« 一晩あけて・・ | トップページ | あれも、それも、これも!! »

2006年7月21日 (金)

「指定法☆バトン」×2

またまた新しいバトンが流行しているようでして、またまた調子ぶっこいて2つ受けちゃいましたので、お回し下さった方には失礼かもしれませんが、今日2つやっちゃいまして次にお回ししますね♪ご了承下さいm(__)m

今回のバトンは、回してくれた人から貰った(指定)を( )に入れて答えるそうです。

さて、まずは「My Happy Home Life」のma-miiさんからで、指定は(仲良し2ワン)えっ!違う・・・はい(2ワンバトル)です。

★最近思う(2ワンバトル)

思うも何も、サリーちゃんとラムちゃんがバトルを始めてしまうので思うヒマはありませんが、あっ!動画チャンスと思いますが(^^;; 後はマジでケンカをするわけじゃないので、仲良くバトルして微笑ましいなとは思いますね・・・初めて動画を載せたときはコメントに悲鳴がございましたが、ご安心下さい。仲良しバトルですので(^^ゞ

★この(2ワンバトル)に感動!

何と言う設問ですか(; ̄ー ̄A  せいぜい先日の「秘密兵器」の使用に感動をしたぐらいでしょうか(^^ゞ

★この(2ワンバトル)が好きだ!

まぁ、とにかくお答えのしにくい設定でございまして・・・

バトルで面白いのは、注意して見ていると、噛んだフリとサリーちゃんが負けている風に見せて少しでもバトルを長引かせて楽しもうとしているところ、そしてラムちゃんの暴走ですね♪

★この(2ワンバトル)が嫌い

うふふ、この問題が嫌いよ♪

★この世に(2ワンバトル)がなかったら!

バトルがなかったら、ワタシのブログも仲良しほのぼのブログか、激親バカブログを作っていたでしょうか・・・ありえないとは思います♪

せっかくのバトルネタをお受けしたのですから、最新のバトルをご覧下さい☆

ソフトな、ほのぼの仲良しバトルにしましたわ(* ̄ー ̄)v

続きまして、「ぼく、Ivy」のまりもさんからのバトンで(大切な人)ですが、もちろんワタシの大切な不埒者なんぞをご覧になりたい方は皆無でしょうし、ワタシも今さら全世界に再発信したくはないので、(大切なワンコ)でいいですよ!とのお言葉でしたから(大切なワンコ)で・・・よって(大切な2ワン)にて

★最近思う(大切な2ワン)

最近までは、ただ仲良く楽しく元気でと考えていましたが・・・ラムちゃんに子供を産ませてあげるかどうか。来月で1歳なので焦る事はないと言われますが、元々ラムちゃんには出産をさせてあげたいなと思っていました。ただ、心配はサリーちゃん・・・避妊済みで、寂しいかなと。それにお婿さんをとるとなると2対1の3ワンになっては可哀想な気もしたり。毎日悩んでますが、まだ解答でず!!

★この(大切な2ワン)に感動!

感動は、サリーちゃんが手術をしたときに、ラムちゃんがお姉ちゃんを労わってるのを見たときですね。感動しちゃいました。詳しくは「お姉ちゃん早く元気になってね♪」

★この(大切な2ワン)が好きだ!

もう無条件でサリーちゃん&ラムちゃんが好きです!天然で小さくて可愛いサリーちゃん。無邪気で可愛いラムちゃん。たまには親バカもいいですよね♪たまには(^^ゞ

★この(大切な2ワン)が嫌い

一つ目のバトンと一緒でスルーざます( ̄∇ ̄+)

★この世に(大切な2ワン)がなかったら

今こうやって一緒に生活をしてる中から急に居なくなる・・・のでしたら、とてもとても我慢出来ませんわ!また、その前からずっとワンコが居る中で暮らしていて、サリーからはずっと多頭飼いなので、とにかく2ワンが居ないことは考えられませんし、考えたくないですね。今は、目の前に居る幸せを、2ワンにも幸せと思ってもらえるように、そして少しでも長く一緒に居られるように自分に出来ることを精一杯していきたいですね♪

Img_1199

そうだよぉ~!アナタ達が一番大切♪

Img_1198

あ゛~( ̄□||||!! どっちでもいいぢゃん!!

だから「2ワンバトル」なんてバトンが来ちゃうのよ(;-_-) =3

そして、バトンを回す人は本当は5名なんだそうですけど、ma-miiさんも3名にしてましたし、まりもさんは2名でしたし、あと一緒にお受けしたmanyamanyaさん(マニャマニャさんで、まんやまんやではありません)と、かなりお友達が重複しちゃうので共通の方をなるべく避けて、そして3名でお願いしますね♪それと前回お回しした方もご安心下さいね♪

では、最初にとても素敵な王子様、「ぷりん王子とひめの日記」のぷりん王子ママさん

次に、最近ステキな彼女がやってきて幸せな「トイプーとあんママ。+おやじ」のあんママさん

最後に、最近佐渡へも遊びにいらして下さった、2ワンに4ニャンの「コーギーてつ&ダックスまろ&4匹にゃんこのDiary」のさとちゃんさん

以上の方々にお願いしたいのですが、当然、予定もございますし、また他の方から回ることもございますのでお気軽にスルーして下さって結構です。

(  )の中の指定のお題は、それぞれのワンちゃんのお名前でお願いします。

おかげ様でまた上昇を始めたランキング、出来ましたらもう少し頑張りたいなと思っていますので、ぜひ今日もクリックをお願いします♪

Blog721      Buromura721

そうねサリーちゃんが一番よ、の方はサリーちゃんを。ラムちゃんが一番に決まってるわよ、の方はラムちゃんを。どちらも一番よと思われる方は両方を。一日一回有効ですので、出来ましたら毎日両方のクリックをお願いします♪

|

« 一晩あけて・・ | トップページ | あれも、それも、これも!! »

コメント

最近コメントも 沢山で大人気ですね♪
(仕事サボって見てる私は読むのが大変です
                (◎-◎))
ラムちゃんは乳歯がまだ有るそうで・・・
うちのラムちゃんも実はつい最近まで 犬歯が一本残ってましたが やっと最近抜けました☆彡
犬歯が二本だったので 間を歯ブラシしてましたが
何故か医者で 先生が見ると青海苔なんかが
着いていたり・・・青海苔が付く様な物あげて無い!なぜなぜ ( ̄◇ ̄;)エッ
でしたが 1歳2ヶ月で自然に抜けて
┐(-。ー;)┌ヤレヤレ でしたっ
ラムちゃんも そろそろ自然に抜けるのでは?
二人のバトルは 熱くて楽しそうですねっ
うちは柴犬のトラと バトルしてますがー
やはり 面白いです
(とゆーか・・・ヒヤリ(^^;;です)

投稿: miyomiyo | 2006年7月21日 (金) 15時46分

子を思う親の気持ってみなさん一緒なんですね。
私の知り合いの人は息子よりもワンコがかわいいといいます。
私はまだ子供いないので分りませんが、そうなるような気がして怖いです^^;
だってワンコってほんとかわいいですよね、そりゃ自分の家の子が一番ってみんな思っているとは思いますが、こうやってブログでお知り合いになれた方々のワンちゃんは会ったことなくても親近感があってとてもかわいいのです。
だから犬を粗末に扱える人が世の中にいることを理解できない私です。

投稿: ロデムママ | 2006年7月21日 (金) 16時22分

バトンが2個も来たの??
凄い人気ですわね♪
お題の「2ワンバトル」ウケましたよん
そうねぇ、マジで喧嘩してるっていうより
ジャレてる感じですね
姉妹喧嘩ですしね♪噛んだフリと負けたフリ??
だったのね~役者だねぇ~
そうよ!!、親バカでいきましょう!!
無条件でキャワイイんですものね
でも、「たまには」??なの??
サリーちゃん、ヒソヒソ話するんですね♪
こんなの見ちゃうと多頭飼いが羨ましいわね
仲良し姉妹もいいわね

投稿: ショコラママ | 2006年7月21日 (金) 17時32分

うふふ~ちゃあさんたら、いつものバトル戦記?も親ばか爆発!炸裂!ですわぁ~(笑)
文章に愛が溢れてこぼれていますものぉ~(爆)

実家の母も申しておりますです・・・
「バンビ(チワワ七才)の方が可愛い」と。

ぞはにいない娘より、離れないワンコ娘です(笑)
本当にワンコは、子供ですよね~

投稿: REON&うららママです | 2006年7月21日 (金) 17時42分

お忙しい中、それに重複してしまったにも関わらずバトルを・・じゃなくてバトンを引き受けてくださいましてありがとうございましたっ!!感動で泣いておりますっ(号涙)
ちゃあさんてば・・ほんとにサリ・ラムちゃんが可愛くて仕方ないのね^^ こうして毎日(時には写真だけ見に日に数回・・^^)サリ・ラムちゃんを見ているといつもお散歩で会うワンちゃんより親しみがある~。気持ちがわかるだけに(笑)他の人の「うちのワンコ」自慢(親ばか発言とも言う)を見ると、すごく幸せな気分になるなぁ・・というかとても嬉しくなります♪ 幸せついでに今日もポチっとな♪
最後に・・・サリーちゃん頑張れっ!

投稿: まりも | 2006年7月21日 (金) 18時32分

さっきコメント入れたらまた、消えました。。。
今回は1回で挫折、まず他のブログを回ってきましょうと、浮雲さんのところに行ったときのこと・・・。
実は↓の記事のコメントで白木葉子って誰?って思ってたんだけど、なんとその答えを浮雲さんとこで発見!!
なんだぁ、そうだったのかと、とってもスッキリしましたぁ!
浮雲さん、ありがとう~(^_-)-☆

と、前置きが長くなりましたが・・・^_^;
バトン2本だったんだね~。
なんならまとめて、大切な2ワンバトルでもよかったのにぃ~~!?
2ワンの仲良しバトルは私の目にはほのぼのと映るわよ♪
それを見てるちゃあさんもきっと癒されまくってるはずよね!
要するに何をやっても愛犬は可愛いってことですね☆
うちもそろそろ3ワンバトルねた、やらないとね~!?

投稿: ma-mii | 2006年7月21日 (金) 20時03分

「2わんバトル&大切な2ワン」
楽しませたいただきました~♪
って油断してたらバトン渡されてビックリ@@
しかーし、他ならぬちゃあさんからのバトンなので
スルーするんあんてありえましぇん^^
確かにお受けいたしましたぞよ。

投稿: あんママ | 2006年7月21日 (金) 21時07分

今、色んなバトンがあるから、感心しちゃうわぁ〜σ(・・*)アタシ
しかし、サリーちゃん&ラムちゃんのバトルは、仲良しバトルだから、ムービーで見ていて、凄〜く楽しそうなのよね〜(ヒヤヒヤしない)
サリーちゃん&ラムちゃんのひそひそ話かわゆ〜い♪

投稿: ピンキー | 2006年7月21日 (金) 21時45分

バトン、お受けいたしましゅ(ぷ王子)
今回の「2ワンバトル」と「大切な2ワン」のお題、楽しく読ませてもらいました。
サリーちゃん&ラムちゃんの楽しい仲良しな姉妹ケンカやちゃあさんの愛がいっぱいの話で、ほんわかした気分になれました!
ワンコがいる生活は、ほんとにいいもんですよね。
そして、バトンによって、いろんな交流や考え、想いも解って。
最後のヒソヒソ話もかわいかった!でも最後は、結局バトルなのね~!

投稿: ぷりん王子ママ | 2006年7月21日 (金) 22時44分

アハハ・・一緒にバトン受け取っちゃいましたね~。
早々と、ちゃあさんはエライ!!
しかし、バトン流行ってますね~。

ラムちゃんにお婿さんですか?
3ワンになる事もあるのね~。
うちも、いずれはココに・・と思っています。
最初はもう1頭男の子を迎える事も考えましたが、+1にするのなら、ココの子わんこがいいなぁと思いなおし、3才までにお婿さんを探そうかな・・・な~んて、勝手に決めております。
PAPAさんがなんと言うか???反対されるかな~。

投稿: manyamanya | 2006年7月21日 (金) 23時24分

バトン2つも・・・人気者ですね~。サリーちゃんとラムちゃんのバトルはふりだったんですね・・・うちのななはまろが相手にしてくれないので、ぬいぐるみとバトルをしていましたが、それを動かしているのが私の手だという事に気づいてしまい、私の手にバトルを仕掛けてきます。おかげで傷だらけ・・・サリーちゃんは避妊手術をしてるんですね。やっぱりその方が良いのかな?

投稿: maromama | 2006年7月22日 (土) 01時07分

☆miyomiyoさん
おかげ様で、いっぱいコメントをいただけて、ありがたいです♪
お返事書くのが大変なときもありますが、それもとても楽しいです(^_-)v
乳歯は、残しておいても、いずれ抜けるから大丈夫だとは思うのですが、しっかり歯磨きしてるつもりでも歯肉炎っぽくなってるようなので・・・さすがに青海苔はありませんが(^^ゞ
ワンコはどこで何を食べてるか分かりませんからねぇ(^^;;
柴犬とプードルのバトルですか?!
それは、ひやひやしますね(; ̄ー ̄A

投稿: ちゃあ | 2006年7月22日 (土) 09時01分

☆ロデムママさん
自分の子供よりカワイイですか・・・う~ん、少し感じが違うような・・・
やっぱり別物ですよ・・・子供を想う気持ちは母性でワンコを想う気持ちはそれと違うような気がしてます・・・
ただ子供が大きくなると、さすがに家の子カワイイ~!ってことがなくなりますが、ワンコはいくつになっても身悶えるほどカワイイーってありますけどね♪
家のワン一番はありますけど、やっぱりロデムママさんがおっしゃるように知り合いのワンコって身近に感じますよね・・・一緒に喜んだり感動したり心配したり・・・
ワタシも粗末に扱う人、人のワンコの悪口を平気で言える人は信じられません。

投稿: ちゃあ | 2006年7月22日 (土) 09時09分

☆ショコラママさん
お願いされたりすると嬉しくなる性分でして、ついつい(^^;;
でも面白いですし、他の人のを見るのも楽しいですね♪
バトルは本当にたまにですよ・・・いや時々・・毎日です(^^ゞ
やっぱり多頭飼いの醍醐味は、ワン同士で遊んだりじゃれたりバトルをしたり助け合ったり・・・
本当に見てるだけで癒されます・・バトルはお部屋が汚れて大変ですけどねぇ(; ̄ー ̄A

投稿: ちゃあ | 2006年7月22日 (土) 09時14分

☆REON&うららママさん
あらぁ、親バカが見え隠れしちゃいましたかぁ(^。^;)
イメージに合わないかと思いまして、普段は出来るだけ出さないようにしてるのですが・・・(^^ゞ
確かに手を離れたり大きくなった子より、傍にいるワンコってなりますし、ワタシの娘が嫁いじゃうとそう思うようになるかもですねぇ・・・
ワンコも本当に親と思っているみたいですよね♪

投稿: ちゃあ | 2006年7月22日 (土) 09時19分

☆まりもさん
一緒にしちゃって、しかもお回しするのも二つで一つにしちゃいまして・・・ごめんなさいm(__)m
ワンコを想う気持ち、知り合いのワンコに感情移入をしたり、ブログを毎日から日に何回か・・・まったく同じですよ(´∀`*)
たぶん、皆さんもそうじゃないかと思います♪
だからワタシも家で、あいびーちゃんがトリミングしたのよ!ってお話をしてみんなに(゜Д゜) ハア??って顔されたり・・・(^^ゞ
ポチッとありがとうございます☆

投稿: ちゃあ | 2006年7月22日 (土) 09時25分

☆ma-miiさん
あれぇ~?申し訳ございません・・障害は直ったと聞いてたのですが・・・
白木葉子は、ご存知ありませんでしたか・・・新し過ぎでしょうか(^^;;
バトルは、たぶんma-miiさんのところより大人しいのではと思いますよ・・・軽量級バトルですし、親子の遠慮なしって感じがない?ですから(^。^;)
そうですね、3ワンバトル最近ご無沙汰ですね・・・ワタシは、そろそろ違う方向へと・・・ムリですね(^^ゞ

投稿: ちゃあ | 2006年7月22日 (土) 09時29分

☆あんママさん
楽しんで油断していただきましたかヾ(〃^∇^)ノ
それは一石二鳥で、とても嬉しいですわ(* ̄ー ̄)v
バトン、ご快諾いただきまして、ありがとうございますm(__)m
急ぎませんので、ご都合の良いときに・・・ぜひひなちゃんのお写真も載せて・・・もちろん、あんちゃんも♪

投稿: ちゃあ | 2006年7月22日 (土) 09時32分

☆ピンキーさん
そうなんですよね~!!
前にピンキーさんのところからのバトンともう一つのバトンで、それがまだ回っているところもあるみたいですよ(^。^;)
今回のは、あえてピンキーさんにはお回ししませんでしたが、たぶん行きますねぇ~(* ̄ー ̄)v
バトルは・・・そろそろ方向転換しようと思いまして、先日のピンキーさんの風船にチャレンジ・・・ズタズタに破れて残骸になっています( p_q)

投稿: ちゃあ | 2006年7月22日 (土) 09時35分

☆ぷりん王子ママさん
ぷ王子ちゃん、ありがとうれしゅ(ラム)
お受けいただいてありがとうございますm(__)m
仲良しバトルは、本当に仲良しでして、何段階かあったり、気分によって激しさやいたわり方が違うみたいですね♪
ワンコが居る生活、もうなしでなんて考えられませんよね(´∀`*)
バトン、本当に楽しいですし、色々勉強にもなります・・・更新、楽しみにしてますね♪

投稿: ちゃあ | 2006年7月22日 (土) 09時40分

☆manyamanyaさん
一足お先に失礼しました(^。^;)
バトンの渡し先も、たぶん被らないと思いますので・・・意識して関西の美女芸人さんや新潟の方などは外しておきましたので(^^ゞ
お婿さんのお話・・・昨日、みんなで相談をしたのですが、やっぱりサリーが可哀想なので、いずれラムに子供を産ませてあげて、その子を残そう・・・だから焦らないで、じっくりとってお話になりました・・・
だから、manyamanyaさんと同じでしょうね♪

投稿: ちゃあ | 2006年7月22日 (土) 09時45分

☆maromamaさん
バトンは、だいたい同じグループで回るから、どこかで被るときがあるんですよね・・・前回もワタシのところでしたが(^^ゞ
ななちゃんも、手に来ます?サリーもラムがまだ小さいときはそうでしたね・・・
ところで、避妊はかわいそうですけど、病気のリスクやストレスを考えるとされた方が良いかと思います。
開腹手術だから一晩預けますし、しばらくグッタリで可哀想なんですけどね・・・

投稿: ちゃあ | 2006年7月22日 (土) 09時50分

バトン受け取りました~(^o^)丿
頑張って答えます!!!
ラムちゃんとサリーちゃんのようにうまく答えられないかもしれませんけど(~_~;)

ラムちゃんの子みたいけど・・・難しい問題ですよね。

投稿: さとちゃん | 2006年7月22日 (土) 11時30分

また~!まんやまんやさんって言ったな~!
何回言ったら解るのですか!
まにゃまにゃさんですよ~もう!
ちゃあさんったら、間違わんといて下さい~♪

さてさて、はなくろです。。。
あっ知ってましたか~♪
愛の2わんバトルはやっぱりいいですね~♪
そうそう、メイプルも1歳半くらいまで、乳歯残って
て、2歳になったら、抜こうと思ってたら、
いつの間にか無くなってましたよ~♪

これからも、愛いっぱいの2ワンバトルで楽しませ
て下さいな~♪

投稿: 関西の美女芸人♪ | 2006年7月22日 (土) 12時48分

2つもバトンを持って、必死に走るちゃあさん、カッコ良かったです(笑)
バトルしても互いに思いやる一面が垣間見えて、2ワンの仲の良さに思わず涙・・・って思っていたら、最後はやっぱりバトってるじゃないですか_| ̄|○オゥ・・・
こりゃ、白木財閥も内紛耐えませんな(笑)

自分のbolg内のBOOKMARKに「佐渡のワンコ」を登録したいと思っています!何卒ご検討を!!
お返事お待ちしております(^-^)b

投稿: 浮雲 | 2006年7月22日 (土) 15時44分

☆さとちゃんさん
バトン、お受け取りいただき、ありがとうございますm(__)m
まろちゃんとてつちゃんなら、とってもいい味がありますし、期待してますね♪
ラムの子供・・・毎日、話が二転三転して、その都度、様子を見ましょうとなっちゃいます(^^ゞ

投稿: ちゃあ | 2006年7月22日 (土) 20時42分

☆はなくろさん
まあ!!はなくろさんとは気づきませんでした!!
てっきり、生姜だらけの・・・(;´▽`lllA``
いえいえ、manyamanyaさんを読み間違えるウッカリな方がいらっしゃると、失礼だと思いまして注意書きを入れさせてもらっただけで(^^ゞ
乳歯、放っておけば抜けるとは思うんですけど・・・
気になると放っておけないもので(^_^;)
今日も、先ほど帰ってきましたら、さっそくバトルしてますわ(´ヘ`;)

投稿: ちゃあ | 2006年7月22日 (土) 20時47分

☆浮雲さん
せっかくバトン2ついただいたので、出遅れたから一気に♪
やっぱり我が家は、仲良くほのぼのとは無理なようdして、今日もやっておりますわ(^_^;)
白木財閥は、そろそろ解体の危機ですので、次のセレブ~な旧家を探さなきゃですわ!!
ブックマーク、ありがとうございますm(__)m
ぜひ、こちらからもお願いいたします♪

投稿: ちゃあ | 2006年7月22日 (土) 20時51分

ちょーかわいい
お二人さん。
バトルも可愛いよ・・・大ファンでちゅよ。
仲良しも見れて幸せだよね。
わたしも幸せよ~ん。

ラムちゃん乳歯抜かなきゃだめっていわれた?
実はロビンもまだ抜いてないの。
去勢手術のときにいっぺんにやるか悩んで・・・
歯は止めたのね
でも、止めて良かったと後で思った。
術後のロビンの苦しそうな顔
一晩抱っこしてたの

何時にしようかなって思いながら・・・
今に至ります。

投稿: ロビンママ | 2006年7月23日 (日) 09時16分

☆ロビンママさん
ロビンちゃんも、乳歯があるんですね~!!
でも、抜かなくても大丈夫って言う方や、もう少しすると抜けるよっておっしゃって下さる方もいます。
ワタシは、どちらかと言えば抜いた方がいいよと言われたので、娘の夏休みと会社のお休み等の都合が上手くついたら、サリーも連れて行きたいなぁって思ってます♪
あっ!でもロビンママさんは10日前後にいらっしゃるんですよね?
上手く調整しないとですね(⌒^⌒)b

投稿: ちゃあ | 2006年7月23日 (日) 18時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 一晩あけて・・ | トップページ | あれも、それも、これも!! »