« たまには・・・♪ | トップページ | イエローカード!! »

2006年7月27日 (木)

ライバル再び!!

昨夜のニュースで、敬語の使い方について最近の調査の報告がありましたが、例えば労いの言葉でも今は目上でも「お疲れ様(でした)」が標準で「ご苦労様(でした)」は使わないそうです。上下の関係と言う考えが薄まってきて、平等だという考えが根本にあるらしいですが・・・・・。

さて、我が家も上下の関係が薄まり、いやっ!強まって下克上になってるようですが、何とかサリーちゃんにも得意技を持たしてあげたく、今日も訓練。またまた紙フーセンを忘れたのでハートの風船でバレーは出来ないかしら♪

Img_1378

いや、何って、そのバレーボール・・・

Img_1381

サリーちゃん、お尻じゃないから匂わないでね(^^;;

やっぱり、いくらやっても無理だし、娘も来たから好きなように遊んでね♪

Img_1382

ラムちゃんは、娘と遊びたいみたいですね♪いっぱい遊んでもらいなさいね。サリーちゃんも一緒に・・・・・うっ!

Img_1389

そんな、コッソリと足元に・・・それするのぉ?と言ってたらラムが!

いきなり吠え出すから、サリーちゃんもバトルだ!と喜んで走って行きました・・・・・が、どうも違うようですね?

どうしたの?ラムちゃん?

おぉ!久しぶりのライバル出現ね!

あれから、かなり経つけど相変わらず目力ライバルなのね。

Img_1390

ラムちゃん、それは目光よ・・・・・。

しかも、この後しっかりと娘が本を置いて行ったために、数時間後にまた大暴れ・・・寝かせてくらしゃい。

いつもクリックありがとうございます。間もなく梅雨明けかと思いましたら週末は雨。グズつく空とランキング。雨雲を振り払う雨乞いクリックをお願いします♪

Buromura0727      Blog0727

サリーちゃんは悪知恵より味で勝負よ、の方はサリーちゃんを。ラムちゃん、カワイさも目力モデルに負けてないわよ、の方はラムちゃんを。一日一回有効ですので、出来ましたら両方のクリックをお願いします♪

***************************

★迷子のお知らせです。

妊婦のワンちゃんです。情報がございましたら宜しくお願いします。画像をお持ち帰り、告知できる方がいらっしゃいましたら、おねがいいたします。

10008434208

詳細は、あんママさんのところでご確認いただければと思います。

|

« たまには・・・♪ | トップページ | イエローカード!! »

コメント

敬語ってむずかしいですよね。この間某宝石店の方から電話があり「指輪の刻印が終わりましたのでご都合の良いときに伺ってください」と言われました(笑)彼女はまだ新人さんで、ま~しょうがないかと思いましたが上手な敬語が使えないとそのお店のレベル(教育)まで疑われちゃいますよね。
私も決して完璧な言葉遣いではないですけど、子供には綺麗な日本語を受け継いでいってほしいなと思ったりしています^^

さて、ラムちゃんの目光、じゃなかった目力^^
私はちゃあさんのところの2ワンちゃんとも目力あるなとおもってたんですよ。
サリーちゃんの勝気なおめめもかわいいです。

投稿: ロデムママ | 2006年7月27日 (木) 12時35分

ラムちゃんは、お姉ちゃんが好きなのね。
お姉ちゃんの本にまでジェラシーできるなんて、やっぱ賢いわ~。
ちゃあさんのお宅は、ベッドOKなんですね。
うちでは、ベッドの上にあがるのは禁止してるんです。
今でも、あがりたがるから、ちょっと可哀想かな~。

投稿: manyamanya | 2006年7月27日 (木) 12時39分

サリーちゃんのお尻を見つめる写真、すごくウケました!かわいい(笑)
ラムちゃんはギャルをライバルだと思ってるんですね~!!やっぱり女の子だっ☆

投稿: 美樹 | 2006年7月27日 (木) 12時43分

ラムちゃんの動きの機敏なこと!!
雑誌のモデルさんを挑発なんて、さすがべっぴんさん^^ファッションにはうるさそうですね♪
サリーちゃんのじーーーっと風船を見つめる目。ぎゅうってしたくなっちゃいます☆

投稿: cherrybom0506 | 2006年7月27日 (木) 12時47分

寂しく舞う風船・・・ちゃあさんごめんなさい、お尻にみえました( ̄▽ ̄;
そして、サリーちゃんバトルと思いきやフェイント・・・?!ラムちゃんはそれどころじゃない様子。

ラムちゃんはライバル出現!大変だ☆
ふふふ・・・ラムちゃん目光じゃ負けてないですщ( ̄∀ ̄)ш

投稿: さとちゃん | 2006年7月27日 (木) 12時53分

すごいっ!
本にこんなに反応するとは、本当にライバルだと思っているようで(笑)
いや~、ラムちゃんの目力、十分ノックアウトされますよ(^-^)b
「お尻・・・」と見つめるサリーちゃん、本当にそう思っているように見えるから不思議だ・・・(笑)
「お尻」の行方は結局どうなりましたか?
今日もポチッと帰ります!

投稿: 浮雲 | 2006年7月27日 (木) 13時34分

またまたラムちゃんのライバル登場ですね。目力の強いお姉さんは、嫌いなのかな~?サリーちゃんはバトルかと思ったのに、全く相手にされず・・・おしり風船を眺める姿、可愛い~♪です。

投稿: maromama | 2006年7月27日 (木) 13時35分

ラムちゃんのライバル サリーちゃんだけじゃあなかったんですね。雑誌の表紙に載っているお目目の大きいモデルさんに対抗意識しているんだ
不思議なものに対抗心もっているんだね。
なぜかこの頃サリーちゃん影が薄くなって来ているので 久しぶりに暴れて欲しいです。
サリーちゃん1ファンより

投稿: リンママ | 2006年7月27日 (木) 13時44分

ラムちゃん、激しいですね~!
雑誌の大きなお目目が怖いのかしら?
よく部屋に貼ってあるポスターが部屋のどこに行っても目が合うって言うのと同じ?
目力勝負はどっちに軍配が・・・?
でも面白ーい!\(^o^)/

サリーちゃん、お尻風船がすごく珍しそうに見てるのがキュートだわ♪
結局バトルにもならず、サリーちゃんは一人たまごちゃんと遊んだのかなぁ?

投稿: ma-mii | 2006年7月27日 (木) 15時03分

ラムちゃんの目光には、参りますぅ!
どんなモデルさんの目力にも負けませんわよ♪
そんなに、ライバル意識を持たなくっても~(^^)
でも、キレイなものに反応するなんて、すごいですわ。
サリーちゃんのオシリ風船を不思議そうに見つめる姿がかわいかったです。

投稿: ぷりん王子ママ | 2006年7月27日 (木) 17時08分

わーお!
室内ドッグランだね。
可愛い子が嫌いなのかちら・・・
ラム姫は・・・
かわいいわん・・・吠えてる声が
ロビンに聞かせようとボリュームあげても
あれ~反応無いよ・・・
どこ行った・・・
椅子の下で寝てる・・・
今日はお散歩遠くまで行ったから・・・
あちかった~

投稿: ロビンママ | 2006年7月27日 (木) 17時41分

☆ロデムママさん
ロデムママさんのブログは、敬語も含めて日本語がしっかりしてらっしゃいますよね!!
会社で電話応対していても、「ただいま、○○さんは、出かけてらっしゃいます」とか(^^;;
子供にはと思いますが、娘はすでにしっかりと例の言葉を身につけておりまして・・・お恥ずかしい(^^ゞ
目力、けっこうありますよぉ~(⌒^⌒)b
オヤツなんて、目光で溶かしそうですよ(^。^;)

投稿: ちゃあ | 2006年7月27日 (木) 18時47分

☆manyamanyaさん
このネタ、前もやったんですけど忘れてたら、同じ雑誌でいきなり始まっちゃいまして(^^;;
他の雑誌やモデルさんは平気みたいなんですけど、この雑誌は目力の強いモデルさんばかりなので(^^ゞ
ベッドはお恥ずかしい話ですが、実は一緒に寝てます(^。^;)
ケージもワン用ベッドもあるのですが、使ってないんですよ・・・本当はいけないことだと分ってるんですけど、ついつい(〃▽〃 )

投稿: ちゃあ | 2006年7月27日 (木) 18時51分

☆美樹さん
あの・・・お尻じゃなく風船です(^^;;
あっ!ご存知でしたか(^^ゞ 
お約束のツッコミですのでご容赦下さい(^。^;)
ラムが吠えるのは、この雑誌だけなんですよね。
目力の強い、今風のお化粧をした若い子が気になるのでしょうねぇ・・・

投稿: ちゃあ | 2006年7月27日 (木) 18時55分

☆cherrybom0506さん
暴走猛牛になったときは、この倍は素早く突進します(^^;;
どうも、この雑誌のモデルさんだけが気に障るようですね。
目力強い、今風化粧のハイティーンの子が多いからでしょうか・・・自分も仲間と思ってたりして(^^ゞ
サリーは、ギュっとしたら、歯剥き出しますよ(; ̄ー ̄A

投稿: ちゃあ | 2006年7月27日 (木) 18時59分

☆さとちゃんさん
本当にお尻みたいなんですよ・・・しかもサリーは遊ばないで匂ってるし(^^;;
サリーはバトルにしたかったんでしょうけど、ラムに弾き飛ばされて眼中にないってかんじでした(^。^;)
目力対決は、実は第2弾なんですが同じ雑誌でして、他の雑誌やモデルは平気なんですよ・・・
やっぱり目力と年代が気になるのかもです(^^ゞ

投稿: ちゃあ | 2006年7月27日 (木) 19時03分

☆浮雲さん
何故か分らないんですが、この雑誌のモデルさんにだけは反応しちゃうんですよぉ(^^;;
最近、ラムも目力強いからかもですΣ(〃▽〃 )
サリーはお尻と思ってか?ずっと匂ってました・・・その後は、実はちょっと遊んで割るかなと期待して何度も動画を撮っていたのですが、飽きちゃいました(^^ゞ
いつもポチっとありがとうございますm(__)m

投稿: ちゃあ | 2006年7月27日 (木) 19時08分

☆maromamaさん
ラムは、何故かこの雑誌のモデルさんに対抗意識を剥き出しにして吠えまくります・・・以前もこのネタ使ったのですが同じ雑誌なんですよ(^^;;
サリーは、バトルが出来ると思って喜んで尻尾フリフリなんですが、弾き飛ばされちゃってました(^^ゞ
用心深いサリーはまず遠くから、ゆっくり近づいて匂います♪
ななちゃんは、速攻で行っちゃうでしょうか(* ̄ー ̄)v

投稿: ちゃあ | 2006年7月27日 (木) 19時12分

☆リンママさん
何故か、この雑誌のモデルさんにだけ対抗意識むき出しにして吠えまくるんですよね(^^;;
他の雑誌では、吠えたりしないんですけど・・・
サリーは、ちょっと最近影が薄いって言いますか暴れなくなってるんですよね・・・ラムが急に暴走し始めて。
でも、またこのまま大人しくなるサリーではありませんので♪

投稿: ちゃあ | 2006年7月27日 (木) 19時15分

☆ma-miiさん
この目力対決ネタは、2度目なのですが、以前の雑誌とまったく同じ雑誌で、何故この雑誌だけに燃えるのか不明です・・・たぶん同じニオイがするのかと(^^;;
サリーは、バトルと思い嬉しそうに尻尾をフリフリして行ったんですが、ただ弾き飛ばされて無視されて・・・たまごちゃんどころかフテ寝しちゃいました(^。^;)

投稿: ちゃあ | 2006年7月27日 (木) 19時18分

☆ぷりん王子ママさん
最近、ラムの目光が凄いんですよ☆
夜でも、フッと目を覚ますとギラリンコと(^。^;)
どうも似たニオイのする、若いモデルさんに対抗してるようですわ♪
サリーは、かなり用心深くて遠くからゆっくり確かめながら近づいていくんですよ・・・そしてニオイを嗅いでって感じで(^^;;

投稿: ちゃあ | 2006年7月27日 (木) 19時22分

☆ロビンママさん
ラムは、どうも若い目の大きな化粧のケバイ子に対抗意識を持つようです・・・何故か分りませんが(^^;;
吠える声は最近けっこう野太くなってきたんですよ(^。^;)
ロビンちゃん、疲れちゃって反応なしでしたか(^^ゞ
そちらは凄く暑いそうですものねぇ・・・しかもシーズーちゃんはプードルより厚手の毛皮を着てますからね・・・

投稿: ちゃあ | 2006年7月27日 (木) 19時25分

うふ~やっぱりバトルがないと始まりませんです~
可愛いバトルだもの。毎日見たい私です~
ラムちゃんの目光、すごいわぁ~
迷子のプーちゃん、載せますね。

投稿: REON&うららママです | 2006年7月27日 (木) 20時04分

おしり風船色っぽいわ〜(*≧m≦*)ププッ
家のポコが喜ぶかもしれない〜♪

サリーちゃん&ラムちゃんもベッドとベッドの間をピョンピョン綱渡りして凄ーい
元気♪O(^▽^* 三 *^▽^)O元気♪だね〜!!
サリーちゃん&ラムちゃんを見ていると、ダルダルな私は、一気に元気がでちゃうのよ〜(*^.^*)エヘッ

家のワンズ!!毎日お昼寝ばかりしているのよ〜あっσ(・・*)アタシもだったわ、ヽ`アセ(;~▼~;)アセ、ヽ`

投稿: ピンキー | 2006年7月27日 (木) 21時16分

いや~相変わらずバトル凄いですね!
あんなのを見うるともう一匹友達が欲しくなるな~!
ポスターに吼えまかー、可愛い (^^♪ 
風船早速作って遊ばせてみます

投稿: ラッシュパパ | 2006年7月27日 (木) 21時42分

本のモデルさんがライバルなんですか!
ラムちゃんの方がかわいいのにね☆
風船で得意技が出来るといいですね♪家もやってみよう♪

投稿: メロンママ | 2006年7月27日 (木) 22時11分

サリーちゃんもラムちゃんも
ベッドからベッドへ軽々ジャンプしちゃうのね♪
ラムちゃんは雑誌のモデルさんがライバルなの??
大丈夫!!キュート差では勝負あったわよん
うわぁぁ!!ほんまにお尻みたい♪
ハートにも見えるなぁ?!
今日は「じゃあ、これを・・・」のサリーちゃんが
オバサンは好きです♪


投稿: ショコラママ | 2006年7月27日 (木) 22時59分

遅くなりましたぁm()m
「迷子のお知らせ」
貼っていただいてありがとうございます。
こうやって皆さんの繋がりでワンちゃんを
救えると嬉しいですよね。
母子共に一日も早く元気で見つかってほしい
ものです。
ご協力ありがとうございます。

さてさて、今日もちゃあ家は賑やかですな^^
ラムちゃんモデル志望でしたかぁ。
目光もあるしこれから伸びるよ~ ラムちゃん^^:

投稿: あんママ | 2006年7月27日 (木) 23時33分

敬語ではないけど、今日の新聞に頭に「お」とか「ご」をつける丁寧語を使うのは男性よりも女性の方が多いという記事が載ってましたよ~。
かなり少数派ではあるけど、中には「お靴下」なんていう人もいるそうで。
なんでも付ければいいってもんじゃ…(笑)
ラムちゃん、何にケンカ売ってるのかなあ~?と思ったらモデルさんでしたかっ!さすがー(笑)

投稿: ちっち | 2006年7月28日 (金) 00時54分

サリーちゃんもラムちゃんも、あんな小さな体で、
ベッドからベッドへジャ~ンプ!出来ちゃうんですね。
すごいっ!2ワンとも運動神経抜群ですね。
ラムちゃんの相変わらずのライバル意識むき出しも
可愛いですね☆

投稿: yoko | 2006年7月28日 (金) 05時13分

その昔、はなくろが初めて就職したのは、とある
実業団でしたが、配属先が総務で、なぜか秘書研修に
行かされて、そこで、確かに、目上の方にはご苦労様です。と教えられましたが、今は同じなんですか~
へ~。。。っと
昨日、読み逃げした事はさら~っと流します。。。
で、サリーちゃんくわえてるの、たまごちゃんですよね~
こうやって見るとホントサリーちゃんが小さいのよく
解りますね!たまごちゃんが大きく見えます♪

ラムちゃん目力ライバル。それは目ピカリ!
笑えました~♪
ウチはちゃあさんとこの動画、オンで大騒ぎ・・・
(^^;

投稿: はなくろ | 2006年7月28日 (金) 08時55分

おはようございます。
昨日コメント残した後、再来したら、迷子のアンちゃんの記事が・・・。
ビックリしました。
心配ですよね。
本当に、ひと事ではありませんので、
早速「マナ・ココのお部屋」でも、緊急UPさせて頂きました。
ご報告まで・・。
早く見つかるといいですね。

投稿: manyamanya | 2006年7月28日 (金) 09時00分

☆REON&うららママさん
本当はバトルはもう載せたくないんですよぉ(^^;;
でも毎日毎日バトルか暴走で・・・
最近、ラムは目力がつくと同時に明らかにジャイアンになっています(^^ゞ
おしとやかになって欲しいワタシですが(;-_-) =3
迷子の記事、ありがとうございますm(__)m
早く見つかって欲しいですね・・・・・

投稿: ちゃあ | 2006年7月28日 (金) 09時12分

☆ピンキーさん
夏バテですか?もういつもの元気なピンキーさんになってますか?
逆にワタシは、いつもピンキーさんの元気に刺激されて頑張ってます♪
ベッドをビョンビョンは、ピンキーさんのところのソファーを飛び回るのと、どっちが元気でしょうね(^^;;
暑い日も、思い切り元気なワンコ達です(^^ゞ

投稿: ちゃあ | 2006年7月28日 (金) 09時16分

☆ラッシュパパさん
相変わらずな、お転婆ぶりでして・・・(^^ゞ
でも、やっぱり多頭飼いの面白いところは、ワンコ同士で遊んだり、バトルしたり、寄り添ったりするのを見るときですね♪
家の2ワンは、あまり寄り添わないですが(^^;;
ラッシュちゃんには、銀ちゃんって素敵なパートナーが居るから・・・でもバトルしたら大変ですね(^。^;)

投稿: ちゃあ | 2006年7月28日 (金) 09時19分

☆メロンママさん
この雑誌だけは、対抗意識持つんですよねぇ(^。^;)
目力強いモデルさんを意識するんでしょうか(^^ゞ
風船は、お友達のところで紙風船でバレーボールのレシーブみたいなことをするプーちゃんが居まして、それで何とか教えれば出来るようになるかなぁと思いまして♪
メロンママさんのところは、いっぱいいらっしゃるから楽しそうですね(´∀`*)

投稿: ちゃあ | 2006年7月28日 (金) 09時31分

☆ショコラママさん
ベッドは、みなさん禁止にされてるところが多いので珍しいようですが、家では毎日です(ーー;)
ラムは、この雑誌の目力モデルさんだけには対抗意識燃やすんですよね(^^;;
風船は、ハートです・・・でも、お尻に見えたのとサリーが一生懸命に匂うので・・・(^^ゞ
あーっ!やっぱり同世代ですね(^_-)v
ワタシも、このサリーが好きなんです♪

投稿: ちゃあ | 2006年7月28日 (金) 09時34分

☆あんママさん
ロデムママさんのところで見て、すぐにお伺いして貼り付ければ良かったのですがm(__)m
でも、この手のネットワークにお強いREON&うららママさんはじめ、みなさんがお持ちになっていただけましたので、少しでもお力になれたらと思っています。
目力対決・・・ひなちゃんが力をつけてきてますから、ラムもうかうかしてられませんわ(^^;;

投稿: ちゃあ | 2006年7月28日 (金) 09時38分

☆ちっちさん
お忙しい中、ようこそお越しくださいました♪
その話題、各紙に載ってたようですね。
一番多いのが「お菓子」って記事ですよね?
ワタシは、てっきり「お辞儀」だと思っていましたが・・・「お靴下」は凄いですよね・・・変換できないし(^^;;
ラムは、目力モデルに対抗意識を燃やします・・・大きくて薄毛でも女の子ですから(^^ゞ
行く行くはレイジくんのような素敵な子に育てたいですね♪

投稿: ちゃあ | 2006年7月28日 (金) 09時43分

☆yokoさん
お帰りなさい!!!
カービィちゃんは長旅どうだったんでしょうか?
これから早速お伺いしなきゃですわ!!
サリー&ラムは、運動神経は鈍い方ではないかと(^^ゞ
テンション上がるとパワーアップして、凄いですけどね(^^;;
久しぶりに、この目力ライバルが登場しまして、予定のネタがボツになっちゃいました(^。^;)

投稿: ちゃあ | 2006年7月28日 (金) 09時46分

☆はなくろさん
敬語や日本語の使い方、地域や企業で色々と差があって面白いですね・・・ワタシもブログで変な日本語使ってますが(^^;;
サリーは、そこそこ小さいのにラムが大きいから、やっぱり立場が逆転してきましたねぇ(^。^;)
目力ライバルは、もう毎回大騒ぎでして、今回2ヶ月ぶりでしたが、この騒ぎでした(;-_-) =3
反応されましたか(;´Д`)
かなり大きな声で吠えてますからねぇ(^^ゞ

投稿: ちゃあ | 2006年7月28日 (金) 09時50分

☆manyamanyaさん
ありがとうございますm(__)m
昨日、もっと早くに貼り付けられれば良かったのですけど、気づいたのが午後からでして・・・
再訪問のうえ、ご紹介いただいてありがたいです。
早く無事に見つかることをお祈りしてます。

投稿: ちゃあ | 2006年7月28日 (金) 09時54分

ベッドからベッドへ軽々ジャンプってすごい!!

サリーちゃんの目力・・・じゃなくて目光に打たれました。かわいいなあー。毛の巻き具合とか、んもーーさわりたいです!!

投稿: | 2006年7月28日 (金) 10時37分

☆桃さん
どちらも身は重い方なんですけど、テンションが上がると思い切り身軽になります・・・
いつもは特にサリーはモソモソしてますよ(^^ゞ
目力は、特に最近ついてきまして(^^;;
ジャイアンな感じですよぉ(;-_-) =3

投稿: ちゃあ | 2006年7月28日 (金) 11時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« たまには・・・♪ | トップページ | イエローカード!! »