | 2006年5月11日 (木) 18時10分

ラムちゃん大丈夫ですか?
怖いもの知らずというか・・・
好奇心旺盛というか・・・
といっても、チョコもなぜか金属やプラスチックがスキなので、あまり人のこと言えないけど・・・
前にカミソリ食べてたことあるし・・・
気をつけましょうね!お互い。
カメムシは食べてないんですよね?
でも・・・見てないところで食べてるかも。。。

投稿: moon-rose195 | 2006年5月11日 (木) 18時42分

ホントにワンちゃんって子供と同じだね
でも事なきことでよかったね♪

洋服買ってもなかなか着せない気持ちわかるなー
ちゃっぴーもお出かけのみだね
でもラムサリチャン洋服嫌がらない?

投稿: ちゃっぴー | 2006年5月11日 (木) 19時33分

もうホントにびっくり!!
えっエッえっ何?はさみ?舌?
冷や汗ものですね・・・。
でも、大きな事にならずに本当によかった・・・。
お大事に。

投稿: manyamanya | 2006年5月11日 (木) 19時44分

えぇぇぇ!ラムちゃん怪我しちゃったんですねっΣ(゜□゜||)ハゥゥ!
ハサミをペロリとしちゃったなんて…。
舌を怪我って相当痛そうですぅ(ノД`)゚+.゚゚+.゚
ラムちゃんの怪我は黒いお薬を塗っていれば治るのでしょうか?
縫うなんてことにならなくてよかったですぅ!!!
ラムちゃん、早くよくなってねっ^;+.☆

怪我がとても痛々しいですが、
おNEWのお洋服とってーもお似合いですぅ(b^▽^)b
2ワンコでおそろっていうのもいいですねっ♪

投稿: ハーモママ | 2006年5月11日 (木) 20時01分

やっとやってきました!!
「トイプードルの小太郎日記」のkajaです。
コメントありがとうございましたー!!

それにしても怖い話~~~~~(><)
トリンミグ・・ときいて、うちの今日の記事と同じだーー♪と思ったら内容がとっても怖かったです。
とにかく何ともなくてヨカッタですねー。。
ラムちゃんってそんなにおてんばなんですかー??
見えないですね(^_^;)
うちの小太郎も家では悪がきなんですよ。外に出るとしゅん太郎ですが・・・
今後ともヨロシクでーす!

投稿: kaja | 2006年5月11日 (木) 20時01分

☆manyamanyaさん
本当に冷や汗もんでした( p_q)
ご心配おかけしましたが今は平気なようで(;^。^A
お心遣いありがとうございますm(__)m
本当にお転婆で・・・(;∂。∂A

投稿: ちゃあ | 2006年5月11日 (木) 21時49分

☆はなくろさん
びっくりさせて申し訳ありませんm(__)m
ワタシもビックりでした!!(⊃ Д)⊃≡゚ ゚
ラム自身は血もペロペロと舐めて平気だったんですが(^_^;)
旦那様とは特にラブラブって歳でもないので(._.ゞ)ポリポリ
はなくろさんは、素敵なワンコがいっぱい居るじゃないですか!(^^)!・・・フォローにならないか(;^。^A

投稿: ちゃあ | 2006年5月11日 (木) 21時57分

☆moon-rose195さん
エーっ!(ノб◇б)ノ!!カミソリ!?
そっちの方が怖い!!Y(>ω<、)Y
大丈夫だったんですか???
本当に気をつけないとですよねぇ(。∂▽∂。)うん!
家では前にコメントで皆さんにご注意いただいたので気をつけてるんですが・・・

さすがに、カメムシとゴッキーはダメみたいで(^_^;)
見てないときは何とも・・・(・。・。;;

投稿: ちゃあ | 2006年5月11日 (木) 22時09分

☆ハーモママさん
ご心配おかけしちゃってm(__)mぺこり
その日のうちに完治いたしまして(;^。^A
最初はビックリして半泣きでしたよぉ( p_q)
本当にお気遣いいただいてありがとうございますm(__)m
お写真を撮るの後にすれば良かったんですが何となく早く着せておソロのツーショット撮りたくて(^^ゞ
あっそうそうハーちゃんの浴衣見て娘が絶対今年は浴衣着てお祭り行こうって言うんで昨日注文してきましたv(゚∀゚v)
早く浴衣のおソロのツーショット撮りたい(o^-^o)♪

投稿: ちゃあ | 2006年5月11日 (木) 22時20分

☆kajaさん
ようこそいらっしゃいましたm(__)mぺこり
ありがとうございます(*^_^*)
kajaさんとこと全然話が違いますよねっ(^^ゞ
本当に皆さんにはビックリさせてm(__)mワタシも思いっきり動転しちゃって(・。・。;;
ラムはお転婆ですよぉ(;^。^A
小太郎ちゃんはブログで見てるとお外でビビリだからお家でどぉかなぁって思ってたらヤンチャなんですね(^^)ビビリの小太郎ちゃんもカワイイけど、ヤンチャも何となく似合いますね(●´U`●)ノ

投稿: ちゃあ | 2006年5月11日 (木) 22時29分

ラムちゃん、大丈夫ですかぁ??
読んでてビックリしました。
ラムちゃ〜んお大事にして下さいね
ラムちゃん、トリミング行って益々可愛くなったよ〜(*´∇`*)
そして、サリーちゃん&ラムちゃんのお洋服♪お揃いでカワユイ
私好みだわ(゜ー゜)(。_。)ウンウン

佐渡は、今日お天気良かったのねーーσ( ̄∇ ̄o) コッチは雨ふりで寒い1日だったよん

旦那さん、水槽いぢり良いね〜私も興味新々よ♪

投稿: ピンキー | 2006年5月11日 (木) 22時31分

ラムちゃん、大丈夫ですかぁ~(>_<)
まだ痛むのかなぁ。。。(;。;)早く治るといいですね☆
トリミングに行って、ますますかわゆくなりましたね(^-^)
お揃いの新しいお洋服もとっても可愛い~です(≧▽≦)♪

投稿: mikimiki | 2006年5月11日 (木) 22時37分

☆ちゃっぴーさん
本当!!子供と一緒ですよね(^-^*)(。。*)うんうん
ビックリしましたが大したことなくて良かったです(^^)
新しい服はお写真とお出かけ用ってなっちゃうんです(;^。^A
2ワンともお洋服は大好きですよぉ(^^♪お洋服着るとお散歩行けるって思うから、お洋服持っただけで頭からスポッって突っ込んできます(;´▽`lllA`
めろんちゃんは苦手?

投稿: ちゃあ | 2006年5月11日 (木) 22時39分

☆ピンキーさん
ビックリさせてごめんなさいm(__)m
お気遣いいただいて、ありがとうございます<(_ _*)>
益々だなんて、私好みだなんて嬉しいわぁ(∩∀`*)キャッ
水槽いぢりは、始めるとずーっとだから・・(-_-;)
オタクの世界に入っちゃってますよぉ(・。・。;;
見てる分にはキレイだからいいんですけどね!(^^)!

投稿: ちゃあ | 2006年5月11日 (木) 22時47分

☆mikimikiさん
おかげさまで夜には完治しまして、夕ごはんもしっかりと食べて、しっかりと暴れて寝ました(;^。^A
トリミングは、まだ毛が薄いもので次回までモコモコにカットするのはお預けになっちゃいました( p_q)
お顔だけはモコモコしてきたんですけど、他が柔らかいもので・・・
初めてのお揃いなもんで、嬉しくって(*⌒∇⌒*)テヘ♪

投稿: ちゃあ | 2006年5月11日 (木) 22時52分

ちゃあさんこんばんは★
早速遊びにきちゃいました♪
ラムちゃん、すご~くキレイなレッドの女の子なんですね~!うっとりしちゃうくらいカワイイ!そして色素が羨ましいくらいばっちり!(うちは退色すごいんです。もともとアプリに近いレッドなんですが、部分によってだいぶ毛色が違うんです~。)
そしてそして、サリーちゃん、チワックス…もしかしてチワワ&ダックスのbaby???すご~い!カワイイ!初めてチワックスちゃんに会いました♪
お揃いのお洋服もカワイイですね!とっても似合ってる!

今後も仲良くさせてくださ~い♪よろしければリンク貼らせていただいてもいいですか~?
また遊びにきま~す!


投稿: ゆうき | 2006年5月12日 (金) 01時02分

ちゃあさん、
いやもう~!ビックリしました。ラムちゃんたらお転婆。。。
「トリミングに行ってお揃いの服とリボンを買った」っていう
コメントを頂いてたので、こちらをちょくちょくチェックしてた
のですが、あれ~、アップされないな、と思ってたらそーんな
アクシデントが勃発してたんですね。
犬ってとりあえずニオイかいで舐めてみてモノを認識するような
カンジですもんね。うちもお転婆だから気をつけよう!
お大事に。。。

投稿: yoko | 2006年5月12日 (金) 03時04分

☆ゆうきさん
おはようございますヾ(@⌒ー⌒@)ノいらっしゃいませm(__)m
コンビニの挨拶みたいになりましたがご訪問ありがとうございます♪
カワイイって言われるとデヘヘ``r(^^;)ポリポリ、何て嬉しいコメント(●⌒∇⌒●)
レッドが濃いのとミスカラーがないのはいいなって思うんですが、バンビちゃんやその親戚の皆様みたいに小さいカワイイ子見ると羨ましいなぁ(人´∀`).☆
お揃は、初めてなんですよ∬´ー`∬ウフ♪
リンクありがとうございますm(__)m
こちらこそお願いします(=´ー`)ノ

投稿: ちゃあ | 2006年5月12日 (金) 08時30分

☆yokoさん
ワタシも、その時は本当にビックリしましたΣ(・∀・;)
一応その後のラムの状況を見てからアップしようと思ったので少し遅くなりましたm(__)m
ラムも普段は大人しいのですが、時々突然に思い切ったことをしたり興奮するとチョーお転婆になるので(^。^;)
これからは、もっと気をつけないとyokoさんや皆様のおっしゃるとおりワンコは、とにかく興味を持つと触れてみますからね~(^。^;)
お心遣いありがとうございましたm(__)m
今朝、全開で顔舐めくりまわしをしてたんで完治です(*^_^*)

投稿: ちゃあ | 2006年5月12日 (金) 08時36分

途中まで読んで「あわわゎ・・・(;O;)」となっちゃいました。
ラムちゃん今はよくなったようで安心しましたが、ちゃあさん達ほんとに心配だったでしょうね(ToT)
ラムちゃんいくらおてんばさんだっていっても、やっぱりお店がいけないと思いますぅ(-。-)!!
でも治ってよかった~\(^o^)/

あれ?親ばかコメントは無しですの?いいんですよ、がまんしなくって^m^
こんなぷりちーなラムちゃん&サリーちゃんがいるのに
「かわいい♪」コメントをがまんしちゃったら、ストレスたまりますよぉ~(^_-)-☆

投稿: りらっぷりん♪ | 2006年5月12日 (金) 15時44分

☆りらっぷりん♪
ワタシもあわわわゎ・・でした(((( ;゚д゚))))
でもまさか志村動物園のサルじゃあるまいに、アームを手繰り寄せるなどとは・・・
お詫びされて、お詫びに値引きとポーロちゃんと等などをいただいて、かえって恐縮しちゃいました(;´Д`)
親ばかコメントは、今でも家中でしまくりでして、旦那様と娘はラムと目が会う度に「どーしてラムちゃん、そんなにカワイイの!!」と( ̄Д ̄;;
って、その会話を載せる時点で親バカ(^。^;)

投稿: ちゃあ | 2006年5月12日 (金) 16時56分

よっナイスフォロー!ああああありがとうございますぅううう(。。)リンクの意味、遊びに来て分かりましたぁ!大感激です♪はなくろも、ちゃあさんリンクさせてもらっていいですかぁ?ちゃんと無事にリンク出来るか、分からないけど・・・(^^;)

投稿: はなくろ | 2006年5月12日 (金) 17時29分

☆はなくろさん
再度のご訪問ありがとうございますヽ(´ー`)ノ
リンクは、もっと噛み砕いて話をすべきだったのでしょうかヽ(ヽ・∀・)?
はなくろさん、冗談なのかネタなのか分からないもので(^_^;)
無理せず、じっくりとお願いいたしますわ☆~(σ。σ)♪
それよりワンコの出産など、もしその時が来たら是非お教え下さいましねm(__)m

投稿: ちゃあ | 2006年5月12日 (金) 18時53分

あらー、ラムちゃん大丈夫ですか?
他のブログでも、トリミングのときにハサミで舌切り事件を読んだことあるんですけど、怖いですね。うちのあいびーはまだトリミングデビューしていないので、ちょっと怖くなりましたー。だって・・ラムちゃんみたいにお利口さんにできない暴れん坊なんで・・・。

ラムちゃんお大事に・・。

投稿: まりも | 2006年5月13日 (土) 00時59分

再度再度の訪問失礼しま~す!
すみません、惑わさせて(^^;)はなくろは人生そのものが冗談でありネタです・・。辛い事があったとしてもこんな調子なので友達もちゃあさんと同じく戸惑ってます(>O<)根っからの関西人なのでお許し下さい(^~^)で、リンクできました。必死で!だけどサブタイトルが付けれませんでしたぁ。又格闘しま~す!

投稿: はなくろ | 2006年5月13日 (土) 07時44分

おはよ~ございます。
ラムちゃん、その後どうですか?
前回しましたか?
ちょっと心配・・。
 我が家のマナ・ココの使っている食器の写真upしました。
お暇な時、見に来てね。

投稿: manyamanya | 2006年5月13日 (土) 07時52分

☆まりもさん
お気遣いいただきありがとうございますm(__)mぺこり
よそのワンちゃんもあるんですかΣ(・∀・;)
ラムは全然お利口ぢゃございません(^^;)
ただ力強いし手足が思いのほか長いみたいで、ヒョイっと(^^;;
お陰さまで、その日のうちに全快で♪
あいびーちゃん心配しなくてもトリミングのときは、トリマーさんがビックリするほど上手に扱ってくれますよ(´∀`*)

投稿: ちゃあ | 2006年5月13日 (土) 08時41分

☆はなくろさん
できましたか(= ̄▽ ̄=)V やったね♪
じゃ、このあと洗濯物干したら(生活臭)見に行きますねp(*^-^*)q

投稿: ちゃあ | 2006年5月13日 (土) 08時44分

☆manyamanyaさん
おはようございますヾ(@⌒ー⌒@)ノ
おかげさまで、その日のうちに全快ですp(*^-^*)q
本当は、アップしてご報告しなきゃなんですけどデジカメの中にCF入れっぱなしで旦那様の会社に忘れちゃって(^。^;)
早々にご報告いたしますv(*'-^*)b
食器の写真!見たい見たい(⌒^⌒)b家事をチャチャッと済ませて行きますワンε≡≡ヘ( ´∀`)ノ

投稿: ちゃあ | 2006年5月13日 (土) 08時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/87871/1758385

この記事へのトラックバック一覧です: 今日はトリミング(o^-^o) ♪:

« お天気いいけど・・・ | トップページ | ご心配おかけしましたm(__)m »