« 2006年7月 | トップページ | 2006年9月 »

2006年8月31日 (木)

初恋は、何の味?

2016年夏季五輪の国内立候補都市が福岡vs東京の一騎打ちで激戦の末、東京都に決まりました。東京都では、経済波及効果は2兆8342億円になると試算してるそうですが。実は、お恥ずかしい話ですが、興味がなかったと申しましょうか福岡と東京が立候補とは知ってましたが、どうせアメリカ・ドイツ・ブラジルあたりかなと思って、昨夜のニュースは「ふ~ん」って感じでした。東京・福岡の方には申し訳ありませんが・・・。そして今も実は興味がわかないです。

さて、そんなワタシと違って何にでも興味津々の2ワン。今日は、娘の古い洋服を妹の子供に着て貰おうかと選別。大きな紙袋を探して、そこに入れて上げよう♪ サリーちゃん、ラムちゃん袋にイタズラしちゃダメよ。

Img_2161

聞きわけの良いラムちゃん、危なそうな目つきで見つめるサリーちゃん。

Img_2166

さっそく袋に興味津々の2ワン。でもラムちゃんは言いつけだから守ってますが、でも踏んでるわよ。サリーちゃん、もう既に我慢できないのね(^^;;

Img_2156

ぱくりって、何にも味しないし面白くもないでしょう?

Img_2159

そりゃそうでしょ。でも、もっと可愛くしてよね。それを見ていたラムちゃん。

Img_2158

ダッシュで袋に潜り込みました!!サリーちゃんが飽きるの待ってたのね。

Img_2157

そりゃあサリーちゃんも遊ばないくらいだから面白くないと思うわよ。退屈しちゃうのかなと思ったら・・・

Img_2154

サリーちゃん、今日も「誘いの舞」で誘ってます。

じゃあ休憩をして・・・誘われてあげま・・・・・

Img_2141

( ̄□||||!! ま、まあぁ~!!あなた達!!姉妹なのよ!!

そんなふしだらな!! 叶姉妹じゃあるまいし!!

Img_2148

そりゃあ、サリーちゃんも逃げますって・・・。

Img_2122

ああ、茫然自失・・・。サリーちゃん、後にも先にも経験できない体験ね。

初キッスは何の味?

いつもクリックありがとうございます。今日もポチポチっとクリックいただければ2ワンが何かやらかします♪

Blog0831      Buromura0831

災難だったわねサリーちゃん、家の子のお嫁にいかが、な方はサリーちゃんを。ラムちゃんはまだ早いのよ、の方はラムちゃんを。出来ましたら両方クリックで、アブノーマルな世界から救って下さい♪

Img14ac91f78vucu7_10

毛皮のために動物を殺すことに反対しています。ご協力をお願いします。

| | コメント (36)

2006年8月30日 (水)

お嬢様を目指せ♪

早実・斎藤投手の人気で夏の甲子園を特集した高校野球雑誌が軒並み例年の5割増以上の売れ行きを見せているそうです。季刊誌「輝け甲子園の星」発売と同時に、売り切れ店が続出し、大手ネット販売で1位にランクされるなど松坂投手が活躍した98年夏の4割増の売り上げで、すでに過去最高の発行部数に達しているとのことです。熱しやすく冷め易い日本人。ぜひ冷めずに野球人気の復活になればと思います。

さて、熱しやすく冷めやすい我が家の2ワン。昨日のキモカワ発言に「マジカワよ」とご声援のコメントをいっぱいいただき有頂天のサリーちゃんとワタシ。それを聞いてちょっとご機嫌斜めなのがラムちゃん。昨日から可愛さをアピールしてます。

Img_1936_1

分りにくいですが、顔を舐めたり指を舐めると寄り目になって、ついでにお耳もクルリンと丸まります。でもアピール弱いわよ、ラムちゃん。するとサリーちゃんは。

Img_2138_1

手足の短さを利用した、両手使いの上手さをアピール。ラムちゃんは?

Img_2140_1

ラムちゃんは、器用に見えて両手使いはヘタクソです。

Img_2061_1

サリーちゃん、ダークさアピールじゃないんだからラムちゃんに返してあげなさい!!

ラムちゃん、芸以外で可愛さアピールとか出来るかな?

Img_2117_1

いやっ、それは舌が長いだけだし・・・。じゃあサリーちゃんは?可愛さアピールしてみせて御覧なさいな。すると「誘いの舞」をご披露です♪

背中が痒いだけ?のように見えるかもしれませんが、クニャクニャと舞っては目で誘っているのがご覧いただけますでしょうか?しばし舞ったらサリーちゃん・・・

Img_2082_1

寝てしまったようですね・・・では、眠りにつくまでのサリーちゃんです。

ただ寝るだけの動画で申し訳ありません(^^;; 

あれ?サリーちゃん起きちゃった?

Img_2126_1

えっ!その額の怒マークは!!何か機嫌損ねたの?

Img_2125_1

何とオッサンなクシャミ・・・我が家でお嬢様は育たないのかしら。

いつもクリックありがとうございます。今日もポチポチっとクリックお願いします♪

Buromura0830_1      Blog0830_1

サリーちゃんは今でもお嬢さんよ、の方はサリーちゃんを。ラムちゃんも頑張ってお嬢さん目指しなさい、の方はラムちゃんを。出来ましたら両方クリックで、どっちが何キャラか分らなくなってるワタシの目を覚まして下さい♪

Img14ac91f78vucu7_9

毛皮のために動物を殺すことに反対しています。ご協力をお願いします。

| | コメント (46)

2006年8月29日 (火)

さあ~、どうぞ♪

先日放映されたKAT-TUNがメーンパーソナリティーを務めた日本テレビ系チャリティー番組「24時間テレビ」のフィナーレ(27日午後7時~同8時54分)の平均視聴率が25・6%を記録。歴代2位の記録だそうです。「絆」をテーマにした今年の24時間テレビは、人気絶頂のKAT-TUNがパーソナリティーを務めたこと、それとキモカワイイと人気のアンガールズが本当に完走するの?ってことも注目されたそうです。

キモカワイイ、アンガールズって・・・そう言えば先日、娘に「ブログでみんながサリーのこと可愛いって言ってくれてるよ」と言ったら、娘は「アンガールズが可愛いって言われるのと一緒じゃないの?」と・・・わが子と言えど・・・上手いわ(^^;;

さて、その山根 サリーちゃん、何でキモカワイイと言われるかと申しますと、こんなことするからです。

Dsc_0637

主人の足の指を丹念に吸い尽くします。しかもお風呂前のみ。以前からの方はご存知のこととは思いますが・・・

さて、そんな汚い話はさておきまして、昨日少し帰宅が遅くなりましたが帰るといきなり2ワンが歓迎もそこそこにガウガウと大合唱!!

Img_2071

またウンチ袋?それとも目力モデル?正体は・・・

何と今日届いた「ドグパラ」でした。

今月号の「ドグパラ」素敵ですよぉ~!!何とロデムちゃん&カミュちゃんとロデムママさん夫妻が特集で登場!とっても可愛い2ワンと素敵なご夫妻でした♪

それはそうと、サリーちゃんは何をしたいんでしょうか?

Img_2069

ラムちゃんと遊びたいのね♪ラムちゃんの目が自分を見てないのがご不満なのね。立場が逆よ(^^;; 

ひとしきり騒いでお散歩も行って、最近我が家でも流行のヘソ天♪ラムちゃんが喜びますので。

Img_2091

逆さにして首を撫でるとウヒャウヒャ言ってはしゃぎます。

Img_2086

本当に満足そうねぇ~♪ おやっ?

Img_2095

うっ!サリーちゃんもして欲しいのね・・・

じゃあ・・・

Img_2094

す、素早い( ̄▽ ̄;)!! サリーちゃんショックなのね(^^;;

Img_2098

ああ・・・バトルはないって宣言したばかりなのに・・・(ーー;)

いつもクリックありがとうございます♪今日もポチポチっとクリックお願いします。

Blog0829      Buromura0829

キモカワじゃなくてカワイイから撫でてあげるねサリーちゃん、の方はサリーちゃんを。そんなに喜ぶならヘソ天してあげるねラムちゃん、の方はラムちゃんを。出来ましたら、一日一回有効ですので両方クリックしていただければ、2ワンのテンションもさらに上がります♪

Img14ac91f78vucu7_7

毛皮のために動物を殺すことに反対しています。ご協力をお願いします。

| | コメント (46)

2006年8月28日 (月)

懲りない面々

先日、こちらでもご紹介しましたが直木賞作家「坂東眞砂子」氏の「子猫殺し」。今や社会的な事象になっています。本日発売の「週刊ポスト」でも『直木賞女性作家 坂東眞砂子氏がエッセイで明かした「子猫殺し」で大論争』と特集を組んでいます。またペット・時事をはじめとする各ブログでも本人・日経新聞に投書を呼びかけています。そんな中、またも作家の小谷野敦氏が「子猫をどうしたとかでがちゃがちゃ騒ぐんじゃねえ。ペット気○いどもが!」と声高に自身のブログ?で叫んでおります。日本の文壇は本当に大丈夫なんですか?

さて、世間のそんな声も聞こえず、のほほんとバトルなんぞをしながら暮らす2ワンとワタシ。ジャイアン抗争は一旦休止として、仲良く夜さんぽ♪

Dsc_0631

最近、ラムちゃんが少し大人しくなったので、サリーちゃんはお姉さん風全開!

Dsc_0630

どうもコオロギが鳴いてるらしく、それをガウガウと追い立てるラムちゃん。でも命令したサリーちゃん、何か食べてる?

Dsc_0627

ラムちゃんは、音が聞こえなくなったから逃げたと思ってご満悦。サリーちゃんは、葉っぱ食べるのに夢中(^^;;

Img_2030

もっと美味しそうなモノを探していたら、急にサリーちゃん凝固!目も飛んでるような気配ですが・・・

Img_2028

虫キラーとして自信をつけたラムちゃんが現れたときには昇天寸前。でも、そこに居たのはラムちゃんも嫌いな「蛾」でした。ラムちゃん知らずに踏もうとしたら飛んできて・・・

Img_1983

芝生のところから大急ぎで逃げましたが、サリーちゃんもこんなときは早いこと早いこと!ラムちゃんに遅れをとりません。

Img_1978

タイルが敷いてあるところまで逃げて、ホッと一息・・・・・

でもサリーちゃん、今度は何を見つけたの?

Img_1981

そちらを見るなり、いきなりラムちゃんもガウガウ!遠く暗闇から、それよりも激しくギャンギャンと吠える声。暗くて遠くて写真は撮れませんでしたが、大きめのコーギーちゃん。飼い主さんが一生懸命「ダメ!フリーズ!」って言ってますが止みそうにありません。ラムちゃんは一吠えしたら治まったみたい。すると・・・

Img_1990

サリーちゃんは、ラムちゃんが吠えるのをやめたと同時に、また芝生の方へ一目散!何で、そこまでビビるのサリーちゃん。せっかくのお友達のチャンスだったのに・・・体型もサリーちゃんを大きくした感じだし(^^;;

やっとラムちゃんも追いついて、さて今日は帰りましょうか?

Img_1986

・・・あなた達、懲りないのね( ̄▽ ̄;)

いつもクリックありがとうございます。今日も是非ポチポチッとクリックお願いします♪

Buromura0828      Blog0828

はいはい、サリーちゃんは本当は強い強い、の方はサリーちゃんを。「蛾」とゴッキーは嫌いでいいのよラムちゃん、の方はラムちゃんを。「蛾」を見て我先に逃げた主人の代わりに写真を撮り続けたワタシを両方クリックで慰めて下さい♪

Img14ac91f78vucu7_6

毛皮のために動物を殺すことに反対しています。ご協力をお願いします。

| | コメント (30)

2006年8月27日 (日)

勝負のとき!!かな?

唐突ですが、実はワタシはトム・クルーズの大ファンです。もちろん映画は全部見てます。演技・カッコ良さ・映画の面白さもですが、その子供時代のエピソード・・・貧困のどん底で兄弟でクリスマスプレゼントの交換も出来ないと悲観していたらお母さんが「お互いに詩を作ってプレゼントなさい」と、そしてトムは「人生で最高のクリスマスだった」、さらにその気持ちを今も心に持ち続けていると・・・。そのトムが世界中でバッシングを浴び、先日のニュースではパラマウントの契約打ち切り、新興宗教への依存、最近の奇行の噂などを聞くにつれ悲しい思いが。でも、まだまだパラマウントvsトムの争いは続きそうです。

さて、そんな思いもなく続く我が家の争い。先日のサリーちゃん復活で、さらに先行きは混沌としてまいりました。本当に完全復活なのでしょうか?

Dsc_0609

だそうですが、それにしても心配は元気のなかったラムちゃん。

Dsc_0610_1

あらっ?!あっさりと! 良かった良かった♪

と言うわけで、ラムちゃんが再戦を申し込むようです。

Img_2019

もちろん、復活サリーちゃんは快諾!いよいよ勝負をつけるのかな?

Dsc_0638

ついに決戦のゴングが鳴り響きました、ここちゃあ家。さすがに顔色のいいサリーちゃん、受けて立つ構えです。

Dsc_0640

まずは、様子見の口ゲンカ。いつもはラムちゃんの声の大きさに怯むサリーちゃんも今日は負けてません。

Dsc_0641

おっと!サリーちゃんの先制の右フック一発!これは効いたか?!

Dsc_0639

さらに押さえ込むサリーちゃん!ラムちゃん立ち上がりが悪すぎてサリーちゃんにいいようにやられてます。このままでは一方的に・・・

Img_2010

あらま( ̄▽ ̄;) ラムちゃんは遊んでただけなのね。いとも簡単に形勢逆転。これじゃあ体力勝負になるから、レフェリー権限で試合を中止します。

もうちょっと過ごし易くなるまで勝負はお預けで、また仲良くしなさいね♪

Dsc_0605

ラムちゃんは、お利口で納得しましたね。あれ?サリーちゃんは少し不満?最後まで戦えば勝てたと思ってるの?

まだまだ波乱のありそうなジャイアン決定戦、会場のちゃあ家から、さようなら~♪

いつもクリックありがとうございます♪あなたのクリックで二人の競争心を煽って下さいね。

Blog0827      Buromura0827

涼しくなれば問題ないよサリーちゃん、の方はサリーちゃんを。油断せずに本気を出さずに頑張ってねラムちゃん、の方はラムちゃんを。出来ましたら、最近、動画に頼りすぎてヘナチョコになりつつあるワタシに両方クリックでカツを入れて下さい♪

Img14ac91f78vucu7_5

毛皮のために動物を殺すことに反対しています。ご協力をお願いします。

| | コメント (28)

2006年8月26日 (土)

復活!!

低迷を続けるプロ野球のジャイアンツ。その中で昨夜エース上原投手が通産100勝を達成しました。191試合目での達成は松阪投手と並ぶ最速タイだそうです。ジャイアンツファンの方は、少しは溜飲を下げましたでしょうか・・・それとも今さら?

さて、我が家でも低迷?を続けるサリーちゃん。今週はサリーちゃん頑張れ!復活を!の応援をいただきながら、大人の階段を遂に登って・・・と思いましたら、今日は何となく目つきが違うわよサリーちゃん。

Img_2023

往年の天上人「元祖ジャイアン」な顔に戻っているような・・・。しかも動作も機敏で、朝晩涼しくなったからか復活を印象付けるような行動が。

Img_2022

娘がカベを利用しての逆立ち練習(高校生が何故?)をしていると、いきなり鼻をカプリと噛んで。

Img_2018

ラムちゃんを見かけると、思い切り体当たりをしたり、吠えて脅したり。いつもの仕返しと言うよりもジャイアン復活・・・いえいえ、それよりも何か薬でもやってるんじゃないのってくらいの変貌ぶり。

Img_2017

ラムちゃん、心配だからちょっとサリーちゃんの肩を叩いたら・・・

Img_2014

おぉ!ラムちゃんが簡単に負けちゃってます!!もしや完全復活?

さらに、オヤツのついでに2足歩行を試みたら・・・

ちょっと撮影が遅れて最初の方が撮れませんでしたが、明らかにラムちゃんより長く安定してます。ちなみに足が短いから立っちに見えるかもですが、ちゃんと立ち上がってます(^^;;

全てにおいて、もしかして復活かも!!皆様の声援と家族の・・・特にワタシのブログ存続にも関わることなので・・・その思いが通じたのかしら♪

嬉しいねラムちゃん♪

Img_2025

あらっ!今度はラムちゃんがトーンダウン・・・2ワンは難しいわね。。

いつもクリックありがとうございます。今日もクリックで2ワンを元気付けて下さい♪

Buromura0826      Blog0826

完全復活かどうか今夜が勝負ねサリーちゃん、の方はサリーちゃんを。ラムちゃん悪い夢は今夜覚めそうよ、の方はラムちゃんを。出来ましたら両方クリックで、ネタ的には復活が嬉しいけど生活するには大人しい方がありがたいのよね!と悩むワタシを励まして下さい♪

Img14ac91f78vucu7_4

| | コメント (36)

2006年8月25日 (金)

新ジャイアンは可愛い?

今朝の報知新聞、そしてREON&うららママさんのブログでも触れていました日経新聞掲載コラム「坂東真砂子さんの虐待」について、物凄い勢いで、あちこちのブログ掲示板に非難が出ていますが、当の本人は信念をもってやっていることとか・・・タヒチでは法律でも虐待を禁じているはずですが。

さて、我が家の2ワン。虐待は飼い主がされていますが、最近のラムのジャイアンぶりは一時代を築いた元祖ジャイアンのサリーを凌駕する勢いです。今日も、ちょっと屋上探索をしてみると。

Img_1961

いつものようにクンクンとあちこちのニオイを嗅いでますが・・・

Img_1958

( ̄□||||!! それはお義母さんの大事な鉢植え!!

新芽だけをパクリと!最近、芽が出ないとお嘆きでしたが(^^;;

さらに、お昼寝をしているとサリーちゃんに近づいて・・・

Img_1909

いきなり横殴りの右フック一発!!

そして今日は、こんなことが・・・

Img_1970

トイレシーツを替えると一番トイレはサリーちゃんのキマリ。トイレをしたら、今でもご褒美をやってる我が家。甘やかし過ぎ? そしてついでに芸をさせます。ご褒美はサリーちゃんから上げたから、芸はラムちゃんから♪

( ̄▽ ̄;)!! 以前にも横取りありましたが、今回は確信犯!!

止める娘の手も払いのけんばかりの勢い(^^;;

そんなラムちゃんだけど、サリーちゃん可愛い?

Img_1864

悩むのかな?

Img_1927

こらこら、ラムちゃん脅さないで・・・

Img_1931

最近は、体高の差を利用して上から押さえつける攻撃を覚えたラムちゃん。そんな強制はしないで!!どうサリーちゃん?

Img_1939

ああ、明らかに目が泳いでますね・・・。こんなで可愛いって言われて、ラムちゃんは本当に嬉しいの?

Img_1862

そんな嬉しそうにされると憎めない親バカです(^^;;

最近、噂のヘソ天をするととっても喜びますよ♪

いつもクリックありがとうございます。今日もクリックで2ワンを元気付けて下さい♪

Blog0825        Buromura0825_1

そうそうサリーちゃん、大人になって我慢出来るようになったのね、の方はサリーちゃんを。演技じゃなくて地でしょうラムちゃん、の方はラムちゃんを。サリーちゃんが大人になって嬉しい一方でブログキャラに頭を抱えるワタシに是非両方クリックで名案をお願いします♪

Img14ac91f78vucu7_3

| | コメント (50)

2006年8月24日 (木)

白日夢♪

昨夜、録画しておいた8月22日の『ほんとにあった怖い話 夏の特別編』を娘と2ワンで見ていました。見なきゃ良かった・・・怖くて目閉じてシャンプー出来ないから目が痛いです。

さて、サリーちゃん&ラムちゃんには心霊の話など興味もなく、興味があるのは食べ物かオモチャ。今日はサリーちゃんがソファーに潜ってます。何をしてるのかな? 

暗くて見えにくいですが、例のキャベツが入ってた容器、見当たらないと思ったら、またソファーの下に。見つけたのはいいけどサリーちゃん動きません。

Img_1946

奥まで入って動けなくなったのね(^^;; 仕方ないから容器ごと出してあげました。

Img_1949

今度は、ラムちゃん退屈だから色んなことを言って誘ってますが、サリーちゃんは聞く耳なしですね。

Img_1947

近づいて注意をしてもダメ。サリーちゃん没頭してます。

Img_1953

耳元で一声吠えても、聞いてもらえないラムちゃん。

Img_1952

ラムちゃん、誘い疲れたのと退屈で眠くなっちゃいました。

しばしウトウトと静かな静寂とガリゴリとサリーちゃんの噛む音が・・・ラムちゃん熟睡したみたい、と思ったらいきなり!!

Img_1957

立ち上がって吠え始めちゃいました!!!

何とテレビに映った自分に吠えてます(^^;; ひとしきり吠えたら・・・

Img_1951

無言で元の場所へ・・・帰り際にサリーちゃんに蹴りを入れるのは忘れていません。でも目が虚ろですが・・・、すぐにまたスヤリと寝ちゃいました。そして暫くしてカメラを向けると。

Img_1954

どうやら寝ぼけてたようです(^^;; サリーちゃんは寝ちゃいました。

ラムちゃん、そのあとテレビの前に連れて行っても何の反応もなし。変な寝ぼけ方しないでね。

いつもクリックありがとうございます。今日もクリックよろしくお願いします♪

Buromura0824      Blog0824

いつも主役だから、たまにはいいじゃないサリーちゃん、の方はサリーちゃんを。ラムちゃん、ただ寝ぼけただけよ、の方はラムちゃんを。出来ましたらラムちゃんが吠えたときにビビったワタシに両方クリックで怖くないよと勇気付けて下さい♪

Img14ac91f78vucu7_2

| | コメント (36)

2006年8月23日 (水)

子供の遊び?

今朝のニュースで日本の学生の物理離れが顕著になってきて、それをなくすために米国生まれの授業法「アクティブ・ラーニング」を導入する動きがあるとのこと。この授業法は「学生の頭の中はまっさらではなく、頭の中には誤った予備知識や先入観が詰まっている」ことを前提とする手法らしいですが、まずは親からって気もしますね。

さて予備知識を持たずに育てられて勝手気ままに暮らす我が家の2ワン。飼い主が放っておくと、どちらからともなく遊び?バトル?に誘います。

Img_1905

今日は、退屈に痺れをきらしたサリーちゃんから、ちょっかいを出しました。これは遊びなのでしょうか?

Img_1908

ほ~らね♪バトルぢゃん!!って今日は下にお客様が来てるから暴れないで・・・。優しく言って聞く相手じゃないわね。んじゃ「こらー!!」

Img_1910

あらまっ!固まっちゃいましたか・・・優しく叱ったのにね^^;

でもお利口でバトルやめたから、場所変えて遊んであげますよ♪今日は、この間少しだけ興味をもったワンダーボールでもう一度遊んでみましょ。

Img_1471

電池換えたから動きが良くなったのよ♪さあ!楽しんでね!!

アレ?ビビっちゃってる・・・ラムちゃんまで。どうしたの怖いの?

Img_1474_2

それでもラムちゃん、ビビリながら遊んでますがサリーちゃんは、また動けなくなってしまったのね?

Img_1926

まぁ、悔し紛れにそんなことを言うと猛牛が飛んできちゃうわよ。

Img_1933

ほら^^; とにかく遊ぶよりもバトルがいいのね・・・

Img_1935

それは、あなたがケンカ売らなければいいだけよ!!

いつもクリックありがとうございます。最近ランキングに参入する方が増えて来ました。とてもいいことだと思います。一緒に頑張りましょう!ついでにこちらもクリックして下さいね♪

Blog_20823    Blomura_10823

大人の遊びってバトル?それならサリーちゃんいつもでしょ、の方はサリーちゃんを。ビビリは困るってラムちゃんもビビリじゃん、の方はラムちゃんを。家族にバトルネタを飽きられて悩むワタシに両方クリックで力付けて下さい♪

| | コメント (32)

2006年8月22日 (火)

こっそり内緒で♪

大阪で資格を持たないホームヘルパーを利用者に派遣し、堺市から介護報酬をだまし取ったとして介護サービス会社の元社長が逮捕されたそうです。この手の老人や弱者を狙った詐欺行為と言うのは最近では日本特有の事件で世界から最も卑劣なことだとの非難の声が。同じ日本人として本当に恥ずべき最低の行為だと思います。

さて、我が家でも卑劣ではありませんが騙したり騙されたり、そしてバトルと・・・トムとジェリーのような毎日ですが、今日は猛烈な雨が降ってお散歩も出来ず、それぞれがオモチャで大人しく遊んで過ごしてます。

Img_1876

歯磨きが苦手のサリーちゃんはデンタルグッズで一日に何度か時間をたっぷりかけて遊びます。

Img_1881

ラムちゃんは、一人で遊んだり「投げてくらしゃい取って来るれしゅよ」な遊びをしたりと、今日はバトルもなく久しぶりにほのぼのな一日♪

Img_1504

するとサリーちゃんが、やけにラムちゃんの前足のニオイが気になる様子。

Img_1885

何か怪しいと訝るサリーちゃん。ラムちゃんの態度も怪しい?

Img_1505

ちょっとラムちゃんがムっとしたので、サリーちゃんは諦めましたが、でも気になるようですね・・・。それでもサリーちゃん、バトルを回避するためかどうか、ヨーゼフとの遊びに没頭し始めたら・・・

ラムちゃんが、ソファーの下をゴソゴソと。で一度出てきましたが、また違う場所をゴソゴそと。

Img_1868_1

とっても変ですよラムちゃん!そしたら、やおら!!

これって茹でたトッピング用のキャベツを入れてた容器じゃない!無いと思ったらラムちゃん、残ったカスを舐めてたのね(^^;;

サリーちゃんに知らん顔して騙してたのね・・・サリーちゃんに怒られるよ!

Img_1384

はい、もちろんバトルのない日などございません。

いつもクリックありがとうございます。なかなか足踏み状態から抜けないランキング。今一度クリックで元気付けて下さい♪

Buromura0822      Blog0822

増量しても盗られないようにねサリーちゃん、の方はサリーちゃんを。お嬢様はお皿なんか舐めないわよラムちゃん、の方はラムちゃんを。そう言いながらも家の子もお皿舐めるのよねって方は、せっかくですから両方を。せひクリックをお願いします♪

| | コメント (41)

2006年8月21日 (月)

出もの腫れもの・・・♪

早実vs駒大苫小牧の決勝再試合、見事一点差で早実が悲願の初優勝を遂げましたね。早実の皆様・ご声援の皆様おめでとうございます。残念ながら3連覇は達成できませんでしたが、駒苫の選手も死力を尽くして頑張りました。素晴らしい試合をありがとうございました。って、ワタシ見ることが出来ませんでしたが視聴率30%弱って凄いですね。

さて、毎夜死闘を繰広げる我が家の2ワン。暑くてもバトルとお散歩だけは欠かせませんが今夜も行きますか?

Img_1877

バトルを早めに切り上げ?さっそく行きたいらしいですね♪ 準備をして、それではと言うときにラムちゃんがいきなり吠え出しました!!

Img_1890

どうしたのラムちゃん?!サリーちゃんまで・・・

この絵がワンコに見えたのでしょうか(^^;; 確かにワンコの絵ですが・・・

Img_1888

実は、これウンチ袋でロデムママさんご推奨。生地に織り込まれた活性炭が嫌なニオイを吸着!しかも天日干しすることで3~6ヶ月使用できる優れもの。さらに収益の一部が介助犬協会にご協力!先日の「わんわんパーク」で買ってきましたが、こんな吠えてたんじゃ使えないぢゃん!ってことで、いつものウンチ袋を持って出かけました。

いつもの道の途中がお盆の終わりと同時に空いて、臨時の駐車場などが空きスペースになっていたので、今日はそちらへコース変更。

Img_1900

広いし、車も人も居ないから引っ張らないから好きなところへ行こうか♪

Img_1903

サリーちゃんは、少し明るいから海の浅瀬のところへ行きたいようで、いそいそと海の方へ向かいました。すると・・・

Img_1893

ラムちゃん、オッサンのようなクシャミ!!その後にジュルル~って(^^;; で、これは案の定・・・

Img_1902

サリーちゃん、ビビっちゃうよね~( ̄▽ ̄;)

Img_1894

いえいえ、問題はあなたのビビリにあるのでは?

いつもクリックありがとうございます♪夏に入ってランキングもかなり苦戦してます。ぜひクリックで力づけて下さい。

Blog0821Buromura0821

ビビリもあなたの魅力よサリーちゃん、の方はサリーちゃんを。クシャミは仕方ないけどオッサンみたいなのはやめてねラムちゃん、の方はラムちゃんを。こんなマンガのような2ワンを抱えて楽しいワタシにご苦労様と両方クリックをお願いします♪

| | コメント (36)

2006年8月20日 (日)

まだまだ続く猛暑!

この猛暑の中、夏の甲子園大会決勝「早実vs駒大苫小牧」は両者譲らず15回延長、再試合となりました。両校の選手の皆さん、お疲れ様でした。再試合、頑張って下さい。

さて、手に汗握る試合が終わってもまだ暑く日差しも強いので、お昼に遊ぼうかと水を貯めておいたプールがちょうどいい水温になっていたので、先日のドッグランでの楽しいプールを忘れないうちに馴れさせようと屋上ラン&プール♪

Dsc_0569

この時間でも強い日差しに、目が開けられないくらい・・サリーちゃんは、まるで日光浴みたい♪

さっそく、ラムちゃんの方が順応性が高いから先に入ってみましょう。

Dsc_0579

( ̄□||||!! 5秒と入ってませんでした・・・・・_| ̄|○

Dsc_0573

えぇ~!!ラムちゃん「わんわんパーク」じゃ、自分で顔つけてブクブクしたり、お水の中でお座りしたじゃないよ!!信じられないわ!ワタシは見てないけど(^^;;

サリーちゃんは、最近お利口だから、そんなことはないわよね♪

Dsc_0576

おぉ!!さすがサリーちゃん!!あれはフロックじゃなかったのね!

Dsc_0575

遊ぶのね!!ワタシと一緒にはしゃぎましょう♪

Dsc_0577

オイ!(ーー;) 

10秒も経ってないじゃないよ・・・合わせて15秒のプール遊び・・・

屋上ランも入れて5分弱・・・

暑くないようにと水を撒いた時間と変わらないわよ(;-_-) =3

仕方ないからサっと洗って、マッタリしましょうか。

Dsc_0583

あなた達、離しなさい!この元気を何故アウトドアで使わないの!

延々、タオルの引っ張りっこ5分少々・・・

こっちの方が楽しいのね(-_-#)

ところで、この写真・・・・・

Dsc_0568

最近、犬種は何?って聞かれずに「チワワ可愛い~」と言われます。

確かに、横から見ても多少ですが短足ではなくなってきたかも・・・

親の欲目ですね(^^;;

ちなみにラムちゃん「ミニチュアじゃないですよね?それよりは小さいよね?」って聞かれてワタシはかなりショック( ̄▽ ̄;)

いつもクリックありがとうございます。ランキングがズルズルとまた降下してきちゃいました。ぜひ今一度、クリックで応援して下さい♪

Buromura0820_1  Blog0820_1

そうよサリーちゃん、チワックスの魅力があなたの魅力よ、の方はサリーちゃんを。ミニチュアってミニなプードルのことよ、と嘘でラムちゃんを慰めて 下さる方はラムちゃんを。そんなことより、ランのキレイなお姉さんの前ではプールで遊び、ワタシの前ではプールに入らないことがショックなワタシを両方クリックで慰めて下さい♪

| | コメント (44)

2006年8月19日 (土)

残暑に一発見舞ったれしゅが・・・

夏の甲子園もいよいよ大詰め。明日の決勝は下馬評通りに早実vs駒大苫小牧の一戦になりました。北海道の皆様は盛り上がってらっしゃるようですね。鹿児島、和歌山の皆様善戦むなしく準決勝で敗退でしたが、特に鹿児島工業は初出場で準決勝進出と大変頑張りました。

さて我が家の2ワンは、そんな爽やかな高校球児とは正反対にエアコンの効いたリビングでグデグデと寝てます。

Dsc_0600

明らかに先ほどまでヨーゼフと愛を語らって、眠りについたことがありありです。しかし、大人しく寝てると思っていたラムちゃん。

Img_1855

獲物を見つけたウシ ハンターのような目をしてます。

Dsc_0604

何か変な気配を察したかサリーちゃん、目をさましました。もしや・・・

Img_1424

やっぱりラムちゃんが、こっそりとヨーゼフを強奪!しかしサリーちゃんも、ヨーゼフに対しては動きが早いです!!

Img_1423

パワーアップした新ジャイアンのパワーに引きずられながらも、絶対に離さないサリーちゃんのヨーゼフにかける執念!!

Img_1415

ああ!やめなさい!このクソ暑いのに・・・見てるだけで暑苦しい。

Img_1849

( ̄▽ ̄;)!!ラムちゃんも怒っちゃって、ちょっと激バトルに!!

さすがにサリーちゃん、寝起きだから加減しらないし(^^;;

でも結局は体力差がモノを言うのがバトルですからねえ・・・ヨーゼフは、かくしてラムちゃんの手に渡りましたが。

Img_1848

奪い取ったはいいけど暑くて遊ぶ気にならないのね・・・

それならケンカになるの分かってて何故とるの?退屈だっただけなのね。

いつもクリックありがとうございます。ジリジリと下がるランキング。ここから、さあ復活よ!と今日もクリックをお願いします♪

Blog0819      Buromura0819

あら、サリーちゃんヤル気なのね!頑張ってね、の方はサリーちゃんを。ラムちゃん、暑いときは大人しくしてなさいね、の方はラムちゃんを。出来ましたら両方クリックして2ワンを仲良くしてあげて下さいな♪

| | コメント (36)

2006年8月18日 (金)

未確認物体!!

停滞する大型の台風10号は、九州地方に居座り、九州・四国・中国地方で猛威をふるっている模様です。ブログのお知り合いの方にも、特に九州地方の方が多いので心配です。被害がないことをお祈りいたします。

ちなみに今日、車でラジオを聴いていましたらニュースのキャスターが言わなくてもいいのに台風の名称を言い、WUKONG(ウーコン)をウーンコと言い、言い直してドツボにハマってました・・・ご愁傷様。

さて、昨日は猛暑の中、いっぱい遊んで疲れたサリーちゃん&ラムちゃん。帰ってからは、グッスリと寝ていました。

Dsc_0601

本当に気持ち良さそうに寝ていたラムちゃん♪ サリーちゃんは・・・

Dsc_0602

何で普通に眠れない?!最初はちゃんと入ってたはずが・・・

でも夕ご飯はしっかり食べて、しっかりバトルをして、夕寝をしたから眠れない様子なので、たまには違ったオモチャで遊びましょうか♪

Img_1727

見慣れないモノの出現に興味津々の2ワン。

Img_1742

ちょっと動かして見ましたが、サリーちゃんは???マーク(^^;;

その正体は・・・・・

皆様のところでは、ご好評で我が家では不評だったワンダーボール!世間を少し知った今の2ワンなら遊べるかな?と思って出してみましたが、ラムちゃんは食いつき良くサリーちゃんは、事態が飲み込めてませんね。

Img_1788

ただただ呆然とするばかり・・・ラムちゃんは必死に追いかけてます。

Img_1740

何か未知の生物みたいよラムちゃん・・・

楽しんでいたようですが、実はビビリなラムちゃん。

本当は、ちょっと怖かったのね(^^;; サリーちゃんは慣れたかな?

Img_1725

うふふ、お盆にいっぱいビビリ返上の試練があったけど無駄だったのね(^^;;

いつもクリックありがとうございます。台風と一緒で停滞するランキング。どっちも停滞はイヤですよね?どうかクリックで停滞を吹き飛ばして下さいね♪

Buromura0818      Blog0818

やっぱりサリーちゃんは、そのキャラがいいいわ、と言う方はサリーちゃんを。ラムちゃん実はビビリもあったのね、の方はラムちゃんを。出来ましたら、一日一度、両方をクリックして下されば、さらに2ワンのキャラが引き立ちます♪

ご連絡です。

狛江市の迷い犬メルちゃん、見つかったそうです。

また身重トイプーのアンちゃん、見つかったそうです。

詳細はREON&うららママさん、またはあんママさんのところで。

ご協力下さいました、皆様ありがとうございました。

| | コメント (36)

2006年8月17日 (木)

猛暑のラン・デビュー♪

今日17日は、亡くなったパピヨンのチャッピーの一周忌。佐渡にはワンコの慰霊をする施設がなく新潟に・・・。で、今日は2ワンと主人と娘で新潟へ行くことに。ところが、それならお買い物に行きたいとお義母さんがご一緒に。えっ!今日は、そのついでに貸切状態でドッグラン・デビューの予定が・・・もしかしてワタシは行けない?聞くまでもなくお義母さんはワタシと伊○丹やら○越やら行く気満々ですね・・・。

と言う訳で、ワタシは行けずに主人と娘が連れて行ったドッグラン・デビューの様子になります。まぁワタシが行ったような気になって書きますので、そんな感じで(^_^;)

場所は新潟の「わんわんパーク」です。何故こんな猛暑の中と思われるでしょうが、一つは家族&2ワン揃って新潟に行くから、二つ目がビビリとジャイアンのデビューには貸切に近い時期がいいから、三つ目はスタッフの方が暑さ対策はしてるので大丈夫とのことなのででした。

Img_1830

ラムちゃんは2度目の新潟だから慣れてるもんね♪ 着いてすぐにお参りを済ませて2ワンは一路「わんわんパーク」へ。

Img_1846

進むほどに田舎道になって途中でコンビニでお買い物ですが、かなり山~な雰囲気です。

Dsc_0590

着いて受け付けると本当に貸切で、しかもスタッフのキレイなお姉さんが付きっ切りだそうで・・・不埒者も娘と一緒なら安心かな(^_^;) 暑いことは暑いのですが、かなり風もあり、また緑と山のお陰で結構涼しいみたいです♪ 解き放たれたように走るラムです。

弾丸のように走っては、キレイなお姉さんに撫でられて、お水を貰って♪サリーちゃんも珍しく楽しそう。

Dsc_0592

木陰で一休みのラムちゃんを放ってサリーちゃんが走ってるので、ラムちゃんも黙ってられないみたい。

突進して体当たりをしますが、でもサリーちゃんひるまず走ります。その後ひと休みをしてプールで水浴び♪

Img_1839

えっ?!あなた達、家のプール遊びと全然違うぢゃん!!

Img_1840

サリーちゃん、固まるどころか何その笑顔!!ビックリ!大嫌いな水遊びが最高になっちゃってるの?!

クールダウンした後は、木陰で探索を♪

Img_1837

そして体が乾いたから、受付のところに戻って記念撮影をしてもらって、アイスを食べて終了♪正味30分少々でした。

「わんわんパーク」のスタッフの皆様は、とてもフレンドリーで、とても良くしていただき、本当にありがとうございました。今度は、もう少ししっかりと躾をして涼しくなったら行きたいなと思っています♪

その後、合流をしてお買い物などをしてから最終のジェットフォイル(高速船)で帰路に・・・ラムちゃんは遊び足りないみたいで、佐渡汽船でもいっぱい歩いて、でもサリーちゃんは。

Img_1831

初めて尽くしで疲れたみたいですね♪ でもお家へ帰ったら、またまたバトルをしちゃってます(^_^;)

チャッピーの命日なのに、楽しい記事になっちゃいましたが、チャッピーのためにもその方が良いと思いお参りの様子や回顧は載せませんでした。チャッピーも、あのサリーがこんなに楽しく遊んでることを喜んでくれてると思いますから・・・

いつもクリックありがとうございます。お盆が終わって、みんなが更新を始めたら一気にランキングダウン(^_^;)ぜひ今一度クリックをお願いします♪

Blog817      Buromura817

サリーちゃんもビビらずに遊ぶのね!やるじゃんサリーちゃん、の方はサリーちゃんを。ラムちゃん本当に元気で楽しいね、の方はラムちゃんを。一日、お義母さんのお買い物のお付き合いをして、とても楽しかったワタシを両方クリックで慰めて下さい。

| | コメント (38)

2006年8月16日 (水)

ロビンくんと♪

お盆イベントの第3弾は、Robin The Worldロビン君との出会いです♪ロビンママさんとは以前に東京で会うことが叶わず、今回ロビンママさんのご主人さんの実家の佐渡へ来られると言うことで、本日16日に佐渡汽船の横「鬼太鼓ドーム」で待ち合わせ。

Img_1819

ロビン君は、とっても大人しくてお利口なシーズーちゃんで2歳の男の子。

さぁ、サリーちゃん&ラムちゃん!仲良くしてもらいなさい♪

Dsc_0554

コ、コラっ!いきなり吠えちゃあっ!!ロビンくんビックリ!

Dsc_0552

ラムちゃんが吠えるから、ロビンくん怖がってしまったぢゃん・・・

Img_1818

強くなんかないのよ!吠える子は悪い子で弱い子なのよ。ロビンくんに嫌われちゃうよ!サリーちゃんは吠えたりしないよね♪

Dsc_0542

うっ!すでに・・・・・・_| ̄|○

Dsc_0544

でもロビンくん、サリーちゃんはそんなにキライじゃないかな?サリーちゃんは、ここのところ毎日の出会いで少々お疲れ模様(^_^;)

Dsc_0559

おお!何とかツーショット!ロビンくんもニッコリ♪サリーちゃんもニッコリに見えますが固まってるだけですね(^_^;)

Dsc_0558

そこへ2代目ジャイアンが乱入!でもロビンくんも男の子、頑張りました。せっかくだから3ワンで記念撮影をしましょうね♪撮影はロビンママのご主人様と、こちらも撮影係の主人です。

Dsc_0563

ロビンくんは、ちょっとラムちゃん苦手・・・そうだよね乱暴モノだから。気を取り直して、もう一枚♪

Dsc_0562

みんなニッコリで、本日のベストショットかな♪

ロビンママさんからは、またまた素敵なお土産を山ほど頂きまして、先日から頂いてばかりの我が家です。どうもありがとうございました。ロビンくん、ラムちゃんが吠えちゃってゴメンね(^_^;)

明日、新潟でドッグラン・デビューを考えてましたが、この2ワンの様子と暑さで再検討しなくちゃですわ・・・

いつもクリックありがとうございます。もっとお友達を作ってワン馴れしなきゃいけないサリーちゃん&ラムちゃんにクリックの後押しをお願いします♪

Buromura0816       Blog0816

頑張ってドッグラン行きなさいよサリーちゃん、の方はサリーちゃんを。ラムちゃんは、もうちょっとお嬢様にならなきゃね、の方はラムちゃんを。出来ましたら、両方クリックして明日ドッグランへ行ける勇気を下さいませ♪

| | コメント (38)

2006年8月15日 (火)

ひと夏の出会い・・・

小泉首相の靖国参拝、そしてその記者会見。また批判と反論で賑やかになりそうですが、お互いに歩み合うことは出来ないことなのでしょうか。戦争を知らない世代の人間としては、その責任問題はともかく参拝の問題が何故ここまで国対国の重要な問題になるのかが理解しかねます。本当に歩み寄ることはお互い出来ないのでしょうか。

さて、先日初めての出会いをしたサラちゃんとサリーちゃん&ラムちゃん。今日こそ、お互い歩み寄って欲しいなと願いを込めて、いそいそと出かけたらミヤさんご一家待ちかねてたご様子♪さっそく懸案の両者を無理やりにツーショット!!

Img_1791

サラちゃんはそっぽを向いて、サリーちゃん目がイッっちゃってます(^^;;

でもサラちゃんは、かなり慣れた様子で、ミヤさんとお嬢さんに促されてサリーちゃんに改めてご挨拶を♪

Img_1802

サリーちゃん( ̄▽ ̄;)!! 

でも、日がないからお互い諦めずに頑張りましたら、やっとサリーちゃんも慣れてきました。

Img_1799

サラちゃんが大人しい子で本当に良かったです。

さて、やっと慣れて楽しく遊んでいると偶然にそこへ見知らぬお客様。

Img_1805

貴公子セナちゃん登場!

まったく偶然に奈良からいらしてお散歩で通りかかった淡いレッドの男の子。1歳半でとても大人しい子です。

Img_1809

さっそくラムちゃんは、ご挨拶♪サリーちゃんは興味あるけど恐る恐る。

でも、初めての男の子のお友達!!2ワンはすぐに嗅ぎまくり。

Img_1808

ラムちゃんは、初めての男の子に興味津々。

サリーちゃんも便乗して追い掛け回します。

Img_1807

ちょ、ちょっとあなた達!セナちゃんが恥ずかしがってるじゃない( ̄▽ ̄;)

それは、まだ知らなくてよくってよ!!

と、ひとしきり偶然の出会いを満喫していたら、近くのビヤガーデンが閉店時間のため酔った若者が集まって、4ワンコを可愛がってくれたので、人見知りを大分解消されました♪

セナちゃんも帰って、そろそろお別れの時間。ミヤさんご一家は15日の夜の船で東京へ帰ってしまいます。せっかく仲良くなれたのにね。

Img_1798

女の子同士ですが、チュっとしてお別れのご挨拶♪

これこれ、ラムちゃん!!「こちらこそ」でしょ(^^;; 

サリーちゃんも、サラちゃんにご挨拶しなさい♪

Img_1795

かなり緊張しちゃったのね・・・ご苦労様。

ミヤさんには、サリーちゃん&ラムちゃんにお土産までいただきました。ミヤさん、お嬢さん、サラちゃん本当にありがとうございましたm(__)m

また来年、楽しみにしてますね♪

いつもクリックありがとうございます。お盆はランキングが落ちると覚悟をしてましたが、皆様のお陰でほぼ現状維持。ここでもう一度クリックをお願いします♪

Blog0815      Buromura0815

もうちょっとで犬見知り解消ね!サリーちゃん、の方はサリーちゃんを。ラムちゃん頑張ってお友達作ってね、の方はラムちゃんを。お盆の間に、出来たら2ワンの本土上陸を密かに企むワタシに頑張れと両方のクリックをお願いします♪

| | コメント (28)

2006年8月14日 (月)

First Time Birthday~vol.2

昨日は、ラムの一歳のお誕生日にたくさんのお祝いのコメントを頂き、本当にありがとうございました。これからもサリー&ラムとともに、よろしくお付き合いの程お願いいたします。

さて、お誕生日のタイトルを付けてはいますが、お誕生日の日にあったイベントを2回に分けてということで、ご了承下さい。

この日は、「サラサラ★ダックス」のミヤさん家が、実家の佐渡へお帰りと言うことで、会うお約束をしていまして、夜さんぽのときにサラちゃんとサリーちゃん&ラムちゃんが出会うことに♪

Img_1765

しかしと言いますか、やっぱりと申しますか・・・サリーはいきなりビビリ、ラムがいきなり吠えて近寄って、サラちゃんもビビっちゃいまして(^^;;

Img_1770

それでも、ラムは構わず初めてのお友達に興味津々♪

Img_1763

上品なサラちゃんに、せっかくだからお友達にしていただきなさいとサリーちゃんを引き寄せるとサリーちゃんは足を踏ん張り、サラちゃんは困惑顔(^^;;

Img_1760

ラムちゃんは、そのお上品さが気に入ったようで付回しますが、サラちゃんちょっと固まっちゃって、でも少し慣れてきたのかな?

Img_1758

そうでしょうねぇ・・・(^^;;

でも、サラちゃん。品がない子と接するのも佐渡の思い出よ♪

と言うことで、15日のお帰りまで毎日、夜さんぽでお会いすることをお約束。サラちゃん、いい迷惑だったりしてね( ̄▽ ̄;)

その様子は、「サラサラ★ダックス」でも、ご覧になれると思います。

さて、帰ってから娘からのプレゼントをラムちゃんに渡すと、思いのほかお気に入り♪

振るとピカピカ光るのが分った途端、その光とプニョプニョぶりを楽しんで、思ったよりもいいプレゼントになったみたいです。

さらに、もちろんサリーちゃんから恒例のプレゼントが♪

お誕生日プレゼントの想いからか、最近では珍しくサリーちゃんから仕掛けて、さらに珍しく引きませんでした・・・あれ?誕プレじゃないの?

Dsc_0536

だ、だってその頃は、ブログも知らなかったしケーキなんて知らなかったから・・・、でも来月はサリーちゃんのお誕生日だから、その時にね♪

いつもクリックありがとうございます。お蔭様で昨日は、少し上昇いたしました。が、今朝は定位置(^^;; ぜひ今一度、クリックで元気付けて下さいませ♪

Buromura0814      Blog0814

またケーキ食べられて良かったねサリーちゃん、の方はサリーちゃんを。頑張ってサラちゃんとお友達になるんだよラムちゃん、の方はラムちゃんを。出来ましたら、ダックス系はここまでビビリなのね、とお互いに確かめ合って少々気落ちのワタシとミヤさんを両方クリックで慰めて下さい♪

| | コメント (28)

2006年8月13日 (日)

First Time Birthday~vol.1

初めての英語タイトル・・・何かカッコイイし頭良さそう(^^ゞ

と言うわけで、待ちに待ったラムちゃんの一歳のお誕生日♪ ワタシとしては、「え~!もうそんなになるの?!」な気持ちと、「ずっと何年も一緒に居るみたい」な両方の気持ちです。ちょっと振り返ってみますね。まずは、お家に来たばかりの頃。

Dsc_0150_2

パパは2kg、ママは2.6kaの小さいキレイなレッドでしたが、今のように大きくなるとは想像もしませんでした(^^;;

Dsc_0182_2

ブログを始める前で、初めてのお洋服♪アルバムにもありますが・・・

サリーちゃん、この頃はジャイアン絶好調でツーショットなんて夢と思いましたが寝てるところを起こして・・・アクビは止してね(^^;;

Dsc_0016_2

ブログを始めたばかりの頃。まだサリーちゃんと同じくらいの大きさです。この頃から徐々に猛牛娘の片鱗は見せはじめてましたね♪

そのラムちゃん、スクスクと育って今では4.6kg前後(^^;;

この日、一歳のお誕生日を迎えて家族みんなでお祝いをしました♪

Dsc_0500

やっぱりお誕生日はケーキでしょう♪と言うことで、ブログを始めて最初にお友達になったmitsukiさんのご推薦Celebわんこさんの「ラブ・ジュエル」。オマケのチョコケーキ付。娘の何かよく分らない誕プレと・・・実はワタシ達のプレゼントは手違いでかなり遅れることに・・・来月サリーちゃんのお誕生日のときに一緒に渡すことになるかも。

Dsc_0502

灯りを消してローソクを点けたら、もう我慢できません!!!

それではHappy Birthday ラムちゃん・*:.。..。.:* ミ☆

とてもお嬢さんの食し方では、ございませんね・・・しかもサリーちゃんの様子を伺って、隙あらばな感じ(^^;; ご相伴に預かったサリーちゃんは?

さすが、お譲!!上品にお食べになってるわ♪

さすがに一個は多いので、四分の一ずつあげて、あと半分は明日にしましょうね・・・あれ?ラムちゃん?

Dsc_0523

そんな意地汚いことしないで下さいな( ̄▽ ̄;) 

サリーちゃんを見習ってレディーになってよね!!!

Dsc_0524

そ、そんな・・・それに掃除機不要の代わりにヨダレでヌルヌルだから雑巾が必要じゃないの・・・どっちも我が家でレディーは無理ね(;-_-) =3

まだまだ続いたお誕生日のイベント♪その前には嬉しい出会いもあり・・・それはまた明日のvol.2にてご報告しますね。

いつもクリックありがとうございます。自分のお歳は上がると嫌ですが、ワンコのお歳は凄く嬉しいですし、ランキングも上がればとても嬉しいです。ぜひ今日もクリックをお願いします♪

Blog0813      Buromura0813

サリーちゃん初ケーキ良かったね、の方はサリーちゃんを。お誕生日おめでとう!ラムちゃん、の方はラムちゃんを。お誕生日報告でランキングが落ちたらどうしょうとマジでビビるワタシに落ち着けと両方クリックをお願いします♪

| | コメント (42)

2006年8月12日 (土)

サリーの日♪

いよいよ明日から「お盆」。今日12日は、佐渡への帰省、観光のピークになりホテル・レンタカーも久しぶりに予約がいっぱいです。でも朝から急な大雨!「大雨洪水警報」に「雷注意報」が発令。佐渡では恒例の、お盆の花を揃えるための「花市」もてんやわんや。2ワンももちろん早朝お散歩は中止になっちゃいました。

さて、先日トリミングに置いてけぼりを食って切ない思いをしたサリーちゃん、今夜は娘が簡単にトリミングをと言うことで・・・

Img_1752

昨日は、思い切り喜んだサリーちゃんも家族のテンションの高さに、今夜は思い切り不安そうです。それでも、さっそく♪

Img_1716

バリカンで、お尻周りをすかしてあげて、

Img_1713

後ろ足の肉球とつま先の毛をカット。

Img_1714

前足もカットして、胸毛もすかして(三人掛かりのため写真なしです)。

娘も緊張で、手にかなり力が入っちゃってます(^^;;

Img_1712

それでも、さすがに飼い主。娘には絶対の信頼感をもつサリーちゃん♪

皆様の、ご期待を思い切り裏切り、何事もなく終了しました。

Dsc_0498

えっ?いや・・ん~、あまりってか全然変わってないね(^^;;

そんな嬉しそうな顔をすると褒めないわけには・・・。そこで一番サリーちゃんが好きなことを娘がしてあげました。恍惚の仕草をご覧下さい。

気持ちが良いと、後ろ足をピクピクとピクつかせ恍惚の状態に入りますが、出番の少ないラムちゃんが乱入。サリーちゃんは、今日とてもお利口だったからご褒美なんだよ。ねっ、サリーちゃん♪

Img_1395

図に乗るんじゃねぇ!!

いつもクリックありがとうございます。今日はラムの誕生日、来週はお友達との出会いと、楽しいイベントが続くサリー&ラムに楽しく頑張れとクリックをお願いします♪

Buromura0812      Blog0812

サリーちゃんは、いつも主役よ、の方はサリーちゃんを。ラムちゃん、お誕生日いっぱい祝ってもらうんだよ、の方はラムちゃんを。出来ましたら、両方をクリックしてイベントありすぎてテンパってるワタシを正気に戻して下さいませ♪

| | コメント (41)

2006年8月11日 (金)

お盆の準備♪

お笑い芸人のレイザーラモンHGさんが、タレントの鈴木杏奈さんと入籍と言うニュースがありました。やっぱり彼は本物のHGではなく、作ったキャラだったのねとホっとする反面、これからHGキャラをどうするんでしょって心配が・・・普通人で腰振っちゃあ、ただの変態ですよねぇ。

さて、それぞれのキャラがめまぐるしく変わる我が家の2ワン。お盆の準備に忙しい合間をぬって、ラムちゃんのトリミングに行かなきゃ♪ 薄毛にトリミング?と思われるかもですが、お顔は普通にプードルなんですよ。そして何よりお盆に「RobinThe World」のロビンママさんがロビンちゃんを連れて佐渡へ来ます。さらに「サラサラ★ダックス」のミヤさんも、ご実家が佐渡でお盆に短期間ですが佐渡へ滞在とのこと。やっぱり女の子ですから、お友達に会うには、ちゃんとしないとね♪

Img_1637

トリミングに行く、お支度をしていたらラムちゃんが何やらサリーちゃんを呼び止めてますね。

Img_1636

そんなことを報告しなくていいのよ!ラムちゃんったら!!

Img_1641

怒らせるだけなんだから・・・。サリーちゃんは伸びないから行く必要ないのよ。サリーちゃん怒っちゃったじゃないの。

Img_1639

あら、返り討ち・・・・・

Img_1723

サリーちゃんも、必要以上に落ち込まないで・・・どうせ連れて行くと怖がって固まるか暴れるだけじゃん(^^;; お利口で、お留守番しててね。

で、ラムちゃんはお顔と上半身だけを軽く揃えて・・・もちろん下半身は触れずに(^^;;

Dsc_0495

うんうん、いいわよ♪週明けにはちょうどいいくらいね。

Dsc_0497

サ、サリーちゃん!そんなところでスネてないで、こっちへ来なさい。

サリーちゃんは、明日お姉ちゃんが、キレイにしてあげるんだって♪

Img_1726

嬉しそうね~♪ ホントよぉ~!!でも本当に軽くだからね(^^;;

さて、娘がどうしても自宅でトリミングにチャレンジをしたいと・・・たぶん3人掛かりで分らない程度にしかならない予感が・・・・それは、また明日♪

いつもクリックありがとうございます。果たして2ワンが大人しくロビンちゃんに会えるのか、鼓動は高まってもランキングは・・・。ぜひ鼓動とのレベル合わせにクリックをお願いします♪

Blog0811_1      Buromura0811

良かったねサリーちゃん、キレイにしてもらうのよ、の方はサリーちゃんを。薄毛でも前から撮れば全然平気よラムちゃん、の方はラムちゃんを。出来ましたら、いきなり自宅トリミングを言い出した勇気ある娘に両方クリックで頑張れと励まして下さい♪

| | コメント (34)

2006年8月10日 (木)

祭りの後の・・・

盛り上がった七夕祭りも終わり、反省会や片付けも終了し、これからお盆の準備が忙しくなりますが、サリーちゃん&ラムちゃんもお祭りが終わった後の静けさで・・・の訳はなく、夜になればお散歩をせがみます。この暑いのに、家で涼んだ方が良さそうだけど・・・。

Img_1674

普段は、後ろの座席で窓際争奪戦を繰広げますが、今夜はラムちゃんお父さんの側がいいと助手席へ。ジャマしたり暴れたら危ないんだからね!

Img_1672

と言いながらも、主人のヒザに乗って外を眺めるラムちゃん。ラムちゃん危ないよ!と言っても主人は「いいよ、いいよ♪」・・・だから付け上がるのよ!!みんなが!と声には出さず(ーー;)

Img_1662_1

でも、サリーちゃんは独占できたから良かったね♪

Img_1652

着くと同時に首位争い!そんな走るとバテますってば!!

Img_1653

いくらサリーちゃんが、暑さに強くても体力では勝負にならないでしょう。

Img_1654

と、思ったらバテ気味のラムちゃんを精神力で抜き返す!

Img_1659

ラムちゃん、悔しくて後ろから伸し掛かってもサリーちゃんは無視。

Img_1657

ラムちゃん、体力残ってるんじゃない・・・意地の悪い(^^;;

Img_1666

そりゃバテるでしょ。この暑いのに無駄な動きするからよ。お水飲んで少し休みなさい♪

今日は、あまりお水飲んでないから。美味しいよ。

Img_1661

水飲めよ!!!!!

いつもクリックありがとうございます。体脂肪とエンゲル係数&ワン係数ばかり上がって、ランキングが上がらないワタシ・・・どうぞ体脂肪は我慢しますのでクリックをお願いします♪

Buromura0810       Blog0810

あら、サリーちゃんは量より存在感よ、の方はサリーちゃんを。ラムちゃん、ちょっとジャイアンね、お仕置きよ、の方はラムちゃんを。出来ましたら、お盆も頑張れと両方クリックお願いします♪

| | コメント (26)

2006年8月 9日 (水)

七夕祭り~花火♪

新潟県内では、県内最大のお祭り「新潟祭り」が行われているため、あまり報道もされませんが佐渡の七夕祭りも最終日は花火でフィナーレ!

いつもは、お客様をお呼びして屋上バーベキューをしながら花火鑑賞ですが、今年はお義兄さん一家が都合でお帰りにならず、また主人が役員をしている関係で準備もままならないとのことで、今年は家族と2ワンだけで落ち着いてご鑑賞♪

さて、その2ワンですが・・・

Img_1695

お義母さんに、抱っこで最初はご機嫌でしたが花火が始まると途端にジタバタと逃げ惑い、ビビリも最初から最高潮です。

Dsc_0489

特に、音の大きな2尺玉や早打ちでは、ビビることビビること。

Dsc_0460

花火をバックに可愛い写真をと思いましたが、この通り(^^;;

Dsc_0482

逃げ惑うのにも疲れてきたようで大人しくなったので、ワタシ達もちょっとゆっくりと花火鑑賞を♪

皆様の地域のように豪華な花火ではないですけど、それなりに♪

ふと中盤に差し掛かってきたら・・・

Dsc_0465

お水を飲んで落ち着いたからか、2ワンで確かめ合って・・・

Img_1692

ほら、落ち着いて見れば怖くないでしょ?キレイでしょ?

Img_1690

あ~、ハイハイ。最近、ラムちゃん弱点いっぱいになっちゃったね(^^;;

ところで、泣き叫ぶのが治まったのに、何やらワンコの吠える声。よそでも同じなのね、と思いながら道路の方を見ると、ご近所に最近来たミニチュアダックスちゃん♪

声をかけて、これからサリー&ラムを連れてくから待っててね~とダッシュでお外へ連れて行って、初顔合わせのチャンス!! 

さあ、お友達よ(〃▽〃)

Img_1701

( ̄□||||!! 我が家より、さらにビビリ・・・

必死で前に押して顔合わせをさせようとする飼い主さん・・・でも完全にダックスの顔じゃなくなってますから(^^;;

ビビった相手には強気な2ワンが吠えだしたので今日はこのへんで、次回をお楽しみにとお別れしました。本当は、もっと可愛い子なんですよ(^^;;

いつもクリックありがとうございます。ランキングも参加される方が増えて、ワンブログも活性化してきてますね。ぜひ、ワタシにも活性化クリックをお願いします♪

Buromura0809      Blog0809

勝つよりも仲良くしてねサリーちゃん、の方はサリーちゃんを。最近、弱点だらけねラムちゃん、の方はラムちゃんを。2ワンも仲良く、ご近所さんも仲良くの方は両方を。出来ましたら皆様、両方をクリックお願いします♪

| | コメント (38)

2006年8月 8日 (火)

七夕祭り~初日

七日、夏本番を告げる佐渡の三大祭りの一つ「七夕・川開き祭り」が開催されました。初日は、小学生の鼓笛隊パレードを皮切りに、おけさ流し、そして初日のメイン子ども達を中心にした山車のパレードが行われました。山車はアニメのキャラクターなどを中心街の町内が約10組、それぞれ自慢の山車を曳きながら七夕の歌などを歌いながら行進をします。お昼の炎天下と、夕方6時頃からの2回行われました。

060807_185018

さすがにデジカメは持って行けずに携帯ですが、こんな感じです。

さて、その頃我が家では娘が必死にサリーちゃん&ラムちゃんのお祭り出撃準備中!

Dsc_0444

浴衣を着せたらサリーちゃん、いなせなお兄ちゃんみたい♪

Dsc_0438

写真を撮り始めたら、ツーショットを撮りたいらしくイソイソと。

Dsc_0442

2ワンとも浴衣がピチピチで甚平状態ですが、それでも本当に久しぶりのツーショット♪さて、準備も完了!いよいよ・・・

Dsc_0455

サリーちゃんが急にスネはじめちゃいました・・・、そんなことないわよ。サリーちゃん、可愛いってみんな言ってくれてるじゃない♪

Dsc_0449

ラムちゃんも、頑張って慰めて・・・サリーちゃん、ラムちゃんもそう言ってるんだから行きましょう♪

Img_1679

娘とお義母さんに連れられて、ドキドキのお祭りへ・・・大丈夫かしら?

Img_1687

さすがのラムちゃんも、少しビビリ気味で目が泳いで声も出ません・・・

Img_1684

こちらは当然・・・・・周りには酔ったオッサンがいっぱい(^^;;

Img_1683

それでもベロベロの主人に頼んで、サリーちゃん&ラムちゃん、山車の前でツーショット♪サリーちゃんは、決してカメラ目線ではなく、すでに誰が抱っこをして誰が写してるのかさえも分らない状態でした(^^;;

さて、今日は花火大会。本土のような豪華さはありませんが、それでも島内最大の花火大会・・・どうなりますか。って結果は分ってるような(^^;;

いつもクリックありがとうございます。昨日は、夫婦揃って炎天下から夜まで山車を引っ張りながら飲んだビールは数えきれず・・・けなげに更新をするワタシに今日もクリックで応援して下さい♪

Blog0808      Buromura0808

毎日、ビビリ大変ねサリーちゃん、の方はサリーちゃんを。ラムちゃん最近は弱点いっぱいね、の方はラムちゃんを。出来ましたら花火のようにランキングも上がれとWクリックをお願いします♪

| | コメント (42)

2006年8月 7日 (月)

たまには、ほのぼの♪

今朝、何気につけたTVでボクシングの亀田さん兄弟のお父さんとガッツ石松さん、やくみつるさんの討論をやっていました。「結果が出た後で、ゴチャゴチャ言うな」「評論家として客観的な評論をしただけ」「態度が悪いのは親の躾が悪い」など・・・。殺伐とした感じでTVで放映するのはどうなんでしょ?

どうせ争うなら楽しいバトルを!とばかりにバトルを繰広げるサリーちゃん&ラムちゃん。今夜はお姉ちゃんが夜練習でお迎え行くから、久しぶりに学校へお散歩行く?

Img_1625

嬉しそうねぇ~♪すでにリードも持って来てるし。じゃあ、少し早めに行って軽くお散歩しようね。

Img_1610

ここは、広いし明るいし誰も居ないしサリーちゃん久しぶりに軽やかなステップだね♪

Img_1609

最近、ジャイアンなラムちゃんも楽しいからサリーちゃんと仲良くしてますね♪

何やら、ヒソヒソと・・・・・

Img_1611

うん、久しぶりに仲良い風景ですね♪仲良しなら草くらいいいわよ。

それが終わったら学校の周りを探検しましょ。

Img_1617

家では、階段はダメと教えてるので、これくらいでもビビリながら・・・とてもいつものラムちゃんとは思えませんね。

Img_1619

はい。あなたは、もちろんムリですね♪

いっぱい探索して、夜とはいえ猛暑、さすがの2ワンもバテバテ。

Img_1621

持ってきたお水を飲みましょうね♪サリーちゃんは、お上品ですからペットボトルのキャップでペチョペチョと。

Img_1620

ラムちゃんは、オヤツを入れてきたタッパーでじゃぶじゃぶと。

Img_1622

本当に美味しそうに飲み干しました!! 

で、できた!!! ワタシにも「ほのぼの日記風」ブログが!!

でも、何か物足りないわ(^^ゞ

今日明日は佐渡の三大祭りの一つ、七夕祭りです。今日は子どもの山車が出たり、夜店、おけさ流しや小学生の鼓笛隊パレード、明日は伝統芸能や花火大会♪サリーちゃん&ラムちゃんは、どんな反応でしょうか。

いつもクリックありがとうございます。お祭りに参加するので、もしかするとご訪問が遅くなったり、お返事が遅くなるかもしれませんがご容赦下さい。でも、しっかりクリックお願いします(^^ゞ

Buromura0807      Blog0807

この調子で姉の威厳を保ってねサリーちゃん、の方はサリーちゃんを。あら、まだ弱点を持ってたのねラムちゃん、の方はラムちゃんを。お昼から夜まで炎天下、山車について回るワタシと主人に、飲みすぎるなよと牽制のWクリックをお願いいたします♪

| | コメント (36)

2006年8月 6日 (日)

弱点を衝け!!

広島は今日、61回目の原爆忌を迎えます。広島市長は「平和宣言」で「核兵器は都市を壊滅させることを目的とした兵器」として、核保有国に対し、都市を核攻撃の目標にしないよう求める新たな核廃絶運動展開を表明するそうです。一方で激化するレバノン情勢、米国とフランスは危機に陥っているレバノン情勢の打開に向け、双方に「敵対行為の全面停止」を求める国連安全保障理事会の決議案について合意したとのこと。本当の平和は訪れるのでしょうか。

さて、激化する我が家のワンコ情勢。劣勢を挽回したいサリーちゃんですが、ラムちゃんに弱点はないのか?!お利口で、可愛くて(←バカm(__)m)、パワーとスタミナ、テクニックまで備えた「ちゃあ家の不沈艦」になってきましたが・・・実はあります。

まずは、トイプーの代名詞とも言えるフワフワ・モコモコのヘアー♪

Img_1632

実は、いつも前から撮るか、サイドからの場合は出来るだけ上半身中心に写していました・・それは、

Img_1626

極端に下半身、特に後ろ足からお尻が薄毛なんです。ブラッシングでフワフワに見せてますが一度も下半身はカットしたことがありません。さらに、

Img_1629

尻尾が10cmに満たないうえに、そこも超薄毛。だからシャンプー後は、

Img_1528_2

オッサンのスネ毛のような状態です(^^;; 以前トリマーさんに皆様のブログからお写真を拝借してテディの可愛いカットをお願いしたら「あらん、この子は毛がないから無理よん」と言われて、そりゃそうだと・・・。真剣に育毛剤ってないのかと探しちゃいましたわ♪

さらに弱点がもう一点!!

Img_1633

ここをつまむと大人しくなります。そして撫でると・・・

Img_1563

途端にニャンコちゃんになっちゃいます♪しかしこれは・・・・・

Img_1131

サリーちゃん、ブログチェックね(^^;; 今ならハンデ貰ってもいいよね♪で、さっそくその弱点を衝くべく戦いを挑むサリーちゃん!

おぉ!見事に途中から弱点を衝いて有利にバトルを進めるサリーちゃん!この調子なら久しぶりに女王の座を奪えたのかも♪

Img_1645

あっ・・・・・

いつもクリックありがとうございます。体脂肪と体重は上昇しますがランキングは変わらず・・・。ぜひ今日も弱点克服クリックをお願いします♪

Blog0806     Buromura0806_1

まだ大丈夫よサリーちゃん、あなたには立派な胸毛があるわ、の方はサリーちゃんを。そうよラムちゃんはこれからフワフワになるわ、の方はラムちゃんを。早朝から墓掃除でバテバテのワタシには両方クリックで元気を下さい♪

| | コメント (40)

2006年8月 5日 (土)

策士、策なし♪

ついに原ジャイアンツ最下位!前は野球でTVを占領されることが多かった我が家も最近は、主人が野球を見なくなりご自由にどうぞな状態です。スタートダッシュ良く飛び出したジャイアンツも策なく最下位に・・・。

さて昨日、策を弄して襲われたサリーちゃん。その後を心配なされる方もいらっしゃるようですので、まずはその後をご覧下さい。

今までのように、パワーだけに押されずにヒラリとパワーを避ける技を覚えたサリーちゃん。でも火に油を注ぐだけのテクニックではありますね(^^;;

間もなく佐渡で一番大きなお祭り「七夕祭り」(一ヶ月遅れの七夕です)を控え、連日町内役員の主人は山車の作成に・・・てか、飲みに行っております。仕方なく娘と夜さんぽに行ってますが、主人が居ないとワタシ達もワンコもさすがに少し不安です・・・

Img_1556

ヒッ!バシャっと海面を叩く音!は、半漁人?!川口隊長は?!

Img_1555

見えにくいかもしれませんが、灯りに集まる虫が海面に落ちるために魚の群れが。

ただでさえ不気味なのに、バシャバシャと音を立てて・・・。

Img_1557

そうよね。サリーちゃんほどのビビリが怖くないはずはありません。

今日は、早めに切上げてお洗濯物を片付けてアイロン掛けしなきゃですよ。

と、帰って家事を済ませてる間にベロベロの主人が帰ってきて娘とラムにイタズラを。

Img_1606

いやん、ラムちゃん。とっても似合いませんよ(^^;;

Img_1597

フと見ると、サリーちゃんが何かを見つけた模様!

Img_1600

得意げに、ラムちゃんが遊んでたタマゴちゃんをコッソリと。

でも、咥えたらピーって鳴いちゃってるぢゃん(^^;;

Img_1561

ハイハイ、当然ね(^^;;

あなたの無策ぶりは、どこかの若大将って監督と一緒ね♪

いつもクリックありがとうございます。何となく中位が定位置になりつつありますが、どうかここでもう一ランクUPのためにクリックをお願いします♪

Buromura0805      Blog0805

最近押され気味のサリーちゃん、起死回生の一撃をご期待の方はサリーちゃんを。ラムちゃん、最近ジャイアンね!でもそれも面白いかも、の方はラムちゃんを。汗をたっぷりかいたのに1kg増量の切ないワタシにダイエットせよと両方クリックで刺激を下さい(^^;;

| | コメント (36)

2006年8月 4日 (金)

二兎を追うもの♪

今日は、色々なニュースを書いてランキングのバナーを貼り付けながら、ちょっと操作ミスで白紙に!!さらに気を取り直して2度目に又もやランキングのバナーを貼り付けたらページの先頭に貼り付いてBackSpace!( ̄□||||!! 昨日に引き続き2度の失敗!あ~あ!ドラクエで冒険の書が二日続けて消えたよりショック・・・

さて昨日、学習能力のお話でしたが、ワタシもこのように学習能力がないので脳トレをしなきゃあとDSで久しぶりに家族でチャレンジをしておりましたら、珍しくお義父さんが興味津々。娘と懇切丁寧に使用法をレクチャーしお貸ししまして約2時間後に戻ってきました。

Img_1594_1

「壊れとる」・・・えっ!新色で買ったばかりなんですけど!訝る娘が症状を聞くと、色当ての問題で「色」を当てるのに「文字」を読んで、その都度「もう一度・・・」が出て、延々約2時間・・・で、「壊れとる」と。う~ん、ナイスお義父さん!またチャレンジして下さいね♪少し勇気が湧きました。

一方の学習を必要と思われる2ワンですが、今日は珍しく仲良く並んで遊んでます。

Img_1581_1

そうそう、いつもそうやって仲良くしてたら可愛いのに。今日は、ラムちゃんがド派手な靴下をゲットしたから、それぞれ楽しく遊べます♪

Img_1580_1

でも、サリーちゃんがチラ見を始めましたねぇ・・・

Img_1583_1

あ!やっぱりラムちゃん気づいて激しい牽制!

Img_1584_1

おぉ!サリーちゃんは、我慢してバトルにしません!いい子ね♪

Img_1586_1

ラムちゃんは、仲良く遊べないのが不満で移動しちゃいました・・・サリーちゃんは、バトルを避けて平和な家庭を築くために我慢してるのね♪

Img_1587_1

って、狙ってたのね ; ̄ロ ̄)!!

Img_1413_1

そりゃあ、こうなるわね・・・( ̄▽ ̄;)

いつもクリックありがとうございます。二日連続の失敗に、しっかり学習せよと今日も叱咤のクリックをお願いします。

Blog0804_1      Buromura0804_1

そんなズルイことを考えないようにねサリーちゃん、の方はサリーちゃんを。そこまで言うなら新しい芸を見せてねラムちゃん、の方はラムちゃんを。出来ましたら両方をクリックして、失敗を恐れて指が震えるワタシを励まして下さいな(^^;;

| | コメント (40)

2006年8月 3日 (木)

学習能力は?

先日、大注目の中「亀田興毅WBAライトフライ級王座決定戦」が行われました。相手選手の名前さえ知らないワタシも注目して見ておりまして、タイトル獲得しましたが・・・。素人目にも疑問が残る以前に、完敗と思いました。時折見せる少年らしい素直さ、お父さんの優しさを見ると無理にキャラを作ってるのではとも思ってしまいます。せっかくの大器ですから、無理にキャラを作ったりせずに素直に育ててほしいな、と思いました。

さて、こちらがキャラを作らなくとも天然でキャラを作り上げるお二人さん、ワタシの体調が悪く遊べなかったので日が沈む前に少し屋上で遊んであげました。

Dsc_0426

暑いから水を撒いて、せっかくだから濡らす程度にプールも・・・

サリーちゃんはすかさず逃げましたが、

Dsc_0424

足冷やす程度でと入れてあげると、ゴンタにガンつけてます(^^;;

どうもプール遊びは好きになれないようなので、好きに遊んでね♪

Dsc_0435

ラムちゃん、夕方でも暑いよね~!!サリーちゃん何を見てるの?

Dsc_0434

それって、またもしかしてカメ虫じゃないの?

Dsc_0432

また・・・、これで何度目なの?サリーちゃん・・・

Dsc_0431

そうねぇ・・・ラムちゃんはすぐに分ったのにねぇ。サリーちゃんは、何度目かしら。やっぱり学習能力なのかなぁ。

Dsc_0395

ムカつくからって、そんなとこで「悔ション」しないでよ!! そこじゃ絶対にしないでって言ってあるでしょ!!

Dsc_0418

誰がって、サリーちゃん。あなたよ。

いつもクリックありがとうございます。ワタシは完全復活しましたが、ランキングは復活しないようです。一日一回有効ですので、応援のクリックをお願いします♪

Buromura0803     Blog0803

おお!サリーちゃん、やる気になったのね!頑張って、の方はサリーちゃんを。ラムちゃん思い上がっちゃダメよボクシングで分ったでしょ、の方はラムちゃんを。出来ましたら両方をクリックして、今日2度も戻るボタンを押した学習能力なしのワタシを慰めて下さい♪

| | コメント (36)

2006年8月 2日 (水)

バトンです♪

実は珍しいことに先日は、体調を崩しまして寝てました。今朝は、まったく全快でして何事もなく家事をしてお仕事に顔を出して更新を・・・しまった、これから写真を撮らなければと思ったら都合の良いことに「トイプー♪REON&うららの「まったりらいふ」」のREON&うららママさんからバトンが回って来ました。良かった~、写真が3枚くらいしかなくて悩むとこでした。

では、さっそく始めますね♪

1.あなたの「好きな犬種」は何ですか

トイプー、チワワ、ミニチュアダックス、パピヨン、ポメラニアン、マルチーズ、シーズー、キャバリア、マメ柴、ヨーキー・・・きりがありませんね♪

一番はチワックス&トイプーですよ。

2.今「どんな犬種」を飼っていて「名前」はなんですか

チワックスのサリーちゃんと、トイプードルのラムちゃんです。どちらも女の子♪

3.愛犬は「どんな存在」ですか

お腹を痛めなかった娘って感じですね♪主人もそう思ってますし、娘も妹のように思ってるようです。

4.愛犬の「特技」は何ですか

ラムちゃんは、しいて言えば定番な芸が一通りできることですね♪

サリーちゃんは・・・おほほほほ!γ(▽´ )ツ キャラです(^^;;

特技じゃない? いいえ!特技です!ねえ皆様♪

5.愛犬の「癖」は何ですか

ラムちゃんは、ペロペロするとき寄り目になるってことぐらいですね・・・それがまた可愛くて・・たまには親バカもいいぢゃん♪

サりーちゃんは、秘密兵器でしょうか(^^ゞ

6.愛犬は「資格(CDなど)」ありますか

一切ないですね♪ 可愛さ一級くらいです・・・てへへ(^^ゞ

7.愛犬は「パピーの頃」と比べて変わりましたか

変わりましたよぉ・・・、使いまわしの写真ですが、

Dsc_0048_2

サリーちゃんのパピー時代♪

Dsc_0136_3

ラムちゃんのパピー時代♪

パピーのときは、サリーちゃんは悪魔のサリーと呼ばれジャイアン振りも今の数倍で、ラムちゃんは、今と変わらない性格でした。

5.愛犬に出会えて「1番嬉しかったこと」は何ですか

これは、愛娘に出会って何が嬉しいかと言うのと一緒で、一緒に居ること、それ自体が嬉しいです♪

さてバトンをお回しする方ですが、2名でお願いいたします。

まずは、以前ワタシにバトンをお回しいただきました、「ぷーまるworld」のピンキーさん♪ いつも元気で、とても楽しいブログです。2プー&マルチーちゃんです。

もうお一方は、チワックスななちゃんとMIXまろちゃんの「MAROHOUSE」のmaromamaさんにお願いします。以前に、カウプレを見事ゲットされました。

お二方とも、お忙しいですのでスルーされても構いませんし、バトン回せなくてもよろしいですよ♪事前にお伺いもせずに申し訳ありませんが、可能でしたらお願いします。

さて、昨日の少ない写真と様子ですが・・・・・

Img_1551

サリーちゃんは、退屈で退屈で・・・お父さんも飲み会でいないから・・・

Img_1549

ラムちゃんは、ずっと大人しくお利口にしてて・・・

Dsc_0416

パソコンに向かおうとするワタシに、早く寝ましょうとお誘い・・・

サリーちゃんとラムちゃんと早くに就寝しました・・・・・。

いつもクリックありがとうございます。少しずつ下降するランキング・・・やっぱり上位進出は無理?と諦めかけてるワタシに頑張れと励ましのクリックをお願いします♪

Blog0802       Buromura0802

今日は、いっぱい遊んでもらいなさいねサリーちゃん、の方はサリーちゃんを。我慢できるラムちゃんは偉いね、の方はラムちゃんを。風邪をひくと言うことは、ワタシもまんざらアホではないのね、と思う方は両方を。出来ましたら両方クリックお願いします♪

☆迷子犬のお知らせです。

◆迷犬の詳細◆
■7月12日~行方不明 狛江市にていなくなる
 体重:11~12キロのミックス犬   
 性別: メス 7歳
 特徴:体全体は薄茶色、
    体は柴犬風の色と毛並み。短毛。耳は立ってる。足は長い。
    お腹は、白い毛でダルメシアンのような模様が薄くある。
  顔はとっても小さいのが特徴で、チワワの血が入ってるような感じの顔に
  も見える。人好き。
詳しくは、REON&うららママさんまたは二子玉川いぬねこ里親会へ。

| | コメント (46)

2006年8月 1日 (火)

夜の海さんぽ♪

ガソリン代が本日より値上げ、野菜や果物も高騰を続けて家計を直撃しています。これで買い控えになって、さらに高騰したら本当に大変!と思っても、必要じゃないものは我慢をしなきゃと思ってしまいますよね・・・デフレに頭も体も馴染んでしまってるから大変です。

さて我が家の我慢知らずのお嬢さま方。毎晩の夜さんぽですが、学生の夏休みとともに変化が。夏は帰省客や観光客が多く、体感の人口で倍近くに感じます。すると繁華街近辺を通るお散歩コースは、酔客やらカラフルな頭のお兄さん&お姉さんが闊歩してるので夜さんぽコースを海沿いに変更しました。

Img_1460

ラムちゃんは、お船や海に興味津々ですが、サリーちゃんは思いのほかビビっていますねぇ。2ワンの尻尾が物語っていますね(^^;;

Img_1552

誰がプールが平気なんですか(^^;; 興味だけは人一倍のラムちゃん。

Img_1469

サリーちゃん、凝固! 抱っこしないと動かないかも・・・

Img_1468

いきなりラムちゃん、サリーちゃんを驚かせちゃって、サリーちゃん心臓が止まりそうなくらい驚いて「キャン!」と一声!

Img_1461

そりゃ、マジでビビリますよ。サリーちゃんなら。サリーちゃん余韻が。

でも今日のお散歩は初めての場所ばかりだったから楽しかったね♪ ラムちゃんも驚かした以外は本当にお利口でした。

Img_1546

お家に帰っても暴れずお利口なので、先日いっぱい買った天然素材シリーズから新作をあげましょう♪

Img_1559

これは天然素材のガム。サリーちゃんがガムやグリニーズでお腹がユルくなってしまうので、歯に良いものを探していました。

これも喜んで食べて、お腹も全然大丈夫でしたので安心です♪ 同じくロデムママさんのブログから行って買いました。この他にもアキレスやわかさぎ等、いっぱい買ったのでボチボチ試しながらあげたいなと思います。ラムちゃん、美味しかったよね?

Img_1544

ラムちゃん、大満足!!しかし長い舌ですこと(^^;; サリーちゃんは?

Img_0911

まだドキドキが残ってるのね・・・。でも、しっかり完食したのね(^^;;

いつもクリックありがとうございます。ガソリン代、お野菜の高騰が家計を直撃とともに、ランキングにも直撃・・・な訳はないですが、降下気味です。物価が下がってランキングよ上がれと日銀並みのクリックをお願いします♪

Blog0801      Buromura0801

慣れれば夜の海さんぽも怖くないのよ、の方はサリーちゃんを。そうね、もっと色んなことして遊んでもらいなさいね!ラムちゃん、の方はラムちゃんを。出来ましたら、一日一回両方をクリックしていただければ、2ワンの願いも叶います♪

| | コメント (32)

« 2006年7月 | トップページ | 2006年9月 »