« デブじゃないれしゅ( ̄^ ̄)ーз | トップページ | 破壊王選手権~プリンセスは誰? »

2006年5月29日 (月)

世代交代闘争~頂上決戦!!

タイトルから、はぁ~んアレかとお思いになられましたか?

そうです・・アレですわ(● ̄▽ ̄●;)ゞいつものです・・・・・

でも最近は、体が大きくなったラムちゃんは、態度も大きくなり

サリーちゃんに、譲らなかったり、突っかけたり・・・

Img_0028_2 昨夜の夜さんぽでも、

意識的にさっさと前へ行き

やおら振り向き、

反転してサリーちゃんに突っかけたり、ひと吠えしたり・・・

Img_0027_1 サリーちゃんも

頑張ってるけど・・・・ねえ(^。^;)

そのひと吠えも、飼い主としては

「お姉ちゃん早く早く」

「ラムちゃん、早いんだから。お姉ちゃん追いつけないわ」

と言っていてほしいのですが、たぶん写真の会話ですわ(-。-;)

Img_0032_1 しかも今夜は煽る煽る

突っかけるだけじゃ飽き足らず

サリーちゃんを跨いだりわざと先行させて追い抜いたり・・・

Img_0017_1 あー、またしつこく

ちゃんとお母さん拭きました(;`O´)o

あんまり、しつこいと~、お姉ちゃんがまたマジ切れしちゃうよ(`□´)!

Img_0020_1 ほーら、怒られた(^^;;

たまには、いい薬かもね(*^^*ゞ

でも今日のラムちゃんは、参ってないわね?!最近は負けたフリをするから!

Img_0034_1 なんと、こっちも「どしぇっ」!

最近、やりますのラムちゃん・・・

やっぱり今夜は、とことんやる気ね( ̄∇ ̄+)

「フフ、お姉ちゃん、今夜限りで長女の座をおりてもらうれしゅよ!この家の長女にふさわしいのはアタチれしゅわ!」

れしゅ、とか言いながら難しい言葉を使うわねラムちゃん(^。^;)

それに長女は、人間がいますのよ(^。^;)

さて、どうするのサリーちゃん?ラムちゃんの挑発は続いてるよぉ!

「どうしたれしゅか?短足の体重 根性なし!ギタギタにするれしゅよ」

Img_050629_1 おっ!サリーちゃん!

続きません。

 

PS:おめでたい報告です(o^-^o) v

はなくろさんのところの、

あずきちゃんがご出産されました\(●~▽~●)У

産まれたての、ベビーちゃんがアップされてますよぉ(´∀`*)

とっても可愛いです皆様もよろしかったら見に行ってあげてねぇ♪

http://happydarake.cocolog-nifty.com/blog/

|

« デブじゃないれしゅ( ̄^ ̄)ーз | トップページ | 破壊王選手権~プリンセスは誰? »

コメント

続くでしょう…(笑)
続けてもらわないと!!

でもおそろいのお洋服可愛いですね♪
本当は仲良しなんでしょう!
そうでしょう!
…そうですよね?
サリーちゃんには先住犬のプライドを守り
ラムちゃんにガツンと!!…それもかわいそう。
仲良くケンカするくらいが丁度いいですよね~♪

投稿: アルム | 2006年5月29日 (月) 15時13分

おー長女の座ねらってますなー
うちも息子とめろんは長男の座をめぐって日々戦っています
どちらもオレの方が上と思ってるし
こいつに負けたらオレは一番下になってしまうと言う焦りからここの所の戦いはすさまじいものがあります
きっとずっと戦いは続くのでしようね

投稿: ちゃっぴー | 2006年5月29日 (月) 17時06分

ホント、サリーちゃんとラムちゃんの関係ってうちのマナ・ココに似てます。
お散歩時は必ずココがマナに挑発したり、追い越したりしてますよ~。
何処も同じ?と思うとおかしくなりますね。
 あとではなくろさんのトコのパピーちゃん見に行って来ますね~。

投稿: manyamanya | 2006年5月29日 (月) 19時08分

もうかわいいんだわ
お揃いの服、黄色目だってますわよ
でも、ラムちゃんサリーちゃんにもう少しだけ優しくしてあげて・・・だめ~?
犬って権力争いするのかな?
どっちか決着つく日が来るのね。
一応サリーちゃんに頑張ってほしいわ

はなくろさん家のベビー見てきましたよ
ほにゃほにゃ可愛いでちゅ~

投稿: ロビンママ | 2006年5月29日 (月) 22時21分

夜のお散歩楽しそうねっ♪
o(*^▽^*)oあはっ♪サリーちゃんのお目目「イエローのカラーコンタクトレンズ」が入っているのねっお洒落だわ
ちなみに家のポコは「グリーン」よ(*≧m≦*)ププッ
サリーちゃんとラムちゃんは、いつも楽しくて微笑ましいですわ(^▽^)/
お揃いのお洋服♪可愛い〜凄く似合っているわよ

はなくろさん家、ベビーちゃんが産まれたのね
(*^▽^)/★*☆オメデト♪ですね
命って素晴らしいわ〜〜〜\(^▽^)/


投稿: ピンキー | 2006年5月29日 (月) 22時29分

サリーちゃんとラムちゃん、激しくバトルしてますねぇ~(^。^;
いつ見てもとっても微笑ましいです(^-^)ノ

あずきチャンの赤チャン見てきました~♪
可愛い赤ちゃん(〃▽〃)でした☆

投稿: mikimiki | 2006年5月29日 (月) 23時29分

なんだかサリーちゃん、トトロに出てくる猫バスみたいにおめめ光ってる…!
そして気合というか、なんだかスゴイオーラがでてるよ…。カワイイサリーちゃんが…。


毎回にぎやかでとても楽しそうですね♪
これだから多頭飼いには憧れちゃう!
いいな~、私ももう1ワンお迎えしようかな。。。

投稿: ゆうき | 2006年5月30日 (火) 03時03分

ラムちゃん、日に日に大きくなってるカンジですね。
体も態度も・・・(笑)
体は小さいけれど必死に頑張るサリーちゃんが痛々しく
思えて来るほど・・・。

それにしても仲がいいのか悪いのかわからない2ワンだけど
外野から見ているのは楽しそうでいいですねぇ・・・。

投稿: yoko | 2006年5月30日 (火) 06時44分

女の戦いは、どこの世界でも怖いわぁ~(^^;
ですね!

んで、次女は、要領いいですもんね♪
はなくろも次女(笑)

ってゆうか、セレブちゃあさん!!!
サリーちゃんの暴言怖すぎですからぁ~(>O<)

p.sあずきの出産の事、載せてくれてありがとう♪
  早速、manyamanyaさん、ゆうきさんが来てくれ  ました!
  ホント、ブログして良かったです♪
  色んな人にめぐり合えて!!
  これもちゃあさんのお陰です!
  ちゃあさ~ん、はなくろをここまで育ててくれて
  ありがと~~~~~(笑)
  そして、この場を借りて・・・
  どもどもです。manyamanyaさん、ゆうきさん
  ここで会えると思ってました(^^)
  これからも宜しくです♪
  すぐ、遊びにいかせてもらいます!
 

投稿: はなくろ | 2006年5月30日 (火) 11時12分

この記事読んで、東映映画の仁義なき戦いの音楽が
頭の中に流れてきたのは私だけかしら?
なんかサリーちゃん、だんだん極妻の岩下志麻に思えてくるわ~。。。
こわ~~(-_-;)
サリーちゃん、このままのキャラでいくんですかねぇ?
でもでも、おもしろいから是非続けてね~、ププッ!

投稿: ma-mii | 2006年5月30日 (火) 13時21分

☆アルムさん
実は、こんなにハードじゃありません(^^;;
ただ最後には、まだまだサリーが先住犬とお姉さんの貫禄、それとラムが意外とある一線で我慢します(o^-^o)v
おもちゃや寝場所はサリー優先って、2ワンで決まってるみたいです♪
ホント仲良く毎日ケンカしてますよぉp(*^-^*)q
自分で言うと親バカ過ぎますが、お揃はやっぱりカワイイなぁって思います(´∀`*)

投稿: ちゃあ | 2006年5月30日 (火) 15時47分

☆ちゃっぴーさん
息子さんとめろんちゃんの戦いですか(⌒▽⌒;)
そういえば昔、我が家でもチャッピーと娘が幼稚園の頃にストーブ前争奪戦をはじめバトルがありました(^^;;
現在の、ワン長女争奪戦は、やっぱりサリーが最後に勝利しますわ(o^-^o)
先住犬ですし、年長ですし、いざとなると気も強いし順当なところですけどねv(=∩_∩=)

投稿: ちゃあ | 2006年5月30日 (火) 16時48分

☆manyamanyaさん
ワタシも、つくづくマナちゃん&ココちゃんとサリー&ラムの関係って一緒だなぁって思います(*゜v゜*)
でも、マナちゃんもそうかなって思いますが、サリーは挑発に鈍感っぽく構えながら、最後は結局勝ってるみたいな(^^;;
はなくろさんのとこ、いかがでしたか?
パピーちゃん可愛いですよね♪
ご訪問ありがとうございました!(^^)!

投稿: ちゃあ | 2006年5月30日 (火) 16時52分

☆ロビンママさん
お揃の黄色いお洋服は、夜さんぽが多いので小学生や幼稚園と同じで目立った方が良いかなって思って最近は黄色とかが多いです(o^-^o)
権力争いは、ブログだから少しデフォルメしすぎかもですが、仲良くケンカって感じですよぉ(´∀`*)
それとロビンママさんのご期待通り最後は必ずサリーが勝ちますね♪
はなくろさんのベビーちゃんご覧になったんですね(^^)ホント可愛いですよねv(=∩_∩=)
ありがとうございました!(^^)!

投稿: ちゃあ | 2006年5月30日 (火) 16時58分

☆ピンキーさん
タマちゃんは「グリーン」ですか(〃^∇^)o_彡☆
ラムは、たまに「オレンヂ」もありです(*≧m≦*)ププッ
ボンちゃん&ポコちゃん&タマちゃんこそ微笑ましいですわぁ♪
ちゃーんと順列も出来てるし、タマちゃん可愛がってるし!(^^)!
やっぱ、お揃にするとワンコ達も何となく姉妹意識・・・あるかなぁ(^^;;
はなくろさんのとこのパピーちゃん、カワイイですよ(´∀`*)
もしよろしかったら見に行って下さい(*゜v゜*)

投稿: ちゃあ | 2006年5月30日 (火) 17時05分

☆mikimikiさん
激しく楽しくバトってますわぁ(; ̄ー ̄A
まぁケンカする程に仲がいいって部類だと思います(^^;;
クッキーちゃん&チョコちゃんみたいにラブラブってわけには、いかないですけど(´∀`*)
あっ女の子同士でしたわ(^。^;)
赤ちゃんご覧になられたのですね(o^-^o)
いつかラムにって思ってるんですけどね♪
ありがとうございました!(^^)!

投稿: ちゃあ | 2006年5月30日 (火) 17時10分

☆ゆうきさん
写真を撮るとラムよりサリーが、もぉギラギラと☆
ストロボじゃなくても光の拾い方スゴいみたいです(^^)
目が光ると野生っぽくなっちゃって(^。^;)

やっぱり1ワンより2ワンの方がワンコも楽しいみたいですよ♪
確かに手間は増えますが、でも2倍にはなりませんから(o^-^o)
はなくろさんのところ、ご訪問されたのですね(*゜v゜*)
赤ちゃん、いかがでした?ってカワイイですよねぇ(^^)
ありがとうございました!(^^)!

投稿: ちゃあ | 2006年5月30日 (火) 17時14分

☆yokoさん
体調復活されたみたいですね。(⌒∇⌒。)
良かったです♪お気をつけ下さいね(o^-^o)
こう見えても、最後はいつもサリーが勝っちゃうんですよ♪
仲良くバトル遊びみたいなので、先住犬で年長でってのがあるみたいですよ~v(=∩_∩=)
仲がいいのか、悪いのかはワタシも(?_?)です(; ̄ー ̄A

投稿: ちゃあ | 2006年5月30日 (火) 17時19分

☆はなくろさん
ベビーちゃんお誕生おめでとうございます&お疲れ様でした☆
スッゴイ可愛いですね(´∀`*)
はなくろさん次女なんですか?
てっきりボスっぽい雰囲気から長女で、下に男の子がたくさんなのかなって勝手に想像してました(^^;;
あのぉ、孤島にセレブってございませんわ(^。^;)
あのセリフ以上に品のない女かもですわよぉ( ̄ー+ ̄|☆

ブログって本当に楽しいし、ありがたいですし、助かるときもありますし、いいですよねぇ~p(*^-^*)q
コメント残されなかった方も、けっこう見に行かれたみたいで♪
これから子育てですが、ベテランですからね(*゜v゜*)

投稿: ちゃあ | 2006年5月30日 (火) 17時26分

☆ma-miiさん
ドキッ!!
実は実は・・家の旦那様は洋画マニアってくらい見まくるのですが、時々ですが何これって感じで任侠モノをレンタルで・・、そして数日前にシリーズでma-miiさんの頭の中に流れる音楽の品を(^^;;
ワタシは元々そんなドロドロしたのは嫌いだったんですが、チラ見してたら面白くて(; ̄ー ̄A
使っちゃいました(;´Д`)
そろそろサリーちゃんカワイそうってご意見もありますから・・・・・まだ行きますわv(=∩_∩=)

投稿: ちゃあ | 2006年5月30日 (火) 17時31分

ラムちゃんとサリーちゃんは、
相変わらず(?)ケンカするほど仲がイイのですね♪
お揃いのお洋服を着ているし、
がんばって世代交代争いしていて、
と~ってもカワイらしく思えてしまいます。(≧∀≦)

下の記事ですが、
我が家には数年前までアレルギー持ちの祖母がいて、
なかなかワンを飼えずにいました。
もし強攻策で飼ったとしたら…。
嫌いと言いつつ、祖母の部屋にもトイレシーツが
用意されてたりしたのかなぁ~なんて思いました。
ちゃあさんのお家のおじいさま&おばあさまも
ラムちゃんたちがお部屋に遊びに来てくれるのがウレシイのでしょうね♪

投稿: ミキミキ | 2006年5月30日 (火) 22時27分

夜のお散歩も気持ちのいい時期になってきましたね
おそろいの服もばっちり決まって、
ラムちゃんとサリーちゃんにとっては
そんなことどーでもよさそうですけど。。。。
なかなか激しい、攻防戦になりそう、
やっぱり、体重の差は勝負に大きく影響しそうですね
やっぱり、続きが見たい!

投稿: moon-rose195 | 2006年5月30日 (火) 23時02分

☆ミキミキさん
相変わらずですわ(^^;;
お散歩ですとラムが巨体(~_~;)で押し気味なのですが、やっぱり家に居るときはサリーがお姉ちゃんですね(o^-^o)

我が家もワンコは好きなのですが、家の上にあげるのには抵抗されましたが、幸いパピヨンのチャッピーが匂いもなく粗相のイタズラもしないお利口ワンだったので、その後はスムーズに(´∀`*)
でも実態はご覧の通りですが(; ̄ー ̄A

おじいちゃん&おばあちゃんは、昼間ときどき部屋に入ってかまったり、夜さんぽ前位に拉致っていくときがありますから、楽しみにしてると思いますわ!(^^)!

投稿: ちゃあ | 2006年5月31日 (水) 08時47分

☆moon-rose195さん
ほんと気持ちいい、夜さんぽにピッタリな季節になりました♪
暑からず寒からずでv(=∩_∩=)
最近は、もっと仲良くなるようにと、お揃のお洋服にしています♪その効果も上々で(; ̄ー ̄A
やっぱり、お散歩では体格差がでますけど、家では先住犬の強みと、さすがお姉ちゃんで常にサリーが勝利してますね(´∀`*)
世代交代は、まだまだです(o^-^o)v

投稿: ちゃあ | 2006年5月31日 (水) 08時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/87871/1984864

この記事へのトラックバック一覧です: 世代交代闘争~頂上決戦!!:

« デブじゃないれしゅ( ̄^ ̄)ーз | トップページ | 破壊王選手権~プリンセスは誰? »