« 世界に発信・・佐渡・・・ | トップページ | 復活?改心? »

2006年7月 4日 (火)

雨はイヤです・・・

昨日は名勝地の写真を載せさせていただきましたが、佐渡では大きなニュースが全国に発信されました。・・・旦那様の不埒な行動じゃありませんよ(^^ゞ

佐渡でも最も大きな小学校の一つにアスベストが使われていて、それの撤去作業中に粉塵が漏れて、それを業者も学校も見逃していて、報告されるまで丸一日と言うお粗末さ・・・そして児童のレントゲン等の検査と現地の調査で休校という事態に。

何でこんなことになるのでしょうか・・・平謝りされても児童や親御さんには・・・。

さて、そんな騒ぎもサリーちゃん&ラムちゃんにとっては関心なし!思いは早く雨が止まないかなぁってことだけですが・・・

Img_0677 今夜もミニーちゃんの取り合い。

返り討ちにすると意気込む

サリーちゃんですが・・・

どうも、ここのところ迫力もジャイアンぶりも影を潜めて奪われてばかりで、遊びを変えてもラムちゃんの独断場!

もぉ狂ったようにパソコン用のクリーナで遊んで、回りにあるものは何でもお構いなしで蹴散らして、しまいに「投げてくらしゃい」攻撃に(^。^;)

わざと落として、「拾ってくらしゃい」です・・・(;´Д`)

でもサリーちゃんおとなし過ぎよ・・・・・

Img_0591 こんなときは怪しい!!

何か後ろに隠してない?

チラリと何か・・・

コングが見えてるけど、まさかまた・・・

Img_0592 ( ̄□||||!!

やっぱり!!!

コソコソと意地悪ばかり!

どうりでラムちゃん、こっちへばかり来ると思ったら!

サリーちゃん!ちょっと性根を鍛えなおしてあげます!

Img_0583 ( ̄д ̄)エー

すでに、おやすみなの?

何か不気味なんですが・・・

これこれサリーちゃん、ちょっとぉ・・・

Img_0667

Σ(゚Д゚ υ) ありゃ!

ま、また復活?!

大人しいのは

フリだけだったのね・・・ジャイアンも復活で、

Img_0619 ラムちゃんは、もぉ・・・

ストレス溜まりまくりで

遊んでくらしゃいで・・・

こちらも参ってきてしまいますよ(-。-;)早く雨が上がってくれないかしら・・・

さて先日は不埒な画像を載せたためにランキングも初のダウン・・・こっちの方がワタシにはショック( p_q) 雨とショックで傷心のワタシをクリックでぜひ慰めて下さいな♪

Buromura704      Blog704

サリーちゃん、キャラは今のままがいいのよ、の方はサリーちゃんを。そうねラムちゃん早くお外へ出たいよね、の方はラムちゃんを。二人とももっとガンガン暴れてね、の方は両方を・・・出来ましたら両方のクリックをお願いします♪

|

« 世界に発信・・佐渡・・・ | トップページ | 復活?改心? »

コメント

今日は一番乗り~♪

ラムちゃんは「投げてください」攻撃ですか~。
うちもココがしつこいんですよ。
ちょっとでも隙を見つけては「ポ~ンちてくだちゃい~。」っておもちゃを持ってきては、人の前に落として、お座りして待ってるんです。
「いいかげんにして~」って言いたくなるほど、飽きません。
あまり長いとマナが唸りだし、自分もおもちゃを持って来てWでの攻撃!!
溜まりませんわ~。
って事で今日も両方「ポチッ」は忘れておりませんわよ~。

投稿: manyamanya | 2006年7月 4日 (火) 12時13分

そちらは雨ですかぁ・・・嫌ですね。
こっちは快晴!おまけに暑いです。
ラムちゃんもサリーちゃんもストレス溜まりまくってますね^^;
クリーナで暴れている姿カワイイです^^
ココロの声が聞いてみたいですね☆
きっと、絶叫してるのでは・・・

投稿: cherrybom0506 | 2006年7月 4日 (火) 12時40分

むふふ、サリーちゃん、やりますねぇ!!!
おとなしいふりで、二つも隠し持っていたとは(爆)ラムちゃんもわざと落として拾ってください・・・笑えます。これ、やりますよね~自分で取れるのに「じ~」っとおもちゃとママの顔見比べる・・・作戦。
負けちゃいますですね(笑)

投稿: REON&うららママです | 2006年7月 4日 (火) 13時03分

うちも、「投げてくだしゃい」「拾ってくだしゃい」ありますよ~。
で、ぷママもエンジンが掛かってきて、乗り気で遊び始めたら・・・「もう、飽きたからしないでしゅ」ですからね~。
全く、なんて勝手なと。
サリーちゃんは、猫を被っていらしたと?
大阪は、雨が今日は止んで、ちょっと出掛けました。
いい気分転換でした。

投稿: ぷりん王子ママ | 2006年7月 4日 (火) 14時24分

昨日はブログお休みしてたら、まぁ、なんとご主人様の不埒な写真が・・・(-_-;)
でもさすがちゃあさん、余裕ですね。
所詮、ちゃあさんの掌で転がされてるだけですものね、オッサ・・・ご主人様は!?

今日のラムちゃんの早い動きはさずがプーですね~。機敏だわぁ!!
サリーちゃんもキャラが変わってなくてホッとしましたよん。
ランキング、私もちょっと頭打ち状態ですけど、ポチっと押しときましたんで、お互い頑張りましょう!

投稿: ma-mii | 2006年7月 4日 (火) 14時33分

東京も3時過ぎに大雨でしたが・・・
もう、やみました。
良かった。ロビン学校なんだ。
雨だと学生さんが気の毒で・・・

ラムちゃんかわいいね~
もう、ママと遊びますって感じで・・チュ
ラムちゃんなりに怒ってるのかな・・・

サリーちゃんは賢いのね。なんでもないよ~
のフリしてちゃっかりコング2こ
もう、楽しくてまたまた笑った笑った
お腹いたいわ
それもひとりで・・・
でかい声で・・・
やーだ!はじゅかしいわん

投稿: ロビンママ | 2006年7月 4日 (火) 17時48分

☆manyamanyaさん
ココちゃんは「ポ~ンちてくだちゃ~い」攻撃ですか(^。^;)
それでマナちゃんも参戦してくると・・・
やっぱりマナちゃん&ココちゃんとサリー&ラムは同じですよねぇ~(^^;;
しかも本当に飽きないってより、わざとこっちが根を上げるの待ってるみたいな感じなんですよねぇ(-。-;)
片方だけ遊ぶってわけには参りませんですしねぇ(^^ゞ
いつもクリックありがとうございますヾ(〃^∇^)ノ

投稿: ちゃあ | 2006年7月 4日 (火) 18時33分

☆herrybom0506さん
北海道は梅雨がないのですよねぇ・・・あっma-miiさんが蝦夷梅雨ってあるって言ってましたね!
こちらは梅雨の真っ只中でムシムシと、晴れ間が見えたと思うとすぐにザ~っと来ちゃいまして(-。-;)
ラム&サリーは、毎日品を替え暴れてますわ(^^;;
早く雨が上がってと思ったら今日は何とか降らないかもですから、夜さんぽのチャンスですわ♪

投稿: ちゃあ | 2006年7月 4日 (火) 18時39分

☆REON&うららママさん
サリーは、ラムの性格を熟知してましてオモチャやオヤツより人なので、新しい人が来たりすると必ずご挨拶に行くのですが、その隙を狙います(^。^;)
拾って下さい攻撃はエンドレスになるから、勘弁して~って思うんですが、持ってきては食い入るように見つめるもので・・・
すぐ作戦にひっかかっちゃいますよねぇ(^^;;
はじめから負けるのは決まってるんですけどね(^^ゞ

投稿: ちゃあ | 2006年7月 4日 (火) 18時44分

☆ぷりん王子ママさん
ぷ王子ちゃんも、「投げてくだしゃい」「拾ってくだしゃい」攻撃をしますか(^^;;
しかも「もう、飽きたからしないでしゅ」ですか(^^;;
それは、また・・・サリーがそうです(-。-;)
最近のサリーは意識して色んなキャラを演じようとするフシが見えまして・・・ブログ書いてること知ってるのかしらん(^^ゞ
そちら寄ってきました♪
和歌山、楽しそうでしたね(´∀`*)

投稿: ちゃあ | 2006年7月 4日 (火) 18時48分

☆ma-miiさん
オッサンなんてそんなものですわ(* ̄ー ̄)v
今日のma-miiさんのところで見たももみちゃんと比べると確かにラムの方がビュンビュン動くって感じですねぇ・・・ももみちゃんの方が落ち着いてる感じですよね♪
一ヶ月だけももみちゃんの方がお姉さんなだけなのに、凄く落ち着いてお利口だから、やっぱりラムはまだまだ子供だなぁって思いました(^^;;
ランキングは厳しいところに来てますよね・・
とにかくお互いに頑張りましょう(⌒^⌒)b

投稿: ちゃあ | 2006年7月 4日 (火) 18時53分

☆ロビンママさん
そちらも雨だったのですね・・・でも止んで良かったですね♪
そちらはここのところ凄く蒸し暑いようですね(>▽<;;
ロビンちゃん、モコモコだから大変ですよね!!
いえいえ、ラムは怒ってないですよぉ(´∀`*)
サリーは、最近こんなことが得意技になってまして・・・性悪女です(-。-;)
あらぁ、主婦がお一人でパソコンの前で声を出してお笑いになるなんて、素敵ですわよ☆
たぶん、不気味ですが(; ̄ー ̄A
ワタシは笑っていただけるのが幸せなので嬉しいですわ♪

投稿: ちゃあ | 2006年7月 4日 (火) 18時58分

昨日の記事めちゃめちゃ笑ったぁ~。ヒー!!
いつもは旦那様♪っておっしゃるのに
アホ呼ばわりして…ウプププ

ラムちゃんの1人でポイと投げて遊ぶ
遊び方ってハイジもやります~。
1人でブンブン振り回してポーイって投げて
ワシワシ走って取りに行って…
わたしに似て一人遊びが上手なこと。

サリーちゃん!ジャイアン復活おめでとう!
(めでたいのかっ!?)

投稿: アルム | 2006年7月 4日 (火) 19時01分

サリーちゃん、コング1つかと思ったら
2つも隠し持っていたのね
さすがね♪
ラムちゃんのポイと投げて
ブンブン振り回して遊ぶのって
ショコラもやってますよん
あらら、ジャイアン復活しましたか・・・
昨日は写真に興奮してしまい
コメントが書けなかったので
改めて、
小比叡神社 佐渡蓮華峰寺って
京都みたいですね紫陽花がきれい
いつか、行ってみたいわ


投稿: ショコラママ | 2006年7月 4日 (火) 19時14分

今日はラムちゃんが主役でほっとしたわ
この所サリーちゃんの独壇場だったものね
ラムちゃんクリーナーで楽しそうね
人間の子もそうだけどおもちゃじゃないものの方が喜んで遊ぶよね

投稿: ちゃっぴー | 2006年7月 4日 (火) 19時36分

えーーー!!佐渡の学校でアスベストで休校ですかぁ
ビックリです
ラムちゃん、クリーナーで遊びまくる姿が、超可愛いれしゅ♪
投げて下さいも(゜∇^d) グッ!!だね
私、サリーちゃん&ラムちゃんと遊びたくなちゃった(*^.^*)エヘッ
サリーちゃん、コングかくし('∇^d) ナイス☆!!
2つも持っていたのね〜隠して見えている所が可愛いわぁ〜∪o・ェ・o∪きゅ〜ん♪

投稿: ピンキー | 2006年7月 4日 (火) 21時06分

そうそう、アスベストのニュース、ひどいですよねぇ
影響はずっと後になってから出てくるから
これからずっと不安なわけですよね、
まったく、ひどい話です。

やっぱり、旦那さんの不埒な画像は
マイナスでしたかぁ・・
がんばるちゃあさんと今日も元気なワンコ達にエ~ルを送ります!

投稿: moon-rose195 | 2006年7月 4日 (火) 21時25分

雨イヤですよねぇ。
人もワンもストレスたまりまくりです。
「投げてくだしゃい攻撃」
わかりますぅー。
一応付き合ってあげないといけないしぃ。
早く梅雨が終わるといいですね~

投稿: あんママ | 2006年7月 4日 (火) 23時41分

ちゃんと計画的に落としてる!
かわいいラムーちゃんに「投げてくらしゃいっ」て言われたら何回でも投げるわ!!!
サリーちゃん…、ラムちゃんのぶんのコング奪っちゃったのかしら?もしかして中身も食べちゃった?(笑)

投稿: ゆうき | 2006年7月 5日 (水) 02時14分

☆アルムさん
思い切り笑ってやって下さいヾ(  ̄▽)ゞ オホホホ
女房の前で痴態を繰り広げるアホを(^_^;)

小さいワンコは、投げて下さいとかブンブン振り回して狂乱走りを良くしますよね~(´∀`*)
でも間もなく1歳になるヒートも終わった頃にはしなくなる子ばかりだったのでラムはどうなんでしょう・・・幼いのかなって思っちゃいます(^^ゞ
アルムさんの一人遊びって、一人酒ですか(;´∀`)
ジャイアンはまだ完全復活ではないようですよ・・・

投稿: ちゃあ | 2006年7月 5日 (水) 05時26分

☆ショコラママさん
サリーはいつもこっそりと、こんなことをしますし、ラムはあまりモノに執着しないもので、日常的にこのような性悪行動がサリーによって行われますわ(^_^;)
ブンブン回しはショコラちゃんとか、小さい子がやることでうよね~・・ラム位になると普通しなくなるんではないかと(´ヘ`;)
蓮華峰寺に限らず、佐渡の文化は特に京の文化が色濃く見られますよ♪
清水寺と言うミニ清水寺・・・舞台もちゃんとある・・・がありますし、小さい五重塔もありますし、芸能も能を中心に幅広い芸能が今も残っています。
言葉やイントネーション、方言もも、少し京の影響があるみたいですよ(´∀`*)

投稿: ちゃあ | 2006年7月 5日 (水) 05時34分

☆ちゃっぴーさん
ここ最近は、サリーの方が行動も面白く、色んなことをしでかしてくれたのでサリーがメインになってましたが、雨が続いたらストレスからかラムが子供帰りしたように、無邪気に暴れるんですよ(^_^;)
そうそう、おもちゃとかせっかく買ったものより、こんなクリーナーや靴下、洗濯ネットみたいなものが楽しいようでして・・・本当に人間の子供と一緒ですよね(;´∀`)

投稿: ちゃあ | 2006年7月 5日 (水) 05時38分

☆ピンキーさん
アスベストの問題の小学校は家から1km位しか離れていなくて、佐渡汽船のすぐ近くって言う看板小学校なんですよ・・・

ラムは最近ストレスからか、子供のときの遊びをしまくります・・・ぜひ遊んであげて下さい(^^ゞ

サリーは、相変わらずこのような性悪な行動をしまして・・・見え見えなのにコソコソと持ってきて隠すんですよ(^_^;)

投稿: ちゃあ | 2006年7月 5日 (水) 05時43分

☆moon-rose195さん
そうなんですよね・・・今、問題になっていることなのに、そんなずさんな作業や対応をする業者・・・県下でも有数のゼネコンが・・、学校も信じられないことです。

ええ!あの写真で制裁を加えたつもりがワタシにもダメージがありまして・・・やはり載せなければ(^_^;)
励ましのクリック、いつもありがとうございます♪

投稿: ちゃあ | 2006年7月 5日 (水) 05時49分

☆あんママさん
雨は人間だけでなく、ワンコ達も嫌なようでして( p_q)
投げてくらしゃい攻撃は、皆様のところでもお付き合い大変なようですね(^_^;)
あんママさんは、さらにこれから大変ですよね~(;´∀`)
でもお名前も決まって楽しい毎日で(´∀`*)
梅雨は嫌ですけど、あんママさんはひなちゃんが、まだお散歩も行けないからお家でも楽しいですよね♪

投稿: ちゃあ | 2006年7月 5日 (水) 05時54分

☆ゆうきさん
そうなんです!計画的なんです!
でも親バカはエンドレスでお付き合いしちゃうんです(^^ゞ
サリーは、相変わらずコソコソとこのような性悪なことをしまして・・・中身は・・
ムースなんですが、ラムは最初だけペチョペチョと喜んで舐めるのですが、誰か人が来るとすぐに遊んでくらしゃいになるのでコングをほったらかしで、その隙にサリーが・・・
だから中身も自分のよりも、たくさん入ってます(^^ゞ

投稿: ちゃあ | 2006年7月 5日 (水) 06時00分

いやいや~ラムちゃん楽しそうに賢い(>ゝ<)
なんとも可愛いですね~!
サリーちゃんはおしとやかなのかな?
それとも策略家? (^^♪
二匹だと楽しさ騒々しさ数倍?笑

九州は大雨状態です!
ところで佐渡はミサイル落ちなかったでしょうね\(◎o◎)/!

投稿: ラッシュパパ | 2006年7月 5日 (水) 08時05分

☆ラッシュパパさん
ありがとうございます。
ラムは、本当におおらかな子ですので、何をしても楽しく遊んでくれます(´∀`*)
サリーは、ご指摘の通り策略家ですわ(-。-;)
ただ、何とも微妙なバランスで楽しませてくれます♪
九州から四国は凄い雨ですね・・・特に熊本は自主避難も数件と聞きましたが大丈夫でしょうか・・・
ミサイルはビックリです!ちょうどサッカーの後半戦のときですからテロップは雨?地震?と思ったらミサイルですものね!!!

投稿: ちゃあ | 2006年7月 5日 (水) 11時45分

ミニーちゃん大活躍ですね☆
でもでもサリーちゃんがジャイアンじゃないと
ちょっと寂しいですね( ̄▽ ̄;

ラムちゃんも物足りない感じですか・・・。
でもでも最終的におもちゃをしっかり隠し持っているところが
おかしいです(そして可愛い)!!!

そしてすごい顔に・・・
ジャイアン復活♪
何故か喜んでしまう
私がいます(●´∀`●)

投稿: さとちゃん | 2006年7月 5日 (水) 12時54分

☆さとちゃん
ミニーちゃんはすでに二代目です(-_-;)
出来るだけ何でも復活させているんですが・・・
ラムも遊び相手がジャイアンじゃないと面白くないようなのですが、復活ではなかったようでして・・・
この日はダークなだけでして復活はまだ・・・
梅雨のせいかもですね(^_^;)

投稿: ちゃあ | 2006年7月 5日 (水) 17時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 世界に発信・・佐渡・・・ | トップページ | 復活?改心? »