« 久しぶりの夜さんぽヽ(^◇^*)ノ | トップページ | 耐える女・・・ »

2006年6月29日 (木)

新たな因縁・・・

今朝の新聞で、田舎の郵便局業務の中で集配業務をやめるとのこと・・しっかり見たら佐渡や上越の一部も!!ワタシの住むところは対象になってませんが、離島では1時間の遅れが1日にもなりかねませんし、上越市などの豪雪地帯じゃ困るでしょうに・・・地域事情を考えずに「えいや!」でやったような感じです・・・

何か最近、時事通なブログ・・カッコイイかもv(=∩_∩=)

さて、昨日のミニーちゃんでの特訓で新たな因縁・・・

実は・・・ご想像通りで大したことございませんが(^。^;) まずはご覧下さい。長いです。

まぁサリーちゃんが相変わらずの隙あらばなジャイアンでして、これが延々と・・・

Img_0547  そりゃあ意地悪疲れよ!

ラムちゃんは物足りないね♪

お利口だから一人遊びしたら?

そうそう、お姉ちゃんは放っておいてもいいよ(o^-^o)

Img_0546 投げてあげようか?

あっ・・ジャイアンが

あなた疲れたんでしょ!

たまにはラムちゃんの取り上げないで・・・

Img_0544_1 あ~!!

また取り上げちゃって・・・

ラムちゃん、そんな!!

どうして、そんないい子になったの( p_q)

Img_0545 キィーッ!

憎たらしい!!

まさにジャイアンね!!

ちょっと、根性をたたき直す特訓をしなきゃだわ!

さぁ、サリーちゃん場所を移動して、そこにお直りなさい!

Img_0550 ( ̄□||||!!

ま、また!この・・・

どうしてくれましょう。。。

今日から夜の予定がいっぱいだし・・・(-。-;)

さて昨日のカウプレの件ですが、皆様のご意見では20,000Hitで佐渡特産品とのことでよさそうですので、まだ先とは思いますがその予定で進めますね♪

カウンターが上がっても、やはりランキング♪少々動きが鈍ってしまいました( p_q) 暑さと忙しさに負けず連日何とか更新をしておりますので励ましのクリックを☆

Blog629      Buromura629

そうねサリーちゃん可愛いよと思われる方は(^^;;はサリーちゃんを、ラムちゃんいつもご苦労さんと思われる方はラムちゃんを、本当は二人ともいい子なのねと思われる方は両方を・・・出来ましたら両方クリックを(^^ゞ

|

« 久しぶりの夜さんぽヽ(^◇^*)ノ | トップページ | 耐える女・・・ »

コメント

うちもおんなじ(笑)
カミュのものはボクのもの>ロデム
にーたんのものはボクのもの>カミュ
って感じですよ。
人のものってほしくなっちゃうんでしょうね^^

投稿: ロデムママ | 2006年6月29日 (木) 12時35分

やっぱりサリーちゃんとラムちゃんの争奪戦でしたか。。。
でもラムちゃんは優しいわねぇ。
お姉ちゃんにちゃんと譲ってあげてぇ・・・。
仕方ないわね、譲らないとあとが怖いものね・・・リンチなんてことになったら^_^;
やっぱりサリーちゃんはこのままジャイアンキャラで突っ走って~~!!

郵便局もだんだん民営化に向けて着々進めてるってことなんですかねぇ。。。
田舎はますます住みにくくなっちゃいますよねぇ。。。

投稿: ma-mii | 2006年6月29日 (木) 12時42分

ラムちゃんまだ遊んだりする気力があるからいいですよ~。
まろはボール遊びもう完璧無視ですもん。最初は興味あったんです。
でも全部てつが取ってしまうので追いかけにすら行かなくなってしまいました( ̄▽ ̄;

サリーちゃん最後のお顔はちょっと怖いです(-_-;)

投稿: さとちゃん | 2006年6月29日 (木) 13時02分

ちゃあさん、今日もUPおつかれ~
毎日、楽しませてくれてありがとう。
サリーちゃんのムービーめちゃ可愛いよ。
かなり、イケテルこのふたり・・・チュ
最高の・・・
最強か・・・のコンビネーションだわ
クッションもちゃんと使ってるのね。
まだ、ひえひえマットは入らないんだ。
いつか、生サリーちゃんとラムちゃんに
会いたいわ。
ロビンはびびりそうだけど・・・
おもしろそう・・・ちゃんちゃん
今夜から忙しいのね?
頑張ってね。

投稿: ロビンママ | 2006年6月29日 (木) 13時06分

全部ひとり占めしたいんでしょうね^^;
我が家のホイップがそんな感じです☆
何でも欲しくなって、トレスに跳びかかっていきます。
サリーちゃん必死ですね。

投稿: cherrybom0506 | 2006年6月29日 (木) 13時07分

チワックスってジャイアンキャラが多いんでしょうか。うちのもななもそうです(^_^;)まろは、おじいちゃんなので、おとなしく譲ってあげてます。

投稿: maromama | 2006年6月29日 (木) 14時08分

サリーちゃんと、ラムちゃんでは、ラムちゃんのほうが、おとなしいんですね♪

やっぱり、犬にも人間みたいな性格ってあるんですよね。

でも、最後のサリーちゃん、
ちょっと怖いお顔かも・・です。
歯がむき出しです\(>o<)/
(ふだんは、可愛いのにねっ☆)

うちのぼにもおんなじ顔しますよ~


投稿: クマプー | 2006年6月29日 (木) 17時02分

サリーちゃん&ラムちゃんのおもちゃ争奪戦だったのですね?
でも、結局は。。。
ラムちゃん、負けちゃだめよ(^^)
にしても、サリーちゃんの怒り顔、あれ、ほんとうにサイコーですよ!

投稿: ぷりん王子ママ | 2006年6月29日 (木) 18時23分

\(⌒○⌒)/☆こんばんわぁ

いやー 毎日お忙しいのにがんばってますね♪
なんかうちの光景を見てるような・・・

(´Д`)ハァ・・・
サリーちゃんが息子でラムちゃんがめろんです

でもラムちゃん サリーちゃんいないと寂しそうだったよね・・・以前
人間の兄弟と同じだね
でも・・・いぢわるだぞ
チワックス・・・

投稿: | 2006年6月29日 (木) 19時33分

サリーちゃん必死な所がいいわ♪
全部ひとり占めしたいのよね
ショコラも何でも参加してきますよ
家族が触るもの(テレビのリモコンとか
携帯、デジカメ・・・)
そして、持って行ってしまうんです
ラムちゃんはそんな、お姉ちゃんだけど
大好きなんだよね、きっと・・・

投稿: ショコラママ | 2006年6月29日 (木) 19時46分

サリーちゃん、うららに似てるかも(笑)
ラムちゃんは偉い偉い!優しいのね。
やっぱり、どちらかが強くなっちゃうんですね。でも、それでバランスがとれてうまくいくのかもしれませんね。

投稿: REON&うららママです | 2006年6月29日 (木) 20時36分

えーーー!!郵便局で集配業務を辞めちゃうの?

ラムちゃんは、サリーお姉ちゃんの事が大スキなのね
∪o・ェ・o∪きゅ〜ん♪
しっかりと、ベッド使っているわね〜(*^-^)ニコ
気持ち良さそうだね。。。♪
最後のサリーちゃんのお顔最高だわ(*^.^*)エヘッ

佐渡の方はジメジメしているかな??
σ( ̄∇ ̄o) コッチかなりジメジメでもうイヤ!!

投稿: ピンキー | 2006年6月29日 (木) 21時02分

サリーちゃんもラムちゃんも、かわいいモンですよぉ
4ワンの争奪戦は、恐ろしいものがあります
動画を載せるテクニックがちょっと。。。なので、お見せできませんが。
それぞれの性格がモロに出ますよね。

投稿: moon-rose195 | 2006年6月29日 (木) 21時38分

ハーモもサリーちゃんのような性格ですよぉ~!
全部独り占めしたいようで
オモチャを全部自分のまわりに置いています。
片付けると怒る怒る´´(´□`A)
ハーモにもいつか兄弟をって考えることがあるんですが、
この状態を見ると無理そうだわぁ~。
ラムちゃんのように心優しい妹だったら
大丈夫なんだけどなぁ~♪

投稿: ハーモママ | 2006年6月29日 (木) 21時45分

ふぅ~っっ!
間に合ったぜい♪
更新どころか、コメントもまだでしたか~♪

相変わらずのサリーちゃんやね~(^^;
普通、だいたい、上の子が遠慮して、下の子が、要領が良いパターンなんじゃないですか~???
ウチはそうでして。。。
あずきが、圧倒的に自由気ままですよ~♪

そうそう、ちゃあさんに乗っかって、ブログ村にも参加しましたぁ~♪♪
ブログ村でも、かなりの上位なんですね~
この、コメント数見れば納得だわ~
(^^;)

投稿: はなくろ | 2006年6月30日 (金) 08時34分

☆ロデムママさん
お返事遅くなり申し訳ありませんでした。
そうなんですよね~(^^;;
何でも、どちらかが持つと自分のを離してもそれを奪いに行くんですよ・・・どちらかって言ってもサリーですが(^^ゞ
人間も理性のない方はそうですから、ワンコもそうですよね。

投稿: ちゃあ | 2006年6月30日 (金) 09時34分

☆ma-miiさん
ご想像の通りだったかと思いますわ(^^;;
ラムは、最近本当に欲がないのと聞き分けが良くなって(´∀`*)
でも、いつかはマジ切れしそうです(-。-;)
我が家は、ma-mii家さんのような血の掟みたいなのがないのが救いですわ(; ̄ー ̄A
ma-miiさんのところにサリーを置いたらフクロですね!!
郵政はじめ本当に地方は、切捨て・・・地方分権は分かるんですが、もう少し考えられないのかなと・・・よけい都会に集中しますよね・・・

投稿: ちゃあ | 2006年6月30日 (金) 09時39分

☆さとちゃんさん
あら~、まろちゃんは、てつちゃんにモノだけじゃなくて遊び心まで奪われてしまったのですか(; ̄ー ̄A
ラムは、サリーが飽きるまで待って飽きたら遊ぶみたいな感じですね~♪
見てるといじめられっ子が、コッソリみんなの後で遊ぶみたいな・・・(^^;;
ただラムがマジ切れすると、サリーより強いのでサリーもそのあたりは心得ているみたいですよ(o^-^o)v

投稿: ちゃあ | 2006年6月30日 (金) 09時43分

☆ロビンママさん
めちゃくちゃ忙しいです(-。-;)
でも、みなさんのコメントが力になりますので(´∀`*)
まだ、みなさんのところへご訪問も出来てないんですけど、今日も更新しますわよv(=∩_∩=)
生サリー&生ラムとロビンちゃんですか?
ロビンちゃんとサリーのビビリあいかも(o^-^o)
でも最近サリーは吠え癖がついて、困ったちゃんだから今はサリが切れ吠えしてロビンちゃんをビビらせそうですね(^^ゞ

投稿: ちゃあ | 2006年6月30日 (金) 09時47分

☆cherrybom0506さん
そうなんです!人のものが全部欲しいんです(^^ゞ
ホイップちゃんは、まだ子供だから当然そうなりますよね♪
トーレスちゃんも大人だし、それにホイップちゃんがカワイイのと賢いから譲れるんでしょうね~(´∀`*)
サリーは、間もなく2歳になると言うのに(-。-;)

投稿: ちゃあ | 2006年6月30日 (金) 09時49分

☆maromamaさん
ななちゃんをチワワと間違ってしまって、ごめんなさいm(__)m
みんなのお返事書きましたら、またお邪魔しますね♪
ななちゃんもジャイアンなんですか?!
まろちゃんが大人だから、何でも許してもらえるから甘えちゃうのでしょうかね(´∀`*)

投稿: ちゃあ | 2006年6月30日 (金) 09時53分

☆クマプーさん
そうですね。どちらかと言うと最近はラムが聞き分けの良い子になって、サリーがちょっと困ったちゃんです(^^;;
やっぱり性格と環境でしょうかねぇ・・・
サリーは最近、何かを取り上げたりすると歯を剥いて威嚇顔をします・・・ワタシにだけ(-。-;)
え~!ぼにちゃんが(@_@;)
一度見てみたいですわ~(´∀`*)

投稿: ちゃあ | 2006年6月30日 (金) 09時57分

☆ぷりん王子ママさん
そうなんでうよ(^。^;)
これは、おもちゃだけじゃなくて何でもなんですよ・・・それで何でもラムは譲っちゃって・・
お人よしなのかも・・・体は大きいのに・・
でもマジ切れするとラムが必ず勝ちますね♪
サリーの、あの顔は毎日です(-。-;)
実物は、もっと笑えますよO(≧▽≦)O

投稿: ちゃあ | 2006年6月30日 (金) 10時00分

☆ちゃっぴーさん
ちゃっぴーさんですよね?うん、そうだそうだ、めろんちゃんって♪
ちゃっぴーさんとこの息子さんとめろんちゃんは本当に楽しくやってますよねヾ(〃^∇^)ノ
そう、ラムは今でもサリーがいないと寂しがりますし、お散歩も他の部屋に行かないんです・・
チワックスって、やっぱりキャラ似てるのでしょうか?確かにチワワとミニチュアだからそうなるのかもですが・・・
でもめろんちゃんはカワイイし(´∀`*)

投稿: ちゃあ | 2006年6月30日 (金) 10時06分

☆ショコラママさん
そうなんです!何でも自分のものサリーでして・・・
ショコラちゃんは、人間の赤ちゃんみたいな感じなんですよね♪
パパ・ママが持つものは何でも、貸して貸してなんですよね?カワイイーO(≧▽≦)O
サリーと違うじゃないですか(^。^;)
ラムは、やっぱり人間よりサリーが大好きみたいです♪
本当の姉妹みたいに思ってるんでしょうね(´∀`*)

投稿: ちゃあ | 2006年6月30日 (金) 10時11分

☆REON&うららママさん
うららちゃんは妹の立場ですから許されますよね~・・でもサリーはお姉ちゃんですからねぇ(-。-;)
本当はラムが甘えてサリーが譲る・・最初はそうだったような・・・そんな関係を期待してました。REONちゃんとうららちゃんみたいな・・・
今は逆です・・まぁバランスはとれてますね(^^ゞ

投稿: ちゃあ | 2006年6月30日 (金) 10時14分

☆ピンキーさん
さっき新潟から帰ってきたんですよ(* ̄ー ̄)v
ムチャクチャ暑くて蒸し蒸ししてました(;´Д`)
郵便局は、田舎の特定郵便局で取扱いが少なかったり、近くに大きな郵便局があるようなところが対象みたいです。。。
ラムは、もうサリーの後ばかりついて歩いて何でも譲って(^^;;
ピンキーさんとこみたいに3ワンの方が異種犬は仲良くできるのでしょうか・・今はムリですが(^。^;)

投稿: ちゃあ | 2006年6月30日 (金) 10時18分

☆moon-rose195さん
確かに4ワンで、しかもあれだけの大きさで室内でバトると迫力でしょうねぇ(;´Д`)
ma-miiさんところの3ワンでさえも、あれは序の口って聞いてビックリでしたから(^。^;)
できましたら動画を見たいですよね♪
ワンの性格は生まれもってなんでしょうか、環境なんでしょうか・・?
同じ環境のつもりでうけど、やっぱり犬種だけじゃなく性格形成にはなんかありますよね♪

投稿: ちゃあ | 2006年6月30日 (金) 10時23分

☆ハーモママさん
ハーモちゃんは、可愛く甘えてるんじゃないですか(´∀`*)
サリーは、姉としての立場を最大限に利用して独占を・・・またラムが言いなりになりますので(^^ゞ
ハーモちゃんは、オモチャを片付けると怒っちゃうんですか?
カ~ワイイ~っ!!見てみたいですO(≧▽≦)O
って、ハーモママさんにすれば、もぉ!でしょうけど(^^;;
ハーモちゃんに兄弟ですかぁ・・・・・ラムのお婿さんに欲しいですわ(o^-^o)v

投稿: ちゃあ | 2006年6月30日 (金) 10時27分

☆はなくろさん
やっとたどり着いたぜぃ!!
一日、何も出来ないと一気にお返事もキツイですわ・・・それにこれからご訪問もしなきゃですし・・でも更新はしますわよv(=∩_∩=)
そうそう、普通は下が要領よくなんですよね~(o^-^o)
だから、家のパターンは初めてでして・・

ブログ村の方が、やっぱり少ないようなので上がりやすいですけど、上のほうは集中してるから厳しいですね♪
もうしばらくして皆さんのところご訪問しますから、その時に押しますね(´∀`*)

投稿: ちゃあ | 2006年6月30日 (金) 10時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 久しぶりの夜さんぽヽ(^◇^*)ノ | トップページ | 耐える女・・・ »