« ラムちゃんの「いとしの・・・」は? | トップページ | 秘密兵器!! »

2006年7月16日 (日)

犬も歩けば・・・

佐渡ヶ島では海開きも終わり、いよいよ観光シーズン本番!!ところが大雨のおかげで今ひとつ盛り上がってないようです。夏の佐渡は、何と言っても海!ですが、雨が降っては海にも入れず・・・。昨晩から今朝にかけては雨も上がりましたが何とか回復してもらいたいところです。

さて、そんな雨の影響でお散歩も出来ずに居たサリーちゃんとラムちゃん。多少道は濡れてるけど、これくらいならお散歩行きましょう!と夜さんぽ♪

Img_1084

雨の影響がここにも?弱ったトンボが商店街のアーケードの下でヘロヘロと・・・ラムちゃんは、ビビリながらもソ~っと確かめに。

Img_1082

ビビリなら、さらにその上をいくサリーちゃんも来て見た事のないトンボを凝視してますが・・・

Img_1080

おぉっ!さすが、お姉ちゃん!ラムちゃんを押しのけ近寄って・・・

Img_1081

や、やっぱり!そんなビビルほどじゃないでしょうに(^^;;

Img_1077

ひゃぁ~!逃げる逃げる!!こんなに早く走れるのってくらいのスピードで、家まで一目散に走ってしまって、せっかくの夜散歩も終了。

帰って足を洗って乾かしてブラッシングも終わって、まったりしてると・・

Img_1109

カガミに向かって話しかけるラムちゃん。

前にサリーちゃんが、それしてたら変な目で見たくせに(^^ゞ

それがエスカレートして、サリーちゃんも寄ってきて・・・

ラムちゃんは、鏡の中の見知らぬワンコに夢中。

サリーちゃんは、ラムちゃんの動きに反応して遊ぼうとしますが相手にしてもらえず、跳ね飛ばされて挙句はシカト・・・

サリーちゃん、遊んであげようか?

Img_1101

おぉっ!達観したのね!でも、今日だけでしょ(; ̄ー ̄A

本当は、昨日から新潟~東京へ用事があったのですがご近所で不幸がありまして町内でも5本の指に入る若い嫁(^^;; 力仕事から何から回って来て、癒してくれるのは2ワンの笑顔とランキング・・・相変わらず停滞してる曇り空とランキングを好転させるクリックをお願いします♪

Buromura716      Blog716

ジャイアン復活させて派とカワイイ派に分かれてきたサリーちゃん、そろそろ暴れてね、の方はサリーちゃんを。ラムちゃんは、一歩ずつお利口になってるね、の方はラムちゃんを。一日一回有効ですので、ぜひ両方クリックをお願いします♪

|

« ラムちゃんの「いとしの・・・」は? | トップページ | 秘密兵器!! »

コメント

あ、一番乗りかも???
とんぽさんも、こんなに驚かれてびっくりですね(笑)
それにしてもトンボさんは、無事生還できたのでしょうか・・
鏡の向こうのあなたはだあれ?
可愛い~もう可愛い~!!!
うちの2人は「・・・」の反応なのでつまらなくて。
サリーちゃんも、鏡のサリーちゃんと戦ったのですね。サリーちゃんもラムちゃんも可愛いれしゅよ~

投稿: REON&うららママです | 2006年7月16日 (日) 11時53分

トンボにビビるサリーちゃんの気持ちわかりますぅ~!!!
わたしもおとなしーくしている虫を見つけると
じぃぃぃ~っと凝視してしまうんですが、
動くとビクッてなっちゃうんですぅぅぅ(´▽`;)

ラムちゃんは鏡に映った自分に夢中ですねっ(゜-^)⌒☆
自分だとは思ってないのかしら?
ハーモは鏡を見せてもあんまり反応がありません~。

投稿: ハーモママ | 2006年7月16日 (日) 12時35分

あぁ、虫ネタですね・・・(-_-;)
虫、嫌いなんですよ・・・トンボさえも・・・。
小さい頃は何のためらいもなく触れたのにね~。
いつからかダメになっちゃいましたわ。
サリーちゃんもビビリまくっておかしいね~。
気持ちはよくわかる、うん、うん・・・。
でも、うちのももみだったらトンボにも突進していくかも・・・^_^;
ラムちゃんの鏡の中にいるのは、
「巨人の星」で言うと宿命のライバルってとこかしら?
サリーちゃん、あらあらシカトされちゃったの?
そろそろ巻き返し、本気で考えないとね!?

投稿: ma-mii | 2006年7月16日 (日) 14時25分

犬も歩けばとんぼに当たっちゃったんですね~(笑)!!
サリーちゃんけっこうなびびりっぷりでしたね^m^
うちはどうだろー? 普段はびびりだけど、地面に落ちてるものだから拾い食い王としては「パクッ」と?!
うわぁ(*_*)そんなことされたらショックだわ~(T_T)
ラムちゃんは今まではそんなに反応してなかったのに、
今回は鏡の中のわんこに反応しちゃったんでしょうか(^.^)
きっと楽しみをみつけたんですね♪


投稿: りらっぷりん♪ | 2006年7月16日 (日) 16時16分

初めまして!
先日は当blogに遊びに来て頂きまして、感謝!

チワックスかわえぇ~~!
ラムちゃんもキュート!それに、毛色が綺麗!!何でそんなに光沢があるんだろう??
佐渡のワンコって言うから、何故かゴツい(相撲な)ワンコをイメージして参りました(笑)
トンボの行方、自分も気になります( ̄□ ̄;ハッ!
ところで、サリー&ラムちゃんは・・・やっぱり箒の女の子と虎縞の女の子ですか?(^-^)b

投稿: 浮雲 | 2006年7月16日 (日) 16時23分

トンボさんにビビリまくってるサリーちゃん&ラムちゃんがカワイイです。。。
う、うちのぷ王子ときたら・・・(TOT)
なんと、パクリ!モシャモシャ・・・・
ぷママが必死で口を開けさせようとしたことも虚しく、ゴックンとしてしまったのでした。
ぷ王子、虫を食べちゃうの。。。
こわいでしょ?(p_q)

投稿: ぷりん王子ママ | 2006年7月16日 (日) 17時02分

最近とっても仲良しでいい姉妹ですよね~
トンボにビビるサリーちゃんの姿がかわいいですね
めちゃ、早く走れるんですね~サリーちゃんは・・・
鏡の中の自分にウットリラムちゃんはキュート
ですよ♪
それに、反応してるサリーちゃん、ジャイアン復活まで秒読み開始かな???

投稿: ショコラママ | 2006年7月16日 (日) 20時09分

遊びにきてくれてありがとうございます♪
2匹ともかわいい~♪チワックスって2つの顔を持っててきっと楽しいでしょうね☆
また遊びにきますね☆

投稿: メロンママ | 2006年7月16日 (日) 21時45分

今日は肌寒くて、夜の散歩も気持ちいいって感じでもなかったでしょうね
鏡に反応する姿って、ワンコそれぞれだけど
面白いですよね
ラムちゃんの反応を見てる、サリーちゃんのほうに興味が行ってしまいました
サリーちゃんは、もう学習済みなんでしょうかね
そんなモン相手にしないであそぼうって感じですよね
やっぱり2ワンならではの面白さですよね

投稿: moon-rose195 | 2006年7月16日 (日) 23時58分

トンボがあちこちに落ちてるですかぁ?
それはラムちゃんもサリーちゃんも
ビックリですねぇ@@
鏡とバトル おもしろいですよね~
サリーちゃんは鏡より
「ラムちゃん どした? どした?」
って感じですよね。
かわいいな~*^^*

投稿: あんママ | 2006年7月17日 (月) 00時29分

ラムちゃん、お散歩でトンボさんにあったれしゅね!
それにしても、サリーちゃんもトンボをみて、「どれどれ」ってトンボを覗きこむ姿が凄く可愛いわぁ〜U^ェ^U
サリーちゃん&ラムちゃんは、息ピッタリだね〜♪
見ていると、癒されちゃうわぁ〜(〃'∇'〃)ゝエヘヘ

鏡に写るラムちゃんのムービーあまりにも愛らしく、私は、真夜中にニヤニヤ状態ですわぁ〜o(*^▽^*)oあはっ♪
サリーちゃん、ラムちゃんはいつも無邪気で可愛いわぁ( ゜ー゜)( 。_。)ウン♪

投稿: ピンキー | 2006年7月17日 (月) 01時50分

鏡に向かって大興奮のラムちゃんと「まぁ、落ち着いて」と言わんばかりのサリーちゃんが可愛いですね。
トンボチェックで、気が強いのに臆病なところを露呈しまくりのサリーちゃん、相変わらずいいキャラです。

ところでちゃあさん、明日の記事にしようかと思ってますが、ちゃあさんにコメントもらった通りに伏せの練習したら、何と1時間でマスターしましたっ!感涙ものです。伏せは難しいなぁ~と半分諦めてたんですよ。ありがとうございました!

投稿: yoko | 2006年7月17日 (月) 05時39分

☆REON&うららママさん
一番乗りですね~!!ありがとうございます。
トンボや虫は、興味は示しますが食べたり触ったりはしないので無事でしたが、一応プランターのところに置いたのですがすでにヘロヘロでしたので・・・
ラムは鏡やガラスに映った自分に吠え出したのは、つい最近でして、最初はカワイイ!面白い!と喜んでたのですが、今はとてもウルサイだけで・・・(ーー;)
REONちゃん・うららちゃん、興味示さないほうがいいですよぉ~(^^;;

投稿: ちゃあ | 2006年7月17日 (月) 09時07分

☆ハーモママさん
トンボだけじゃなく、虫類は全部そうなんですよね(^^;;
ハーモママさん、凝視なさるんですか(@_@;)
絶対に、虫なんか見たくな~い!ってタイプだと思ってましたが・・・怖いもの見たさですか?
でも動かない虫が、ビっと動くとビビリますよね(^。^;)
ハーモちゃん、鏡やガラスの自分に興味なしなんですね?
絶対その方がいいですわ♪興味もちますと、やたらとウルサイだけでして、可愛いと思うのは最初とブログ内だけですよ(^^ゞ

投稿: ちゃあ | 2006年7月17日 (月) 09時12分

☆ma-miiさん
えっ!意外ですね(ノ゜⊿゜)ノ
ma-miiさんは、大自然を相手にっていうイメージでしたので、虫も平気って思いました・・・北海道ってイメージが広大な大自然のイメージからかもしれません。
サリーは、とりあえず興味は示すのですが、少しでも動いたり音がするとビビリまくりです(^。^;)
ラムと鏡の中のラム、そうかも・・・また回顧ネタできましたね(^^;;
そうするとシカトされた、サリーは、運痴の牧場春彦でしょうか(^^ゞ

投稿: ちゃあ | 2006年7月17日 (月) 09時21分

☆りらっぷりん♪さん
そうなんです♪今回はトンボに当たっちゃいまして(^^;;
サリーは、けっこうなビビリっぷりですが、現実はもっと素晴らしいビビリだったんですよ(^。^;)
暗くて動画が撮れませんでしたが、思わず夜の人気のない商店街でキャアキャアと喜んでしまいました(^^ゞ
ぷりんちゃん、どうなんでしょう?さすがにこんな大きな虫は・・・
食べたらショックですね☆<( ̄□ ̄;)>☆

投稿: ちゃあ | 2006年7月17日 (月) 09時25分

☆浮雲さん
こちらこそありがとうございますm(__)m
サリー可愛いですか?!
ありがとうございますO(≧▽≦)O
ラムは、レッドが濃い方だと思いますけどね♪
ゴツイ犬ですか(^^;;
前にも、土佐のワンコと勘違いされたことがございます(^^ゞ
でも、トイプーにしてはゴツイですよラムは(^。^;)
mocoちゃんみたいに小ちゃい子に憧れちゃいます☆
トンボは一応プランターに置いておきましたけどね♪
名前の由来は、魔法使いと、それだっちゃ☆

投稿: ちゃあ | 2006年7月17日 (月) 09時43分

☆ぷりん王子ママさん
ええっ!(@_@;)
ぷ王子ちゃん、食べちゃうんですか~!!
あの可愛いぷ王子ちゃんが・・・( ̄▽ ̄;)!!
さすがに男の子は、怖いもの知らずなんですね~・・
でも前に家に居たパピヨンのチャッピーは、虫は何でもこいで、困惑しました(ーー;)
でも結構食べちゃう子が多いみたいですね・・・
とりあえず我が家は、ビビリなので(^^ゞ

投稿: ちゃあ | 2006年7月17日 (月) 09時48分

☆ショコラママさん
えっ!けっこう元々仲良しなんですよ(^。^;)
バトルしたり、意地悪したりをちょっとばかしするだけで(^^;;
サリーは、本当にビビリですけど、こんなときはビビリの方がいいかもですわぁ~♪
けっこう虫とか食べちゃう子が多いらしいですし・・
このときは暗くて動画が撮れなかったんですけど、今まで見たこと無いスピードで走りました(;´∀`)
ラムの鏡との会話は、最近毎日なので可愛いを通り越して少しウルサイです・・・(;-_-) =3

投稿: ちゃあ | 2006年7月17日 (月) 10時01分

☆メロンママさん
ありがとうございますm(__)m
チワックス、楽しいですよ♪
サリーは、ちゃっぴーさんのとこのめろんちゃんに似てるところがあって、オモシロ可愛いです(* ̄ー ̄)v
こちらこそ、寄らせていただきます☆彡

投稿: ちゃあ | 2006年7月17日 (月) 10時03分

☆moon-rose195さん
本当に昨晩はグっと冷え込みましたよね・・・
こんなときは、ワンコが傍にいると暖かくて♪
鏡は、前はサリーがガラスに凄く反応してたのですが最近大人しくなったなぁって思ったら今度はラムが(^^;;
特に寝室のクローゼットのドアを姿見にしたら、毎日そこに反応してかじったり吠えたり(;-_-) =3
サリーは、それをはしゃいでるのだと思って必死に誘うんですが(^^ゞ
moon-rose195さんのところで、それやったらスゴイ騒ぎでしょうねぇ(^。^;)

投稿: ちゃあ | 2006年7月17日 (月) 10時08分

☆あんママさん
い、いやっ!さすがに佐渡でも商店街のあちこちにトンボは落ちてないですよ(^。^;)
大雨とスゴイ風で、アーケードの下に避難してきたのではと思いますが(^^;;
鏡ののは、まさにその通りなんですよ(* ̄ー ̄)v
そのうち私も遊びた~いになっちゃったのかと(;´∀`)
あんちゃんとひなちゃんの可愛いバトルには負けちゃいますよん♪

投稿: ちゃあ | 2006年7月17日 (月) 10時17分

☆ピンキーさん
あらっピンキーさん、こんなお時間までお楽しみだったのですね♪
連夜のお楽しみの中にコメントいただけるなんて、本当にありがとうございます・・ワタシは寝てました(^^;;
普段、お散歩のときお花とか位しか興味を示さないのですが、この日は珍しいトンボに(´∀`*)
でも、これから梅雨があけると色んな虫が(ーー;)
ピンキーさん、真夜中にPCの前でにニヤニヤしてますと、それもまたちょっと・・・(^^ゞ
今日はご予定はないのでしょうか?
ピンキーさんは、ブログもコメントもとっても楽しいいです♪

投稿: ちゃあ | 2006年7月17日 (月) 10時24分

☆yokoさん
トンボは帰り道での出来事でして、トンボの出現が無かったら久しぶりの夜さんぽと鏡になるところだったんですが、色々とハプニングがあって楽しいです♪
あらぁ~!伏せ出来ましたか?!
意外と簡単だったかと思いますよv(=∩_∩=)
お尻を上げてはいけないことと、前へずれていく感覚さえつかめれば、本当に早くマスターできますよね♪
ワンコは、プードルに限らず頭がいいですから、人間が自転車に初めて乗るときの感覚の教え方すれば、殆どのことが出来るみたいですね☆
早くカービィちゃんの伏せが見たいです(* ̄ー ̄)v

投稿: ちゃあ | 2006年7月17日 (月) 10時29分

トンボ沢山いましたね~☆
子ども達も大喜びでトンボにちょっかい出してましたよ(^-^)サリーちゃんとラムちゃんと同レベル?!

そして鏡・・・笑えます(*≧m≦*)
自分なのに・・・
そんなところが可愛いですよね☆

投稿: さとちゃん | 2006年7月18日 (火) 08時56分

☆さとちゃんさん
佐渡は、まだ手付かずの自然がいっぱいあって、子供さんも楽しめたのではないでしょうか(´∀`*)
サリー&ラムは、虫はダメなんですよ(^^;;
鏡は、最近ラムがやたらと自分の写った姿に吠えちゃいまして、最初は可愛いって笑ってたんですけど今はウルサイだけでして(^^ゞ
でもつい動画撮っちゃうんですよね(^。^;)

投稿: ちゃあ | 2006年7月18日 (火) 09時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ラムちゃんの「いとしの・・・」は? | トップページ | 秘密兵器!! »