« 今日も雨ぢゃんε-(ーдー) | トップページ | まだまだ続く・・暇なGW・・ε= (´∞` ) »

2006年5月 3日 (水)

さぁ~あ、今日はシャンプーよ☆~(σ。σ)♪

お天気もいいし、暖かいから絶好のシャンプー日和ヽ(´ー`)ノ

せっかくだから、その前にお外行きましょうかぁ=3

Dsc_0335 照り返しがキツイねぇー(∂。∂。;;

あなた達は仲が良いのか悪いのか(^。^;;

どうして、そのビミョーな距離(;^。^A

サリーちゃん、何となくお年寄りみたいよ・・・・・

Dsc_0348 あら、ラムちゃんはすぐ絡む(;´▽`lll

ラムの方が臭いんじゃなくって??

そんな、いつも匂わないでちょうだい(^。^;;

Dsc_0343 ほらっ言わないこっちゃない(llllll´▽`)ノ

自分のだったら平気なくせに・・・

さも清潔!みたいなこと言っちゃって!!

じゃあ早いけど、シャンプーしようかぁ(☆。☆)

Dsc_0353 ちょっとキンチョーしますわん(^。^;;

まずは大人しいサリーちゃん(^^)

あらまっカワウソみたいヽ(ヽ・∀・)

サリーちゃんは大人しいから簡単♪

Dsc_0355 さて問題のラムちゃん/(-。-)\

一気に濡らしちゃって、それっ!

ヘ(゚∀゚ヘ)あなたもラムちゃんじゃないみたいヽ(^ー^)ノ

Dsc_0356 あらぁ怖いの?

いつもの強気はどーしたの<(∂^∂)>

それにしても毛が薄いわねぇ_(‥。 )

Dsc_0360 ドライヤーはお利口さんだね♪

ブラシもいい子だね☆

はい出来上がりo(∂∇∂o)

毛は薄いけど、フワフワよ(∂o∂)なかなかいいじゃん☆

Dsc_0361 サリーちゃんも・・・

写真じゃわかんないね(^^ゞ

でも、とってもキレイだよ♪

胸がフサフサして☆

ラムちゃんは、ちょっと困ったちゃんでしたが、助手なしシャンプーは疲れたけど、何となく満足感いっぱいでした(つ´∀`)つ

|

« 今日も雨ぢゃんε-(ーдー) | トップページ | まだまだ続く・・暇なGW・・ε= (´∞` ) »

コメント

いいお天気ですよねぇ
朝から大物洗いです。
シャンプー2ワン一緒にやっちゃうんですかぁ!
大変ですよねぇ
ウチは目を離すと逃げ出すので、
しっかり1ワンづつ日替わメニューです
トイプーってホント濡れると犬相変わりますよね!
お疲れ様でした

投稿: moon-rose195 | 2006年5月 3日 (水) 16時01分

2ワン、シャンプー大変でしたねぇ。
ラムちゃん、シャンプー苦手なの~。
でもドライヤーはいい子ちゃんだから、いいよね。
うちのCoCoはドライヤー&ブラッシングのとき、
なかなかじっとしててくれなくって、大変よ。
3ワン、1日でシャンプーは絶対できない!
体力続きませ~ん。
2ワンならなんとか・・・。

投稿: ma-mii | 2006年5月 3日 (水) 18時34分

ラムちゃんもサリーちゃんもシャンプーだったんですね♪
うちもそろそろやろうかと今日話してたとこです。
ラムちゃんちょっとこわがっちゃうんですね。
ぷりんもラムちゃんタイプで、水濡れのあの貧相な
状態でこわがっちゃうと、ほんとかわいそうな
感じになっちゃいます^^;

ふたりとも仕上がりがふわふわつやつやでかわいい(*^。^*)

投稿: りらっぷりん♪ | 2006年5月 3日 (水) 22時10分

2ワンのシャンプー、お疲れ様でした~(○´д`○)
ラムちゃん・サリーちゃん、フワフワで気持ちよさそう~゚.+:。(´ω`*)゚.+:。
それに引きかえウチの2ワンは…(´・ω・`;A)
モサ男・モサ子です(;´Д`A ```
そろそろトリミング行かないと。。。

投稿: mikimiki | 2006年5月 4日 (木) 08時02分

☆moon-rose195さん
いつもは旦那様と娘の二人でシャンプーなので一気に2ワンなんですよ。だからワタシもって(^。^;)
ラムはファインダー越しに見たらスコティッシュテリアかなんかに見えちゃって・・・あなた誰みたいな(^^;)

投稿: ちゃあ | 2006年5月 4日 (木) 09時08分

☆ma-miiさん
ラムは何故かドライヤーとブラッシングは好きみたいです(^^♪
逆にサリーはドライヤーがダメでマジギレしちゃいます(>.<)
ma-miiさんとこは大変ですよね~(^^;)
3ワンですもんねー(;´Д`)
あっそぉ言えばアーリーちゃん巣立ちでしたよね☆
おめでとうございますm(__)m
このあとすぐ寄らせていただきます(^^)v

投稿: ちゃあ | 2006年5月 4日 (木) 09時15分

☆りらっぷりん♪さん
ぷりんちゃんもシャンプー苦手なんですか(;´Д`)
水に濡れてバスタブをカシカシやってると、シャワーだけにしようかなぁとかリンスはいいやとか思っちゃって( p_q)
でも心を鬼にして(←それ程のことぢゃないような・・)一気にやりましたヽ(゜▽゜*)

投稿: ちゃあ | 2006年5月 4日 (木) 09時19分

☆mikimikiさん
( ´゚д゚`)エーっ!cookieちゃんもchocoちゃんもモサ男&モサ子ぢゃないですよぉ☆
いつもフサフサでいいなあ~って思って見させていただいてますよ♪
ラムは顔はともかく体の毛量が少なくって( p_q)
しかも猫毛だから (=^. .^=)
トリミングの繰り返ししかないのかなぁ(-。-;)

投稿: ちゃあ | 2006年5月 4日 (木) 09時25分

初めまして!!ちゃあさん♪
プードルファンネットから来ました
ピンキーです
ちゃあさんは佐渡にお住まいなんですねo(*^▽^*)o~♪
私は、新潟で〜す!!今日海の方へ行ってきましたら、佐渡が凄く奇麗にみえましたぁ( '∇^*)^☆うふっ♪
我が家は、ぷーどる&まるちーずがいます
宜しくお願いします(*- -)(*_ _)ペコリ

投稿: ピンキー | 2006年5月 4日 (木) 19時29分

☆ピンキーさん
いらっしゃいませ♪ヽ(*∂-∂*)o
はじめまして(^-^*)/
わぁ新潟なんですか☆新潟と聞いただけで、とても嬉しいワタシです(^^ゞ
マルチーズもですか?!マルチーズほしいなぁ(;∂。∂A
さっそく今夜遊びに行きま~す(∂-∂*)ヨロシク♪

投稿: ちゃあ | 2006年5月 4日 (木) 19時53分

はじめまして!!
うちにも2頭のわんこ(MD・トイプー)がいます。
シャンプー大変ですよね~。
うちはMDはお風呂大好きだから、楽なんですが、トイプーの方が手足を突っ張っちゃって大変!!
その後のドライヤーかけも、テンヤ・ワンヤです。
ご苦労お察しします。

投稿: manyamanya | 2006年5月 4日 (木) 20時08分

☆manyamanyaさん
いらっしゃいませ♪ヽ(*∂-∂*)o
はじめまして(^-^*)/
先ほど寄らせていただきましたヽ(´ー`)ノ
家は普段、旦那様&娘がシャンプーしてくれるんですが、今回は一念発起でワタシが・・・でも、途中で「もぉ~イヤ!!」って何度も(^。^;;
でもキレイになってフワフワなの見ると・・・
o(*б▽б*)oエヘヘ!

投稿: ちゃあ | 2006年5月 4日 (木) 21時27分

2ワンコのシャンプーお疲れ様でした~(*゜▽゜ノノ゛☆パチパチ
フワフワに仕上がってますぅ~♪
ところでドライヤーの時は2ワンコとも
おとなしくしていましたかぁ~?
ハーモはものすっごい勢いでドライヤーに向かっていくので、
なかなか上手に乾かせませんでしたぁ~(ノД`)゚+.゚゚+.゚
結局自然乾燥に近かったカモ…。

投稿: ハーモママ | 2006年5月 5日 (金) 02時06分

☆ハーモママさん
ハーモママさんのシャンプーに触発されてワタシもやっちゃいましたぁ~! ヽ(~-~(・_・ )ゝ
ドライヤーは不思議なことに最初からラムは平気なんです(^^)v
でもサリーはマジギレして・・(-。-;)
掃除機とかと一緒の反応です・・・(ノ_-;)
ラムはトリミングに行ってシャンプーするときも暴れるらしくて、先日はシャンプーのとき嫌がることしてません?って聞かれる始末|〃´△`)-3ハゥー

投稿: ちゃあ | 2006年5月 5日 (金) 08時39分

2ワンちゃん1人で入れちゃうのね
すごいわ♪
ちゃっぴーはめろんの嫌いなことはすべてパパさんと息子まかせ・・・
だって嫌われたくないからね

めろんも先日初ドライヤーしました(ちゃっぴーは違う部屋で待機)
今までいやがっていたそうでしたが大丈夫だったみたいです
これからも先輩ママとしていろいろ教えてくださいね

投稿: ちゃっぴー | 2006年5月 5日 (金) 10時12分

☆ちゃっぴーさん
我が家も今までは、そうでしたよ(^^;)
もしかしたら今回だけかもですが(● ̄▽ ̄●;)ゞぽりぽり
めろんちゃんドライヤーOKですか(*゜ー゜)v
サリーも何とかせねばp(・∩・)q
先輩ママって言われると・・(^^ゞ
ワタシも皆さんに聞いて教えていただきながらなので・・・一緒に頑張りましょうp(*^-^*)q ♪

投稿: ちゃあ | 2006年5月 5日 (金) 10時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/87871/1658981

この記事へのトラックバック一覧です: さぁ~あ、今日はシャンプーよ☆~(σ。σ)♪:

« 今日も雨ぢゃんε-(ーдー) | トップページ | まだまだ続く・・暇なGW・・ε= (´∞` ) »