« 訓練はキライ! | トップページ | ついに梅雨明け!! »

2006年7月30日 (日)

道は遠い!

横浜で子ども二人を乗せたままエンジンをかけ、夫婦でコンビニで買い物に行き、その間に子どもごと車を盗難、35分後に乗り捨てられた車と一緒に無事保護される事件がありました。無事に保護されて本当に良かったですが・・・。先日も、まりもさんのブログでワンコを外に繋いで買い物をする飼い主の無責任さを指摘されていたのですが・・・、子どもやペットは宝物じゃないのでしょうか。

さて、我が家の宝物たち、色んなオヤツをあげてましたが、先日いつもワンコの健康やワンコのことを真剣考えていらっしゃるロデムママさんのブログで、いいオヤツを見つけちゃいました♪

Img_1455

コレです↑ この他にも色々買っちゃいましたが、それはまた今度♪

さっそく、芸のおさらいをしながらあげてみました。

サリーちゃん、まだちょっと伏せが苦手。ラムちゃんは我慢が限界。もちろんラムちゃんもあげますよぉ~♪

だいぶタメも出来て、キチンと出来るようになってきました。

ラムちゃん、アっと言う間にガリガリとたべちゃいました。

Img_1456

サリーちゃんは、持って行ってコッソリ、じっくり食べる派です。歯ごたえも良さそうで、しかも天然素材。食いつきは凄く良かったですよ♪

天然素材と言いながらも、ぬいぐるみ食わせておいてと言われちゃうかもですが、ここの商品かなり良さそうですね。ロデムママさん、ありがとうございました♪

さて、先日から始めた2足歩行、かなり期待が持てる初日でしたが、今日は最初は良かったのですが、吊るための靴下がムレムレで良すぎたのか歩行どころではなく、こんなでした。

靴下欲しさにビヨンビヨンと跳びまくり、挙句にコケちゃってます。しかし丈夫な子です。先日の新潟の検査でも「ちょっと位でケガなんかする子じゃないですよ」と太鼓判でしたが、本当に丈夫で何より。でも、それを見ていたサリーちゃん。

Img_1474

ジャンプとコケたのにビビっちゃいました!! 

で、サリーちゃんは訓練はどうするの?

Img_1487

そう、降参するのね(^^;; 素直なのね♪

やっと梅雨も開けそうで、これから佐渡はお祭りがいっぱいです!ワタシの住んでいるところでは一ヶ月遅れの七夕祭りが一番の大きなお祭り。そしてお盆には、ラムちゃんのお誕生日!

いつもクリックありがとうございます。これから何かと忙しくなりますが、頑張って毎日更新をしたいと思っていますので、さらに頑張れとクリックお願いします♪

Blog0730      Buromura0730

そうそう、素直が一番よサリーちゃん、の方はサリーちゃんを。丈夫で元気!ラムちゃん頑張れ!の方はラムちゃんを。出来ましたら、一日一回、両方をクリックしていただければサリーちゃんもラムちゃんも、ますます頑張ります♪

|

« 訓練はキライ! | トップページ | ついに梅雨明け!! »

コメント

ササミトマト、サリーちゃんラムちゃんにもきにいっていただけてよかったです。
ササミさつまやササミアボガトも美味しく食べてくれますよ~♪

コケちゃんて降参ですか^^
なんともいえませんね~(笑)
ラムちゃんとサリーちゃんの絶妙な関係なんですね!

投稿: ロデムママ | 2006年7月30日 (日) 12時37分

美味しそうですね~REONが鶏肉駄目なのでとっても良さそうなの残念(涙)うららだけに・・・と言うのは可哀想で出来ないし・・・

ラムちゃん、パパのムレムレ靴下ラブなのね~
REONも大好きよぉ~!
サリーちゃん、「素直が1番」ホントそうよね~

ちゃあさん、「道は遠い」ほど、楽しいのです!

投稿: REON&うららママです | 2006年7月30日 (日) 13時22分

トマトとささみおいしそうですね。
体にいいんですか?
どこで売っているんですか???

サリーちゃんもラムちゃんもえらいなぁ。

それとラムちゃん・・・てつくんも同じくジャンプしては滑ってこけたりしてます!

投稿: さとちゃん | 2006年7月30日 (日) 13時35分

丈夫なラムちゃんが羨ましい・・・!
ほんとにトイプーはジャンプダイスキですよね。

サリーちゃんパパの登場に微笑んでしまいました(笑)

投稿: | 2006年7月30日 (日) 14時45分

なんか、すっごくおいしそ~なおやつですね!
トリ×トマトって時点でおいしい予感。
芸の方も磨きがかかってきているようで。
うらやましい限りです。
ぷ王子も、立つ訓練してますけど、なかなか難しいようです。
ワンコと飼い主、お互いが無理せず、楽しい訓練になるよう頑張りましょうね

投稿: ぷりん王子ママ | 2006年7月30日 (日) 14時46分

トマトとささみ 美味しそうですね~!
ナニナニ?アボカドもあるとか?
どこで売ってるんですかぁ?」
パパ&ママのおつまみになってしまいそう♪
ラムちゃん 思いっきり滑ったね~(^^ゞ
でも、パパさんの笑い声に ホッっとするママでした(*^^)v
 ご無事で何より!

投稿: カレンママ | 2006年7月30日 (日) 15時14分

北海道も一ヶ月遅れの七夕です^^
2匹とも上手!!
でも2足歩行は難しそうですね☆ホイップもジャンプしてはこけてます^^;

投稿: cherrybom0506 | 2006年7月30日 (日) 16時14分

トマトとささみ、おいしそうだなぁ。
人間も食べたくなるような響きですね。

2匹とも芸上手ですね!
もう少し旦那様に靴下のニオイを抑えてもらえればあとは完璧ですね!

投稿: 浮雲の相方 | 2006年7月30日 (日) 16時26分

ササミトマト、美味しそうね♪
ちゃみがトマト好きだからいいかも~!
訓練は一進一退って感じですか?
うちも昨日久々に「待て」をさせてみました。
CoCoとももみはやったけど、ちゃみは不参加(ーー;)
でも今日はまだ・・・
なんか私の根気のなさがやっぱり訓練向きじゃないような^_^;
サリーちゃんの訓練嫌いな気持ちがわかるなぁ。。。
ラムちゃん、コケちゃったのね。
そのぐらいは大丈夫よ~。
なんなら二足歩行の前に、
受けるコケ方の訓練ってのはどうですか!?

投稿: ma-mii | 2006年7月30日 (日) 18時11分

ラムちゃんはげしいわぁ。すごい。ジャンプ&こける。ムレムレ靴下大好きなんですね。うちのななも大好きですよ~。

投稿: maromama | 2006年7月30日 (日) 18時40分

☆ロデムママさん
おかげ様で本当に安心で喜んで食べるオヤツをあげることとができました。
ちょっと主人がニオイを嗅いだら、マヨネーズとか付ければツマミになりそうって言ってました(^^;;
まだまだありますね♪少しずつ試してみます(^_-)v
コケたときに、ゴンっていい音がしたのでワタシ達は心配したんですが、サリーは自分の身を心配ぢたようです(^^ゞ

投稿: ちゃあ | 2006年7月30日 (日) 19時07分

☆REON&うららママさん
そうでしたね~、REONちゃんアレルギーありますものねぇ・・・
もう蒸れれば蒸れるほどみたいな感じで・・・ワタシには寄って欲しくないですね(^^;;
REONちゃんもですよね・・ワンコはみんなそうみたいですね(^^ゞ
道は遠い方が本当に楽しいですね♪
すぐ出来ちゃうとネタにも困っちゃいますし(^。^;)

投稿: ちゃあ | 2006年7月30日 (日) 19時10分

☆さとちゃんさん
天然の素材を扱っているところなので、きっと良いと思いますし、成分表示もされてますので安心です♪
文中のロデムママさんの文字からリンクしてますし、サイドバーに「ロデムと一緒・・・」のところからも行けますが、先日の記事の最後に写真が載ってますのでクリックすると行けますよ。
食いつきも良くて安心なんでお勧めですね☆
てつちゃんも、ジャンプして転んじゃうんですか?!
それは、とても迫力がありそうですね(^^;;

投稿: ちゃあ | 2006年7月30日 (日) 19時15分

☆桃さん
本当に丈夫が取りえの子ですから(^_-)v
このときもそうですが、ゴンっていい音がしたんですが、コブ一つなかったですよ♪
でも、プーちゃんもこれから大きくなれば丈夫になりますし心配ないですよ(^^)
サリーちゃんのパパと「だっちゃ」のラムちゃんは定番なんですよ♪

投稿: ちゃあ | 2006年7月30日 (日) 19時18分

☆ぷりん王子ママさん
ぷ王子ちゃんは、いつも自然のものを食べてますから、あまり心配ないでしょうけど、これ天然素材でそれでバリバリと歯ごたえがあるので、とても良い感じですよ♪
立つのは、本当に難しいですね(^^;;
本当に無理したり、やらせるって感覚じゃなくて、一緒に楽しんで覚えるって感じがいいですよね♪

投稿: ちゃあ | 2006年7月30日 (日) 19時21分

☆カレンママさん
これ天然素材と成分表示がちゃんとしてあるのと、バリバリした歯ごたえがお勧めですね♪
文中からか、サイドバーの「ロデムと一緒・・・」から行かれると昨日以前の記事の文末にありますよ。
そうなんですよ!主人はマヨネーズか塩かけると良いツマミになるぞって(^^;;
ラムは、しょっちゅうゴンって転んでます(^^ゞ
丈夫で元気が一番かと(^_-)v

投稿: ちゃあ | 2006年7月30日 (日) 19時27分

☆cherrybom0506さん
七夕そのようですね、在りし日のアルムさんが・・・今は不在なだけでしたか(^^;;
そのアルムさんがおっしゃってましたね♪
お手の関連は、だいぶ良くなってきましたね・・・
二足歩行はちょっとまだまだ、ゆっくりとです(^^)
ホイップちゃんもやりますか(^。^;)
でもホイップちゃんもラムと一緒で丈夫そうですよね(^_-)v

投稿: ちゃあ | 2006年7月30日 (日) 19時30分

☆浮雲さんのご主人様
家の主人も、マヨネーズか塩で食べると歯ごたえのあるいいツマミになりそうだとニオイを嗅いでました(^^;;
お手の関連は、ぼちぼち落ち着いてきました。
靴下のニオイは、家族みんなの願いです(^。^;)

投稿: ちゃあ | 2006年7月30日 (日) 19時32分

☆ma-miiさん
これ、とても良さそうですよ♪
家はサリーが、ガム類・・・グリニーズもダメなので何か歯ごたえがあって素材の安心できるものをと思って探してました。
訓練は3ワンだと厳しそうですねぇ(^^;;
ちゃみちゃんが不参加なんですか?!
あっ何となく分るかもですね(^。^;)
受けるコケ方、いいですねぇ~!!今日の夜はそれで行こうかしら♪

投稿: ちゃあ | 2006年7月30日 (日) 19時37分

☆maromamaさん
ジャンプにこけるは良いのですが、ムレムレ靴下は勘弁して欲しいんですけどね(^^;;
ななちゃんもですか・・・ワンコはみんなニオイの強いモノ好きみたいですよねぇ(^。^;)
ワタシは使用済み靴下をブンブン振り回して来られると、さすがに避けちゃいますわ(^^ゞ

投稿: ちゃあ | 2006年7月30日 (日) 19時40分

おっと・・コメントが出遅れてしまった・・(笑)
ラムちゃん余裕でクリアですな~~^^
ジャンプでコケちゃったときはちょっと冷やっとしました・・
というのも、今日洗濯モノを干そうとしたとき
いつものように悪ガキあいびーがやってきて
飛びつく飛びつく・・・。
んで、着地のときにしくじった模様で
びっこを引いて歩きだしたのですよ・・。
慌てて病院に連れて行きましたが、
「大丈夫でしょう」と言う事で^^;;
既に本人(犬)は走り回ってますけど(笑)

サリーちゃんのどっきり顔、爆笑です!
近々に「ぽちたま」辺りでまさおくんと競演する
サリ・ラムちゃんを見られるのかな♪♪

投稿: まりも | 2006年7月30日 (日) 20時06分

ラムちゃんのあの必死さ!!かわいいですねぇ(>¥<) ご褒美がおいしそうな靴下?!ともなれば、気合が違うのね(笑) 
くれぐれもけがをしない様にね☆ 頑張れ!!
サリーちゃんもぼちぼち、頑張れぇ!!

投稿: タロ&ハナのママ | 2006年7月30日 (日) 20時26分

ラムちゃんのお手・おかわりは日に日に上達しているようですね。
ジャンプでこけたシーンはドキッとしました。
痛くなかった~?
サリーちゃんも負けじと頑張ってね。
 うちのおやつは最近鶏肉を茹でて、あげるようにしました。
本物の方が食いつきバツグンでした。

投稿: manyamanya | 2006年7月30日 (日) 21時41分

トマトとササミのおやつ、初めてみたわぁ〜。
家も見つけたら、速攻購入しょっと!!
トマトは、身体にも良さそうだしねd(*⌒▽⌒*)b

ラムちゃん&サリーちゃんのお手、おかわりは、見ている方の気持ちが良い位なめらかだわ(落ち着いている)

家は、おやつを見せると、興奮してバタ ヾ(≧∇≦)〃ヾ(≧∇≦)〃バタするのよーーー。
隣でラムちゃんは、サリーちゃんがおやつを貰うまでお利口さんに待っているから偉いわぁ〜( ゜ー゜)( 。_。)ウン♪
そして、サリーちゃん&ラムちゃんの「タッチ」に癒されるσ(o^_^o)わたしで〜す

投稿: ピンキー | 2006年7月30日 (日) 21時47分

いや~ラムちゃん上手ですね~
指令するちゃあさんも慣れてますね!
見習わなくっちゃ (^^♪ 
ラムちゃん頑丈でよかったですね、一瞬ヒヤッとしました(>ゝ<)
遂にサリーちゃんも立ったじゃないですか (^^♪

投稿: ラッシュパパ | 2006年7月30日 (日) 22時01分

サリーちゃんもラムちゃんも、流れ作業のようにこなしてますねぇ
訓練の賜物ですね!
教える時はやっぱり1ワンづつですよね
残ったほうはちゃんと待ってるのかな?
ウチは他のワンコもおやつ欲しがって大騒ぎするので
訓練はむずかしい~

投稿: moon-rose195 | 2006年7月30日 (日) 22時14分

ササミトマト、美味しそうですね♪
天然の素材を扱っているってとこがいいですね
ラムちゃん&サリーちゃんのお手とおかわり
とっても上手です♪
ラムちゃんのジャンプはすごく高く飛ぶんですね~

ショコラはおやつ目当ての訓練は欲しい!!が
勝ってしまって、おすわりしかできませんよ~
降参のサリーちゃん!かわいい♪


投稿: ショコラママ | 2006年7月30日 (日) 22時23分

すっごーい!!ラムちゃんもサリーちゃんもすっごく上手な一連の流れですね(’θ’)すごーい
ワンコを繋いでお買い物…。
おそろしすぎます…。

そんなことを思う私でも1度、ドッグランに行っているときに
どうしてもトイレに行きたくなって、外に繋いで行ってしまったことが…ヾ(;´ρ`Aアセアセ
無事でよかった。もうしません。

普段は、一緒に個室まで入っちゃいます。
だっこしながら用足しです(;-_-) =3 フゥ

むしろみなさんはどうしているのかが知りたいです。
1,2分の出来事なので車に一旦乗せてからダッシュしてもいいのですが、
車まで遠かったら一体どうすれば…。

おむつでもするかな…。

投稿: Green | 2006年7月30日 (日) 23時42分

☆まりもさん
いえいえ出遅れてませんせすよ(^^)
ラムは最近、ボブサップのような肉体を身に付けてきました(^^ゞ
あいびーちゃん、大丈夫ですか?
家でも、時々足のまわりにまとわりついて、つい踏んで大変!と思うとしばらくすると平気ってことがあります。
あいびーちゃんも鋼の肉体を身に付けてきましたか(^^;;

投稿: ちゃあ | 2006年7月31日 (月) 09時29分

☆タロ&ハナのママさん
もうラムは、何をするも必死です♪
ましてや、夏場のムレムレ靴下なら、さらに気合も入ります(^^;;
最近、やたら丈夫で獣医さんの折り紙付きなんですよ(^^ゞ
サリーは、マイペースで行きますので、ぼちぼちと応援を(^。^;)

投稿: ちゃあ | 2006年7月31日 (月) 09時32分

☆manyamanyaさん
お手からの連続は、一応いい感じになってきたかと親バカなりに喜んでおりますわ♪
最近は、やたらと頑丈で痛がったり泣くなどなく、こちらの心配をよそに無茶をします。
鶏肉、出来れば本物を上げられれば一番いいですよね・・・最近、冷蔵庫の中身よりワンコの食べ物の方が充実してます(^^;;
manyamanyaさん家はいかがですか?

投稿: ちゃあ | 2006年7月31日 (月) 09時37分

☆ピンキーさん
ブログ一周年&修復おめでとうございます♪
このオヤツ、ワタシもロデムママさんのところで初めて知り、良さそうなので試しに買いましたらいいですわぁ~(^_-)v
サリーがガム類、ジャキー類がダメなので・・・
お手、ありがとうございます。前よりかなり落ち着いて、ちゃんとやるようになりましたよね♪
3ワンだと、厳しいですよね~(^^;;
ラムも時々暴走しますよ(^^ゞ

投稿: ちゃあ | 2006年7月31日 (月) 09時42分

☆ラッシュパパさん
ありがとうございます♪
実は、指令してるのは娘なんですよ(^_-)v
仕込むときの下ごしらえも、大部分は娘がヒマを見つけては毎日コツコツと。
で仕上げは家族総出で褒めまくり(^^;;
サリーもノリがいいときは、伏せまで滑らかにするんですけどねぇ~♪

投稿: ちゃあ | 2006年7月31日 (月) 09時44分

☆moon-rose195さん
このあたりの定番のヤツは、かなりスムーズに見栄えよく出来るようになりました♪
仕込むときは、最初は娘がサリーを中心に、で出来そうな気配が見えたらラムが出来るまで、そしてある程度まで来たら、家族総出で2ワン同時に並べて教えます(^^;;
サリーが最近、大人になったので凄く楽になってきました♪
でも4ワンは、厳しいですねぇ~・・・

投稿: ちゃあ | 2006年7月31日 (月) 09時48分

☆ショコラママさん
これとっても良かったです!!
天然ってところもですし、成分も表示されて、で硬いのでバリバリと・・・サリーがガム類、ジャーキー類がダメなので助かりました♪
ジャンプは、気合が入るともっと怖いくらい跳びます(^^;;
ショコラちゃん、オヤツに夢中になる頃ですものね♪
今、お座り出来るなら十分ですよぉ~(^_-)v
お座りできれば、もう少ししたら何でも出来るようになりますよ♪

投稿: ちゃあ | 2006年7月31日 (月) 09時53分

☆Greenさん
このあたりの定番のヤツは、かなりスムーズになりましたね♪
ワタシは2ワンを一人で、お外へ連れて行くことが出来ないので、必ず二人か三人ですから・・・
お一人ですと、トイレってことがありますよね・・・
かなり昔ですが、一度だけ我慢できずに個室に一緒に連れて行ったことがあります。
ただ、お買い物にはお散歩がてらで行く自体ないですねぇ。

投稿: ちゃあ | 2006年7月31日 (月) 09時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 訓練はキライ! | トップページ | ついに梅雨明け!! »