« 道は遠い! | トップページ | 夜の海さんぽ♪ »

2006年7月31日 (月)

ついに梅雨明け!!

新潟県も30日、やっと長かった梅雨明け!!昨年より12日遅く、さらに雨は例年の2倍、逆に日照時間は例年の6割程度でした。昨日は、梅雨明けらしく晴れて甲子園の県予選も決勝が行われ、また各地で海水浴客で賑わったとか。

さて、我が家では昨日の夜、お掃除をしていましたらこんなものが出てきました。

Img_1509

昨年、サイエンスダイエットを買ったときに応募用紙があって応募したら当たったヤツです。使ってなかったのですが、箱から出しっぱなしで掃除がてら屋上へ・・・ついでにサリーちゃんとラムちゃんも屋上へ。

Img_1510

すでにサリーちゃんは、何かを感じてますねぇ。

Img_1512

ラムちゃんは、既に水が張ってあるのを見て、何が起こるかを瞬時に察知。一気にダッシュで逃げましたが、囲まれた逃げ場のない屋上のこと・・・

固まっているサリーちゃんを入れて、ラムちゃんも入れましたが大人しく入っているラムちゃんではありませんね。サリーちゃんは、完全凝固!さらに・・・

結局、プールは体を塗らした程度で、あとは屋上ドッグラン!濡れた体に泥がついたので、濡れついでにシャンプーしました♪

Img_1528

トリミング台に載せると凄く大人しくなります・・・サリーちゃんはまた凝固。だって大嫌いなことがこれから起こるからね。

Img_1531

全景はこんな感じで、ドライヤーONの瞬間にサリーちゃんは固まりました(^^;;

ラムちゃんは、何故かシャンプー嫌いでもドライヤーは大丈夫♪

乾いてフワフワになったからツーショットをキレイに撮りたいところです。

Img_1536

娘が呼んで注目を徐々にカメラの方へ持って行って・・・・・

Img_1540

サリーちゃん、どうしたの?いきなり怒った顔してラムちゃんを見て。

Img_1541

シャンプーは違いますよ!ラムちゃんはパピー用のが残ってて勿体ないから使ってるし、あなたのは大人用ので、ヒイキじゃないのよ・・・確かにパピー用はお値段も良いし、香りもいいけど、決してヒイキじゃないからね。

で分る訳はなく、バトルが勃発・・・次回からは勿体ないけど同じのにしなくちゃだわ。

いつもクリックありがとうございます。梅雨が明けてハッピーですが、ランキングは低気圧が停滞気味・・・せひとも高気圧クリックをお願いします♪

Buromura0731     Blog0731

サリーちゃん、ヒイキじゃないのよ、の方はサリーちゃんを。ラムちゃん、もうすぐ一歳ならシャンプー我慢しなきゃ、の方はラムちゃんを。出来ましたら一日一回、両方をクリックお願いいたします♪

|

« 道は遠い! | トップページ | 夜の海さんぽ♪ »

コメント

わ~~~ プールだ!!いいなぁ・・
うちも屋上でプールしたいなーといいつつも、プールがない!
買ってまではもったいないし・・・(><)

固まるサリーちゃんと正反対のラムちゃん!
プールの外からサリーちゃんをカキカキして「あそぼー」って誘ってるのかな?
めちゃかわいーー!!

2わんのシャンプーは大変でしょー!?
お耳にお水入るのが怖くて、私は家でシャンプーしたのは一回きりなんですぅ(^_^;)

投稿: kaja | 2006年7月31日 (月) 11時21分

すごーい、プール楽しそう♪
サリーちゃん固まってますね。
てつみたい・・・!(*≧m≦)=3

ラムちゃんは関係なしにピョンと出ちゃいますね!
てつまろも入れてみようかな~(^-^)

シャンプー台いいですね☆
欲しくなっちゃいます。
サリーちゃんシャンプー違う事に気がつくとは・・・するどいですなぁ!

投稿: さとちゃん | 2006年7月31日 (月) 12時03分

サリーちゃん、固まってますね~瞬間接着剤で足が着いちゃったみたいですよ~(笑)
でも、良く頑張ったものね。偉い偉いサリーちゃん。ラムちゃんはプーだもんね。ピョンよね~
サリーちゃん誘ってるお手手が可愛い過ぎよぉ~
サリーちゃん、シャンプーの香りまでライバル心メラメラなんて!うららも負けるかも~
REONもドライヤーに向かってお口あ~んして気持ち良さそうにするので好きみたいです(笑)

投稿: REON&うららママです | 2006年7月31日 (月) 12時12分

梅雨明けにふさわしい、プール開きのサリー&ラムちゃんでございますね!
サリーちゃんは、水嫌いな小学生のような見事な固まりっぷり(≧▽≦)
今度は準備体操して、身体を解してから入ると良いかも(笑)
シャンプーの違いに気付くとは・・・やっぱりレディーでございますね!

投稿: 浮雲 | 2006年7月31日 (月) 13時39分

2匹はお水嫌いなんですね^^
サリーちゃんは完全に固まってましたね(笑)
ラムちゃんが助け出そうとしてるのか、サリーちゃんの背中をかく姿はほのぼのでした♪
サリーちゃんには苦手なものが多そうですね^^;

投稿: cherrybom0506 | 2006年7月31日 (月) 13時40分

プール楽しそうですね♪
昨日からこちらは天気が悪くて肌寒いんですよ~。
佐渡はPカンなのかな?
でも、サリーちゃん・ラムちゃんには不評だったんですね(^。^;

ちゃあサンはお家でシャンプーしてあげてるんだぁ~♪シャンプー台まであってすごいですね(☆。☆)
我が家は全てトリマーさんにお任せです(>_<)
クッキー&チョコ、最近ちょっと(かな~り)くちゃいので、シャンプーしたいんですけど・・・
頑張ってみようかな(^0^)

投稿: mikimiki | 2006年7月31日 (月) 14時42分

そのプールは子供用より丈夫なのかな?
わたしもロビン入れてみたいから・・・
ぱぱにドンキで買ってていったら・・・
お風呂にでもいれとけ・・・だって
も~、分ってないなって感じですよ。
ラムちゃんお誕生日いつなの?
もうすぐなのね。

ロビンも行くんですよ・・・佐渡
お忙しいとは思いますが時間がとれるようでしたら
ぜひにお会いしたいです。
もう、おやつのおみやげ買っちゃたし
ほんのちょっとでもOKでーす。

投稿: ロビンママ | 2006年7月31日 (月) 15時51分

屋上でプール~!
なかなかいい感じですねぇ!
固まっちゃったサリーちゃん、跳んで逃げたラムちゃんがかわいい♪
ぷ王子、お家でプールしたら、どんな反応するのかしら?
我が家は、専ら海に行って海水浴~♪

投稿: ぷりん王子ママ | 2006年7月31日 (月) 16時58分

お家にプール!!すてきぃ~~~^0^
水が怖くないってわかったら気持いいはずなんですけどね~
うちの2ワンは水が怖いので、プール飼ってあげてもダメだろうな~でもなんかいいな^^

トリミング台、まるでトリマーさんみたいですよん♪

投稿: ロデムママ | 2006年7月31日 (月) 18時31分

え~コホン。。。
2日に1度の書き込み許してね~(><)

良いなー屋上でプール♪
もう、プールなんて行けないから、入りたい!
はなくろが~♪
ラムちゃん可愛い~
サリーちゃんに、おネエちゃん、危ないれしゅ、早く
出るれしゅ~ってしていますね~♪

投稿: はなくろ | 2006年7月31日 (月) 18時45分

こんばんは、伊東美咲です・・・ってか(^_^;)
水遊び、いいなぁ!
でもサリーちゃんは見事に固まってるし、ラムちゃんは一目散に逃げてますねぇ・・・。
うちの3ワンも水に入ったことないから、きっと逃げるだろうな。
シャンプーはうちもまだももみがパピー用ですよ。
そうそう、もったいないから使い切るまで、これを使うつもりで~す。
サリーちゃんは敏感だよね~、うちなんてCoCoもちゃみもぜんぜん気にしてないよん♪

投稿: ma-mii | 2006年7月31日 (月) 20時04分

そっかー 子供プールで遊ばせればいいのね
でも片付け+シャンプー考えるとねー
ラムサリちゃん 親の心子知らず ねー
ちゃあママが暑いと思って入れてくれたのにね
めろんはシャンプ+ドライヤーは全然OKです

投稿: ちゃっぴー | 2006年7月31日 (月) 20時15分

あ~今日ホームセンターで」¥398だったから
買っとけば良かった~(>ゝ<)
ラッシュは風呂&ドライヤー大好きなんです。しまった~!
ラムちゃん「ツンツン」可愛い~~!
サリーちゃんプールで固まってません\(◎o◎)/!
今からラッシュたらいに入れます!

投稿: ラッシュパパ | 2006年7月31日 (月) 20時26分

やっと梅雨明けだぁと思ったら、いきなり真夏になってしまいましたよね
あまりの暑さに、私もワンコをプールに入れてみようかなって思ってました
チョコの傷が直ったら、挑戦してみたいけど
その後の4ワンシャンプーがおそろしいぃ~
ラムちゃんもサリーちゃんもお水は大丈夫ですか?
ウチはメイが全然ダメで、地面が濡れてるだけで
外に出たがりません
バロンは怖いくらい水が好きで、飲み水までひっくり返して遊んでしまいます
サリーちゃんはちょっと怖いのかな?
でも楽しそう!

投稿: moon-rose195 | 2006年7月31日 (月) 21時23分

確かプードルは猟犬でそれも鴨など水鳥を泳いで取りに行くのでは?ラムちゃん水は大丈夫のはずなのに逃げ出しちやったのですね。
固まっているサリーちゃん可愛いです。

投稿: リンママ | 2006年7月31日 (月) 21時38分

梅雨明けし、水遊びが楽しい気候となりましたね〜。
サリーちゃん、プールの中で固まって、可愛いわ
ラムちゃん、ピョンと逃げ出して、サリーちゃんに「ねぇ〜ねぇ〜」って可愛い面白くて、一人でムービーを見て笑ちゃった(一人でって危険だね(*≧m≦*)ププッ)
水遊びは、見ているだけで、涼しくなっちゃうわぁ

トリミング台&ドライヤースタンドをみる度に私も欲しくなっちゃうよぉ〜!!
ドライヤースタンドは、凄く便利でしょ〜(*^-^)ニコ

投稿: ピンキー | 2006年7月31日 (月) 22時04分

プールで水遊びかぁ!
楽しいはずがサリーちゃん、固まって動けないの??
ラムちゃんはいち早く逃げちゃって~
でも、なんでサリーちゃんを
ツンツンしてるのかしらん??
その場面でブブブって笑っちゃいました♪
次回はちゃあさんの水着姿をぜひ、ムービーで
リクエスト!!
ラムちゃんはシャンプーの匂いの違いが
分かるのね~さすがね!!

投稿: ショコラママ | 2006年7月31日 (月) 22時15分

☆kajaさん
そうなんですよ!プール当たらなかったら買うほどのこともなかったんで・・・子供も大きいから。
でも楽しく、キャアキャアと遊べることを想像してワクワクしてたのですが・・・(^_^;)
2ワンのシャンプーは、一人ではさすがに・・一度やって懲りてますので。
普段は主人が、今回はワタシと娘でシャンプーしました♪

投稿: ちゃあ | 2006年7月31日 (月) 22時59分

☆さとちゃんさん
このプール昨年当たって使おうと思ったら、長く飼っていたパピヨンの具合が悪くなりまして、使わずじまいで・・・
サリーもラムも想像はしてたのですが、楽しく遊ぶことを少し期待してたのですが(^_^;)
てつちゃん&まろちゃんも固まるかもですね(^^ゞ
トリミング台は重宝してますよ♪
お互い、何となくニオイが違うって思ってたみたいですね(^_^;)

投稿: ちゃあ | 2006年7月31日 (月) 23時03分

☆REON&うららママさん
さりーは本当に凝固でした(^_^;)
可哀相で出してあげようとしたときも、そのままのカタチで固まって・・・
ラムは、ご覧の通りです(^^ゞ
シャンプーのニオイは、お互いに前から気になってるようでしたわ。
本当に分かるのかなぁって感じなんですけどね(^_^;)
REONちゃんは、さすがにお利口ですからね♪
さすがお兄ちゃん(*^^)v

投稿: ちゃあ | 2006年7月31日 (月) 23時08分

☆浮雲さん
ご復帰おめでとうございます!!
ピンチヒッターさんも頑張ってらして、とても素敵なご夫婦ですね♪
準備運動はしっかりしたんですが・・・もしかするとプールでビビリションをしてたかもです(^_^;)
お互い自分と違うことには凄く敏感です(^^ゞ

投稿: ちゃあ | 2006年7月31日 (月) 23時12分

☆cherrybom0506さん
2ワンとも水嫌い、シャンプー嫌いでして・・・
でも青空の下でプールでキャアキャアとか、トレスちゃん&ヒップちゃんみたいに海でって期待してたんですけど(^_^;)
ラムは遊びたいけどサリーの異変に気づいてって感じでした(^^ゞ

投稿: ちゃあ | 2006年7月31日 (月) 23時15分

☆mikimikiさん
こちらはPカンでしたよぉ~♪
で、プールでキャーキャーって遊ぼうかと思いましたら(^^ゞ
シャンプーは、前のチャッピーのときはいつも主人がしてくれてたんですが、今は娘を含めて出来る人がするって感じです。
トリミング台は便利ですし、何より何をしても暴れないですからいいですよぉ~(*^^)v
お耳だけ気をつけて、後の手入れをキチンとすればOKですから♪

投稿: ちゃあ | 2006年7月31日 (月) 23時19分

☆ロビンママさん
たぶんホームセンターとかで売ってる安い子供用のと同じレベルではないかと・・・なにせ懸賞ですから(^_^;)
お風呂とは違いますよね(;´▽`lllA``
ラムの誕生日は、8月12日です♪
ロビンちゃんも一緒に来られるんですね!!!
ご予定がわかりましたら、ぜひ教えて下さい♪
お義兄さん家族が来ますが、何とか時間を調整しますので(*^^)v

投稿: ちゃあ | 2006年7月31日 (月) 23時42分

☆ぷりん王子ママさん
せっかく懸賞で当たったので使ってみました(^_^;)
結構いい感じで遊べることを想像してたんですが・・・
結果は、ご覧の通りでした(-_-;)
ぷ王子ちゃんは、海であれだけ遊んでるんですからプールも楽しく遊ぶでしょうね♪
佐渡は、海に囲まれているというのに、我が家の2ワンは・・・

投稿: ちゃあ | 2006年7月31日 (月) 23時47分

☆ロデムママさん
買ってまでって思ったモノが懸賞で当たったから、せっかくなので使ってみましたが、ご覧の通りでした(-_-;)
絶対に気持ちいいはずなんですけどね~!!
ロデムちゃん&カミュちゃんもお水が駄目なんですか・・
トリミング台は、本当に重宝してますよぉ~♪
でもトリミングはおろか爪も切れないんですが(^^ゞ

投稿: ちゃあ | 2006年7月31日 (月) 23時51分

☆はなくろさん
カキコは気にしないで下さいね♪
ワタシもはなくろさんのところで皆勤賞を逃したので(^^ゞ
プールで想像してたのは、キャーキャーと楽しんで、暑くて仕方ないからワタシ達もつかろうかぐらいの予定でしたが(^_^;)
はなくろさんプール行けないって男が群がるからですね?
今日は、アンジェラちゃんの旅立ちだったんですよね・・・
おめでとうございます♪

投稿: ちゃあ | 2006年7月31日 (月) 23時59分

わぁお~  いいなぁ
屋上プール♪
サリーちゃん カチンコチンですね 笑
さすがラムちゃん 逃げ足早いし^^:
トリミング台もいいなぁ。。。
2ワンになると前より欲しいものが
増えたような・・・^^
今はカートを検討中です。

投稿: あんママ | 2006年8月 1日 (火) 00時03分

☆伊東美咲さん(笑)
もう!ma-miiさんったら、はじめから私はキレイよって言って下さっていれば、あんなことやこんなことをけしかけなかったんですよ(^_^;)
プールは少し期待してたのですが・・・
ma-miiさんのところも水苦手なんですね!(^^)!
シャンプーは、お互いに気がついてるみたいですね☆

投稿: ちゃあ | 2006年8月 1日 (火) 00時08分

プール、暑いときには気持ちよさそうですね~でも、サリーちゃんもラムちゃんも苦手なのかな~?完全凝固いいです!ななはシャンプーの時にたらいに入れると気持ちよさそうに縁にあごを載せてリラックスしてるので、もしかしたら、大丈夫かも。試してみます。

投稿: maromama | 2006年8月 1日 (火) 09時36分

☆ちゃっぴーさん
近くに海も川もあるんですけどね(^^;;
どっちにしてもシャンプーになっちゃいますが・・
片付けは、やっぱり面倒ですね・・水捨てて洗って干して空気抜いて畳んでって(;-_-) =3
本当に親の心子知らずで(^^ゞ
めろんちゃんはシャンプーもドライヤーも水遊びもOKですものねぇ♪
羨ましいですわ(^^;;

投稿: ちゃあ | 2006年8月 1日 (火) 10時31分

☆ラッシュパパさん
398円なら買いですよ!!
しかもラッシュちゃんがお水大丈夫なら♪
サリーは、完全に固まってますね(^^;;
そっかぁ~!タライって言うのもいいですね(^_-)v
まさか銀ちゃんは一緒じゃないですよね(^^ゞ

投稿: ちゃあ | 2006年8月 1日 (火) 10時33分

☆moon-rose195さん
チョコちゃん、いかがですか?
早く治って元気に遊べるといいですね・・・。
バロンちゃん、さすがですね~!!
メイちゃんは、そうするとシャンプーも苦手?
4ワンちゃんのシャンプー!考えただけでも恐ろしいですね(^^;;
それはやっぱりmoon-rose195さんでなきゃ出来ないですね♪
サリーは、新しいモノ好きなんですが、必ず慣れるまでは固まっちゃいますね(^^ゞ

投稿: ちゃあ | 2006年8月 1日 (火) 10時38分

☆リンママさん
そうなんです!プードルは元々は猟犬のはずなんですが、ラムは水はまったく苦手で狩るのは靴下とかペットボトルです(^^;;
サリーは、こんな場面では必ず固まっちゃいますね!
本当に、ビビリです(^^ゞ

投稿: ちゃあ | 2006年8月 1日 (火) 10時41分

☆ピンキーさん
日曜日は本当に暑くて良いお天気でしたね♪
でも今日は、また雨でs(ーー;)
サリーは、完全に固まっちゃいましたし、ラムは動かないサリーの様子を見て牽制してたんでは(^^;;
水遊び、涼しいからいいかなぁって思ったんですけどね・・・
トリミング台は重宝しますよ(^_-)v
まず暴れないですし、ドライヤースタンドは本当に便利でドライヤー&ブラッシングが同時に出来て本当に楽です♪

投稿: ちゃあ | 2006年8月 1日 (火) 10時48分

☆ショコラママさん
サリーは固まっちゃうし、ラムは入れてもすぐ逃げ出しちゃいますし、ゆっくり慣れさせます(^^;;
ラムは、動かないサリーの様子を見て牽制したのではと思ってます♪
ワ、ワタシの水着ですか?!大相撲も終わったことですし、そんな暑苦しいものは不要ですよ(^^ゞ
それで娘がちょっと出演してるんですけどね♪
2ワンは、お互いのちょっとした違いには敏感ですよぉ(^^;;

投稿: ちゃあ | 2006年8月 1日 (火) 10時53分

☆あんママさん
楽しい水遊びを想像してウキウキと準備をしたのに、ご覧の通りです(^^;;
サリーは、完全凝固ですよね・・・シャンプーもドライヤーのときもでした。
2ワンですと欲しい物ってよりも、必要なものが増えますよね!!
カートはブームですねぇ♪
陽菜ちゃん大人しく入ってくれるでしょうか(´∀`*)

投稿: ちゃあ | 2006年8月 1日 (火) 10時56分

☆maromamaさん
プールは本当に気持ちいいだろうなぁ!楽しいだろうなぁって前の日から娘とワクワクしてたんですが、ご覧の通りで(^^;;
ラムは少しも入ってようって気がないですし、サリーは完全凝固(ーー;)
首と目しか動かない状態でした(^^ゞ
ななちゃん、シャンプー好きなんですね♪
それなら水遊び楽しいはずですよ!!!
試してみて下さいね☆

投稿: ちゃあ | 2006年8月 1日 (火) 11時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 道は遠い! | トップページ | 夜の海さんぽ♪ »