« 2006年5月 | トップページ | 2006年7月 »

2006年6月30日 (金)

耐える女・・・

6月末日、公務員の皆様はボーナスですね。また去年より上がったとか、貰い過ぎみたいなことを言われてますが、何で日本人は人の財布ばかり気にするのでしょうね?ってワタシも日本人ですよ・・・佐渡も日本の領土ですので、ミサイルで狙わないで下さいね。

さて、梅雨入りしたはずが、雨も降らず蒸し暑い日が続いています。そんな折も折、チワックスお友達ちゃっぴーさんからご丁寧にワンアイスが届きました♪

ちゃっぴーさん、ありがとうございますm(__)m

あちこちで失敗したとか、アイスぢゃねーよ!などの声が聞こえる中、ドキドキワクワクしながら娘と作ってみたら・・ほほぉ~アイスっちゃアイスね♪(写真忘れ(^^ゞ)

Img_0629 まずはサリーちゃん。

本物じゃないけどね(^。^;)

美味しそうだね♪

後ろのポストの「ごっつぁん人生」はワタシのことですか(^^ゞ

サリーちゃんが毒  味見をしたからラムちゃんも。

Img_0627 おぉ!そうか!

氷がアイスぢゃないって

前から知ってたのね(^^;;

アっと言う間に、ご完食で2ワンともにご満悦♪

サリーちゃんもご機嫌で、ヨーゼフをラムちゃんに貸してるし

今日は、ずっと仲良しなんだよね~(´∀`*)

Img_0615 良かったね~ラムちゃん。

優しいね~・・・サ・・

ちょっと目つきが気になりますが・・

今日はご機嫌なんでしょ?たまには・・・

Img_0616 ( ̄□||||!!

また!サリーちゃんは!

ラムちゃん可愛そうじゃん!

皆さんも毎回ジャイアンネタは飽きてきてるし(^^ゞ

Img_0617 ラムちゃんも譲らないのね!

でも・・・お願いだから

本気にはならないでね!

ラムちゃんがマジ切れすると、サリーちゃんは尻尾を巻いて逃げちゃいますし後に尾をひくので・・・

ラムちゃんが、耐えたおかげでヨーゼフはサリーちゃんの元へ・・・その後は、例のアレですよアレ(; ̄ー ̄A

Img_0582 満足ですか?

そりゃ満足でしょうね。

何て自分勝手なんでしょ・・・

コトが終わった、不倫男みたいな態度・・知らないけど(^^;;

Img_0580_1 あぁ~ラムちゃん・・・

それを耐える女・・・

女同士なのにね(^^;;

何となく、近いうちに夜さんぽか屋上で仕返しがありそうな雰囲気が、ちらほらと・・う~ん今夜がやまだ!!

ぼちぼちとランキングにトイプーからも参戦される方が出てきていい感じですね♪上位の方には、トイプーは数える位の状況で、本来昨今はプードルが増えてるんだからなぁ~と思って少し寂しい気持ちでしたが、ぜひぜひ皆様、少しでもプードルがランキングを賑わせるよう頑張って 下さいp(*^-^*)q  と言うわけで今日もぜひお願いしますm(__)m

Buromura630        Blog630

そうよ!親しき仲にも礼儀ありよ。サリーちゃんの言う通り?の方はサリーちゃんを、ラムちゃん、もう耐えないで怒りなさい!の方はラムちゃんを、どうせ両方押せっていうんでしょってお思いの方は、両方を、ぜひクリックお願いします♪

| | コメント (36)

2006年6月29日 (木)

新たな因縁・・・

今朝の新聞で、田舎の郵便局業務の中で集配業務をやめるとのこと・・しっかり見たら佐渡や上越の一部も!!ワタシの住むところは対象になってませんが、離島では1時間の遅れが1日にもなりかねませんし、上越市などの豪雪地帯じゃ困るでしょうに・・・地域事情を考えずに「えいや!」でやったような感じです・・・

何か最近、時事通なブログ・・カッコイイかもv(=∩_∩=)

さて、昨日のミニーちゃんでの特訓で新たな因縁・・・

実は・・・ご想像通りで大したことございませんが(^。^;) まずはご覧下さい。長いです。

まぁサリーちゃんが相変わらずの隙あらばなジャイアンでして、これが延々と・・・

Img_0547  そりゃあ意地悪疲れよ!

ラムちゃんは物足りないね♪

お利口だから一人遊びしたら?

そうそう、お姉ちゃんは放っておいてもいいよ(o^-^o)

Img_0546 投げてあげようか?

あっ・・ジャイアンが

あなた疲れたんでしょ!

たまにはラムちゃんの取り上げないで・・・

Img_0544_1 あ~!!

また取り上げちゃって・・・

ラムちゃん、そんな!!

どうして、そんないい子になったの( p_q)

Img_0545 キィーッ!

憎たらしい!!

まさにジャイアンね!!

ちょっと、根性をたたき直す特訓をしなきゃだわ!

さぁ、サリーちゃん場所を移動して、そこにお直りなさい!

Img_0550 ( ̄□||||!!

ま、また!この・・・

どうしてくれましょう。。。

今日から夜の予定がいっぱいだし・・・(-。-;)

さて昨日のカウプレの件ですが、皆様のご意見では20,000Hitで佐渡特産品とのことでよさそうですので、まだ先とは思いますがその予定で進めますね♪

カウンターが上がっても、やはりランキング♪少々動きが鈍ってしまいました( p_q) 暑さと忙しさに負けず連日何とか更新をしておりますので励ましのクリックを☆

Blog629      Buromura629

そうねサリーちゃん可愛いよと思われる方は(^^;;はサリーちゃんを、ラムちゃんいつもご苦労さんと思われる方はラムちゃんを、本当は二人ともいい子なのねと思われる方は両方を・・・出来ましたら両方クリックを(^^ゞ

| | コメント (30)

2006年6月28日 (水)

久しぶりの夜さんぽヽ(^◇^*)ノ

何気にカウンターを付けて、今朝ちょっと見たら見難くて・・・う~ん歳かも(; ̄ー ̄A

で大きくて見やすいシンプルなカウンターに変更しました♪ふと見ると16,200少々~3ヶ月で~ありがとうございます!

飾りで付けたカウンター、みなさんのおかげでカウンターもランキングも伸びていますので、せっかくだからカウプレでもしようかしら!などと考えております(* ̄ー ̄)v

20,000Hit位でいかがでしょうか?ただプレゼントを何にしたら・・・ドッグアイテムは皆様の方がお持ちですし、う~ん・・・・・佐渡の特産品ってベタかしら(^。^;) 北海道とかの方も多いし・・・考えてみますが、皆様のご意見をお聞かせ下さいね♪

さて先日、やっとお散歩解禁になったサリーちゃん!今度はさっそく久しぶりの夜さんぽにお出かけ♪

Img_0517 さすがにビビリ(^。^;)

日頃のジャイアンぶりも

今夜はないみたいです☆

でも、あっと言う間にギラギラと光だしましたわよ~!

Img_0528_1_1そう!悪魔のサリーちゃん!

その昔、チャッピー健在の頃、

いま以上の、ジャイアンぶりで家族から付けられた名前(^^;;

Img_0532 いやっ!ラムちゃん!

キャラ違うんでマネしないでね!

光っても別に偉くないし(^^ゞ

嬉しくて、舞い上がってるのね(´∀`*)

Img_0524 おぉ!そろそろ絡むの?

でも、サリーちゃんは?

それよりお散歩ね♪

ちなみにサリーちゃんも、マリンTを着せたのに、すぐに足が抜けちゃって・・足が短くてなで肩だから(;´Д`)

Img_0523 でも着なくて良かったみたい♪

ラムちゃん、暑いのねι(´Д`υ)

今度から裸族にしましょうね♪

さて、楽しい久しぶりの夜さんぽも早目に切り上げ、お家で特訓を再開しなければですよp(*^-^*)q

今日の、特訓はボール投げ(⌒^⌒)b ボールの代わりに2代目ミニーちゃん♪

よしよし、ラムちゃん上出来ですよぉヾ(〃^∇^)ノ

ところが、この特訓でも、またまた新たな因縁が・・・それは次回に続きます(^^ゞ

Img_0542 まぁ、皆様ご想像は・・・

ええ、期待するほどでは(^^;;

ただページの都合と・・・

ワタシの都合なんですけども・・・なんせ毎日更新は(^。^;)

さて上げ止まりかと思われたランキングもおかげさまで、ジワジワと上がっております♪ぜひぜひ毎日更新の後押しのクリックをm(__)m

Blog628     Buromura628

サリーちゃんは悪くないわよ!の方は、サリーちゃんを。ラムちゃんいい子だよ!の方はラムちゃんを。どっちもカワイイわよ♪の方は両方を。できましたら両方を(^^ゞ

ぜひクリックお願いしますm(__)m

| | コメント (35)

2006年6月27日 (火)

お散歩解禁ヾ(@⌒▽⌒@)ノ

ワールドカップに浮かれてたら、美人女子大生誘拐の怖~いニュースが!美人母子で有名な母親に3億円要求ですって!・・・美人母子・・・セレブでビューティーなお母さん・・・そこだけは甘美な香りが・・・ええ!間違っても自分のことは想像してませんわ!!

で、何を思ったか最近更新を頑張ってるようですが、実は昨日は我が家に、とてもいいニュースがヽ(^◇^*)/

サリーちゃんの、お散歩解禁!(ノ^∇^)ノ すぐにお散歩はビビリのサリーちゃんは危ないかもなので、まずは屋上で体慣らしからねぇ~(* ̄ー ̄)v

Img_0479 屋上手前でまずは・・

ゴミ拾いね(^。^;)

今日はいいのよ♪

根っ子だろうが、カメ虫だろうが(; ̄ー ̄A ・・・

Img_0433 そぉよぉ~いいわよぉ♪

すぐに走らないで

軽~く体慣らしねp(*^-^*)q

ラムちゃんも、お姉ちゃんが遊べないと一人は嫌で本当におひさなのよね!!

Img_0440 あ~らステップ軽いわね♪

久しぶりだし

大好きなお姉ちゃんと一緒だし☆

精一杯、遊びなさいねぇ~ヾ(〃^∇^)ノ

Img_0451 うっ!危険な・・

そろそろ危ないかも・・

でもネタ的には(^。^;)

どんな絡みをしてくれるやら・・スタンバイしてよ♪

Img_0454 あっ!

そりゃもちろん・・

お写 ・・遊びによ(^^;;

でもサリーちゃんは、疲れたみたいで先にお部屋へ・・・そしたらラムちゃんは・・・

お姉ちゃんが居ないと嫌なのね~・・・

本当にお姉ちゃんが大好きなのね(´∀`*)

さあサリーちゃんも楽しかったでしょ?

Img_0395_1 うわっ!!

何よ!!

遊んであげたじゃないの!

確かにお写真のためにだけど・・・(´~`ヾ)

先日まで上げ止まりの気配さえと言ってたら、やっぱり壁が(^^;; でも楽しいしペットブログもかなり活気出てますよね♪

と言うわけで、さらなる活気のために是非クリックをお願いしますm(__)m 

Buromura627    Blog627

サリーちゃんは今のキャラでいいのよって方は、サリーちゃんを。そうそうラムちゃんはいい子よぉって方はラムちゃんを。どっちもカワイイわよ(^^;;の方は両方を・・そうでなくとも両方を(^^ゞ クリックお願いします♪

| | コメント (34)

2006年6月26日 (月)

特訓開始(⌒^⌒)b

さすがベッカム様!

活躍すべき人が活躍する♪プロレスのような展開に涙です☆

この調子で勝ち進み、南米のブースカを飼うブラジルにも勝って優勝よ!!

さて、優勝はともかく、基礎訓練からやり直し宣言をした我が家のワンコ達、お手~伏せに繋がる一連の動きも徐々にタメも出来てきて、いい感じ(* ̄ー ̄)v

ポーロちゃんを、大量に買ってきて、特訓開始よ!!

Img_0494 ど、どぉしたの?!

そんな飛雄馬がミナさんの

病気を知ったような嘆き・・

ああ・・知らない世代の方が多いんですよね(-。-;)

Img_0498 ポーロちゃん落としたのね・・

ダイエット中だったから

凄い執念ですこと(^。^;)

そんなムリするとソファーが痛んでしまうわよ(>▽<;;

言いたかないけど、むちゃくちゃ高かったんだし・・・

そんなに掘るから跡形もなくなっちゃったぢゃん(^^;;

Img_0505 そんな・・・

ポーロちゃん一つで・・・

確かにねぇ~・・・

ダイエット中だから・・でも理由がないと・・・そうだ!お姉ちゃんが出来たらラムちゃんにもあげましょうか

Img_0506 おぉ本当だともv(=∩_∩=)

そんな嬉しそうにするならね♪

何て素直な子なの(´∀`*)

さぁ~、お姉ちゃん!あれ?サリーちゃんは?

Img_0515 んが( ̄□||||!!

この性悪オンナ!!

もとはと言えば~

この特訓は、あなたの特訓なのよ!そんな子は、こうしてやる!

何か逃げ方、どんクサ(;´Д`) Img_0514

懲りてないのね!!

ただじゃ済まない?

こっちは、今ならただで済ませてあげるわよ!さぁ、どーするの?

新たな因縁が生まれてしまったわ・・・(; ̄ー ̄A

特訓は諦めようかしら( p_q)

みなさま、いつもありがとうございますm(__)mおかげさまで上げ止まりの気配も見せずに、今のところ順調に階段を登っています。

Buromura626   Blog626

今日も、特訓の成果が実りますように2ワンにクリックをm(__)m 調子ぶっこいて最初にバナー作ったら、けっこう大変です(^^;; 

| | コメント (32)

2006年6月24日 (土)

躾~どうしましょ ( ̄_ ̄ i)

ワールドカップも韓国の予選敗退でアジア勢は姿を消してしまいました。日本とアジア勢がいなくなりトーンダウンは否めませんが、でもこの大会のスローガン『ようこそ、友人のもとへ!』~世界中の国の人が一つになろうと言う精神からだと思いますので、応援しているチームの勝敗に一喜一憂するだけでなく、そのスローガンの精神を胸に観戦をしたいと思います。・・・・ワタシってば、カッコイイ(⌒^⌒)b

どっちにしても、イングランドとイタリア、ドイツの応援ね・・・カッコいいから(^^;;

バトンのおかげで毎日更新できましたが、やっぱりそれはオマケと考え今日から元のスタイル・・・どんな?・・(^。^;)・・まあまあ・・・

さて全快したサリーちゃんのジャイアンぶりはとどまる所を知らず、お留守の影響をあって本日も全開!!

Img_0417 ラムのも奪って

コングに夢中なので

ラムちゃんは、おひさのヨーゼフ

たまには、ラムちゃんだって遊びたいもんねぇ~p(*^-^*)q

Dsc_0266_2 来た!

下から舐めるようにガン見・・

そんな一昔前のヤンキーみたいな・・

あなたは、コングも二つ奪ってるのよ!!

Img_0423 そんな無茶を!

ラムちゃんも重いくせに

軽々と倒されて(;´Д`)

いくら全快しても、まだバトルはちょっとだめよ(`□´)

Img_0424 マウントポジションで勝負あり・・

勝手にって、元はラムちゃんのじゃ?

確かに、今は賃借権みたいなのがある・・わきゃないでしょ(^^;;

まぁラムちゃんが歯向かわなくなったので、

最近は、大バトルはなくなりましたが・・・

それよりも出来なくなった躾を再開したら・・・

新たな出来なくなったことが( ̄▽ ̄;)!!

最初は磨いていたら途中から明らかに噛んでるし・・

これは躾直しは難しそうですわぁ~(>▽<;;

ジャイア サリーちゃんは、どうかなぁ?

Img_0475 ああっ!

やっぱり・・・

悪いことはすべて・・・

あなたから始まってるのね・・(* ̄- ̄)・・・

デンタルモモちゃんから、やり直しねε=( ̄。 ̄;)

 

おかげさまで、ランキングも急上昇ですO(≧▽≦)O

一日一回有効ですので、お願いしますm(__)m

Blog624   Buromura624

デンタルモモちゃんでいいわよ♪の方はサリーちゃんを、ハミガキはしたほうがいいわよ♪の方は、ラムちゃんを、どっちもカワイイわよ・・・(^^ゞ 出来ましたら両方を``r(^^;) お願いしますm(__)m

| | コメント (37)

2006年6月23日 (金)

ばとん~その2♪

残念ながら、ジーコJAPAN予選敗退でしたね(≧д≦)朝早くから頑張って応援しましたが・・・でも、みんな頑張りました!もう一度出直しで頑張って下さい!

さて、昨日はバトンの第1弾をお受けし、さらにお回しさせていただきましたが、ワタシへお回しいただいたミキミキさんりらっぷりん♪さん、ありがとうございました。

またワタシからのバトンを、快くお引受け下さいました、ma-miiさん、moon-rose195さん、アルムさん、ありがとうございました。

それでは本日は、ワタシからバトンを希望?して受けとらせていただいたバトン第2弾を♪

バトンは、同じ新潟県の「ぷ~まるworld」のピンキーさんからです。

バトンは、(1)~(5)の『  』のお題を、下記の5つの中から一つ選び、答えて行くというものです。

お題は、☆おしゃれ ☆ハンドメイド ☆ドッグアイテム ☆好きな芸能人 ☆お料理ですが、やはりワンコのブログですし「ドッグアイテム」で、おしゃれだ芸能人ってお歳ぢゃありませんからね(((((¬_¬) フンッ

では、さっそく・・・・・

(1)自分の身近にある『ドッグアイテム』は?

とりあえず文章が多くなりがちなのでお写真をImg_0465

あ゛~!誰が遊べと!!

写真を撮りたいんだから

少し邪魔しないでね(^。^;)

Img_0467 このあたりが最近の身近♪

ドッグアイテムかどうかは・・

まぁ、ドッグが使うアイテムで。

これらのオモチャかグルーミング用品でしょうか・・・

Img_0470 あ゛~!また!!

普段は逃げるくせに(^^;;

今日の主役はアイテムよ。。

また、ほんの少しだけどいてちょうだいね♪

Img_0472 ペットキッス・・

mikimikiさんご推奨♪

武蔵・・ミキミキさんご推奨♪

↑名前、変換間違えたんじゃありませんよ(^^;;

このアイテムは、毎日必要だから(プラス歯磨きグッズ)。

(2)今妄想している『ドッグアイテム』は?

も、妄想ですか・・・主婦が真昼間に・・・嫌だわピンキーさんったら・・

えっ!違いますか・・・(; ̄ー ̄A ・・・

やっぱバウリンガルでしょうか(o^-^o) v 聞きたくないこともあるかもですが。

(3)最初に出会った『ドッグアイテム』は?

上のガラガラとある中の歯磨きにもなるっていうヒモでしょうか。

一人遊び&歯の強化に買いましたが、遊んであげると食いつきいいですけど一人遊びは決してしませんねぇε~( ̄、 ̄;)ゞ

(4)特別な思い入れのある「ドッグアイテム」は?

Img_0468 もういいや・・・

手間ばかりかかるから

ワン付きで、お願いしますね(^。^;)

やっぱりヨーゼフですね♪ご臨終数え切れずの不死身の肉体(⌒^⌒)b 

今でも、フランケンになりながらも現役ですよ~(∀`*ゞ)

あとは、一度も見向きもされないワンダーボール・・・

鳴り物入りで、よそ様では大人気アイテム!せっかく買ったんだから、せめて動画をアップして、ワンダーボールは離せませんわ(´∀`*)ってしたい・・・( p_q)

(5)最後にバトンを回したい5人とそれぞれのお題は?

ワタシよりお若い方にお渡ししたいのと、トイプー以外の方に何名かぜひお願いしたい方がいますので・・・

まずは、最近チョコちゃんご懐妊でたいへんおめでたいmikimikiさん♪

可愛い夫婦クッキーちゃん&チョコちゃんのママ「++C plus C++

次に、お洋服も自作で作り、2ワンの関係も我が家と良く似た?manyamanyaさん♪

ミニチュアダックスのマナちゃんとトイプーのココちゃん「マナ・ココのお部屋

それと前にご出産をここでご紹介させていただいた関西の一流芸人はなくろさん♪

あれ?芸人と違いました?失礼しましたm(__)m 子ワンコがカワイイですよ。

わんこ2匹とお取り置き女の日々・・・。」

それからそれから、チワックスお友達で、年齢も同世代だと発覚した、ちゃっぴーさん♪

ちゃっぴーってHNで、チワックスのママってだけで、ワタシには感涙ものです☆

お気楽めろんの気ままな毎日

最後に、ワタシが東京に行ったときに本当に良くしていただいた、ロビンママさん♪

可愛いセレブなシーズちゃんロビンちゃんは必見です。「Robin The World

以上の方に、お願いいたしますm(__)m こちらから一方的にご指名ですので、ご都合がつかないときにはスルーして下さい。お題は上記の☆の中からお選び下さい♪

いつもより長くなっちゃいました・・・( ̄ー ̄?).....??アレ??

楽しいバトンのおかげで、初めて2日連続で更新できましたv(=∩_∩=) ピンキーさん、ありがとうございましたm(__)m

さて、おかげさまでランキングもグングンと上がってきてます♪

ありがとうございますm(__)m 一日一回有効ですので、更新なくてもどうぞお願いします(^。^;)

Buromura621_2    Blog621_2

そうねサリーちゃんの方はサリーちゃんを、ラムちゃんの言う通りの方はラムちゃんを、どっちもカワイイわの方は両方を(^^;; クリックお願いします♪

| | コメント (18)

2006年6月22日 (木)

バトン~その1♪

緊急のお願いです。

以前、「飼い主の責任」でご紹介しました「愛しき乙音 ~原因不明の病気と闘った愛犬の記録~ 」のブログで供血のご協力をして頂けるワンちゃんを、緊急で探していらっしゃいます。REON&うららの「まったりらいふ」さんでもご案内をしていますが、詳しくはhttp://harutsuku.exblog.jp/でご確認下さい。

************************

さて、今回バトンを2本ご指名いただき、そうなるとも知らず一本は自ら貰いに行って、計3本のバトンをいただきましたが、1本は同じ内容なのでご確認したら一つにまとめても良いとのことですので・・2本のバトンをお受けします♪

1本目は「Lab++mikimiki&kurumi++」のミキミキさんと、「トイプードル ぷりんこぷりん」のりらっぷりん♪さんからのバトンです。

では、さっそく

1.次にまわす3名(最初に書いておくコト。

 ma-miiさん

 moon-rose195さん

 アルムさん

 お忙しいとは思いますが・・・m(__)m

2.お名前は?

  「ちゃあ」です。HNは、以前にお話しましたが、亡きパピヨンのチャッピーを呼ぶときに、「ちゃあ」と呼んでいたので、いつも一緒に居たくて・・・

3.おいくつですか?

  これは・・何故こんなことをお聞きに・・・

  えーい!196●年、生まれです・・・

  あ~あっ( -_-)若作りし過ぎてたかなぁ・・・

4.ご職業は?

  会社員です♪

5.ご趣味は?

  映画鑑賞と読書です。

  アクション・アドベンチャーが特に好きです。

6.好きな異性のタイプは?

  ご自分に自信のある方・・ナルじゃなくてよ。

7.特技は?

  どこへ出ても物怖じしない。面の皮は、厚くなくてよ♪

8.資格何か持ってますか?

  車以外は、簿記、珠算、タイプの関連のそれぞれ1級。

9.何か悩みはありますか?

  歳とともに、肌の痛みと、体のたるみ・・・(〃´o`)=3

10.好きな食べ物と嫌いな食べ物は?

  ☆好き:ケーキ!甘いものは何でも・・・だから

  ☆嫌い:川魚・・・海のばかり食べてたからかも・・・

11.貴方が愛する人へ一言

   言葉はいらないですね・・しいて言えば

   「あなたたち愛してるよ♪」しか、言葉がないです!

060530

いや・・ホントだってば(^^;;

ケーキなんて・・・

     

12.次にまわす3名を指名&その人の簡単な他者紹介

☆ma-miiさん

たぶん同じ年代と思ってますが、ブログ&ワンコに関しては大先輩で、ワタシがブログを立ち上げたときから、ずっと参考にさせていただいてます。北海道でのトイプーネットワークのボス的存在?たくさんのベビーちゃんを旅立たせ、今は3ワンのママです♪

ほのぼのする「My Happy Home Life」は、癒されます。

☆moon-rose195さん

ワタシより少々年長で、同じ新潟県にお住みで、ma-miiさんとほぼ同時期に、ワンちゃんの出産・旅立ちがあり、凄くためになりました。また考え方も常に前向きでワタシの最も尊敬できる方です。

絶対に人生のためにもなる「Oh My Pet !」は、おすすめですよ。

☆アルムさん

実は、同世代と勘違いをしていたのですが、お若かったので、今回考えたのですが↑の流れでアルムさんは是非にと思いまして。こちらのハイジちゃんはma-miiさんのところのお子様で、今回バビークリップで変身!まるで動くぬいぐるみ♪アルムさんは、お若くても博学&元ヤン?なので、こちらも勉強させていただいてます。

こちらも、ほのぼの&雑学も散りばめた「ハイジの白パン」も必見です♪

以上、よろしくお願いいたしますm(__)m

みなさん、お忙しいしそれぞれのブログのカラーもありましょうが、ぜひお願いします。

お願いついでに、クリックも(^^ゞ

おかげさまでランキングもグングンと上がってきております☆

Blog621_1  Buromura621

アナタのお気持ちを、クリックで・・・あてはまらずともクリックを♪

| | コメント (27) | トラックバック (3)

2006年6月20日 (火)

三つ子の魂・・三日で忘れた(;゚Д゚)

今朝の某国営放送で、モーツァルトの音楽を聴いて認知症を防ぐみたいな特集をやっていましたが、今までも心を落ち着けたり、集中力を高めるため等の効果があるって言う話なのでBGM代わりに流してましたが、今朝お母さんに「なるほどね~(* ̄- ̄)」と横目で言われました・・・「ワタシも今朝初めて知りました」のタイミングはついに来ませんで・・・・・

やれやれε~( ̄、 ̄;)ゞ

確かに3日間留守にしましたし、

勝手にオカラも餌に使いましたわ(-。-;)

さて、留守にした影響はサリー&ラムにも微妙に・・・

以前、ご披露しました「お手~立っち~伏せ」ですが、

Img_0402_2 やたらと、おざなり・・・

またかっ!みたいな

何故こっち見ないの(゛ `-´)/

それだけではなく、伏せができなくなっちゃいました( ̄□||||!!

Img_0403 いやいやラムちゃん、

お姉ちゃんは前から短いよ(^^;;

でも出かける前には

ちゃんと出来てたのに・・・( p_q)

何度もやらせると、キレて怒るし(-。-;)

Img_0397 悪くはないよ・・・

芸をさせようなんてねぇ

人間が悪いのよね!

けっして、ブログネタ 自己満足のためだけぢゃないのよ(^。^;)

Img_0401 ラムちゃんさえも・・

前とは明らかに違う; ̄ロ ̄)!!

さっさと済まそうとしてるのが、

ありありで、まるで流れ作業をこなしてる感じです・・・

これは何となく、留守中に何かあったのでは・・・

Img_0390 ラムちゃん・・・

何でそんな思い上がった子に・・

てか浅ましい子に・・・

二人とも、あまりにダーク過ぎるわ。・゜゜・(≧д≦)・゜゜・。

Img_0389 Σ( ̄皿 ̄;; ンガァーーー!!!

思い切り、ムカつくわ!!

何とか、次回の更新 短時間で

躾しなおさなきゃ(⌒^⌒)b 理由もほぼ分かるし(-。-;)

★最近ランキングに興味を持ち始めまして(〃⌒ー⌒〃)ゞ

サイドバーにバナーを出させていただいたところ

おかげさまで徐々に各ランキングがアップしてまいりました♪

ありがとうございますm(__)m

そこで、さらに厚かましいお願いを(; ̄ー ̄A ・・・

よろしかったら、どちらかお願いいたします m(__)m

Blog620_1Buromura620_1

サリーちゃん頑張ってねの方はサリーちゃんを、ラムちゃん思い上がってないわよねの方はラムちゃんを、どっちもお利口よの方は両方を(^^ゞ クリックお願いします♪

| | コメント (34)

2006年6月18日 (日)

場所決め ( ̄~ ̄;) う~ん・・・

ここのところバタバタしてたワタシにとって、今回の出張の道中やホテルで思わぬ時間がとれ、皆さんのブログを過去から見させていただいたり、お寄りしたことのないプードルやチワックスのブログを見させていただくことが出来ました☆

みなさん濃い内容で頻繁に更新され、毎日更新されてる方も多いことにビックリ!頑張らなきゃ(⌒^⌒)b

さて、改装の終わった寝室ですが、ボチボチ片付けも出来て、サリーちゃん&ラムちゃんの寝る場所を決めなきゃです(o^-^o)

どうせサリーちゃんはワタシのベッドラムちゃんはお父さんでしょ?

Img_0377 ありゃっ!サリーちゃん?

前のベッドより高いね(^^;;

アナタには、少々キツイかも・・

それを見ていたラムちゃん・・・

お姉ちゃんは、ドンくしゃいれしゅね

あなたは、おっきぃからだよぉ~。ベッドはムリね(-。-;)

Img_0373 じゃあクッションにしよう♪

それが普通なんだから・・・

どぉ~かなぁ(〟-_・)ン?

サリーちゃんは、イマイチなの・・・?

Img_0375 あらあら・・・

席替え

早く決めないと・・・

今度は、いかが??

Img_0376 あらまぁ~・・

今度はラムちゃん・・

ニオイは、

どこにでも付いてるわよっc(>_<。)

ウロウロとすったもんだの末に・・・

と、こうして寝場所が決まったようですが・・・・

Img_0374 しっくりこないのね(^^;;

取りあえず今夜は

それで様子を見ましょうよ♪

で、結局朝にはサリーちゃんも自力でベッドに乗り

それぞれ指定席のベッドへ・・・

クッションは何なのさ (; ̄ー ̄A

| | コメント (25) | トラックバック (0)

2006年6月16日 (金)

ただいまぁ~(´∀`*)

2泊3日の東京出張から、たった今帰ってきました♪

あそこ行きたい、ここ行きたいは全部却下・・

仕事だから仕方ないか・・ってより強行スケジュール(-_-;)

で、帰りに少しだけ時間をとってお土産買って帰ると

当然のように、大発狂のサリー&ラムちゃん(o^-^o)

お土産、もちろんあなたたちのもあるよ♪

Img_0332 お出かけ用に

夏っぽい、

お帽子付とマリンTよ♪

あ~っ、もぉ2ワン揃ってのお写真は(T_T)

Img_0351 あっ!こら!

ラムちゃんったら・・

お帽子がポイントってか

お帽子なかったら、ただのボーダーTだから(^。^;;

Img_0333 おぉ~8枚目で・・・

いいわぁ~

久しぶりにカワイイ気が☆

それとも疲れと、おっさん 人にばかり会ってたからかしらん・・・

Img_0355 それと在庫処分とかで

なんと980円!!

ヤフオクより安い!

ワンコ用にマイナスイオンドライヤーをお安くゲット♪

Img_0357 ラムちゃん反応いいわ☆

今度のドライヤーは

音も小さいし、

パワーもあるからいいわよ☆~(δ。δ)♪

Img_0359_3 やっぱり・・・

サリーちゃんは嫌なのね・・

そんなムキになって・・・

大声出さないでちょうだいな(;´Д`A ```

Img_0353 ところで帰ったら

改装中の寝室が完成♪

ベッドも届いて☆

あとは片付けと小物の到着待ち(o^-^o)v

今日から、あなたたちもここで寝るのよ〃бб〃)。。zz

Img_0340 あれ?

サリーちゃん?

ご機嫌斜め?

あなたもお帽子が欲しかったの・・?

マリンの方が高かったのに・・・(-_-;)

それに似合わなそうな気がするし(;´▽`lllA``

| | コメント (39) | トラックバック (0)

2006年6月14日 (水)

おかげさまで、全快 d(*⌒0⌒)b

先日、某国営放送のニュースで、日本のブログ管理者で一番多いのは20代の女性とのことで、その後は30代女性~20代男性~30代男性(だったかしら?)とおっしゃってましたが、その上の世代は?内容もスィーツやファッション、芸能と多彩でと・・・その他のジャンルは?

どれにも当てはまらず何か悔しい・・・( ̄ ̄□ ̄ ̄ ̄)チッ

まぁ歳が少々行ってて、愛犬を我が子を育てるよりも精力注いで、必死でパソコン覚えてブログにハマってるオバ 女性もいるのですよp(*^-^*)q

ねぇ~、みなさん v(* ̄ー ̄)v 

うっ!ブーイングですか ( ̄▽ ̄;)!! みなさんお若いから・・

それはさて置き、佐渡ヶ島ではまだ梅雨入り前でして

やたら暑いのでラムちゃんトリミングでサマーカット

Img_0301 あ~らカワイイ(o^-^o)

とってもダサダサよ(^^;;

でも涼しげで良くってよ♪

お尻のあたりなんぞは、地肌も見えて(; ̄ー ̄A

ところで最近の手作り料理でハリキリ過ぎたか

少々、体重がヤバイことになっちゃいました(;´Д`)

Img_0305 今日から減量ですよ~

うぅ、だからってそんな・・・

しかも舐めてるボトルは「DIETアミノカルピス」って・・

ヤラセに見えるぢゃん(-。-;) せっかくコングあるんだから・・

Img_0307 ほら気をつけないと!!

全快サリーちゃんが・・・

コングの味を覚えちゃって、事のほかお気に入り♪

Img_0309 他に気をとられてるからって・・

恩を忘れちゃったのサリーちゃん?

それを

漁夫の利」とは言いません(;´Д`)

全快となったサリーちゃん、ただしお散歩はNGなので

休んだ分の体力を持て余し気味で大暴れです・・・

Img_0302 ラムちゃんに

バトルをふっかけますが

ラムちゃん事情が分からないから

お姉ちゃんの急変に

戸惑っちゃってオロオロ( ( ̄_ ̄;)(; ̄_ ̄) )

ついには、いつかはと思ってましたが・・・R18です。

何とも・・いやいや・・お恥ずかしい(● ̄▽ ̄●;)ゞぽりぽり

Img_0298 そりゃそうよ・・・

サリーちゃん・・

全部のおもちゃや何やら

独り占めしてません?ラムちゃんの優しさ忘れたの?

Img_0296 ラムちゃん、

大人になったわね(´∀`*)

仕方ないからね・・・

全快になったサリーちゃんのダークなジャイアンぶりにも

笑って許せるラムちゃんでしたヾ(@⌒▽⌒@)ノ

先生、腰振っていいんですか?・・・(-。-;)

| | コメント (26) | トラックバック (0)

2006年6月12日 (月)

プロポーズされちゃったぁ(ノ゜⊿゜)ノ

今日は、午前中お休みして朝早くからラムちゃんのお顔のまわりのカットと、サリーちゃんの検査。。

先にラムちゃんを預けて、それからサリーちゃんと病院へ・・・

しまったカメラ忘れちゃった(-。-;)

 しかもケータイも( ̄□||||!!

まっ、いっかぁで検査・・・お風呂とお散歩以外はOKいただきました♪

Img_0233 でも、まだ少し元気ありません( p_q)

無理に動かなくていいのよ・・・

ゆっくり休んでね(´∀`*)

ところで昨日、日曜日に会社の方へご来客☆彡

トリマーさんのところで、ラムちゃんのお話を聞いたとのこと

Img_0277 しかも、仕事上でもお客様!(^^)!

関西から来られた方で

アプリコット2ワンの♂のパパさんです。

トイかと思ってたら、デカっ(@_@;)!

ジャズくんとメイくん

パパさんと旦那様がお話してる間にパチリ(o^-^o)v

Img_0276 パパさん曰く

家にいると極道みたいですよ・・

との事ですが、そんなこと・・・

言えますわん(; ̄ー ̄A

でも、とってもカワイイです(´∀`*)☆彡

ラムちゃんを、お嫁にってお話でしたが・・・

まだ、ネンネですし(^^;;

Img_0281 帰ってみると

待望のコング&スプレー

すでにテスト中・・(;´Д`)

美味しい?楽しい?

帰ったのに見向きもされません(`ε´)!

Dsc_0032 そぉね~お姉ちゃんにもね♪

この時点では検査前だからね・・

お姉ちゃん手術したらラムちゃん

犬が変わったように優しくなったね(*´▽`*)

ところでね、ラムちゃん。

プロポーズされたのよぉ~(*゜v゜*)

Dsc_0027 おっきぃアプリちゃんよ♪

マッチョはいかが?

あらっラムちゃんったら

フィクションですが、こんな嬉しいことを言いそうなラムちゃん

Img_0238 サリーちゃんも嬉しいよね♪

感極まっちゃった?

ラムちゃん!!!

やっぱり演技なのね!?

ネンネぢゃないでしゅね(; ̄ー ̄A

| | コメント (32) | トラックバック (0)

2006年6月10日 (土)

お姉ちゃん早く元気になってね♪

先日、お薬をいただきに病院へ行ったときに

ついでに、サリー&ラムの健診をしていただきました(@_@)

サリーちゃんの、足の付け根に脂肪の塊みたいなシコリが・・・心配ないけど、取った方がいいよと言うことで

翌朝、即手術しました・・・無事、終了しましたが、避妊のときと同じで帰宅後はグッタリ、カラーをして、ハウスに入れても大人しく、さすがに写真はなし( p_q)

翌日も、朝から元気なし・・・縫ったとこがつって痛いので時々「キャン!」と泣いてはグッタリ(;´ρ`)

ラムちゃんも元気なくなるから、ちょっとお外へ出てみると

Img_0263 全然、遊びません・・・

階段から動かず

サリーちゃんを探します。。。

ラムちゃん、天気いいから遊ぼうよ~d(^-^)ネ!

Img_0269 走ってきたと思ったら

帰りたいとせがみます。。

一人じゃ嫌なのね・・・

お部屋でも、普段はサリーちゃんにぶつかったり、匂い嗅いだりなのに

Dsc_00291 ほとんど近づかないし

一人遊び・・・

でも、とっても退屈そう・・・

Dsc_0031 それを見るサリーちゃんも

ごめんねラムちゃん

と言ってるように、ずーっと目で追いかけてます。。。

Dsc_0034 ところが夜になって

ビックリ!!

今まで、並んで寝たことがない2ワン・・・

仲良く、並んで毛布をサリーちゃんに掛けて

Dsc_0033 写真を撮ったら

ラムちゃんに怒られました。。

「ごめんなさい」

ラムちゃん、優しいんだね(´∀`*)サリーちゃんも、すごく喜んでるよ♪

早く元気になって、いつものバトルできるといいねp(*^-^*)q

初動画です・・いつものバトルです(^。^;)

もちろん、手術前ですよ(;´Д`)

今朝は、かなり元気だったし、月曜に検査だから、それまでの我慢だね♪

バトルはダメだけどね(; ̄ー ̄A

| | コメント (30) | トラックバック (0)

2006年6月 8日 (木)

う~ん、確かにカワイイよ・・・

今日は、久々にワタシと旦那様と一緒のお休み(* ̄ー ̄)v

フィラリアのお薬もらいに病院へ行きますよε=ヘ( ゜∇゜)ノ

Dsc_0004_1 コラコラ乗ってすぐにケンカしない!

ラムちゃんも、落ちちゃうよ(;´Д`)

 

遊びに行くのと勘違いして、大はしゃぎ (; ̄ー ̄A

Dsc_0005_1 お父さんが会社に忘れ物だって!

その間、会社のお庭で遊ぼう♪

ラムちゃん、はしゃぎ過ぎ(;゚Д゚)

今日も凄く暑いし、病院もお買い物行くんだから抑えて!

Dsc_0006 サリーちゃん、冷たい(((¬_¬)

芝生が伸びたんじゃなくてよ・・

 

あなたの足の長さの問題よ (≧m≦)ぷっ!

Dsc_0009 ほらっ!!

言わんこっちゃない(゛ `-´)/

帰りたいって・・・

目的の病院さえ行ってないのに・・(;´Д`)

Dsc_0011 仕方ないから

先に買い物に♪

お父さんと待っててね!(^^)!

サリーちゃん、お外の景色が見えないのね(^。^;)

Dsc_0012 お待た・・・

キャーっ!熱烈歓迎☆

 

メイクが全部落ちちゃうわぁ~O(≧▽≦)O

さて、ページの都合とお写真撮れなかった都合で

病院から帰って、家に着くと、お待ちかねの荷物が!!

Dsc_0020 注文の浴衣がヾ(@⌒▽⌒@)ノ

さっそく着て記念撮影♪

ん~・・・カワイイんだけど・・

何か、こう・・・

「いやーん!カワイイ~!!」って感じの

あの身悶えるほどの感動がないのは何で・・

ラムのは、明らかに見栄をはって

小さいサイズにしてしまった感じがありありだけど・・・

Dsc_0017 サリーちゃん・・・

何故でしょう・・・

サイズもピッタリだし

でも、甚平に見えるのはワタシだけでしょうか(; ̄ー ̄A

| | コメント (22) | トラックバック (0)

2006年6月 6日 (火)

飼い主の責任・・・

急に重いタイトルですが、先日チャッピーをご紹介させていただきましたのも、亡くなってから、ずっと胸につかえていたモノがあり、そしてそれが消えたのではなく、飼い主の責任として、逃げたりせずに過去を忘れずに反省をし、それを糧として今飼っている2匹を大事に育てなきゃとの思いからでした。

そのキッカケを作っていただいたのは harutsukuさんの「愛しき乙音 ~原因不明の病気と闘った愛犬の記録~ 」と言うブログでした。

ご存知の方も、いらっしゃるかとは思いますが、作者のharutsukuさんが、愛犬「乙音(つくね)ちゃん・8歳のヨークシャテリア」の異変に気づいてから亡くなるまでの8ヶ月間の闘病生活記です。harutsukuさんの、飼い主がもっと早く気づけば、もっと知識があればという思いを綴ったブログです。  http://harutsuku.exblog.jp/

ぜひ、みなさまにご覧いただけたらと思い、ご紹介させていただきました。

Chappy3 以前ご紹介させていただいたチャッピー。

凛とした、大人しく清楚なパピヨンでした。

でも、子供を作る予定でペットショップさんとお話をしていたら二転三転で婚期を逃し、またその予定でしたので避妊手術をしていなくて、知らず知らずのうちに病魔に襲われ、食欲がなくなった時には既に子宮癌に侵されていました。

Chappy4 晩年のチャッピーです。

歯は全部抜け、舌が口に収まらず

目もよく見えない、もちろんお散歩も・・・

この頃は、これ以上悪化をしないように薬で抑制し、食欲増進をしていましたので、かなり太めでしたが、それがますます心臓と足に負担をかけていき、ほぼ毎晩痙攣と嘔吐の日々でした。

早い段階で気づいていれば、もっと真剣にチャッピーの声を聞いていればと・・・。

その後は可哀想、切ない・・の思いから、家族でチャッピーのことには触れない日が多く・・・結局、逃げていたのですが、前段の通り、飼い主の責任として、今一度チャッピーのことに忘れずに、今の2ワンのため、チャッピーのため、頑張りたいと思います。

。・:*:・゜。・:*:・゜:*:・゜。・:*:・゜。・:*:・゜。・:*:・゜:*:・゜。

ちょっと重かったかもですので、昨日のサリー&ラムです♪

昨日は、早上がりをして家へ帰ると娘がサリー&ラムに

Img_0190 ワックスでモヒカンを試みてました(-。-;)

毛が短いんだからムリなのよ・・・

ほとんど変な寝癖ぢゃん(;´Д`)

それに女の子なんだしImg_0187_1 モヒカンはダメよ(`□´)

ワックスとるのも大変なのよ!

ラムちゃんも、臭いを嗅ぐわ、

構うわで大変なんだけど、ラムちゃん・・・Img_0197

いま気づいたけど・・・

あなたも一応されてるぢゃん!!

パンチが強すぎてワックスが効かなかったみたいね(^。^;)

シャンプーしないとダメぢゃん! えっ?今日その予定?

ワタシが言った?そぉ~(; ̄ー ̄)..? 歳かしら(; ̄ー ̄A ・・・

Img_0209 紙面の都合でサッと洗って

サリーちゃん拭いただけで

乾くし、凄い楽♪

問題は、ラムちゃんのシャンプーなんですが、

Dsc_0266_1 目をむいて怒ってました(^^;;

でもラムちゃんはドライヤーは

とってもお利口だからね♪

これも、飼い主の責任かも♪(* ̄ー ̄)v いつも清潔に、いつも観察して♪

でも自分で読み返してみて、

ワタシは多重人格?( ̄□||||!! と思ってしまいました・・・

でも、それもワタシなのですから・・・(● ̄▽ ̄●;)ゞ

| | コメント (27) | トラックバック (0)

2006年6月 4日 (日)

やれば出来るのよ(⌒^⌒)b

やれば出来るのに」~昔さんざん母親や先生に言われたような・・・

ところで、先日のラムちゃんの寝乱れ姿『顔』はどこ?

ってコメントをいっぱいいただきましたので図解します♪

Img_01021 ○で囲った部分が『お顔』。

解剖図みたいで

ちょっとグロテスクな感じですが・・・

お分かりいただけましたでしょうか?

ワタシはやっと

一瞬で見分けられるようになりましたp(*^-^*)q

さて先回でもお見せした、

本当は仲良しなのよ☆な、お写真

無理してない?って感じにお見えでした?

でゎでゎ、こんな母子or姉妹のようなシーンをどうぞd(^-^)

Img_0181 屋上遊びのレクチャー♪

サリー先生が教えてます。

何を?が心配ですが(^^;;

一歳年上の先生、懇切丁寧ですよん♪実にほのぼの・・・

Img_0185 せ、先生!

そんなものは・・・!

食べられません!

って教えていただかないとですよ(;`O´)o

Img_0183 あぁ~・・・

そりゃそりゃ

良かったわね(-。-;)

ところで、やれば出来るですが躾が出来てきて

そろそろ新しい芸をしこもうかなぁっと検討中(⌒^⌒)b

その前に、今できることを完璧にしないとですよ(* ̄ー ̄)v

そもそも芸はHG破壊くらいしかご披露してないような・・・

それでは、ここでご披露ですわん。(⌒∇⌒。)

お座り~お手~立っち~ふせ♪おさらいしましょう!(^^)!

Img_0175 まずは、サリーちゃん!

お座り写真は

芸か座ってるだけか

見分けがつかないので

一番、見栄えのする立っち

は~い、珍しく一発でできました~

パチパチ o(^ー^)o☆o(^ー^)o

Img_0171 ラムちゃんは、

今度から二足歩行挑戦だから

立っちなんて、簡単簡単♪

何秒できるかなぁ~(´∀`*)

い~ち、にぃ~い、さぁ~ん・・・・、しぃ~ち、はぁ~ち・・・

Img_0173 ご、ごめんなさぁ~いm(__)m

楽しいから数えすぎたし、

長すぎたかもだけど・・・・だからって

そんなエイリアンみたいなお顔で怒らないで下さいな(^。^;)

| | コメント (24) | トラックバック (0)

2006年6月 2日 (金)

本当は仲良し♪(ノ^▽^)ノ

さて、今までさんざんお下劣なバトルをお見せして

本当は仲良し♪などと、信じていただけるとは

ワタシも毛頭ございません・・・自信をもって(⌒^⌒)b

そこで、本当は仲良しサリー&ラムのほのぼのぶりを見ていただきましょう♪

P1000044 例えば、例の破壊をしていても

「ラムちゃん、お姉ちゃんが欲しいって」

と言うと・・・・・

お姉ちゃん大好きラムちゃんは、すぐに・・・

P1000043 素直に渡しますよぉ(^^)

渡し方は、ともかく・・・

仲良しだから(^。^;)

それに、お散歩もブログだから少々デフォルメし過ぎですが

Img_0149 ほぉらっ♪

こんなに仲良く一緒にねd(^-^)

普段はこうなんですよぉ(´∀`*)

バトルは、もちろんラムが突っかけるなんて・・・

Img_0150 あっ!

・・・・・・・・・・・・・・・

たまたまバランス崩しちゃったかな(^^;;

まだ子供のうえに、最近急激な成長で・・・(; ̄ー ̄A ・・・

まぁ、こんなに仲良しということで・・・・・でも、

こんなって部分に納得いただけない方のために、

後日もう一度

仲良し写真を捏造 写してお見せしますわ(^。^;)

ところで暑くなってくると特にラムちゃんは寝相が悪くて・・・

Img_0154 こんなところに入って

寝てみたり

(名前を呼ぶと必ず頭をぶつけます・・・えぇ、しこたまと)

Img_0102 こんな格好で寝たり・・

写真を見たときに

撮った自分で、どこに顔があるか分かりませんでした(; ̄ー ̄A

ワンコ技ぢゃない寝方をしますが、

サリーちゃんはさすがお姉ちゃん!

Img_0158 ちゃーんとワンコらしい寝方♪

マザーボールを枕に

復活ヨーゼフ(すでに、かなり痛手を・・)を抱き枕にして可愛く♪

寝起きは凄く悪いし、抱くとうなります( p_q)でも寝乱れません♪

Img_0165 ほらっ!

ありゃん?

実は・・・

仲良くラムちゃんと同じ姿勢の写真がとれたのですが

あまりに凄いので、

撮ったら目を覚ました写真でご勘弁をm(__)m

| | コメント (26) | トラックバック (0)

« 2006年5月 | トップページ | 2006年7月 »