« 場所決め ( ̄~ ̄;) う~ん・・・ | トップページ | バトン~その1♪ »

2006年6月20日 (火)

三つ子の魂・・三日で忘れた(;゚Д゚)

今朝の某国営放送で、モーツァルトの音楽を聴いて認知症を防ぐみたいな特集をやっていましたが、今までも心を落ち着けたり、集中力を高めるため等の効果があるって言う話なのでBGM代わりに流してましたが、今朝お母さんに「なるほどね~(* ̄- ̄)」と横目で言われました・・・「ワタシも今朝初めて知りました」のタイミングはついに来ませんで・・・・・

やれやれε~( ̄、 ̄;)ゞ

確かに3日間留守にしましたし、

勝手にオカラも餌に使いましたわ(-。-;)

さて、留守にした影響はサリー&ラムにも微妙に・・・

以前、ご披露しました「お手~立っち~伏せ」ですが、

Img_0402_2 やたらと、おざなり・・・

またかっ!みたいな

何故こっち見ないの(゛ `-´)/

それだけではなく、伏せができなくなっちゃいました( ̄□||||!!

Img_0403 いやいやラムちゃん、

お姉ちゃんは前から短いよ(^^;;

でも出かける前には

ちゃんと出来てたのに・・・( p_q)

何度もやらせると、キレて怒るし(-。-;)

Img_0397 悪くはないよ・・・

芸をさせようなんてねぇ

人間が悪いのよね!

けっして、ブログネタ 自己満足のためだけぢゃないのよ(^。^;)

Img_0401 ラムちゃんさえも・・

前とは明らかに違う; ̄ロ ̄)!!

さっさと済まそうとしてるのが、

ありありで、まるで流れ作業をこなしてる感じです・・・

これは何となく、留守中に何かあったのでは・・・

Img_0390 ラムちゃん・・・

何でそんな思い上がった子に・・

てか浅ましい子に・・・

二人とも、あまりにダーク過ぎるわ。・゜゜・(≧д≦)・゜゜・。

Img_0389 Σ( ̄皿 ̄;; ンガァーーー!!!

思い切り、ムカつくわ!!

何とか、次回の更新 短時間で

躾しなおさなきゃ(⌒^⌒)b 理由もほぼ分かるし(-。-;)

★最近ランキングに興味を持ち始めまして(〃⌒ー⌒〃)ゞ

サイドバーにバナーを出させていただいたところ

おかげさまで徐々に各ランキングがアップしてまいりました♪

ありがとうございますm(__)m

そこで、さらに厚かましいお願いを(; ̄ー ̄A ・・・

よろしかったら、どちらかお願いいたします m(__)m

Blog620_1Buromura620_1

サリーちゃん頑張ってねの方はサリーちゃんを、ラムちゃん思い上がってないわよねの方はラムちゃんを、どっちもお利口よの方は両方を(^^ゞ クリックお願いします♪

|

« 場所決め ( ̄~ ̄;) う~ん・・・ | トップページ | バトン~その1♪ »

コメント

あ、うちもです(笑)
お手とか、おかわりとか、
させるとテキトーにやりますよ~。

なんか、「はいはい、お手したからおやつください!」みたいな・・

でも、そーいうとこも、かわいいんですよね。

投稿: クマプー | 2006年6月20日 (火) 12時09分

原因・・・むぅ・・分かっちゃったりして・・・うちも・・・半日でお行儀悪くなるし拾い食いはするし(涙)
もう頭にきて絶対に、義○と一緒には置いておきませんです・・・私。
お預け代どうしてくれるぅ~(怒)

投稿: REON&うららママです | 2006年6月20日 (火) 12時45分

どうしちゃったんでしょうね~?
ラムちゃんもサリーちゃんも・・。
でも、お手・伏せが出来るだけいいですよ~。
羨ましい。
うちのマナ・ココは全く憶える気なし・・です。
あなた達、おバカさんなの?ってカンジですよ。
 ちゃあさんのランキング、どうやったら投票できるの?
一応「人気ブログランキング」と「犬ブログ」クリックして開いてみたけど・・。
よく分らなかったワン。

投稿: manyamanya | 2006年6月20日 (火) 14時58分

お手、お座り、伏せ、みんな出来るだけいいじゃないのぉ。
うちはお座りだけですよ!
しかもちゃみとももみはご飯欲しさにやるだけだから、ほんの一瞬だけ^_^;
いいのですよ、芸はできなくても、変なこと自然とやって、それが芸みたいなものですから・・・と自分を慰めてます。
ラムちゃん、サリーちゃんは3日で忘れちゃったのぉ?
原因は・・・だいたい察しはつくけどねぇ。
そこには触れない方がよさそうね。。。
もとの2ワンに戻れるように祈っていますわん(^_-)-☆

投稿: ma-mii | 2006年6月20日 (火) 16時43分

早速両方に投票しましたよっ!
ちゃあさんのブログならランキング
イイ線行くのに何で参加しないの?と
ずっと思っていたんですよっ!応援します!

ラムちゃん流れ作業でもスゴイですよ~!
滑らかというかスムーズというか
一連の作業として完成しているような…(笑)
サリーちゃんは大人だからお母さんの留守に
何か思う所があったのでしょう。。。
それだけ感情豊か!?とゆーことで^^;
でもサリーちゃんのタッチも動画で
見たい~!!サリーちゃんご機嫌直して
わたしに見せておくれ~~☆

投稿: アルム | 2006年6月20日 (火) 18時02分

お返事ありがとうございました
来週になると思いますがお送りしますね♪

ラム・サリーちゃんこれだけできれば上出来!
うちなんて・・・うちなんて
お座りだけよ
しかもじいちゃんには舐めてかかって絶対しない・・・
さっきはうん○が詰まっちゃって途中ででなかったらしくばーちゃんにひっぱり出してもらってたしー(ちゃっぴーは優雅に1番風呂)
芸しろっていうのが無理だね

投稿: ちゃっぴー | 2006年6月20日 (火) 20時30分

お手とか伏せとか、ハーモはまるっきりできません~(ノД`)゚+.゚゚+.゚
ラムちゃんの動画を見たけれど、
あんなに芸ができるなんて焦っちゃう~´´(´□`A)
うらやましぃぃぃ!!!

キレて怒ってるサリーちゃんのお顔ったら(*´フ`*)
怒ってるんだろうけど、何だかかわいくってぇ~♪

投稿: ハーモママ | 2006年6月20日 (火) 21時24分

家は、ボン以外。。。これと言って出来るのがないのよーーー。
ポコはね、躾教室まで行ったのに全然×だったしねーーー(ーー;)

タマは、お座り、お手、オカワリ、すぐに勝手に伏せをしてしまうのよーー。

ラムちゃんのムービー可愛いわぁ
タッチ凄いじゃん(*^-^)ニコ
サリーちゃん、怒っちゃいましたね
でも、怒っても可愛いのよね

☆ランキング応援しま〜す☆

投稿: ピンキー | 2006年6月20日 (火) 21時32分

遊びに来ました(^_^)v
お手、お座り、伏せ、早いけど
出来てますぅ♪
どっちもお利口よ♪に
クリックしておきますね
お母さんが居なくて
寂しかったのかしら??
また、遊びにきますね


投稿: ショコラママ | 2006年6月20日 (火) 23時15分

ワンコは口には出さないけど、態度に出すからねぇ
きっと、何か訴えたいことがあるんですね。
オスワリしか教えてない私が言えることでもないけど、一度覚えたわけだし、大丈夫ですよ!
気持ちが落ち着けば、またいいコンビ芸を見せてくれるよね

モーツアルトはやっぱり聞かなくっちゃ!

投稿: moon-rose195 | 2006年6月21日 (水) 01時02分

☆クマプーさん
えるちゃん&ぼにちゃんもですか(^。^;)
やっぱり、やらされてると思うのでしょうねぇ・・・
家の2ワンは、出かけるまではこれほどではなかったようなんですが・・・
カワイイのはカワイイですけどね(o^-^o)
ゆっくりと修正していきますわv(=∩_∩=)

投稿: ちゃあ | 2006年6月21日 (水) 09時38分

あらラムちゃん 軽やかにこなしてますね~
とってもしなやかでらっしゃる^^
うちもお手、おかわり、伏せ、バッキュ~ン(こける)までがワンセット。
なにも言われなくても一人で座って転んでやってマス 笑
そうそう、柳○ とうとうジーコも痺れを切らしたみたいですね。
これで2得点できるかしら。。。

投稿: あんママ | 2006年6月21日 (水) 09時39分

☆REON&うららママさん
たぶん・・いえ、間違いなく原因はご想像通りです!!
平気で、自分の食べてるものあげたり、家中のドア開けっ放しにしておくから、好き勝手するようになるし・・
あ~、同じ方がいらっしゃってスッキリしましたp(*^-^*)q
今日も、これから留守をお願いしなければ(; ̄ー ̄A

投稿: ちゃあ | 2006年6月21日 (水) 09時43分

☆manyamanyaさん
理由は、あるんですよ(^。^;)
ご想像いただければ・・
芸は、地道に娘がコツコツと教えてて、今は工事や出張なんかがあったのでお休みしてますが、ワン達も楽しそうにやってるからいいのかなと♪
マナちゃん&ココちゃんはカワイイから、そんなこと覚えなくてもいいですよ(´∀`*)
ランキングありがとうございますm(__)m
クリックするだけなんです☆
またお願いしますね(*^-')/~

投稿: ちゃあ | 2006年6月21日 (水) 09時52分

☆ma-miiさん
もっとしっかり出来てたんですけどねぇε~( ̄、 ̄;)ゞ
ma-miiさんとこは、ボール遊びって凄い、イチロー並の芸があるではないですかp(*^-^*)q
あれを教えたくて今娘が頑張ってるんですが、どうもジーコJAPANのように、ひとつのボールに群がりお互い諦めるみたいな(^。^;)
出来なくなった原因はお察しの通りでございますわ( p_q)
2日で戻るでしょう・・・3日で戻します(⌒^⌒)b

投稿: ちゃあ | 2006年6月21日 (水) 10時01分

☆アルムさん
お帰りなさい(o^-^o)
クリックありがとうございます(TдT)
ランキングは、実は競争好きな性格なんですけど興味がなかったんですが、ワタシのところだけではなくワンコはじめペットのブログがランキングとかで上位にいけば、みなさん愛情もってお育てになっていることが世間にも広く伝わるかなって思ったのと、ランキングが上がるとやっぱり励みになりますね♪
ラムのは、もぉ一連のオヤツもらうための仕事になっちゃってますわ(-。-;)
サリーの立っちの動画ですか・・・
もう傷も癒えたし、近いうちにアップしますし、ぜひご覧になって下さいね♪

投稿: ちゃあ | 2006年6月21日 (水) 10時07分

☆ちゃっぴーさん
こちらこそ、本当にありがとうございますm(__)m
甘えてしまって・・・
ちゃっぴーさんの暖かいお気持ちが心に染み入ります。。
めろんちゃん、おじいちゃんにはしないのですか?
サリーと一緒です(; ̄ー ̄A
サリーも、チラ見して、せいぜいゴロンとなるくらい(^^;;
ウンも昔は、よくありましたわ(^。^;)

投稿: ちゃあ | 2006年6月21日 (水) 10時11分

☆ハーモママさん
ハーモちゃんは、存在そのものがハイパーな芸ですよ♪
あんなカワイイ子に芸なんかさせてはダメですわ(´∀`*)
今のカワイイ天真爛漫なハーモちゃんでいて下さい(o^-^o)
サリーのお顔、カワイイですか(^。^;)
ワタシは親バカだから、カワイイと思うんですが、家族からは、このお写真で「キモっ!」としか言われませんでした゜゜・(≧д≦)・゜゜

投稿: ちゃあ | 2006年6月21日 (水) 10時15分

☆ピンキーさん
ボンちゃん・ポコちゃん・タマちゃんは、それぞれ芸をお持ちじゃないですかp(*^-^*)q
躾教室に行かれてたんですか?
いいなぁ~、やっぱり新潟と言えど本土!!
こちらの躾の教材は、今はピンキーさんはじめ皆さんのブログですわ♪
実際、現在進行中ですから本当にためになります(o^-^o)
それよりバトン考えなきゃですわねぇ・・・

ランキング、ありがとうございますm(__)m
突然、目覚めちゃってごめんなさい(^^ゞ

投稿: ちゃあ | 2006年6月21日 (水) 10時20分

☆ショコラママさん
さっそくお越しいただきありがとうございますm(__)m
今まで、どこへ行っても目にしながら、お寄りできなくて・・・

ラムのは、早すぎですよ(^。^;)
また元に戻さなきゃですが、原因は同居ですので、お察しいただければ・・・

ランキングまで、クリックいただき、本当にありがとうございますm(__)m
これからもよろしくお願いします(*^-')/~☆

投稿: ちゃあ | 2006年6月21日 (水) 10時25分

☆moon-rose195さん
あれぇ?
moon-rose195さんが、ブログで愚痴りましょっておっしゃったから愚痴ったのですよぉ(* ̄ー ̄)v
って原因は、たぶんお分かりでしょうけど愚痴です(^。^;)
moon-rose195さんに叱られるかもですが(^^;;
今は、色々バタバタしてたのが落ち着き始めたから、もう一度ゆっくりと躾と自分の躾をしなきゃですわ♪
モーツアルトに限らず、音楽のある生活は絶対必要ですね♪

投稿: ちゃあ | 2006年6月21日 (水) 10時37分

☆あんママさん
えっ!あんちゃんバキューンできるんですか?!
スゴ~イO(≧▽≦)O
お猿さんがやるみたいなヤツですか?
あれに憧れてるんですけど、まだ時期尚早でして、まずは出来ることのおさらいから♪

やっぱ柳○選手はねぇ~・・みなさん頑張ってらっしゃるけど、期待も大きいし・・・
ここは、あんちゃんFWで出撃で2点差勝利ですよv(=∩_∩=)
オーストラリア勝っちゃいそうですが(-。-;)

投稿: ちゃあ | 2006年6月21日 (水) 10時41分

芸って教えこまないと出来ないんでしょうかねぇ・・・(*´д`)??
ワンコ達って賢いですよね(o´д`o)=3
色々な意味で・・・・・。
ウチの2ワンもごほうびがないと一切『芸』←といっても、限られていますけど(汗)をしませんし。。。
ラムちゃん、とっても上手に芸が出来てうらやましいです~(´ェ`*)

投稿: mikimiki | 2006年6月21日 (水) 22時22分

ちゃあさん、ランキングに参加されたのですね♪
これから喜んでポチッします。\(≧▽≦)丿

ワンちゃんって、敏感ですよねぇ。
くるみもトリミングで受けたストレスが、
ようやくなくなってきたようです。
ちゃあさんの愛情が
ラムちゃんたちの特効薬ですねぇ、きっと!!

ラムちゃんのオテやおかわり・立っちのスピードに
驚きました。
早くてカッコいいです。(〃∀〃)♪
ウチはおざなりを通り越して、
「オテ」と言う前から手が出てます。。。

投稿: ミキミキ | 2006年6月21日 (水) 22時58分

小力マ・・・
いやいや、ちゃあさん(^^;
ランキング、うなぎ上りですね~♪
はなくろは未だバナー貼り付けで出来なくて
四苦八苦してるのに、何ですか~
あの2わんこ写真付きバナーは!!!
いいな~いいな~おせえて~♪
あれは思わず押しちゃうよ!!!

ラムちゃん賢いね~すごいテキパキと
従って偉い~♪
メイプルのお手は短すぎて、片手あげたら
両手ついてくるし、あずきの特技は盗み食い。。。
今回はオオトリ狙いよ~♪

投稿: はなくろ | 2006年6月22日 (木) 00時14分

ラムちゃん&サリーちゃん、相変わらずの会話でカワイイですね♪
サリーちゃん、お目目がオレンジになって闘志メラメラだし(^^;


ところで…動画を見ててすごく思ったんですけど、ちゃあさんちの白いソファ超カワイイですね!脚の形もカワイイし!いいなぁ。
今、家具が欲しい病なんです。。。

投稿: ゆうき | 2006年6月22日 (木) 02時17分

☆mikimikiさん
やっぱりワンコは、教えないと覚えてはもらえないですね・・・
「芸」を覚えさせるって、たぶん賛否あるとは思いますけど、オヤツもらえるキッカケやコミニュケーションのひとつと考えると教えるのもいいのかなって思います(´∀`*)
ラムもオヤツかごはんじゃないと知らんぷりですし、サリーに至っては伏せは勘弁みたいな顔します(-。-;)
クッキーちゃん&チョコちゃんはカワイイっていう、とっておきの芸があるじゃないですかv(=∩_∩=)

投稿: ちゃあ | 2006年6月22日 (木) 08時43分

☆ミキミキさん
さっそくクリックいただき、ありがとうございますm(__)m
ランキングは、お勧めいただいたのと興味があるのと、ちょっと考えてることがあって、それはまた後ほど(o^-^o)
くるみちゃん、トリミングのストレスなくなってきましたか♪トラウマにならなくて良かったですね~(´▽`)
サリー&ラムは、敏感ってよりも・・・う~ん、ミキミキさん独身ですし夢を壊すといけないから・・え~と同居ってことからお察しいただければです(^。^;)
くるみちゃんは先に手が出てますかO(≧▽≦)O
サリー&ラムは、先に食べちゃうときあります(-。-;)

投稿: ちゃあ | 2006年6月22日 (木) 08時51分

☆はなくろさん
小力ちゃんママかぁ・・・事情を知らない人は、この二人はよほどのデブだなって思ってらっしゃるかも(^。^;)
はなくろさんココログでしたよね?では、また後ほど僭越ながらお伺いしてバナーの件コメントしておきますねv(=∩_∩=)
はなくろさんのところは、今は芸どころじゃないですからね♪ワンもはなくろさんも(´∀`*)
ランキングは、はなくろさんの背中が少し見えてきたみたいですね~♪
オオトリ・・残念ながら(; ̄ー ̄A

投稿: ちゃあ | 2006年6月22日 (木) 08時57分

これで、オオトリ♪ウフフ♪
バナーの犬、いや、件、お願いします♪
直メールでも良いですが。。。(^^;

投稿: はなくろ | 2006年6月22日 (木) 09時01分

☆ゆうきさん
お加減よくなったみたいですね(o^-^o)
ほっとしました(´▽`)
お部屋の写真はストロボだと目がメラメラになっちゃって・・サリーの場合は使える場面で光ってくれるから、それはそれでなのですが・・(^。^;)
ソファーですか?
ありがとうございますヽ(^◇^*)/
自慢の一品なんですが、ムチャクチャ高かったです( p_q)
それとかなり大きいです!!
最初は、毎日お手入れしてたんですが最近はお掃除のときに拭くだけになって・・・
でも、ゆうきさんのブログでご紹介されてたラブリーソファー、あれは可愛かったですが、候補からは外れちゃったのですか?

投稿: ちゃあ | 2006年6月22日 (木) 09時04分

あ~あ!
やっと読み終えたよ!
やっぱ、ランキング女王目指しましょう。

読んでるうちに忘れた・・・で
思い出した。
ラムちゃん賢いね~
あ!失礼サリーちゃんだってちゅごいわ

ロビンお手だけできませんのよ・・・

ソファー・・うん高そうよ
で座りごこちも良さそうだわ

PS ロビンへのお祝いメッセージありがとね
ちゃあさん甘いもの好き・・・
一緒だわ~

投稿: ロビンママ | 2006年6月22日 (木) 13時08分

☆はなくろさん
そこまでして・・・
また抜かれましたよ(^。^;)
いまコメントしてきました♪

投稿: ちゃあ | 2006年6月22日 (木) 13時35分

☆ロビンママさん
ランキング女王はムリですが、ペット特にワンコのランキングが全体的に上がってほしいなと考えてます♪
もちろん自分のランクもですけどね(* ̄ー ̄)v
そんな賢くはないですわ(^^;;
ロビンちゃん、お手だけですか!!お手が一番先っぽいですけどね?ロビンちゃんなりに考えがありそう(´∀`*)
えっ!もしかしていつもコメントまで全部読んで下さってるんですか?
ありがとございますm(__)m
ワタシもそうしてるんですけど、嬉しいです☆
甘いものあれば、ごはんいらない派ですv(=∩_∩=)

投稿: ちゃあ | 2006年6月22日 (木) 13時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 場所決め ( ̄~ ̄;) う~ん・・・ | トップページ | バトン~その1♪ »