« ただいま~♪(o ̄▽ ̄)ノ | トップページ | 世代交代闘争~頂上決戦!! »

2006年5月27日 (土)

デブじゃないれしゅ( ̄^ ̄)ーз

今日は、しばらく留守にしてたから体を拭いて、ブラッシングや耳のお掃除に歯磨きを、ちゃ~んとしましょう(∂_-)ネッ

ラムちゃんは、ついこの間からハブラシ使えるのよね(o^-^o)v

Img_0010 歯磨きですよラムちゃん!

ハブラシ食べるんじゃないのよ(^_^;)

何となくサリーちゃんもラムちゃんもハブラシをオモチャにしてるだけにしか見えないんですけど(∂。∂?)......ン?

Img_0071 やっぱりΣ(゚д゚lll)

2~3日前までは

楽しく歯磨きをする、お利口さんって思ってたら・・(;´Д`A ```

キレイにしたら、おじいちゃんおばあちゃんがお部屋に見せに来てねって言ってたから行こうかヽ(*´・∀・) ・・・・・嫌だけど(-_-;)

Img_0060 あらっ!着くなりラムちゃん♪

ちゃ~んとシートで

オシッコして(^-^*)

おじいちゃん&おばあちゃんにも凄く褒められてヽ(´ー`)ノ

連れてくるなって言いながら、なぜシートが常備してあるのかしら(-_-;)

あら、おばあちゃんからご褒美も貰って良かったね~(´∀`*)

Img_0061 ラムちゃん、ほどほどにね(^_^;)

後で何か言われるのは

お母さんなのよ・・・躾がとか・・甘やかしすぎだとか・・・

Img_0063_1 いきなり、そんなΣd(゚Д゚)

障子まで破って・・

その辺で、お願いm(__)m

「明日、障子張り替えますから・・・」・・ペコペコ・・・

いいのよ。気にしないで。半端な張り方するとかえって困るから

「ムカッ(`Д´) !!」

気を取り直して、戻って仕上げに体重量りましょうね

ラムちゃん、少~しだけ、おデブになったかもだから(;´▽`lllA``

Img_0072 よいよしょっと(^^♪

お利口で乗れるね(^^)

はみ出そうだけどね(^。^;;

さぁ~て、太ってなければいいけどね(*^_^*)毛が増えただけかな・・・

Img_0075 なんと!!

増えてるじゃん!!

やっぱりなぁ・・・、しかも運動して、ウンして、ごはん前・・・ヤバッ!

ど~しましょ、ラムちゃん・・・(;´Д`A ```

Img_0059 なっ・・

ワ・・ワタシは

デブぢゃないわよ~(`Д´)・・・そんなに・・・んと・・少し

|

« ただいま~♪(o ̄▽ ̄)ノ | トップページ | 世代交代闘争~頂上決戦!! »

コメント

ちゃあサンは同居してるんですか?
色々大変・・・・・・ですよね(;≧皿≦)。゜°。
ワタシは『次男の嫁』なので、その苦労はしないで
済みそうです~!(●´∀`)ノ+゜*。゜
それにしても、ラムちゃんったら(≧∇≦)ノ彡
やるぅ~!!

投稿: mikimiki | 2006年5月27日 (土) 21時56分

なんだかんだいって、おじいさま&おばあさまもラムちゃんたちが大好きで、会うのを楽しみにされているんですね♪

お写真中のミニーちゃん、ご臨終ですか。。。お悔やみ申し上げます。
次のターゲットの黄色いこ(ライオンキングのシンバかな?)も見事ギタギタにされちゃったのでしょうか…。とりあえず、こちらもお悔やみ申し上げます…。

今日、トリミングだったのですが、うちは逆に最近やせてきています…。MAXで2.7キロ代だったのに2.39キロでした。。。ちょっと心配です。

投稿: ゆうき | 2006年5月27日 (土) 23時28分

ちゃあさん、同居なさってるんですね^^
まぁ、ストレス?があろうと、ラムちゃんサリーちゃんがいれば癒されるってことで・・♪
ラムちゃん、食欲の初夏・・かしら^^
うちのあいびーは、成長期とは言え、4ヶ月にして3キロ超えです。
なのに病院では「痩せ気味」と言われ・・・。
どこまで大きくなるんじゃー!って感じです^^

ラムちゃん、なかなかやりますな♪
ちゃあさんにとっては笑い事じゃなかったりして^^

投稿: まりも | 2006年5月28日 (日) 00時32分

ハブラシ使ってるんですね~。
ハーモは絶対嫌がるので、液体ハミガキを使ってますぅ~。
ホントはハブラシのほうがいいんでしょうけどぉ…(x x;)

ラムちゃんったら、おじいちゃん&おばあちゃんのお部屋で
大はしゃぎですね~♪
はしゃぎすぎて障子やぶいちゃってぇ…((;゚Д゚))
まあ、かわいいラムちゃんのしたことですから♪
大目に見てもらいましょ(゜-^)⌒☆

ラムちゃん4.2キロですかぁ~。
すくすく育っていていいことですぅ(b^▽^)b

投稿: ハーモママ | 2006年5月28日 (日) 00時54分

歯ブラシカミカミ出来るんですネ~。
うちのマナはパピーの頃、歯ブラシ与えたら噛み砕いちゃってブラシの部分が行方不明に・・・。
もしかしたら、マナのおなかの中?
未だに疑問です。
それ以来、我が家にはワンコ用歯ブラシはありません。
サリーちゃん・ラムちゃんも気を付けてね。
 ご主人様のご実家、スープの冷めない距離ってカンジですか?
お舅さんたちが近くにいると、何かと大変ですよね~。
うちも急に呼びつけられたりしていますよ~。
 おじいちゃまやおばあちゃまもワンコには甘そうですね~。うちも実家に帰ると母が私たちに隠れてパンとか与えるので困っています。
もしかしてラムちゃんが太っちゃったのは、そうゆ~事だったりして・・・。

投稿: manyamanya | 2006年5月28日 (日) 09時27分

ご両親とも、ご健在なんですね
私も同居していましたが、その時はやっぱりいろいろ、問題があったりして、逃げ出したくなったこともあります。
おじいさんは15年前、おばあさんは4年前に亡くなりました。
2人とも看取った後に、もっと思いやりを持って、接してあげればよかったって、後悔だけが残っています。
ちゃあサンはそんなこと無いと思いますが・・・・

お年寄りにワンコって、とってもいい刺激になるみたいですよね、
うんと接する機会を作ってあげるといいですね!
そのフォローが大変そうですが・・・・
ちゃあさんなら、うまくやれそう。

ラムちゃんまだまだスマートですよ!
うちのワンコ達、チビワンコのご飯と同じペースで食べてたら、スゴイことになってしまった!

投稿: moon-rose195 | 2006年5月28日 (日) 14時59分

ラムサリーちゃん歯ブラシ使えるのね
えらいわ~
うちももうしなくちゃと思いつつ延び延びに・・・
いかんなー
うちも同居ですが食事は完全に別なので気は楽です
息子のことも一人っ子だから頼みたいときに
「今日飲み会だからご飯お願いしまーす」
とかいって頼んじゃいます
孫のことだから喜んでokです
しかもうるさい嫁もいないとくりゃラッキーだよね
普段の日も昼間はめろんはばーちゃん子です
下でのオシッコの躾もばーちゃんがしたようです
ところでサリーちゃんは今何キロ位なのかしら
めろんは2.4キロ位です
まぁ小粒ちゃんです

投稿: ちゃっぴー | 2006年5月28日 (日) 16時32分

はなくろのセデブ仲間は
ラムちゃんやったのね♪
って、すでに、
あずき&メイプルの方が
重いよぉぉぉ!

お姑さんとの、愛のこもった、
嫌味のやり取り
面白い~♪
所詮、他人事・・・。
やからでは、ございませんわよ!
それも、はなくろにとっては、
あ・こ・が・れ♪

投稿: はなくろ | 2006年5月28日 (日) 16時54分

☆mikimikiさん
同居ですよぉ(o^-^o)
旦那様も次男なんですが、お兄さんが大学からずっとそのまま東京で・・・(^。^;)
大変ってほどでもないし、お互い様のところの方がいっぱいありますから・・まぁまぁ(^^;;
ラムは天衣無縫なところがあって、サリーは、ワタシたちのところ以外では凄く大人しいんですよ(^^)
体重も、やる~で参ります(; ̄ー ̄A

投稿: ちゃあ | 2006年5月28日 (日) 17時12分

☆ゆうきさん
けっこう、おじいちゃん・おばあちゃんも最近は、シーツやウェットティッシュ、お水にポーロとかを隠し持って楽しみにしてるみたいなんですよ(*゜v゜*)
おじいちゃんがサリー派、おばあちゃんがラム派みたいな(^^;;
ご指摘の通り、シンバはご臨終です(;´Д`)
実は、まったくソックリなのがもう一つあるので内緒で差換え♪
バンビちゃん、心配ですね( p_q)
ラムの場合は骨格自体が大きいから5kgくらいになるのではって言われてますから心配はしてないですが、増えるより減るのは心配ですね・・・

投稿: ちゃあ | 2006年5月28日 (日) 17時18分

☆まりもさん
同居なんですよ(o^-^o)
ストレスは、ないですねv(=∩_∩=)ただ、ムカッてのは、お互いですけど(^^;;
これでもラムは、初ヒートで食欲不振になっていたのですよぉ~(^。^;)
ここ1週間で何とか持ち直したので、これからもグングン成長するかも(;´Д`)
まぁ骨格からして、だいたい5kg位じゃないかと言われましたので(⌒^⌒)b
あいびーちゃんと一緒くらいの成長度合いでしたよ!(^^)!
何があっても、ワタシは笑い事にしちゃいます(; ̄ー ̄A 。。

投稿: ちゃあ | 2006年5月28日 (日) 17時24分

☆ハーモママさん
ハブラシは前に使わせたら嫌がって、今回うまく移行できました♪でも。1週間でダメにしちゃいますが(^。^;)
大目に見てくれるはずはないですけど、大目に見てくれてるってことにしないと(; ̄ー ̄A
ラムは、もう5kgまでは仕方ないって思ってます(^^;;
ハーモちゃん、みたいにトリミングしたら細く小ちゃくなるわけじゃないですから(´∀`*)
でも、まだ小ちゃい子は羨ましいですね(o^-^o)

投稿: ちゃあ | 2006年5月28日 (日) 17時29分

☆manyamanyaさん
マナちゃん食べちゃったかもですか?
おかげでサリー&ラムは、噛みかすがそこらに散乱です(^^;;
実家じゃなく同居なのですよ(;´Д`)
大変ってより、えーっと、何て言いますか・・・
manyamanyaさん分かりますよね(; ̄ー ̄A
でも、お互い様がけっこうありますので、実はかなり助かってますし、感謝してますよ♪いやっ本当に(^^;;
でも、呼びつけられるって方が大変そうですわ(>_<)
ワンコには、時々何か上げてるみたいですね(-。-;)

投稿: ちゃあ | 2006年5月28日 (日) 17時34分

☆moon-rose195さん
同居されて亡くなられたんですか?
moon-rose195さんは本当にご苦労されて、本当に強くまっすぐに・・
ワタシも、かれこれ20年以上一緒に暮らしてますので、そこはお互い様と言うか、実家の父母より長く一緒に居るわけですからね(^^)
だから余計に、ムカっがあるのかも(^^;;
家は、ワタシがお嫁に来る前も狆を飼ってて、文鳥やカナリヤ、鯉などなど居たらしいので、動物と居ないとダメみたいですね(o^-^o)
フォローってより、一人しか子供が居ませんから、次女、三女の面倒見てもらってると思ってですねv(=∩_∩=)
メイちゃん達も一緒になって育ったのですか?
でも最近、大きいのもいいかなって思ったら、これはこれでネタにもなるしみたいな(^。^;)

投稿: ちゃあ | 2006年5月28日 (日) 17時43分

☆ちゃっぴーさん
やっとハブラシ覚えさせて、前まではガーゼに液体のつけてゴシゴシだったんですが、ハブラシをいぢるようになったので自然と・・(o^-^o)
でもハブラシが、一週間もたない(^_^;)
同居は、そんなときとか色々な場面でお互い様がありますから、まぁ本当に多少のことは・・・で、ウマ~クですよね!(^^)!
サリーは、1歳位から2.8kgくらいですね♪
めろんちゃん2.4kgなら小っちゃい方ですね((´∀`*))
最近は、サリーはラムに押され気味でマジ怒りされたときは引いちゃうみたいです( p_q)

投稿: ちゃあ | 2006年5月28日 (日) 18時31分

☆はなくろさん
あずきちゃん&メイプルちゃん、ブログ見たところじゃ、そんな大きくなさそうですよね(o^-^o)
あずきちゃんは、さすがに妊犬だからお腹大きいですけど(*^_^*)
はなくろさんも、ご自分でおっしゃる程じゃなさそうですね(^_^;)
憧れですかぁ?う~ん、お返事のしようがないですわ(;´▽`A``
こちらから見ると、はなくろさんの自由奔放さに憧れますわ((´∀`*))

投稿: ちゃあ | 2006年5月28日 (日) 18時36分

ラムちゃん&サリーちゃん♪歯みがきするなんて凄いなぁ(^▽^)/
で!!「ブラシが無いって」あまりにも可愛いくて爆笑しちゃったよ≧(´▽`)≦アハハハ
そして、ラムちゃんは、シートで「ちっち」すぐにできるし、ちゃんと体重計に乗れるなんて、お利口さんだわ∪o・ェ・o∪きゅ〜ん♪

ちゃあさん、同居なのね!!私、尊敬しちゃいますよ(*^-^)ニコ

投稿: ピンキー | 2006年5月28日 (日) 20時45分

ラムちゃんの歯磨き姿、なんとも・・・ラブリー
じじ、ばばさんお元気で何より・・・
やっぱり可愛いんだね。
さりーちゃんとラムちゃんのこと・・・
また、2ワンがいることで会話も増えるのでは・・・
な~んて同居の苦労を知らない私が言うのも変ですが
私は良い嫁はやらないんです。できないんです。
疲れるから・・・
私らしく嫁をしています。
ちゃあさんは何でもOKってかんじだから・・・
明るくカバ~出来てる気がしますよ。尊敬しますわ。

投稿: ロビンママ | 2006年5月28日 (日) 22時24分

ちゃあさん同居されてるんですね~。一緒に住んでると少しは嫌な時もあるでしょうね。私は長男の嫁ですが同居はしてません。…できません…(; ̄ー ̄A近くに住んでいるのでお顔みたり、お食事したりはたまにできるのでその位が一番いいかな~なんて。

投稿: LittleMom | 2006年5月28日 (日) 22時26分

☆ピンキーさん
今日は出来ませんでした( p_q)
繰り返し教えるしかないですねε-(;ーωー)フゥ…
今日もハブラシ一本生け贄でした・・使い古しですけど(^_^;)
トイレは、ヒート後やっと粗相しなくなりました(*^^)v
同居は尊敬されるようなことしてないですけど、お互い様で何とかですわ(;´▽`lllA``

投稿: ちゃあ | 2006年5月28日 (日) 22時40分

☆ロビンママさん
お父さん、お母さんは思い切り元気ですわ(*^_^*)
確かにワンコが、とても良いクッションになってくれてて感謝してますわぁ~ヽ(´ー`)ノ
ただ拉致して、粗相して、躾がとか言われると(-_-;)
確かに、疲れるはありますけど、お互い様で何とか(^_^;)
尊敬はされるようなもんじゃないですけど、頭がお祭りなお嫁ですから、丈夫と明るさを取柄にp(´∀`q
開き直れば何でもOKになりますよ♪

投稿: ちゃあ | 2006年5月28日 (日) 22時47分

☆LittleMomさん
嫌なことは、いっぱい・・・少しありますし泣きたいときもあります~( p_q)
でも2ワンがねっ((´∀`*))
LittleMomさんの距離は理想ですよね(。∂▽∂。)
孫、ワンコをクッションに適度な距離がいいなぁ♪
でも、別居だと呼びつけられたり恩にきせられたり・・って、嫁姑ブログになっちゃいますね(;´▽`lllA``

投稿: ちゃあ | 2006年5月28日 (日) 22時52分

ラムちゃん、肥っちゃったの~?
大丈夫よ~、うちのちゃみ&ももみなんて5kgも
あるんだからぁ。。。
しかーし、これ以上増えたら困るけど・・・。
歯磨きかぁ、うちもここ3日ぐらいサボってるなぁ。
よし、今日は絶対やっぞー!!
ちゃあさん、お姑さんとのプチバトル面白かったよん。
思わず笑っちゃった!
微妙な嫌味攻撃に負けないでね~~!!

投稿: ma-mii | 2006年5月29日 (月) 10時52分

☆ma-miiさん
肥ったってより、大きくなったみたいです(⌒^⌒)
今まで届かなかったところに届いたり、サリーを跨いだり、手足伸ばして寝ると長いです(^^;;
ラムも、ちゃみちゃん&ももみちゃん位で5Kgを目途かなって思っています(o^-^o)v
歯磨きは、結局この2日はガーゼです(-。-;)でもハブラシの柄をかじるよりいいかなって(^。^;)
毎日プチ~ミニバトルです(;´Д`)さすがにマジバトルになりそうなら、先回りして根回し&パーフェクト嫁を演じますが、これもサリー&ラムと一緒で、楽しみみたいなものかもです・・たぶん違いますが(^^ゞ

投稿: ちゃあ | 2006年5月29日 (月) 11時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/87871/1960499

この記事へのトラックバック一覧です: デブじゃないれしゅ( ̄^ ̄)ーз:

« ただいま~♪(o ̄▽ ̄)ノ | トップページ | 世代交代闘争~頂上決戦!! »