« 逆襲!! | トップページ | 雨はイヤです・・・ »

2006年7月 3日 (月)

世界に発信・・佐渡・・・

先週末の研修旅行では、朝から夜までお酒を召したことばかりクローズアップされたコメントを多数頂戴いたしましたが、そうではなくてよ♪

佐渡の隠れた?観光スポットを見て、知らない佐渡を再発見するしっかりした研修旅行でした(^^;;

佐渡の名所と申しますと、佐渡金山、尖閣湾、大野亀、二つ亀、大佐渡スカイライン等、どちらかと言えば北側が多いのですが、今回は鼓童やタライ船が有名な南側の方へ行きましたので少しご紹介を♪

Img_0701_3見頃には少々早い

紫陽花が有名で

文化財が多数ある

小比叡神社 佐渡蓮華峰寺(さどれんげぶじ)・・・

Img_0707_3 ここでたまたま来ていた

可愛い観光のお客様

チワワのハナちゃん・・

だったかしら、午前11時前ですでに記憶危なし(^。^;)

Img_0711_4こちらはカンゾウの花が・・

見頃は過ぎましたが

その時期には鮮やかです♪

佐渡の最南端にある灯台、沢崎灯台からの景観・・・

Img_0714_2 その昔、江戸時代に

千石船で栄えた

宿根木の町並みより・・

船大工が建てた、伝統的な建造物が今の残ります。

いかがでしたか?佐渡と言えば、朱鷺ジェンキンスさんしかご存知ない方が多いかと思いますが、少しはご興味をもたれたでしょうか。

さて、この日はガイドさんもご近所のお姉さんで、道中も思い切り盛り上がり、夜も反省会とかで・・・いや!しかし、翌早朝はイングランド戦にブラジル戦だからと確か早く帰ったのではないかと・・

Img_0684_1 目覚まし代わりに

サリーちゃんに起こされまして

とってもキツいんですが・・・

でも起きないと吠え続けるし、ご近所に・・・

Img_0679_2 当然ですが、

サリーちゃんだけで済みません

ラムちゃんが起きてきて

遊んれくらしゃい攻撃をこれでもかと・・・、頑張って付き合って用を足して戻ってみれば、寝室では既に・・・

Img_0692_1 バトルの予感が・・・

的中しまして、

痛い頭とで、

あまりサッカーは見ることができませんでした(; ̄ー ̄A

さてさて、実は先の研修旅行は旦那様も役員で参加しておりまして、ブログのお写真を用意するために整理をしておりましたら、このようなお写真が・・・

Img_0716_1 何とまぁ恥ずかしい・・

既に口は回らず

ラムちゃんになってましゅよ。

う~ん、でも賢妻の誉れ高きワタシはこんなことで責めたりはいたしませんわ(⌒^⌒)b

せっかくなので世界に発信して差し上げますわ~

ヾ(  ̄▽)ゞオーホホホッ

ランキングも限界なのでしょうか、上下をしながらの微アップになってきました。こんな気苦労の多いワタシにどうか励ましのクリックを♪

Buromura703_1_2       Blog703_1

酒の上とは言えそんな不埒は許さないと言う方は旦那様に鉄槌クリックを。本当に困ったもんですねと思う方はラム&サリーちゃんにクリックを。ちゃあさん本当に大変ねと思って下さる方は両方に励ましのクリックを!お願いします♪

|

« 逆襲!! | トップページ | 雨はイヤです・・・ »

コメント

ちゃあさんの旦那さんに一言
隣の女はだれ??

世界に発信!!
ちゃんと、千葉にも届きました

なに、手なんかにぎにぎしてんのよ
カメラを持ってるおばさん??も
気になるなぁ
両手に華ですねぇ
まぁ、最初で最後ということで・・・
あっ、ごめんなさいね
あまりにもおもろい3ショットやったから
サリーちゃん&ラムちゃんのコメント
忘れてましたよん
でも、どーしてもあの写真に目が
いってしまいますよ~


投稿: ショコラママ | 2006年7月 3日 (月) 16時18分

研修旅行お疲れ様でした。
やはり私の憧れのちゃあさんだわぁ~
“世界に発信”で逆襲? とはこれいかに。
寛大なところ(笑)尊敬しますわ~^^

サリーちゃんの目覚ましでラムちゃんが突撃→その後バトル・・・
まんま、今朝の我が家です。
多頭飼いって楽じゃないですねぇ。
三日目にして既にバテバテなんですけど@@
あのバトルはどうにかならないもんでしょうか・・・?

それから遅くなりましたがリンク貼らせていただきました。
ってゆーかやっと貼り方がわかったので・・・  笑
(事後承諾ですみません)
不都合があったら言って下さいね。

投稿: あんママ | 2006年7月 3日 (月) 17時04分

世界に発信されたあの画像、しっかと大阪にも届きましたわよ(^^)v
それにしても、おてて握って、肩まで抱いちゃって。。。
男の人ってこんな感じなのですかねぇ。
と、朝からサリーちゃん&ラムちゃんはお元気ですこと!
ぷ王子もですけどね。
でも、朝からバトルが始まってるときた。
そのテンションの高さを分けて~!

投稿: ぷりん王子ママ | 2006年7月 3日 (月) 17時44分

ハイしっかり熊本まで届きましたー!
でもまあ顔で許して心で怒りましょう(>ゝ<)
うちみたいに15年も連れ添うと奥さん
余裕です・・顔では・・<`~´>!
ラムちゃんサリーちゃんブログ村表紙
に可愛い写真のってましたよー!

投稿: ラッシュパパ | 2006年7月 3日 (月) 17時54分

ちゃあさん、大変ですっ!

ダンナ様のお顔がぼかされてますっ!
って、ぼかし入れたんですよね~♪
(その分、まだお優しい・・)
わんこ達、やっぱり早起きなんですね。
うちも、毎朝5時です(;´д` )
でも、ダンナが対応してます♪
(鬼嫁ですか?ワタシ・・)

投稿: クマプー | 2006年7月 3日 (月) 19時05分

好みじゃないとされた右側の方・・・お気の毒です。何となく年齢だけの問題???
佐渡、いろいろあるんですね。
うちも2人は超早起き!4時過ぎにはチッチに行って「ママ、朝です!」とチュに来てくれます・・・トホホ

投稿: REON&うららママです | 2006年7月 3日 (月) 19時17分

佐渡の名所勉強になりました。
彼のお父さんから「佐渡に一度いってみなさい」と言われてて、私も凄く行きたいのですがなかなかまだ機会が訪れません。
新潟からの船ってワンコも乗れるのかしら??それがちょっときになってます^^

旦那様のご行為を見逃してあげるだなんて本当に心がひろいわ~~私も彼がキャバ嬢とおんなじような写真を撮ったのをみて、怒るというよりはアホさに幻滅しちゃいましたぁ。

投稿: ロデムママ | 2006年7月 3日 (月) 19時59分

☆ショコラママさん
お小言ありがとうございますd=(^。^)=b
どんどん言って下さいませ(o^-^o)v
実はワタシが撮った写真なんですが、お隣のカメラを持ってる方はお友達でして了解済みで(^^ゞ
おばさま族には絶大なご支援がありますようでして^^;
最初は、この写真忘れてまして、せっかくだから学校の広報に使ってあげようかと思いましたが子供たちの教育にも悪いですからね(^。^;;
前ふり不要だったかもですね♪

投稿: ちゃあ | 2006年7月 3日 (月) 21時41分

☆あんママさん
飲み過ぎ注意な旅行でしたわん(^_^;)
まぁお友達ですから、これくらいにしておいて・・飲み屋さんとか知らないところでしたらモザイクなしで行きますよ♪
多頭飼いは毎日がバトルの連続と一方がテンション上がるとつられて暴れるので大変ですけど慣れると楽しいですよぉ(´∀`*)
あんちゃんと彼女は早速バトルなんですか?
もう慣れちゃったんですね(o^-^o)v
リンクありがとうございますm(__)m
では、こちらもさせて下さいね☆

投稿: ちゃあ | 2006年7月 3日 (月) 21時46分

☆ぷりん王子ママさん
大阪も無事とどきましたか!(^^)!
佐渡には届いてないってところがミソでして(^_^;)
どちらの方もお友達で、向かって右側の方はとても仲良しの方だから了解済みなんですけど、男の人なんてそんなものですよ(^^ゞ
ぷりん王子も朝は元気ですか・・って朝元気がないのは人間だけですかね(;´∀`)
もぉ朝からテンション思い切り高いですよ♪

投稿: ちゃあ | 2006年7月 3日 (月) 21時51分

☆ラッシュパパさん
おぉ!熊本も!
そう言えば熊本にワタシのイトコが居るんですよ♪
ワタシ達も同級生で結婚は20年を超えましてお付き合いしてからは、既に30年近いですから、今さらですけどね(´∀`*)
ランダムで載る写真ですよね?
見たことないんですよ(T_T)

投稿: ちゃあ | 2006年7月 3日 (月) 21時54分

☆クマプーさん
さすがにモザイク入れないとバカ丸出しですから^^;
早起きですよぉ~!
家は5時には既に2ワンとも臨戦態勢ですので一度お外へ連れて行ってから、クールダウンさせないとですわ(^_^;)
クマプーさんのところは、ご主人が?
実は家も旦那様が朝晩は・・・正直ベッタリですから(;´∀`)

投稿: ちゃあ | 2006年7月 3日 (月) 21時58分

☆REON&うららママさん
実はそちらの女性は同級生でして共通の友人で了解済みでして・・でも、さすがにモザイクしてねってことで・・・当然ですが(^^ゞ
朝は早いですよね~、特にこれからは日が昇るのが早いですから少し明るくなるとペロリンと・・・嬉しいですけど、もう少し待ってね~って毎日言ってます(;´∀`)
うららちゃんもREONちゃんも早くママにかまって欲しいんですね♪

投稿: ちゃあ | 2006年7月 3日 (月) 22時03分

☆ロデムママさん
今回ご紹介させていただいた方は、どちらかと言うと2度目にいいかもって感じのところですね♪
お船は、1時間の高速船でも、2時間半のフェリーどちらもワンちゃんOKですよ(´∀`*)
お魚やお料理が目的なら秋から冬、景色なら春から秋、アウトドアでしたらもちろん夏ですね!ぜひ機会がありましたらお越し下さいませ☆
まぁ写真はヤラセって言うかすべてが了解済みでして・・・キャバとか知らない人でしたら新しいブログ開設して実名モザイクなしで叩きますわ( ̄^ ̄)

投稿: ちゃあ | 2006年7月 3日 (月) 22時09分

ちゃあさ〜ん☆私、佐渡の画像見てたら、凄く佐渡に行きたくなっちゃたよ(*^-^)ニコ
子供の時に佐渡に行った時は、金山、大佐渡スカイライン、たらい船、海の中が見える遊覧船→(名前がわからない)
もう、楽しい思いでばかりよ
モザイク旦那様もサリーちゃん&ラムちゃんも両方(゜∇^d) グッ!!だったからポッチしましたわぁ
旦那様の素顔だっから、連パツポッチしたのにぃー(^w^) ぶぶぶ・・・

投稿: ピンキー | 2006年7月 3日 (月) 23時10分

ちゃあさんの心の広さを改めて感じましたわ
だんな様は、そんなちゃあさんに甘えてるって訳ですね
一発が~んと行ったほうがいいときもありますよ!
まあ、若いお姉ちゃんもきっと顔が引きつってたかもしれませんが・・・
となりの叔母ちゃんのほうが、危ないかも・・

投稿: moon-rose195 | 2006年7月 3日 (月) 23時20分

ちゃあサン、今更なんですけど、佐渡って日本地図のどこら辺に位置してるんですか?
アタシって本当におバカ過ぎだとお思いでしょうね・・・。そうなんです、ホント頭弱いんです(-。-;
是非行ってみたいですけど、ウチからはきっと遠いでしょうね~(>_<)

ダンナさん、羽目外しちゃったんですね(^。^;
でも、ちゃあサンは全然余裕なんですね♪
夫婦円満なんだなぁって感じました(〃▽〃)

投稿: mikimiki | 2006年7月 3日 (月) 23時40分

☆ピンキーさん
お子様時代にいらしたときは、特に有名どころをに行かれたんですね~(o^-^o)
遊覧船は水中が見えるシャークってお船でしょうか?
たぶん、お兄ちゃんの修学旅行はそれプラス砂金採りだったんじゃないでしょうか!(^^)!
よろしかったら今度はご家族で隠れた観光スポットでもいかがでしょうか(´∀`*)
あらっ恥知らずな旦那様の素顔を晒したら、ワタシが恥ずかしいですわ(^。^;)
ポチっと、ありがとうございます♪

投稿: ちゃあ | 2006年7月 4日 (火) 09時59分

☆moon-rose195さん
現場に居て、写真を撮ったのもワタシですから(^。^;)
ガツーンと言うことも、たまにはありますけど、裏で分からないようにコッソリ手綱を操る方がワタシには向いてるみたいですね♪
若いお母さん、お顔が引きつってましたわ(^^;;
腰もひけて・・・隣のおばちゃんはワタシ達夫婦の同級生で共通の友人ですのでご心配はありませんわ(^^ゞ
飲むと、いつもこんなですから(; ̄ー ̄A

投稿: ちゃあ | 2006年7月 4日 (火) 10時03分

☆mikimikiさん
あぁ!佐渡をご存知ありませんでしたか・・・ってブログ立ち上げてから、結構聞かれますので、お気になさらないで下さいな(o^-^o)
新潟県はご存知でしょうか?日本海側の細長い県で、お米や酒どころとして、最近は災害で有名な・・・そこの日本海側にヒョウタンを潰したような離島がございます。
そこが佐渡ヶ島です♪
東京からですと最短でも4時間、大阪で新潟に直行便がある時間で約2時間ですね!(^^)!
新潟から佐渡へは、フェリーと高速船、セスナ(9人乗りで結構スリル)しか交通手段はないですね~・・・
もしお時間に余裕が・・・って、これからmikimikiさんは出産で大忙しですものね(^^ゞ
夫婦は円満ですよv(=∩_∩=)
もう結婚前からですと30年近く一緒ですからね☆

投稿: ちゃあ | 2006年7月 4日 (火) 10時11分

佐渡綺麗なところですね☆
行く頃にはもう紫陽花ないかな・・・。
見所沢山あって今から楽しみです♪

パパさん酒の席とはいえΣ(σ`・ω・´)σYO
いかんです!!!
よーく反省してください。

投稿: さとちゃん | 2006年7月 4日 (火) 10時45分

☆さとちゃんさん
ワタシが言うのも自慢げで何ですが、本当に自然がキレイなところですよ☆彡
さすがに紫陽花は今週末位がピークでしょうか・・・
それでも海も山も見どころたくさんありますp(*^-^*)q
ぜひぜひお楽しみ下さいね(´∀`*)

旦那様は、果たして覚えてるかどうかが問題ですが(; ̄ー ̄A
飲み過ぎたことには反省してるみたいですね~ワタシも(^^ゞ

投稿: ちゃあ | 2006年7月 4日 (火) 11時05分

はい。北海道にもご主人様の模様がしっかり届いておりますよ^^
佐渡・・いいなぁ♪
生きてるうちに是非行ってみたいですよー☆
北海道からだと・・ロシアの方が近かったり(笑)
私は、生まれも育ちも北海道なので南の島への憧れがぁああ~~♪♪
(こちらから見たら津軽海峡越えたら全部南の島・・)
あいびーがもっと大人になったらあいびー連れて佐渡へ行ってみたいです。
因みに、今北海道はラベンダー真っ盛りんこ♪(ゆうこりん風)

投稿: まりも | 2006年7月 4日 (火) 11時28分

☆まりもさん
北は北海道、南は熊本からおバカが届いた便りをいただきました(^^;;
佐渡はいいですよぉ~!
ただ、やっぱり皆さん現実にって考えると南の方は北海道へ、北の方は九州・四国・沖縄が多いみたいですね( p_q)
ワタシは北海道が大好きですよ♪
広いし何を食べても美味しいですし(´∀`*)
ラベンダーいいですね~♪
北海道へ行きたいですね~、娘が秋に修学旅行で行きますよ☆

投稿: ちゃあ | 2006年7月 4日 (火) 12時01分

ちゃあさん、だんなさまの不埒画像、準決勝敗退で盛り下がるドイツにもしっかり届きましたわっ!だんなさまのデヘデヘ笑いが聞こえてきそうな一枚でした(笑)。
ところで、佐渡って素敵な場所がいっぱいですね。観光地化されていない、昔ながらの風景という感じで風情があります。いつか行ってみたいな~。

投稿: yoko | 2006年7月 5日 (水) 08時25分

☆yokoさん
おぉっ!ついにドイツまで届きましたかp(*^-^*)q
世界へ発信できましたv(=∩_∩=)
ワタシは、目の前でデヘデヘを聞いておりましたわ(^^ゞ
ドイツ残念でしたね~( p_q)
リアルタイムで見ていましたが延長で・・
それでも、ブラジル・イングランドですら準々決勝敗退ですから・・
佐渡は、いいですよ(´∀`*)
有名観光地はたぶんガッカリされるところが多いかもしれませんが、手付かずの自然もたくさんありますし、ぜひ機会がありましたら・・・ワタシもドイツへ行きたいです(^^;;

投稿: ちゃあ | 2006年7月 5日 (水) 11時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 逆襲!! | トップページ | 雨はイヤです・・・ »