« 負けてません!! | トップページ | たまには・・・♪ »

2006年7月25日 (火)

横取り!

某瞬間湯沸かし器メーカーの事故で次々と信じられない事故や対応が明らかにされてきてますが、この件に限らずエレベーターもそうですし、使う人の安全、企業のあり方と言うものに対し、過去の過ちや他社のミスを考えることをしないのでしょうか・・・学習能力がまるで感じられませんね。

さて、我が家の学習能力抜群?の2ワン。昨日はラムちゃんのナイスキャッチに賞賛のお声をいっぱいいただきまして、いよいよ本日は満を持してサリーちゃんの登場です!

Img_1293

プレッシャーに極端に弱いサリーちゃん・・・そんな緊張しないでね。

ま、まぁ~最初はこんなものよね・・・ラムちゃんもジャマしたかもね。で、何度かチャレンジしましたが、体格的に難しいのよね!サリーちゃん♪ もうキャッチはやめようね。

Img_1271

止めるのが不満なサリーちゃん。タマゴちゃんで再度チャレンジしましたが、エンドレスでくわえてはクッションへの繰り返し、もう疲れたからやめましょう。サリーちゃん、仕方なくヨーゼフへ・・・

Img_1190

なに?何なの?確かに週末から洗ってないわよ・・・仕方ないでしょ!

Img_1103

グっ・・・何て冷たい視線・・・(ーー;)

ここは、こらえて違うお遊びか訓練を・・・おぉっ!そうだ、こんなときこそ最近おざなりになってるお手から伏せの、おさらいをしなきゃね♪ しかし、ここで事件が・・・

な、なんと!ラムちゃんがポーロちゃんを横取り; ̄ロ ̄)!!

これは大変な・・・ペロリって、ラムちゃん・・・・・

Img_1334

案の定、怒り心頭のサリーちゃん、体力差も何のそので怒涛の攻めを見せますが、少々しつこいのでラムちゃんも・・・

Img_1326

やっぱり体力勝負は、ラムちゃんに軍配があがっちゃいます。

せっかく今日は、キャッチや色々な芸をご披露する予定だったのに・・・いつものバトルにしちゃうの・・・(;-_-) =3

ラムちゃんの無事をお伝えしたときに最高をマークしたランキングも、またズルズルと下降気味・・・明日こそバトルネタ以外をと意気込むワタシにクリックで後押しをお願いします♪

Buromura0725       Blog0725

そうよサリーちゃん、苦手なことは仕方ないよね、の方はサリーちゃんを。ラムちゃん、本当の意味の文武両道になってね、の方はラムちゃんを。明日こそ、バトルネタ以外をと意気込むワタシに無理をするなよっとご理解の両方クリックをお願いします♪

|

« 負けてません!! | トップページ | たまには・・・♪ »

コメント

お~!!
ラムちゃんもサリーちゃんまでも、お手・おかわり・伏せが出来るとは~パチパチパチ!!
すごいですネ~!!
羨ましい。
うちは2頭とも、教えたけど出来ません。
友人からは「犬はみんなお手、出きると思ってたわ。」とバカにされました~。か・悲しい・・・。

チャチャちゃんも親戚なのかしら??
もう1回確認してみよう!
うちのPC調子悪くて、チャチャちゃんのブログ開けないんです。
開けてもかなり重くて、開くだけでかなりの時間が・・・。
おまけにすぐフリーズしたり、エラーが出たりで、今ご無沙汰してるんです。
訪問したいんですけど・・・。
PC買い替えの予定なので、買い替えたら又行ってみます。

投稿: manyamanya | 2006年7月25日 (火) 11時31分

横取りシーン大爆笑!!!
我が家でもホイップがよく横取りを・・・・
トレスは「とられた!」と情けない顔で私を見ますが・・・
ボールキャッチ上手ですね^^
エンドレスは勘弁です☆

投稿: cherrybom0506 | 2006年7月25日 (火) 11時48分

「横取り」という題名を「横綱」と読み間違えサリーちゃんもジャイアンから横綱に昇格かぁ~とバカなことを考えてしまいました(笑)

2ワンちゃんとも頭よいですねぇ~
おりこうだわ!!
でも最後はバトルになってしまうところが、お約束っぽくって好きですよ。

投稿: ロデムママ | 2006年7月25日 (火) 12時15分

うふふふふふ・・・
サリーちゃんボールなどを持ち逃げするところはまろくんと一緒ですよ~!
いつのまにかまろのハウスの中にガムやらぬいぐるみやらボールやらが入ってます。普通に取るとてつに奪われてしまうからでしょうね( ̄▽ ̄;

サリーちゃんボーロ取られて一瞬放心状態???
反撃したものの撃沈・・・
がんばれサリーちゃん!!!
そして今日も可愛いぞラムちゃん♪

投稿: さとちゃん | 2006年7月25日 (火) 12時28分

ラムちゃんがサリーちゃんのごほうびのボーロをかっさらって行くあの素早さ!
思わず笑っちゃいました!
サリーちゃんも、一瞬、何が起こったのか解らなかったのね!固まってるし(^m^)
最後のバトルもなかなか!
食べ物の恨みは怖くってよ~!

投稿: ぷりん王子ママ | 2006年7月25日 (火) 13時19分

ラムちゃんの横取りに思わず唖然。
自分、パソコンの前でフリーズ( ̄□ ̄;
弱肉強食な動物の世界を目の当たりにしました_| ̄|○
GETした獲物は巣(クッション)に持ちかえるサリーちゃん、本能に勝てなかっただけだよね?(笑)
それにしても、体格差で勝負あり!はラムちゃん「横綱級」の技をお披露目であられますよ(≧▽≦)

投稿: 浮雲 | 2006年7月25日 (火) 13時59分

横取りは多頭飼いならではですよね~。
ぐずぐずしてると盗られるからか、うちではご飯目の前のお座りでさえ一瞬しかしません^_^;
常に狙ってますから・・・。
サリーちゃんのキャッチは自分のものにしたいキャッチだから、持って来ないんですね。
うちはもっと投げて~~っていう感じで持ってくるんですよ。
しかしバトルは体力差というか体格差がさらにUPしてる感じね~。
サリーちゃん、頑張れ~~!!

投稿: ma-mii | 2006年7月25日 (火) 14時54分

横取りラムちゃんにビックリ!!
いつもヤラレテルイメージがあるのよ~
サリーちゃんが一瞬固まってその後バトルに
なったの??
体格差で負けちゃったのかしらね~
このままで終わらせるサリーちゃんでは
ないでしょ??がんばってぇ~
お手&おかわり&伏せがとっても
上手ですよ♪

投稿: ショコラママ | 2006年7月25日 (火) 15時24分

サリーちゃん、すっごい芸達者ですね(^-^)v
ご褒美のボーロをすかさず横取りするラムちゃんもさすが!!
2ワンのバトル・・・当分続きそうな予感(^。^;

投稿: mikimiki | 2006年7月25日 (火) 15時48分

またまた、たのちかった。
食べ物の恨みは恐ろしいのじゃ~
さりーちゃん、めちゃおこった?
ラムちゃん素晴らしいプレーでした。
ちゃあさん
偉いですね。二人とも完璧で・・・
尊敬しますよ

投稿: ロビンママ | 2006年7月25日 (火) 17時42分

う~ん ラムちゃん見事な横取り・・・^^
サリーちゃん突然の事に@@だったみたいですね。
その後の反撃も虚しく・・・
いつかチャンスを狙うのよ!
サリーちゃん*^^*

投稿: あんママ | 2006年7月25日 (火) 17時49分

☆manyamanyaさん
お手~伏せはラムはけっこう簡単に出来るようになりましたが、サリーは最初全然・・・
でもラムが覚えたら一気に出来るようになりました・・ちょっと伏せは苦手ですが(^^;;
マナちゃん&ココちゃんはお利口だから、その気になって教えればすぐですよ♪
チャチャちゃんは、ご親戚の子みんな親戚だったような気がしましたから・・・
mitsukiさんのところ確かに重いです!!
また更新始められたようですから、ぜひご確認してみて下さいね~(^_-)v

投稿: ちゃあ | 2006年7月25日 (火) 18時43分

☆cherrybom0506さん
ホイップちゃんはよくやるんですか(;´∀`)
ラムは今までやたことなくて、横取りはサリーがたまにするくらいだったんですけど初めてでワタシ達も撮ってて笑っちゃいました(^^ゞ
家の2ワンは、別々に遊んであげなければならないところが結構ありまして、エンドレスは辛いです(;-_-) =3

投稿: ちゃあ | 2006年7月25日 (火) 18時45分

☆ロデムママさん
そう言われてタイトル見てたら、綱取りかと思ってきて、「はっ!内容に合わない!」って一瞬ひるんでしまいました(^^ゞ
頭良いのでしょうか?
だったら、もっと違うところに使って欲しいです( p_q)
今回バトルの予定はなくて、躾をテーマに昨晩頑張ったんですよぉ~・・・
でも、お約束・・・(;-_-) =3

投稿: ちゃあ | 2006年7月25日 (火) 18時49分

☆さとちゃんさん
まろちゃんもですか?!
やっぱり、まろちゃんとサリーは似たダークな面を持っていますね(^^;;
てつちゃん&まろちゃんの関係もサリー&ラムに似てますし・・・ダックス系絡みの2ワンってそうなるのかしら?
ラムちゃん、本当のジャイアンに変貌中です(; ̄ー ̄A

投稿: ちゃあ | 2006年7月25日 (火) 18時51分

☆ぷりん王子ママさん
今まで、サリーがラムのオヤツやごはんを横取りって結構あったんですが、ラムが横取りは初めてでワタシも撮ってて大笑いしちゃいました(^^;;
サリーのリアクションも笑えちゃって・・・
その後、やっと事態を飲み込めたのか、ラムに突っかかって行きました・・・
バトルの予定じゃなかったんですけどねぇ(;-_-) =3

投稿: ちゃあ | 2006年7月25日 (火) 18時55分

☆浮雲さん
今まで、なかったことなので・・・逆はありましたが・・・ワタシも撮ってて唖然として、その後みんなで大笑いしました(;´∀`)
サリーのリアクションも一瞬何が起こったのかわからず、尻尾まで振ってたんですが、ラムの舌なめずりで気が付いたらしくて突進・・・むなしく玉砕でした(^^;;

投稿: ちゃあ | 2006年7月25日 (火) 18時58分

☆ma-miiさん
ma-miiさんのところでは、そんなに頻繁にあるんですか?!
家では、オモチャの横取りはあっても、食べ物は昔サリーがラムのをとることがあって、でも最近ラムが急激に巨大化してからは、なかったからビックリしました(⌒▽⌒;)
ラムは、遊んでキャッチだから持ってきますが、サリーは必ず自分のところへ持って行きますね(^^;;
体格差がついたうえに、最近のラムのジャイアンぶりにはサリーも対処のしようがなさそうですねぇ(^^ゞ

投稿: ちゃあ | 2006年7月25日 (火) 19時03分

☆ショコラママさん
ワタシ達家族もビックリでした(@_@;)
大笑いしましたが(; ̄ー ̄A
今までは、サリーが横取りすることはあってもラムがするなんてことはなかったですよ・・・
最近、体も態度も大きくなってきたラムに、サリーがどんな策で立ち向かうのかワタシも楽しみです(^^ゞ

投稿: ちゃあ | 2006年7月25日 (火) 19時06分

☆mikimikiさん
カウプレ・・・ゲット出来ませんでした( p_q)
かなり狙っていて、夕方から夜と考えてたのに・・

サリーは、伏せがやっぱり苦手ですね・・・体格のせいでしょうか・・
ラムが横取りしたのは初めて見たのでビックリでした(⌒▽⌒;)
バトルは・・・普通のブログにしたいですが・・無理ですね(^^ゞ

投稿: ちゃあ | 2006年7月25日 (火) 19時08分

☆ロビンママさん
サリーは、最初何が起こったのかわからなかったみたいです・・・
しばらく尻尾フリフリしてましたし・・
でもラムの舌なめずりを見たら脱兎のごとく飛び掛りまして(^^;;
さすがにオモチャと違って、食べ物の恨みですね(^。^;)
芸は、最近スゴくおざなりでして・・・(^^ゞ

投稿: ちゃあ | 2006年7月25日 (火) 19時11分

☆あんママさん
サリーは何が起こったのか理解出来なかったようですね(^^;;
しばらくは尻尾フリフリしてましたから(^。^;)
ワタシ達もラムが食べ物を横取りするのを初めてみましたので・・・
これからサリーが、体も態度も大きくなったラムをどうやって攻略するのでしょうね(^^;;

投稿: ちゃあ | 2006年7月25日 (火) 19時14分

U。・ェ・。Uノ~コンバンワン♪
サリーちゃん チワックスだってキャッチできるよ
がんばってね♪
めろんは大得意です
今もめずらしく息子と遊んでるがすぐバトルになるのは間違いない!
ダメ主婦のさりーちゃんの顔・・・
めろんもするよ その顔 ドキッとしました

投稿: ちゃっぴー | 2006年7月25日 (火) 19時21分

こんばんは~面白いビデオ見せてもらいました。
サリーちゃん可哀想( /'_'\) 
ラムちゃんよほど食いしん坊(>ゝ<)?
でもお手とかおりこうさんですね (^^♪ 
その後のバトル激しい!

投稿: ラッシュパパ | 2006年7月25日 (火) 21時30分

すごいです。サリーちゃん、立っちが出来るんですね。お手もお代わりも上手♪ななは今、ふせも待ても通り越して、「バンッ」のあと死んだふりを特訓中ですが、全然だめですね~

投稿: maromama | 2006年7月25日 (火) 21時33分

サリーちゃんの…o(;-_-;)oドキドキ♪の表情が(゜∇^d) グッ!!だね〜!!
凄いね〜キャッチできるのね〜(*゜▽゜ノノ゛☆パチパチ
サリーちゃん&ラムちゃんは、素早くお手、おかわり、タッチが出来ちゃうのねーーー。
家のポコ、未だ何も出来ないのよ(ーー;)

ラムちゃん、横取り素早いね〜!!
家も、横取りは素早いのよねーーー( ゜ー゜)( 。_。)ウン

投稿: ピンキー | 2006年7月25日 (火) 22時01分

サリーちゃんとラムちゃんは芸達者だわぁ~!
ハーモなんてお座りと待てがいいところ。
お手に憧れているんですけどぉ~(´▽`;)

ラムちゃんの横取りスゴイッ(*゜▽゜ノノ゛☆パチパチ
すばやいですぅぅぅ~!

投稿: ハーモママ | 2006年7月25日 (火) 23時28分

ただいま~♪
色々とどうもでした~!

おお!やってますね~今日も絶好調のラムちゃんと
絶好調?のサリーちゃん(^^;
お手、お座り、おちんちん。。。あっ(お)付けたら
ダメでしたね~(><)
てきぱきと、2わんとも完璧~♪♪♪っと
思いきや、素早い盗み食い~お見事~!
あっ晴れ、ラムちゃん~でしたぁ(^^;
サリーちゃん、今度は早いウチに食べてよ~♪

投稿: はなくろ | 2006年7月26日 (水) 01時54分

☆ちゃっぴーさん
え!!めろんちゃんキャッチ得意なんですか?!
サリーは、殆どやろうとしないんですよねぇ・・・
ラムがダッシュ早いからすぐに諦めるみたいな感じです(^^;;
そうそう、あの目・・・
時々、気が付くと冷めた目で見てるときありますよね(ーー;)
めろんちゃんもなんですね・・・(^。^;)

投稿: ちゃあ | 2006年7月26日 (水) 08時45分

☆ラッシュパパさん
ワタシ達も実際に見ていて笑ってしまいました(^。^;)
ラムは、今までそんなにモノも食べ物も固執しなくて、まして食べ物を横取りすることはなかったんですけどね(^^;;
案の定、バトルになっちゃいました(^^ゞ

投稿: ちゃあ | 2006年7月26日 (水) 08時56分

☆maromamaさん
前は、お手くらいしかしなかったんですが、ラムが一通り覚えたら急に出来るようになりましたから、ワザとたらなかったのかと・・・(^^;;
伏せは、まだまだ嫌そうにモタモタとします・・・その隙を(^^ゞ
「バン」のあとの死んだフリって難しいでしょうねぇ!!
ななちゃん、指見て吠えません?(^。^;)

投稿: ちゃあ | 2006年7月26日 (水) 09時01分

☆ピンキーさん
サリーは、ビビリなものでプレッシャーかなと思って見るといつもドキドキ顔してます(^^;;
キャッチはまだ苦手な方ですね・・・出来ないものと思ってたらチワックスでも上手に出来る子がいるようなので、これから鍛えなきゃです(^_-)v
ピンキーさんのとこは、何より例のバレーがあるから何も覚えなくてもいいですよぉ~(* ̄ー ̄)v
横取り素早いと、これから気をつけなくちゃですわ(^。^;)

投稿: ちゃあ | 2006年7月26日 (水) 09時11分

☆ハーモママさん
最近、さらにいい加減なやり方をするんですよ・・・
ハーモちゃんは、芸なんて出来なくても存在だけで幸せですよ♪
でも、あのハーモちゃんがお手をくれたら、カワイ過ぎて身悶えそう(〃▽〃 )
ラムは、今まで横取りなんてしたことなかったんですが・・悪いことは姉のマネなんですよね(;-_-) =3

投稿: ちゃあ | 2006年7月26日 (水) 09時16分

☆はなくろさん
お疲れ様でしたm(__)m
色々と大変な中、ご訪問ありがとうございます。
落ち着きましたか?はなくろ節が聞けなくて寂しかったですわ(´∀`*)
相変わらずの絶好調の2ワンです・・・最近、ラムがさらに強くなって、横取りまでするようになりましたので、立場が逆転しつつありますね~(´~`ヾ)

投稿: ちゃあ | 2006年7月26日 (水) 09時19分

毎日このバトルを見ないと落ち着かない私になってしまいました(笑)旅行中も落ちつかないったらない(爆)
ラムちゃんのキャッチ、すごいすごい。サリーちゃんに体が小さいから無理しなくていいのよぉ~
うちのうららなんて小さいから???お手も出来ないもの(汗)
今日も明日も明後日も~ずっと毎日楽しいバトル待っています~

投稿: REON&うららママです | 2006年7月26日 (水) 09時22分

☆REON&うららママさん
お帰りなさ~い!!!
旅行いかがでしたか?もうお帰りになってるはず、と何度も覗きに行ってましたが・・・
楽しかったようですね・・・事件とか?!
更新が楽しみですo(^-^)o
いえいえ、そろそろバトルしないで欲しいと願っているんですよぉ~(^^;;
でも結局、お約束で・・・(^^ゞ
今日こそバトル抜きでp(*^-^*)q

投稿: ちゃあ | 2006年7月26日 (水) 09時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 負けてません!! | トップページ | たまには・・・♪ »