« 本当は仲良し♪(ノ^▽^)ノ | トップページ | 飼い主の責任・・・ »

2006年6月 4日 (日)

やれば出来るのよ(⌒^⌒)b

やれば出来るのに」~昔さんざん母親や先生に言われたような・・・

ところで、先日のラムちゃんの寝乱れ姿『顔』はどこ?

ってコメントをいっぱいいただきましたので図解します♪

Img_01021 ○で囲った部分が『お顔』。

解剖図みたいで

ちょっとグロテスクな感じですが・・・

お分かりいただけましたでしょうか?

ワタシはやっと

一瞬で見分けられるようになりましたp(*^-^*)q

さて先回でもお見せした、

本当は仲良しなのよ☆な、お写真

無理してない?って感じにお見えでした?

でゎでゎ、こんな母子or姉妹のようなシーンをどうぞd(^-^)

Img_0181 屋上遊びのレクチャー♪

サリー先生が教えてます。

何を?が心配ですが(^^;;

一歳年上の先生、懇切丁寧ですよん♪実にほのぼの・・・

Img_0185 せ、先生!

そんなものは・・・!

食べられません!

って教えていただかないとですよ(;`O´)o

Img_0183 あぁ~・・・

そりゃそりゃ

良かったわね(-。-;)

ところで、やれば出来るですが躾が出来てきて

そろそろ新しい芸をしこもうかなぁっと検討中(⌒^⌒)b

その前に、今できることを完璧にしないとですよ(* ̄ー ̄)v

そもそも芸はHG破壊くらいしかご披露してないような・・・

それでは、ここでご披露ですわん。(⌒∇⌒。)

お座り~お手~立っち~ふせ♪おさらいしましょう!(^^)!

Img_0175 まずは、サリーちゃん!

お座り写真は

芸か座ってるだけか

見分けがつかないので

一番、見栄えのする立っち

は~い、珍しく一発でできました~

パチパチ o(^ー^)o☆o(^ー^)o

Img_0171 ラムちゃんは、

今度から二足歩行挑戦だから

立っちなんて、簡単簡単♪

何秒できるかなぁ~(´∀`*)

い~ち、にぃ~い、さぁ~ん・・・・、しぃ~ち、はぁ~ち・・・

Img_0173 ご、ごめんなさぁ~いm(__)m

楽しいから数えすぎたし、

長すぎたかもだけど・・・・だからって

そんなエイリアンみたいなお顔で怒らないで下さいな(^。^;)

|

« 本当は仲良し♪(ノ^▽^)ノ | トップページ | 飼い主の責任・・・ »

コメント

すご~い!!
お座り・お手・伏せ・立っち迄出来るの~。
うちはお座り!と待て!しか出来ません。
しかも、おやつもらう時だけ・・。
せめて、お手だけでもと何回教えても出来ませ~ん。
お馬鹿なマナ・ココです。
ワンコがバカなのか、飼い主がダメなのか??
ちゃあサンに秘訣を教えて頂かなくちゃ・・。

投稿: manyamanya | 2006年6月 4日 (日) 13時29分

ラムちゃんの寝姿説明図、
と~っても分かりやすかったです。
ラムちゃんのお顔、
私の予想と違うところにありました!!

ウチのベランダにも緑の人工芝(?)があるのですが、
くるみもカジカジしたがります。
サリー先生がラムちゃんに「根っこがオススメ♪」と
教えてる気持ちも分かる気がします。(≧▽≦)

投稿: ミキミキ | 2006年6月 4日 (日) 18時16分

やっぱり仲良しさんだったのね~。
そうそう、悪いことは姉から妹へちゃーんと受け継がれていくものですね、さすがサリーお姉ちゃん!?

おっ、こちらでも芸をしこんでましたか?
サリーちゃん、たっちするとますます短足~!
ラムちゃん、頑張れ~!
もしかしてラムちゃんこのまま後ろにひっくり返ってたりして~~(笑)
うちのCoCoは今日もちゃみ相手にゲイを
磨いてました・・・えぇ、例のゲイですよぉ・・・^_^;


投稿: ma-mii | 2006年6月 4日 (日) 19時40分

すご~い たっち出来るんだぁ
2足歩行も時間のもんだいですねえ!
がんばってぇ~
ウチは芸を仕込む方も仕込まれるほうもいい加減で、本気出さないから。。。
その日によって、出来たり出来なかったり。
おやつを持ってないとやらないし、
気合入れないとダメですね、
ちゃあさんを見習って、本気だしてみるかな!

投稿: moon-rose195 | 2006年6月 4日 (日) 21時16分

ラムちゃんとサリーちゃん、「立っち」出来るんですね~\(^ ^)/
すごいなぁ~☆☆

あ、ところで、一枚目のお写真ですけど、一発でどこがお顔か分かりましたよ(^-^)v
ラムちゃんは「へそ天」でネンネするんですね♪
ウチの2ワンはしないんですよねぇ~(-。-;
ちなみに立っちも出来ません(;。;)

投稿: mikimiki | 2006年6月 4日 (日) 21時53分

ラムちゃんの寝相♪ちゃあさんの説明でわかりかしたぁ(゜ー゜)(。_。)ウンウン
それにしても、屋上でサリーちゃん&ラムちゃんのお勉強カワユイです♪やっぱり、仲良し姉妹ちゃんですわ∪o・ェ・o∪きゅ〜ん♪
サリーちゃん&ラムちゃんの「芸」凄いわ(*゜▽゜ノノ゛☆パチパチ
※お股の、サリーちゃんのパパ&ラムちゃん♪私気に入っちゃったわ〜(*^.^*)エヘッ

投稿: ピンキー | 2006年6月 5日 (月) 00時55分

☆manyamanyaさん
え゛っ!秘訣?!
ラムは、何故かすべて2~3回で覚えて、それまでお座りと待てしか出来なかったサリーは、それに触発されたみたいな感じで・・
我が家も、殆どポーロちゃんなしだとウマくやってくれません(^^;;
ポーロちゃんなしでやると「え~、ないの?」って露骨に表情に表します(^。^;)
最近は、お座りしてからとりあえずワタシ達の握った手を凝視して確認してからじゃないとやってくれませんわ(-。-;)

投稿: ちゃあ | 2006年6月 5日 (月) 10時46分

☆ミキミキさん
図解わかっていただけましたか(^。^;)
と、ところでどこを想像されてました(; ̄ー ̄A ?

ガジガジは、毎朝の定例行事になっちゃって、前はサリーだけでしたが今はラムも・・
根っ子は、蘭の子株とかが好きみたいで、お母さんが最近それほど手入れをしなくなったから良いのですが(^^ゞ

あの可愛いくるみちゃんもガジガジされるんですか?
ちょっとビックリ!でも安心♪

投稿: ちゃあ | 2006年6月 5日 (月) 10時51分

☆ma-miiさん
そぉなんですよ!悪いことは全部、お姉ちゃんのマネ!
最近は工事で人の出入りが激しいのでサリーの吠え癖がラムにまで・・・( p_q)
まだ今のところは一吠えですが(^。^;)
サリーの立っちは笑えます(〃^∇^)o
座りの悪いぬいぐるみみたいで≧(´▽`)≦
ラムは、ご指摘の通り時々ひっくり返りますわ(^^;;
CoCoちゃん、例のゲイのスペシャリストですねぇ♪サリーを弟子入りさせなきゃかもですねv(=∩_∩=)

投稿: ちゃあ | 2006年6月 5日 (月) 10時57分

☆moon-rose195さん
立っちは、伏せよりは時間かかりましたが2~3日くらいで覚えました♪
でも、もちろんオヤツ付ですよ(o^-^o)v
サリーもラムが出来たら、悔しいのか意外と早く覚えました♪
ワタシってより、娘が根気強く教えてましたね(*゜v゜*)
2足歩行は、どうでしょうねぇ(^^;;
気合入れて教えると、ラムはともかくサリーはムリっぽいのでどうしようかなって悩み中ですの(;´Д`)

投稿: ちゃあ | 2006年6月 5日 (月) 11時02分

☆mikimikiさん
ラムは生後半年くらいで自然と覚えました♪
サリーは、それを見て娘が根気強く教えて1歳半くらいだったでしょうか!(^^)!

ラムの顔分かりました?!
スゴイ!!ワタシは最初分かりませんでした(^。^;)
クッキーちゃん&チョコちょんは、へそ天で寝ないのですか・・・てっきりサリーもするからパピヨンとか一部を除いて殆どのワンコがするのだとばかり思ってました(^^ゞ
でも可愛いクッキーちゃん&チョコちゃんには、ヘソ天は似合いませんよね(o^-^o)

投稿: ちゃあ | 2006年6月 5日 (月) 11時07分

☆ピンキーさん
お顔の位置、分かっていただけました(^。^;)
思い切り腕を伸ばし、首を落として寝るときがあるのでビックリします(^^;;
サリー&ラムは、実は仲良しなんですよ~(o^-^o)v
たまに・・バトルがありますが、それも多分仲の良い証拠かなぁ~っと思ってます(; ̄ー ̄A
サリーちゃんのパパとラムちゃんは旦那様に下請けに出せず、思い切り時間をかけて作ってましたら途中でバレてアホかみたいな言われ方をされまして(-。-;)
意外とワタシはお気に入りo(*^▽^*)o

投稿: ちゃあ | 2006年6月 5日 (月) 11時13分

…ずっと耳が顔だと思ってました(汗

おねえちゃんに教えてもらって
はっぱとつちは食べるものだと
ちゃーんとわかっているのですね♪(ォィ
でも本当に多頭飼いすると
下って上をよく見てますよね~。
ラムちゃん二足歩行に挑戦ですか!?
すごーい!!
経過観察教えてくださいねっ☆

投稿: アルム | 2006年6月 5日 (月) 11時20分

とても仲いい2ワンコが
やっと見れた♪
内容は別として・・・。
それより、
ちゃあさんのブログのネタの為に
サリーちゃんと、ラムちゃん
ホント毎日、大変ね~(^^;

その内、2ワンコの芸のネタも切れて、
ちゃあさんが芸しそうな勢いだわ♪

投稿: はなくろ | 2006年6月 5日 (月) 18時54分

ヾ(∇δ〃)キャハハハo(__)ノ彡_☆バンバン!!
ちゃあさん躾きちんとしてるね~
チワックスもちゃんと立ってくれるじゃない
勇気と希望をありがとう
サリーちゃん
ラムちゃんのお顔のなぞやっととけましたよ
これで今日からゆっくり眠れます

投稿: ちゃっぴー | 2006年6月 5日 (月) 20時04分

☆アルムさん
実はワタシも(;´▽`lllA``
飼い主の風上にもですわん(^_^;)
悪いことはすぐに覚えて困りますわ(-_-;)
小さいときからだから、ラムはサリーを母親とも姉とも思っているような甘え方をします((´∀`*))
二本足は、もう少ししっかりしてからか、やりそうな感じを見せてからにしようかと♪
その折にはこちらからご訪問してご報告させていただきますわ★⌒(@^▽^@)v

投稿: ちゃあ | 2006年6月 5日 (月) 20時41分

☆はなくろさん
もっと仲良しもあるのですが、そんなときに限って、はなくろさんの仲代達也&さとえり状態になったり、SD会社のPCに入れ忘れだったり(^_^;)
ネタ切れにならないようボチボチ出しますわ(^^ゞ

ネタなくなったら、どうしましょ(^。^;;
はなくろさんとコンビ組んで芸人でもいかがです?いやっワタシ達なら、アイドルも夢ぢゃないかもヾ(  ̄▽)ゞ オホホホホホ
おっさん方の(-_-;)

投稿: ちゃあ | 2006年6月 5日 (月) 20時51分

☆ちゃっぴーさん
躾は娘が係なんですよ(o^-^o)
躾は娘、甘やかしは旦那様、お世話がワタシ(-_-;)

そぉチワックスも、やれば出来る!なんですよ☆⌒v⌒v⌒ヾ☆
ラムが出来たら負けじと((´∀`*))
笑えますけど、思い切り真剣にやってくれます♪
顔お分かりいただけました(^-^*)
これも目が半開きだから分かったのですが(^。^;;

投稿: ちゃあ | 2006年6月 5日 (月) 20時58分

こんばんは。
先ほどは、乙音のブログのご紹介のお申し出に対し、事務的なコメントをしてしまいまして、誠に申し訳ありませんでした。。
ご気分を悪くさせてしまったのではないかと思い、申し訳なく思っています。

乙音のブログのご紹介、リンクなど、ちゃあさんのお考えのまま、お願いしたいと思います。宜しくお願い致します。

投稿: haru | 2006年6月 5日 (月) 22時57分

☆harutsukuさん
とんでもございません。
ご丁寧に、ご訪問いただきコメントをいただき、ありがとうございます。
ご覧の通りガサツなブログで、またおチャラケですが、ワンコを愛してる気持ちはブログを管理してる皆様みんな一緒だと思っていますし、ワタシも本当に子供と一緒!のように考えています。
我が家のワンコ選びで、チャッピーを登場させたのもharutsukuさんのところで、乙音ちゃんのことを見て、それで忘れようって思っちゃダメだし、ワタシはワタシらしく前向きに考えなきゃと思ったからです。
明日にはアップしたいと思っておりますがharutsukuさんの考えに合うのか、そして乙音ちゃんのためになるのか、チャッピーは喜んでくれるのか心配ですが、ぜひご紹介させていただきたいと思います。
よろしくお願いいたします。

投稿: ちゃあ | 2006年6月 5日 (月) 23時08分

感動しましたよ。
すごいじゃないですか?
ロビンも立っち、家ではアップと読んでますが・・・は簡単に出来たのに・・・
いまだにお手ができないのはなんで・・・
女の子もおなか丸出しで寝るのね。
可愛いよね。
この寝方・・・
とロビンママは思ってるのだけど
やっぱ2ワン可愛い
癒されますわ。
サリーちゃんラムちゃん明日はどんなイタズラしますか?ふむふむ

投稿: ロビンママ | 2006年6月 5日 (月) 23時29分

こんばんびー!

スゴイ、スゴイ、サリーちゃんもラムちゃんも天才!うちなんかマテすらちゃんとできないんですよ…。

そして、仲がいいっ(きっと。。。)!
いろ~んなことをサリーちゃんから学んだんですねぇ♪

投稿: ゆうき | 2006年6月 6日 (火) 02時46分

☆ロビンママさん
ロビンちゃん、アップするんですね~O(≧▽≦)O
シーズーちゃんの立っちみてみたいです((o(^-^)o))
絶対にカワイイ!!考えただけでも悶絶しそう(´∀`*)
サリー&ラムも最近なぜかお手は凄くおざなり(-。-;)
気分の良いときとかマッタリしてるとき意外は、あまり手を握られたりは好きじゃないみたい( p_q)
仰向けで寝るのワタシは好きなんですが、家族には概ね不評ですわん( ̄□||||!!

投稿: ちゃあ | 2006年6月 6日 (火) 08時59分

☆ゆうきさん
おぉっ(*゜.゜)
こんばんびー!は、凄くいいです☆
ゆうきさん&バンビちゃんにピッタリなご挨拶ですね♪残念ながらワタシは、ご訪問のお時間には爆睡中でしたが(^^;;

バンビちゃん、そんなことないじゃないですか(o^-^o)v
モデルになって大人しくポーズとったり、バッグの中でお利口だったり、とてもとてもサリー&ラムには出来ないことばかり♪
ラムは、サリーからいろんな良くないことを教わっていますわ(;´Д`)

投稿: ちゃあ | 2006年6月 6日 (火) 09時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/87871/2064034

この記事へのトラックバック一覧です: やれば出来るのよ(⌒^⌒)b:

« 本当は仲良し♪(ノ^▽^)ノ | トップページ | 飼い主の責任・・・ »