« 弱点を衝け!! | トップページ | 七夕祭り~初日 »

2006年8月 7日 (月)

たまには、ほのぼの♪

今朝、何気につけたTVでボクシングの亀田さん兄弟のお父さんとガッツ石松さん、やくみつるさんの討論をやっていました。「結果が出た後で、ゴチャゴチャ言うな」「評論家として客観的な評論をしただけ」「態度が悪いのは親の躾が悪い」など・・・。殺伐とした感じでTVで放映するのはどうなんでしょ?

どうせ争うなら楽しいバトルを!とばかりにバトルを繰広げるサリーちゃん&ラムちゃん。今夜はお姉ちゃんが夜練習でお迎え行くから、久しぶりに学校へお散歩行く?

Img_1625

嬉しそうねぇ~♪すでにリードも持って来てるし。じゃあ、少し早めに行って軽くお散歩しようね。

Img_1610

ここは、広いし明るいし誰も居ないしサリーちゃん久しぶりに軽やかなステップだね♪

Img_1609

最近、ジャイアンなラムちゃんも楽しいからサリーちゃんと仲良くしてますね♪

何やら、ヒソヒソと・・・・・

Img_1611

うん、久しぶりに仲良い風景ですね♪仲良しなら草くらいいいわよ。

それが終わったら学校の周りを探検しましょ。

Img_1617

家では、階段はダメと教えてるので、これくらいでもビビリながら・・・とてもいつものラムちゃんとは思えませんね。

Img_1619

はい。あなたは、もちろんムリですね♪

いっぱい探索して、夜とはいえ猛暑、さすがの2ワンもバテバテ。

Img_1621

持ってきたお水を飲みましょうね♪サリーちゃんは、お上品ですからペットボトルのキャップでペチョペチョと。

Img_1620

ラムちゃんは、オヤツを入れてきたタッパーでじゃぶじゃぶと。

Img_1622

本当に美味しそうに飲み干しました!! 

で、できた!!! ワタシにも「ほのぼの日記風」ブログが!!

でも、何か物足りないわ(^^ゞ

今日明日は佐渡の三大祭りの一つ、七夕祭りです。今日は子どもの山車が出たり、夜店、おけさ流しや小学生の鼓笛隊パレード、明日は伝統芸能や花火大会♪サリーちゃん&ラムちゃんは、どんな反応でしょうか。

いつもクリックありがとうございます。お祭りに参加するので、もしかするとご訪問が遅くなったり、お返事が遅くなるかもしれませんがご容赦下さい。でも、しっかりクリックお願いします(^^ゞ

Buromura0807      Blog0807

この調子で姉の威厳を保ってねサリーちゃん、の方はサリーちゃんを。あら、まだ弱点を持ってたのねラムちゃん、の方はラムちゃんを。お昼から夜まで炎天下、山車について回るワタシと主人に、飲みすぎるなよと牽制のWクリックをお願いいたします♪

|

« 弱点を衝け!! | トップページ | 七夕祭り~初日 »

コメント

ちゃあさん、ラム&サリーちゃん、はじめまして、こんにちは♪

さとちゃんのブログから遊びにきちゃいました☆
都内で2ワンコ(シーズ-)と働き者の主人と生活して
おります、大将ママと申します。
どうぞ宜しくお願いします♪

佐渡島にお住まいのようで、お魚が美味しそうでいいんでしょうね~☆
我が家はワンコを連れてのお出かけが趣味なので、
是非今度佐渡島に行きたいな~って思っていました☆

その時は是非是非情報提供をお願いしま~す♪

またちょこちょこ遊びにきますね♪

暑い日が続きますがワンちゃんのご健康お祈り申し上げております。

投稿: 大将ママ | 2006年8月 7日 (月) 11時22分

サリーちゃんの嬉しそうなお顔久しぶりですね~
良かったぁ、仲良しさんの2人。
ペットボトルの蓋で飲むの、うららもやりますよ~
階段ももちろん駄目です~
うふっ、ちびちびジャイアンの2人似てるのかなぁ。
ラムちゃんも仲良く草ムシャムシャで良かったれしゅね。
お祭り、すごそうですね。お手伝いもあるんですよね、頑張ってくださいね。ムリしない程度に写真もちょこっと撮って落ち着いたら見せてくださいませ~

投稿: REON&うららママです | 2006年8月 7日 (月) 11時23分

あらあら、今日は何時に無く仲良しさんでしたねぇ♪
いいじゃないですかぁ(^=^) 2ワンともおりこうさん!!
でも、バトルを期待しちゃうのはなぜかしら??(笑)

投稿: タロウ&ハナのママ | 2006年8月 7日 (月) 12時09分

あはは^^
ほのぼのブログですか~
確かに今日はバトルがないですね。仲良しにお散歩。

この時期はちょっと外を歩かせただけでもお水をびっくりするほどのみますよね~
サリーちゃんはあんなに小さなキャップでのめるんですね。かわいい^^

投稿: ロデムママ | 2006年8月 7日 (月) 12時24分

ぷぷぷぷ・・・(*≧m≦*)
いつバトルが始まるかと思ったら終わりました~あれ?!
そんな日もありです☆

サリーちゃん珍しくびびらないお散歩でご機嫌だと思いきや・・・やっぱり階段でびびっていたのね(^^;;
ラムちゃんが階段びびってたのは驚きです☆
ちなみにまろは階段の上り下りへっちゃらです・・・。
でもてつは上れないし降りれません・・・。
外の階段なら何度か下りたことあるけど、びびりながらでしたσ( ̄∇ ̄;)

投稿: さとちゃん | 2006年8月 7日 (月) 12時42分

平和主義な自分、あまりに毎日バトルなblogだったもので、ハラハラしながら見ておりました(笑)
いやぁ、ほのぼの日記万歳!
とは言え、やっぱりパンチが足りないなぁ(笑)
あれ?2ワンのバトルに慣れつつある??
七夕祭り、楽しんできてくださいね(^-^)b
レポ、楽しみにして待ってます!!

投稿: 浮雲 | 2006年8月 7日 (月) 13時50分

ラムちゃんの「階段こわいれしゅ」および腰でビビリ加減がイケてるわ~。
うちのココは小さい分、もの凄く身軽でダメと言ってもダーッと脱兎のごとく登っちゃいますよ。
ダメダメ犬かなぁ・・。
2頭で草をムシャムシャ・・うちのマナココ見てるみたいですわ。
どうして、姉妹だと同じトコに固まっちゃうのでしょう???

投稿: manyamanya | 2006年8月 7日 (月) 15時42分

きゃ!可愛い~じゃないのサリーちゃん
とってもうれしそうです。
ほんとは仲良しさんだね。
どれがおいちいんでちゅか?
ロビンママにもおちえてよ・・・

おねえちゃまのことが大好きなのね
で会えたの・・・

お水ペットボトルのふたで飲めるなんてちゅごいわ
今日はほんわか日記でよかったわん

投稿: ロビンママ | 2006年8月 7日 (月) 17時31分

「行く!!」のサリーちゃんキャワイイ♪
たまには、ほのぼの♪って仲良し姉妹で
いい感じ♪でも?そろそろくるんじゃ・・・って
期待しちゃったわぁ~

さすがお嬢のサリーちゃん飲み方も品があるわ
ラムちゃんはショコラみたいね~
でも、手は突っ込まないでしょ???

次回は佐渡の三大祭りの七夕祭りでバトル?
楽しみに待ってますよ~


投稿: ショコラママ | 2006年8月 7日 (月) 17時41分

亀田さんのなんかもめてますよね;;;
私にはよくわからないのですが;;;;

サリーちゃん可愛いです!!!
こんな顔されたら行くしかないですよね^^;

あのよかったらリンク貼らせてもらってもいいですか!?

投稿: ぽる☆ | 2006年8月 7日 (月) 17時54分

いやーなんて、ほんわか日記風ブログ。行くのサリーちゃんとっても嬉しそう。耳が立って。でも、なぜかちょっとだけバトルを期待してしまいます。(^^;)

投稿: maromama | 2006年8月 7日 (月) 19時28分

サリーちゃんすんごい笑顔~♪
夜の学校へのお散歩って夏らしい~…ヒュードロドロ
お化けでないですか?

ラムちゃんはサリーちゃんに美味しい花を
教えてもらっているのですねっ!さすが~(笑)
たまにほのぼのもいいですよ~♪
バトルの方が好きですが(小声

投稿: アルム | 2006年8月 7日 (月) 21時08分

は~!
今日は、なんてほのぼの&平和?な二人なんでしょう。
サリーちゃんの「学校行く!」の嬉しそうな顔!なんともいえませんね!o(>∀<)o
このところの暑さは、ほんと堪えますよね。。。
人間ですら、そうなんだから、こんな小さなワンコ達は、もっと大変なんだろうなと思います。
ぷ王子も、毎日、たっぷり水を飲んでます。
早く、過ごしやすい季節になればいいんですけどね!

投稿: ぷりん王子ママ | 2006年8月 7日 (月) 21時18分

「行く!」のサリーちゃん、とぉっても嬉しそう!
階段上り下り、うちもさせてません~(^_^)
ほんと夜でも空気がむーんとしてますよね(~_~)
今日はまだ散歩行ってないので、深夜散歩になっちゃうかも。朝がつらいでしゅ^^;

投稿: りらっぷりん♪ | 2006年8月 7日 (月) 22時39分

「行く」ってサリーちゃんの表情凄く可愛い〜。
サリーちゃんは、いつも表情がd(-_^)good!!
あらぁ〜サリーちゃんとラムちゃん、コソコソ話して仲良しね〜(*^-^)ニコ凄く微笑ましいわぁ〜♪
サリーちゃん、お上品にお水を飲んでいるのわぁ〜
何だかおちょこでお酒飲んでいるみたいだわ!お祭りだからね(*≧m≦*)ププッ
佐渡の夏祭り、楽しそうだね〜♪いつか行ってみたいっす。
思いきり、楽しい夏祭りにして(^_-)ネッ

投稿: ピンキー | 2006年8月 7日 (月) 23時41分

おお~サリーちゃんかわいいお顔してるわ~、お散歩良かったねぇ、そっか~、階段ダメなのね…と楽しく読んでたら最後の最後で大爆笑。

で、できた!!! ワタシにも「ほのぼの日記風」ブログが!!
って、ちゃあさんのコメント、最高です(^^)
確かにサリーちゃんとラムちゃんの「ほのぼの日記風」ってスゴイ!?
おめでとうございます(^^)

投稿: ゆうき | 2006年8月 8日 (火) 02時05分

はじめまして
ちゃあさん、ラム&サリーちゃん、こんばんは
ミニチュアダックスを飼っているミヤと言います。
「佐渡」に引かれて遊びに来ました。
実は私の実家が佐渡で、お盆には帰郷予定です。
明日は花火ですね。娘が大きくなり、もう七夕に帰ることはなくなりましたが、小学生の頃は毎年地元の子供のように参加していました。
狭いようで広い佐渡です、お見かけ出来るかな~~
また遊びに来ます。

投稿: ミヤ | 2006年8月 8日 (火) 03時20分

        ~わんこと飼い主様の情報いっぱい!を提供するサイト~
                     http://www.wankosama.com/


こんちには、毎日の"ブログテーマ"をご紹介できるコーナーを作成しました。
毎日のアクセスアップ・集客アップにご活用ください♪

■『ブログ宣伝掲示板 』作成しました▼o・ェ・o▼ワン!
毎週おトクな新着ブログ情報・イベントオフ会募集情報・お友達募集情報などたくさんの情報が満載されています。

書き込み掲載はこちら⇒http://www.wankosama.com/modules/xhnewbb/index.php?cat=3
※上記のアドレスは、わんこ様HPログイン後に見れます。

投稿: わんこ様 | 2006年8月 8日 (火) 03時46分

☆大将ママさん
はじめまして♪お越しいただきありがとうございますm(__)m
ワンコを連れてのご旅行がご趣味とのこと、このあとも東北方面へ行かれるんですね。
是非是非、佐渡へ遊びに来て下さい。
どれだけ、お役に立てるか分りませんが、出来る限りの情報提供させていただきますね。
後ほど、寄らせて下さいね♪

投稿: ちゃあ | 2006年8月 8日 (火) 08時56分

☆REON&うららママさん
サリーもラムも夜のお散歩が待ち遠しくて、8時半を過ぎるとリードをもってギャウギャウ(^^;;
ペットボトルキャップや階段、うららちゃんと一緒なんですね~・・もしかして似てるかもですね♪
お祭りは、地元意識の強い土地柄ですので賑やかですし、昔ながらのお祭りです。
昨日、少し撮りましたので今日アップしますね(^_-)v

投稿: ちゃあ | 2006年8月 8日 (火) 09時01分

☆タロウ&ハナのママ さん
たまには、仲良しもいいかなと(^^;;
最近お散歩は、ひたすら遊びまわってケンカするヒマはなさそうです。
バトルは・・・当然、帰ってからありましたけどね(^^ゞ
物足りないのはワタシだけでではなかったのですね♪

投稿: ちゃあ | 2006年8月 8日 (火) 09時11分

☆ロデムママさん
たまには良くある皆様のところのような「ほのぼの仲良しブログ」がいいなあって思うんですが、キャラ的にもワタシ的にも難しいかなと(^^;;
夜の九時なんですが、やっぱり水を凄く飲みましたね~。
サリーは、実は水飲むのが下手で、焦るとすぐに鼻に詰まって「ゴーゴー」と鼻を鳴らしてしまいます(^^;;

投稿: ちゃあ | 2006年8月 8日 (火) 09時18分

☆さとちゃんさん
たまには「ほのぼの日記風」もいいかなって♪
でもワタシも何となく物足りません( ̄▽ ̄;)
階段は、いつも2階で生活してて、階段が底板を張ってない階段なので、怖いから階段は昇り降りしてはダメと躾けてあります。
なので、お散歩のときも避けてたのですが、面白そうなのでチャレンジさせたらダメでした(^^;;
てつちゃんも・・・体型的に厳しいですか(^^ゞ

投稿: ちゃあ | 2006年8月 8日 (火) 09時22分

☆浮雲さん
えっ?平和主義って・・・平和なブログですよ(^^ゞ
でもバトルがないと物足りないのはワタシだけではないようでして・・・たまにはとチャレンジしましたが学校散歩限定ですね(^^;;
お祭りは初日が終わって、今日は花火です♪
昨日の分は、これから更新しますね(^_-)v

投稿: ちゃあ | 2006年8月 8日 (火) 09時24分

☆manyamanyaさん
サリーもラムも、普段の生活スペースが2階で、階段が底板なしなので危なくて、階段の昇り降りは厳禁にさせてます。
家は、元店舗兼住宅なので建て増し改装で複雑なので(^^;;
マナちゃん&ココちゃん見てると、いつも同じだなぁって思っちゃいます♪

投稿: ちゃあ | 2006年8月 8日 (火) 09時29分

☆ロビンママさん
2ワンは実は仲良し・・・なんですよ(^^;;
まぁその辺は、佐渡でお会いしたときに、ロビンママさんがその目でご確認いただければなって(^。^;)
サリーは特に娘になついてるんで凄く喜びました♪
サリー、実はお水を飲むのが下手なのです( ̄▽ ̄;)

投稿: ちゃあ | 2006年8月 8日 (火) 09時35分

☆ショコラママさん
たまには、皆様のところのような「ほのぼの日記風」を書いてみたくて・・・でも物足りないですし、皆様もバトルをご期待されてたようですね(^^;;
ラムも春位までは、足つっこんで部屋をビショビショにしてましたよ・・・10ヵ月位からしなくなりましたね♪
お祭り・・・バトルどころじゃなかったようです(^。^;)

投稿: ちゃあ | 2006年8月 8日 (火) 09時39分

☆ぽる☆さん
ワタシもよく分らないですけど、終わったことを今になって・・・どっちもどっちみたいな・・・
サリーは、本当に気持ちが顔に出るので分りやすいですよ♪
リンクの件、ありがとうございます。
こちらからもさせて下さいね。
キャバリアちゃん、大好きな娘が喜んでます。

投稿: ちゃあ | 2006年8月 8日 (火) 09時41分

☆maromamaさん
ちょっと、いつもキャラをデフォルメし過ぎてる気もしまして、今回は「ほのぼの日記風」にしてみました。
皆様も物足りなかったようですが、ワタシもとても物足りませんでした(^^;;
サリー嬉しいと耳がピンっとなりますし、ななちゃんと一緒でグルグル回りますよぉ~(^。^;)

投稿: ちゃあ | 2006年8月 8日 (火) 09時44分

☆アルムさん
そう、ちょっと学校の校舎の方は怖いかなと思ったら、夏休みで色んな行事もあり、灯りがついてたので良かったです♪
どうしても夜の学校って、昔から色々な言い伝えみたいなことを思い出しちゃいますよね(^^;;
たまには「ほのぼの日記風」もいいですよ・・・ワタシもバトルが好きですけどね( ̄▽ ̄;)

投稿: ちゃあ | 2006年8月 8日 (火) 09時48分

☆ぷりん王子ママさん
今日はたまには仲良しブログです♪
現実は、帰ってからバトルがありましたが(^^;;
サリーは、本当に気持ちが表情に表れるので分りやすいです。
ワンコには、この暑さは厳しいですよね・・・
この時も、小さいペットボトル半分を飲みました。
そちらは、さらに暑いですし台風の影響もありますから大変ですね。
本当に早く過ごしやすい季節になってほしいですね。

投稿: ちゃあ | 2006年8月 8日 (火) 09時51分

☆りらっぷりん♪さん
サリーは、感情が顔に出るので分りやすいですし、嬉しい顔されると、こちらも嬉しくなります♪
ぷりんちゃんも階段昇り降りさせてないんですね。
サリーは、どっちにしても体格的に厳しいですが(^^;;
本当に、夜でもアスファルトから熱気がきますからワンコには厳しいですね・・・家も9時以降か早朝ですね♪

投稿: ちゃあ | 2006年8月 8日 (火) 09時58分

☆ピンキーさん
サリーは、本当に表情が豊かなんですよね(^^)
この学校お散歩になると、駐車場の周りが全部植え込みになってるので、草を食べるのが楽しみみたいで・・・いい加減にしなさいって引っ張るんですけどね(^^ゞ
佐渡のお祭りは、長岡や新潟のお祭りみたいに規模は大きくないですけど、住民が参加するお祭りなのでとても楽しいですよ♪

投稿: ちゃあ | 2006年8月 8日 (火) 10時01分

☆ゆうきさん
どうしてもキャラ的にもワタシの性格的にも「ほのぼの日記風」ブログが出来なくて(^^;;
ゆうきさんみたいな「親バカ爆裂ブログ」も難しいですし、一度やってみたくてチャレンジしました・・・何となく物足りないのはワタシだけではなさそうですが(^^ゞ
帰ってから、相変わらずでしたけど( ̄▽ ̄;)

投稿: ちゃあ | 2006年8月 8日 (火) 10時05分

☆ミヤさん
佐渡がご実家なんですか?!
お子様が大きくなりますと七夕にってことは少なくなりますよね・・・家も親戚の人が皆さんお子様が大きくなりお孫さんとって方が増えましたね。
ミニチュアちゃん可愛いですね~!!
実は、お盆にシーズーちゃんを連れて佐渡へ来られる方がいらっしゃるんですよ♪
日程と場所が合えば、3家族でお会いするのもいいかもですね。

投稿: ちゃあ | 2006年8月 8日 (火) 10時09分

☆わんこ様
コメントありがとうございます。
後ほど拝見させていただきます。

投稿: ちゃあ | 2006年8月 8日 (火) 10時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 弱点を衝け!! | トップページ | 七夕祭り~初日 »