« どっちもどっち(; ̄ー ̄A | トップページ | ただいま~♪(o ̄▽ ̄)ノ »

2006年5月23日 (火)

我が家のワン選び☆

ラムちゃんも大きくなってきて、サリーちゃんも夏で2歳になるのね~と思いながら、昔の写真などを整理してたら、いろいろ懐かしい写真やメモ、ワンコ選びの参考にしたものが出てきました(*´σー`) 懐かしいついでに・・・

ワタシが、この家にお嫁に来てからの

ワンコ達をご紹介します(^ー゜)ノ~♪

Chappy1 最初はパピヨンチャッピー

昨年のお盆に☆になりました( p_q)

12年ちょっとでした・・・

実は体調的な事情でワタシに子供が一人しか出来なくて・・・

そしたら旦那様が、じゃあ小さい大人しい清潔な室内犬飼おうって

言い出して、それから色々と候補をあげてたら偶然ペットショップに

Chappy2 当時はそんなにメジャーじゃない

パピヨンが数匹いて

ワタシ達は一目惚れ(´∀`*)

小さくて大人しくて清潔で・・・♪

実はチャッピーは、色んな事情で婚期を逃して子供を産まなかったのです・・・

で晩年いつも寂しそうなので、仔犬を飼おうかってことで、新しいワン選び♪

チワワ、ミニチュアダックス、トイプー、キャバリア、シーズー、ヨーキー、マルチー、ポメといっぱい名前が出た中で、絞られたのがチワワ、ミニチュア、トイプーでしたが、

その頃、急に脚光を浴びだしたのがMIX!特にチワックス

絞られた1位、2位ぢゃんv(=∩_∩=) ってことでチワックス探して、そして

Dsc_0044_2 サリーちゃんが来ました(´∀`*)

当時は、こんなにカワイクて・・

いえいえ・・今もカワイイわ(^^;;

当時のサリーちゃんは凄くヤンチャ(^。^;)でもおかげで家中もチャッピーも明るくなって楽しい毎日で、サリーとチャッピーは仲良くケンカしたり一緒に寝たり・・・

でも、それも1年足らずでチャッピーが亡くなって、それからはサリーが寂しがって寂しがって大変でした。・゜゜・(>_<;)・゜゜・。

ワタシ達も寂いし、もうワンコはサリーだけ・・・と思っていましたが、1月過ぎてもサリーは塞ぎ込んで、チャッピーをずっと探し続けて・・・(T_T)

じゃあサリーちゃんにお友達を・・ということでチワックスを選ぶときに最後まで候補に残っていたトイプーを探しましょ♪となりました(ワタシが書くと、さも軽いノリになってしまいますが激論したり悩んだり・・・ホントですってば(; ̄ー ̄A ・・・)

色はレッドで女の子と決めて探して、またまた一目惚れで我が家に来たのが

Dsc_0136_2_1 ラムちゃんです(´∀`*)

来たときはとっても小さく

やんちゃだったサリーちゃんより遥かにやんちゃ(;´Д`)

Dsc_0140_2 飽き性で・・・

興味しんしんで・・・

素早くて・・・

Dsc_0144_2 向こう見ずで・・・

無邪気で・・・

それは、すべて来たときからだったのです(^。^;)

Dsc_0132_2 最近、サリーちゃんが

いぢわるするのは

この頃の影響からかしらん(-。-;)

でも何となく、今を彷彿とさせる2ワンの出会いでした♪(* ̄ー ̄)v

|

« どっちもどっち(; ̄ー ̄A | トップページ | ただいま~♪(o ̄▽ ̄)ノ »

コメント

おー チャッピーちゃんだ
ところでなぜチャッピーちゃんなの?
ちゃっぴーは実は息子のアダナなのです
なぜチャッピー?と聞いても内緒だそうで・・・
チャッピーちゃん☆になってラムサリちゃんを見守っているでしょね
我が家も一人っ子で元は私が欲しくてめろんを飼うことにしたのだけど息子は
お母さんなんかに育てられるわけないんだからやめたほうがいい
と大反対だったのですが
今はあたしが見てもバカみたいにめろんにメロメロの息子です
一人っ子には情操教育?にいいかもね

投稿: ちゃっぴー | 2006年5月23日 (火) 19時09分

チャッピーちゃん、きっといつでもそばに居るよね!
サリーちゃんもラムちゃんも、かわいくて食べちゃいたいくらい!
いい出会いでよかったですねぇ
ちゃあさん、どこで見つけてきたんですかぁ?
結構、あちこちペットショップは見てるけど、
チワックスも見たことないし、ラムちゃんみたいにきれいなレッドのトイプーにも出会ったことがありません。
佐渡には、かわいいワンコが居るんですねぇ!!

投稿: moon-rose195 | 2006年5月23日 (火) 21時09分

へ~チャッピーちゃんがいたんだ~。チャッピーちゃんは天国でラムちゃん&サリーちゃん&ちゃあさん家族を見守ってくれているんだねきっと…。
私は子供三姉妹で男の子が欲しくて欲しくて…なので男の子のワンちゃんをえらんだんですよ。。。だけど最近はワンちゃんのお洋服でかわぅいい~のんがあったり女の子ワンちゃんを見てると女の子のワンちゃんもいいなって思ってるんですわ(^ー^* )フフ♪

投稿: LittleMom | 2006年5月23日 (火) 22時43分

U^ェ^Uちゃんとの出会いは、運命だよね〜♪
チヤッピーちゃんも今頃はお空で皆さんを見守っている筈だわ
私も、昔は12年で☆になってしまった「ヨークシャテリア」
がお空にいるのよーーー。(チャーリ)
チャッピ−ちゃんとチャーリは今頃一緒に遊んでいるわよ♪

チャッピ−ちゃんもサリーちゃんもラムちゃんも産まれた時から、ちゃあさんの家で幸せに慣れるって決まっていたのよね
運命の出会いはすばらしいわよね\(^▽^)/

投稿: ピンキー | 2006年5月23日 (火) 23時33分

サリーちゃん・ラムちゃんの前にチャッピーちゃんがいたんですネ。
出会いはステキだけど、お別れは悲しいですよね。
ワンチャンは特に何故いなくなったか分らないでしょうし・・。
サリーちゃん寂しかったのね。
でもラムちゃんが来て賑やかになって良かったね。
うちもマナが寂しくないように・・という気持ちもあって2頭目を決心した、というところもあるので状況よくわかります~。

投稿: manyamanya | 2006年5月24日 (水) 00時13分

こんばんは~。

チャッピー、スタイル抜群ですごくカワイイですね。
サリーちゃんととっても仲良しだったんですねぇ。

小さいころのサリーちゃんとラムちゃん、すごくすごくカワイイ!もちろん今もさらに可愛さパワーアップですね♪

そして…であった頃から静かに、でも着実に今の関係が築かれていたんですね~★

投稿: ゆうき | 2006年5月24日 (水) 02時18分

赤ちゃんの時の写真を見ると、大きくなったなぁってウルウルしますね~!
よく先に死ぬから飼わないって人いてるけど、
私は、いつか☆になる時がくるのを悲しまないで、
自分よりはるかに短い犬生をいかに、ハッピーと思ってくれるか、最後に見届けれたら、その子は幸せに間違いないって思うんですよね~!
だから、チャっピーちゃんも幸せやったやろうね!
勿論、サリーちゃん、ラムちゃんも♪
ウチの子も♪だって、例えば、はなくろに君が死ぬまで幸せにして最後迄、見届けるなんて言われたら、
そんな幸せな事ないもんね~!おらんけど・・・。

投稿: はなくろ | 2006年5月24日 (水) 11時35分

うわ~!キレイなパピヨンですねー!
わたしも実は今では愛犬を看取るって
幸せなことなんじゃないかな、って思います。
だって、愛犬を残してもし自分が先に逝ったら、、、
心配で心配で成仏できなさそう、わたし。
チャッピーちゃんも家族に看取られたなら
幸せな一生だったでしょうね。
虹の橋で元気にしてますよ!

サリーちゃんもラムちゃんも可愛い!!
ちっちゃーい!!
本物のぬいぐるみみたいですね!
あ、、、ついでにヨーゼフもキレイですね…(笑)

投稿: アルム | 2006年5月24日 (水) 12時38分

チャッピーちゃん、凛としてかっこいいわぁ。
とっても幸せだったんですね。
ラムちゃん、サリーちゃんの子犬時代もすっごく
可愛いですぅ。
成長しちゃうと子犬の頃の写真とかあんまり見なくなっちゃうけど、
改めて見てみると、こんなに成長したんだって感激するよね。
どこのお宅もワンコたちとの出会いは運命だよね~!
お互いこの出会い一生大切にしなくちゃね(^_-)-☆

投稿: ma-mii | 2006年5月24日 (水) 15時09分

皆様ごめんなさいm(__)m昨日からPCの具合が悪く今日は新潟にお泊りで、お返事できなくてm(__)m
いま携帯からコメントお返ししてます(>_<)
明日には復旧しますし佐渡に帰りますのでm(__)m

投稿: ちゃあ | 2006年5月24日 (水) 18時01分

あらぁ~(#^.^#) サリーちゃんのパピー写真とっても
ラブリー♪ もちろんラムちゃんも♪
そしてサリーちゃん、チャッピーちゃんがお☆様になった後、
一ヶ月もふさいでしまったのですね・・・(T_T)
でもラムちゃんがきてほんとによかったね!
今ではふたりで遊んだりけんかしたり・・(*^。^*)

投稿: りらっぷりん♪ | 2006年5月24日 (水) 20時55分

ワタシもちゃあサンと同じで娘一人しか恵まれませんでした。。。
元々ワンコは苦手で・・・(>_<)まして家の中で飼うなんて考えもしなかったのに、今では2ワンがいるのが当たり前になっています(^。^;

チャッピーちゃんとサリーちゃんは一緒に暮らしてたんですね。
サリーちゃんもラムちゃんも赤ちゃんの頃から可愛かったんですね(〃▽〃)♪
 

投稿: mikimiki | 2006年5月24日 (水) 22時02分

こんばんは。こっちはすごい雷ですよ。
佐渡はいかがですか?

チャッピーちゃんが初ワンコなんですね。
可愛い(**)
パピヨンも頭の良いワンなんですよね?
家族みんな悲しい思いのなかで・・・
サリーちゃんはどんな思いだったのかな~
年齢差があったからママみたいに思ってたかもね。

でラムちゃんが来たのね!
甘えんぼサリーちゃんにやんちゃなラムちゃん
今度は、チビがきた?って思ったんじゃないの?
みーんな女の子だね。
今度はベビーちゃんどうするの?

投稿: ロビンママ | 2006年5月24日 (水) 22時12分

サリーちゃん、ラムちゃんの前に
パピヨンのチャッピーちゃんがいたんですね(*´フ`*)
ラムちゃんはチャッピーちゃんに会えなかったけど、
サリーちゃんはきっと今でも覚えているでしょーね。
そしてチャッピーちゃんはサリーちゃんとラムちゃんを
見守ってくれていることでしょーね☆彡

サリーちゃん、ラムちゃんのパピー時代のお写真
すっごくかわいいですね♪
今もモチロンかわいいけど、
パピーのかわいさってありますよねぇ~((o(≧∇≦)o))

投稿: ハーモママ | 2006年5月24日 (水) 22時35分

チャッピーちゃん、小顔で美人さんでお耳が蝶々のようです。(≧▽≦)
サリーちゃんはチャッピーちゃんを探し続けたのですか…。
なんだか涙がでそうです。

チャッピーちゃんとサリーちゃん、そしてラムちゃんは
出会うべくして出会ったちゃあさんの家の家族なんですねぇ!!!

投稿: ミキミキ | 2006年5月24日 (水) 22時55分

☆ちゃっぴーさん
ちゃっぴーさんのHNは、息子さんのニックネームだったんですか(^^)
我が家のチャッピーは、娘が小さいときで命名権を娘にあげたら、セーラームーンとかのアニメキャラが候補にあがって、その中から当時異色の変なアニメの「パプアくん」に登場するチャッピーが由来です(^^;;
それ以来、お名前はアニメキャラで、魔法使いと宇宙人がサリー&ラムです(^。^;)
ちゃっぴーさんも、一人っ子なんですね(o^-^o)
情操教育には本当に動物は良いらしいですねp(*^-^*)q
ワンコのカワイさには、息子さんならずとも、みんなメロメロになりますわ(´∀`*)

投稿: ちゃあ | 2006年5月25日 (木) 11時32分

☆moon-rose195さん
ええ♪いつもそばに居ますp(*^-^*)q
チャッピーは、佐渡にブリーダーさんが居て、けっこう血統の良い血筋で本当に一目惚れでした(´∀`*)
サリーは実は佐渡でも新潟にも居なくてネットで調べて足を運んだり、お電話やメールでやりとりしたりでかなり時間をかけて決めました(o^-^o)
とても良い方で、親切にしていただきました(^^)
ラムもショップじゃなく、お知り合いからです(*゜v゜*)
今はラムにお婿を、どうしようかな、産んでキチンとお世話を出来る環境にしないとって考えてる最中ですv(=∩_∩=)

投稿: ちゃあ | 2006年5月25日 (木) 11時40分

☆LittleMomさん
チャッピーは、きっと見ててくれてるなって思います(^^)
トトちゃん可愛いから、いつも女の子ちゃんと勘違いしちゃってたけど男の子ですものね(^。^;)
お洋服は、ラムよりトトちゃんの方が女の子っぽいお洋服が似合いそう♪
我が家は、ずっと女の子だから、男の子を飼うといろいろ大変かなって、それで女の子ばかりです(o^-^o)

投稿: ちゃあ | 2006年5月25日 (木) 11時45分

☆ピンキーさん
そう♪運命の出会いですよねp(*^-^*)q
男女の出会いより、そう感じますわ(^。^;)
ピンキーさんも、チャーリちゃんを亡くされたのですか・・・でも、こうやってワタシ達が出会っているように、チャーリちゃんとチャッピーもお空で出会って、「偶然だねー♪いま飼い主同士が知り合ってブログで私達のこと話してるよ」って言ってるかも(´∀`*)
ピンキーさんが、おっしゃるようにワタシも、全ての出会いが素晴らしい!って思います。(⌒∇⌒。)

投稿: ちゃあ | 2006年5月25日 (木) 11時52分

☆manyamanyaさん
出会いは本当に素敵ですけど、別れは凄く辛かったです( p_q)
みんな家族でワンワン泣いて・・・でも、サリーはもっと悲しかったみたいです・・・
いつも探して、性格も変わったみたいに大人しくなって・・・
今は本当にラムが来て、昔のサリーに戻って、毎日大騒ぎで楽しんでます(´∀`*)
マナちゃんココちゃんみたいにお利口じゃないから、毎日バトルですけど(^。^;)

投稿: ちゃあ | 2006年5月25日 (木) 11時58分

☆ゆうきさん
お褒めいただいて、ありがとうございますm(__)m
ワタシが言うのも親バカですが、っていつも親バカだから今さらですけど、チャッピーは小さくてスタイル良くて均整とれたパピヨンでした。2kgくらいですからサリーくらいで、このスタイルなんで自慢のワンでした(o^-^o)v
サリーは、チャッピーともラムとも仲良くケンカで、うまーくお付き合いしてくれるので感謝ですv(=∩_∩=)
ワンコ同士も、出会い大事にしてるみたいですね(´∀`*)

投稿: ちゃあ | 2006年5月25日 (木) 12時03分

☆はなくろさん
本当に、看取れるって幸せなことなんだって、チャッピーのことがあってから今は思えますp(*^-^*)q
そのときは、ワンワンと泣いちゃって、もぉワンコはサリーだけで・・・って思ったり、色々と悩みましたが・・
今は本当に心からそう思います(o^-^o)v
はなくろさんは、もうすぐ新しい生命の誕生ですよね☆彡
ワタシも今はラムにお婿さんどうしようって考え中です(^^)
はなくろさんはじめ、皆様の出産、子育てを見ながら勉強して環境作りをしてからですね♪

投稿: ちゃあ | 2006年5月25日 (木) 12時09分

☆アルムさん
本当に看取れるってことは、お互いがずっと一緒に居るのだから、その場に立ち会えるし、ワンコにしても最後の最後までみんなにガンバレって声かけられながら、そのときがくるなら、それが一番ですよねp(*^-^*)q
ラムも仔犬のときは本当に小さかったんですけど、スクスクと育ち過ぎるくらい育ちまして(^。^;)

ヨーゼフ、ピカピカですよ(^^;;

投稿: ちゃあ | 2006年5月25日 (木) 12時13分

☆ma-miiさん
チャッピー本当にカッコいいワンでしょう(親バカどころじゃないですね)!
連れて歩いても、お客様がいらしても、みんなに素敵な犬だねって言われました(o^-^o)
今回、久しぶりに色んな写真を見たんですが、やっぱり大きくなったなぁとか大人になったのねって子供と、また違った感動がありました(´∀`*)
本当に、この出会い、すべての出会いは素晴らしいですし、絶対に大切にしなくちゃですよねv(=∩_∩=)

投稿: ちゃあ | 2006年5月25日 (木) 12時18分

☆りらっぷりん♪さん
お褒めいただいて、ありがとうございます(o^-^o)
サリーは、今と全然姿カタチが違うんですよね(^^)
あの顔で、寂しい~って探し回ったり、みんなが居ても急にキューンって泣き出したり・・・
そして内向的なワンになったのが、ラムのおかげで少しずつ陽気なサリーに変わってきましたヽ(´ー`)ノ
本当に今は、ラムがサリーについて歩いて遊んでケンカして、譲りあったりで((´∀`*))

投稿: ちゃあ | 2006年5月25日 (木) 13時00分

☆mikimikiさん
mikimikiさんも女の子お一人なんですか・・・
やっぱり一人っ子だとカワイそうで、って言うのとワタシは当時そんなに乗り気じゃあなかったのですが、我が家は昔からワンコを飼ってたそうで、嫁いでくる前にはチンなんかも居たそうです(^^)
mikimikiさんが、ワンコ苦手なんて今じゃ信じられないです(^。^;;
みんなと負けず劣らずの親バカぶりを発揮なされてるのに(^_^;)

投稿: ちゃあ | 2006年5月25日 (木) 13時11分

☆ロビンママさん
チャッピーも、けっこう賢いワンコでしたし凄く大人しいワンコだったので凄く切なかったです( p_q)
サリーは、最初チャッピーにびびったんですが、すぐ慣れてママって感じでなついたんですが、楽しく一緒にの期間が短くて・・・

最初が女の子だったのと、殖やす予定がなかったのでずっと女の子です(^^)v
ラムちゃんは、今お婿さんをどうするか考え中ですが環境を整えて、ワタシや家族も勉強してせっかくなら赤ちゃん欲しいなって考えてます((´∀`*))

投稿: ちゃあ | 2006年5月25日 (木) 13時16分

☆ハーモママさん
たぶん今もサリーはチャッピーを覚えてるし、チャッピーもサリーのこと、そして会うことがなかったラムのことを見守ってくれてますわ((´∀`*))
そうそう!パピーのときって何とも言えないカワイさって凄~くありますよねぇ~(o^-^o)v
本当に、今は今でもちろんかわゆいんですけど、パピーのときは、このままパピーでいてねって感じで(^^)

投稿: ちゃあ | 2006年5月25日 (木) 13時24分

☆ミキミキさん
思いっきり親バカしますけど、っていつもですが(^^;; チャッピーは本当に小さくて均整とれたパピヨン中のパピヨンって感じで(⌒^⌒)b
サリーは本当に小さいときだったから、お友達とママを同時になくしたような感じで、みんながいても急にキュンキュンと探したりして( p_q)
性格も変わって・・・でも、ラムが来てからは少しずつ前のサリーになってきて(´∀`*)
本当に、みんな大切な家族ですv(=∩_∩=)

投稿: ちゃあ | 2006年5月25日 (木) 14時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/87871/1908691

この記事へのトラックバック一覧です: 我が家のワン選び☆:

« どっちもどっち(; ̄ー ̄A | トップページ | ただいま~♪(o ̄▽ ̄)ノ »