« 犬も歩けば・・・ | トップページ | 検査の前の難関!! »

2006年7月17日 (月)

秘密兵器!!

今朝のニュースで、国連安保理の決議に対して某国は「安保理をギャングのようだと非難し、ミサイル発射を今後も継続する」との声明を発表しましたが・・・この国が改めて理解不能な国と分かったことと、国連という機関が、もしかしたら既に機能しない世界のサロンのような場になってるのかな、と思ってしまいました。今後も隣国サプライズ!が続くのかも・・・。

さて、世間では3連休ということで夏休み前のお楽しみとばかりのニュースを拝見しますが、こちらはご近所の弔事続きで仕事も休んでお手伝い&開いた時間はブログ三昧。

大好きな小太郎ちゃんのところで、ハッと母子で気づいたのがチュアブルやってないぢゃん!!いやぁこんだけワンべったりの生活で面目ございません(^^;;

では、早速ガサゴソと袋からチュアブル&サリーちゃん用のフィラリアのお薬を出していると目ざとく駆け寄る2ワン。

Img_0988

オヤツじゃないですよぉ~、お薬ですよ。

でもオヤツと思ってるなら、ちゃんと芸をしてね♪

Img_1114

ラムちゃんは、お父さんだと何で丁寧にお手するの?!

お母さんだと横向いて載せるだけなのに・・・(`-´メ)

Img_1117

いやぁ食いつき最高!手まで引き寄せて・・・・・。

チュアブルはオヤツより美味しいみたいね♪

Img_0970

いやっ!サリーちゃん、それは確かに違うのよ!!!

サリーちゃんは、小さいから普通のお薬なのよぉ~!

Img_1118

臭わなくても、それはあなたのお薬でラムちゃんのは・・・

サリーちゃんが、ラムちゃんを臭いはじめたので、案の定バトルが!

あれ?始めた途端に今度はラムちゃんがクンクンと・・・・

ありゃ!クッサー!!!(; ̄y ̄) サリーちゃんぶっ放したわね(ーー;)

Img_1088

さすがのラムちゃんも、戦意喪失しちゃったのえねぇ~(^。^;)

サリーちゃん、秘密兵器は発射凍結のお約束ぢゃん!!

Img_1049

って、それ決議違反のギャングな国と一緒ぢゃん(^。^;)

これから早速ご近所のお家へ賄いのお手伝いに。。。それは仕方のないことですが、そんなワタシと遊んでもらえない2ワンに是非とも励ましのクリックをお願いします♪

Blog717       Buromura717

もうそれ以上の兵器は廃棄してちょうだいね!サリーちゃん、の方はサリーちゃんを。そうよね!お下劣はダメれしゅよねラムちゃん、の方はラムちゃんを。佐渡も早く雨が上がり、こんなお下劣ネタは終わってほしいわ!と思う方は両方を。一日一回有効ですので、ぜひ両方のクリックをお願いします♪

|

« 犬も歩けば・・・ | トップページ | 検査の前の難関!! »

コメント

どうも最近の情勢だとラムちゃんの方が強く見えてしまうです…ヾ(;´▽`Aアセアセ
サリーちゃんは大人の女に成長したのかしら。
それともラムちゃんの逆襲か!?

投稿: Green | 2006年7月17日 (月) 12時30分

はじめまして♪
サリーとココにコメントをくださってありがとうございました。
ちゃあさんちのサリーちゃんったら、めっちゃかわいいのに
おならは最終兵器なみの臭さなんですね。笑っちゃいました。
うちのサリーもお嬢様のくせに、とてもお下品な臭いのおならを
します。
でも、「あたくし知らなくてよ。」ってとぼけ顔です。
キラリーン♪って得意になってるサリーちゃん、いさぎよくてステキだわ。
また、遊びに来ますね♪

投稿: うさ | 2006年7月17日 (月) 13時33分

お薬をおやつだと勘違いしているサリー&ラムちゃんに思わず(≧▽≦)ぶはっ!
2ワンとも目をキラキラさせて期待しているけど、お薬なんだよね~(笑)
ラムちゃんの見事なお手、今度ちゃあさんと比較した写真を見てみたいでありますよ(^-^)b
サリーちゃん痛恨の一撃、あんな至近距離で食らったらさすがにラムちゃんもお手上げですね(爆笑)

投稿: 浮雲 | 2006年7月17日 (月) 14時37分

このごろ あちらこちらでお0らの話題が蔓延していますよね。チワダックスてそんなにお0らが頻繁にでるんですか?うちのミックはお爺さん犬なのではっきり言って良くお0らをします。
サリーちゃんの秘密兵器はまだ可愛いですよね。
某隣国はほんと迷惑な隣人ですよね。

投稿: リンママ | 2006年7月17日 (月) 14時40分

あら~♪サリーちゃんの秘密兵器もお○ら♪なんですね。ラムちゃんかわいそ~(^^)

投稿: maromama | 2006年7月17日 (月) 15時43分

サリーちゃん、あんなに嬉しそうなお顔したのに、お薬の方だったんですね。可哀想~でも最終兵器があるから平気だよね~サリーちゃん!
北○○の兵器もこれくらい可愛いのでお願いしたいものです・・・
ラムちゃん、最近強くなった気がしますれしゅよ~
サリーちゃんも頑張って~(けしかける私)

投稿: REON&うららママです | 2006年7月17日 (月) 17時34分

お手伝いご苦労様です
地域によっていろいろあるけど
新潟は、まだ昔の風習が残っているとこ多いですよね
若い(?)お嫁さんはこんなとき一番頼りにされるんですよねぇ
ラムちゃんもサリーちゃんも運動不足と、
ちゃあさんとのスキンシップ不足で
大変じゃないですか?
ブログ見てる限りでは元気そうだけど・・・
ちゃあさんも張り切りすぎて倒れないようにね

投稿: moon-rose195 | 2006年7月17日 (月) 20時21分

どこの地区も若いお嫁さんは大活躍ね♪
ちゃっぴーの地区はお葬式はみんな葬儀屋さんの会館でしてくれるようになってやっとホッとしている所
だって25才前から大活躍だったんだから・・・

サリーちゃん 普通のお薬で残念だったわね
めろんはやっと先月から2分の1錠になったよ
飲ませるのは嫌われたくないのでやっぱりパパさんです

ノドン1号ますます危険だなー
チワックス代表がんばれよ!

投稿: ちゃっぴー | 2006年7月17日 (月) 20時26分

ちゃあさん、お手伝いお疲れ様でしたぁー(*- -)(*_ _)ペコリ

新しいおやつに♪((O(〃⌒∇⌒〃)O))♪ドキドキのサリーちゃん、可愛いわぁ〜♪
サリーちゃん&ラムちゃんは、表情が(゜∇^d) グッ!!

おやつと思ってはしゃぐ、ラムちゃん可愛いわぁ
サリーちゃんは、鋭いわぁ〜o(*^▽^*)oあはっ♪

サリーちゃん秘密兵器、オナラなのね〜笑〜
全く、サリーちゃんたらカワユイなぁ〜∪o・ェ・o∪きゅ〜ん♪

投稿: ピンキー | 2006年7月17日 (月) 21時55分

秘密へ~器!!??(*´艸`)プププッ
なぜか袋をガサゴソやると
飛んできますよね♪
ラムちゃんはチュアブルでサリーちゃんはフィラリアのお薬なんですね~
サリーちゃんがめちゃ可愛い顔でワクワクしてるのに
ラムちゃんと違ったのね
あらら、サリーちゃん、やったわね!秘密へ~器!!
ちゃあさんお手伝いご苦労様でした


投稿: ショコラママ | 2006年7月17日 (月) 22時04分

ど、どうもこんばんわ~(^^;
あれよあれよと、月日が流れ、コメント飛ばしまくり
どうもすみません(><)

サリーちゃんのノドン1号効きそう(^^)
メイプルもあずきも結構効きますよ~♪
倒れそうなくらい。。。
あずきは雑食やし、メイプルは音アリやし。。。
勿論、はなくろも、2わんこの鼻先で、お返しして
やります♪

投稿: はなくろ | 2006年7月17日 (月) 22時08分

☆Greenさん
そうですねぇ~、最近は体力勝負ならラムが強いですよ(*^^)v
サリーは、どちらかと言うと長引かせて楽しみたいって感じに変わってきましたね♪
大人の女・・・う~ん(;´▽`lllA``
暑いときは、無理しないで楽しむ・・・それも大人かも(^^ゞ
ラムも落ち着いてくれれば(^_^;)

投稿: ちゃあ | 2006年7月17日 (月) 22時47分

☆うささん
早速ありがとうございますm(__)m
サリーですかぁ~、いえいえうささんのところのサリーちゃんこそカワイイですし、とってもいい味出されてますよねぇ(〃▽〃)
どちらも、サリーちゃんは大技を隠し持ってるタイプのようで(^^ゞ
ココちゃん&サリーちゃんと、サリー&ラム・・何となくいい勝負って感じで・・・でも、ココちゃん強力ですよねΣ(〃▽〃;)

投稿: ちゃあ | 2006年7月17日 (月) 22時54分

☆浮雲さん
少しでもガサッと音をさせたり、手に何か握ってるだけで、オヤツだと思ってキラキラする2ワンですから、さあ上げるわよって態度だとお薬だろうが何だろうがですわ(^_^;)
お手は、雲泥の差ですわ・・・娘でもおざなりな・・以前に動画をアップしましたが、また近いうちに載せますね♪
サリーは、ときどき寝てても音無しをやらかしてくれますわ(´ヘ`;)

投稿: ちゃあ | 2006年7月17日 (月) 22時58分

☆リンママさん
そうですね~(≧▽≦)
maromamaさんのところでも、ななちゃんのがでしたし(^_^;)
でも、チワックスが全部ではないと思いますけども・・・
ミックちゃんもですか(^^ゞ
某国は、本当に困りますね・・・国民は悪い人は居ないと思いますが、権力者のエゴ・・・日本も一緒かもですね・・・_| ̄|○

投稿: ちゃあ | 2006年7月17日 (月) 23時04分

☆maromamaさん
やっぱりサリーは、ななちゃんと一緒のようです(^_^;)
チワックスがみんなとは思いませんが偶然ですね(^^ゞ
こちらでは、サリーvsラム、maromamaさんのところでは、ななちゃんvsサドガシマンの因縁の対決が始まりましたね(;´▽`lllA``

投稿: ちゃあ | 2006年7月17日 (月) 23時07分

☆REON&うららママさん
サリーは、自分のお薬とラムのオヤツ風のと違うと、ずっと疑っていたようで、終わるとすぐに嗅ぎ比べてました(^_^;)
あはは(≧▽≦)
北の秘密兵器がこれだったら全世界が笑いますね~!
屁拡散条約結んだりして(;´▽`lllA``
ラムは、最近逆にジャイアンのような気がしてきました(^^ゞ
ワタシも一緒にサリー頑張れですΣ(〃▽〃;)

投稿: ちゃあ | 2006年7月17日 (月) 23時15分

☆moon-rose195さん
やっぱり新潟の特に田舎は、女性がこんなお手伝いをするのは当たり前のこととしてありますよね。
それは仕方のないことですし、いいことだとは思いますけど、やむを得ず行けなくても陰口言われるのは嫌ですから(-_-;)
それに若いですから(*^^)v
晴れ間を見ては、夜さんぽをしてはいますが、少し運動不足でストレスあるみたいですねぇ・・特にラムが。。
ありがとうございます♪若い?!から大丈夫ですよ(;´▽`lllA``

投稿: ちゃあ | 2006年7月17日 (月) 23時20分

☆ちゃっぴーさん
若くなくても、若い嫁さんになっちゃうんですよぉ(´ヘ`;)
こちらも葬儀屋さんやセレモニーホールみたいなのが結構できたんですが、町内の人だけ集まって自宅でお念仏とそのあとってのが、まだあるんですよ(-_-;)
めろんちゃんも、チュアブルじゃなくて普通のお薬ですか?
サリーは、本当に残念そうで、ちょっと可哀相でした( p_q)
チワックスに関しては、前にちょっとショックなことがあったのですが、最近ブログでも・・・人気ブログランキングでチワックスで検索して探して見ると嫌なこともあります・・・
めろんちゃんも・・ちゃっぴーさんもチワックス代表として頑張って下さい♪

投稿: ちゃあ | 2006年7月17日 (月) 23時27分

☆ピンキーさん
ありがとうございます(´▽`*)
ピンキーさんこそ、お疲れ様でした(*'ー'*)ノ
いっぱい楽しめましたか?
ラムはチュアブルをオヤツと信じてますし、サリーは自分が何故もらえないって感じでした(;´▽`lllA``
サリーは興奮したりすると、時々やっちゃうみたいでシーンとしてるときは家中が固まります(^^ゞ

投稿: ちゃあ | 2006年7月17日 (月) 23時32分

☆ショコラママさん
やっちゃいました(;´▽`lllA``
そうそう袋とかガサゴソさせたり、ちょっと立ち上がっただけで「何?何?オヤツ?」みたいな顔で期待するんですよね(≧д≦)
サリーもチュアブルが食べたかったみたいで残念そうで、ちょっと可哀相でした( p_q)
時々サリーは秘密兵器をかましますわ(;´∀`)
ありがとうございます♪ちょっと疲れました(^_^;)

投稿: ちゃあ | 2006年7月17日 (月) 23時39分

☆はなくろさん
いいですよぉ~(´∀`*)
気にしなくてコメントいただけるときにコメントしていただければ嬉しいですし、今さらそんな間柄でもないですし(*^^)v
メイプルちゃんもあずきちゃんも、やらかしますか!?
しかも強烈なヤツを(;´∀`)メイプルちゃんは音付で(;´▽`lllA``
実は不発だったテポドンは音付の強烈なヤツです(≧▽≦)
え゛っ!はなくろさんも!
もう、関西美少女がそんなことしちゃ駄目ですよん♪

投稿: ちゃあ | 2006年7月17日 (月) 23時44分

サリーちゃんの秘密兵器・・・出ましたか・・・
威力はすごい模様・・・

我が家にもぷっぷ、ぷっぷ言いながら歩く強力兵器?!てつドン2号がおります。
今度サリーノドンと勝負しましょう(=^・^=)

投稿: さとちゃん | 2006年7月18日 (火) 09時00分

サリーちゃん、ラムちゃんのお薬と違ってて可哀想・・。
チュアブルって本当におやつのように喜びますものね~。
ラムちゃんをクンクンして、エコヒイキだわ~って抗議したくなる気持ち、分る・分るよ~、サリーちゃん。

投稿: manyamanya | 2006年7月18日 (火) 09時08分

昨日から3回コメントに挑戦したけど、なぜか確認ボタンを押すと消えます・・・。
これが最後の挑戦です!!

サリーちゃんたら、力では勝てないとなると、今度は反則技ですか?
しかもかなり卑怯な手ですよ~~(ーー;)
サリーちゃんてば・・・てっきり将軍様崇拝なのかと思ったら、実はオウムの在家信者でしたか?
毒ガス攻撃だなんてねぇ・・・(-_-;)
(またまた、ネタがちと古かったですか?)
ところで、運痴の何とかって・・・ちゃあさんマニアックすぎてついて行けませんわ^_^;
御見それしましたぁ!!

投稿: ma-mii | 2006年7月18日 (火) 09時15分

☆さとちゃんさん
全然、「秘密」な兵器ではないんですけどね(^。^;)
威力は、中々ですよぉ~!!
いつもトイレを確かめに行くくらいの威力ですから(^^ゞ
テツどん2号ですか?!
う~ん、それは威力スゴそうですねぇ~(;´∀`)
パワーもありそうですし、サリーはさらなる秘密兵器を開発しなければ太刀打ちできなそうですね(^^;;

投稿: ちゃあ | 2006年7月18日 (火) 09時57分

☆manyamanyaさん
そうなんですよね~、サリーにもチュアブルをってお願いしたんですけど、結構頑固な獣医さんなので飲ませに連れてくるならいいけどって・・・
チュアブルは、オヤツより美味しいみたいで、匂いも良さそうでサリーは不満な様子だったので、ジャーキーを上げたら、今度はラムが(^^ゞ
マナちゃん&ココちゃんは両方チュアブルですか?

投稿: ちゃあ | 2006年7月18日 (火) 10時01分

☆ma-miiさん
ごめんなさいm(__)m
ワタシも昨夜から自分のところが見られなかったりコメントのお返事が消えたりで・・・どうもココログさんと動画の相性の問題だったみたいなんですけど・・・
サリーは、いよいよ何でもありで勝負にでてます(^^;;
最近、雨でストレスが溜まってるのか、寄ればバトルで、ところが最近のバトルがバトルって言うより鬼ごっこだったり、じゃれ合いだったりで笑わせてくれます♪
えっ!ma-miiさんが知らないネタでしたか?!
う~ん、高校時代から超ワキ役で最後まで不要ながら重要なところで出ていたのに・・・知りませんでしたか・・・

投稿: ちゃあ | 2006年7月18日 (火) 10時06分

こんにちは、お久で~す。
サリーちゃん、体で勝てなくなってきたの
で、プー作戦ときた。
おなら嗅いだことないし・・・
すごいワザだわ。

投稿: ロビンママ | 2006年7月19日 (水) 12時04分

☆ロビンママさん
さすがにロビンちゃんは、プーしないでしょうから嗅いだことはないでしょうねぇ~(;´▽`lllA``
サリーは、時々音無しのヤツを・・・(^^ゞ
かなり有効な荒ワザです(^_^;)

投稿: ちゃあ | 2006年7月19日 (水) 16時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 犬も歩けば・・・ | トップページ | 検査の前の難関!! »