« あれも、それも、これも!! | トップページ | 横取り! »

2006年7月24日 (月)

負けてません!!

ゴルフのタイガーウッズ選手が全英オープン2連覇をしたそうですね。ワールドカップの影響からか、それともワタシが元々あまり興味がないからか、お相撲も朝青龍が復活優勝されたりしてるニュースも「ふ~ん」と見てましたが、やっぱり実力の世界!真の実力がある選手が頂点に君臨するのですね。

さて、我が家の2ワンも実力の世界、せっせとバトルを繰広げたり、コッソリ人のものを奪ってみたり・・・昨日はラムちゃん頑張って!の声援をいただいたラムちゃんですが、今日はその前に新しいオモチャをサリーちゃんに♪

Img_1228

旦那様が昨年、商工会だか銀行だったかの忘年会にビンゴで貰ってきて見向きもされなかった申年のぬいぐるみ・・・いかに余りモノのビンゴとは言え、何年前のなのかしら。

Img_1220

それでも新しいモノ好きのサリーちゃんはご満悦♪

でも後ろに怪しい光が・・・・・

Img_1227

夢中のサリーちゃんの横に並んで、ニコニコと。やる気かしら?

Img_1226

と思うや間髪入れずに、ズバッと奪還!!パワー勝負です!

Img_1215

「申」の文字が悲しいぬいぐるみ・・・短命な予感がしますが、そこそこ気にいってるようで・・・はっ!サリーちゃんは?

Img_1230

あはは!パワー勝負は避けてるのね♪じゃあ場所を変えて、違うお遊びにしましょうね~☆

前にma-miiさんのところで見させていただいたナイスキャッチな芸と、ピンキーさんのところの紙風船バレー!これをぜひ体得させたくて今日から少しずつ訓練してみます。

まずは、ミニーちゃんを使ってラムちゃんにナイスキャッチの練習!と思ったら・・・何と何と!!

3度目で、見事にナイスキャッチ!!もぉ~親バカ炸裂で、こんな頭が良くてお利口な子は世界中であなただけよ的な・・・、も、もしやバレーボールも・・・紙風船がないわ・・・手近なところで、うん!タマゴちゃんでテニスよ!それっ♪

あぁ・・・タマゴちゃんは、サリーちゃんの・・・・・、結局この後は、訓練も無視してタマゴちゃん争奪バトルが繰広げられたのは言うまでもありません。

週末は醜態をお見せしたためかランキングも乱高下して若干のダウン・・・また、これから毎日更新を誓うワタシに励ましのクリックをお願いいたします♪

Blog0724      Buromura0724

いよいよ次はワタシが訓練!とドキドキするサリーちゃんに応援クリックと、見事なキャッチを見せたラムちゃんに頑張ったねクリックを。そして今日は紙風船を忘れないように携帯アラームに入れたワタシに忘れんじゃねぇぞ!と両方乱れ打ちクリックで檄をお願いします♪

|

« あれも、それも、これも!! | トップページ | 横取り! »

コメント

ちゃあさん
おはよう・・・
もう更新されてるのでびっくりよ
今日も二人のとりあいが見れちゃった。
おかしいね。
新入りのおさるさんはいかがだったのかしら・・・
ラムちゃん素早くなったね・・・
サリーちゃん油断できないね~
この間から思ってたんだけど・・・
ラムちゃん大きくなったよね~
サリーちゃんはかなり小さいの?

投稿: ロビンママ | 2006年7月24日 (月) 10時50分

2ワンとも人のものが良く見えちゃうんですねぇ☆
ほんとの姉妹みたいですね(´∀`*)
ケンカするほど仲がいいっていうし。
それにしてもラムちゃんナイスキャッチー!

投稿: マナティ | 2006年7月24日 (月) 11時17分

ラムちゃんナーイスキャッチ!!上手ですね~♪
サリーちゃんもジャイアンぶり発揮してますね。訓練もちゃんとされてるんですね~。うちのななは何一つ覚えてくれません・・・

投稿: maromama | 2006年7月24日 (月) 11時34分

ああ・・おサルがo(;△;)o

うちのダンナはサル年なので、
そのおサル、
とても他人?他さる?には思えません。
サリー&ラムちゃん、
どうか優しくしてあげてください(笑)

投稿: クマプー | 2006年7月24日 (月) 11時38分

バトルネタを見るとホッとします(笑)
何だかちょっとずつですが、ラムちゃんが強くなっていませんか??
とは言っても、仲良しなんですよね^^

投稿: cherrybom0506 | 2006年7月24日 (月) 11時55分

おサルのぬいぐるみはどこか哀愁がただよってますね・・・・長女(長男も)まず最初に新しいものチェックですよね^^
毎日2ワンのバトルがたのしいです。

ところで、彼の勧めで人気ブログランキングに参加しようとおもっているのですが、どうしてもバナーのダウンロードの仕方がわからないのです。
よかったら教えてくださいませ。
お願いいたします。

投稿: ロデムママ | 2006年7月24日 (月) 12時11分

おさるの足裏の「申」が何故か自分のツボにはまりまくり(爆笑)
あれじゃあ飾るに飾れない渋さが何とも言えず 柱| ̄m ̄) ウププッ
ラムちゃんの見事なまでの奪いようが素晴らしい!!
まるでルパンかキャッツアイのようでございますよ(笑)
「世界中であなただけよ的」なナイスキャッチ!親バカダダ流れ状態が何とも言えず(^▽^)b
とは言え、上手いもんですね~!
今のmocoは、投げても落ちたものを運んでくるくらいしか能がございません_| ̄|○

投稿: 浮雲 | 2006年7月24日 (月) 13時53分

ラムちゃん素早~い!
サリーちゃん負けそうじゃない?
キャラ逆転???
ミニーちゃんもたまごちゃんもラムちゃんのもの?
おサルの運命はラムちゃん・サリーちゃんパワーに託されますね~。

投稿: manyamanya | 2006年7月24日 (月) 17時19分

新しいおもちゃを巡って、今日は。。。
いつも取られっぱなしのラムちゃんも、今日は、上手いこと横取りしたのねぇ(^m^)
あの、サッと奪う姿がすごかったわ。
サリーちゃんの空をハグっとする姿に淋しさが。。。

キャッチ練習、なかなかですねぇ!
3回目にしてナイスキャチとは!!
ぷりんさんは、結構、練習積んだ記憶があるわ。
ほんと、天才かもよ!

投稿: ぷりん王子ママ | 2006年7月24日 (月) 17時44分

ラムちゃん、華麗なジャンピングキャッチ、かっこいいわよ~、パチパチ~\(^o^)/
それに引き換え、最近のちゃみはボールを投げても、サッと除けるようになってきました。。。
いったいどうしたのか・・・(ーー;)
顔面受けしてでも取りに行ってたのになぁ!?
何か心境の変化があったのかも・・・デス。
キャッチクイーンの座はラムちゃんにお譲りすることになるかも・・・^_^;
猿のぬいぐるみ、ヨーゼフ、ミニーちゃんに次ぐ人気者になれそう?
あっ、その前にたまごちゃんか・・・?


投稿: ma-mii | 2006年7月24日 (月) 18時29分

おきゃきゃ!!・・・
おサルちゃんのぬいぐるみですか?!
くわえてブルンブルンするのに
丁度いい大きさですわね♪
でも、そのおサルさん家の息子みたいです
申年なもんで・・・
可愛がってあげてくださいね♪
それにしてもナイスキャッチですね~
ジャンプして取ってるわ♪
カッコイイっ

投稿: ショコラママ | 2006年7月24日 (月) 20時52分

ひゃ〜可愛いお猿さんのぬいぐるみ登場ねヽ@(o・ェ・)@ノ
ラムちゃん、素早いわぁ〜(*^-^)ニコ
相当、お猿さん気に入ちゃったかなぁ??

わぁ〜キャッチ(≧∇≦)ъ ナイス!
すっかり決まってカッコ良いれしゅ〜♪
た・たまごちゃんテニスd(-_^)good!!だわ
また、楽しみにしているわぁ〜p(*^-^*)q がんばっ♪

投稿: ピンキー | 2006年7月24日 (月) 21時51分

今日はサリーちゃんちよっと可哀そう オサルの人形取られて でもいつもラムちゃんのお人形取ってるからおあいこかな?
ラムちゃんほんとうにナイスキャッチですね。
これから訓練のしがいがありますよね。

投稿: リンママ | 2006年7月24日 (月) 22時01分

いいないいな2わんちゃんバトルとっても楽しそう~!
三度目でキャッチできるようになっちゃうなんて、ラムちゃんすんごいお利口さんですね!!
サリーちゃんの「なんかむかつく」のお顔がツボにハマりました・・・(笑)

どっちもがんばれーー!ってことで、どっちもクリック!!

投稿: | 2006年7月24日 (月) 22時12分

相変わらず日々バトルが繰り広げられているんですね(^。^;
新入りのおサルさん、まだ無事でいますか?
ウチの2ワンは久しくおもちゃで遊んでいないし、お散歩にも連れていってあげれてないので
チョコはともかくクッキーのストレスはマックスみたいです(-。-;

投稿: mikimiki | 2006年7月24日 (月) 23時00分

ちゃあさんのとこは、この長雨でも全然ストレスたまりそうに無いですね
コレだけ2ワンでバトルを繰り広げてたら
散歩の必要ないですよねぇ
運動量は十分!
あっ、でもちゃあさんが運動不足になっちゃう!
やっぱり、がんばって行かないと・・・

投稿: moon-rose195 | 2006年7月25日 (火) 00時36分

何処も実力社会ですな^^
うちも今現在後ろで「ぎゃぉ~ ヴゥゥ~~」
ってやってマス。
確かにオモチャで訓練は、ただの
争奪戦になっちゃいますよね^^:


投稿: あんママ | 2006年7月25日 (火) 08時20分

☆ロビンママさん
ここ最近、雨が続いているので毎日取り合い&バトルです(^^;;
そのおかげでラムはお家の中で遊ぶのが上手くなり、やたらと素早くなりました!!
ラムは本当にスクスク育ってますね(^^ゞ
サリーが通れる隙間やソファーの下を通れなくなってきてます(^。^;)
サリーは、チワックスとしては普通のサイズですから、通常のトイプーくらいだと思います・・・胴はラムと一緒くらいの長さですよ♪

投稿: ちゃあ | 2006年7月25日 (火) 09時14分

☆マナティさん
プーちゃん、お誕生日おめでとうございました♪
ラムより、ずっと小さくて可愛いのにお姉さんだったんですね☆
ここのところ雨でお外へ出られないから、お互いに意地悪ばかりしてますね~(^^;;
バトルは、本当に仲良しケンカですね(´∀`*)
ラムのキャッチは、まさか出来るとは思いませんでした(^^ゞ

投稿: ちゃあ | 2006年7月25日 (火) 09時17分

☆maromamaさん
ありがとうございます♪
こんなに早く、見事にキャッチが出来るようになるとは思ってもいませんでしたので、ビックリ&嬉しいですO(≧▽≦)O
ななちゃん、サリーと一緒ですよぉ~(* ̄ー ̄)v
サリーもラムが来るまでは、お手以外はダメだったんですけど、ラムが来たら途端に色々覚えるようになって・・そこだけは、良いライバル関係です(^_-)v

投稿: ちゃあ | 2006年7月25日 (火) 09時20分

☆クマプーさん
あははは(〃^∇^)o_彡
クマプーさんのご主人は、申年だったのですか?!
一昨日、腕や首を痛がったりなさいませんでした?
いやっ、全身骨折並みの扱いをしておりましたが、息災でしょうか(^^;;
サリー&ラムに、出来るだけ丁寧に痛めつけるように・・・いえっ、扱うよう伝えておきますわ(^_-)v

投稿: ちゃあ | 2006年7月25日 (火) 09時25分

☆cherrybom0506さん
バトルネタで癒されましたか(; ̄ー ̄A
うふふ、何とお返事していいか固まってしまいました(^^;;
もしかしたら、cherrybom0506さん・・そんな趣・・いえいえ、何でもございません!!
ちょっとした気の迷いでした(^^ゞ
バトルでも何でも、体力的な部分は、もう完全にラムの方が強いですね・・・でも仲良しですよ(^_-)v

投稿: ちゃあ | 2006年7月25日 (火) 09時28分

☆ロデムママさん
そうですね♪
上の子から、まず試してみてです(* ̄ー ̄)v
それに、やっぱり先住犬からにしないと良くないですしね☆
ランキング、ぜひ頑張って下さい!
ロデムママさんなら、ワタシよりずっと上に行けると思いますので、応援します(⌒^⌒)b

投稿: ちゃあ | 2006年7月25日 (火) 09時31分

☆浮雲さん
ワタシも袋開けて、何じゃこりゃと思っちゃいましたよ(ーー;)
せめて、文字がなければ可愛いおサルさんなのに・・・まぁ幸い我が家には、そんなことには鷹揚な方が手ぐすねひいてましたので(^_-)v
もうキャッチは、そりゃ~親バカ通り越して家中みんな本当のバカ状態でした(; ̄ー ̄A
ただしラムは手柄顔をして持ってきません(;-_-) =3
mocoちゃん、ご立派(* ̄ー ̄)v

投稿: ちゃあ | 2006年7月25日 (火) 09時38分

☆manyamanyaさん
この雨続きで、ラムのパワーが爆裂してきました・・・おっしゃる通りキャラ逆転です(^。^;)
相変わらず、サリーはこっそりと意地悪したりしてますけどね(^^ゞ
ラムは天衣無縫な豪快なイタズラで、暴れまくってますわ~(; ̄ー ̄A
ところで、ココちゃんはチョコちゃん・バンビちゃん・ぷりんちゃんとご親戚だったんですね♪
凄いラブリーご親戚ですね~!!
そうするとmitsukiさんのところのチャチャちゃんもご親戚なんですね?!

投稿: ちゃあ | 2006年7月25日 (火) 09時47分

☆ぷりん王子ママさん
新しいオモチャや食べ物は必ずサリーに先にあげるようにしているんですが、今回は素早くラムに取られちゃいました(^^;;
ジャンプは、本当に偶然かと思いましたら、今のところ距離によってですが、成功率高いです・・・
ただし運動神経はプーにしては鈍いです(^^ゞ
ぷ王子ちゃんは、王子だからこんなはしたないことをしたら、ダメれしゅよ♪(ラム

投稿: ちゃあ | 2006年7月25日 (火) 09時52分

☆ma-miiさん
あのちゃみちゃんのナイスキャッチを見てから、いつか特訓してと思ったら、ビックリでしたO(≧▽≦)O
でも今のところ、ミニーちゃんだけでしかやりません(^^;;
まだまだ、ちゃみちゃんの域には達してませんので・・
ちゃみちゃん、どうしちゃったんですか?
また、あのナイスキャッチの新バージョンが見たいですね♪
あ~、タマゴちゃん・・・ちょっと在り来りなんで、好きは好きらしいですけどネタには(^^ゞ

投稿: ちゃあ | 2006年7月25日 (火) 09時57分

☆ショコラママさん
そうなんです!ブンブン振り回して遊ぶのに大きさも重さもバッチリなんですよぉ( ̄▽ ̄)b
ただ息子さんが申年なんですね・・・ご主人が申年だからって方もおりましたし(^^;;
それぞれに言って聞かせておきますね(^。^;)
ジャンプキャッチはさすがに親バカ炸裂でしたわ(^_-)v
今はミニーちゃんでしか出来ませんが、何とかボールでも何でも出来るようにならないかなぁって思ってます♪

投稿: ちゃあ | 2006年7月25日 (火) 10時10分

☆ピンキーさん
おサルさん、それほど気に入ってはないみたいなんですけど、どうも人が持ってるのが気に入るようですね(^^;;
ナイスキャッチは、嬉しかったです♪
でも、また紙風船を買うヒマがなくて・・・
それでタマゴちゃんでやりましたが、さすがに無理ですね(^^ゞ
何とか風船バレーを楽しんでみたいです(^_-)v

投稿: ちゃあ | 2006年7月25日 (火) 10時13分

☆リンママさん
一日の中で、取ったり取られたりを繰り返して、そこを抜き出したので、ほとんどお互い様みたいなもんですね(^^;;
でも、どちらかと言えば、コッソリ取っちゃうのはサリーですね・・・ラムは譲る側ですね。
ナイスキャッチは、こんなに上手くいくとは思いませんでした☆
ゆっくりワンコ達が楽しめるように訓練していきたいですね♪

投稿: ちゃあ | 2006年7月25日 (火) 10時17分

☆桃さん
やっぱり多頭飼いは、こんな感じで遊ぶところや仲良しバトルなどを見てると、良かったなぁ~って思います(´∀`*)
ナイスキャッチは、ワタシも家族もビックリです(⌒▽⌒;)
サリーは、表情豊かなんで面白いですよ♪
クリックありがとうございますm(__)m

投稿: ちゃあ | 2006年7月25日 (火) 10時20分

☆mikimikiさん
まったく相変わらずですわ~(; ̄ー ̄A
雨が続いて、お外へ出られないから余計激しいですし、ほぼ一日中、ギャウギャウ言ってます(^^;;
クッキーちゃん、ストレスたまりますよねぇ~・・・
皆様のところで見させていただきますと、みんなパパワンちゃんがストレスとヤキモチが出るみたいですね・・・
バァバも大変ですね(;´∀`)

投稿: ちゃあ | 2006年7月25日 (火) 10時24分

どこも同じなんですねぇ(^¥^) おサル争奪戦を見て安心しました。 でもでもちゃんとキャッチできるなんて・・・賢い!! いつもこうやって刺激を受ける度にチャレンジするのですが、着地したぬいぐるみをペロリとなめて一人で返って来ちゃうんです。。。
ラムちゃんのあの姿、見せてあげたいワン。
  

投稿: タロ&ハナのママ | 2006年7月25日 (火) 10時25分

☆moon-rose195さん
いえいえ、雨でお外に出られずにストレスでエンドレスバトルをしてるようでして、訓練と称してキャッチや何かで構ってないと、すぐバトルです・・・運動量はありますね(^^;;
冬場でしたら、一階が玄関から裏まで、かなり長い直線の廊下なんで走らせられるのですが、夏場は裏も表も全開で戸を開けてますので・・・
運動不足です(⌒^⌒)b

投稿: ちゃあ | 2006年7月25日 (火) 10時28分

☆あんママさん
バトルは、もうお慣れになりました?
そちらも、ひなちゃんがお外まだだから大変ですよね(^^;;
どうして、こんなに一日中、う~う~ギャンギャンやってられるのでしょうねぇ(; ̄ー ̄A
オモチャは、これをこの子の専用にってあげて、そうなったことは一度もなく、バトルの火種をあげただけになります(;-_-) =3

投稿: ちゃあ | 2006年7月25日 (火) 10時32分

☆タロ&ハナのママさん
オモチャの争奪戦は、どこでも一緒のようですよ・・・実際、今回更新するときにお友達サイトで、内容が同じって方がお二人いらっしゃったから、特にこの梅雨時期は多いみたいですね(^^;;
タロウちゃん&ハナコちゃんとサリー一緒ですね!!
サリーもラムが来てから何かするようになりましたが、このキャッチはまったくしません(^^ゞ

投稿: ちゃあ | 2006年7月25日 (火) 10時36分

うふふふふ・・・
新しいぬいぐるみが増えたんですね。
また取り合いバトルが始まるかな・・・( ̄∀ ̄)
奥の方で目が光ってるラムちゃんが・・・!(*≧m≦)=3
気合はいってる???

投稿: さとちゃん | 2006年7月25日 (火) 12時25分

☆さとちゃんさん
前からあったのですが、こんな使い方以外に使いようがなくて(^。^;)
とにかく新しいモノがあると、取り合いになっちゃいますね(^^ゞ
最近の雨で、ストレスいっぱいのラムはバトルでは気合充実ですね(; ̄ー ̄A

投稿: ちゃあ | 2006年7月25日 (火) 18時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« あれも、それも、これも!! | トップページ | 横取り! »