« う~ん、確かにカワイイよ・・・ | トップページ | プロポーズされちゃったぁ(ノ゜⊿゜)ノ »

2006年6月10日 (土)

お姉ちゃん早く元気になってね♪

先日、お薬をいただきに病院へ行ったときに

ついでに、サリー&ラムの健診をしていただきました(@_@)

サリーちゃんの、足の付け根に脂肪の塊みたいなシコリが・・・心配ないけど、取った方がいいよと言うことで

翌朝、即手術しました・・・無事、終了しましたが、避妊のときと同じで帰宅後はグッタリ、カラーをして、ハウスに入れても大人しく、さすがに写真はなし( p_q)

翌日も、朝から元気なし・・・縫ったとこがつって痛いので時々「キャン!」と泣いてはグッタリ(;´ρ`)

ラムちゃんも元気なくなるから、ちょっとお外へ出てみると

Img_0263 全然、遊びません・・・

階段から動かず

サリーちゃんを探します。。。

ラムちゃん、天気いいから遊ぼうよ~d(^-^)ネ!

Img_0269 走ってきたと思ったら

帰りたいとせがみます。。

一人じゃ嫌なのね・・・

お部屋でも、普段はサリーちゃんにぶつかったり、匂い嗅いだりなのに

Dsc_00291 ほとんど近づかないし

一人遊び・・・

でも、とっても退屈そう・・・

Dsc_0031 それを見るサリーちゃんも

ごめんねラムちゃん

と言ってるように、ずーっと目で追いかけてます。。。

Dsc_0034 ところが夜になって

ビックリ!!

今まで、並んで寝たことがない2ワン・・・

仲良く、並んで毛布をサリーちゃんに掛けて

Dsc_0033 写真を撮ったら

ラムちゃんに怒られました。。

「ごめんなさい」

ラムちゃん、優しいんだね(´∀`*)サリーちゃんも、すごく喜んでるよ♪

早く元気になって、いつものバトルできるといいねp(*^-^*)q

初動画です・・いつものバトルです(^。^;)

もちろん、手術前ですよ(;´Д`)

今朝は、かなり元気だったし、月曜に検査だから、それまでの我慢だね♪

バトルはダメだけどね(; ̄ー ̄A

|

« う~ん、確かにカワイイよ・・・ | トップページ | プロポーズされちゃったぁ(ノ゜⊿゜)ノ »

コメント

サリーちゃん、早く元気になるといいですね。
やっぱり傷痛むのかしら~。
ラムちゃんもちゃーんとお姉ちゃんのこといたわって偉いわぁ。
普段はバトルっててもやっぱり仲いいってことがよ~くわかりました)^o^(
とってもステキな姉妹愛ですわん♪
普段のバトルの動画、我が家のちゃみとももみのバトルとそっくりですぅ。。。

投稿: ma-mii | 2006年6月10日 (土) 15時26分

おじゃましま~す!!
はじめましてチワックス剣八のママ、リリィです♪
サリーちゃん大丈夫ですか!?
2匹ともかわいくて元気ですね。
リリィも2匹目飼いたいです♪
剣八も遊びあいてがいると楽しそうだし。
また遊びにきますねヾ(=^▽^=)ノ

投稿: lily | 2006年6月10日 (土) 19時31分

ビックリ!!
サリーちゃん、可哀想に・・。
早く、痛みがとれるといいね。
 ラムちゃんは優しいのね。
1頭が具合が悪くなったり、病気した時にワンコ同士の家族愛って見られますよね。
サリーちゃんには悪いけど、サリーちゃんを気遣うラムちゃんの姿を見た時、ママさんとしてはジワーっとシアワセ感じません?
うちは、ココが病院から帰った時のマナの行動にちょっと感動しました。って、マナが噛んだんだけどね・・。

投稿: manyamanya | 2006年6月10日 (土) 21時14分

サリーちゃん、手術無事に終わって良かったですね(^-^)
サリーちゃんが元気ないとラムちゃんも元気が出ないんですね(>_<)
普段、バトルしててもやっぱり仲良しなんですね~(*´ー`*)
サリーちゃん、早く元気になって動画のようなバトルをラムちゃんとしてね♪

投稿: mikimiki | 2006年6月10日 (土) 21時16分

サリーちゃん大丈夫ですか?
早く発見できて、良かったですねぇ。
ワンコの病気は、なかなか発見できないので時々病院に行くことも必要なのかも知れませんね。
ラムちゃんもサリーちゃんも、普段はバトルしてても、お互いを思いあってるんですね。
何だか感動ですね!
サリーちゃんが、早く回復することを祈ってます。

投稿: moon-rose195 | 2006年6月10日 (土) 21時45分

サリーちゃん、手術!(^ー^)お疲れ様でしたぁ〜♪
頑張りましたね
サリーちゃん、早く元気になる事を祈ってます(*- -)(*_ _)ペコリお大事にね。。。

ラムちゃんは、サリーちゃんと遊べなくて寂しいのね
バトルのムービーを観ても、やっぱり仲良し姉妹ちゃん達なのね〜∪o・ェ・o∪きゅ〜ん♪

家のタマも採尿をして、病院へ持っていってきました。「尿石症」でした(>_<")
タマは、とても元気だけど、これからは、処方食になりそうだわーーー。

投稿: ピンキー | 2006年6月10日 (土) 22時38分

びっくり・・・どうしたの?
サリーちゃん、痛い痛いしたの・・・
切って縫ったんだからいたいよね。
今日の日記でやっぱりわんこってすご~い
と思いました。
ふたりが寄り添って寝てたなんて・・・
胸キュンでした。ウルウルきたよ。
ラムちゃんとっても心配だったんじゃない?
なにかしてあげたくて・・・
側に寄り添って癒してあげていたんだと
ロビンママは思いました。
サリーちゃんもちゃーんとわかってる。
バカな人間より愛情豊かですよね。
さりーちゃん、まだ痛いもうちょっと
頑張ってね。
早く痛みがとれますように・・・

投稿: ロビンママ | 2006年6月11日 (日) 00時13分

サリーちゃん、手術されたのですか。。。
もう少しのガマンだから頑張って、サリーちゃん!!!
サリーちゃんとラムちゃんって、
一心同体なのかなぁ~と思ってしまいました。
お姉ちゃんが心配だとか、ひとりが寂しいとかではなく、
それを通り越してるように思えました。

きっとラムちゃんやちゃあさんご家族の願いが届いて、
サリーちゃんが一日でも早く回復しますように…。
私も願っています。

先日の記事のコメントのお返事を読んで
私はと~っても恥ずかしくなってしまいました。
とり軟骨は自分の気休めもあって与えてるのに、
そんな風に思ってくださる方がいるんだ~と驚きました。
こちらこそ、ありがとうございます。
長くなってしまい、すみません。(m´・ω・`)m

投稿: ミキミキ | 2006年6月11日 (日) 00時43分

大丈夫~?!
手術したら、もう完治ですか~?
とにかく、今は、お大事にね!

こんな形で、姉妹愛が見れるなんて~
美しい美しすぎる~(*’-’*)♪
ケンカする程、仲がいい~って本当だわね
(^^;
いいな、動画。。。
どうやってするの???
子わんこ動かしたいっす♪


投稿: はなくろ | 2006年6月11日 (日) 06時28分

実は仲のいいところを見せようと、先日必死に
捏造してましたが、これは捏造じゃないですよね?(笑)
やっぱり人間でも動物でも、普段一緒の相棒が
調子悪かったりすると、こっちまで調子狂っちゃう
んでしょうね・・・。
動画は、今まで写真しか見たことなかったサリーちゃん
とラムちゃんの動く姿が見られて何か感動でした。

サリーちゃん、お大事に・・・。

投稿: yoko | 2006年6月11日 (日) 08時28分

☆ma-miiさん
サリーは、伸びたり丸くなったりするときにツって痛い程度ですが、やっぱり元気がないですね( p_q)
ラムは、みんながサリーばかりかまうので少しジェラシーですが、でも邪魔をしないよう、暴れないようにして、時々目や口を舐めてあげてます。。
先住犬ってこともあるんでしょうが、最近は本当の姉妹みたいになってます(´∀`*)
ちゃみちゃんvsももみちゃんのバトルとサリーvsラムのバトル、たぶん同じかなぁって思ってましたv(=∩_∩=)

投稿: ちゃあ | 2006年6月11日 (日) 09時13分

☆lilyさん
はじめましてヾ(@⌒▽⌒@)ノ
ようこそ、いらっしゃいました(o^-^o)v
チワックスのお友達が増えたらいいなぁって思ってました♪
チワックスって、似てる子は似てるんだけど、全然タイプの違う子がいたり、エッ家の子?って位そっくりな子がいたりで凄く楽しいです(*゜v゜*)
リリィさんのところの剣八ちゃんも、スッゴく凛々しいしカワイイですぅ(´∀`*)
今後とも、よろしくですp(*^-^*)q

投稿: ちゃあ | 2006年6月11日 (日) 09時19分

☆manyamanyaさん
そうなんですよ(*^▽^*)ノ
普段から仲はいいんですが、こんなに相手をお互いが思いやるとは思いませんでした・・
だからmanyamanyaさんのところで、マナちゃんがココちゃん気遣ってるのを見させていただいて、凄いな~犬種が違っても家族なのね~って関心し、感動したんですが、ラムが少しジェラシーなのに、一所懸命に看病したり、邪魔にならない遊びを邪魔にならない場所でしたりはしゃぎたいのを我慢してるの見たらウルウルでした(T_T)
バトルはしても家族なんですね(´∀`*)

投稿: ちゃあ | 2006年6月11日 (日) 09時25分

☆mikimikiさん
普段は、仲がいいのか悪いのかって2ワンなんですけど、今回初めてこんな仲良しで、そしてラムが大人になってきたんだなぁって思いました(o^-^o)
チョコちゃん&クッキーちゃんみたいに、いつも仲良しがいいんですが、女の子同士だから仲良くケンカでもいいのかなって♪
今は、もう歩くのも寝るのも平気だから、明日検査をしてOKになったらバトルしないように遊ばせなきゃですわ(⌒^⌒)b

投稿: ちゃあ | 2006年6月11日 (日) 09時30分

☆moon-rose195さん
お気遣いいただき、ありがとうございますm(__)m
今朝は、もうほとんど普通で、ちょっと元気ないかなぁって程度でしたので、明日の検査次第ですが、バトルを再開しないように気を付けてって感じです(o^-^o)
病院は、フィラリアのお薬だけ貰って帰ってたら分からなかったですね・・・前々回に飼い主の責任などと言いながら思いっきり反省!!
ワタシも、夜フっと見て、ラムがくっついて寝てるのに感動して思わずシャッター!ラムに睨まれたのも写しちゃって・・です(^^;;
こんな仲良かったとは、マジ感動でした(´∀`*)

投稿: ちゃあ | 2006年6月11日 (日) 09時39分

☆ピンキーさん
おかげさまで無事・・てか、そんな大変な手術じゃなかったので、麻酔と精神的な部分にあとは縫い後がツル程度でした(*゜v゜*)
バトル再開は、2週間後くらいじゃないでしょうか・・・ラムは我慢できそうなので♪
それより、タマちゃん「尿石症」だったのですか!?まだ、ピンキーさんのところ伺ってなかったので、これから早速様子を伺いに行きます!
尿石症ってチワワやヨーキーのお年寄り犬がなるものって決め付けてたからビックリ!
元気でも、処方食ってのが大変そうだし、オヤツとかもだめですよね~可哀想( p_q)
遺伝なのかしら・・・
お大事にして下さいねm(__)m

投稿: ちゃあ | 2006年6月11日 (日) 09時46分

☆ロビンママさん
年2回くらいはワンコも健診しないとって思った矢先で、ただ関節に水が溜まったり、脂肪がポコンと出たりってのと同じような気にすることもないような状態だったんですが、放っておくのも良くないよってことで・・
ワタシも夜、2ワンを見て思わずウルウルしちゃいました(T_T)その前からラムが我慢してるのが、いじらしくて・・・
本当に、最近の変なニュースの親子や兄弟より、ずっと人間味・・犬味?豊かで思いやりがありますね。。
お気遣いいただいて、ありがとうございます。今朝は、もうほとんど痛くないようで、あとは明日の検査待ちですね♪

投稿: ちゃあ | 2006年6月11日 (日) 09時53分

☆ミキミキさん
お見舞いのことば、ありがとうございますm(__)m
ワタシも実際に見てて、感情とかを通り越した愛を感じてウルウルしちゃいました。。大げさですが(^^;;
でも人間の、ラム位の子供が我慢したり思いやったりできるのかなって考えると??です・・・
もう、ほぼ回復ですので・・ありがとうございました♪

ミキミキさんこそ、本当にくるみちゃんのこと真剣に考えて、色んなことをすぐに調べたり実行したりで、立派な人だなって参考にさせていただいてます(´∀`*)

投稿: ちゃあ | 2006年6月11日 (日) 10時03分

☆はなくろさん
ありがとうございます~m(__)m
おかげさまで今朝も元気は多少ないですが、かなり普通になってます(o^-^o)
本当に、いつも一緒に居ながら、こんなに仲良しだなんて分からなかったですし、ラムがこんな思いやりを見せるとは思ってなかったのでハウスから出しておくのも心配したほどでした・・・
ケンカするほど仲が良いって本当なんですね(´∀`*)
動画は、ワタシも色んな人のところで見て早く使いたいけど、どれがいいかなって探してたのと、いい素材やタイミングもあるなって考えてて今回初めて使いました♪
簡単ですし、後ほどはなくろさんのところへ言ってお教えしますわ(偉そうでごめんなさい)。

投稿: ちゃあ | 2006年6月11日 (日) 10時16分

☆yokoさん
そうなんですよ♪
捏造用のお写真いっぱい撮り溜めしてたのですが不要になりましたわ・・いやっ!またいつか必要になりそう(^^;;
何となく、人間以上の思いやりと我慢を見ることが出来たような気がします。。
人間の思いやりには、少し人為的なものが感じるときがありますが、ワンコは本能ですから感動しちゃいました(´∀`*)
動画は、今後使える場面やいいのが撮れたときには載せていきたいなって考えてますv(=∩_∩=)

投稿: ちゃあ | 2006年6月11日 (日) 10時21分

サリーちゃん明日にはカラー取れるといいね
元気に見えてもワンコはしゃべれないから
いろんな事あってびっくりするよね
うちもまだ生後半年だけどペット保険加入しようと思うの
何があるかわからないからね
2ワンのバトル本気ね
サリーちゃんお顔怖いでちゅ

投稿: ちゃっぴー | 2006年6月11日 (日) 15時50分

☆ちゃっぴーさん
カラーは初日だけで2日目の午後から外してOKが出たので外しちゃいましたヾ(@⌒▽⌒@)ノ
そうなんですよね。。ワンコはしゃべれないし、見えないところで痛がってたり、病気になるってこともありえるんですよね。
ペット保険入った方がいいですね♪
実は、家の会社で扱ってたもので、すでに加入済みです♪
バトルのときのサリーのお顔は、以前の「ワリャァ!」のお顔をします(^。^;)
ちなみに動画は、いろいろ試してみて、ちやっぴーさんが使ってるのが一番良かったので、ちゃっぴーさんのところから入って登録しました(´∀`*)

投稿: ちゃあ | 2006年6月11日 (日) 16時17分

やっぱり2ワンで一つ!って感じなんでしょうか。
こういう時だからこそわかるものって
ありますよね。
うぅ~せつない(>_<)
早く元気になってね!サリーちゃん♪

それにしても初動画!
ヨーゼフの位置が気になりました(笑)
2ワンの間でもまれ、捨てられ…。
ヨーゼフいれて3ワンですねっ!

投稿: アルム | 2006年6月11日 (日) 16時55分

サリーちゃん大丈夫ですか?
縫ったところがつって痛いだなんてかわいそう(ノД`)゚+.゚゚+.゚
でも早期発見でよかったですね!
手術で取り除いたからもう安心ですしっ♪

サリーちゃんを気遣うラムちゃんけなげだわぁ~。
喧嘩するほど仲がいいって言いますもんね(゜-^)⌒☆

バトルの動画見ましたぁ~。
ワンとかグルルルゥとか、
結構本格的なバトルですね…(´-`;)
最後のカメラ目線のサリーちゃんのお顔ったら、
さっきまでバトルをしていたとは思えないぐらいプリティですぅ(〃∀〃)♪

投稿: ハーモママ | 2006年6月11日 (日) 17時45分

☆アルムさん
以前から、2ワン以上がいいなぁって思って2ワンだったんですけど、今回のラムがこんなに思いやりがあって、我慢できる子だとは思いませんでした。
親バカと家族に言われますが(^^;;
おかげさまで、病気じゃないので縫ったところがツるのと、気持ち的に少しブルーなだけで食欲・元気ともあります♪
お気遣いありがとうございますm(__)m

動画はご指摘の通り、ヨーゼフの取り合いからバトルになり、ヨーゼフは見向きもされずに捨てられました(; ̄ー ̄A
ヨーゼフ、そろそろ修復不可能で顔はフランケンになっちゃってます( p_q)

投稿: ちゃあ | 2006年6月11日 (日) 17時46分

☆ハーモママさん
お気遣いいただき、ありがとうございますm(__)m
おかげさまで、今朝とお昼に見たときはかなり元気になってきてますp(*^-^*)q
やっぱり定期的に見てもらうっていいですね♪
バトルは本格的ですが、今回のラムの思いやりや我慢できるところを見たら、本当にケンカするほど・・・って思いましたよぉ(´∀`*)
バトル凄いでしょう(; ̄ー ̄A
ハーモちゃんより、男の子みたいですよね(-。-;)
だいたいバトルは、これを何度も繰り返すんですが、どちらか・・だいたいラムが飽きてサリーが、こちらにもっとバトりたいよぉ視線を向けてきます(^^;;

投稿: ちゃあ | 2006年6月11日 (日) 17時55分

こんにちは。
早速遊びに来ました~
サリーちゃんの脂肪の塊、良性で本当に良かったですね。
ラムちゃんの優しさにジンとしてしまいました。普段はケンカしてもやっぱり大切な姉妹・家族なんですね。
チャッピーちゃんのこと・・・拝見しました。
もう1度きちんと振り返る・・・辛いけれど大切なことですね。そう思いました。
これからも遊びに来させてくださいね。

投稿: REON&うららママです | 2006年6月11日 (日) 18時57分

☆REON&うららママさん
早速のお越し、ありがとうございますm(__)m
harutsukuさんのところで、お見かけして以来いつか寄らせていただきたい、お話したいと思っていました♪
想いが通じたことが、凄く嬉しいです!!!
歳の割りにチャラチャラした私ですがお付き合い出来たら、ありがたいです((´∀`*))
これからも末永く、お付き合い出来たら本当にありがたいことと思います(o^-^o)v
これからも、よろしくお願いいたしますm(__)m

投稿: ちゃあ | 2006年6月11日 (日) 21時37分

早速寄らせていただきましたぁ。
サリーちゃん心配ですね。
ラムちゃんも寄り添ってzzz
なんとも言えませんよねぇ。
バトルしてても仲良しなんですよね^^
いいな~♪

思いつきマイペースでやってる
ブログなんですけど、これからもよろしくお願いします。
また遊びに寄らせていただきまぁす*^^*

投稿: あんママ | 2006年6月11日 (日) 22時33分

☆あんママさん
さっそくのお越し、ありがとうございますm(__)m
サリーは、おかげさまで昨晩は、そろそろ遊びたいって感じで、ラムやワタシ達に誘いをかけてきてました(^。^;;
ラムも乗り気なんですが、止めたら我慢してました(´∀`*)
あんママさんのご家庭と我が家とワンコを飼う時のシチュエーションや家族の絡みが何となく似てますよね♪
これkらもよろしくお願いしますm(__)m

投稿: ちゃあ | 2006年6月12日 (月) 05時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/87871/2153563

この記事へのトラックバック一覧です: お姉ちゃん早く元気になってね♪:

« う~ん、確かにカワイイよ・・・ | トップページ | プロポーズされちゃったぁ(ノ゜⊿゜)ノ »