« 秘密兵器!! | トップページ | 帰ってきました♪ »

2006年7月18日 (火)

検査の前の難関!!

ソフトバンクの王監督、胃の全摘出手術が無事成功とのニュースがありました。胃の腫瘍をとる手術ではなく、また開腹手術ではなくて腹腔鏡手術とのこと。ともあれ、国民的英雄の手術成功は野球ファンならず、国民のみなさんがホッと胸を撫で下ろしてるのでは。

さて、我が家の家族的英雄の一人、ラムちゃんの検査がいよいよ明日になりましたが、ハタと気づいたことが・・・

ラムちゃんは、スクスクと育ち過ぎて、持ってるバッグもコンテナも入らない( ̄▽ ̄;)!!

しかも、パピーのときに使ったきりだから大人しくしてくれるのでしょうか・・

まずは、キャリーバッグの手配を!ちょっと大きめサイズを(^^;;

Img_1139

日曜日に届きました♪本当はピンクとか可愛いのがとも考えましたが、歳を考えて、無難なアイボリーにしました。

さあ練習をしないとね、ラムちゃん♪

Img_1146

思い切り暴れて入ろうとしません!!

何とか、オヤツを使ったりで入ってフタを閉めようとすると・・・

Img_1140

ガ━━(= ̄□ ̄=)━━ン!! 

それを見ていたサリーちゃん・・・・・

Img_1142

自ら進んでバッグの中に・・・何となく楽しそう♪

Img_1145

フタを少し閉めたら、ワクワクドキドキで楽しそう♪

って、サリーちゃんが入っても練習にならないのよ。

Img_1141

家族みんなで、なだめるやら褒めるやら押さえつけるやら・・・

これに入れないと、高速船はアウトだから・・・間に合うかしら。

何やら、後ろで光る目も気になりますが。

Img_1149

ラムちゃん、何とか頑張ってバッグに慣れてね♪

あれ?サリーちゃん・・・(; ̄ー ̄A

いよいよ明日の朝イチで、検査&ラムちゃん初島外!帰り次第、様子と結果はアップしますね♪

何だか検査より、船に乗せて行くことが一番の問題になってきたワタシに是非とも励ましのクリックをお願いします♪

Buromura718       Blog718

サリーちゃんもバッグでお出かけに連れて行ってあげてね、の方はサリーちゃんを。ラムちゃん心配しなくても大丈夫よ、の方はラムちゃんを。それ以前に、ちゃんと新潟に着くことを祈る!と言う方は両方を。出来ましたら、両方を一日一回クリックお願いします♪

|

« 秘密兵器!! | トップページ | 帰ってきました♪ »

コメント

ラムちゃんガンバレ!!

私も昨日、ハイジちゃんと会うために地下鉄に乗らなくてはいけないので、久しぶりにバッグを引っ張り出しました^^;
ところがホイップの成長でバッグが小さい・・・
無理矢理押し込んで出発しちゃいました。
買わなくては・・・・・

サリーちゃんはバッグ大好きなんですね^^
ホイップは大暴れでしたよ☆

投稿: cherrybom0506 | 2006年7月18日 (火) 10時52分

ラムちゃん いよいよお船に乗るんですね~
本土までどれくらいの旅なのかしら?
ラムちゃんの検査結果&初BAGでの本土上陸。
どちらも無事をお祈りしています^^
サリーちゃんも応援してるよぉ~
ラムちゃん がんばでぇぇ~♪

投稿: あんママ | 2006年7月18日 (火) 11時31分

いよいよ、検査なんですね。
頑張ってね、ラムちゃん。
フレーフレーラムちゃん!
その前にバッグに入ってね(笑)
サリーちゃん、せっかく入ったのにお留守番なのかな。いい子で待てるよね~
うちはだっこが好きなので入るのはいいのですが顔を出しちゃうんです(汗)今までこれで電車もバスも何とかお慈悲をいただいていますが・・・いつか・・怒られる日が・・・(涙)

投稿: REON&うららママです | 2006年7月18日 (火) 11時46分

こっそり入ってるサリーちゃんの目がいい!ラムちゃん検査なんですね。頑張れ~(^0^)/~~

投稿: maromama | 2006年7月18日 (火) 11時56分

いよいよ明日なんですねぇ~。
検査なんかへっちゃらだよ!
ラムちゃん頑張って来てくらしゃい(ぷ王子)

キャリーバッグ、かなり苦戦してますね。
うちのぷりんさんも、ダメなんですよね。
キャリーバッグ使ったことないから。
カートをそのうちに購入予定ですけど。。。
サリーちゃんの何やら期待してバッグに入ってる姿がなんともかわいい♪o(*^^*)o
目が、表情がほんとにいいですよぉ~♪

投稿: ぷりん王子ママ | 2006年7月18日 (火) 12時06分

ラムちゃんがんばれ~~\(~o~)/ 
何事もなく祈ってるよ~!
サリーちゃんも見守ってあげてね=
バッグはラッシュもなかなか入りません。
先日自転車かごに乗せたら、嫌がって
飛び降りました・・
下はアスファルト・・足折れてなくて良かった~
m(-_-_)m
家族みんなからひんしゅくの嵐・・・もうしません

浴衣・試着したけど・犬は皆甚平に見えるのでは(>ゝ<)
うちもそんな感じでした(*_*)

投稿: ラッシュパパ | 2006年7月18日 (火) 12時20分

久しぶりに参加です(ノゾキはしてました(>_<))
ラムちゃんと 瓜二つな うちのラムちゃんも
『入るもんか!』ばりで 困ります・・・
私の体は Sサイズなので ラムちゃんが入るサイズのカバンは かなりビック! ですよね・・・
サリーちゃんエライ! ペットの鏡!
5キロ6キロ サイズの子達はどーしてるんでしょうね??? ハッ!(゜o゜ ) そぅ考えると
抱っこして歩くのも キャリーに入るのも
ギリギリラインなんですね~~(>_<;)・゜゜・。
(んっ・・・?もうダメかな?)
検査もそうですが 結果を心待ちにしてます・・・

投稿: miyomiyo | 2006年7月18日 (火) 12時25分

キャリーバッグ買われたんですねっ(o^フ^o)
ラムちゃんだいぶ慣れてきたかしら?
ラムちゃんの下にこっそり隠れているサリーちゃん、
カワイイッ((o(≧∇≦)o))
サリーちゃんはキャリーバッグ平気なんですね~♪

投稿: ハーモママ | 2006年7月18日 (火) 15時08分

いやいや、ピンクでオッケーですよん♪
サリーちゃん、ラムちゃんだけがお出かけすると思って、ジェラシーなんですね☆

明日は、検査なんですね。
ちゃあさん、がんばって!!

投稿: クマプー | 2006年7月18日 (火) 15時14分

バトンお受け取りいただきありがとうございますぅ!
別に急がないんで、ネタ切れのときにでもUPしてくださいな。

やっぱりバッグは嫌がりますよね~。
うちもCoCoが小さいときに買ったバッグは5kg対応なんですが、すでに3ワンとも5kg超えでして・・・^_^;
役に立ちません・・・。
しかもかなり暴れるんで、無理やり押し込んで床に置くと、そのまま転がってます(ーー;)
ラムちゃん、明日おとなしくバッグに入っていられるかな~?
心配ですよね~、病院についてバッグ開けたら、サリーちゃんが出てくるなんてことのないよう、お気をつけくださいね!
ちゃあさん、ラムちゃん、無事を祈ってます。
アーメン・・・???

投稿: ma-mii | 2006年7月18日 (火) 16時08分

ラムちゃん、明日なんですね~
とにかく、無事に新潟にたどり着く事を祈ってます(^^;
サリーちゃんの表情最高~♪
漫画みたい。。。
バック開けたら、サリーちゃんやなんて、ma-miiさん!
いくらなんでも、それはないっしょ~(><)
ちゃあさん、ラムちゃん、いってらっしゃ~い!

投稿: はなくろ | 2006年7月18日 (火) 18時41分

ラムちゃん、がんばれぇ~~
絶対になんでもないとは思いますが、一応検査を受けられれば安心しますもんね。
お船も検査もがんばってねぇ!!応援してるわ、ラムちゃん!!

私の帰省中は励ましのコメントありがとございました。
とても心強かったです。ブログにもまた書きますが、どうにか彼の両親への報告は済みました。
ただ彼が長男ということもあり、これからがちょっと大変そうです。
私も頑張ります!!

投稿: ロデムママ | 2006年7月18日 (火) 19時00分

サリーちゃんの「こっそり」って可愛くて笑えました~!!
日に日に、いい味出してきますね~。
目が離せないサリーちゃんです。
 ラムちゃんはキャリーバッグに入れるようになるといいね~。
うちもマナは入ってくれるけど、ココはすぐ逃げちゃいます。
やっぱダックスとプーの違い??

投稿: manyamanya | 2006年7月18日 (火) 21時19分

ラムちゃん検査の旅支度なのに・・深刻な話なのに・・・サリーちゃんのお蔭でゴメンナサイ不謹慎にもニヤリ・・フフフハハハー
サリーちゃんのあの目の表情ちゃあさんの書き込むセリフ もうたまりません!
ラムちゃんたいしたこと無ければいいですね。
お大事に

投稿: リンママ | 2006年7月18日 (火) 21時25分

ラムちゃん、いよいよ明日検査なのね〜p(*^-^*)q がんばっ♪
何も無い事、無事に新潟に着く事を祈っているわよ〜!!

ラムちゃん、キャリーバッグイヤo((>ω<o))((o>ω<))oイヤなのね〜「ピョン」と出てしまうラムちゃん
キャリーの中にスッポリと自分から入るサリーちゃん可愛い〜(*^-^)ニコ
雨があまり降らないといいわねーーー( ゜ー゜)( 。_。)ウン
気を付けて行ってらっしゃいですーーってか!?
こちらに、来るのよね〜\(・o・)/
気を付けて来てらっしゃいかな?(*≧m≦*)ププッ

お大事に(*- -)(*_ _)ペコリ

投稿: ピンキー | 2006年7月18日 (火) 21時56分

ラムちゃん、いよいよ明日検査なのね
何でもないって信じてますよ
頑張ってきてね~
ラムちゃん、キャリーバッグ嫌だったのね
めちゃかわいいバッグなのに・・・
サリーちゃんが自分から入ってちょこんと
写ってる姿、可愛いですよ
ちゃあさん、ラムちゃんがんばってね

投稿: ショコラママ | 2006年7月18日 (火) 22時25分

3枚目のラムちゃんが脱走を図った写真!
よくあんなシャッターチャンスを逃さず撮りましたね!!思わずラムちゃんよりもちゃあさんに拍手を送ってしまいました(笑)
検査前の難関、何のことかと思っておりましたが・・・これは最大の難関だぁ(T▽T)
本土上陸っていうのが、佐渡なんだなぁーとシミジミと痛感してしまいました_| ̄|○
それにしても、サリーちゃんがこっそりバッグに入っているあの目!最高!!(≧▽≦)b
ラムちゃん、何でも無いことを願っています!

投稿: 浮雲 | 2006年7月19日 (水) 01時15分

☆cherrybom0506 さん
ホイップちゃんとハイジちゃんの再会見せていただきました。
地下鉄だったんですかぁ~、それも大変ですよね(汗)
ホイップちゃんも成長著しいから暴れると凄いでしょうねぇ!!
ラムも暴れるのが心配です。
こんなときは小さくておとなしいサリーが楽なんですけどね♪

投稿: ちゃあ | 2006年7月19日 (水) 07時06分

☆あんママさん
高速船で1時間だから早いんですけどね♪
何せ好き勝手に育ててましたのでバッッグが一番の難関です。
励ましのお言葉ありがとうございます。
これからお支度をして行ってまいります。

投稿: ちゃあ | 2006年7月19日 (水) 07時16分

☆REON&うららママさん
応援ありがとうございます♪
そうなんです。バッグが問題でして(汗)
昨夜の練習では何とかなりそうだったのですが・・・
顔出しちゃいますか(笑)
それもまた大変ですよね・・・。
これからお支度をして行ってきますの、何ともなければ今日中に更新いたします。

投稿: ちゃあ | 2006年7月19日 (水) 07時20分

☆maromamaさん
サリーがこっそり入ってたのは、お写真を撮ったときは気づかず、この後ラムがまた逃げ出したあとに気づきました(汗)
本当にコッソリ入ったようでして・・・。
励ましのお言葉ありがとうございます。
これからお支度をして行ってまいります。

投稿: ちゃあ | 2006年7月19日 (水) 07時23分

☆ぷりん王子ママさん
励ましのお言葉ありがとうございます。
バッグ・・たぶん難しいだろうなぁと案じていたら、案の定ダメで、大暴れでした(汗)
ぷ王子ちゃんもですか(笑)
普段から使ってないとダメなんですよねぇ~・・・。
キャリーバッグも検討したのですが・・・
これからお支度をして行ってきますので、ぷ王子ちゃんにもよろしくお伝え下さいね♪

投稿: ちゃあ | 2006年7月19日 (水) 07時26分

☆ラッシュパパさん
励ましのお言葉ありがとうございます。
ラッシュちゃんもバッグ嫌いなんですね・・・
自転車から飛び降りたのですか?!
ラムは飛び出すと日本海なので気をつけねばですわ(汗)
浴衣・・・でも、けっこう皆様のところへお邪魔しますと女の子って感じで着こなしてますわよぉ。
これからお支度をして行ってまいりますので、何事もなければ今日中にご報告が出来るかとおもいます♪

投稿: ちゃあ | 2006年7月19日 (水) 07時30分

☆miyomiyo さん
お久しぶりですぅ~!!!
ラムちゃん、その後成長は止まりましたか?
皆様のところみたいな小さい3kg以内のプーちゃんだったらいいんですけどね(笑)
バッグは余裕を見て7kgまでOKのを買っちゃいました・・・・・念のため(汗)
これからお支度をして行ってきます。
何事もなければ、今日中にご報告しますね♪

投稿: ちゃあ | 2006年7月19日 (水) 07時33分

☆ハーモママさん
スクスクと育っていることを忘れ、焦って買いました(汗)
何とか入るよにはなったのですが、あとは大人しくしてるかどうかが・・・ハーモちゃんのように小さければいいのですが、何せ暴れると破壊力抜群のラムですので(笑)
サリーは、バッグをアジリティか何かと勘違いしてるようです♪

投稿: ちゃあ | 2006年7月19日 (水) 07時37分

☆クマプーさん
いえいえ、さすがにピンクは・・・何事もなければ今回しか使わないような気もしますし無難なものに(汗)
サリーは、いつもの遊びと勘違いしてバッグを気にして気にして可笑しかったです♪
励ましのお言葉ありがとうございます。
これからお支度をして行ってまいります。
何もなければ今日ご報告できると思います。

投稿: ちゃあ | 2006年7月19日 (水) 07時41分

☆ma-miiさん
バトン受け取りましたわ!!
家の2ワンにネタ切れはないかと思いますので(笑)、早々にお受けして回させていただきますね♪
ma-miiさんのところで3名に、しかも被らないようにお気を遣っていただきましたので。
バッグ入るようになったのですが、本当に転がったりすると目もあてあてられないので(汗)
重いと思ったらサリーも・・・ありえます(笑)
励ましの呪文ありがとうございます♪
今日にはご報告をしたいと思っています。

投稿: ちゃあ | 2006年7月19日 (水) 07時48分

☆はなくろさん
いよいよ本日です。
検査の結果より、バッグと道中が一番の心配になってしまいました(汗)
サリーは、本当にマンガのような子でして(笑)
だから病院についたら2ワンって可能性も十分にありますわ(汗)
これからお支度をして行ってきます。
出来たら今日中にご報告をしたいと思っています♪

投稿: ちゃあ | 2006年7月19日 (水) 07時51分

☆ロデムママさん
ありがとうございます!!
もう検査のほうはワタシも既に問題ないと勝手に決め付けてまして、何よりバッグと船が心配です(汗)
とにかくこれから行ってきます♪
新潟でのことのご報告楽しみにしています。
ちょっと昨日今日はご訪問できなくて申し訳ありませんが、出来るだけ早めにお伺いしたいと思っています。

投稿: ちゃあ | 2006年7月19日 (水) 07時53分

☆manyamanyaさん
サリーは、ワタシも面白くて目が離せませんわ(笑)
マナちゃんも大人しくバッグに入るんですね。
ココちゃん、お利口だからバッグ平気かと思ってました!!
やっぱりプードルは、やんちゃだからでしょうか?
もう検査よりバッグと道中が一番の課題になっちゃいました(汗)
これから行ってきますね♪

投稿: ちゃあ | 2006年7月19日 (水) 07時58分

☆リンママさん
ワタシ達家族もみんなラムの練習なのにサリーの動きに大笑いで全然練習になりませんでした(汗)
最後のお写真は、狙ったのではなく偶然写ってまして、本当にブログのために飼い主想いのいい子ですわ(笑)
励ましのお言葉ありがとうございます。
これから行ってきますので、何とか今日ご報告が出来ればと思っています♪

投稿: ちゃあ | 2006年7月19日 (水) 08時02分

☆ピンキーさん
いよいよ今日になりました。
もう検査がって言うより、バッグにちゃんと入って、何事もなく新潟に着くことが一番の課題になってます(汗)
バッグの練習は、ご覧の通りでして(笑)
お陰さまでお天気はよくないですが雨も降らず暑くなく助かります。
重量級を抱えて雨や猛暑ですと・・・
これから、そちらへ向かいます♪
励ましのお言葉ありがとうございます。

投稿: ちゃあ | 2006年7月19日 (水) 08時06分

☆ショコラママさん
いよいよ本日になりました。
検査のことよりバッグと道中しか眼中になくなっちゃいました(汗)
サリーだったら軽いし大人しいから楽なんですけど、ラムは・・
励ましのお言葉ありがとうございます。
これから行ってきますので、何とか今日中にご報告できればと思います♪

投稿: ちゃあ | 2006年7月19日 (水) 08時09分

☆浮雲さん
あのお写真は、バッグに入って困惑してるところを撮ろうと構えてシャッターを押したらこのような(汗)
最後のサリーも知らないうちに・・・
我が家の2ワンは、ブログ作成にとても協力的でして(笑)
本当に検査よりバッグと道中が最難関になっちゃいました。
飛行機なら20分なんですが、飛行場から病院までが40分くらいかかるので、かえって船の方が早くて・・
励ましのお言葉ありがとうございます。
これから行ってきます。出来ましたら今日なかにご報告したいと思っています♪

投稿: ちゃあ | 2006年7月19日 (水) 08時13分

ラムちゃんの検査、今日なのですねーー!!
がんばってーーー!!

検査の結果はなんでもないと思ってる前向きなちゃあサンの考え方がすばらしーい♪

それにしてもバックが一番の難関とは!!
人ごとのように聞いてたけど、実はうちの小太郎、キャリーバック大好きなんですが、ファスナー閉めるのだけは大抵抗するんですよ。
こんなときのために、やっぱりファスナー閉めてバック入る練習しないとだめですよね。

それにしてもバックを嫌がるラムちゃんの後ろで、こっそりバックに入ってるサリーちゃん、かわいすぎます!!
ナイスショットです☆

↓の記事で「大好きな小太郎ちゃん」・・・なんて、ありがとーン♪
なんでサリーちゃんは錠剤なの??

投稿: kaja | 2006年7月19日 (水) 10時10分

ラムちゃんバッグいやなのね。
サリーちゃんは好きそう♪
お出かけに行けると思ってるのかな??
うちのプーはサリーちゃんと同じでバッグ出すと一目散に入ってきます(笑)

投稿: マナティ | 2006年7月19日 (水) 11時21分

今日なんですね。検査?
もう、無理やり入れて新潟ですね。
検査の結果がよいこと祈ってますよ。
何も頑張れないもんね
お医者様にお任せですね。
ちゃあさんはしっかりされてるので安心してますよ。

お天気どうですか?
波が心配です。揺れない方が・・・いいよね。
でも、バックの中のラムちゃんとちゃあさんは一緒だから大丈夫かな?

サリーちゃんちゃっかり入ってませんか?

投稿: ロビンママ | 2006年7月19日 (水) 12時29分

サリーちゃんの方がお気に入りの様子・・・
ラムちゃんはイヤなのかな?

最後のサリーちゃんのお顔・・・怖いっす( ̄▽ ̄;
でもそんなところが好き(*´ェ*)ポッ

投稿: さとちゃん | 2006年7月19日 (水) 12時38分

☆kajaさん
たった今帰ってきました!!!
結果は、無事なんの心配もないととのことでした♪
さすがに心配でしたが、ホッとしました(^▽^)
励ましのお言葉、ありがとうございました!
ワタシも娘も小太郎ちゃんの大ファンで毎日見させていただいてますよ♪そこでチュアブル見て「あらま!」と(^_^;)
サリーは、小さいのとよく吐くのでオヤツかごはんに混ぜて錠剤にと獣医さんに言われて・・・今日、新潟の獣医さんに聞いたらもっと小さい子もチュアブルだから、来年からそうしましょうとのことで・・・う~ん、やっぱり佐渡はペット後進地です( p_q)

投稿: ちゃあ | 2006年7月19日 (水) 16時12分

☆マナティさん
ラムは、本当にバッグ嫌いで、今日も行くときは大暴れでした・・・でも、出かけたら大人しくしてましたから、もう慣れたかもです♪
サリーは、その通りでどこかへ出かけられると考えてるみたいですね(^_^;)
それとラムだけが入るのが悔しいみたいで(^^ゞ
プーちゃんは、小さくて可愛いからバッグもお似合いでしょうね♪

投稿: ちゃあ | 2006年7月19日 (水) 16時15分

☆ロビンママさん
いま帰ってきました!!
お陰さまで、道中も結果も無事でした♪
そちらは雨のようですが、こちらは昨日から一転して凄く良いお天気で落ち着いて行って来ることができました!(^^)!
バッグ開けて、サリーが本当に入ってたら凄いネタになってたでしょうねぇ~Σ(〃▽〃;)
励ましのお言葉、本当にありがとうございましたm(__)m

投稿: ちゃあ | 2006年7月19日 (水) 16時19分

☆さとちゃんさん
無事行ってきました♪
結果も道中も無事でした・・・お天気もよく、さとちゃんさんが来られたときと、ほんの2~3日、ズレてたら本当に最高の佐渡旅行だったのにと・・・
ラムは、練習と行くまではバッグ、イヤイヤで大変でしたが、意外とお利口で助かりました。
サリーは、バッグ大好きみたいです(^_^;)

投稿: ちゃあ | 2006年7月19日 (水) 16時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 秘密兵器!! | トップページ | 帰ってきました♪ »