« 横取り! | トップページ | ライバル再び!! »

2006年7月26日 (水)

たまには・・・♪

長い梅雨の中、やっと昨日から晴れ間が見えた新潟県。雨の影響は、ワンコ達だけではなく、果物や野菜などにも大きな影響与え、特産の枝豆や桃、スイカ、サトイモ等の出荷量が激減、出荷もかなり遅れているとのことです。昨日から、農家の方々は遅れを取り戻すために頑張ってます。

さて、昨日は訓練で出遅れて、しかも横取りをされたサリーちゃん。こちらも遅れを取り戻そうと頑張っていましたが、気分は乗らないしラムちゃんは邪魔をするしで、一向にはかどらず、結局お遊びになってるようです。

最初は、タマゴちゃんキャッチをしてたのですが、新しいモノ好きなサリーちゃん。次々に新しい方を欲しがるのが面白くて、訓練は中止。

Img_1309

それならと、今日はのんびりと一人遊びでまったりと・・・

Img_1312

思ったら、そこに忍び寄る足が・・・

Img_1314

あぁ~!今日もバトルなのぉ~Σ(゜◇゜;) !!!

Img_1315

ち、違ったのですね( ̄ー ̄;  少し期待したサリーちゃんとワタシ(^^ゞ

これは、ヒモを引っ張るとブルブルと動くマウスなのですが、

何と!使い方を覚えて、一人でブルブルと楽しんでます♪ 何かラムちゃん、何でも知ってるのね!!

じゃあ明日からは、新しい訓練でもしましょうか♪ サリーちゃんも明日からキャッチの基礎訓練・・・サリーちゃん?

Img_1249

あなた、今日は何もしてないし・・・・・

いつもクリックありがとうございます。訓練疲れでテンションが上がらないサリーちゃん、同じくランキングもズルズルと・・・皆様のクリックでサリーちゃんはハイに、ラムちゃんは新しい芸を!ぜひ応援のクリックをお願いします♪

Blog0726       Buromura0726

そうよ!サリーちゃんは芸よりキャラ勝負よ、と思う方はサリーちゃんを。そうそう、ラムちゃん何でもチャレンジしてみてね、の方はラムちゃんを。今日は無事バトルがなかったことにご不満の皆様は、両方をクリックして煽ってあげて下さい。一日一回、ぜひ両方クリックをお願いします♪

|

« 横取り! | トップページ | ライバル再び!! »

コメント

ラムちゃん、すごいですね~♪自分でひもをひっぱって遊ぶなんて、賢い!サリーちゃんのお耳の毛がまっすぐできれいですね。毎日ブラッシングされてるんですか?ななは、ブラシを噛むのでブラッシングできません。ちょっと癖毛なのかウエーブかかってます。

投稿: maromama | 2006年7月26日 (水) 10時52分

サリーちゃんは気分屋さんなのね。
でもそれは美人な女の子の特権ですよね☆
てかラムちゃんすごいですねー!
遊び方覚えて1人で楽しんじゃうなんて!!ビックリ!
とっても頭がいいのねぇ。
うちのプーにも教えてやってください(笑)

投稿: マナティ | 2006年7月26日 (水) 11時28分

ほんと!!ラムちゃんかしこ~~~い!!
すぐに遊び方解るんですね。
あれっ、うちのプーにも教えてやってください・・・
それは上で拝見したコメント!!
プー?!?!
マナティさん?とうちは一緒の『プー』でしょうか!
ちょっとお邪魔しまーす!

投稿: | 2006年7月26日 (水) 11時53分

ラムちゃん、すごいわ~。
自分で紐引っ張って遊ぶなんて・・。
さすが、賢いプードル!!
ビックリです。
 サリーちゃんのたまごは可笑しかったわ~。
本当に新しい物が好きなのね~。
でも2頭とも個性があってカワイイ。
ママさんに何と言われようが、本当は仲良し姉妹だもんね。

投稿: manyamanya | 2006年7月26日 (水) 12時28分

サリーちゃん新しいの来るとそっちがよくなっちゃうのね(^-^)まろくんは持ち逃げして、また新しいの拾いに来ますよ!でもサリーちゃんちみたいになげるとすごい勢いでてつが飛んでくるので、まろくんあっさりあきらめてしまいます。そして隙をみて横取りパターンです。

ラムちゃん自分で紐引っ張って遊ぶんですね!
賢い(*´∀`)てつにも紐引っ張って動くのあげてみようかと思いました。でもなかなか売ってないですよね???

投稿: さとちゃん | 2006年7月26日 (水) 12時31分

お邪魔しにきました~☆

こちらのラムちゃんもサリーちゃんもキュートですね~☆カワユイ
2匹いるとしつけの邪魔されちゃったりするんですね。
日々戦いだ(笑)

投稿: 美樹 | 2006年7月26日 (水) 12時33分

ブルブルのおもちゃの使い方マスターしちゃうなんて賢い!!
さっすが~ですね^^

今回は派手なバトルもなく、良かったですね☆
個人的にはちょっと淋しいような・・・・♪

2匹一緒のしつけって大変ですよね。
私も困ってます^^;どうしたらうまくいくんでしょう。

投稿: cherrybom0506 | 2006年7月26日 (水) 13時49分

ラムちゃんの忍び寄る姿、さすが姉妹の付き合い方をわかっていますね(笑)

いつも、ちゃあさんのお写真には「お上手だなぁ~」と感心しております。
よいところを逃さずとってらっしゃいますよね。
私は肝心なときにカメラが手元になくていつも撮ろうとするときには2ワンは寝ていますーー;

投稿: ロデムママ | 2006年7月26日 (水) 14時02分

本日、バトルの方は・・・休戦かな?
ラムちゃん、器用にヒモを引っ張ってネズミちゃんを動かして遊んでますね!
偶然じゃなくって、ちゃんと引っ張ってるし!
かしこいなぁ~!

投稿: ぷりん王子ママ | 2006年7月26日 (水) 17時42分

いいね~
ねずみのおもちゃ
一人遊びなんてラムちゃんの技?でっか
賢いね~
ロビンもできたらいいな~
ママ楽チングッズですね。
サリーちゃんはいっぱいがいいのよね。
ロビンは競う相手もいなくても・・・
いっぱい持ってくるんです・・・
ママのとこに・・・
今日はこっちあつーいよ~

投稿: ロビンママ | 2006年7月26日 (水) 18時07分

新もの好きのサリーちゃん 次から次へ興味が変わるんですね。
ラムちゃん頭が良いのですね。あのひもは普通飼い主が引っ張って犬に遊ばせるのでは?
自分で引っ張って遊ぶなんて賢すぎる!!

投稿: リンママ | 2006年7月26日 (水) 19時09分

ラムちゃん、すごいれしゅ~
おりこういい子、すごいなあ。
1人で、おもちゃの操作するなんて、これはテレビ出演しましょうよぉ~!!!
サリーちゃん、訓練お疲れ様ですワン。
でも、出来なくたって可愛いですワン(REON)

投稿: REON&うららママです | 2006年7月26日 (水) 20時17分

ラムちゃん、さすがプーだわ、賢い!
何でもすぐ覚えちゃうのね~(^^)
で・・・サリーちゃんは?
やっぱり佐渡のお嬢だけあって、おもちゃをとっかえひっかえ、
訓練も気分次第ときたもんだ(-_-;)
やっぱり大物ですねぇ・・・。
でもそんなサリーちゃん、誰に似ちゃったのかしら?
ちゃあさん?・・・なわけございませんよね!?(^_^;)

投稿: ma-mii | 2006年7月26日 (水) 20時27分

サリーちゃん 新しい物が好きなのね~
わかりやすくてよろし。^^
ラムちゃんおりこうさんですね~
遊び方覚えちゃうなんてすごいなぁ♪
学習能力バッチリですね。
最近どーもアタマ固くて・・・
ラムちゃんがうらやましいなっ^^:

投稿: あんママ | 2006年7月26日 (水) 20時30分

(⌒▽⌒)アハハ!サリーちゃん、たまごちゃん遊び必死で可愛いわぁ〜Uo-ェ-oU ポッ♪
ラムちゃん、凄い♪凄い♪
自分でおもちゃのヒモを引っ張って遊んでいるわぁ〜。
ラムちゃん、てんしゃいれしゅ(^_-)ネッ
サリーちゃん&ラムちゃんは、お遊びバトルで毎日元気♪O(^▽^* 三 *^▽^)O元気♪

投稿: ピンキー | 2006年7月26日 (水) 21時03分

あっ!!サリーちゃんが遊んでるロープ
うちにもありますよん♪
サリーちゃんは新しいもの好きなのね~
で、飽き性だったら、うちのお姉ちゃんみたいよ~ 
ラムちゃんはブルブルマウスを
使いこなすなんて、おりこうだわ~
これからも芸達者でいてね♪
サリーちゃん、何もしてないのにお疲れね~
大物サリーちゃん、キャラが一番よん(*^^)v

投稿: ショコラママ | 2006年7月26日 (水) 21時05分

今日は気にかけてくださってありがとうございました(^_^)!
それにしてもラムちゃん!
ひもを引っ張るとブルブルするっていうのをちゃんと理解して
遊ぶなんてすごいー(@_@)!!
トイプーの株があがりましたわ(*^^)v

訓練疲れ?のサリーちゃんのお顔が、
世間の非情さを知ったような、哀愁ただよう雰囲気で
女優サリーちゃんの誕生ですね(*^。^*)

投稿: りらっぷりん♪ | 2006年7月26日 (水) 21時49分

やっと雨もあがって、短い夏が始まるようですね
夜の散歩も、復活しそうですね

ラムちゃんは誰に似たんでしょうね
とってもかしこい!
やっぱり下の子のほうが、好奇心旺盛のようですよね

サリーちゃんは、誰に・・・・
もちろん、そんなサリーちゃんも
とっても個性的でかわいいですよ!

投稿: moon-rose195 | 2006年7月27日 (木) 00時58分

「あ、コッチのタマゴちゃん!やっぱりコッチのタマゴちゃん♪」なんつって気移りする、新しモノ好きのサリーちゃんの様子が何とも言えず(笑)
サリーちゃんは熱しやすく冷めやすいのかな?
ぶるぶるマウスをマスターしてしまうラムちゃんの賢さには脱帽!!
こんなに賢いと、ワンコの前で悪いことはできない・・・ですよね(笑)

投稿: 浮雲 | 2006年7月27日 (木) 08時33分

☆maromamaさん
ラムは、本当にどこで覚えたんでしょうねぇ・・・
サリーは、毎日ブラッシングしてますよ☆
たぶん毎日はしなくてもいいんでしょうが、ラムが毎日しないと毛玉になったり汚れがたまるので、サリーもしてます♪
ななちゃんブラシ嫌いなんですね~(><)
サリーもラムも嫌いでしたけど、トリミング台とか高さのある台でやると動けなくなるので大人しくしてますよ(^_-)v

投稿: ちゃあ | 2006年7月27日 (木) 09時08分

☆マナティさん
気分屋で新しいモノ好き、人のモノ好き・・・ワガママですね(^^;;
ラムは、どこで覚えるんでしょうねぇ・・・って、見てて覚えるんだと思いますけど、ペットボトルのフタを外したり、何でもしちゃうので迂闊に何か置いておけないです(ーー;)
プーちゃんは、カワイイって言う最高のワザがあるじゃないですか♪

投稿: ちゃあ | 2006年7月27日 (木) 09時13分

☆桃さん
どこで覚えるのか、何でも自分でやっちゃいますから、逆に困ることが多いですよ(^^;;
あらっ、可愛い「プーさん」同士、お知り合いじゃなかったんですね。。
どちらも、小さくて可愛いプーさんだから、いずれ出会うと思っていましたが、ここでお知り合いになっていただけて嬉しいです♪

投稿: ちゃあ | 2006年7月27日 (木) 09時15分

☆manyamanyaさん
本当にワタシ達もビックリ!!
親バカ通り越して、本当のバカになって天才かもってTVのリモコン教えようとしたり(^^;;
でも、やっぱりプードルの方が、他の子より少し覚えも早いですし賢いかもですね♪
サリーとラムは、仲良しですよ(* ̄ー ̄)v
ママは何も言ってませんし、けしかけてもいませんよ(^^ゞ

投稿: ちゃあ | 2006年7月27日 (木) 09時19分

☆さとちゃんさん
あはははΣ(〃▽〃 )
てつちゃん&まろちゃんと、サリー&ラムとやっぱり似てますよねぇ~!!
怪獣とジャイアンのパターンも一緒ですし♪
ラムは、どこでどうやって覚えたのか・・・
家ももう一つって考えてます。
さとちゃんさんも是非お試しを(^_-)v

投稿: ちゃあ | 2006年7月27日 (木) 10時08分

☆美樹さん
いらっしゃいませ♪ありがとうございます☆
そちらのラムちゃんみたいに、いい子じゃないですけどね(^^ゞ
2ワン居ると面白いですよぉ~Σ(〃▽〃 )
毎日、毎日バトルの連続です(^^;;
これからもよろしくお願いします(^o^)/

投稿: ちゃあ | 2006年7月27日 (木) 10時11分

☆cherrybom0506さん
マスターって言うより、いつのまにか勝手に出来るようになっていたんですよね~(^。^;)
えっ!バトルですか・・・家は仲良し2ワンなので、そんなことは・・・毎日です(^^ゞ
バトルはごはんを食べるとか寝たとか、そんな日常レベルなので・・・一度パスしました(^。^;)
躾ですかぁ~・・・そんな構えてないもので・・ワンと家族が楽しければいいって思ってますので(^^;;
ただ、今は吠えるのに困ってますから、それも何とか楽しく修正できればなって♪

投稿: ちゃあ | 2006年7月27日 (木) 10時17分

☆ロデムママさん
ブログはじめてから、もうカメラは手離せません(^^;;
ワタシだけじゃなくて、旦那様にもスタンバってもらって、主にそちらが多いかもですが、家族がみんなでサリー&ラム何かしそうになると、自然と息を潜めて準備しちゃいます♪
もし、誰かに見られたら、この家は何なの?って思われるでしょうね(^^ゞ

投稿: ちゃあ | 2006年7月27日 (木) 10時20分

☆ぷりん王子ママさん
バトルは、休まず毎日続いています(^。^;)
ブログでは、たまにお休みさせませんと、ここの2ワンは喧嘩ばかりって思われちゃいますから・・・現実にしてますが(^^ゞ
オモチャはどうやって覚えたんでしょうねぇ・・・
ラムは最近、遊びの達人になってます♪

投稿: ちゃあ | 2006年7月27日 (木) 10時24分

☆ロビンママさん
この遊びは、滅多にやらないのと、飽きるとヒモを引っ張れと渡すのですよ・・・ビチョビチョになったのを(^^;;
ですから、良し悪しでして・・・
勝手に覚えちゃったのには驚きました(^▽^;)
サリーは、相変わらずあれもこれも全部ですね(^^ゞ
ロビンちゃんは、ちゃんとママのところに持ってくるんですね♪
ニュースで見ましたが、そちらは本当に暑そうですねι(´Д`υ)

投稿: ちゃあ | 2006年7月27日 (木) 10時27分

☆リンママさん
サリーは、本当に新しいモノ大好きです♪
この動画のときも、最後の目線の先でラムが風船で遊んでいまして、そちらが気になったようです(ーー;)
ヒモのオモチャは、本来は引っ張ってブーンと動かすとじゃれ付きますよってネコちゃんのオモチャなんですが、それをやっても喜ばないで、時々自分で引っ張って手や口に振動が来るのを楽しんでます(^^;;

投稿: ちゃあ | 2006年7月27日 (木) 10時31分

☆REON&うららママさん
ワタシも家族も最初見たときビックリでしたΣ(^▽^;)
テ、テレビですか・・・それは、うららちゃんのご旅行の秘技の方が素晴らしいですよぉ~(^_-)v
ラムのは、何をしてるのか分らないですからね(^^;;
あはは、REONちゃんはやっぱり優しいですね♪

投稿: ちゃあ | 2006年7月27日 (木) 10時39分

☆ma-miiさん
ma-miiさんの3ワンやピンキーさんのところみたいに、カッコイイことを覚えてくれると嬉しいんですけど、どうも・・・
サリーもラムも立派な田舎のお姫様に育っていますわ(^_-)v
誰に似たって、もちろんサリーは不埒者で、ラムはワタシですわ・・・家中ブーイングですが(^^ゞ

投稿: ちゃあ | 2006年7月27日 (木) 10時43分

☆あんママさん
サリーは、好みだろうと好みじゃなかろうと新しいモノが好きです(^^;;
ラムは、本当にどこでどうやって覚えたのか・・・
ワンコは、子供と一緒で本当に頭が柔らかいですし、覚えたことを忘れませんよね(^_-)v
本当に羨ましいと、最近は特に思いますわ(^^ゞ
あんママさは、頭も体も柔らかいじゃございませんか♪

投稿: ちゃあ | 2006年7月27日 (木) 10時47分

☆ピンキーさん
サリーは、これをはじめるとエンドレスで、このときもラムが違うもので遊んだので、そちらへ行ってくれましたから終われましたが(^^;;
ラムは、どうやって覚えたのでしょうね・・・
ワタシが紙ふうせんを買い忘れてばかりいるので、あるモノで遊んでまして・・・
本当は、早くあのバレーを!!!
遊びも、バトルも元気が一番ですね♪

投稿: ちゃあ | 2006年7月27日 (木) 10時51分

☆ショコラママさん
このロープは、一人で遊んで歯にもいいかなと思って、かなり前からあるんですが、遊んであげないと遊びません(ーー;)
たまに出すと新しいモノに見えて食いつきます(^^;;
ラムは、どうやって覚えたのか、いつの間にか一人でブルブルしては、投げて楽しんでます♪
お嬢さん、飽き性なんですか?
我が家の2+1のお嬢さんと一緒ですわ(^^ゞ

投稿: ちゃあ | 2006年7月27日 (木) 10時54分

☆りらっぷりんさん
ぷりんちゃんは、お加減いかがですか?
突然ですと本当にビックリしますよね・・・
お大事にして下さいね。
ラムは、とにかく色んなことがいつの間にか出来ていてビックリしちゃいますねぇ~Σ(^▽^;)
ペットボトルのフタを開けたり・・・とても危険です(^^;;
サリーは、場末の舞台女優の風格を備えつつありますので、ぜひともバウス劇場のオファーをお待ちしてます♪

投稿: ちゃあ | 2006年7月27日 (木) 11時00分

☆moon-rose195さん
本当に長梅雨が終わりつつあって嬉しいです♪
さっそく雨の切れ間に夜さんぽ入ってますが、嬉しくて暴走しまくってますので、カメラを構えるヒマさえありません(^。^;)
ラムは、本当に好奇心も旺盛ですし、物覚えがいいです☆
サリーとラムが誰に似てるかですか?
それは、もちろんサリーは新しいモノ好きの不埒者ですわ(^_-)v

投稿: ちゃあ | 2006年7月27日 (木) 11時03分

☆浮雲さん
サリーは、とにかく目に映る新しいモノにはすぐに反応しますし、人が持っているものにも反応します・・ってワガママってことですが(^^ゞ
ラムは、ちょっとビックリしちゃいましたΣ(^▽^;)
何にでも、興味持ちますから怖いですよね(^^;;
浮雲さん・・・悪いことって何ですか(^。^;)

投稿: ちゃあ | 2006年7月27日 (木) 11時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 横取り! | トップページ | ライバル再び!! »