« やっぱりバトルでしょう♪ | トップページ | ラムちゃんの「いとしの・・・」は? »

2006年7月14日 (金)

いとしのヨーゼフ♪

先日のカウプレでキリバンを見事ゲットされたmaromamaさん、ブログMAROHOUSEで、20,000のカウンターのお写真と佐渡の名産?をご披露していただきました。ありがとうございます。今は、生鮮品がちょっと危ない時期なので、このようなモノでお恥ずかしいんですが・・・。

さて、新潟県では昨日まで異常な大雨・・・一昨年のこの時期に新潟豪雨でかなりの被害が出て、今回の大雨・・・さぞかしご心配されたことと思います。特に被災地だった、ぷ~まるworldのピンキーさんは切実ですよね。雨が早く止むことをお祈りいたします。

我が家の2ワンは、雨も暑さも関係なく、今日もバトルを繰り広げておりますが一昨日、ヨーゼフをお洗濯しまして、本日復帰しました・・・

Dsc_0303_2

幾多の重症、ご臨終からその都度奇跡の復活をしてきた不死身ヨーゼフ。破壊やHGの餌食になりながらも今日もお役目を果たすべく体を清めてきました。

Img_1041

うっとりしている間に、ラムちゃんが・・・

ヨーゼフと言えば、サリーちゃんのイメージですが、そうでもないですよ♪

ラムちゃんも、サリーちゃんが独占しなければ大好きです。

それでも、やっぱりヨーゼフと言えばサリーちゃん・・・どんなに好きかと言うと、

実は、寝室に持ってこようと思ってドアの前に忘れていたのですが、ず~っとサリーちゃんがドアの前でキュンキュン、キャンキャン・・・ドアを開けるとそこには、いとしいヨーゼフが♪

Img_1063

ラムちゃんならずとも、大丈夫って思うくらいベタベタと・・・

Img_1065

そうは、言いながらもラムちゃんもヨーゼフ好きなのよね♪

お姉ちゃんに、お願いしてみたら?

Img_1073

あらっ!やっぱりダメでした!

ラムちゃん、じゃあミニーちゃんで遊んであげるよ♪

Img_1069

お、おぉ!グレちまいましたか・・・・。

梅雨と同時にグズつきっぱなしのランキング、どうやらこのあたりが限界・・・?いえいえ!一度挑戦したからには、少しでも頑張りたいので、皆様から梅雨空よ吹き飛べと祈りのクリックをお願いします♪

Blog714       Buromura714

最近、怒った顔が人気のサリーちゃん、ヨーゼフはサリーちゃんのものよね!と思う方はサリーちゃんを。ラムちゃんにも、貸してあげなきゃラムちゃん可愛そうよね!と思う方はラムちゃんを。毎回、ヨーゼフを洗濯・補修・・・ご苦労様と思われる方は、ワタシに励ましの両方クリックを。出来ましたら、毎日一回、両方クリックお願いします。

|

« やっぱりバトルでしょう♪ | トップページ | ラムちゃんの「いとしの・・・」は? »

コメント

いや~~ストーリー性があってとっても面白いです!
意外とサリーちゃん気が強い?
ラムちゃんにはお気に入りはないのですか?
飲みすぎに注意・・笑!
ギーちゃんもどうかな?
うちの銀ちゃんにもお気に入りできましたー
ぜひギーちゃんに追っかけられてるお二匹動画を (^^♪

投稿: ラッシュパパ | 2006年7月14日 (金) 11時48分

わー すごいヨーゼフ好きなんですねーー。
うちも同じなんですー。
うちは「メリーちゃん」という小さいぬいぐるみなんですが、それがないと落ち着かないようで隠すと探す探す・・・
やっぱみんな「いとしの○○」というのがあるんですねー(^_^;)
ラムちゃんには無いのかな?

投稿: kaja | 2006年7月14日 (金) 11時50分

やっぱりヨーゼフ大活躍でしたか・・・。
雨で天気がよくないってかいてあったので、ラムちゃんとサリーちゃんはヨーゼフと一緒に遊んでるかな~って思ってたんですよd(o^v^o)b大当たり!

我が家もぬいぐるみあげようかな。ヨーゼフに匹敵する程気に入るの探すのは大変かもしれないけど・・・。

投稿: さとちゃん | 2006年7月14日 (金) 12時08分

ヨーゼフ君、人気者です~クタクタ感がたまらない?
サリーちゃん、ドアの前にヨーゼフがあることが分かるなんてすごいです!もう2人は「しっか」と繋がっているのですね(笑)
ラムちゃん・・・隙はないかも・・・れしゅ

投稿: REON&うららママです | 2006年7月14日 (金) 12時35分

うちもマナがおもちゃ一人占めですよ~。
やっぱり大好きなぬいぐるみは、探し求めますよね。
キャンキャンキュンキュン言いながら・・。
ダックス系っておもちゃ大好きなのかしら??
サリーちゃんもココも、お姉ちゃんのいらないおもちゃで遊ぶしかないのね~。
妹の宿命?

ちゃあさんちのドアステキですね~。

投稿: manyamanya | 2006年7月14日 (金) 12時54分

なかなか1個のおもちゃを譲り合って仲良くとはいかないもんですね。
どちらかが独占して、どちらかがいじけちゃうんですよね^^
ちゃあさんのところも我が家と全く同じです。

投稿: ロデムママ | 2006年7月14日 (金) 13時51分

ヨーゼフ、大人気なんですね~。
ぷ王子は、そこまでお気に入りのオモチャってのがないのよ。
お菓子をいれて遊ぶ知育玩具は好きなんですけど。
なんか、飽き性なんですかね?
でも、そこまで愛されて、ヨーゼフも本望よね。

投稿: ぷりん王子ママ | 2006年7月14日 (金) 15時12分

ヨーゼフちゃん、大人気ですね~♪
サリーちゃんとラムちゃんの為に何度も復活してるんですね・・・涙ぐましいわぁ~(>_<)

投稿: mikimiki | 2006年7月14日 (金) 16時08分

おーっ!不死身のヨーゼフ!
すっかりキレイになって~~。
でもまたすぐ2ワンのよだれでべチョべチョ・・・かしら(-_-;)
サリーちゃん、よっぽどヨーゼフが好きなのね♪
あんな切ない声を出しちゃって~、可愛いとこもあるじゃないですか?
いつもの強面キャラとはぜんぜん違うわ~(^^)
ラムちゃん、力では勝ってるのにヨーゼフだけは奪い取れないのね~。
やけカルピス美味しそう!!

投稿: ma-mii | 2006年7月14日 (金) 17時24分

ブログご紹介くださいましてありがとうございます。ヨーゼフはもてもてなんですね♪うちはチワワのくーちゃん(100均)に夢中です

投稿: maromama | 2006年7月14日 (金) 17時26分

不死身のヨーゼフはお目目がないのかな??
キレイにお洗濯してもらって復活しましたね
サリーちゃんはいとしのヨーゼフくんが
ドアの向こうに居るってちゃんと
知ってるんですね♪きゃわいい!!
ラムちゃんはお姉ちゃんに譲ってあげてるのかしらね
カルピス美味しそうですよラムちゃん♪

20,000のカウンターの佐渡の名産が
あんなに豪華だったんですね♪
よ~し、30,000はゲットするぞ!!(えっ?


投稿: ショコラママ | 2006年7月14日 (金) 18時20分

あ~、おもしろかった。
ヨーゼフをふたりが舐めてるのか?
カジッテルのか?
あの姿は獲物を食ってるおおかみに見えたよ。

でも、サリーちゃんの彼よね。
三角関係なんだわ。
ドラマチックよ~
ドアの向こうに愛しの彼がいたのね。
私も・・・もう一度・・・

投稿: ロビンママ | 2006年7月14日 (金) 18時39分

☆ラッシュパパさん
ありがとうございます♪
勢いで作ってるのでストーリーがあるとは・・嬉しいです(〃▽〃)
サリーは、家だけ番長なので通常の生活では、やたらと気が強いです(^_^;)
ラムのお気に入りは明日更新予定です(´∀`*)
ギーちゃんは、何度かチャレンジしてるのですが・・・住んでいる場所って言うか、階が違うので中々・・、またチャレンジしてみますね☆

投稿: ちゃあ | 2006年7月14日 (金) 21時16分

☆kajaさん
ヨーゼフは間もなく一年を迎えます♪
その間に何度ご臨終になったか(^_^;)
小太郎ちゃんは、「メリーちゃん」のぬいぐるみなんですか(^^)
小太郎ちゃんって言うと、そうしてもタマゴちゃんのイメージがあって・・・あの観葉植物だったかのを取ろうと頑張るイメージが強いですね(´∀`*)
ラムももちろん、ありますけど、あんまりモノに執着しない子なんですよね(;´∀`)

投稿: ちゃあ | 2006年7月14日 (金) 21時22分

☆さとちゃんさん
大当たりです・・・てか、雨だとこれしかない位の人気ですから(^_^;)
遊んであげれば、何でもいいんですけど、一人遊びのときは、やっぱりヨーゼフですね♪
何か、ツボにはまるのがって偶然しかないですからねぇ~(´ヘ`;)
ヨーゼフもご臨終のたびに、新しい替わりをあげても全然見向きもしないんですよねぇ~( p_q)
明日からも、やっぱり大雨みたいです・・・

投稿: ちゃあ | 2006年7月14日 (金) 21時28分

☆REON&うららママさん
くたくたヨーゼフは間もなく一歳になりますが、その間にご臨終は数え切れずで、どれだけ中身を詰め替えたか・・・代わりが効かずで(^^ゞ
外にあるのをサリーは、分かっててワタシは忘れてたので、外へ出たいのかと思ったら「いとしのヨーゼフ」で(^_^;)
ラムは、やっぱりヨーゼフよりお姉ちゃんみたいですよ♪

投稿: ちゃあ | 2006年7月14日 (金) 21時33分

☆manyamanyaさん
マナちゃん、やっぱり一緒なんですねΣ(〃▽〃;)
ダックス系は、似てるんですね♪
マナちゃんもキュンキュン泣くなんて可愛いですねぇ~ΣΣ(〃▽〃 )
ココちゃんも、余ったオモチャで文句言わずに遊ぶんですね(^_^;)
妹はやっぱりそうなるんですね(;´▽`lllA``
でも、妹は可愛がられるから♪

投稿: ちゃあ | 2006年7月14日 (金) 21時38分

☆ロデムママさん
譲り合いは、やっぱりムリですよね(^_^;)
ほとんどの場合は、サリーが独占しちゃいますけど、ロデムママさんのところは、やっぱりロデムちゃんですか?ってですよね(^^ゞ
もちろん先住犬が優先権ないとマズイですしね♪
カミュちゃんもラムも、末っ子はお下がりで我慢ですね(;´∀`)

投稿: ちゃあ | 2006年7月14日 (金) 21時43分

ちゃあさ〜ん(*^-^)お陰様で、雨が上がりお天気になりましたぁ〜。ヽ( ̄ ̄∇ ̄ ̄)ノ ランラン♪
ご心配ありがとうございました(*- -)(*_ _)ペコリ
感謝の気持ちでいっぱいだわぁ〜。
あっでも、さっき天気予報見たら、明日の夕方から、佐渡、下越に大雨が。。。降るって言ってたから心配ですわ!!
私は、明日の夜新潟フェイズに行く予定なのよ〜。

ヨーゼフちゃん、大人気ね〜♪特にサリーちゃんは、「私のよ」って感じで大好きなのね〜o(*^▽^*)oあはっ♪
ヨーゼフちゃん、触ると凄く気持ちが良さそうで、私も好きになりそうだわ〜。
だから、サリーちゃん&ラムちゃんの中に入ったら、大バトルになりそうだね(笑)
ムービー凄く楽しかったよん∪o・ェ・o∪きゅ〜ん♪

ラムちゃんのカルピスガジガジもd(-_^)good!!


投稿: ピンキー | 2006年7月14日 (金) 21時45分

☆ぷりん王子ママさん
ヨーゼフは、家に来た約一年前から超絶人気です♪
ぷ王子ちゃんは、飽き性もあるかもですが、けっこうお利口に遊ぶから、ハマらないって感じじゃないですか?
家の2ワン、特にラムは中にお菓子を入れるタイプはガガガってお菓子取っちゃって、すぐ飽きます(´ヘ`;)
ヨーゼフは本望だと思いますが、手入れをするのは・・・特にこの時期はすぐ汚れるし、洗っても乾きませんし( p_q)

投稿: ちゃあ | 2006年7月14日 (金) 21時50分

maromamaさんのブログのぞいてきましたぁ~(⌒▽⌒)ノ
カウプレすごく豪華っ^;+.☆
佐渡ならではの特産品でうらやましぃぃぃ!!!

ラムちゃんとサリーちゃんはヨーゼフが大好きなんですね♪
ちょっとくたびれた感がありますが、
ヨーゼフにはまだまだがんばっていただきたですねっ(゜-^)⌒☆

投稿: ハーモママ | 2006年7月14日 (金) 21時52分

☆mikimikiさん
このブログの最初の頃から、ずっと大活躍のヨーゼフ・・・今でも思い切り大人気でして、皆様の中にはサリー&ラムよりファンが居る位です(;´▽`lllA``
復活は・・・させないとでして(^^ゞ
特にこの時期は、お洗濯が大変で・・・しかもお散歩できないですから、勿体無くても単品洗いで乾燥機もかけて( p_q)

投稿: ちゃあ | 2006年7月14日 (金) 21時55分

☆ma-miiさん
キレイだったのも昨日だけで、いまお洗濯の最後にヨーゼフを洗濯機に投げ込んでコメント中です(;´▽`lllA``
サリーは、ヨーゼフをリビングに忘れたりしたら、もぉ~大変ですよぉ~、うるさくてうるさくて(´ヘ`;)
ラムが奪ったりしたら、途端にスーパーダークジャイアンに変身ですから、さすがにそのときはラムもすごすごと・・・
やけカルピス、もちろんラクラク分別の一助になりました(^^ゞ

投稿: ちゃあ | 2006年7月14日 (金) 22時02分

☆maromamaさん
いえっ!こちらこそ記事で皆様にご披露していただいて恐縮ですわ!!
それに事前にお断りもせずに本文にリンクさせてしまいましてm(__)m
でもおかげさまで次のカウプレは、さらに盛況かもです♪
クーちゃんは、あの人気のクーちゃんですか?
可愛くていいですねぇ~(´∀`*)
ななちゃんにピッタリですねd(-。^)good!!

投稿: ちゃあ | 2006年7月14日 (金) 22時07分

☆ショコラママさん
ヨーゼフの目玉は2度破壊され、すでに代替目玉もなくなったので縫い付けてしまいました(;´▽`lllA``
お洗濯は、今日もしてます(^^ゞ
今の時期はすぐ臭くなりますし、乾きも悪いからタイミングが難しくてです・・・
サリーは、ヨーゼフがないと、とことん探して、ないとこの調子でして( ´ー`)
えっ!?次回は30,000で決定したのですか(^_^;)
では、そういたしましょうか♪

投稿: ちゃあ | 2006年7月14日 (金) 22時13分

☆ロビンママさん
ど、どうしたのですかΣヽ(゚Д゚; )ノ
何かご不満が( ̄□ ̄;)!!
それとも、昼下がりにドロドロのドラマでもご覧になったとか(;´▽`lllA``
サリーとラムは、カジカジで傷口を作ると、そこから中身を出すのが今の楽しみみたいでして、大変な可愛がり方です(^_^;)
サリーが没頭してるときに、ラムがちょっかいを出そうものなら、本当に大変な騒ぎになります(-_-;)

投稿: ちゃあ | 2006年7月14日 (金) 22時22分

☆ピンキーさん
雨上がったみたいで良かったですね~ヽ(´ー`)ノ
やっぱり一昨年の被害もありましたし、ピンキーさんのお宅は川のすぐ近くですし、被害にもあわれてるので凄く心配でした!!!
そうなんですよ~!明日からまた大雨らしくて( p_q)
新潟フェイズってもしかしたら、女性無料のフィーバーナイト?!
またフィーバーして来られるんですねΣ(〃▽〃;)
ワタシも明日と明後日海を渡るから心配ですが・・・
ヨーゼフ、買った当初はとても肌触りが良かったのですが今ではお洗濯をしてもガビガビで(^_^;)
バトルは、何をしてもバトルになりますね(^^ゞ

投稿: ちゃあ | 2006年7月14日 (金) 22時29分

☆ハーモママさん
お寄りいただいて、ありがとうございます♪
豪華って言うか品数勝負!みたいな感じで・・・
何か、いつの間にか次のカウプレは30,000みたいなお話になってますので、ぜひ次は狙ってみて下さいね☆
ヨーゼフは、初登場の頃から見ると本当にくたびれてしまいましたが、少しでも原型があるうちは、修復・復元・お洗濯で現役を続行させますわ(^_^;)
今のうちに同じのを探さなきゃかもですが(^^ゞ

投稿: ちゃあ | 2006年7月14日 (金) 22時33分

ヨーゼフ大人気ですね!!
サリーちゃんは特にはまってる様子。
ボロボロになっても臭くなっても好きなんですよね♪

投稿: lily | 2006年7月15日 (土) 00時43分

あ~♪さどがしマンや~♪めっちゃ強そう(^^;

ホント、ヨーゼフ好きですよね~!!!
感触が気持ちいのでしょうか~?
それとも、ラムちゃんは、ヨーゼフを恋人と思ってて、
サリーちゃんは、優しい弟やと思ってるのでしょうか~(>O<)♪
じゃあ、ヨーゼフ2号は生きてるのでどうですかぁ?
ギャハハ~♪

投稿: はなくろ | 2006年7月15日 (土) 05時59分

ヨーゼフ、きれいになっても隠し切れない傷跡が痛々しい・・・(笑) ヨーゼフと戯れるラムちゃんとサリーちゃん、どう見ても獲物に群がる狼とかハイエナですけど、そんな愛情表現もあるのですね。

投稿: yoko | 2006年7月15日 (土) 06時25分

☆lilyさん
ヨーゼフは我が家に来て、間もなく1年になりますが、衰えることなく大人気です♪
やっぱり特にサリーですね(^^;;
ボロボロになったら縫って、中身が出たら詰めて、汚れたら洗って・・・代わりをいくらあげてもダメなんですよね(^。^;)

投稿: ちゃあ | 2006年7月15日 (土) 08時54分

☆はなくろさん
さどがしマン、ご覧になって来ましたか(^。^;)
以前、はなくろさんがお土産でいただいたときより新作が増えてパワーアップしたみたいです(^^ゞ
感触は最初は、良かったのですが、ご臨終~復活を重ねベチョベチョを洗うたびに柔軟剤も跳ね返す鋼の肉体になってるようで、そんな気持ち良くはなさそうなんですけどね(; ̄ー ̄A
生きてるヨーゼフ2号・・・小力ちゃんなら(´∀`*)

投稿: ちゃあ | 2006年7月15日 (土) 09時48分

☆yokoさん
もうズタズタです(; ̄ー ̄A
目玉はないし、頭部は幾たびの手術で縫い目だらけで、洗濯を繰り返し、日に日に小さく変わり果ててきました(^。^;)
まぁ愛情表現と言えば・・・
まさしく獲物に群がるハイエナで、動かないヨーゼフをこれでもかと・・・飽きるとサリーはHGの餌食にしたり枕にしたり(ーー;)

投稿: ちゃあ | 2006年7月15日 (土) 09時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« やっぱりバトルでしょう♪ | トップページ | ラムちゃんの「いとしの・・・」は? »