« イエローカード!! | トップページ | 道は遠い! »

2006年7月29日 (土)

訓練はキライ!

熊本の郵便局で、大雨だから配達はイヤだと郵便局員が2,000通を自宅に隠して懲戒免職と言うニュースがありました。雨だから仕事がイヤって・・・。不達になった方からの問合せで発覚したそうですが、隠された方は大雨の中、必需品もあったらしく大変な思いをされたそうです。

さて、こちらは隠されようが取られようがバトルでケリをつけるお二人。

それでも今日は新しいオモチャ(また!)で、サリーちゃんご満悦♪

Img_1439

視線の先には、ラムちゃんが・・・ちょっと警戒中ですが、

少し、ちょっかいを出しましたが何とか収まりラムちゃんはおサルさん。

Img_1438

おサルさんも、間もなく1週間になりますが、まだ無傷で・・・

ちょっと今日は傷をつけられたようですが、新作と見比べてみると

Img_1452

まだ修理をすれば使えますね♪ だいぶ大人しくなりましたよ。

さてオモチャを取り上げて、今日も芸の訓練に励みますか?どうラムちゃん?

Img_1377

目をキラキラとさせて、最近ラムちゃんは訓練好き!!その間はバトルもないし♪

今日は、2足歩行にチャレンジよ!これが出来ればTVも夢じゃないかも。

さすがに2足歩行は一日では、無理でしたね(^^ゞ

最近の、芸達者ぶりに少々期待をしてしまいましたが・・・

使った道具は、使用済みの主人の靴下・・・一番食いつきよくて(^^;;

さて、じゃあサリーちゃんは伏せとボールの訓練でもしようね!!

Img_1185

さあっ!サリーちゃんもキャラだけじゃなく芸でも一流になりましょう♪

Img_1187

って、オイ!懲戒免職にしますわよ!!

いつもクリックありがとうございます。ぼちぼち梅雨もあけそうな気配ですが、屋上アジリティ計画却下で珍しく少し凹んでいるワタシに何とか頑張って実現せよと励ましのクリックをお願いします♪

Buromura0729      Blog0729

サリーちゃんに芸など必要なし!キャラで勝負よ!の方は、サリーちゃんを。ラムちゃん目指すは佐渡の芸ワンよ!の方は、ラムちゃんを。人気投票のようになってきましたが、ランキングですので出来ましたら一日一回両方をクリックしていただければありがたいです♪

|

« イエローカード!! | トップページ | 道は遠い! »

コメント

わぁ~サリーちゃんも嘘寝ですね~
これはもう可愛くて怒れませんよね~(笑)
ラムちゃん、二足歩行すぐ出来そうです!!!
テレビだぁ~
車のCMにも出てくるじゃないですか、二足歩行で車に乗る子が。
よし!それ以上の技を目指して特訓よぉ~!!!
って私が張り切ってどうする・・・でした(笑)

投稿: REON&うららママです | 2006年7月29日 (土) 12時57分

熊本でそんなニュースあったなんて・・
もしやうちのも隠しやがった~<`~´>
ラムちゃんあと少しだがんばれ~
知ってる犬がテレビ出たら嬉しいで応援します!
サリーちゃん君はそのままでいいのだー
どでか神経が好きだー!
まだ梅雨空けませんか?
こっちは暑いです(>ゝ<)

投稿: ラッシュパパ | 2006年7月29日 (土) 14時40分

ラムちゃんすごいなあーー!
いつも感心しちゃいます。
二足歩行もできちゃうなんてーー!
うちのちびっこにはまだまだ遠い夢ですわ・・・
サリーちゃんはそのままで、いいのよ!カワイイもん!キャラで勝負ですね!
ってことで両方ぽちーん!

投稿: | 2006年7月29日 (土) 15時28分

いつも浮雲と楽しく拝見させていただいています。浮雲の相方です。よろしくお願いします。

サリーちゃんの嘘寝かわいいですねー。
犬の寝顔って本当に癒されますよね。たとえ、嘘寝でも(笑)

二足歩行もマスターできる日も近い!がんばれ!

投稿: 浮雲 | 2006年7月29日 (土) 16時19分

やっぱ!オーシャンビューなのね・・・
おみごとなぬいぐるみですね。
かじかじ・・・引っこ抜く・・
ラムちゃんはトレーニング好きなんだ。
上手でちゅよ~
サリーちゃん、嘘寝なんてできるの?
ちゅごいわ!
二人のバトルはすごいね
可愛いお顔なのに・・・
本気モードの時はちゅごいんだわ
毎日、見れるちゃあさんは幸せだね。

投稿: ロビンママ | 2006年7月29日 (土) 16時29分

おぉ!
こちらでも、靴下が大活躍♪
ラムちゃん、なかなかやりますね!
ぷりんさんも、立つ練習してみてるけど、
全然です・・・。
サリーちゃんの訓練を避けるため?の・・・タヌキ寝入り!
これにも、感心!
ぬいぐるみちゃんは、どこも一緒ですね~。
我が家も、いつも修理しては壊されのエンドレスです。

投稿: ぷりん王子ママ | 2006年7月29日 (土) 16時48分

新作ちゃんとおサルさん、かなりの重症ですね~。
うちでもそこまではやりませんよ、ボールは別として・・・(^_^;)
ラムちゃんの二足歩行はご主人の靴下欲しさなのね。
それってもしかしてササミより効果ありそうね!
サリーちゃんの嘘寝・・・薄目開けてることろがいかにもって感じでナイスですわ(^_-)-☆
でも本当に訓練は嫌いなんだね~。
やっぱりお嬢だわね。。。

投稿: ma-mii | 2006年7月29日 (土) 19時53分

おサルさん&クマさん(かな?)かなりの重症ですね・・・(>_<)
お手手や足はどこに行ってしまったのかしら・・・。
こりゃ大手術ですね(^。^;

ラムちゃんもサリーちゃんも芸達者でうらやましいです~(^-^)

投稿: mikimiki | 2006年7月29日 (土) 21時48分

ピンクのくまさん?片方の足は何処へ??
サルちゃん!!左手が・・・
なんでも頑張るラムちゃんはきっと、二足歩行も
マスターできるわ!がんばれ~
サリーちゃんの寝たふり?
大丈夫、十分芸達者ですよ♪

投稿: ショコラママ | 2006年7月29日 (土) 22時37分

おさるさん、くまちゃんは、ちゃあさんがチクチクと、オペすれば大丈夫ね〜(⊂((・⊥・))⊃)うっき〜!!

しかし、ラムちゃんの「タッチ」凄いじゃん!!
安定感バッチリだね〜( ゜ー゜)( 。_。)ウン♪

サリーちゃんのウソ寝最高(@⌒ο⌒@)b ウフッ
私も、サリーちゃんを見習って、何かあった時ウソ寝!しようかなぁ〜(*≧m≦*)ププッ

投稿: ピンキー | 2006年7月29日 (土) 22時58分

すごいです♪ラムちゃんもう少しで二足歩行できそう!CM犬の誕生ですね♪こっそり横でみているサリーちゃんは嘘寝ですか・・・それにしても、クマさんもおサルさんもかなりの重症ですね。やっぱり2ワンのバトルのすごさを表してるのでしょうか?

投稿: maromama | 2006年7月29日 (土) 23時47分

頭のいい犬種NO1は プードルだそうです。ラムちゃんさすが頭が良いですよね。訓練し甲斐がありますよね。アレレ サリーちゃん訓練と聞くと嘘寝ですか?これって ある意味でやはり頭いいのかも・・・

投稿: リンママ | 2006年7月30日 (日) 00時56分

どうも~マタマタ、飛ばしてしまい。。。
明日が休みで、今まだ、起きてるって事は
明日又、ちゃあさんの更新間に合わないと思いまして
こんばんわ~と言うかおはようございま~すの時間にお邪魔します(^^;

しっかし、まぁ激しいですね~!!!
クマさんおサルさん見るも無残な姿に・・・。
あずきは、若い時、破壊派やったけど、しても
目がない・・とか、そんなんだけでしたよ~(^^;
又、緊急手術で復活ですか~♪

旦那様の靴下、ホントに旦那様のですかぁ~
ちゃ・・いやいや何もありません(^^;

投稿: はなくろ | 2006年7月30日 (日) 04時41分

ラムちゃん、すごい、すごい。
1日であんなに?、末はサーカス犬ってか。
靴下がポイントなんですね。ご主人もラムちゃんにメロメロなんでしょうか。
ということで、両方ポチしていきますが、気持ち的には、今日はラムちゃんに一票!。

投稿: | 2006年7月30日 (日) 05時04分

☆REON&うららママさん
サリーは薄目開けて、瞼をピクピクさせてたんですよね(^^;;
ブラッシングのときもそうなんですよ~・・・
2足歩行は昨日もチャレンジしたのですが、かなり真剣にやらないと難しいみたいで、さすがのラムも(^^ゞ
でも楽しそうにやってるので気長に頑張ってみます♪

投稿: ちゃあ | 2006年7月30日 (日) 09時13分

☆ラッシュパパさん
熊本と聞いて、従姉妹が熊本に居るので聞いてみたら知らない~って、でラッシュパパさんもご存じないとのことですので安心です。
ラムの2足歩行の道のりは厳しいですね~(^^;;
ゆっくり気長に頑張ります♪
サリーは、ワタシもこのキャラが好きなので、あまり何かを頑張る必要もないのかなと思っています。
そちらは、本当に暑そうですね~!!こちらも間もなく梅雨明けです☆

投稿: ちゃあ | 2006年7月30日 (日) 09時17分

☆桃さん
まだまだ数秒立つだけで、たまに前へは進みますけど、その分また後ろへ退いちゃいますので(^^ゞ
プーちゃんは、まだ小さいしそれにカワイイから♪
まずはたまごちゃんで遊びの楽しさ覚えてからですよね(^^)
サリーは、今のキャラがワタシも好きなので無理させずに楽しんでくれたらと思ってます。
いつもポチっとありがとうございます♪

投稿: ちゃあ | 2006年7月30日 (日) 09時21分

☆浮雲さんのご主人様
いつも浮雲さんには、お世話になっていますm(__)m
浮雲さんのお加減はいかがでしょうか?
お大事にして下さいね。
サリーの嘘寝は、こんなときとブラッシングのときですね(^^;;
ラムの2足歩行の道のりは長く険しいです・・・でもラム自身が楽しんでますので、ゆっくりと頑張ってみようかと思っています♪
浮雲さんの全快を心よりお祈りします。

投稿: ちゃあ | 2006年7月30日 (日) 09時25分

☆ロビンママさん
ぬいぐるみの破壊は、これでも大人しくなったんですよ(^^;;
食いちぎってはペッと捨てて・・・
ラムは楽しみながら覚えようとしてますので気長に頑張ってみようかと思います♪
サリーの嘘寝は、最近の得意技でして、薄目を開けてこちらをチラ見、瞼をピクピクさせてます(^^ゞ
バトルを毎日見られるのは楽しいですが・・・(^^;;

投稿: ちゃあ | 2006年7月30日 (日) 09時28分

☆ぷりん王子ママさん
そうなんですよ!!ぷ王子ママさんのところで見たときに、靴下だぁ~って思ったんですけど、あちこちでも靴下が活躍してるようですよ・・・プードルは使い古し靴下好きって(^^;;
2足歩行は、さすがに難しいですねぇ~!!
毎日、少しずつと思っていますがなかなか・・・
サリーは最近、嘘寝が得意で・・・でも面白いから寝かせておくと、我慢しきれずに寄ってきます(^^ゞ

投稿: ちゃあ | 2006年7月30日 (日) 09時32分

☆ma-miiさん
えっ!ma-miiさんところの3ワンなら爆裂破壊でこんなものじゃないと思っていました(^^;;
主人の靴下、それはササミやポーロちゃんなんてものじゃございませんわ!!しかも最近、暑くなってきて蒸してきてるからホカホカと(^^ゞ
サリーは、しばらく嘘寝をするんですがチラ見をしてて、我慢できなくなると寄ってきます(;-_-) =3

投稿: ちゃあ | 2006年7月30日 (日) 09時37分

☆mikimikiさん
これでも前より大人しくなったんですよぉ(ーー;)
食いちぎると、それをペっと吐き出して、また破壊を繰り返します。
クマの足は修復不能になってますが、おサルさんの手は原型のまま取れてるので修復は簡単そうですね(^^;;
芸は、まぁ気長に楽しくやっていきたいですね♪

投稿: ちゃあ | 2006年7月30日 (日) 09時41分

☆ショコラママさん
両方とも残骸は、近くに落ちていました(^^;;
おサルさんの手は、簡単に付けられると思いますが、クマさんの方は修復不能になっていましたので、可哀想ですが傷口だけふさいでおきました(^^ゞ
2足歩行は、やっぱり思ったよりも難しいですねぇ~・・ラムが楽しめるよう、ゆっくりと頑張ります♪
サリーの寝たふり・・・最近の得意技になってます(;-_-) =3

投稿: ちゃあ | 2006年7月30日 (日) 09時44分

☆ピンキーさん
おサルさんは、簡単に修復できましたが、クマさんの足は修復不可能な状態でしたので傷口だけふさぎました(^^;;
2足歩行は、やっぱりかなり難しいです・・・本当は紙風船の予定が、またまた忘れちゃって(^^ゞ
サリーの嘘寝は、最近の得意技ですわ(;-_-) =3
ピンキーさん、嘘寝しちゃうと、またずっと寝ちゃいますよぉ~(^。^;)

投稿: ちゃあ | 2006年7月30日 (日) 09時47分

☆maromamaさん
2足歩行は、やっぱり難しいです・・・
昨日も練習したのですが、かなり真剣にやらないと無理かもしてないですね・・・あんまり頑張らすのも良くないかなって思うのでラムがやりたそうだったらって感じで気長に♪
破壊は前は、もっと凄くてお互いに引っ張り合うからすぐにブチっと取れちゃったり(^^;;

投稿: ちゃあ | 2006年7月30日 (日) 09時51分

☆リンママさん
プードルが賢いって良く聞きますよね♪
確かに覚えが早いし素直ですけど、要領はあまり良くないですね・・・どちらかと言うとサリーの方が要領いいですね。
芸は教えて、出来るとワンコ達が本当に嬉しそうにするのでそれが一番のやり甲斐ですね☆

投稿: ちゃあ | 2006年7月30日 (日) 09時54分

ラムちゃんの成長著しいですね~。
スゴイ・スゴイ!!
先日うちのココにも・・と思って「お手」「お代わり」を教えたのですが、全くダメでした。
どうしたら、ラムちゃんみたくなれるのか??
ダメ飼い主だと、ダメ犬になるってか?!

投稿: manyamanya | 2006年7月30日 (日) 09時58分

☆はなくろさん
おはようございますb(⌒o⌒)d
今は、お布団の中で良い夢をご覧になってる頃でしょうか☆
破壊は、それぞれに一つずつ与えたからまだ良いほうですよ・・・一つだけですと引っ張り合うからズタズタに(^^;;
それでもおサルさんの方は手も原型をとどめていたので修復できました・・・クマさんは無理でした(;-_-) =3
あら失礼なワタシの靴下なら比べられると嫌ですから、とっととお洗濯物カゴに入ってますわ♪

投稿: ちゃあ | 2006年7月30日 (日) 10時01分

☆和さん
2足歩行、この日は初日だったので楽しかったから良かったのか昨日は今イチ進歩がなかったです。
主人は、ワタシ以上に可愛がってますから、ラムは主人にベッタリですし、サリーは娘に・・・お世話してるのは誰なのよって感じです(;-_-) =3
いつもポチっとありがとうございます♪

投稿: ちゃあ | 2006年7月30日 (日) 10時03分

☆manyamanyaさん
ラムは最近、芸を覚えて褒められるのが快感になってるみたいですね♪
先日トレーナーさんにお聞きしたらお手がやっぱり基本らしいですね。
それと辛抱強くだそうです(^^;;
ラムが芸に興味を持って覚えだしたのが、娘の春休み頃で毎日ご飯とオヤツのときと夜の決まった時間に集中して3~4日やったら覚えたみたいです♪
マナちゃん&ココちゃん素直だから、すぐ覚えますよ☆

投稿: ちゃあ | 2006年7月30日 (日) 10時08分

ラムちゃんすごーい!芸達者☆
サリーちゃん寝たふり???
まろくんも一緒かも(o ̄∇ ̄)

投稿: さとちゃん | 2006年7月30日 (日) 13時26分

☆さとちゃんさん
芸達者なラムは現在カベにぶち当たったようです(^^ゞ
実際は、床ですが(^^;;
サリーは最近、何かと言うと寝たフリ聞こえないフリをしちゃいます・・・
まろちゃんもですかぁ~?
ダルダルコンビですね(^。^;)

投稿: ちゃあ | 2006年7月30日 (日) 19時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« イエローカード!! | トップページ | 道は遠い! »