« サリーの日♪ | トップページ | First Time Birthday~vol.2 »

2006年8月13日 (日)

First Time Birthday~vol.1

初めての英語タイトル・・・何かカッコイイし頭良さそう(^^ゞ

と言うわけで、待ちに待ったラムちゃんの一歳のお誕生日♪ ワタシとしては、「え~!もうそんなになるの?!」な気持ちと、「ずっと何年も一緒に居るみたい」な両方の気持ちです。ちょっと振り返ってみますね。まずは、お家に来たばかりの頃。

Dsc_0150_2

パパは2kg、ママは2.6kaの小さいキレイなレッドでしたが、今のように大きくなるとは想像もしませんでした(^^;;

Dsc_0182_2

ブログを始める前で、初めてのお洋服♪アルバムにもありますが・・・

サリーちゃん、この頃はジャイアン絶好調でツーショットなんて夢と思いましたが寝てるところを起こして・・・アクビは止してね(^^;;

Dsc_0016_2

ブログを始めたばかりの頃。まだサリーちゃんと同じくらいの大きさです。この頃から徐々に猛牛娘の片鱗は見せはじめてましたね♪

そのラムちゃん、スクスクと育って今では4.6kg前後(^^;;

この日、一歳のお誕生日を迎えて家族みんなでお祝いをしました♪

Dsc_0500

やっぱりお誕生日はケーキでしょう♪と言うことで、ブログを始めて最初にお友達になったmitsukiさんのご推薦Celebわんこさんの「ラブ・ジュエル」。オマケのチョコケーキ付。娘の何かよく分らない誕プレと・・・実はワタシ達のプレゼントは手違いでかなり遅れることに・・・来月サリーちゃんのお誕生日のときに一緒に渡すことになるかも。

Dsc_0502

灯りを消してローソクを点けたら、もう我慢できません!!!

それではHappy Birthday ラムちゃん・*:.。..。.:* ミ☆

とてもお嬢さんの食し方では、ございませんね・・・しかもサリーちゃんの様子を伺って、隙あらばな感じ(^^;; ご相伴に預かったサリーちゃんは?

さすが、お譲!!上品にお食べになってるわ♪

さすがに一個は多いので、四分の一ずつあげて、あと半分は明日にしましょうね・・・あれ?ラムちゃん?

Dsc_0523

そんな意地汚いことしないで下さいな( ̄▽ ̄;) 

サリーちゃんを見習ってレディーになってよね!!!

Dsc_0524

そ、そんな・・・それに掃除機不要の代わりにヨダレでヌルヌルだから雑巾が必要じゃないの・・・どっちも我が家でレディーは無理ね(;-_-) =3

まだまだ続いたお誕生日のイベント♪その前には嬉しい出会いもあり・・・それはまた明日のvol.2にてご報告しますね。

いつもクリックありがとうございます。自分のお歳は上がると嫌ですが、ワンコのお歳は凄く嬉しいですし、ランキングも上がればとても嬉しいです。ぜひ今日もクリックをお願いします♪

Blog0813      Buromura0813

サリーちゃん初ケーキ良かったね、の方はサリーちゃんを。お誕生日おめでとう!ラムちゃん、の方はラムちゃんを。お誕生日報告でランキングが落ちたらどうしょうとマジでビビるワタシに落ち着けと両方クリックをお願いします♪

|

« サリーの日♪ | トップページ | First Time Birthday~vol.2 »

コメント

ラムちゃん、1歳のお誕生日おめでとうございます。
1年って早いですよね~、あっという間ですもんね。
うちも先日ももみが1歳、成犬とはいえまだまだお子ちゃまです。
ラムちゃん、ケーキ美味しそうに食べてるわよね。
ワンコに上品に食べろってのが無理かも!?
うちもものの数秒で完食してましたから(^_^;)
ラムちゃん、いっぱいプレゼント貰ったのかしら?
まだまだイベントは続くんですね。
楽しみにしてま~す♪

投稿: ma-mii | 2006年8月13日 (日) 12時28分

お誕生日おめでとうございます。
ラムちゃん、すくすく成長しましたね!!
ケーキやプレゼントを頂いて、幸せなお誕生日だったことでしょう。
こんな風にご家族の愛情をもらって育っているワンコって本当に幸せだと思います。
これからも元気いっぱい、サリーちゃんと一緒に私達をたのしませてくださいね。

投稿: ロデムママ | 2006年8月13日 (日) 14時37分

ラムちゃん1才の誕生日おめでとう~~~(^^♪
なんと親よりも大きくなったんだね~(>ゝ<)
いったいラムちゃん達にどんな食事を与えていたのですか?
うちも油断したら親越すのかな?(母3K・父親2.5k)

ラムちゃんケーキいい食べっぷり~~ですね~!
かぁ~最高!
それに比べてサリーちゃんおしとやか~
確かにサリーちゃんの顔お嬢様って感じ・・で
ラムちゃんおてんば娘?・・失礼(^^♪

投稿: ラッシュパパ | 2006年8月13日 (日) 15時21分

☆☆☆ラムちゃん♪お誕生日おめでとう~☆☆☆

1歳のお誕生日か~♪
一年なんてほんとーにあっと言う間なんだろうね~♪

でもきっとそれ以前にラム君とママさんは出会っていたんだと思うよ!!
きっとずっとずっと前から出会っていたと思う(*^▽^*)

ケーキにお洋服、もう欠かせない家族ですね♪
「ペット」とか「1匹」とかそんな言葉が消え
大切な家族と全員が思える日が来る事を願っています。

来年も再来年も10年後も20年後もずっと
ママさんのそばで、愛くるしい笑顔を見せてあげて
くださいね♪

HaPPy Birthday~♪

投稿: 大将ママ | 2006年8月13日 (日) 16時56分

昨日に引き続きラムちゃん記念すべき1歳のお誕生日おめでとう♪
jヾ(´ー`)ノ。・:*:・゚´★,。・:*:・゚´☆ Congratulations・・・

ラムちゃんもサリ~ちゃんも喜んで食べてくれたようで よかったですねε-(´∀`*)ホッ
思わず微笑みが漏れるビデオも、ちゃあさん一家のHappyな様子が拝見できて、本当微笑ましいです♪
私もム~ビ~で撮ればよかったな。。。(なぜに、わざわざコマ分けしてマンガ風にしたのやら。。。(^_^;))

ところで。。。
え~っ(・O・)!! そうだったんですね~!!
私が最初の。。。♪すごく嬉しいニュ~スです(*^-^*)
私はブログより先にHPがあったのですがブログを始めて1番にお友達になったのは。。。どなただったか。。。(・_・;)なんて失礼なo(_ _0)
HPで最初にお友達になった方は覚えてるんですけどね。ここだけのお話でした^^;

投稿: Mitsuki | 2006年8月13日 (日) 17時20分

お誕生日、おめでとうございます~
もう1才なんですね。赤ちゃんラムちゃん、何て可愛いんでしょう\(^o^)/
ラムちゃん、ケーキとプレゼント良かったね。
これすらもずっとずっと幸せな毎日でありますように。

サリーちゃんがラムちゃんの後ろでお皿からケーキを落としてしまっているのを見逃さなかった私(笑)
サリーちゃんは、本当にお上品に食べますね。
ジャイアン返上ですね!!!

投稿: REON&うららママです | 2006年8月13日 (日) 18時42分

お誕生日おめでとうございますぅ~(*^3^) ⅲ~~
お誕生日といったら
やっぱりケーキですよねっ♪
ラムちゃんのケーキの食べっぷりイイワァ~(b`ー)
サリーちゃんもお上手に食べてますねっ♪

ラムちゃん1歳かぁ~(o^フ^o)
ハーモも10月で1歳になります☆彡
ハーモの時もこうしてお祝いしてあげたいなっp(^-^)q

投稿: ハーモママ | 2006年8月13日 (日) 19時41分

ラムちゃん、一歳のお誕生日。おめでとう(*゚▽゚)ノ★+☆【祝】☆+★ヾ(゚▽゚*)とっても可愛いケーキですね~。美味しそうに食べてるし。サリーちゃんお上品に召し上がってますわ。さすがお姉さんですね~。でも、その後のペロペロはやっぱり!って感じですか・・・

投稿: maromama | 2006年8月13日 (日) 20時07分

ラムちゃん お誕生日おめでとう♪~
すごいケーキですね 又食べっぷりも豪快 食べてる途中でしっかりサリーちゃんをチエックするあたり抜け目無しのラムちゃんです。
前回のサリーちゃんのカット成功して良かったですね娘さん達も自信が付いたのでは?ゆくゆくはラムちゃんのカットに挑戦んかな?

投稿: リンママ | 2006年8月13日 (日) 21時16分

ラムちゃんお誕生日おめでとうございます^^
1歳って特別ですよねぇ^^***

ケーキ!!!これ人間が食べても美味しそうです~
サリーちゃんお上品なのに~ラムちゃ~ん;;;

投稿: ぽる☆ | 2006年8月13日 (日) 21時37分

ラムたん おめでと~☆
かわいい~&成長したのね~^^:
ケーキの食べっぷりもさすがって感じです(^。^)
陽菜も只今ラムちゃん目指して驀進中!!
目標ラムちゃんで頑張りま~す。
ケーキおいしそうだなぁ。。。
ごっくん。
vol.2も楽しみにしていま~す♪

投稿: あんママ | 2006年8月13日 (日) 21時40分

HAPPY BIRTHDAY!ラムちゃん!

1歳ですか~!無事、元気に1歳を迎えられて、おめでとうございます!
これからの1年も元気で楽しい1年を!

そうこう言っているうちに、我が家のボンぷ王子も2歳の誕生日が近づいてきました。。。

ケーキ、めちゃくちゃおいしそうですね!
ぷママも食べてみたーい!
ラムちゃん、サリーちゃん、もらっていい???

投稿: ぷりん王子ママ | 2006年8月13日 (日) 21時55分

1歳おめでとうございます!

たくさんお祝いしてもらって良かったねー。
小さいラムちゃんもかわいいなぁ。
こんな目で見つめられたら、く~~!

英語のタイトル、カッコイイ感じ。うちもやってみようかな?“〆(・▽・)メモメモ“〆(・▽・)メモメモ

投稿: 浮雲の相方 | 2006年8月13日 (日) 22時07分

ラムちゃん、1才のお誕生日(≧o≦)ノ~''オメデトでちゅ♪
わぁ〜ケーキ買ってもらったのね〜(*^-^)
良かったね〜ラムちゃん♪
サリーちゃん、ケーキお上品に食べているわぁ〜。
家のわん達が羨ましいがってま〜す
家も今度、ちゃあさんが頼んだ所でケーキを頼んでみようかな〜(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪
家もいつも、掃除機不要で〜す(^▽^)/
ラムちゃんの赤ちゃんの時だぁ〜今も変わらずカワユイれしゅよ( ゜ー゜)( 。_。)ウン♪

投稿: ピンキー | 2006年8月13日 (日) 22時16分

すご~い♪でっかいケーキ♪
ラムちゃん、良かったね~ホントにおめでと~♪
赤ちゃんラムもめっちゃ、可愛いね~!!!
パパ&ママが小さくても、
大きくなる子結構いますね♪ウチの場合は
子わんこの方が小さい子おるし。。。
まぁ、どっちにしても、もうカケガイのない
存在には、変わらないっちゅう事で、
ちゃあさんのウチの子になれて良かったね~
ラムちゃん♪
あんな、大きなケーキ食べれて・・・(^^;

投稿: はなくろ | 2006年8月14日 (月) 01時01分

ラムちゃん、1歳のお誕生日おめでとう~!!
本人は自分の誕生日なんて理解してないけれど、
なにやらケーキは食べられるしプレゼントももらえるしで
訳わからないけどシアワセ☆ってとこでしょうか(笑)
これからも元気で毎年楽しい誕生日を過ごせますように!!

投稿: yoko | 2006年8月14日 (月) 03時16分

ラムちゃん、1歳のお誕生日おめでとう♪

オメデトー♪ (k ̄∇)k*☆。.:*:HappyBirthday♪
♪(*⌒ー⌒)o∠★:゜*PAN!

小さい頃のラムちゃんもめちゃ、可愛いよ!!

大きなケーキと娘さんのプレゼントで
楽しいお誕生日会になりましたね~

おっと!!、最後にサリーちゃんもケーキ
美味しそうに食べれてよかったね♪

投稿: ショコラママ | 2006年8月14日 (月) 05時41分

☆ma-miiさん
ありがとうございます♪
本当にあっというまですね!!!
そう言えば、ももみちゃん一歳なんですものね~♪
初めてma-miiさんのところにお邪魔したのが、ももみちゃん補導員出動でして、もう成犬なのね!と思ってましたが、少し先輩さんなだけだったんですよね(^^)
ケーキ、実は最初食べなかったんですよ・・・ちょっと摘んであげたら、ご覧の通りでした。

投稿: ちゃあ | 2006年8月14日 (月) 10時05分

☆ロデムママさん
ありがとうございます♪
ラムは本当にスクスクと言いますか、グングン育ちました(^^;;
本当に、こうやって贅沢にお祝いすることが良いことなのかは分りませんが、でもこれが出来る精一杯の愛情表現で、そしてワンコも含めて家族が一緒に居ることがワタシ達の出来ることだと考えています。
楽しく、仲良く、元気良く行きたいなと思ってます♪

投稿: ちゃあ | 2006年8月14日 (月) 10時08分

☆ラッシュパパさん
ありがとうございます♪
親犬の大きさに関わらず元々のDNAで隔世でも遺伝するらしいので、両親だけでは決まらないようですね。
特別、小さい子が欲しかったわけでもないので元気で丈夫で、とても満足してます(^^)
ラムは、超オテンバですよぉ(^^;;

投稿: ちゃあ | 2006年8月14日 (月) 10時11分

☆大将ママさん
ありがとうございます♪
本当に、ワンコは家族ですよね。
出会って、迎えたときから家族としての付き合いが始まって、今では本当にかけがえのない存在です。
お義母さん、お義父さんも今は「あの子達は?」と言って昔のように「犬達は?」とおっしゃることはなくなってます。
本当に可能ならワタシが死ぬまで一緒に傍に居て欲しいですね(^^)

投稿: ちゃあ | 2006年8月14日 (月) 10時15分

☆mitsukiさん
昨日に引き続きお祝いのお言葉、ありがとうございます♪
お蔭様で、とっても喜んで食べてくれました。
対応も凄く良くて、ご紹介ありがとうございました(^^)
そうなんですよ~!!
ブログを立ち上げて最初にご訪問をするのは勇気がいりじゃないですか(^^;;
それで娘と出来るだけ可愛いブログへお邪魔しようと伺ったのがmitsukiさんでした。
これからも、よろしくお願いします♪

投稿: ちゃあ | 2006年8月14日 (月) 10時19分

☆REON&うららママさん
ありがとうございます♪
小さいときは、これほど大きく逞しい女の子になるとは想像もしてませんでした(^^;;
あっ!サリーの見逃しませんでした?!
最初、特にサリーは食いつきが悪くて、突いたり舐めたりで落としてばかりでした(^^ゞ
最近、ジャイアンは完全に影を潜めた感じですよね(^^)
2代目が強烈過ぎですけど・・・( ̄▽ ̄;)

投稿: ちゃあ | 2006年8月14日 (月) 10時29分

☆ハーモママさん
ありがとうございます♪
赤ちゃんのときは、こんなに大きな子になると想像もしてませんでした(^^;;
ハーモちゃんも、間もなく一歳なんですね(^_-)v
ハーモちゃんのお誕生日、可愛いお誕生日になるんでしょうね♪
ハーモママさんも今から、楽しみですね!!
ワタシも楽しみです(〃▽〃)

投稿: ちゃあ | 2006年8月14日 (月) 10時34分

☆maromamaさん
ありがとうございます♪
このケーキ、ちょっとお値段も張ったんですが、素材も安心で可愛いかったので頑張ってみました(^^;;
サリーはご飯もお上品に食べるんですよ(^_-)v
ゆっくりと一粒一粒・・・
でも終わってから、ラムのフードボールも一心不乱に舐めて、ピカピカにしてます( ̄▽ ̄;)

投稿: ちゃあ | 2006年8月14日 (月) 10時38分

☆リンママさん
ありがとうございます♪
ケーキ、本当はワンコ用のパンケーキで手作りにしようと思ったんですが、お祭りからお盆と続くので無理だと思い奮発して買っちゃいました(^^;;
それでも食べっぷりが良くて、良かったです。
ラムのトリミングは、さすがに薄毛だから大変なことになりそうなので、その気はないみたいですね(^^ゞ

投稿: ちゃあ | 2006年8月14日 (月) 10時44分

☆ぽるさん
ありがとうございます♪
やっぱり一歳って特別な想いがありますよね(^^)
それでケーキも奮発しちゃいました(^^;;
人間も食べられますが味がありませんと注意書きがあったので少し食べてみましたが、本当に味がなかったですね( ̄▽ ̄;)
ラムの品のなさには今さらながらに・・・(;-_-) =3

投稿: ちゃあ | 2006年8月14日 (月) 10時47分

☆あんママさん
ありがとうございます♪
かなり成長しました・・・し過ぎました( ̄▽ ̄;)
この品のない食べっぷりと言い、暴れっぷりと言い・・あんママさん、陽菜ちゃんにラムを目標にしてはいけませんわ(^^;;
あっ!Vol.2ですか・・・あの・・・大した事ないので(^^ゞ

投稿: ちゃあ | 2006年8月14日 (月) 10時50分

☆ぷりん王子ママさん
ありがとうございます♪
ぷりん王子ちゃん、間もなく2歳ですね~!!!
確かサリーと一日違いなんですよ(^_-)v
サリーも来月で2歳です(^^)
ケーキは、実は人間も食べられますが味がありませんの注意書きがあったので、ご試食をしたのですが・・全然味はありませんでした( ̄▽ ̄;)
さすがのオヤツ好きなワタシでもダメでしたね(^^ゞ

投稿: ちゃあ | 2006年8月14日 (月) 10時54分

☆浮雲さんの相方さん
ありがとうございます♪
パピーのときのカワイさは、また格別ですよね・・・って自分で言ってますが(^^;;
英語のタイトルって使ったことなかったので、いつか使いたいなと思ってましたら絶好のネタがあったので♪
何となく、洋楽のCDみたいでカッコいいかなと(^^ゞ
相方さん・・・まるで浮雲さんですね( ̄▽ ̄;)

投稿: ちゃあ | 2006年8月14日 (月) 10時57分

☆ピンキーさん
ありがとうございます♪
このケーキ、とても可愛くて食べっぷりもいいですし、多少値は張りましたがいいかもですよ(^^)
2ワンでは多すぎて、翌日に半分あげましたが、ピンキーさんのところなら3ワンだから丁度いいんじゃないですか?お勧めですよ(^_-)v
パピーのときのカワイさって格別ですよね(〃▽〃)
って自分で言っちゃってますが、ワンコは本当に可愛くて癒されますね♪

投稿: ちゃあ | 2006年8月14日 (月) 11時03分

☆はなくろさん
ありがとうございます♪
赤ちゃんのときは、また格別ですよね(〃▽〃)
ケーキは、今回初めて買ってみました。
普通のケーキより高いんですよね(@_@;)
でも、まぁお誕生日くらい頑張ってみましょうと(^^;;
大きかったので、二日に分けてあげました。
はなくろさんも、家の子になれば味のないケーキ食べられますよ♪
お肉は、そんなに食卓には並びませんが( ̄▽ ̄;)

投稿: ちゃあ | 2006年8月14日 (月) 11時08分

☆yokoさん
ありがとうございます♪
ラムにしてみれば、家族が総出で何が始まるのって感じですよね(^^;;
サリーに至っては、ドギマギしてましたし( ̄▽ ̄;)
でも、何となくイベント事なのかなって感じで、あまり暴れませんでしたね(^^)

投稿: ちゃあ | 2006年8月14日 (月) 11時10分

☆ショコラママさん
ありがとうございます♪
小さい頃は、こんなだったんですけど・・・
今はオテンバを通り越して( ̄▽ ̄;)
本人たちは、何事か分らないようでしたが、でもケーキも食べられてチヤホヤされてご満悦でしたね(^^;;
サリーもご相伴に預かりましたし(^^ゞ

投稿: ちゃあ | 2006年8月14日 (月) 11時24分

のり遅れました・・・
ラムちゃん13日誕生日だったのですね!!
1歳の誕生日おめでとう*。・(´U`)・。*
ケーキもらえて楽しい誕生日だったみたいですね。
それにしても美味しそうなケーキ。。
海斗も明日誕生日なので何を作ろうかかなり迷ってます。
ケーキは生クリームだけ・・クッキー類苦手なわがままチャンなので(;TロT)
ラムちゃんいつみても4.6㌔もあるように見えません。
骨格がしっかりしているのでしょうね。
この1年もHAPPYな年でありますよぉに☆
これからもブログ楽しみにしてま~す!

投稿: happykaito | 2006年8月14日 (月) 12時14分

☆happykaitoさん
ありがとうございます♪
本当は、happykaitoさんのように手作りにしようかと考えたんですが、お祭りにお盆とかなりバタバタするから諦めました。
あら海斗ちゃんは、何でも好き嫌いないのかと思ったら・・・。
でも、手作りケーキなら一番いいですよね♪
ラムは、太くはないんですが骨格が良くて、体高が高いんですよ(^^;;
海斗ちゃんのお誕生日、ブログでご報告あるんでしょうか?
楽しみにしてますね~(^^)

投稿: ちゃあ | 2006年8月14日 (月) 13時27分

一日出遅れてしまいましたが…
ラムちゃん、1回目のお誕生日(*・∀・)ノ゙ +・。゚:*:。・+。・゚*゚ オメデトォ ♪♪♪♪
これからもサリーちゃんとの仲良しバトルを楽しみにしてますね~(*^-^*)
追伸。ケーキの食べ方、全然お下品じゃないですよぉ~。

投稿: mikimiki | 2006年8月14日 (月) 18時30分

☆mikimikiさん
お祝いのお言葉、ありがとうございます♪
仲良しバトルは一生続けて行くと思いますので応援お願いします(^^;;
下品じゃないですか?!
サリーと比べるとどうしても・・・品のないような(^^ゞ

投稿: ちゃあ | 2006年8月15日 (火) 09時59分

遅くなりましたが、ラムちゃんお誕生日おめでとう!!!
これからも元気でパワフルなラムちゃんを期待してます(≧∀≦)/
そして、ケーキおいしそう!!!
立派なケーキですごーーーい☆★☆
ラムちゃんもサリーちゃんもすごい勢いで食べてますね♪
サリーちゃんラッキーだったね(●´∀`●)

投稿: さとちゃん | 2006年8月15日 (火) 13時42分

カキコがものすごく出遅れてしまいましたが(T_T)、
ラムちゃんお誕生日おめでとうです\(^o^)/

私がちゃあさんのブログに出会った頃のラムちゃんと、
新ジャイアンとして君臨した?最近のラムちゃんを見ていると、
もう立派な大人に成長したんだねぇ(^.^)となんだか私も
しみじみとした気持ちになります。
ケーキの食べっぷりもステキです!!^m^
このケーキわんこ用には見えないですね(@_@)さすがセレブケーキです♪

投稿: りらっぷりん♪ | 2006年8月17日 (木) 19時14分

☆さとちゃんさん
ありがとうございます♪
お返事、遅くて申し訳ございません!!!
パワフルなラムにご期待いただいてるのですか(^_^;)
それは間違いなくさらにパワーアップすると思います・・・ワタシとしましては、おしとやかなお嬢になって欲しいと・・(^^ゞ
ケーキは、想像以上の品で、食べっぷりも想像以上でした(;´▽`lllA``

投稿: ちゃあ | 2006年8月17日 (木) 19時27分

☆りらっぷりん♪さん
ありがとうございます♪
お祝いのコメント、本当にいっぱいいただきまして、とても嬉しいです(^^)
りらっぷりん♪さんのブログに初めてお伺いした頃は、まだサリーと大きさに余り差がない頃でしたから、あの頃から見ると体も態度も大変貌を遂げてますね(^_^;)
このケーキ、mitsukiさんのご紹介なんですが、本当にセレブなケーキでしたね~(〃▽〃)

投稿: ちゃあ | 2006年8月17日 (木) 19時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« サリーの日♪ | トップページ | First Time Birthday~vol.2 »