« ばとん~その2♪ | トップページ | 特訓開始(⌒^⌒)b »

2006年6月24日 (土)

躾~どうしましょ ( ̄_ ̄ i)

ワールドカップも韓国の予選敗退でアジア勢は姿を消してしまいました。日本とアジア勢がいなくなりトーンダウンは否めませんが、でもこの大会のスローガン『ようこそ、友人のもとへ!』~世界中の国の人が一つになろうと言う精神からだと思いますので、応援しているチームの勝敗に一喜一憂するだけでなく、そのスローガンの精神を胸に観戦をしたいと思います。・・・・ワタシってば、カッコイイ(⌒^⌒)b

どっちにしても、イングランドとイタリア、ドイツの応援ね・・・カッコいいから(^^;;

バトンのおかげで毎日更新できましたが、やっぱりそれはオマケと考え今日から元のスタイル・・・どんな?・・(^。^;)・・まあまあ・・・

さて全快したサリーちゃんのジャイアンぶりはとどまる所を知らず、お留守の影響をあって本日も全開!!

Img_0417 ラムのも奪って

コングに夢中なので

ラムちゃんは、おひさのヨーゼフ

たまには、ラムちゃんだって遊びたいもんねぇ~p(*^-^*)q

Dsc_0266_2 来た!

下から舐めるようにガン見・・

そんな一昔前のヤンキーみたいな・・

あなたは、コングも二つ奪ってるのよ!!

Img_0423 そんな無茶を!

ラムちゃんも重いくせに

軽々と倒されて(;´Д`)

いくら全快しても、まだバトルはちょっとだめよ(`□´)

Img_0424 マウントポジションで勝負あり・・

勝手にって、元はラムちゃんのじゃ?

確かに、今は賃借権みたいなのがある・・わきゃないでしょ(^^;;

まぁラムちゃんが歯向かわなくなったので、

最近は、大バトルはなくなりましたが・・・

それよりも出来なくなった躾を再開したら・・・

新たな出来なくなったことが( ̄▽ ̄;)!!

最初は磨いていたら途中から明らかに噛んでるし・・

これは躾直しは難しそうですわぁ~(>▽<;;

ジャイア サリーちゃんは、どうかなぁ?

Img_0475 ああっ!

やっぱり・・・

悪いことはすべて・・・

あなたから始まってるのね・・(* ̄- ̄)・・・

デンタルモモちゃんから、やり直しねε=( ̄。 ̄;)

 

おかげさまで、ランキングも急上昇ですO(≧▽≦)O

一日一回有効ですので、お願いしますm(__)m

Blog624   Buromura624

デンタルモモちゃんでいいわよ♪の方はサリーちゃんを、ハミガキはしたほうがいいわよ♪の方は、ラムちゃんを、どっちもカワイイわよ・・・(^^ゞ 出来ましたら両方を``r(^^;) お願いしますm(__)m

|

« ばとん~その2♪ | トップページ | 特訓開始(⌒^⌒)b »

コメント

ちゃんと、歯ブラシ持ってはみがき
してるんですね(^o^)/
カワイイ♪
ほんまにワンコって歯ブラシ
持てるんですね\(◎o◎)/!
あらら??カミカミしだしたの??
サリーちゃんとラムちゃん仲良くネ
ショコラもコングすきですよん(^_-)-☆


投稿: ショコラママ | 2006年6月24日 (土) 14時53分

サリーちゃん、完全復活おめでとう!
でもラムちゃん的にはもうちょっとおとなしくしてて欲しかったかしらん?
歯磨き、自分でするのぉ?
羨ましい~~。
うちは私がしてあげてますよ。
歯磨き粉が大好きで、3ワンとも我先にって感じで飛びついてきます。
でもやっぱりすぐ噛もうとしちゃうけどね~^_^;
デンタルももちゃんは歯磨きできないときとかに使ってるよ~。
これって効いてるのかしら???

投稿: ma-mii | 2006年6月24日 (土) 15時50分

ウムム…コング2つはやりすぎですよね~(笑)
サリーちゃんはジャイアンなんですね…。
でもワンコも人と同じで他のは良く
見えるのでしょうか~?
それともヨーゼフだけは譲れない存在なのか…。

投稿: アルム | 2006年6月24日 (土) 15時55分

サリーちゃん、強い強い!
自分より体重の重いラムちゃんをひっくり返すなんて、うららと一緒です(笑)
うららも歯ブラシ大好きで自分でカミカミして「よ~し」と思っていたらバラバラにして楽しんでいました・・・それ以降は私が磨いています。REONは歯ブラシが嫌いなのでガーゼでゴシゴシします。
自分で磨くラムちゃんてすごいです~!!

投稿: REON&うららママです | 2006年6月24日 (土) 17時42分

ジャ、ジャイアンぶりって・・・って思ってみたら、ほんとにそうだわ。
サリーちゃん、独り占めしたいのね。
って、ラムちゃんが来るまでは、自分一人の物だったんだものね。
でも、賑やかでいいですね~。

投稿: ぷりん王子ママ | 2006年6月24日 (土) 18時16分

☆ショコラママさん
ラムもサリーも何でも手に持ってラッコ状態ですよ(o^-^o)
ただハミガキは最近ただのガシガシ状態でして(-。-;)
最近2ワンは、バトルにまでならないですけど徐々に危なそうな空気があります(^^;;
ショコラちゃんコング大好きなんですね♪
うふふショコラちゃんがコング舐めてるとこ想像しただけでカワイイですわぁ(´∀`*)

投稿: ちゃあ | 2006年6月24日 (土) 19時18分

☆ma-miiさん
ありがとうございますヾ(@⌒▽⌒@)ノ
完全復活なんですが、元気のないときに少々甘やかし過ぎちゃって、それとずっとラムが下出に出てたら、こんななっちゃいました(; ̄ー ̄A
ハミガキは、今は念のためにガーゼで仕上げですが、これからはやっぱりガーゼにしようかと・・・週に2~3本はハブラシが(>▽<;;
デンタルももちゃんは、気休めのために使ってますね♪
ma-miiさんでも、ももちゃん使うんですね・・・何となく安心しました(⌒^⌒)b

投稿: ちゃあ | 2006年6月24日 (土) 19時23分

☆アルムさん
コングは、ラムも喜ぶのですが、家族の誰かが部屋を出るとついて出ちゃいまして、その隙にサリーが・・・動画で撮れたら、そのジャイアンぶりといいますか、コソ泥ぶりをお見せしたいですわ(; ̄ー ̄A
ヨーゼフとコングにたまごちゃん、旦那様の足は譲りませんねぇ・・・
ヨーゼフの替えのプーさんのキレイなことキレイなこと(^^ゞ

投稿: ちゃあ | 2006年6月24日 (土) 19時29分

☆REON&うららママさん
最近のサリーは凄いですよぉ(; ̄ー ̄A
うららちゃんとREONちゃんのようなカワイらしさが家の2ワンにはなくって(-。-;)
いえっ!ラムも最近は、ガシガシとしたあとガリゴリと噛んで、ペッとブラシをちぎって捨ててます(^^;;
やっぱりガーゼで磨こうと・・・う~ん、でもせっかくだから・・悩みます(;´Д`)

投稿: ちゃあ | 2006年6月24日 (土) 19時32分

☆ぷりん王子ママさん
いえっ!実は、サリーのジャイアンぶりは今に始まったわけではなく、前に居たパピヨンの頃から、これもあれもそれもサリーのもの状態でした(; ̄ー ̄A
ラムは、よく我慢するんですけど、たま~にブチ切れちゃいまして、マジバトルに発展することも・・・
でも、賑やかですよ(´∀`*)
さっき、コメントに行って帰ってきたら、同じくらいの時間に同時にコメントしてましたね(* ̄ー ̄)v

投稿: ちゃあ | 2006年6月24日 (土) 19時36分

歯みがき自分でするのね〜♪サリーちゃん&ラムちゃん姉妹は凄いわ〜〜〜!!
家は、病院でいつも「歯石が凄いですね」って注意されちゃいます(>_<")
しかも、お口(; ̄y ̄)c●〜〜クサイ、、、
家のワンズは、いつもガムをカミカミするけど、ガムでキレイになっていると思った私が悪かったの
あっデンタルももちゃんって何々??
気になるσ(・_・)わたし

投稿: ピンキー | 2006年6月24日 (土) 20時29分

サリーちゃんと、ラムちゃんもマジバトルするんですね。
うちも、しますよ~(^。^;)
(いつも、原因はささいな事で・・・)

躾はムズカシイです・・
ホントに(_´Д`)

投稿: クマプー | 2006年6月24日 (土) 22時00分

サリーちゃん、パワー全開ですねぇ!!!

サリーちゃんとラムちゃん、
一人でちゃんと歯磨きするのですか!?
歯磨きの躾直しに成功した際は、
ぜひそのコツを教えてください。\(≧▽≦)丿
くるみは歯ブラシのブラシでない部分も
カジカジしたがります。。。

投稿: ミキミキ | 2006年6月24日 (土) 22時42分

あらん サリーちゃんパワー全開で安心しましたぁ^^
二人とも歯磨きできるなんてすごいですね~
あんは超イヤがり逃げ回ります。。。
サリーちゃん ラムちゃん 
歯磨きおせーてあげてぇ

投稿: あんママ | 2006年6月24日 (土) 23時10分

ラムちゃんはいつもおもちゃをサリーちゃんに奪われるのね!!可愛そうに・・・。
でも歯ブラシで歯磨きなんておりこうさんですね。
剣八は磨いてあげないとカミカミして壊しちゃいますよ!!!

投稿: lily | 2006年6月25日 (日) 00時06分

あああ、久々のヨーゼフ様のご登場…(密かにファンです)…なのにまたバトル♪で即出演終了~。
災難なヨーゼフ様。頑張れ負けるなヨーゼフ様っ!また出番はあるよ~。

ラムちゃん、やっぱりおねぇちゃんには逆らえないんですね^^;
しかも軽々と押し倒されちゃって…。サリーちゃん、強いわ!でも今の時代は強い女が勝つのよ~!頑張れ、ラムちゃん!強くなって勝ち組になるんだ~!

いろんな方のブログでハミガキのお話を聞くたびにうちもやらねば・・・と思うのですが、なかなか難しくって。レディなのにハミガキしてません…。

投稿: ゆうき | 2006年6月25日 (日) 00時30分

☆ピンキーさん
今では、ハミガキではなくハミガシになってまして(^^;;
一応歯ブラシでやらせてから、ガーゼで仕上げですね♪
おかげで歯石で注意はないですけど、お口は家の2ワンも生臭いときありますよ(; ̄y ̄)
ガムは、ダメですか?
デンタルももちゃんは、液体はみがきで、シコシコしなくても奥歯の方にチュウッと垂らせばハミガキしなくてもいい!っていう画期的な商品ですが、効き目が?なのと量が少ないのが×ですね(-_-;
気休め商品でしょうねぇ・・・

投稿: ちゃあ | 2006年6月25日 (日) 09時20分

☆クマプーさん
仲良しバトルは、毎日なんですがマジバトルは、本当にたまにやっちゃいますε~( ̄、 ̄;)ゞ
えるちゃん&ぼにちゃんもマジバトルを?!
本当にきっかけは、些細なってか何で怒るのって感じですよね~・・・
マジバトルは、手出すと噛まれないかと思うくらいにマジですし・・
いや~、躾は本当に難しいですね(;-_-) =3

投稿: ちゃあ | 2006年6月25日 (日) 09時24分

☆ミキミキさん
パワーだけじゃなくて、ジャイアン度も全開なダークサリーです・・・・(;´Д`)
サリーは、一人でハミガキ出来ませんよ(^^;;もちろん・・
ガーゼでも日によっては、用意しただけで姿をくらますときがありますので(;-_-) =3
ラムには、もう一度やり直してみますが、くるみちゃんと一緒で柄の方もカジカジしてるから・・・今はガーゼです。。。
まぁ躾直しは、これだけじゃないですから頑張ります(⌒^⌒)b

投稿: ちゃあ | 2006年6月25日 (日) 09時29分

☆あんママさん
はい、おかげさまでフルパワーですわ(; ̄ー ̄A
あっ、もちろんサリーはハミガキできませんわ(^^;;
ラムもご覧の通り、フリですし・・ε~( ̄、 ̄;)ゞ
少しずつ、また出来るようにしなければです♪
あんちゃんは、逃げるのですか?
サリーと一緒ですね(;´Д`)
ラムは、歯磨き粉を舐めたいので、ハミガキ自体は好きですよぉ~v(=∩_∩=)

投稿: ちゃあ | 2006年6月25日 (日) 09時33分

☆lilyさん
前は、これほどではなかったのですが、どーも療養中にチヤホヤしたのが、増長させたようでして・・(-。-;)
剣八ちゃんは、磨いてあげるとき大人しくしてますか?
サリーは、姿をくらますかハブラシを力の限り噛んで動かないようにするワザを使います・・・他に覚える技がいっぱいあるだろうに(^^;;

投稿: ちゃあ | 2006年6月25日 (日) 09時37分

☆ゆうきさん
おぉ!隠れヨーゼフファンだったのですか?!
ワタシは、ヨーゼフ親衛隊でヨーゼフを守り蘇らせるのが務めでしてv(=∩_∩=)
そろそろ、お顔は縫う場所もなくなってきたので2代目を探さなきゃです( p_q)
ラムは、ワタシが言うと親バカみたいですが、って親バカ委員長に言い訳必要ないですね(^。^;)・・凄くいい子になっちゃって何でも譲るんですよ・・・世間ではお人よしって言われるらしいですが・・・
バンビちゃん、ハミガキはしてないんですか?チュウするとき困りますよ(#⌒∇⌒#)ゞ

投稿: ちゃあ | 2006年6月25日 (日) 09時44分

サリーちゃんとラムちゃんだとサリーちゃんが強いんですかね。ラムちゃんは怒ったりしませんか?
うちは力の差で明らかにてつが強いんですけど、それでもまろもてつには強気で負けないようにがんばって怒ってます。

歯磨きを教えるのは難しいですね。
うちはたまにガーゼで拭いてあげるだけです(~_~;)

投稿: さとちゃん | 2006年6月25日 (日) 09時53分

実は、先週上司がワールドカップ観戦にドイツへ行っていて、普段でも忙しい時期だったのに、更に忙しくなってしまってたんですよ(-。-;
自分のブログには書けないのでこちらで愚痴らせてもらいました☆(なんせ毎日ブログチェックされてますから・・・)

それにしてもちゃんと歯ブラシしてお利口さんだわ~♪
あ、でも、歯ブラシが・・・は破壊(☆。☆)!!

投稿: mikimiki | 2006年6月25日 (日) 10時03分

おはよう!って今ごろか・・・
めちゃ、楽しい。
ジャイアンサリーちゃんのファンです。
ラムちゃんももちだいちゅきよ。
でも、おかしくて・・・可愛くて・・・
飛んでいきたくなっちゃうわ。
歯磨きね。
うちはぜんぜんだわ・・・
ちゃあさんは偉いです。
忙しいのに・・・尊敬しちゃうんだわ。

わたしは良くわからないけど・・・
ワンコって上下関係をはっきりさせてるんじゃないの・・・

投稿: ロビンママ | 2006年6月25日 (日) 10時31分

☆さとちゃんさん
ラムは、たま~にマジ切れしちゃいます(^。^;)
さすがにマジ切れすると、サリーはそそくさと逃げちゃいますが、落ち着いた頃に報復をしちゃう性悪女でして(; ̄ー ̄A
まろちゃんとてつちゃんは、まろちゃんが少しだけお兄ちゃんでしたよね?
やっぱりプライドあるのでしょうか?
まろちゃんとてつちゃんバトルなんてしますか?
MDとコーギーのバトル・・・想像しただけでカワイイって思っちゃいます・・おっきぃから大変でしょうけど(^^;;
ハミガキは、本当に難しいですねぇ~!!でもこれから再シツケをしなきゃです(⌒^⌒)b

投稿: ちゃあ | 2006年6月25日 (日) 10時57分

☆mikimikiさん
わぁ~!全部コメントしていただいて、ありがとうございます~!!!
スルーして一本でも良かったのに、とっても嬉しいです♪
上司の方が、ワールドカップに行かれたって・・何かスゴイ会社ですね(-。-;)
普段出会えない人種にもお会いできて、ブログチェックもされて、上司はワールドカップ・・どうぞ、いくらでも愚痴って下さいませ☆上司の写真に落書きして、ここでご披露しても構いませんことよヾ(  ̄▽)ゞオ~ホホホ
ゴホンッ・・
ハブラシは週に2~3本は破壊です( p_q)

投稿: ちゃあ | 2006年6月25日 (日) 11時07分

☆ロビンママさん
バトンお受けいただいて、ありがとうございましたm(__)m
ジャイアンファンになっていただけましたか!!
最近は、それに加えてかなりなダークサリーでして、ヒールの道をまっしぐらですわ(-。-;)
ハミガキは、今はハブラシですとついていないと歯形の付いた柄だけが残されます(^^;;
上下関係はありますね。
やっぱりサリーには先住犬としてと年長って言うのがありますし、ワタシ達もまずはサリーってしてるので。。
ただ療養中に、甘やかしすぎたみたいです(^^ゞ

投稿: ちゃあ | 2006年6月25日 (日) 11時15分

ほ~んと、悪い事ってお姉ちゃんから習うのよね~。
うちもマナのいけないトコ、ココがまねっこしてますわん。
困った・困った。
でもちゃんと歯ブラシ持って、偉いわ~&可愛いわ。
うちは飲み込みそうで、怖くて与えられません。
グリニーズさん、マナ・ココの歯を守って~とひたすら祈るのみです。
 
ちゃあさんのバトン、受取ましたよ~。

投稿: manyamanya | 2006年6月25日 (日) 13時13分

ちゃあさんのブログを私のブログに
リンク張らせていただきたいのですが
いいでしょうか??って
張っちゃいました

投稿: ショコラママ | 2006年6月25日 (日) 13時58分

☆manyamanyaさん
お互い、お姉ちゃんが家だけ番長だから困り者ですね(^^;;
またココちゃん、素直ですものねぇ(´∀`*)
ハミガキは、やはり一から躾直し中で、今は補助でガーゼで磨いてます(^^ゞ
ワタシも最初は飲み込んじゃう~って思ったら、カジカジしたらペッって(; ̄ー ̄A

バトン、ありがとうございましたm(__)m
いま見てきました♪

投稿: ちゃあ | 2006年6月25日 (日) 14時38分

☆ショコラママさん
ありがとうございます(´∀`*)
喜んで♪
ぜひ相互リンクでってことで、こちらでもリンクさせて下さいね(o^-^o)

投稿: ちゃあ | 2006年6月25日 (日) 14時40分

ラムちゃん、自分で歯磨きしてたんですか!?スゴイッ!!
うちも、そろそろ歯が生え変わってきたので何とか
しなくちゃ~と思ってるのですが、イヤがって
なかなか歯磨きさせてくれません。ガーゼで拭く
のもNG。唯一許してくれるのは、靴下(着用済み)
で拭くことです。
着用済み靴下で歯磨きしてる犬なんてヤダよ~!!(涙)

投稿: yoko | 2006年6月25日 (日) 21時37分

☆yokoさん
そぉです。してた!なんです。してた。
ここのところ毎日躾しなおしの毎日です(´ヘ`;)
何かスポーツ選手が1日休むと、取り戻すのに1週間かかるって言うのを思い出す日々ですわ(^_^;)
カービィちゃんは、賢いからすぐに出来るようになりますよ♪
着用済みの靴下ですか!
・・・それはワタシも嫌ですわ(;´∀`)・・・
もしやご主人の?
・・・逆効果ではι(´Д`υ)

投稿: ちゃあ | 2006年6月26日 (月) 06時58分

歯磨きが自分でできるなんてすご~~~い。
すごすぎる。
どうしたらそんなことできるようになるんですか??
ロデムは間違いなく歯ブラシを食べます。
カミュは興味しめさないかもなぁ~~

アジア勢いなくなっちゃいましたね。
優勝はどこなのかな・・・・ブラジル強いですよね。
個人的にはイタリアがすきなんですが・・うーんどこかなぁ^^
決勝リーグもたのしみですね!

投稿: ロデムママ | 2006年6月26日 (月) 12時06分

はじめまして。こうじょうコム管理人のみつと申します。
愛犬の事などについて書かれているのを読んで書き込みさせていただきました(^^)。コメント欄にすみません(^^;)。
今、多くのブロガーの皆さんと協力してブログのリンクサイト「こうじょうコム」(http://kojo-com.main.jp)を運営しているのですが、もしよろしければリンクさせていただけないでしょうか?
会社ではなく皆さんとの協力で運営しているサイトなので、比較的アットホームな雰囲気になっています。
ブログ紹介にも力を入れています。ブログ生活のプラスαとして是非ご活用ください。
お友達をお誘い頂いても構いませんので、是非ご一緒にご参加ください(^^)。
もしよろしければ下記項目をリンク登録フォームにお願い致します(^^)。

お名前:
タイトル:
ブログのURL:
希望ジャンル(5個まで):
紹介文(50字程度):

ジャンル分けや紹介文の作成が面倒な場合は「リンクフリー」とだけ書いていただければこちらで振り分け等させて頂きます(^^)。
唐突なお願い失礼致しましたm( _ _ ;)m。

投稿: みつ | 2006年6月26日 (月) 17時29分

☆みつさん
コメントありがとうございますm(__)m
すいません、見逃してましてお返事遅れました。
諸々了解しました。
一両日中に、貴サイトをご訪問させていただいてから検討させていたいて、お返事させていただきます。
よろしくお願いします。

投稿: ちゃあ | 2006年6月27日 (火) 23時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ばとん~その2♪ | トップページ | 特訓開始(⌒^⌒)b »