« First Time Birthday~vol.1 | トップページ | ひと夏の出会い・・・ »

2006年8月14日 (月)

First Time Birthday~vol.2

昨日は、ラムの一歳のお誕生日にたくさんのお祝いのコメントを頂き、本当にありがとうございました。これからもサリー&ラムとともに、よろしくお付き合いの程お願いいたします。

さて、お誕生日のタイトルを付けてはいますが、お誕生日の日にあったイベントを2回に分けてということで、ご了承下さい。

この日は、「サラサラ★ダックス」のミヤさん家が、実家の佐渡へお帰りと言うことで、会うお約束をしていまして、夜さんぽのときにサラちゃんとサリーちゃん&ラムちゃんが出会うことに♪

Img_1765

しかしと言いますか、やっぱりと申しますか・・・サリーはいきなりビビリ、ラムがいきなり吠えて近寄って、サラちゃんもビビっちゃいまして(^^;;

Img_1770

それでも、ラムは構わず初めてのお友達に興味津々♪

Img_1763

上品なサラちゃんに、せっかくだからお友達にしていただきなさいとサリーちゃんを引き寄せるとサリーちゃんは足を踏ん張り、サラちゃんは困惑顔(^^;;

Img_1760

ラムちゃんは、そのお上品さが気に入ったようで付回しますが、サラちゃんちょっと固まっちゃって、でも少し慣れてきたのかな?

Img_1758

そうでしょうねぇ・・・(^^;;

でも、サラちゃん。品がない子と接するのも佐渡の思い出よ♪

と言うことで、15日のお帰りまで毎日、夜さんぽでお会いすることをお約束。サラちゃん、いい迷惑だったりしてね( ̄▽ ̄;)

その様子は、「サラサラ★ダックス」でも、ご覧になれると思います。

さて、帰ってから娘からのプレゼントをラムちゃんに渡すと、思いのほかお気に入り♪

振るとピカピカ光るのが分った途端、その光とプニョプニョぶりを楽しんで、思ったよりもいいプレゼントになったみたいです。

さらに、もちろんサリーちゃんから恒例のプレゼントが♪

お誕生日プレゼントの想いからか、最近では珍しくサリーちゃんから仕掛けて、さらに珍しく引きませんでした・・・あれ?誕プレじゃないの?

Dsc_0536

だ、だってその頃は、ブログも知らなかったしケーキなんて知らなかったから・・・、でも来月はサリーちゃんのお誕生日だから、その時にね♪

いつもクリックありがとうございます。お蔭様で昨日は、少し上昇いたしました。が、今朝は定位置(^^;; ぜひ今一度、クリックで元気付けて下さいませ♪

Buromura0814      Blog0814

またケーキ食べられて良かったねサリーちゃん、の方はサリーちゃんを。頑張ってサラちゃんとお友達になるんだよラムちゃん、の方はラムちゃんを。出来ましたら、ダックス系はここまでビビリなのね、とお互いに確かめ合って少々気落ちのワタシとミヤさんを両方クリックで慰めて下さい♪

|

« First Time Birthday~vol.1 | トップページ | ひと夏の出会い・・・ »

コメント

遅ればせながら、ラムちゃんお誕生日おめでとーございます!
ちっちゃいころからキレイなレッドだったんですねー!
サラちゃんとサリーちゃんが及び腰のところで、ラムちゃんだけ無邪気に興味津々・・・かわいいなあ~。

プレゼントのピカピカ光るぷにょぷにょボール、うれしそうですね(笑)
わたしもそれ、去年・・・28歳なのに母が買ってきてくれました・・・わ、わーい・・・
引越しのときにどこかへ紛失してしまいましたが、わんちゃんが好きなら取っておけばよかったなあ。

投稿: | 2006年8月14日 (月) 14時39分

遅くなりましたが、ラムちゃんHappy Birthday To You!!
やっと1歳になったんですねぇ(^:^)★おめでと~う★
と言う事は・・・まだまだ成長期なのねぇ(^_^;あははっ。 お誕生日のケーキもおいしく食べて、プレゼントももらって、ラムちゃん幸せ者ね。
これからもいっぱい遊んで、いろんなラムちゃんを見せて下さいねぇ♪

投稿: タロウ&ハナのママ | 2006年8月14日 (月) 15時29分

ラムちゃん、楽しい誕生日でよかったね。
ラムちゃんはワンコ好きなんだね~。サリーちゃんは臆病なのかな?うちのmocoも犬が苦手で、落ち込み気味です。お互い慣れるようにがんばりましょう。

え?浮雲に似てます?(笑)
いつもブログ読んでるから口調が似ちゃうのかなぁ。
本当に影武者になれそうですね(笑)。

投稿: 浮雲の相方 | 2006年8月14日 (月) 15時45分

ブログのお友達と会えたのね〜♪
わぁ〜凄く楽しそうだわ(*^-^)ニコ
ラムちゃん、お友達に(・・;)“( ̄ *)クンクン・・・挨拶しているわぁ〜。
サラちゃんとお散歩!!益々楽しくなりますね

娘ちゃんからのプレゼントラムちゃん凄く気に入った様で良かったね〜(^▽^)/
娘ちゃん、ラムちゃんの好きなおもちゃが分かるのねo(*^▽^*)oあはっ♪
サリーちゃん!!来年のお誕生日にケーキ買ってもらえるなんて今から楽しみだね(δ_-)-☆

投稿: ピンキー | 2006年8月14日 (月) 16時22分

1枚目のお写真、3ワンコたちの
動揺っぷりが伝わってきますぅ~´´(´□`A)
ハーモも先日ブログで知り合ったワンコたちと
ご対面をしたのですが、最初はビビリまくってました(´▽`;)

3枚目のお写真のサリーちゃんは
ちょっぴり白目をむいちゃってる感じ?
ふんばってる様子がよーくわかりますぅ~。
ワンコってふんばってる時に
どうしてあんなに力を発揮するんでしょ?
サリーちゃんもちっちゃい体でがんばってますね~!

これから毎日お散歩一緒にしたら
きっと仲良くなれるよねぇ~♪

投稿: ハーモママ | 2006年8月14日 (月) 17時14分

むふぅ~今日も見逃さない私。
サラちゃんとのご挨拶で足を踏ん張るサリーちゃん、白目になっています~(汗)
本当に、人(犬)見知りちゃんなのね。

ラムちゃん、サリーちゃんのジャイアン復活プレゼント、良かったね???
キラキラのプレゼントも素敵~!

サリーちゃんのお誕生日は特大ケーキでお願いしますれしゅね。

投稿: REON&うららママです | 2006年8月14日 (月) 17時31分

サリーちゃんとラムちゃん、お友達とおでいとしたんですね(^-^)
ラムちゃん、とっても友好的ですねぇ~(^0^)/
これから毎晩一緒にお散歩してる間に3ワン仲良しになるといいですね(〃▽〃)♪

キラキラ光るおもちゃ、すっごい可愛いですね☆☆
サリーちゃんからのプレゼントは・・・
いつにも増して激しいですね(^。^;
サリーちゃんの白目むいてるお顔が・・・
激しさを物語ってますね(+。+;

投稿: mikimiki | 2006年8月14日 (月) 18時36分

ちゃあさん、サリー&ラムちゃん、こんにちは~♪
昨日はご心配して頂き、ほんとーにありがとうございました☆
何とか無事にお兄さんに返すことが出来てほっとしています♪

お友達とのご対面、大変な状況だったみたいですね~♪
うちのも(特に大将)ワンコが苦手で、いつも海老のように逃げ回っていますよ♪

光るおもちゃには興味津々のようですね!
携帯電話とかを鳴らすと、ビックリして吠えまくるのですけど、ラム&サリーちゃんはどうですか~?

投稿: 大将ママ | 2006年8月14日 (月) 18時36分

ラムちゃん、お誕生日オメデトー!!☆☆☆
お友達にも会えてケーキも食べられて
いいお誕生日だったのですね♪
サリーちゃんにもいい1日だった…かな!?(笑)
ラムちゃんは人にも犬にも友好的な子なんですね。
イイコだぁ~!
お嬢さんからのプレゼントもいいなぁ!
光物大好き(わたしが、デス(笑))なのでわたしも欲しいゾ♪

投稿: アルム | 2006年8月14日 (月) 21時30分

ラムちゃん賢い!光るおもちゃ良かったですね。どうしたら光るか分かるなんてすごいです。サリーちゃんのビビリの足の突っ張り方がななと同じです。

投稿: maromama | 2006年8月14日 (月) 22時03分

ラムちゃんお誕生日おめでとー!!
遅くなってゴメンナサイ・・・。
おっきなケーキでお祝いだったんですね!家なんかちっこいケーキですよ・・・。プニョプニョのボールなんだか楽しそうですね☆

投稿: メロンママ | 2006年8月14日 (月) 22時19分

おねえちゃんからのプレゼント
キレイですね~。
ラムちゃんかなりお気に入りのようで
よかったねん♪
そしてそして・・・
サリーちゃんからも手厚いお祝いが(^。^;;
お誕生日ですものね。
これくらいいっとかなきゃね、サリーちゃん^^:
おみごと。

投稿: あんママ | 2006年8月15日 (火) 00時05分

実家にいるため、コメント遅くなってごめんなさいです。

さすが社交的なプードルだけあってラムちゃんはぐいぐいいきますね。
そしてダックスちゃんはやっぱりちょっとこわがりなのかな~サリーちゃんもそんな感じですよね。

女の子でもにおい嗅ぎあうんですね~ふむふむ。
男の子だけのご挨拶かと思ってました。

毎日のお散歩で少しずつ仲良しになってくれることを期待してま~す。

投稿: ロデムママ | 2006年8月15日 (火) 00時43分

☆桃さん
ありがとうございます♪
サラちゃんもサリーちゃんも、かなり固まってましたね。ラムは、落ち着き無くアチコチと(^^;;
このプニョプニョ、桃さんが?!
ワンコだけじゃなく、人間がプニョプニョしても光って楽しいですよ( ̄▽ ̄;)

投稿: ちゃあ | 2006年8月15日 (火) 10時06分

☆タロウ&ハナのママさん
ありがとうございます♪
大きいですが、まだやっと一歳なんです(^^;;
一応、成長は止まってるようなんですが・・・(^^ゞ
本人達は、何でみんなのテンションが上がってるか分らないけど、ケーキやオモチャを貰えるから、それは嬉しいって感じですね(^^)

投稿: ちゃあ | 2006年8月15日 (火) 10時09分

☆浮雲さんの相方さん
サラちゃんのお陰で本当に楽しいお誕生日になりました♪
ラムは、最初吠えちゃうんですよね・・・サリーは、ガチガチに固まっちゃうし(;-_-) =3
mocoちゃん、まだ小さいしお近くにお友達いっぱい出来そうですから大丈夫ですよ(^_-)v
もしかしたら浮雲さんが男の方に間違えられていたようですし、その辺りも一因かも・・・。
いえいえ、影武者は勿体ないですよ♪代打、リーリーフの次は何か今から楽しみですわ(^^;;

投稿: ちゃあ | 2006年8月15日 (火) 10時14分

☆ピンキーさん
初めてのお友達がブログで知合えて、しかも実はご実家が知合いだったので偶然がいっぱいでとても楽しかったです♪
でも、もう今夜帰ってしまうんですよぉ~( p_q)
このプレゼント、娘はコンビニに行くたびに狙ってたそうでして、喜ぶと確信を持ってたようです(^_-)v
あっ・・サリーは来月お誕生日なんで、その時に(^^;;

投稿: ちゃあ | 2006年8月15日 (火) 10時18分

☆ハーモママさん
サラちゃんとサリーは、思い切り動揺してますね(^^;;
ラムも最初は、吠えたんですが、すぐにいつも通りマイペースで・・・
ハーモちゃんも仲良くやってたじゃないですか♪
3枚目だけでなく、サリーは思い切り目をむいてましたね( ̄▽ ̄;)
本当、凄い力で踏ん張って抵抗してました!!!
実は、サラちゃん今夜、東京へ帰っちゃうんですよ( p_q)

投稿: ちゃあ | 2006年8月15日 (火) 10時23分

☆REON&うららママさん
ご指摘ありがとうございます♪
その通りでして、これだけではなく殆どのときに白目になったり目を剥いて動揺したりで・・・( ̄▽ ̄;)
やっぱりサラちゃんもでしたが、ダックス系が犬見知り強いみたいですね・・・
サリーは、やっぱり家だけ番長ですね(^^;;
お家ではジャイアンになるんですが・・・
ケーキ特大れしゅか?!手作りも考えてみようかなと♪

投稿: ちゃあ | 2006年8月15日 (火) 10時27分

☆mikimikiさん
ブログでお声がけいただいて、じゃあってことでお会いしたらご実家が知合いのお家でして偶然ねーって盛り上がりました♪
昨夜も、おでいとして、やっと仲良くなりかけたのですが、サラちゃん今夜東京へ帰っちゃうんです( p_q)
バトル、さすがに誕プレバトルで激しかったですよぉ~( ̄▽ ̄;)

投稿: ちゃあ | 2006年8月15日 (火) 10時29分

☆大将ママさん
何事もなくて本当に良かったですね♪
お預かりしてて本当にビックリでしたが、無事で何よりでした(^^)
大将ちゃんも犬見知りしちゃうんですか?!
何となくベテランだから大丈夫かなって思ってました。
携帯の着メロは、興味津々ですよ♪
でも吠えずにニオイ嗅いでますね(^^;;

投稿: ちゃあ | 2006年8月15日 (火) 10時33分

☆アルムさん
ありがとうございます♪
そうなんです!今まで皆様のブログを羨ましく拝見させていただいたことが実現しまして2ワンともども、とても良いお誕生日を過ごせました☆
ラムは、友好的なんですが最初に一発吠えちゃうんで相手のワンちゃんをビビらせてしまって・・・
その後はとても楽しく・・てかマイペースで(^^;;
光モノですか?!実は一家で大好きです(〃▽〃)

投稿: ちゃあ | 2006年8月15日 (火) 10時39分

☆maromamaさん
最初は食いつき悪くて手で転がしたら光ったので、それからが大変でした(^^;;
咥えて走り回りブンブンと振り回し、飽きたかと思うと手で転がす( ̄▽ ̄;)
ななちゃんも足突っ張りますか?!
サラちゃんも一緒でしたね(^。^;)

投稿: ちゃあ | 2006年8月15日 (火) 10時41分

☆メロンママさん
ありがとうございます♪
メロンママさんのところですと大きいのでも人数割りすると小さくなっちゃいますからね(^^;;
勿体ないから半分だけ解凍して半分は翌日にしました(^。^;)
プニョプニョボールは思いのほか喜んでくれたので良かったです♪

投稿: ちゃあ | 2006年8月15日 (火) 10時44分

☆あんママさん
娘は、いつもコンビニに行くたびに狙っていたようでして、しかも思いのほか喜んだのでいいプレゼントだと自画自賛でした(^^;;
サリーのプレゼントは、まだまだ小娘にはジャイアンの座は渡さないわよって感じで気合いが入ってましたね( ̄▽ ̄;)

投稿: ちゃあ | 2006年8月15日 (火) 10時46分

☆ロデムママさん
ラムは最初にひと吠えしただけで、後は社交的?ていうかマイペースでしたね♪
サラちゃんとサリーは、やっぱりダックス系、見事に固まって・・・
女の子でも嗅ぎ合うみたいですね(^^)
昨夜もお会いしたのですが、実は今夜サラちゃん達ご一行は東京へ帰ってしまうんですよね( p_q)

投稿: ちゃあ | 2006年8月15日 (火) 10時50分

新たな出会いですね♪
サラちゃんはおとなしい感じですよね。
まろは吠えながら逃げるので、きっと大変(^^;;

そして光るプレゼント・・・すごーい。
ペット用に売ってるんですか?
興奮して喜びそうですね!

サリーちゃんラムちゃんへの愛情バトル・・・
サリーちゃんも誕生日にラムちゃんに襲われないように気をつけてね(; ̄ー ̄A

投稿: さとちゃん | 2006年8月15日 (火) 13時48分

☆さとちゃんさん
ごめんなさいm(__)mコメント見逃してました!!
ワタシとしたことが・・・申し訳ございません。

サラちゃん、まだ6ヶ月だから怖かったんだと思います。
ラムが最初に吠えちゃったから(^_^;)
娘の光るプレゼントは実はコンビニで売ってる子供用のオモチャなんですけど、絶対にハマるよって買ったらピッタリと(^^ゞ
サリーのお誕生日は、ケーキの横取りに気をつけなくてはですΣ(〃▽〃;)

投稿: ちゃあ | 2006年8月18日 (金) 07時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« First Time Birthday~vol.1 | トップページ | ひと夏の出会い・・・ »