« ライバル再び!! | トップページ | 訓練はキライ! »

2006年7月28日 (金)

イエローカード!!

昨日の、女子サッカーのアジア杯準決勝、中国対北朝鮮の試合で判定を巡り、北朝鮮のゴールキーパーが審判に暴行をしてレッドカード、即退場となり、その後も大暴れをしたとのこと。ジダン選手の騒ぎがやっと収まったと思いましたら、女子で珍しい暴行レッドカードとは・・・。

さて、我が家のレッドカード娘達、久しぶりに晴れ間も見えたので屋上ドッグラン♪屋上の全体が見えないとのお声がありましたので、雨上がりで汚いですが簡単にご説明しますが・・・

Img_0586

ここが屋上一階部分でドアを開けてすぐに蘭や観葉植物が所狭しと並んでいます。少し広くなったところで毎朝トイレ♪そして少しだけ階段を上がって屋上の2階が何もないスペースです。

ただウロチョロしてるだけの動画ですが、だいたいの感じがお分かりいただけるかと・・・、ここに屋上アジリティを計画したら、即却下されました(^^;;

さて、気の済むまで太陽の光を浴びた2ワンは、今日は大人しくそれぞれで一人遊びをして、とても良い子です。

Img_1355

サリーちゃんは、端切れのヒモをゲットして楽しくストレッチかしら・・・と、思ったらまたまた忍び寄る手。

Img_1356

もう!ラムちゃん、ちょっかい出さないで・・・あなたにはおサルさんが。

Img_1354

あらま!これまた素直に取られるサリーちゃん・・・違うオモチャもあるから、それで遊びましょうよ♪

Img_1416

あぁ~、さすがに最近大人しいサリーちゃんも皆様のご期待に応えちゃって、飛び掛っていきましたが・・・さあ、皆様ボリューム調整をし、可愛いワンコをお近くから遠ざけて下さいね♪ ちょっといつもより動きがはげしいです。

散乱するオモチャとラムちゃんの動きに追いつけないことはご容赦下さい。これが延々と続くのですよ。

Img_1414

トドメを刺す前に、ラムちゃんにイエローカード!次はレッドカードよ!

いつもクリックありがとうございます。バトルはやりませんわ。と言いながら堪え切れずにバトルを出してしまうワタシに温情判定なクリックをお願いします♪

Blog0728      Buromura0728

ヒイキ目に見れば勝ったと言えなくもないわサリーちゃん、の方はサリーちゃんを。そうねラムちゃん楽しいのが一番よ、の方はラムちゃんを。レッドカード出しても退場させないくせに!と思われる方は両方を。出来ましたら一日一回、両方をクリックお願いします♪

|

« ライバル再び!! | トップページ | 訓練はキライ! »

コメント

今日はまたお盛んですこと(笑) 
ラムちゃんの躍動感に感動^^ 
サリーちゃん、あっさり紐を取られたときの顔に1票!
その天然さがたまりませんわぁ♪
屋上アジリティー却下されちゃいましたかぁ・・
一気に揃えるとばれるので少しずつ小出しに揃えていくのはどうでしょう・・・?
どっちにしてもバレバレだけどね~~(笑)
それにしてもいい遊び場があっていいないいな♪

投稿: まりも | 2006年7月28日 (金) 12時14分

おぉ~(☆。☆)今日のバトルはいつもに増して激しいですね(^。^;
ラムちゃんもサリーちゃんも負けてないですよね。
ウチの2ワンの場合はチョコがお姫様でクッキーが家来って感じだから、こういうバトルを見た事がありません。
4ベビーちゃん達がそのうちバトルし始めるかな?
それでなくてもクッキー&チョコだけですっごい近所迷惑な我が家なのに、どうしよう・・(-。-;
今の所は回りの人たちがワンコ好きで助かってますけど、朝3時4時に吠えまくってるチョコ←かな~り近所迷惑(>_<)

投稿: mikimiki | 2006年7月28日 (金) 12時36分

ラムちゃんもサリーちゃんも久々のお外で楽しそう♪
でもバトルは一日一回はかかせないのかな(^-^)

ありゃんの写真アフロサリーちゃんに見えてしまっておかしくて!(*≧m≦)=3かわいすぎるぅ☆

最後はかなり本気モードで二人ともお顔が怖いでしゅ!

投稿: さとちゃん | 2006年7月28日 (金) 12時58分

今日はまた、一段と激しいバトルで・・・(^^;)サリーちゃんが、「ハッハッ」って言う息づかいが、ななと同じでした。楽しいのか何なのか?どうして息だけなの?と思ってました。まろは、遊びながら、ヒンヒン言ったり、ガウガウ言ったりするので。小さなワンコはみんなそうなんでしょうか。それともチワックスだから?

投稿: maromama | 2006年7月28日 (金) 13時49分

やっぱり、ちゃあさんちの屋上・憧れだわ~!
家を建てる時、屋上作りたいって言ったら予算がない!って一喝却下されちゃいました。
 ラムちゃんとサリーちゃん、本当に仲良しさんですね。バトルと取るか遊びと取るか?
私には仲良く遊んでいるように見えますよ~。
マナココと同じだわ~。
微笑ましい!

投稿: manyamanya | 2006年7月28日 (金) 14時23分

「ありゃん」って写真笑ってしまいました^^
サリーちゃんもゆっくり遊んでいられませんね。
ラムちゃんはサリーちゃんの邪魔をするのが楽しそう!!
屋上は広いですね☆

投稿: cherrybom0506 | 2006年7月28日 (金) 14時45分

マイドッグラン、すてき~~~
屋上であれだけ走れればお散歩なんていらないじゃないですか!!
ぜひアジリティーつくってくださいよ!
ロデカミュも遊びにいきますから(笑)

うちもルーフバルコニーに拘ってマンションさがしてたのに、この部屋は日照を優先してバルコニーをあきらめたんです。。。。。あ~あればよかったなぁ~(マンションではルーフバルコニーでワンコを離すのは禁止されてますけどね)

投稿: ロデムママ | 2006年7月28日 (金) 14時58分

ひろ~い屋上ですわね♪
屋上アジリティは却下されたの?
う~ん・・・少しずつ広げちゃえば??って
ダメですよね~(^_^;)

最近はラムちゃんがちょっかい出してるのね
遊んでほしいのかしら??
「ありゃん?」のサリーちゃんに今日も
(*´艸`)プププッってなってるワタシです。


投稿: ショコラママ | 2006年7月28日 (金) 15時14分

またまた本日も激しいバトルですね
ちゃっぴー家のバトルは息子が本日1日学校その後
すぐ塾と続くのでバトルは避けられそうですわ
しかしなんとなく調子のでないめろんです

屋上確かに何かワンの為の置きたくなるよね
我が家はちゃっぴーが屋上で一杯やりたいために提案しましたが・・・即却下でしたわ (o^-^o) ウフッ

投稿: ちゃっぴー | 2006年7月28日 (金) 16時05分

あ・・抱き合って
『こんな、平和見たことない』の
某パチンコ店のCMかと思ったら、
そうじゃなかったんですね・・。
なんか、ラムちゃん
攻撃的になってる気がします(笑)
でも、やんちゃなくらいがクマプは好きです♪

投稿: クマプー | 2006年7月28日 (金) 16時27分

屋上、なかなか広いですよね~。
これだけあったら、ほんとアジリティグッズ揃えたい!
まりもさんが言うように、小出し作戦はいかがでしょうか?
今日は、また激しくバトっちゃいましたのね?
こう毎回遊んでるものを奪われてたら、さすがに、もう、許さないわよね(笑)

投稿: ぷりん王子ママ | 2006年7月28日 (金) 16時47分

まあ!! ステキな屋上!
これだけ広かったら、のびのび遊べちゃいますね!
屋上アジリティ作らないともったいないくらいだわ。
それにしてもサリーちゃんたち、元気いっぱいですね。
ちゃあさんのカメラワークがついていけないのも
しょうがないくらいのパワー。
脱帽です♪

投稿: うさ | 2006年7月28日 (金) 16時50分

お~今日のは激しいですね~
「トドメさすれしゅ!」のお顔・・・ラムちゃんたらこんな怖いお顔して~可愛いわぁ~
「れしゅれしゅウルサイ!」のサリーちゃんのお顔も可愛いよぉ~ラブラブ~
コメントもナイスです!

「うららんも、お兄ちゃまをやっけるれしゅ!」
とうららがさっき申しておりました(汗)

投稿: REON&うららママです | 2006年7月28日 (金) 18時15分

屋上、広いですね~!
羨ましい~~(^^♪
屋上アジリティは却下ですか?
どうして?面白そうなのにね・・・。
それにしても今日の2ワンバトルはなかなか動きがあってスピード感がすごいわ!
ラムちゃん、サリーちゃんにトドメ刺したのかな~?
でもそう簡単にやられるサリーちゃんじゃないですもんね。
イエローカードもなんのその、まだまだバトルは続く・・・でしょ!?
関係ないけど、我が家は今日もラブラブモード全開ですよ~♪

投稿: ma-mii | 2006年7月28日 (金) 18時27分

お天気良くなって、よかったれしゅね♪
屋上、凄ーーく広いわね〜\(o⌒∇⌒o)/
家の3ワンズ達を連れて行きたくなちゃったよん

いつもだけど、サリーちゃん&ラムちゃんの表情大好きだわぁ〜凄く癒されちゃうよ〜(*^-^)ニコ
「ありゃん」って可愛い〜(@⌒ο⌒@)b ウフッ

今、私のブログ大変な事になちゃったの(ノ_δ。)
どうやって、直したらいいのかぁo(;△;)o エーン
格闘中ですわ!!

投稿: ピンキー | 2006年7月28日 (金) 23時17分

なんだか「私が一番よ!」的な所が
ラムちゃんと我が家のラム、似てるような・・・(汗
で、サリーがちょっと控えめなんですよ~
ラムにちょっかい出されると
うちの場合、抵抗せずにすべてを譲っているみたいです。。
名前って不思議ですね。
読めば読むほど、似てる部分が出てきて
私一人で感動してます(^o^)

投稿: サリーママ | 2006年7月29日 (土) 00時10分

こんばんび~(^^)
サリーちゃんはやっぱりこうでなきゃ♪
長女代表のゆうきとしては、やっぱり年下の妹に大きい顔されちゃ困るんですよぉ~!だからサリーちゃんには姉としての威厳と地位を守って欲しい(笑)
もちろん優しさも必要ですが…しめるトコはしめなきゃね!

画像みるとラムちゃんサリーちゃんよりだいぶ大きくなったんですね(^^)

投稿: ゆうき | 2006年7月29日 (土) 00時11分

すご~い!ひろ~い屋上なんですねぇ
どうしてアジリティ、却下されちゃったんですかぁ?
誰が?のほうが聞きたい気がしますが・・・
佐渡は晴れたんですねぇ
こっちは一日雨でした
早く梅雨が明けてほしいですね
サリーちゃんとラムちゃんのバトルもかなり危険なところまで来てませんか?
天気が悪いのも影響してるのかな

投稿: moon-rose195 | 2006年7月29日 (土) 00時34分

お邪魔します。
Toy Poo Loco'MyLifeの和です。

2ワンだと賑やかで楽しそうですね。
なんとなく、サリーちゃんを応援したくなりますが...
「今日は勝った!」のサリーちゃんに1票入れておきます。

投稿: | 2006年7月29日 (土) 04時05分

☆まりもさん
最近は、躍動感を通り越して猛牛娘になってます(^^;;
あいびーちゃんも、かなり大暴れしているみたいですけど・・(^^)
最近、サリーは大人になっちゃいまして、あまり暴れなくなりました・・・
屋上アジ、雨降ったり冬になったらどうするとか、夏も炎天下じゃ使えないと言われ・・・( p_q)

投稿: ちゃあ | 2006年7月29日 (土) 09時11分

☆mikimikiさん
これでもかなり大人しい方ですよぉ~(* ̄ー ̄)v
激しいときは、もっとガウガウですから(^^;;
やっぱり、それぞれの性格なんでしょうねぇ。
夫婦でも激しいバトルされてるところもありますし・・・あっ!それは人間も一緒ですね(^^ゞ
mikimikiさんのところも、ベビーちゃん達が大きくなってくると今度クッキーちゃんがどんな態度になるんでしょうねぇ・・・結構、パパとベビーちゃんのじゃれ合いお聞きしますので♪

投稿: ちゃあ | 2006年7月29日 (土) 09時17分

☆さとちゃんさん
実は、このときワタシは洗濯モノを片付けていて主人が遊んでたので楽しそうなところは動画でしか見てません( p_q)
アフロサリーですか(〃^∇^)
今度、ラムのトリミングしたときにウィッグ作っちゃいましょうか(^^;;
バトルは一日一回じゃないんですよ・・・何度も(^^ゞ

投稿: ちゃあ | 2006年7月29日 (土) 09時22分

☆maromamaさん
本当の激しいヤツは、もっともっとなんですけど、徐々に激しいのを載せていかないと、皆さんにヒドすぎなんて言われると困りますので(^^;;
息づかいやガウガウ、ヒンヒンはサリーもですよぉ(^_-)v
たぶんダックスちゃんがそんな感じでしたのでチワックスってみんなそうかもです♪
チワックス面白いですよね(´∀`*)

投稿: ちゃあ | 2006年7月29日 (土) 09時27分

☆manyamanyaさん
この屋上は、ワタシがお嫁にくる前に火事をもらって建て替えたときに作ったらしいです。
商売をしていた家で、店舗が中2階みたいな構造なので屋上も2階建てみたいな感じになってます・・・普通なら作らないですよね(^^;;
バトルは、マナちゃん&ココちゃんと同じくじゃれ合いですが、サリーが小さくてラムが大きいので激しくなるんだと思います♪
仲良しですよ(^_-)v

投稿: ちゃあ | 2006年7月29日 (土) 09時32分

☆cherrybom0506さん
最近、ラムがジャイアン化しちゃいまして、サリーは取られたときも一瞬何が起こったの?って顔をします(^^;;
でも、邪魔をするのはお互い様って感じですよ♪
屋上・・・これからは照り返しで早朝しか使えないですが、春と秋にはいいですよぉ(^_-)v

投稿: ちゃあ | 2006年7月29日 (土) 09時36分

☆ロデムママさん
嫁いできたときから、あったので重宝してます♪
ただ、雨・雪・強風のときと夏の日中は遮るものが何もないので、使えないですし、夜は明かりをつけると虫の宝庫だから厳しいです・・・
でもマンションの方からすれば、かなり贅沢ですよね(^^;;
アジはやりたいんですけど上記の理由と使えないときに、その道具をどこに置くって言われて・・・確かにって(^^ゞ

投稿: ちゃあ | 2006年7月29日 (土) 09時43分

☆ショコラママさん
この屋上のおかげで朝のお散歩に行けない時に重宝してますね♪
アジリティーは、何とか作ってあげたいなぁなんて思ってるんですが・・・
最近、どちらかと言うとラムがジャイアンになっちゃってますね(^^;;
サリーは、一瞬何が起こったか分らず固まっちゃいました(^^ゞ

投稿: ちゃあ | 2006年7月29日 (土) 09時47分

☆ちゃっぴーさん
めろんちゃん、息子さんとのバトルがないとやっぱり今イチ調子が出ないんですね~(´∀`*)
サリー&ラムも、そうみたいですよ(^_-)v
最近は、日に日にラムがパワーアップして、サリーがジャイアンじゃなくなってます(^^ゞ
屋上で夏にバーベキューやったりして、たまに楽しんでますよぉ~・・・でも、誰も後片付けしないから、そっちが大変です(;-_-) =3

投稿: ちゃあ | 2006年7月29日 (土) 09時51分

屋上いいですね~
あれだけあると二人で走りまわれますよね。
うちは狭い家の中を本日もバトル・・・
ちゃあ家のバトルよりすごいかもです@@
ラムちゃん日に日に強く・・・^^:
しかしサリーちゃんもまだまだぁー
これからが楽しみですね*^^*

投稿: あんママ | 2006年7月29日 (土) 09時53分

☆クマプーさん
あっ!似てるかもですね♪
でも、そんなサリー&ラムじゃありませんね(^_-)v
ご指摘の通り、ラムは日に日にパワーアップし攻撃的になってます(^^;;
最近は、ラムがジャイアンですね・・・
サリーは、大技封印で味で勝負しはじめました(^^ゞ

投稿: ちゃあ | 2006年7月29日 (土) 09時54分

☆ぷりん王子ママさん
そこそこ広いので、やっぱりアジリティ作りたくなっちゃいますね♪
佐渡には、ランも何もないですから・・・
少しずつでも許可がないと・・・主人は賛成はしてくれてるんですけど管理をどうするかと言われると。
でも何とか考えてちょっとしたアジ作りたいです(^_-)v
バトルは、もう最近は一日何度も何度も(^^;;

投稿: ちゃあ | 2006年7月29日 (土) 10時02分

☆うささん
本当に屋上アジリティ作りたくなりますよねぇ♪
何とか考えて作りたいです!!!
もう2ワンのスピードは激しすぎて着いていけませんね(^^;;
ラムもパワーアップしてきたので・・・
だけどココちゃんのパワーには、まだまだ追いつけません(^^ゞ
サリーちゃんの味にも(*≧m≦*)

投稿: ちゃあ | 2006年7月29日 (土) 10時19分

☆REON&うららママさん
最近はラムのパワーが凄くなりまして、サリーもかなり本気で対抗してるので凄まじい顔をするようになっちゃいました(^^;;
どちらかと言うと最近は、ラムがジャイアンですね(^^ゞ
あらっ!うららちゃん大胆発言を!!!
体力もついてきたし、そろそろ反抗期かしら♪

投稿: ちゃあ | 2006年7月29日 (土) 10時23分

☆ma-miiさん
屋上アジリティは、主人も賛成はしてくれているんですが、管理の問題ですよね~・・・
雨のときや真夏は使えないですし、何より冬場に雪が積もりますから、どこへ片付けるかが一番大きな問題です。
でも、何とか考えて作りたいですね♪
サリー&ラムは、まだまだ続きますし、バトル好きはどちらかと言うとサリーですので、サリーはこんなもんじゃないですしね☆
ラブラブモード、一番乗りしちゃいました(^^;;

投稿: ちゃあ | 2006年7月29日 (土) 10時28分

☆ピンキーさん
屋上は本当に重宝してます♪
佐渡は、ランとかワンコ用の施設が何もないですから本当はたまに新潟へ連れて行きたいんですけどね。
うふふ、ワタシもこの子達の、特にサリーには癒されてます(^_-)v
ピンキーさんのブログ、本当に大変なことになってましたね(;´Д`)
ブログの会社が同じなら分るんですが・・・
PCのプロのご主人さんの出番ですね☆

投稿: ちゃあ | 2006年7月29日 (土) 10時32分

☆サリーママさん
本当に似てますよね~!!
名前の付け方も、犬種も年齢も違うのに不思議とですよね♪
サリーも今年の春くらいまでは、ジャイアン振りを発揮していたのですが、最近ラムのパワーに押されて・・でも時々は爆発しますね(^^;;

投稿: ちゃあ | 2006年7月29日 (土) 10時35分

☆ゆうきさん
サリーは最近ちょっと大人しかったんですが、さすがに時々こうやって爆発しちゃいます♪
やっぱり長女の意地ですね(⌒^⌒)b
ゆうきさんも長女なんですか?!ワタシもなんですが、やっぱり妹にはですよね(^_-)v
ラムは大きくなりましたよぉ~!!
現在4.6kgですから、バンビちゃんやご親戚のラブリーちゃん達の倍はありますね(^^;;

投稿: ちゃあ | 2006年7月29日 (土) 10時39分

☆moon-rose195さん
屋上アジリティは、主人は賛成してくれたんですけど、でもですねぇ・・・
それと管理の問題もあって・・・ここは海に近いので雨・風・雪と真夏は遮るものがないので・・・
片付けるにしても場所の問題もありまして(;-_-) =3
でも何とかして簡単なモノから揃えて、あとは何とか考えます!!
こちらも降らなかったのは朝だけでした・・・
バトルは、ハードなものからソフトなものまで一日何度もです(^^ゞ
やっぱり雨のストレスは大きいですね( p_q)

投稿: ちゃあ | 2006年7月29日 (土) 10時46分

☆和さん
ようこそいらっしゃいませ♪ありがとうございますm(__)m
2ワン居ると本当に賑やかですよぉ(* ̄ー ̄)v
最近は、ラムが大きくなったのでサリーは、かなり押され気味ですし、ちょっとワガママになってきてますので気をつけなきゃです(^^;;
サリーに応援の一票ありがとうございます♪

投稿: ちゃあ | 2006年7月29日 (土) 10時49分

☆あんママさん
屋上は広くて重宝してます♪
でも何故か、あまり走ってくれないんですよ(^^;;
ずっと地面のニオイをクンクンと・・・
あんちゃんと陽菜ちゃんのバトル、激しさを増してきましたか(^。^;)
ラムは、かなりパワーアップしてますねぇ!!
でもサリーがマジ怒りをするとシュンとなっちゃいます☆

投稿: ちゃあ | 2006年7月29日 (土) 10時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ライバル再び!! | トップページ | 訓練はキライ! »