« 2006年6月 | トップページ | 2006年8月 »

2006年7月31日 (月)

ついに梅雨明け!!

新潟県も30日、やっと長かった梅雨明け!!昨年より12日遅く、さらに雨は例年の2倍、逆に日照時間は例年の6割程度でした。昨日は、梅雨明けらしく晴れて甲子園の県予選も決勝が行われ、また各地で海水浴客で賑わったとか。

さて、我が家では昨日の夜、お掃除をしていましたらこんなものが出てきました。

Img_1509

昨年、サイエンスダイエットを買ったときに応募用紙があって応募したら当たったヤツです。使ってなかったのですが、箱から出しっぱなしで掃除がてら屋上へ・・・ついでにサリーちゃんとラムちゃんも屋上へ。

Img_1510

すでにサリーちゃんは、何かを感じてますねぇ。

Img_1512

ラムちゃんは、既に水が張ってあるのを見て、何が起こるかを瞬時に察知。一気にダッシュで逃げましたが、囲まれた逃げ場のない屋上のこと・・・

固まっているサリーちゃんを入れて、ラムちゃんも入れましたが大人しく入っているラムちゃんではありませんね。サリーちゃんは、完全凝固!さらに・・・

結局、プールは体を塗らした程度で、あとは屋上ドッグラン!濡れた体に泥がついたので、濡れついでにシャンプーしました♪

Img_1528

トリミング台に載せると凄く大人しくなります・・・サリーちゃんはまた凝固。だって大嫌いなことがこれから起こるからね。

Img_1531

全景はこんな感じで、ドライヤーONの瞬間にサリーちゃんは固まりました(^^;;

ラムちゃんは、何故かシャンプー嫌いでもドライヤーは大丈夫♪

乾いてフワフワになったからツーショットをキレイに撮りたいところです。

Img_1536

娘が呼んで注目を徐々にカメラの方へ持って行って・・・・・

Img_1540

サリーちゃん、どうしたの?いきなり怒った顔してラムちゃんを見て。

Img_1541

シャンプーは違いますよ!ラムちゃんはパピー用のが残ってて勿体ないから使ってるし、あなたのは大人用ので、ヒイキじゃないのよ・・・確かにパピー用はお値段も良いし、香りもいいけど、決してヒイキじゃないからね。

で分る訳はなく、バトルが勃発・・・次回からは勿体ないけど同じのにしなくちゃだわ。

いつもクリックありがとうございます。梅雨が明けてハッピーですが、ランキングは低気圧が停滞気味・・・せひとも高気圧クリックをお願いします♪

Buromura0731     Blog0731

サリーちゃん、ヒイキじゃないのよ、の方はサリーちゃんを。ラムちゃん、もうすぐ一歳ならシャンプー我慢しなきゃ、の方はラムちゃんを。出来ましたら一日一回、両方をクリックお願いいたします♪

| | コメント (38)

2006年7月30日 (日)

道は遠い!

横浜で子ども二人を乗せたままエンジンをかけ、夫婦でコンビニで買い物に行き、その間に子どもごと車を盗難、35分後に乗り捨てられた車と一緒に無事保護される事件がありました。無事に保護されて本当に良かったですが・・・。先日も、まりもさんのブログでワンコを外に繋いで買い物をする飼い主の無責任さを指摘されていたのですが・・・、子どもやペットは宝物じゃないのでしょうか。

さて、我が家の宝物たち、色んなオヤツをあげてましたが、先日いつもワンコの健康やワンコのことを真剣考えていらっしゃるロデムママさんのブログで、いいオヤツを見つけちゃいました♪

Img_1455

コレです↑ この他にも色々買っちゃいましたが、それはまた今度♪

さっそく、芸のおさらいをしながらあげてみました。

サリーちゃん、まだちょっと伏せが苦手。ラムちゃんは我慢が限界。もちろんラムちゃんもあげますよぉ~♪

だいぶタメも出来て、キチンと出来るようになってきました。

ラムちゃん、アっと言う間にガリガリとたべちゃいました。

Img_1456

サリーちゃんは、持って行ってコッソリ、じっくり食べる派です。歯ごたえも良さそうで、しかも天然素材。食いつきは凄く良かったですよ♪

天然素材と言いながらも、ぬいぐるみ食わせておいてと言われちゃうかもですが、ここの商品かなり良さそうですね。ロデムママさん、ありがとうございました♪

さて、先日から始めた2足歩行、かなり期待が持てる初日でしたが、今日は最初は良かったのですが、吊るための靴下がムレムレで良すぎたのか歩行どころではなく、こんなでした。

靴下欲しさにビヨンビヨンと跳びまくり、挙句にコケちゃってます。しかし丈夫な子です。先日の新潟の検査でも「ちょっと位でケガなんかする子じゃないですよ」と太鼓判でしたが、本当に丈夫で何より。でも、それを見ていたサリーちゃん。

Img_1474

ジャンプとコケたのにビビっちゃいました!! 

で、サリーちゃんは訓練はどうするの?

Img_1487

そう、降参するのね(^^;; 素直なのね♪

やっと梅雨も開けそうで、これから佐渡はお祭りがいっぱいです!ワタシの住んでいるところでは一ヶ月遅れの七夕祭りが一番の大きなお祭り。そしてお盆には、ラムちゃんのお誕生日!

いつもクリックありがとうございます。これから何かと忙しくなりますが、頑張って毎日更新をしたいと思っていますので、さらに頑張れとクリックお願いします♪

Blog0730      Buromura0730

そうそう、素直が一番よサリーちゃん、の方はサリーちゃんを。丈夫で元気!ラムちゃん頑張れ!の方はラムちゃんを。出来ましたら、一日一回、両方をクリックしていただければサリーちゃんもラムちゃんも、ますます頑張ります♪

| | コメント (36)

2006年7月29日 (土)

訓練はキライ!

熊本の郵便局で、大雨だから配達はイヤだと郵便局員が2,000通を自宅に隠して懲戒免職と言うニュースがありました。雨だから仕事がイヤって・・・。不達になった方からの問合せで発覚したそうですが、隠された方は大雨の中、必需品もあったらしく大変な思いをされたそうです。

さて、こちらは隠されようが取られようがバトルでケリをつけるお二人。

それでも今日は新しいオモチャ(また!)で、サリーちゃんご満悦♪

Img_1439

視線の先には、ラムちゃんが・・・ちょっと警戒中ですが、

少し、ちょっかいを出しましたが何とか収まりラムちゃんはおサルさん。

Img_1438

おサルさんも、間もなく1週間になりますが、まだ無傷で・・・

ちょっと今日は傷をつけられたようですが、新作と見比べてみると

Img_1452

まだ修理をすれば使えますね♪ だいぶ大人しくなりましたよ。

さてオモチャを取り上げて、今日も芸の訓練に励みますか?どうラムちゃん?

Img_1377

目をキラキラとさせて、最近ラムちゃんは訓練好き!!その間はバトルもないし♪

今日は、2足歩行にチャレンジよ!これが出来ればTVも夢じゃないかも。

さすがに2足歩行は一日では、無理でしたね(^^ゞ

最近の、芸達者ぶりに少々期待をしてしまいましたが・・・

使った道具は、使用済みの主人の靴下・・・一番食いつきよくて(^^;;

さて、じゃあサリーちゃんは伏せとボールの訓練でもしようね!!

Img_1185

さあっ!サリーちゃんもキャラだけじゃなく芸でも一流になりましょう♪

Img_1187

って、オイ!懲戒免職にしますわよ!!

いつもクリックありがとうございます。ぼちぼち梅雨もあけそうな気配ですが、屋上アジリティ計画却下で珍しく少し凹んでいるワタシに何とか頑張って実現せよと励ましのクリックをお願いします♪

Buromura0729      Blog0729

サリーちゃんに芸など必要なし!キャラで勝負よ!の方は、サリーちゃんを。ラムちゃん目指すは佐渡の芸ワンよ!の方は、ラムちゃんを。人気投票のようになってきましたが、ランキングですので出来ましたら一日一回両方をクリックしていただければありがたいです♪

| | コメント (32)

2006年7月28日 (金)

イエローカード!!

昨日の、女子サッカーのアジア杯準決勝、中国対北朝鮮の試合で判定を巡り、北朝鮮のゴールキーパーが審判に暴行をしてレッドカード、即退場となり、その後も大暴れをしたとのこと。ジダン選手の騒ぎがやっと収まったと思いましたら、女子で珍しい暴行レッドカードとは・・・。

さて、我が家のレッドカード娘達、久しぶりに晴れ間も見えたので屋上ドッグラン♪屋上の全体が見えないとのお声がありましたので、雨上がりで汚いですが簡単にご説明しますが・・・

Img_0586

ここが屋上一階部分でドアを開けてすぐに蘭や観葉植物が所狭しと並んでいます。少し広くなったところで毎朝トイレ♪そして少しだけ階段を上がって屋上の2階が何もないスペースです。

ただウロチョロしてるだけの動画ですが、だいたいの感じがお分かりいただけるかと・・・、ここに屋上アジリティを計画したら、即却下されました(^^;;

さて、気の済むまで太陽の光を浴びた2ワンは、今日は大人しくそれぞれで一人遊びをして、とても良い子です。

Img_1355

サリーちゃんは、端切れのヒモをゲットして楽しくストレッチかしら・・・と、思ったらまたまた忍び寄る手。

Img_1356

もう!ラムちゃん、ちょっかい出さないで・・・あなたにはおサルさんが。

Img_1354

あらま!これまた素直に取られるサリーちゃん・・・違うオモチャもあるから、それで遊びましょうよ♪

Img_1416

あぁ~、さすがに最近大人しいサリーちゃんも皆様のご期待に応えちゃって、飛び掛っていきましたが・・・さあ、皆様ボリューム調整をし、可愛いワンコをお近くから遠ざけて下さいね♪ ちょっといつもより動きがはげしいです。

散乱するオモチャとラムちゃんの動きに追いつけないことはご容赦下さい。これが延々と続くのですよ。

Img_1414

トドメを刺す前に、ラムちゃんにイエローカード!次はレッドカードよ!

いつもクリックありがとうございます。バトルはやりませんわ。と言いながら堪え切れずにバトルを出してしまうワタシに温情判定なクリックをお願いします♪

Blog0728      Buromura0728

ヒイキ目に見れば勝ったと言えなくもないわサリーちゃん、の方はサリーちゃんを。そうねラムちゃん楽しいのが一番よ、の方はラムちゃんを。レッドカード出しても退場させないくせに!と思われる方は両方を。出来ましたら一日一回、両方をクリックお願いします♪

| | コメント (40)

2006年7月27日 (木)

ライバル再び!!

昨夜のニュースで、敬語の使い方について最近の調査の報告がありましたが、例えば労いの言葉でも今は目上でも「お疲れ様(でした)」が標準で「ご苦労様(でした)」は使わないそうです。上下の関係と言う考えが薄まってきて、平等だという考えが根本にあるらしいですが・・・・・。

さて、我が家も上下の関係が薄まり、いやっ!強まって下克上になってるようですが、何とかサリーちゃんにも得意技を持たしてあげたく、今日も訓練。またまた紙フーセンを忘れたのでハートの風船でバレーは出来ないかしら♪

Img_1378

いや、何って、そのバレーボール・・・

Img_1381

サリーちゃん、お尻じゃないから匂わないでね(^^;;

やっぱり、いくらやっても無理だし、娘も来たから好きなように遊んでね♪

Img_1382

ラムちゃんは、娘と遊びたいみたいですね♪いっぱい遊んでもらいなさいね。サリーちゃんも一緒に・・・・・うっ!

Img_1389

そんな、コッソリと足元に・・・それするのぉ?と言ってたらラムが!

いきなり吠え出すから、サリーちゃんもバトルだ!と喜んで走って行きました・・・・・が、どうも違うようですね?

どうしたの?ラムちゃん?

おぉ!久しぶりのライバル出現ね!

あれから、かなり経つけど相変わらず目力ライバルなのね。

Img_1390

ラムちゃん、それは目光よ・・・・・。

しかも、この後しっかりと娘が本を置いて行ったために、数時間後にまた大暴れ・・・寝かせてくらしゃい。

いつもクリックありがとうございます。間もなく梅雨明けかと思いましたら週末は雨。グズつく空とランキング。雨雲を振り払う雨乞いクリックをお願いします♪

Buromura0727      Blog0727

サリーちゃんは悪知恵より味で勝負よ、の方はサリーちゃんを。ラムちゃん、カワイさも目力モデルに負けてないわよ、の方はラムちゃんを。一日一回有効ですので、出来ましたら両方のクリックをお願いします♪

***************************

★迷子のお知らせです。

妊婦のワンちゃんです。情報がございましたら宜しくお願いします。画像をお持ち帰り、告知できる方がいらっしゃいましたら、おねがいいたします。

10008434208

詳細は、あんママさんのところでご確認いただければと思います。

| | コメント (44)

2006年7月26日 (水)

たまには・・・♪

長い梅雨の中、やっと昨日から晴れ間が見えた新潟県。雨の影響は、ワンコ達だけではなく、果物や野菜などにも大きな影響与え、特産の枝豆や桃、スイカ、サトイモ等の出荷量が激減、出荷もかなり遅れているとのことです。昨日から、農家の方々は遅れを取り戻すために頑張ってます。

さて、昨日は訓練で出遅れて、しかも横取りをされたサリーちゃん。こちらも遅れを取り戻そうと頑張っていましたが、気分は乗らないしラムちゃんは邪魔をするしで、一向にはかどらず、結局お遊びになってるようです。

最初は、タマゴちゃんキャッチをしてたのですが、新しいモノ好きなサリーちゃん。次々に新しい方を欲しがるのが面白くて、訓練は中止。

Img_1309

それならと、今日はのんびりと一人遊びでまったりと・・・

Img_1312

思ったら、そこに忍び寄る足が・・・

Img_1314

あぁ~!今日もバトルなのぉ~Σ(゜◇゜;) !!!

Img_1315

ち、違ったのですね( ̄ー ̄;  少し期待したサリーちゃんとワタシ(^^ゞ

これは、ヒモを引っ張るとブルブルと動くマウスなのですが、

何と!使い方を覚えて、一人でブルブルと楽しんでます♪ 何かラムちゃん、何でも知ってるのね!!

じゃあ明日からは、新しい訓練でもしましょうか♪ サリーちゃんも明日からキャッチの基礎訓練・・・サリーちゃん?

Img_1249

あなた、今日は何もしてないし・・・・・

いつもクリックありがとうございます。訓練疲れでテンションが上がらないサリーちゃん、同じくランキングもズルズルと・・・皆様のクリックでサリーちゃんはハイに、ラムちゃんは新しい芸を!ぜひ応援のクリックをお願いします♪

Blog0726       Buromura0726

そうよ!サリーちゃんは芸よりキャラ勝負よ、と思う方はサリーちゃんを。そうそう、ラムちゃん何でもチャレンジしてみてね、の方はラムちゃんを。今日は無事バトルがなかったことにご不満の皆様は、両方をクリックして煽ってあげて下さい。一日一回、ぜひ両方クリックをお願いします♪

| | コメント (38)

2006年7月25日 (火)

横取り!

某瞬間湯沸かし器メーカーの事故で次々と信じられない事故や対応が明らかにされてきてますが、この件に限らずエレベーターもそうですし、使う人の安全、企業のあり方と言うものに対し、過去の過ちや他社のミスを考えることをしないのでしょうか・・・学習能力がまるで感じられませんね。

さて、我が家の学習能力抜群?の2ワン。昨日はラムちゃんのナイスキャッチに賞賛のお声をいっぱいいただきまして、いよいよ本日は満を持してサリーちゃんの登場です!

Img_1293

プレッシャーに極端に弱いサリーちゃん・・・そんな緊張しないでね。

ま、まぁ~最初はこんなものよね・・・ラムちゃんもジャマしたかもね。で、何度かチャレンジしましたが、体格的に難しいのよね!サリーちゃん♪ もうキャッチはやめようね。

Img_1271

止めるのが不満なサリーちゃん。タマゴちゃんで再度チャレンジしましたが、エンドレスでくわえてはクッションへの繰り返し、もう疲れたからやめましょう。サリーちゃん、仕方なくヨーゼフへ・・・

Img_1190

なに?何なの?確かに週末から洗ってないわよ・・・仕方ないでしょ!

Img_1103

グっ・・・何て冷たい視線・・・(ーー;)

ここは、こらえて違うお遊びか訓練を・・・おぉっ!そうだ、こんなときこそ最近おざなりになってるお手から伏せの、おさらいをしなきゃね♪ しかし、ここで事件が・・・

な、なんと!ラムちゃんがポーロちゃんを横取り; ̄ロ ̄)!!

これは大変な・・・ペロリって、ラムちゃん・・・・・

Img_1334

案の定、怒り心頭のサリーちゃん、体力差も何のそので怒涛の攻めを見せますが、少々しつこいのでラムちゃんも・・・

Img_1326

やっぱり体力勝負は、ラムちゃんに軍配があがっちゃいます。

せっかく今日は、キャッチや色々な芸をご披露する予定だったのに・・・いつものバトルにしちゃうの・・・(;-_-) =3

ラムちゃんの無事をお伝えしたときに最高をマークしたランキングも、またズルズルと下降気味・・・明日こそバトルネタ以外をと意気込むワタシにクリックで後押しをお願いします♪

Buromura0725       Blog0725

そうよサリーちゃん、苦手なことは仕方ないよね、の方はサリーちゃんを。ラムちゃん、本当の意味の文武両道になってね、の方はラムちゃんを。明日こそ、バトルネタ以外をと意気込むワタシに無理をするなよっとご理解の両方クリックをお願いします♪

| | コメント (36)

2006年7月24日 (月)

負けてません!!

ゴルフのタイガーウッズ選手が全英オープン2連覇をしたそうですね。ワールドカップの影響からか、それともワタシが元々あまり興味がないからか、お相撲も朝青龍が復活優勝されたりしてるニュースも「ふ~ん」と見てましたが、やっぱり実力の世界!真の実力がある選手が頂点に君臨するのですね。

さて、我が家の2ワンも実力の世界、せっせとバトルを繰広げたり、コッソリ人のものを奪ってみたり・・・昨日はラムちゃん頑張って!の声援をいただいたラムちゃんですが、今日はその前に新しいオモチャをサリーちゃんに♪

Img_1228

旦那様が昨年、商工会だか銀行だったかの忘年会にビンゴで貰ってきて見向きもされなかった申年のぬいぐるみ・・・いかに余りモノのビンゴとは言え、何年前のなのかしら。

Img_1220

それでも新しいモノ好きのサリーちゃんはご満悦♪

でも後ろに怪しい光が・・・・・

Img_1227

夢中のサリーちゃんの横に並んで、ニコニコと。やる気かしら?

Img_1226

と思うや間髪入れずに、ズバッと奪還!!パワー勝負です!

Img_1215

「申」の文字が悲しいぬいぐるみ・・・短命な予感がしますが、そこそこ気にいってるようで・・・はっ!サリーちゃんは?

Img_1230

あはは!パワー勝負は避けてるのね♪じゃあ場所を変えて、違うお遊びにしましょうね~☆

前にma-miiさんのところで見させていただいたナイスキャッチな芸と、ピンキーさんのところの紙風船バレー!これをぜひ体得させたくて今日から少しずつ訓練してみます。

まずは、ミニーちゃんを使ってラムちゃんにナイスキャッチの練習!と思ったら・・・何と何と!!

3度目で、見事にナイスキャッチ!!もぉ~親バカ炸裂で、こんな頭が良くてお利口な子は世界中であなただけよ的な・・・、も、もしやバレーボールも・・・紙風船がないわ・・・手近なところで、うん!タマゴちゃんでテニスよ!それっ♪

あぁ・・・タマゴちゃんは、サリーちゃんの・・・・・、結局この後は、訓練も無視してタマゴちゃん争奪バトルが繰広げられたのは言うまでもありません。

週末は醜態をお見せしたためかランキングも乱高下して若干のダウン・・・また、これから毎日更新を誓うワタシに励ましのクリックをお願いいたします♪

Blog0724      Buromura0724

いよいよ次はワタシが訓練!とドキドキするサリーちゃんに応援クリックと、見事なキャッチを見せたラムちゃんに頑張ったねクリックを。そして今日は紙風船を忘れないように携帯アラームに入れたワタシに忘れんじゃねぇぞ!と両方乱れ打ちクリックで檄をお願いします♪

| | コメント (38)

2006年7月23日 (日)

あれも、それも、これも!!

毎日、更新が途絶えちゃいました~。昨日は、結婚式に出席し二次会から8時30分頃帰ってお返事書いて更新してご訪問と思っていたら、お返事書いて更新の写真を撮って、ちょっと休みましたら、気が付いたら何と朝の4時・・・誰も起こしてくれないし。

さて、と言うわけで帰って来たら、いつもの熱烈歓迎・・・お着替えだけさせてね~と、戻ってしばしお相手をしてPCに向かって、それから2ワンを見ると今日はサリーちゃんがミニーちゃんで遊んでます。

Img_1121

ミニーちゃん取っちゃうとラムちゃんが怒るわよ~!!

Img_1124

と、思ったら、ラムちゃんは、悲しそうにしょんぼり・・・そんなタマ?

Img_1245

じゃあとばかりに、やおらヨーゼフを引っ張り出して来たけど、それも危険な香りがプンプンとしてきますが・・・

で、これが最後にはラムちゃんが諦めて、やっぱりラムちゃんは、

Img_1193_1

と、お互いのいつもの「いとしいヒト」に戻って、これでゆっくり遊んでくれるのかなと思ったら

Img_1024_2

とミニーちゃんを、奪っていくサリーちゃん、また仕方なしにラムちゃんがヨーゼフで遊ぶと、猛ダッシュでヨーゼフを奪い取るサリーちゃん・・・

Img_1195

ラムちゃんは、お母さんが遊んであげるから、こっちへおいで♪かなり酔ってるから危ないけどね(^^;;

Img_1196

あら?その「やれやれ」は、お姉ちゃんに言ってるの?それとも・・?

若いお嫁さんの披露宴で、お母様の涙に猛烈に感動しながらも、近い将来我が家も・・・と考えたら、いやぁ~飲みすぎ注意(^^ゞ

いつもクリックありがとございますm(__)m

そんなワタシに今日から、また毎日更新ガンバレと叱咤激励のクリックをお願いいたします♪

Buromura0722      Blog0722

もしや完全復活?サリーちゃん!と思われた方はサリーちゃんを。ラムちゃん、末っ子の気持ち分かるわよ、と思われた方はラムちゃんを。出来ましたら、二日酔いのワタシに目を覚ませと両方クリックをお願いします♪

| | コメント (34)

2006年7月21日 (金)

「指定法☆バトン」×2

またまた新しいバトンが流行しているようでして、またまた調子ぶっこいて2つ受けちゃいましたので、お回し下さった方には失礼かもしれませんが、今日2つやっちゃいまして次にお回ししますね♪ご了承下さいm(__)m

今回のバトンは、回してくれた人から貰った(指定)を( )に入れて答えるそうです。

さて、まずは「My Happy Home Life」のma-miiさんからで、指定は(仲良し2ワン)えっ!違う・・・はい(2ワンバトル)です。

★最近思う(2ワンバトル)

思うも何も、サリーちゃんとラムちゃんがバトルを始めてしまうので思うヒマはありませんが、あっ!動画チャンスと思いますが(^^;; 後はマジでケンカをするわけじゃないので、仲良くバトルして微笑ましいなとは思いますね・・・初めて動画を載せたときはコメントに悲鳴がございましたが、ご安心下さい。仲良しバトルですので(^^ゞ

★この(2ワンバトル)に感動!

何と言う設問ですか(; ̄ー ̄A  せいぜい先日の「秘密兵器」の使用に感動をしたぐらいでしょうか(^^ゞ

★この(2ワンバトル)が好きだ!

まぁ、とにかくお答えのしにくい設定でございまして・・・

バトルで面白いのは、注意して見ていると、噛んだフリとサリーちゃんが負けている風に見せて少しでもバトルを長引かせて楽しもうとしているところ、そしてラムちゃんの暴走ですね♪

★この(2ワンバトル)が嫌い

うふふ、この問題が嫌いよ♪

★この世に(2ワンバトル)がなかったら!

バトルがなかったら、ワタシのブログも仲良しほのぼのブログか、激親バカブログを作っていたでしょうか・・・ありえないとは思います♪

せっかくのバトルネタをお受けしたのですから、最新のバトルをご覧下さい☆

ソフトな、ほのぼの仲良しバトルにしましたわ(* ̄ー ̄)v

続きまして、「ぼく、Ivy」のまりもさんからのバトンで(大切な人)ですが、もちろんワタシの大切な不埒者なんぞをご覧になりたい方は皆無でしょうし、ワタシも今さら全世界に再発信したくはないので、(大切なワンコ)でいいですよ!とのお言葉でしたから(大切なワンコ)で・・・よって(大切な2ワン)にて

★最近思う(大切な2ワン)

最近までは、ただ仲良く楽しく元気でと考えていましたが・・・ラムちゃんに子供を産ませてあげるかどうか。来月で1歳なので焦る事はないと言われますが、元々ラムちゃんには出産をさせてあげたいなと思っていました。ただ、心配はサリーちゃん・・・避妊済みで、寂しいかなと。それにお婿さんをとるとなると2対1の3ワンになっては可哀想な気もしたり。毎日悩んでますが、まだ解答でず!!

★この(大切な2ワン)に感動!

感動は、サリーちゃんが手術をしたときに、ラムちゃんがお姉ちゃんを労わってるのを見たときですね。感動しちゃいました。詳しくは「お姉ちゃん早く元気になってね♪」

★この(大切な2ワン)が好きだ!

もう無条件でサリーちゃん&ラムちゃんが好きです!天然で小さくて可愛いサリーちゃん。無邪気で可愛いラムちゃん。たまには親バカもいいですよね♪たまには(^^ゞ

★この(大切な2ワン)が嫌い

一つ目のバトンと一緒でスルーざます( ̄∇ ̄+)

★この世に(大切な2ワン)がなかったら

今こうやって一緒に生活をしてる中から急に居なくなる・・・のでしたら、とてもとても我慢出来ませんわ!また、その前からずっとワンコが居る中で暮らしていて、サリーからはずっと多頭飼いなので、とにかく2ワンが居ないことは考えられませんし、考えたくないですね。今は、目の前に居る幸せを、2ワンにも幸せと思ってもらえるように、そして少しでも長く一緒に居られるように自分に出来ることを精一杯していきたいですね♪

Img_1199

そうだよぉ~!アナタ達が一番大切♪

Img_1198

あ゛~( ̄□||||!! どっちでもいいぢゃん!!

だから「2ワンバトル」なんてバトンが来ちゃうのよ(;-_-) =3

そして、バトンを回す人は本当は5名なんだそうですけど、ma-miiさんも3名にしてましたし、まりもさんは2名でしたし、あと一緒にお受けしたmanyamanyaさん(マニャマニャさんで、まんやまんやではありません)と、かなりお友達が重複しちゃうので共通の方をなるべく避けて、そして3名でお願いしますね♪それと前回お回しした方もご安心下さいね♪

では、最初にとても素敵な王子様、「ぷりん王子とひめの日記」のぷりん王子ママさん

次に、最近ステキな彼女がやってきて幸せな「トイプーとあんママ。+おやじ」のあんママさん

最後に、最近佐渡へも遊びにいらして下さった、2ワンに4ニャンの「コーギーてつ&ダックスまろ&4匹にゃんこのDiary」のさとちゃんさん

以上の方々にお願いしたいのですが、当然、予定もございますし、また他の方から回ることもございますのでお気軽にスルーして下さって結構です。

(  )の中の指定のお題は、それぞれのワンちゃんのお名前でお願いします。

おかげ様でまた上昇を始めたランキング、出来ましたらもう少し頑張りたいなと思っていますので、ぜひ今日もクリックをお願いします♪

Blog721      Buromura721

そうねサリーちゃんが一番よ、の方はサリーちゃんを。ラムちゃんが一番に決まってるわよ、の方はラムちゃんを。どちらも一番よと思われる方は両方を。一日一回有効ですので、出来ましたら毎日両方のクリックをお願いします♪

| | コメント (30)

2006年7月20日 (木)

一晩あけて・・

昨日、そして一昨日と皆様から本当に嬉しい励ましのお言葉と「良かったね」のお言葉・・・・・いっぱいいただき、ありがとうございましたm(__)m

お返事も遅くなり、ご訪問もまだですが、昨日の詳細と一晩あけたところをご紹介させていただきます。

さてさて、昨日のラムちゃん病院で。検査は触診・聴診などは大人しかったのですが、いざ細胞をとったり、血液検査や器械を駆使しての検査になったら、ジタバタとはじめてしまい、「う~ん、元気のいい子だねぇ」って・・・それうるさい子だねですよね(^^;;

で、採血も何も出来ないので麻酔を・・・

Img_1167

暴れるので二人がかりで押さえられ、「力もちだねぇ~」。

そりゃあ普段のバトルで鍛えてますから(⌒^⌒)b 

Img_1168

アッというまにストンと眠りについて・・・

写真を撮るワタシ達に「これも撮るの?」って感じで、看護師さんに笑顔を振りまかれて、こちらも微笑み返しを♪

採血や細胞も器具も終わったので、寝てるラムちゃんを連れて待合室で待っていると、ようやくラムちゃんもお目覚め・・・それと同じくして検査結果のご説明。

Img_1169

そんな、切ない目で見なくても、もう終わったのよ♪

ご説明は、昨日ニキビと言いましたが、ほとんどそんな感じで、皮脂が自然に汗と一緒に出て行くのに穴が詰まって皮脂のが出なくてポッコリとっていう感じだそうで、プードルやマルチー、ヨーキーなど涙が多い子にはありがちで、普通は見過ごして自然に治るのだけど発見しちゃったんだから検査したほうがいいよ、みたいな・・・。

後は血液検査も問題なし、肝機能も問題なし、お耳もキレイで、一点だけ乳歯を適当な時期に抜きましょうとのこと・・・ちょっと気になってたんですが、今回慣れたので次回は一泊二日で来ようかなって思ってます。

Img_1172

さすがに帰りのお船では、麻酔がまだ少し残ってグッタリ・・・

Img_1174

行きのお船では、お世話になったミニーちゃんもいらないみたい・・・

Img_1175

逆光で見づらいですが、行きと比べると疲れちゃったみたいです。

さて、帰ってゆっくりとサリーちゃんと一緒に仲良く眠って今朝はお天気も良かったので、早い時間に屋上に上がってみると、

Img_1180

仲良く、久しぶりの屋上ドッグランを楽しんで・・・サリーちゃんがまたまた、いいお姉ちゃんぶりを発揮しています♪

Img_1182

サリーちゃん、ありがたいし嬉しいんだけど悪いこと教えないでね(^^;;

Img_1186

とてもいいお姉ちゃんのサリーちゃん、疲れたから二度寝ですが、どうも慣れない役割を演じているような・・・このあと案の定、コングを二個とも独占してバトルに・・・その模様は、素敵なバトンをいただいたので、次回にでも♪

皆様の暖かい励ましのクリックでランキングは過去最高に!!ありがとうございます!ぜひ、本日も特に励ますことはないから止しておくわ、とおっしゃらずにクリックお願いします♪

Buromura720      Blog720

昨日一日のいいお姉ちゃんご苦労様、サリーちゃんはいつも通りでいいのよ、の方はサリーちゃんを。そうそうラムちゃんの言う通り、ムリしなくて自分らしくね、と思う方はラムちゃんを。今回は、どちらもいい子だったね、の方は両方を。出来ましたら、一日一回、両方クリックをお願いします♪

| | コメント (45)

2006年7月19日 (水)

帰ってきました♪

たった今帰ってきました!!

皆様には、励ましのお言葉や応援をいただき、本当にありがとうございました。

さっそくですが、診察結果は心配なし!とのことでした。

詳しくは、また明日にでもご報告しますが、まずは結果と簡単な経過だけですが、ご報告させていただきます♪

Img_1176

嫌がるラムちゃんを無理やりバッグに詰め込み佐渡汽船でみんなにご挨拶・・・この頃には諦めて大人しくなってます。

Img_1173

初めてのジェットフォイル(高速船)も、ちょっとウキウキかも♪

Img_1163

新潟の佐渡汽船で出張中の旦那様と待ち合わせて車に乗って病院まで行きました。佐渡汽船からは、約5分の近さで、それほど大きくはない病院ですが満員で、ミニチュアダックス・ラブ・猫ちゃん達がいっぱいでしたがラムは大人しくお利口に待てました(*^^)vImg_1166

診察室に入ったら、さすがのラムちゃんも固まって・・・でも優しい院長先生と素敵な看護師さん達に優しくされて、ちょっと「元気な子ね」と言われちゃいました(;´▽`lllA``

詳しい診察の内容や風景は、また明日お知らせしますが、簡単に言うとニキビみたいなものでお薬をいただいて、ついでに血液検査や全身の検査で、全部問題なし!とっても管理もいいですよとお褒めいただいて、かなり嬉しいワタシΣ(〃▽〃;)

Img_1017

帰るとサリーちゃんも、ホッと一安心♪

決してバトルをしかけることもなく、ずっとラムちゃんを見つめていました・・・今度は、サリーちゃんも新潟へ連れて行ってあげるね♪留守番お利口にできたから☆

今日は、本当にホッとし、更新も簡単なご報告になっちゃいました。

皆様からの励ましのお言葉のお陰で、何事もなく検査を終えることができました。本当にありがとうございましたm(__)m

皆様にポチっと応援いただいたお陰で停滞していたランキングも上昇してきました。ありがとうございます。ぜひ今一度、良かったねとクリックをお願いします♪

Blog719      Buromura719

次はサリーちゃんも新潟へ連れて行ってもらいなさいね、の方はサリーちゃんを。ラムちゃん本当にお利口で、無事でよかったね、の方はラムちゃんを。サリーちゃんもラムちゃんもお利口だったね、の方は両方を。出来ましたら結構気疲れしたワタシへ癒しの両方クリックをお願いします♪

| | コメント (51)

2006年7月18日 (火)

検査の前の難関!!

ソフトバンクの王監督、胃の全摘出手術が無事成功とのニュースがありました。胃の腫瘍をとる手術ではなく、また開腹手術ではなくて腹腔鏡手術とのこと。ともあれ、国民的英雄の手術成功は野球ファンならず、国民のみなさんがホッと胸を撫で下ろしてるのでは。

さて、我が家の家族的英雄の一人、ラムちゃんの検査がいよいよ明日になりましたが、ハタと気づいたことが・・・

ラムちゃんは、スクスクと育ち過ぎて、持ってるバッグもコンテナも入らない( ̄▽ ̄;)!!

しかも、パピーのときに使ったきりだから大人しくしてくれるのでしょうか・・

まずは、キャリーバッグの手配を!ちょっと大きめサイズを(^^;;

Img_1139

日曜日に届きました♪本当はピンクとか可愛いのがとも考えましたが、歳を考えて、無難なアイボリーにしました。

さあ練習をしないとね、ラムちゃん♪

Img_1146

思い切り暴れて入ろうとしません!!

何とか、オヤツを使ったりで入ってフタを閉めようとすると・・・

Img_1140

ガ━━(= ̄□ ̄=)━━ン!! 

それを見ていたサリーちゃん・・・・・

Img_1142

自ら進んでバッグの中に・・・何となく楽しそう♪

Img_1145

フタを少し閉めたら、ワクワクドキドキで楽しそう♪

って、サリーちゃんが入っても練習にならないのよ。

Img_1141

家族みんなで、なだめるやら褒めるやら押さえつけるやら・・・

これに入れないと、高速船はアウトだから・・・間に合うかしら。

何やら、後ろで光る目も気になりますが。

Img_1149

ラムちゃん、何とか頑張ってバッグに慣れてね♪

あれ?サリーちゃん・・・(; ̄ー ̄A

いよいよ明日の朝イチで、検査&ラムちゃん初島外!帰り次第、様子と結果はアップしますね♪

何だか検査より、船に乗せて行くことが一番の問題になってきたワタシに是非とも励ましのクリックをお願いします♪

Buromura718       Blog718

サリーちゃんもバッグでお出かけに連れて行ってあげてね、の方はサリーちゃんを。ラムちゃん心配しなくても大丈夫よ、の方はラムちゃんを。それ以前に、ちゃんと新潟に着くことを祈る!と言う方は両方を。出来ましたら、両方を一日一回クリックお願いします♪

| | コメント (42)

2006年7月17日 (月)

秘密兵器!!

今朝のニュースで、国連安保理の決議に対して某国は「安保理をギャングのようだと非難し、ミサイル発射を今後も継続する」との声明を発表しましたが・・・この国が改めて理解不能な国と分かったことと、国連という機関が、もしかしたら既に機能しない世界のサロンのような場になってるのかな、と思ってしまいました。今後も隣国サプライズ!が続くのかも・・・。

さて、世間では3連休ということで夏休み前のお楽しみとばかりのニュースを拝見しますが、こちらはご近所の弔事続きで仕事も休んでお手伝い&開いた時間はブログ三昧。

大好きな小太郎ちゃんのところで、ハッと母子で気づいたのがチュアブルやってないぢゃん!!いやぁこんだけワンべったりの生活で面目ございません(^^;;

では、早速ガサゴソと袋からチュアブル&サリーちゃん用のフィラリアのお薬を出していると目ざとく駆け寄る2ワン。

Img_0988

オヤツじゃないですよぉ~、お薬ですよ。

でもオヤツと思ってるなら、ちゃんと芸をしてね♪

Img_1114

ラムちゃんは、お父さんだと何で丁寧にお手するの?!

お母さんだと横向いて載せるだけなのに・・・(`-´メ)

Img_1117

いやぁ食いつき最高!手まで引き寄せて・・・・・。

チュアブルはオヤツより美味しいみたいね♪

Img_0970

いやっ!サリーちゃん、それは確かに違うのよ!!!

サリーちゃんは、小さいから普通のお薬なのよぉ~!

Img_1118

臭わなくても、それはあなたのお薬でラムちゃんのは・・・

サリーちゃんが、ラムちゃんを臭いはじめたので、案の定バトルが!

あれ?始めた途端に今度はラムちゃんがクンクンと・・・・

ありゃ!クッサー!!!(; ̄y ̄) サリーちゃんぶっ放したわね(ーー;)

Img_1088

さすがのラムちゃんも、戦意喪失しちゃったのえねぇ~(^。^;)

サリーちゃん、秘密兵器は発射凍結のお約束ぢゃん!!

Img_1049

って、それ決議違反のギャングな国と一緒ぢゃん(^。^;)

これから早速ご近所のお家へ賄いのお手伝いに。。。それは仕方のないことですが、そんなワタシと遊んでもらえない2ワンに是非とも励ましのクリックをお願いします♪

Blog717       Buromura717

もうそれ以上の兵器は廃棄してちょうだいね!サリーちゃん、の方はサリーちゃんを。そうよね!お下劣はダメれしゅよねラムちゃん、の方はラムちゃんを。佐渡も早く雨が上がり、こんなお下劣ネタは終わってほしいわ!と思う方は両方を。一日一回有効ですので、ぜひ両方のクリックをお願いします♪

| | コメント (30)

2006年7月16日 (日)

犬も歩けば・・・

佐渡ヶ島では海開きも終わり、いよいよ観光シーズン本番!!ところが大雨のおかげで今ひとつ盛り上がってないようです。夏の佐渡は、何と言っても海!ですが、雨が降っては海にも入れず・・・。昨晩から今朝にかけては雨も上がりましたが何とか回復してもらいたいところです。

さて、そんな雨の影響でお散歩も出来ずに居たサリーちゃんとラムちゃん。多少道は濡れてるけど、これくらいならお散歩行きましょう!と夜さんぽ♪

Img_1084

雨の影響がここにも?弱ったトンボが商店街のアーケードの下でヘロヘロと・・・ラムちゃんは、ビビリながらもソ~っと確かめに。

Img_1082

ビビリなら、さらにその上をいくサリーちゃんも来て見た事のないトンボを凝視してますが・・・

Img_1080

おぉっ!さすが、お姉ちゃん!ラムちゃんを押しのけ近寄って・・・

Img_1081

や、やっぱり!そんなビビルほどじゃないでしょうに(^^;;

Img_1077

ひゃぁ~!逃げる逃げる!!こんなに早く走れるのってくらいのスピードで、家まで一目散に走ってしまって、せっかくの夜散歩も終了。

帰って足を洗って乾かしてブラッシングも終わって、まったりしてると・・

Img_1109

カガミに向かって話しかけるラムちゃん。

前にサリーちゃんが、それしてたら変な目で見たくせに(^^ゞ

それがエスカレートして、サリーちゃんも寄ってきて・・・

ラムちゃんは、鏡の中の見知らぬワンコに夢中。

サリーちゃんは、ラムちゃんの動きに反応して遊ぼうとしますが相手にしてもらえず、跳ね飛ばされて挙句はシカト・・・

サリーちゃん、遊んであげようか?

Img_1101

おぉっ!達観したのね!でも、今日だけでしょ(; ̄ー ̄A

本当は、昨日から新潟~東京へ用事があったのですがご近所で不幸がありまして町内でも5本の指に入る若い嫁(^^;; 力仕事から何から回って来て、癒してくれるのは2ワンの笑顔とランキング・・・相変わらず停滞してる曇り空とランキングを好転させるクリックをお願いします♪

Buromura716      Blog716

ジャイアン復活させて派とカワイイ派に分かれてきたサリーちゃん、そろそろ暴れてね、の方はサリーちゃんを。ラムちゃんは、一歩ずつお利口になってるね、の方はラムちゃんを。一日一回有効ですので、ぜひ両方クリックをお願いします♪

| | コメント (26)

2006年7月15日 (土)

ラムちゃんの「いとしの・・・」は?

最近(前からなのかも)、「バトン」や「あの人からの手紙」などをお見かけしますが、先日ショコラママさんのトイプードルのCHOCOLATや、ぷりん王子ママさんのぷりん王子とひめの日記「成分分析」をご紹介していましたので、物好きなワタシも早速・・・

ラムちゃんの成分は、86%が電波で、あとは9%カテキン、2%濃硫酸、2%成功の鍵、1%の理性との分析・・・う~ん、まぁ何とも普通ですが、サリーちゃんは・・・・笑えました(^。^;)

サリーちゃんの成分・・・83%ツンデレ(笑)、7%ミスリル、5%成功の鍵、2%お菓子だそうで、ツンデレ・・・ある意味当たりかもです(^^;;

さて、先日サリーちゃんの「いとしのヨーゼフ」をご紹介しましたら、皆様からラムちゃんはとのコメントをいっぱい戴きましたので、成分分析で今日は逃げておこうと思いましたが、ラムちゃんの「いとしの・・・」をご紹介します。

ラムちゃんが、好きと言えば食いモン ミニーちゃん♪

Img_1020

毎日、一緒に寝て、朝晩は遊びます♪

ヨーゼフは諦めても、ミニーちゃんは渡しません。

でも、ラムちゃんはあまりモノに執着しないタイプですね。他は?

Img_1019_1

あら?あるの?それは何かなぁ~?

Img_1027

うう!嬉しいO(≧▽≦)O フィクションでも嬉しい(⌒▽⌒;)

パソコンは、少しだけガマンしてね~(^^ゞ

Img_1029

ごめんねぇ~・・・、でもお母さんが一番?

Img_1046

あらぁ~、やっぱりお姉ちゃんが一番好きなのね♪

最近、一緒に寝ることが増えたものね☆彡

やっぱり、二人は仲良しなのね~ヾ(〃^∇^)ノ

Img_1047

ち、違うんですか!!( ̄ー ̄;

晴れ間が見えたと思ったのも束の間、今朝からまたまた大雨洪水&雷注意報!!お散歩も行けず、ヨーゼフもまた洗濯してしまい、ストレス溜まりまくりのサリーちゃん&ラムちゃんに癒しのクリックをお願いします♪

Buromura715      Blog715

出番が少なかったサリーちゃんには、慰めクリックを。今日は主役のラムちゃんには、頑張ったねクリックを。2ワンの成分の100%は、皆様の励ましクリック!どうか一日一回両方をクリックお願いします♪

| | コメント (24)

2006年7月14日 (金)

いとしのヨーゼフ♪

先日のカウプレでキリバンを見事ゲットされたmaromamaさん、ブログMAROHOUSEで、20,000のカウンターのお写真と佐渡の名産?をご披露していただきました。ありがとうございます。今は、生鮮品がちょっと危ない時期なので、このようなモノでお恥ずかしいんですが・・・。

さて、新潟県では昨日まで異常な大雨・・・一昨年のこの時期に新潟豪雨でかなりの被害が出て、今回の大雨・・・さぞかしご心配されたことと思います。特に被災地だった、ぷ~まるworldのピンキーさんは切実ですよね。雨が早く止むことをお祈りいたします。

我が家の2ワンは、雨も暑さも関係なく、今日もバトルを繰り広げておりますが一昨日、ヨーゼフをお洗濯しまして、本日復帰しました・・・

Dsc_0303_2

幾多の重症、ご臨終からその都度奇跡の復活をしてきた不死身ヨーゼフ。破壊やHGの餌食になりながらも今日もお役目を果たすべく体を清めてきました。

Img_1041

うっとりしている間に、ラムちゃんが・・・

ヨーゼフと言えば、サリーちゃんのイメージですが、そうでもないですよ♪

ラムちゃんも、サリーちゃんが独占しなければ大好きです。

それでも、やっぱりヨーゼフと言えばサリーちゃん・・・どんなに好きかと言うと、

実は、寝室に持ってこようと思ってドアの前に忘れていたのですが、ず~っとサリーちゃんがドアの前でキュンキュン、キャンキャン・・・ドアを開けるとそこには、いとしいヨーゼフが♪

Img_1063

ラムちゃんならずとも、大丈夫って思うくらいベタベタと・・・

Img_1065

そうは、言いながらもラムちゃんもヨーゼフ好きなのよね♪

お姉ちゃんに、お願いしてみたら?

Img_1073

あらっ!やっぱりダメでした!

ラムちゃん、じゃあミニーちゃんで遊んであげるよ♪

Img_1069

お、おぉ!グレちまいましたか・・・・。

梅雨と同時にグズつきっぱなしのランキング、どうやらこのあたりが限界・・・?いえいえ!一度挑戦したからには、少しでも頑張りたいので、皆様から梅雨空よ吹き飛べと祈りのクリックをお願いします♪

Blog714       Buromura714

最近、怒った顔が人気のサリーちゃん、ヨーゼフはサリーちゃんのものよね!と思う方はサリーちゃんを。ラムちゃんにも、貸してあげなきゃラムちゃん可愛そうよね!と思う方はラムちゃんを。毎回、ヨーゼフを洗濯・補修・・・ご苦労様と思われる方は、ワタシに励ましの両方クリックを。出来ましたら、毎日一回、両方クリックお願いします。

| | コメント (34)

2006年7月13日 (木)

やっぱりバトルでしょう♪

昨日は、不意の「腫瘍」と言う言葉に動揺してしまいまして、大変ご迷惑をおかけしました。また一部の方のところでは、ご訪問して意味不明なコメントで汚してしまったことをお詫び申し上げます。

一方で、皆様から「気にすることないですよ」「頑張って」の励ましのお言葉をたくさん頂戴しまして、本当に嬉しくて感激いたしました。ありがとうございました。

さて、昨日はそんなこんなの中、あちこちでご好評で、以前にサンプルをいただいた「とり農園」さんからささみジャーキーが届きました。さっそく芸の訓練を兼ねまして♪

Img_0999

ちゃんと最初からお座りで待つお利口2ワンコ♪

今日は、まずラムちゃんからね~

Img_0997

はい、上手にできますねぇ~!!!

サリーちゃん、そんなに緊張しなくても普段通りにね♪

あ゛~、電池切れ!!サリーちゃんも上手に出来ましたよ(^^;;

その後、場所を移動してツーショットの撮影会を試みましたが・・・

Img_0972

くっついてお座りさせると、すぐにサリーちゃんがちょっかいを・・

Img_0971

ラムちゃんは、有り余るパワーで手玉にとってしまいます。

それにしても、サリーちゃんもコロコロと(^。^;)

Img_0974

で、案の定バトルに突入してしまいました・・・

パワーの差を、とくとご覧下さいませ。

それでも、バトルをしかけるサリーちゃん♪

延々と続きますが、そろそろ止めないとマジになるかも・・・

Img_0973

あらっ!ラムちゃん、サリーちゃんもカワイイよ♪

こんなお顔をしなければの話だけどね(^^ゞ

ブサイクな話が出たので、これも皆様のところで見て欲しかったもの。

Img_0994

トリミングテーブルとドライヤースタンド!買っちゃいました♪

まだ、家では内緒・・・って、隠せる大きさじゃないですけど(^^;;

Img_1054

早速、お手入れをして、ここでツーショット♪

ラムちゃんは、最近ポーズが好きになったけど、どうもサリーちゃんは、高いところはダメみたいね(^^;;

この後も、またバトルを繰り広げて、再ブラッシングはもちろんのことです(;-_-) =3

バトルは、2ワンを元気にする!ランキングは、ワタシを元気にする!ワタシが元気なら何でも出来る!猪木みたいになっちゃいましたが、元気の素を是非クリック、お願いします♪

Buromura713       Blog713

サリーちゃんは、やっぱりバトルよ!とお思いの方は、サリーちゃんを。ラムちゃんは、本当に強い子ね!とお思いの方は、ラムちゃんを。もっとガンガンのバトルをご覧になりたい方は両方を!出来ましたら、一日一回、両方のクリックをお願いします♪

| | コメント (30)

2006年7月12日 (水)

水曜スペシャル!!

このところの雨続きで、ワンコのみならず人間もテンションが下がっていましたし、娘の試験も終わり、TVもイマイチ・・・で、久しぶりに家族でDVDでも鑑賞しましょうかと♪それなら、このところ皆様のところへお邪魔すると邦画の話題がチラホラなので、洋画派の我が家ですが、旦那様に仕事帰りに蔦○に行って、面白そうな邦画を借りてきてね、とお願いして借りてきたのが・・・コレです。

Img_0915

こ、これって邦画?しかもレンタルじゃなく買ってきてるし・・・

確かに面白いけど、娘は・・あれ?ワクワクしてる?

そっか藤岡○のヤツで味をしめてるのね・・・ギャグだと思って。

お若い方は、内容を知らないと思いますが・・・こんな感じです。

060712

あぁ~、またやってしまった(; ̄ー ̄A

まぁ我が家自体が水曜スペシャルな家ですので、例えば・・

Img_0969

いったい何者のしわざって言いましてもねぇ。

決まってることじゃ、ないですか(;´Д`)

Img_0989

ほう!知りませんか?!さようでございますか。

でも、こんな衝撃映像も見たのですよ!

Img_0903

どこから、そんなものを!

それに、全然スペシャルじゃなく日常ですね。

と、ここまで更新してまして、今日は朝イチでワンコ定期健診なので、ちょっとほったらかしにしてサリーちゃん&ラムちゃんを連れて定期健診に・・・・・

そしたら、体重やお耳の中、歯も肌もキレイだと褒められたのですが、ラムちゃんのお鼻のあたりに腫瘍かもしれないオデキみたいなものが・・・

Img_0962

良性で普通のオデキだと思うけど、心配だったら新潟の大きな病院を紹介するから連れて行きますか?とのことで、すぐにその場でお願いし来週の予約をとりました。

もし悪性なら、取らなければいけないけど呼吸器官などに影響が出るかもしれないから、佐渡より新潟の方がいいでしょうとのこと。。。

病気知らずで、スクスク育って来たラムちゃん・・・きっと良性よ♪

Img_0963

手術しなくてもいいようにって祈ってましょうね・・・

きっと大丈夫だから・・・

先生のお話では、悪性の可能性はかなり低いし、他にまったく悪いところもないので心配はしなくても良いとのこと・・・でも心配するなって方が無理な話です。

こんな状態なんですが、ブログのスタイルは変えません!!こんな時に自分のスタイルなどを変えるのは実は怖いです。あなたラムちゃん心配じゃないのって思われるかもしれませんし、そんな大層なことじゃないかもしれませんが、今までのスタイルで毎日更新することがワタシにもラム&サリーの支えにもなっているので、悪しからずご了承下さい。

ですから、コメントも遠慮なさらずにギャグをかまして下さいね♪

Blog712        Buromura712

ぜひサリーちゃん&ラムちゃんをクリックして、強がっているワタシを励ましてください!明日から、またいつものスタイルで弾けますので♪

| | コメント (37)

2006年7月11日 (火)

可愛い?

W杯も終わり導入に使えないわねぇと思っていたら、賞金の分配のニュースが。優勝したイタリアには23億円、2位のフランスは21億1,600万円で、決勝に進めなかった日本にも参加賞?6億6,000万円が分配されたそうです。W杯を含めたFIFA05年決算は199億円の黒字だそうで、FIFAの総資産額は428億円。当然、収益団体ですからねぇ・・・でも何となく・・・皆さんは、どう感じましたか?

さて昨日は、ラムちゃんのトリミングの日でした。佐渡地方は、記録的な豪雨で大雨洪水警報が発令、床下浸水するお家もあるとのニュース。でも雨なんぞミサイルに比べたら怖くも何ともないわとウキウキで、更新を済ませて準備をして、さぁラムちゃん行きますわよ!

Img_0779

ん?可愛くなるか?それは、ともかくサッパリはするわよ(^^;;

支度は、出来たし、サリーちゃんお留守番ね♪

Img_0626

えっ!ラムだけって、サリーちゃんは切るとこないぢゃん!!

爪も大丈夫だし、お尻もまだまだ伸びてないから・・・

Img_0841

そ、そんなトリミングごときでドラマにしないで・・・!!

ラムちゃん預けて、一度戻るから待っててね!!

と、言うわけで少し遅刻でトリマーさんにお願いして、豪雨の中一度、お家に戻ってサリーちゃんのご機嫌とりをしなくっちゃ(;-_-) =3

さっ、サリーちゃん可愛くしてあげるよ!おリボン付けよ♪

Img_0904

うんうん!可愛いよぉ~♪

ラムちゃん、帰ったら可愛くツーショット撮ろうね!!

Img_0907

; ̄ロ ̄)!! ダメだってば!! 取れちゃうよぉ~!!

って、取れちゃった・・・また付けないと・・・

Img_0908

(≧◇≦)乂 こらこらこら~!! 諦めましょう・・ε~( ̄、 ̄;)ゞ

さて、トリマーさんから終わりましたよぉーのご連絡!!

はい!行って来ましたぁ~♪

Img_0965

ビミョーでしょうか?家族では賛否が・・・

もちろんワタシは、親を外したバカですからOKなんですが、もう少しお耳を短くした方がと娘には・・・今まで凄く長かったから、今回はこれくらいにと思ったのよ。

でも、サッパリして良かったね♪どうサリーちゃん?

Img_0909

やっぱり・・・(; ̄ー ̄川

ちなみに、これが帰ってすぐに携帯で撮って待受けにしたお写真。

060710_125430

何となく、こっちの方が写りがいいわ・・・これから携帯で撮ろうかしら(ーー;)

さてランキングは、完全に壁にぶち当たり、人気blogランキングでは70位前後をうろうろと、ブログ村は20位前後を・・・この一週間カベにぶち当たっているワタシに是非励ましのクリックを♪

Blog711       Buromura711

プードルオーナーには羨ましい、チワックスオーナーには当り前の「トリミング不要宣言」に、いいわねぇ♪とサリーちゃんにクリックを。ラムちゃんには、トリミングして可愛くなったよ♪となでなでクリックを。一日一回有効ですので、ぜひクリックをお願いします♪

| | コメント (36)

2006年7月10日 (月)

仲良し・・・じゃないの?

ジダンの暴力行為と言う衝撃の出来事で幕を閉じたワールドカップは、ナンパやんちゃ軍団イタリアの優勝も少々後味の悪さを残してしまいました。「世界最高」とまで言われたジダンが予想もしない形でユニフォームを脱ぐ・・・どんな理由があれ有終の美を飾って欲しかったですね。

さて、理由もなしに暴力行為が行われる我が家の2ワン。皆様からジャイアン復活を望むお声をいただいたサリーちゃんと、ラムちゃんも負けるなのエールをいただき、レッドカードなバトルかと思いきや、今日は朝からツーショット♪

Img_0880

今日は、朝から仲良しだねぇ~、いいことよ!!

久しぶりに寄り添ったツーショットぢゃん♪

Img_0879

; ̄ロ ̄)!! あれ?

そんなガン付け合わなくても・・・、でも一緒に居るのね。

Img_0894

ラムちゃん!それじゃサリーちゃんが悪い子みたい・・・

まぁ、確かにそうなんだけどさっ(^^ゞ

それでも、今日は二人でずっとくっついて仲良し・・・・・

Img_0877

こらこら・・・サリーちゃん!せっかくいい感じなんだから!

ラムちゃんの目が光だしちゃったから、マズイわ!!

今日は、トリミング行かなきゃなのに、グチャグチャになったら・・

そうそうサリーちゃんは、最近大好きになったハミガキ特訓しましょ♪

Img_0873

そうそう、凄く上手になったわよぉ~v('∇'*)⌒☆

Img_0874

ラムちゃんは、プロレス?

それってバトルのための特訓じゃないでしょうね(ーー;)

Img_0868

うわっ!( ̄▽ ̄;)!! 

サリーちゃんが、ヨーゼフに素早く反応しちゃった!!

こ、これじゃあ・・・

Img_0785

( ̄□||||!! やっぱり!

せっかく仲良いサリーちゃん&ラムちゃんを演出したのに・・・

Img_0890

いやっ!あのね、そんなことを考えるよりも

仲良くすること考えていただけませんか?

ワタシには、みんなを癒す「ほのぼのブログ」はムリ?

さて、これからラムちゃんのトリミングに行って来ます♪ やっぱり暑いからお耳をちょっと短くしてイメチェンしようかしらん☆ 明日にはお披露目させていただきますね!!

ダークだ、ジャイアンだ、バトルだと荒んだブログはランキングも上がらないかと思いまして仲良しほのぼのブログを目指しましたが・・・そんな無駄な努力をするワタシに励ましのクリックをお願いします♪

Buromura710       Blog710

そうサリーちゃんは頭脳で勝負しなきゃ!の方は、サリーちゃんを。そうよラムちゃんトリミングして可愛さ勝負よ!の方は、ラムちゃんを。あなた達は、ほのぼのなんか目指さないで今のキャラで頑張ってね、とお思いの方は、両方を。出来ましたら、一日一回、両方のクリックをお願いします♪

| | コメント (32)

2006年7月 9日 (日)

返り討ち☆ヾ( ̄ ̄*)

何気に、皆さんのブログを拝見させていただいてますと各社いろいろと素敵なテンプレートがあり、また時々気分転換に変えてみたりって感じで・・・いいなぁと思いワタシも娘とテンプレートを変えましょうと探したのですが、ココログさん、ちょっと・・・で、娘の意見でこれに・・・昔「おそ松くん」に出てたデカパンのパンツの柄みたいな(^^;;

さて先日は、ラムちゃんが暴走しサリーちゃんをジャイアンの座から引きずりおろしましたが、今日は雨も降らないみたいだから、傷心のサリーちゃんを励ましつつ夜さんぽ♪

Img_0769

どうもサリーちゃんは、昔のビビリに戻ってしまって。

ラムちゃんも少し心配ぢてますよ。

Img_0762

甲斐甲斐しくお散歩レクチャーをするラムちゃん♪

でも、よそ様のお花だから食べないでね(^。^;)

Img_0761

あれ?サリーちゃん、少しずつ元気になって、

顔つきも、目の光も戻ってきたみたい!!

Img_0765

気遣うラムちゃんをよそ目に、「キラリーン!」と・・・

ジャイアンが舞い降りてきたのかなぁ~・・・・・

Img_0770

おぉっ!甦りの兆しを伺わせる体当たり!!

ラムちゃんは、ビクともしませんが(^^ゞ

復調したことが嬉しくてお家でも一遊び♪

たまごちゃん投げてあげるね~☆ あれ・・・

最初は、気づきませんでしたが、サリーちゃん?

自分のは置いて、ラムちゃんのだけ取ってない?

何と姑息なダメージのない意地悪を(-。-;)

Img_0856

いやっ!そんな・・・大見得を切るほどじゃあないわよ(^^;;

Img_0751

おやまっ!それでもラムちゃんは悔しいのね!!

タマゴちゃんから、ドグパラの付録に持ち替えて。

それでも、夜さんぽをキッカケにサリーちゃん復活の兆しが見えてきましたよ♪さて完全復活かどうか・・・今朝の感じでは仲良しモードだから分かりませんが、夜がお楽しみ!

さて復活の兆しが見えたサリーちゃん、ラムちゃんの巻き返しもあるかもですが、ランキングは上昇の兆しが止まっちゃいました(泣)サリーちゃん復活とともにランキングも頑張れと励ましのクリックをお願いします♪

Buromura703        Blog703

もうひと頑張りで完全復活!頑張れサリーちゃん、の方はサリーちゃんを。ラムちゃんも負けてちゃ駄目よ、の方はラムちゃんを。仲良しよりジャイアンを進める飼い主ワタシに、それって変じゃないと思われる方は両方に(^^;; 出来ましたら両方を日々クリックお願いします♪

| | コメント (29)

2006年7月 8日 (土)

キャラ交代?

20,000アクセス達成です!ありがとうございました!!

昨晩、思いのほか早く20,000Hitございまして、見事キリバンをゲットされましたのは、チワックスつながりのmaromamaさんでした♪ おめでとうございます☆彡

佐渡の名産品を週明けには贈らせていただきますね~!!

残念ながら、逃された方・・・・・また近いうちに何かイベント考えますね♪

さて、ここ最近はジャイアン復活!と申しましても、サリーちゃんの変調と言いますか、少々大人になってきたのでは?とお思いの方もいらっっしゃると思います。

Img_0810_2

いつものミニーちゃんの奪い合いですが・・・

Img_0808_1

サリーちゃんが、あっさりとラムちゃんに譲りましたよ。

態度も優しいし、何か意地らしいわねぇ~(´∀`*)

Img_0813_1

ラムちゃんは、何となくダークな感じが・・・

Img_0839_1 

じゃあ、代わりにタマゴちゃんで遊びましょう♪

Img_0842_2

えっ!ラムちゃんはミニーちゃんで遊ばないの?

「投げてくらしゃい攻撃」が始まり、しばし遊びますが・・・

えー!ラムちゃん、ラムちゃんがジャイアンぢゃん!

サリーちゃん、弾き飛ばされてるよ~!!

Img_0837_2

あらまぁ~、サリーちゃんは傷心なのね・・・・・

でも、まさかまた騙してないでしょうねぇ・・・・・

さて20,000アクセスのカウプレイベントも無事に終了しまして、これからスタイルも変えてテンプレートもイメチェンしようかなっと思っています♪

だからってランキングが上がるわけではありませんが、一日一回有効となっておりますので是非ともクリックをお願いします。

Blog708       Buromura708

そうね、サリーちゃんはいい子だったのよ、と思われる方はサリーちゃんを。ラムちゃん目をさましなさい、の方はラムちゃんを。次のプレゼント企画を早くしなさいね、とお思いの方は両方を。出来ましたら常に両方をクリックお願いします。

| | コメント (24)

2006年7月 7日 (金)

相変わらず・・・(^。^;)

無事に帰ってまいりました。皆様には、ご心配のお言葉やらお念仏やらをいただきましたが、新潟港は緊張のカケラもなく「ぬる~い」空気が漂っていました。巡視艇もお休みで、改札も岸壁も、どうぞ誰でもご自由にお入り下さいな新潟県。もちろん佐渡も。どんな国でもターゲットにしますわねぇ~。佐渡には自衛隊の基地、柏崎には原発もあるってのに。

さて、一晩ワン達と一緒に居られない苦しみ、皆様お分かりになると思いますが家についてトイレもいいから、まずご挨拶(とお写真を)!!

Img_0794_1 ラムちゃん!

ただいま~O(≧▽≦)O

う~ん、ベロベロと♪

お写真が取れませんよぉ~(;´∀`) 凄いパワーに押し倒せれて・・

Img_0797 サリーちゃんは?

あらまぁ~(^。^;)

嬉しくて固まったのね(;´∀`)

う~ん、あまりに違う喜び方ですねぇ(^^ゞ

ラムちゃんは、自分でハミガキするからいいけど、サリーちゃんはしてないんじゃないの?ちゃんとしなさいね・・・出来ないかな(^^;;

Img_0782 おぉ!サリーちゃん!

ジャイアンがいい方向に!

自分で出来るのね♪

本当のお利口になってきたのね~!!

Img_0781 ( ̄□||||!!

あっ!

やっぱり・・・・・

加減をしらないのねぇ・・・そちらも将軍様・・・

Img_0778 こらこら!

ラムちゃん、そんな

挑発しないでちょうだい!

やっとお利口モードになったのに・・・・あらま!

その後は、いつもの恒例行事でございます(^^ゞ

さてキリバンですが、近づくと計算が働きカウントが鈍り、残り2ケタくらいになると加速すると聞きましたが、そのようでして今夜がヤマのようでございますね♪ぜひカウプレをゲットして下さい(´∀`*)

その折には、コメントにてお知らせいただくか、昨日から山のようにアダルトなメールが来まくりますが、プロフィールにアドレスがございますのでメールにてお知らせ下さい。

ランキングが上がると、カウプレも豪華になるとかならないとか(^。^;) 無事、拉致られずに帰ってきましたワタシに、な~んだ帰ったのクリックをお願いします♪

Buromura707       Blog707

やっぱりサリーちゃんは爆発しなきゃあねと思う方はサリーちゃんを。本当にラムちゃんお利口ねと思う方はラムちゃんを。さぁこれから二人とも弾けなさいよ!とお思いの方は両方を。出来ましたら皆様両方クリックお願いします♪

| | コメント (29)

2006年7月 6日 (木)

ジャイアン改め・・・

ミサイルが7発も発射され、日本も厳しい対応を打ち出しましたが、その中でも佐渡がある新潟県の関連としては、万景峰号の寄港停止の処置がとられました。

ワタシは、これからお仕事で新潟へ・・・新潟の佐渡汽船はそのお隣なんですよ・・・明日の夜になっても更新がなかったら、ああついにとお思い下さいませ。

ところでカウプレですが、すでに後僅かのところに来ました!20,000Hitのキリバンは、もしかしたら明日くらいでしょうか?

キリバンをゲットされた方は、ぜひコメントいただくかプロフィールの方にメアドがございますのでメールをお願いいたします。もしワタシが踏んだり該当の方からご連絡がない場合は・・・考えますね♪

さて、サリーちゃんの改心。やはり皆様のコメントでは怪しいわね!と、おっしゃるお声が大きいようでして、ワタシもそのように思っていました。

今日は、どうでしょう。比較的お利口だったので、ご褒美にちゃっぴーさんから頂いたスヌーピーのガムをあげると・・・

Img_0728 すると、どうでしょう!

昨日に続いてお利口!

すぐにガっつかない♪

いい子なのは、嬉しいけどネタ ラムちゃんつまらないし・・

Img_0723 ラムちゃんは大喜び♪

でも何故に棒を先に(^。^;)

メインは後のお楽しみ?

とにかく、美味しいようで♪ちゃっぴーさんありがとうございました!!

Img_0721 ありゃりゃん?

本体を食べたら

焦りすぎたのね(^。^;)

歯にくっついて、とれなくなっちゃった~(;´Д`)

Img_0733 ラムちゃんはお水へ。。

その間もサリーちゃんは・・・

大人しくお利口に・・・

あれ?サリーちゃん!色が違わない?あなたはピンクじゃあ・・・

また、目を離した隙に取ったのね!!

Img_0732 やっぱりあなたは!!

ジャイアンだったのね!

いや!それ以上よ!!

将軍様ピーッ と呼んじゃうわよ(;`O´)o このテポドン娘

Img_0753 ラムちゃんもそう思う?

そうね!

お仕置きをしなきゃ♪

どうしましょ?ここは実の飼い主の娘に任せましょう☆

う~ん、生ぬるいけど、適度にキモカワだから良しとしましょ♪

でも、まだまだ梅雨が続きパワーアップしそうな予感・・・・

さて気になるランキング。やはり不埒写真の影響のようでして、また少しずつではありますが上がり始めましたが、ちょっと頭打ち・・・ミサイルに負けるな佐渡ヶ島と励ましのクリックをお願いします♪

Blog706_1       Buromura706

ここはジャイアン・サリーちゃんが征伐に立ち上がるべきよ!の方は、サリーちゃんを。ラムちゃんは、カワイイからお姫様ね(バカ丸出し)の方は、ラムちゃんを。今日、佐渡が無事で、そしてワタシが拉致られないことをお祈り下さる方は両方を。別に知ったこっちゃないわ、とお思いの方も両方をクリックお願いします。

| | コメント (32)

2006年7月 5日 (水)

復活?改心?

今日ワールドカップもついに準決勝!地元ドイツとナンパ不良軍団イタリアの対戦を楽しんでいたら、何と北朝鮮のミサイルが新潟県の北北西約500キロに着弾のテロップ!その他合計6発も・・・先週末に佐渡は狙わないでねって、お願いしたばかりなのに・・・ブログ見てく・・いや!いいです。

さて、先日我が家の将軍 ジャイアンが復活!と申しましたが、昨夜やっと晴れ間があったので、さっそく夜さんぽに・・・でもジャイアンじゃない・・どうしたのでしょうか(@_@;)

Img_0734鳥さんのウンチにも

ガムにも、ゴミにも

見向きもせずに

ひたすら前へ進む優等生なお散歩です・・・

Img_0745_2でもラムちゃんは・・・

退屈だから挑発!

ムッとはするけれど・・・

う~ん、挑発にも乗ってこないで、まっすぐ前進!!

Img_0743_1ラムちゃんはつまらないね!

遊んで欲しくて話かけても

あらあら、邪険にされて

人に会っても吠えないし、車が来てもビビらない。

Img_0738 しまいには、

完全にシカト

ラムちゃんは置いてけぼり!

呼べど叫べど、サリーちゃんはお散歩に専念です。

Img_0735_1 ちょっと油断をすると

ラムちゃんが遅れます!

ラムちゃんも必死(^。^;)

お姉ちゃんがマジメになったんだから、いいぢゃん(* ̄ー ̄)v

Img_0748 お家に帰っても、

一人でくつろぐサリーちゃん、

ラムちゃんは相手にしてもらえず

一人で投げて、一人で取って来ましゅを繰り返して、つまらなそう・・・

サリーちゃん?改心しちゃったの?いいんだけど・・何か違うでしょう・・・やっぱり信じられないよ(-。-;)

Img_0749 な、何故って!!

今までのあなたを見れば

一日で信じるなんて・・・

そりゃぁムリですわ・・・そんなこと信じてたらミサイルが佐渡を直撃しちゃうわよ(^^ゞ

でも、すぐに化けの皮が、と思っていたら・・・・

それは次回に( ̄∇ ̄+)

ミサイルショックで恐ろしい思いをして更新さえも・・・しっかり更新してるワタシと2ワンコに励ましのクリックを♪

Buromura705      Blog705

そうそうサリーちゃんは、本当はシャイなのよね、と思う方はサリーちゃんを。ラムちゃんは悪くないのよ、と思う方はラムちゃんを。新潟県、何かと大変ね!と思われる方は両方を。出来ましたら是非とも両方をクリックして下さいませ~。

| | コメント (36)

2006年7月 4日 (火)

雨はイヤです・・・

昨日は名勝地の写真を載せさせていただきましたが、佐渡では大きなニュースが全国に発信されました。・・・旦那様の不埒な行動じゃありませんよ(^^ゞ

佐渡でも最も大きな小学校の一つにアスベストが使われていて、それの撤去作業中に粉塵が漏れて、それを業者も学校も見逃していて、報告されるまで丸一日と言うお粗末さ・・・そして児童のレントゲン等の検査と現地の調査で休校という事態に。

何でこんなことになるのでしょうか・・・平謝りされても児童や親御さんには・・・。

さて、そんな騒ぎもサリーちゃん&ラムちゃんにとっては関心なし!思いは早く雨が止まないかなぁってことだけですが・・・

Img_0677 今夜もミニーちゃんの取り合い。

返り討ちにすると意気込む

サリーちゃんですが・・・

どうも、ここのところ迫力もジャイアンぶりも影を潜めて奪われてばかりで、遊びを変えてもラムちゃんの独断場!

もぉ狂ったようにパソコン用のクリーナで遊んで、回りにあるものは何でもお構いなしで蹴散らして、しまいに「投げてくらしゃい」攻撃に(^。^;)

わざと落として、「拾ってくらしゃい」です・・・(;´Д`)

でもサリーちゃんおとなし過ぎよ・・・・・

Img_0591 こんなときは怪しい!!

何か後ろに隠してない?

チラリと何か・・・

コングが見えてるけど、まさかまた・・・

Img_0592 ( ̄□||||!!

やっぱり!!!

コソコソと意地悪ばかり!

どうりでラムちゃん、こっちへばかり来ると思ったら!

サリーちゃん!ちょっと性根を鍛えなおしてあげます!

Img_0583 ( ̄д ̄)エー

すでに、おやすみなの?

何か不気味なんですが・・・

これこれサリーちゃん、ちょっとぉ・・・

Img_0667

Σ(゚Д゚ υ) ありゃ!

ま、また復活?!

大人しいのは

フリだけだったのね・・・ジャイアンも復活で、

Img_0619 ラムちゃんは、もぉ・・・

ストレス溜まりまくりで

遊んでくらしゃいで・・・

こちらも参ってきてしまいますよ(-。-;)早く雨が上がってくれないかしら・・・

さて先日は不埒な画像を載せたためにランキングも初のダウン・・・こっちの方がワタシにはショック( p_q) 雨とショックで傷心のワタシをクリックでぜひ慰めて下さいな♪

Buromura704      Blog704

サリーちゃん、キャラは今のままがいいのよ、の方はサリーちゃんを。そうねラムちゃん早くお外へ出たいよね、の方はラムちゃんを。二人とももっとガンガン暴れてね、の方は両方を・・・出来ましたら両方のクリックをお願いします♪

| | コメント (30)

2006年7月 3日 (月)

世界に発信・・佐渡・・・

先週末の研修旅行では、朝から夜までお酒を召したことばかりクローズアップされたコメントを多数頂戴いたしましたが、そうではなくてよ♪

佐渡の隠れた?観光スポットを見て、知らない佐渡を再発見するしっかりした研修旅行でした(^^;;

佐渡の名所と申しますと、佐渡金山、尖閣湾、大野亀、二つ亀、大佐渡スカイライン等、どちらかと言えば北側が多いのですが、今回は鼓童やタライ船が有名な南側の方へ行きましたので少しご紹介を♪

Img_0701_3見頃には少々早い

紫陽花が有名で

文化財が多数ある

小比叡神社 佐渡蓮華峰寺(さどれんげぶじ)・・・

Img_0707_3 ここでたまたま来ていた

可愛い観光のお客様

チワワのハナちゃん・・

だったかしら、午前11時前ですでに記憶危なし(^。^;)

Img_0711_4こちらはカンゾウの花が・・

見頃は過ぎましたが

その時期には鮮やかです♪

佐渡の最南端にある灯台、沢崎灯台からの景観・・・

Img_0714_2 その昔、江戸時代に

千石船で栄えた

宿根木の町並みより・・

船大工が建てた、伝統的な建造物が今の残ります。

いかがでしたか?佐渡と言えば、朱鷺ジェンキンスさんしかご存知ない方が多いかと思いますが、少しはご興味をもたれたでしょうか。

さて、この日はガイドさんもご近所のお姉さんで、道中も思い切り盛り上がり、夜も反省会とかで・・・いや!しかし、翌早朝はイングランド戦にブラジル戦だからと確か早く帰ったのではないかと・・

Img_0684_1 目覚まし代わりに

サリーちゃんに起こされまして

とってもキツいんですが・・・

でも起きないと吠え続けるし、ご近所に・・・

Img_0679_2 当然ですが、

サリーちゃんだけで済みません

ラムちゃんが起きてきて

遊んれくらしゃい攻撃をこれでもかと・・・、頑張って付き合って用を足して戻ってみれば、寝室では既に・・・

Img_0692_1 バトルの予感が・・・

的中しまして、

痛い頭とで、

あまりサッカーは見ることができませんでした(; ̄ー ̄A

さてさて、実は先の研修旅行は旦那様も役員で参加しておりまして、ブログのお写真を用意するために整理をしておりましたら、このようなお写真が・・・

Img_0716_1 何とまぁ恥ずかしい・・

既に口は回らず

ラムちゃんになってましゅよ。

う~ん、でも賢妻の誉れ高きワタシはこんなことで責めたりはいたしませんわ(⌒^⌒)b

せっかくなので世界に発信して差し上げますわ~

ヾ(  ̄▽)ゞオーホホホッ

ランキングも限界なのでしょうか、上下をしながらの微アップになってきました。こんな気苦労の多いワタシにどうか励ましのクリックを♪

Buromura703_1_2       Blog703_1

酒の上とは言えそんな不埒は許さないと言う方は旦那様に鉄槌クリックを。本当に困ったもんですねと思う方はラム&サリーちゃんにクリックを。ちゃあさん本当に大変ねと思って下さる方は両方に励ましのクリックを!お願いします♪

| | コメント (26)

2006年7月 2日 (日)

逆襲!!

え゛~!ベッカム様、負けちゃいましたー( ̄□||||!!

しかもブラジルまで負けちゃって・・・それでも順当なチームが残ってるんですよねぇ。どこが優勝しても、おかしくないですね。

先日は、PTAの島内研修旅行で朝から夜まで飲み続け・・・どこが研修?・・・でして、毎日更新を頑張ろうと思いましたが挫折しちゃいました。。。まだ頭が痛いですわ(^^ゞ

さて、このところサリーちゃんに、やられっ放しのラムちゃん。皆様からガンバレの応援をいただきまして期するところもあるラムちゃん♪ 夜さんぽに出かけると、外はアタチのテリトリーとばかりに俄然ハリキリ、サリーちゃんを挑発することしきり(o^-^o)

Img_0577 後ろから前から

体当たりをするやら

幅寄せするやら(^。^;)

明らかにラムちゃんの動きの方がいいようで・・・Img_0568

サリーちゃん、

怒る間もなく

ラムちゃんに、いいようにされて

ラムちゃん、いい加減にしないと、また怒られるよ(^^;;

Img_0563 おぉ~!速い!!

ヒット&ランってとこね

頭脳的な戦法ね♪

サリーちゃん、やられっ放しなの?

Img_0576 さすがにムリね(^。^;)

パワー、ストライド・・・

どれをとっても、

お外じゃラムちゃんが上だもんね☆

Img_0651 自信をつけたのか

お家に帰ってからも

ラムちゃん、強気ね~(´∀`*)

サリーちゃんも、お家じゃ負けられないからね・・・

Img_0648 まぁラムちゃん、

凄い気迫!!

お顔も、ちょっと凄いわよ(^^;;

今日は、簡単には譲らないのね~(* ̄ー ̄)v

Img_0652 あら、凄い!

ラムちゃんが勝っちゃた!

サリーちゃん、どうしたの?

逆にサリーちゃんは、自信喪失かな?

Img_0649 ラムちゃんったら

得意満面ねぇ~、

でも、そのお顔は・・・

ジャイアンになりそうな、お顔よおぉ~・・・

雨が続く今日から・・・どうなるんでしょうか(; ̄ー ̄A

さて、更新を一日しなかったら、ランキングは止まっちゃったみたいですが、それともここら辺が限界なんでしょうか・・・。ぜひ頑張れのクリックをお願いします♪

Buromura701      Blog701

サリーちゃん家だけ番長じゃダメよ頑張ってね!の方は、サリーちゃんを。ラムちゃん頑張ったね、この調子よ!の方はラムちゃんを。どっちも頑張ってねの方は、両方を。できましたら、是非とも両方クリックを♪

| | コメント (34)

« 2006年6月 | トップページ | 2006年8月 »