« 策士、策なし♪ | トップページ | たまには、ほのぼの♪ »

2006年8月 6日 (日)

弱点を衝け!!

広島は今日、61回目の原爆忌を迎えます。広島市長は「平和宣言」で「核兵器は都市を壊滅させることを目的とした兵器」として、核保有国に対し、都市を核攻撃の目標にしないよう求める新たな核廃絶運動展開を表明するそうです。一方で激化するレバノン情勢、米国とフランスは危機に陥っているレバノン情勢の打開に向け、双方に「敵対行為の全面停止」を求める国連安全保障理事会の決議案について合意したとのこと。本当の平和は訪れるのでしょうか。

さて、激化する我が家のワンコ情勢。劣勢を挽回したいサリーちゃんですが、ラムちゃんに弱点はないのか?!お利口で、可愛くて(←バカm(__)m)、パワーとスタミナ、テクニックまで備えた「ちゃあ家の不沈艦」になってきましたが・・・実はあります。

まずは、トイプーの代名詞とも言えるフワフワ・モコモコのヘアー♪

Img_1632

実は、いつも前から撮るか、サイドからの場合は出来るだけ上半身中心に写していました・・それは、

Img_1626

極端に下半身、特に後ろ足からお尻が薄毛なんです。ブラッシングでフワフワに見せてますが一度も下半身はカットしたことがありません。さらに、

Img_1629

尻尾が10cmに満たないうえに、そこも超薄毛。だからシャンプー後は、

Img_1528_2

オッサンのスネ毛のような状態です(^^;; 以前トリマーさんに皆様のブログからお写真を拝借してテディの可愛いカットをお願いしたら「あらん、この子は毛がないから無理よん」と言われて、そりゃそうだと・・・。真剣に育毛剤ってないのかと探しちゃいましたわ♪

さらに弱点がもう一点!!

Img_1633

ここをつまむと大人しくなります。そして撫でると・・・

Img_1563

途端にニャンコちゃんになっちゃいます♪しかしこれは・・・・・

Img_1131

サリーちゃん、ブログチェックね(^^;; 今ならハンデ貰ってもいいよね♪で、さっそくその弱点を衝くべく戦いを挑むサリーちゃん!

おぉ!見事に途中から弱点を衝いて有利にバトルを進めるサリーちゃん!この調子なら久しぶりに女王の座を奪えたのかも♪

Img_1645

あっ・・・・・

いつもクリックありがとうございます。体脂肪と体重は上昇しますがランキングは変わらず・・・。ぜひ今日も弱点克服クリックをお願いします♪

Blog0806     Buromura0806_1

まだ大丈夫よサリーちゃん、あなたには立派な胸毛があるわ、の方はサリーちゃんを。そうよラムちゃんはこれからフワフワになるわ、の方はラムちゃんを。早朝から墓掃除でバテバテのワタシには両方クリックで元気を下さい♪

|

« 策士、策なし♪ | トップページ | たまには、ほのぼの♪ »

コメント

ラムちゃんの意外な弱点が・・・・^^
面白いですね♪

しかし、暑いです(--;

投稿: cherrybom0506 | 2006年8月 6日 (日) 11時48分

やっぱりラムたん最強!!
にゃんこちゃんの表情とてもかわゆいですね~。

まだ仔犬なのでわかりませんが、うちの子も足の関節のところが薄毛っぽいです・・・!

投稿: | 2006年8月 6日 (日) 11時49分

ある程度年齢がいったトイプーは薄毛になるって聞いたことがありますが・・・ラムちゃんお若いのに・・・。それでも最強であることには変わりませんね。今日もサリーちゃん、玉砕ですか・・・・

投稿: maromama | 2006年8月 6日 (日) 12時10分

ラムちゃんのしっぽは10センチか~、バンビは何センチかな…?って測ってみたら…約6センチ。
トイプーだと生まれてすぐに断尾するから長さもまちまちですよね。中には断尾しない派のブリーダーさんもいるようなので長いしっぽのこもいるし。
ラムちゃんは断尾してますか~?

ラムちゃん、意外な弱点♪でもサリーちゃん、玉砕か~。いいとこまで反撃できていたのにぃ。

私の体脂肪と体重もぐんぐんうなぎのぼり。その勢いをおすそ分けする気持ちで今日もプチっとしておきましたよ~(^^)


投稿: ゆうき | 2006年8月 6日 (日) 12時25分

すいません、「立派な胸毛」にめちゃくちゃ爆笑してしまいました(≧▽≦)ヒィィ~
実はmocoもお尻の辺りが薄毛で最初「ストレス?」と思っておりました。
特に何とも無いのですが、やっぱり薄毛を見てしまうと切ない気持ちになります_| ̄|○
とは言え「オッサンのすね毛」には拍手!
ついつい相方を横目に 柱| ̄m ̄) ウププッ

投稿: 浮雲 | 2006年8月 6日 (日) 12時28分

サリーちゃん・・・弱点知ったのにどうして玉砕ですか!?(涙)
ラムちゃんは強いのでありました~
どっちも頑張れ~!!!

REONもうららもお尻尾長めです。
知り合いの子には、ホントにホントに短い子もいますよ~
プーは元々は長くてボンボンのお尻尾が好まれていけれどテディカットになってから短いと聞きました。
うちの2人・・・時代遅れで始めはみんなに「長~い」と言われました(涙)でも、長くても短くても毛が薄くても(うちの2人は全体的に少ないのでした・・・)愛してるよぉ~(ですよねっ)

投稿: REON&うららママです | 2006年8月 6日 (日) 12時35分

ラムちゃん、下半身薄毛だったのね~!
今まであんまり薄毛ってわからなかったけど、
今日、よくわかりましたぁ。
うちのちゃみの多すぎる毛を少しわけてあげたいわ。
なんたって手足は3倍に膨らんでますから(^_^;)
尻尾はうちも長さはまちまちです。
いちばん長いのがちゃみ、ももみはすごく短いです。

サリーちゃん、なかなか弱点を衝けませんねぇ。
早くサリーちゃんの勝ち誇った顔が見たいわん!!

投稿: ma-mii | 2006年8月 6日 (日) 13時04分

オッサンのスネ毛に笑ってしまいました!
薄毛とは考えてもみなかったです。
ぷ王子は、多すぎ?
おまけに伸びるのも早い(スケベ?)
サリーちゃんのラムちゃんの弱点の場所を狙って闘ってるとこ、なかなかやるな~と思ってたら・・・
やっぱり最後は撃沈でしたのね。。。
シッポの長さ、測ってみたら、ラムちゃんと同じ10センチでしたよ~

投稿: ぷりん王子ママ | 2006年8月 6日 (日) 15時36分

ラムちゃんに弱点あったのね~
それも可愛らしくて・・・
ロビンも貧毛なのよ(笑)
でも、戦いはいつ見ても良い運動になるな~って
関心してますよ。
絶対、太らないね。
羨ましいんだわん。

投稿: ロビンママ | 2006年8月 6日 (日) 16時33分

☆cherrybom0506さん
薄毛の弱点・・・ホイップちゃんやma-miiさんファミリーを見るたびに羨ましく思っています(^^;;
日本全国、猛暑ですね!!!
そちらは普段は、涼しいですから厳しいでしょうね。

投稿: ちゃあ | 2006年8月 6日 (日) 17時39分

☆桃さん
猫ちゃんと一緒でノド元を撫でるとゴロニャンしちゃいます♪
ついつい桃さんのところへ確認に行っちゃいましたが、プーちゃんはモコモコですから薄毛の心配ないですよ(^_-)v

投稿: ちゃあ | 2006年8月 6日 (日) 17時42分

☆maromamaさん
いつかフワフワ・モコモコになると思いながら、歳が行ってさらに薄毛になっちゃたりして(^^;;
まぁ薄毛でもトイプーに見えるでしょうし、毎日ブラッシングをして出来るだけフワフワにはさせたいですね♪
サリーは、今回も玉砕でした(^^ゞ
もう一工夫が必要みたいですね(^_-)v

投稿: ちゃあ | 2006年8月 6日 (日) 17時45分

☆ゆうきさん
言われれば、バンビちゃんは短くて丸い尻尾でしたよね♪
本当は、あんな感じにしたいんですよね(^_-)v
断尾はしてあるようですね。
最近、尻尾が長くてカワイイ子をよく見かけるんで(^^;;
もうサリーは、ラムに対抗する術がなさそうですね(^^ゞ
ゆうきさんも体脂肪&体重ですか?!
お裾分けされると大変困りますが、ポチッとありがとうございます♪

投稿: ちゃあ | 2006年8月 6日 (日) 17時56分

☆浮雲さん
サリーは、チワックス仲間でも胸毛が立派でして、薄毛に唯一勝る自慢の一品ですわ(*≧m≦*)
mocoちゃん、その名の通りモコモコかと思いましたが・・・でもウンP拭くときに楽ですよ♪
浮雲さんのご主人?
いえいえ、違うタイプで、上半身太めなのに短パン穿いた足が細くて剛毛なオッサンを夏に見かけませんか?そんな感じです・・・何か例え変(^^;;

投稿: ちゃあ | 2006年8月 6日 (日) 18時02分

☆REON&うららママさん
舞の海が曙に勝てなかったのと同じですね(^^;;
REONちゃん&うららちゃんの尻尾見て、カワイイなあって思ってました♪
薄毛が分ったら、テディが難しそうですし長くてボヨンって感じがいいかななんて。
薄毛は長所もいっぱいありますしね♪
シャンプーの切れがいいし、乾きも早く、ウンPも拭きやすいって(^^;;
もちろん、愛してるよぉ~ですよん(^_-)v

投稿: ちゃあ | 2006年8月 6日 (日) 18時08分

☆ma-miiさん
いつもma-miiさんのところで羨ましいなあって思ってました(^^;;
あの足のモコモコを少し分けてよって♪
上半身は、ウェーブも毛艶もいいし満足してるんですけどね。
サリーは、中々勝てませんよねぇ(^^ゞ
来週末くらいには、何とか勝機を見出せればいいですが・・・

投稿: ちゃあ | 2006年8月 6日 (日) 18時12分

☆ぷりん王子ママさん
ホント薄毛なんですよぉ~( ̄▽ ̄;)
ぷりん王子ちゃんは、フッサフサのモッコモコじゃないですか・・・憧れますよぉ~☆
ぷ王子ちゃん、ナンパも始めたからスケベかも(^^;;
尻尾の長さは、こんなものなんですね♪
要は、毛があるかないかですね(^^ゞ

投稿: ちゃあ | 2006年8月 6日 (日) 18時14分

☆ロビンママさん
えっ?!ロビンちゃんフサフサじゃないですか?!
シーズーちゃんでは貧毛なんですか( ̄▽ ̄;)
バトルは、ゼェハァ言いながら、しかも途中でお水休みまで入れてやってますよ(^^;;
痩せるかも・・・( ̄ー☆キラリーン

投稿: ちゃあ | 2006年8月 6日 (日) 18時17分

ラムちゃんのウィークポイント、みっけ!!
サリーちゃん今日は今日はと思いながら
また、玉砕なのね・・
ラムちゃんは下半身薄毛だったのね~!
分からなかったですよん
尻尾の長さは8センチありました♪
尻尾も成長するの??

投稿: ショコラママ | 2006年8月 6日 (日) 19時45分

いつも上半身中心写真だったから、分らなかったわ。
でもラムちゃん、夏は涼しくて快適でしょ。
短所は長所。
弱点なんかじゃありませ~んよね?
 ラムちゃんと遊びバトル出来て、サリーちゃんも楽しそう。
いつまでも仲良し姉妹でいてね。

投稿: manyamanya | 2006年8月 6日 (日) 20時38分

ぷーちゃんの尻尾の長さって、断尾で様々よね
家のボン&ポコは、何センチか気になっちゃうわ
ラムちゃんは10センチなのね〜。
後で、測ってみよっと(〃⌒∇⌒)ゞ

おっさんのスネ毛!!超笑ちゃった(*≧m≦*)ププッ
サリーちゃん、ラムちゃんは、いつも表情がd(-_^)good!!何が言いたいのか伝わってくるのよね
いつも、楽しいお遊びバトルで楽しそうだわヘU・x・U ワン♪

投稿: ピンキー | 2006年8月 6日 (日) 23時19分

この調子だと、ついに「サリーちゃんの時代」が到来したかに思えますが、やっぱりその後が気になります(^_^;)
何しろ詰めの甘いサリーちゃんですから・・・(^O^)
それはそうとラムちゃんの秘密、結構意外でもっと好きになっちゃいました!! 首の下、私も触ってみたいわ(*^+^*) あははっ。

投稿: タロウ&ハナのママ | 2006年8月 6日 (日) 23時51分

ちゃあさん!
私のブログを見て頂きありがとうございます!
私も早速おじゃましまーす!!

ウチも毛薄ちゃんなんです・・・・。
ものすごくポヤポヤでモト冬樹か!!って感じです。

濡らさなくても、常に地肌が見えてます。。。。

毛質はトイプーにもチワワにも似なかったみたい。。
じゃ、誰に似た!ですけどね・・・

またお邪魔しますね。

投稿: rieppe | 2006年8月 7日 (月) 00時02分

ラムちゃんの弱点・・・・そうだったのかぁ・・・・でも薄げは弱点っていうかチャームポイントって感じですよ^^
夏は涼しくてよいではないですか!!

家の子達の弱点はなにかな?今度さがしてみます!

投稿: ロデムママ | 2006年8月 7日 (月) 00時38分

おっさんのスネ毛って~~~(^^;
じゃあ、ジャイアンとスネ毛。。。お、おしい!
スネ夫やったら、ファミリーが出来上がったのに。。。
ワンコにも、薄毛ってあるのですか~
単に、短くカットしてるのかと思いましたよ~!
アゴの下って、トリマーさんも、カットの時つまんで
ますよね~皆、そうなるのかな~?
はなくろがつまんでも止まってくれませんでした。。
なめられてるからね~♪トホホ。

投稿: はなくろ | 2006年8月 7日 (月) 00時52分

サリーちゃん・・・・(涙)
今日こそは?と期待しただけに(笑)

ラムちゃん、薄かったのね・・^^
プードルって色の濃い子ほど多毛で巻きが強いと聞いたことがありますが(単なる噂かな・・?)
毛質とか毛量って2歳くらいにならないと落ち着かないらしいですね。
ある日突然増毛したりして^^
うちのあいびーは仔犬にしては多毛らしいけど、足はちと薄いかも。
薄いと言うより、毛が柔らかすぎなのですよ・・。
触る分には気持ちよいのですが(笑)
断尾していないしっぽ、一度見て見たい・・・。

投稿: まりも | 2006年8月 7日 (月) 01時40分

自分でカットするようになって、最近は毛がしっかり
してきたのでカットも大変なので、薄毛のラムちゃんが
羨ましい!下半身、一度もカット無しなんて・・・。
関係ないけど、断尾ってこちらでは動物虐待として
法律で禁止されてるようです。

投稿: yoko | 2006年8月 7日 (月) 06時05分

オッサンのスネ毛 に爆笑してしまった。
ごめんね ラムちゃん。。。
でもお顔もかわいいし明るいラムちゃん
だもんね^^
尻尾ってそれぞれですよね。
あんは3センチくらいしかない・・・
まぁるくカットしてもらってるので
お団子がちょこんと付いてる感じです^^:

投稿: あんママ | 2006年8月 7日 (月) 06時42分

☆ショコラママさん
ラムのウィークポイントは、サリーの歯では強すぎたかもぢれませんね(^^;;
優しく掴まないとダメなので玉砕もやむなしですね。
下半身、スケスケなんですよ( ̄▽ ̄;)
念入りなブラッシングで出来るだけフワっとさせてるんですけどね(^^ゞ
尻尾、計り直したらラムも8cmでした!
成長は・・・サリーはしましたね♪プードルはどうなんでしょう(^。^;)

投稿: ちゃあ | 2006年8月 7日 (月) 09時07分

☆manyamanyaさん
そうなんです!!上半身中心にブログに掲載するという、健気な努力(^。^;)
短所は長所、そうですね♪
夏涼しくて、冬寒い・・・あれ(^^;;
今度、ご近所にミニチュアダックスちゃんが来たんですよ(^^)
普段は、お婆ちゃんが見てるので、お散歩の時間とかが合わないですが、そのうちお友達になれるかも(^_-)v

投稿: ちゃあ | 2006年8月 7日 (月) 09時12分

☆ピンキーさん
プーちゃんの尻尾の長さは、いつも皆さんのところで見させていただいてマチマチだけどどうなのかな?と思っていました。
正確に測ったらラムは8cm少々でした♪
本当に下半身が薄毛で、オッサンのスネ毛みたいで、いつも笑っちゃうんですよ(^^;;
今日も、2ワンは朝から楽しくバトルをしてました♪

投稿: ちゃあ | 2006年8月 7日 (月) 09時16分

☆タロウ&ハナのママさん
本当の結果を出さないバトルだからいいんだとは思いますが、まぁ結果を出せば(^^;;
サリーは、途中で自ら下になってしまうので、わざとなのかなぁとも思いますけど、とにかく諦めは良いです♪
ラムの弱点、反応いいですよぉ(〃▽〃)

投稿: ちゃあ | 2006年8月 7日 (月) 09時20分

☆rieppeさん
コメントありがとうございます♪
思わず確かめに行っちゃいましたが、確かにるんちゃんは薄毛ですね・・・お友達が増えました(^_-)v
何となく、パピヨンのパピーコートみたいなフワフワの感じですね。
でも、るんちゃんとってもカワイイですよね(〃▽〃)

投稿: ちゃあ | 2006年8月 7日 (月) 09時24分

☆ロデムママさん
薄毛は、チャームポイントですか(^^;;
大きいのはいいんですが、やっぱりモコモコした動くぬいぐるみって感じのプードルが・・・
夏はオッサンの短パンみたいなもんですね(^。^;)
上半身に毛皮しょって(^^ゞ
ロデムちゃんもカミュちゃんも弱点なさそうですね♪

投稿: ちゃあ | 2006年8月 7日 (月) 09時27分

☆はなくろさん
最近は、ラムがジャイアンだから一人ファミリーが出来ますね(^。^;)
本当は、テディにしたかったんですよ・・・(^^ゞ
こうやってお話をしてますと、薄毛の子もいらっしゃるようで、少し安心ですね♪
アゴの下、ワタシは最近自分のアゴの下がつかめるようになって、大人しくしてられませんわ( ̄▽ ̄;)

投稿: ちゃあ | 2006年8月 7日 (月) 09時30分

にょーラムちゃんにそんな弱点が・・・
しかもサリーちゃんすばらしい弱点攻撃(*≧m≦*)
すごすぎるぅぅぅうう・・・

そしてラムちゃんの薄毛は以外や以外・・・。
毛の量ってそれぞれ違うんですね。
犬種によって毛は違うと思ってましたけど、量は知らなかった(^^ゞ

投稿: さとちゃん | 2006年8月 7日 (月) 09時32分

☆まりもさん
濃い色の子が巻きが強くて多毛ってウワサは聞いたことがありますね♪
ラムも上半身は、多毛までは行きませんが、レッドのパンチパーマって感じで巻きは強いです(⌒^⌒)b
2歳まで希望があるんですか?!これはご朗報☆
あいびーちゃんはフワっとして、毛量もあって理想ですよねぇ~。
触ってみたいですね~♪

投稿: ちゃあ | 2006年8月 7日 (月) 09時34分

☆yokoさん
さすがに例のトリマーさんにはお世話にならないのですね(^^;;
ご自分でやられれば、ラムの薄毛も楽でしょうが、でも自分で見て切なくなるかもです(^^ゞ
そちらは断尾はダメなんですね?!
それはドイツだけなんでしょうか?それともヨーロッパ全体?
確かに虐待って言われればそうかもですね。

投稿: ちゃあ | 2006年8月 7日 (月) 09時38分

☆あんママさん
毛皮着て、短パン穿いたオッサンですわ(^^;;
尻尾は、ちゃんと測りなおしたら8cmくらいでして、要は薄毛でプードルらしくない尻尾って感じです(^^ゞ
あんちゃんの尻尾ってカワイイですよね(〃▽〃)
そうそう、お尻にお団子がって感じで♪

投稿: ちゃあ | 2006年8月 7日 (月) 09時42分

☆さとちゃんさん
実は、弱点は話が逆で、サリーが首の辺りを攻撃するたびにラムがふとと大人しくなるので試しにつまんだらって感じです♪
でもサリーは、それに気付いてたらしくて、さすがにダークな子ですね(^^;;
プードルって言うと、もう「動くぬいぐるみ」なのに、オッサンのスネ毛な子はどうしましょ( ̄▽ ̄;)

投稿: ちゃあ | 2006年8月 7日 (月) 09時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 策士、策なし♪ | トップページ | たまには、ほのぼの♪ »