« 七夕祭り~花火♪ | トップページ | お盆の準備♪ »

2006年8月10日 (木)

祭りの後の・・・

盛り上がった七夕祭りも終わり、反省会や片付けも終了し、これからお盆の準備が忙しくなりますが、サリーちゃん&ラムちゃんもお祭りが終わった後の静けさで・・・の訳はなく、夜になればお散歩をせがみます。この暑いのに、家で涼んだ方が良さそうだけど・・・。

Img_1674

普段は、後ろの座席で窓際争奪戦を繰広げますが、今夜はラムちゃんお父さんの側がいいと助手席へ。ジャマしたり暴れたら危ないんだからね!

Img_1672

と言いながらも、主人のヒザに乗って外を眺めるラムちゃん。ラムちゃん危ないよ!と言っても主人は「いいよ、いいよ♪」・・・だから付け上がるのよ!!みんなが!と声には出さず(ーー;)

Img_1662_1

でも、サリーちゃんは独占できたから良かったね♪

Img_1652

着くと同時に首位争い!そんな走るとバテますってば!!

Img_1653

いくらサリーちゃんが、暑さに強くても体力では勝負にならないでしょう。

Img_1654

と、思ったらバテ気味のラムちゃんを精神力で抜き返す!

Img_1659

ラムちゃん、悔しくて後ろから伸し掛かってもサリーちゃんは無視。

Img_1657

ラムちゃん、体力残ってるんじゃない・・・意地の悪い(^^;;

Img_1666

そりゃバテるでしょ。この暑いのに無駄な動きするからよ。お水飲んで少し休みなさい♪

今日は、あまりお水飲んでないから。美味しいよ。

Img_1661

水飲めよ!!!!!

いつもクリックありがとうございます。体脂肪とエンゲル係数&ワン係数ばかり上がって、ランキングが上がらないワタシ・・・どうぞ体脂肪は我慢しますのでクリックをお願いします♪

Buromura0810       Blog0810

あら、サリーちゃんは量より存在感よ、の方はサリーちゃんを。ラムちゃん、ちょっとジャイアンね、お仕置きよ、の方はラムちゃんを。出来ましたら、お盆も頑張れと両方クリックお願いします♪

|

« 七夕祭り~花火♪ | トップページ | お盆の準備♪ »

コメント

今日も元気にバトルってますね☆
車で移動してからお散歩するんですか?

最終的にサリーちゃんは負けてしまいましたか?
ラムちゃん・・・先に行くと突き飛ばすあたりてつくんに似てます(^^;;
そしてサリーちゃん・・・まろくんもいつも先いくと突き飛ばされて抜かれていきます・・・同じだ~(^^ゞ

投稿: さとちゃん | 2006年8月10日 (木) 12時01分

だんな様、犬達には甘いんですね♪
うちの父もラムにはすごく甘くて、かまってはだめな時もすぐかまってあげちゃうんで、ラムは少々付け上がっている様な感じがします(汗

ところで、ちゃあさんのブログのリンク、うちのブログに貼らせてもらってもいいですか??
同じラムちゃんつながりですし☆

投稿: 美樹 | 2006年8月10日 (木) 12時37分

お祭り、お疲れさまでしたm(_ _)m
アタシも今年町内の役員で、祭りなんて気分じゃなかったのに先週末はお祭りに参加してました(-。-;
でも、かえって気分転換が出来てよかったかも・・・って思います(^-^)

サリーちゃんとラムちゃんは相変わらず元気いっぱいですね(^0^)
お散歩の時でもバトルを忘れないなんて、さすが筋金入りですね(^-^)v
(褒められても嬉しくないですよね。。。)

追伸。色々ご心配おかけしました(>_<)
頑張って行きますので、これからもクッキー&チョコ&3ベビーを宜しくお願いします。

投稿: mikimiki | 2006年8月10日 (木) 12時44分

こんにちは~♪
今日は朝から猛暑ですが、そちらも暑いんでしょうね~★

車の中での、会話は我が家とまったく同じですね(⌒▽⌒)ノ☆
どうしてこうも男の人ってワンコに甘いのでしょうかぁ・・・( ̄▽ ̄;

ご飯も、お菓子もいっつもあげちゃ駄目っ!!って云っているのにも関わらずあげちゃうし・・・。
お陰で我が家の2ワンコは主人にメロメロです(*^▽^*)

それにしても、ワンコたちの表情何かが上手く撮れていますね~♪
ひとつもドラマ見ているようですよ♪
尊敬しちゃいます♪♪

明後日からの夏休み、佐渡島も沢山の人たちで
賑わうのでしょうね♪

いいな~♪綺麗なうみ~~~★

投稿: 大将ママ | 2006年8月10日 (木) 12時57分

あ~あ!
今日もたのちかったよ。
もうじき、出発しま~す。
サリーちゃん、ラムちゃん待っててね。
わんこ連れだとやたら荷物が多くて・・・
もう、ヘロへロよ

投稿: ロビンママ | 2006年8月10日 (木) 13時23分

おっとぉ~!バトル復活でございますね(笑)
散歩中に抜きつ抜かれつな様子が、ジムでランニングマシーンで走るオッサンに負けないように必死こいて走っていた自分を思い出しました(爆)
2ワンが必死に走っているということは、ちゃあさんも一緒に走る羽目になっているんですよね??
すごいなぁ・・・(T▽T)
ラムちゃん、アイスGETなったのでしょうか?(笑)
↓のダックスちゃんの怯えよう、凄まじいですね(≧▽≦)

投稿: 浮雲 | 2006年8月10日 (木) 13時35分

むふふ。ホントにどこのご家庭もパパが甘いのですよね・・・
ラムちゃん、お膝の上良かったね。
でも危ないからホントは駄目なのよっ!!!

サリーちゃん、この頃負け気味・・・
うららがついてるから頑張ってぇぇぇ~!!!(うらら)

投稿: REON&うららママです | 2006年8月10日 (木) 15時29分

マッタク!(^_^;)どこのお父さんも同じね~
ワンコには甘いのよん♪

サリーちゃん、ゼーハー言いながら必死に
走ってるわ!!そりゃ、バテルわよ~ラムちゃん!
ところで、バテタのはラムちゃんだけ??
サリーちゃんのバテ姿見たかった~

投稿: ショコラママ | 2006年8月10日 (木) 15時38分

散歩は何時もどの辺ですか?
「おんでこドーム」は我が家から徒歩5分です。
16日ですか~?15日だと思ってた (T_T)
15日の夜に帰ります。
毎日夜は暇していると思うのですが、携帯からこのブログを見ることが出来ないので連絡が取れなくなるかも・・・・・
もしかして会ったら「な~んだ」って知り合いだったりして((o(^-^)o))わくわく
旅館駐車場前に12日~15日の夜まで滞在します。
ちなみに隣はスタミナだよ~~ん
暇があったら遊びに来てください。

投稿: ミヤ | 2006年8月10日 (木) 18時57分

お祭のお手伝い等ご苦労さまでした!
ラムちゃん、助手席に乗ったのね!
ぷ王子も助手席派なんですよ。
んで、ぷママの運転席に乱入してくるという・・・。

お散歩では、えらいデットヒートですね(^m^
「ドガッ」「ガスッ」とやってるのが笑えるわ。
ほんと、どちらも負けず嫌いね。

投稿: ぷりん王子ママ | 2006年8月10日 (木) 20時02分

家も、旦那が運転している時、必ず誰かが旦那の上に
旦那は「良いよ〜。」って本当甘いのよね〜。
家の旦那、わん達には、甘。。甘だから、皆パパ大好きなのよね〜(*^-^)ニコ

お散歩。。。競争楽しかったわぁ〜しかも可愛い過ぎ〜Uo-ェ-oU ポッ♪
ラムちゃん、帰りにアイス欲しいれしゅ♪って私が買ってあげたくなっちゃった〜(^▽^)/

投稿: ピンキー | 2006年8月10日 (木) 20時28分

お~2匹で競争ですか・・
ついていくのも大変でしょうね!
犬にアイスってバニラだったらいいのかな?

投稿: ラッシュパパ | 2006年8月10日 (木) 21時22分

☆さとちゃんさん
娘の部活の練習が夜、車で5分程度のところの小学校を借りてやってるので、それをお迎えがてら、少々早めに行って駐車場から校庭をお散歩してます。
お散歩のときまで、てつちゃん&まろちゃんと一緒ですか?!
何から何まで良く似たコンビですよねΣ(^▽^;)

投稿: ちゃあ | 2006年8月10日 (木) 22時22分

☆美樹さん
男の人は、ワンコとキレイな女性を付け上がらせるのは止むを得ないことでしょうね(^^ゞ
お父様は違うかもしれませんがΣ(〃▽〃;)
リンクありがとうございます♪
こちらもリンクさせていただきますね(^^)
ラムちゃん繋がりで(*^^)v

投稿: ちゃあ | 2006年8月10日 (木) 22時25分

☆mikimikiさん
お祭り、気分転換になって良かったですね♪
気持ちを切り替えてって無理な話かもしれませんが、それを胸にしまいながらも前向きに頑張って下さいね!!
家の2ワンに、バトルはつき物ですから、もう褒め言葉ですわ(^_^;)
これからもクッキーちゃん&チョコちゃんとベビーちゃん達のために頑張って下さいね!!応援してます(*^^)v

投稿: ちゃあ | 2006年8月10日 (木) 22時29分

☆大将ママさん
とても暑いですねι(´Д`υ)
男の人の、甘いのはどちらも同じようですね~・・
甘やかして慕われて、誰が面倒見てるのよって感じですよね!!
佐渡は、八月に入ると感覚的に人口が倍になったように感じるくらい人が増えます。
土曜日から火曜日がピークだと思いますね・・・
ワタシは仕事ですが(;´▽`lllA``

投稿: ちゃあ | 2006年8月10日 (木) 22時37分

☆ロビンママさん
明日には、こちらへ着きますね♪
ロビンちゃんはお利口だから長旅も大丈夫ですね。
長い滞在で、ワンコ連れですと、本当に荷物がふえるでしょうね(^_^;)
お会いできる日を楽しみにしてますね!!!
お気をつけて下さいね。

投稿: ちゃあ | 2006年8月10日 (木) 22時39分

☆浮雲さん
浮雲さんは、ジムでオッサンとバトルしてらしたんですか?!
ナイスですね・・・抜かれたら背中を蹴飛ばしたりして(^_^;)
普段は、主人がラムでワタシがサリーを連れてお散歩で、ラムを主人が走らせてくれるんですが、途中で何度か撮影用にワタシが連れたり、主人が連れたりして走るので2ワン同時は大変ですΣ(^▽^;)
ラムはアイス、ゲットしましたよ・・・氷を♪
ダックスちゃん、ワタシも笑っちゃいました(;´▽`lllA``

投稿: ちゃあ | 2006年8月10日 (木) 22時45分

☆REON&うららママさん
どちらのパパさんも・・・とにかく男性は皆さん甘いようですね(^_^;)
こちらが躾けようとすることも「いいよいいよ」で・・。
うららちゃん、ありがとうねぇ~♪
でもサリーは、すでにラムの体力を持て余し気味です(^^ゞ

投稿: ちゃあ | 2006年8月10日 (木) 23時04分

☆ショコラママさん
本当にどちらも、大甘で・・・
お世話をしてるのは誰なのよ!いいとこ取りばっかりしちゃってと言いたいですよね( ̄^ ̄)ーз
ラムはお散歩はこんなパターンでサリーの倍は動きますからバテバテですね(^_^;)
サリーはグッタリです(^^ゞ

投稿: ちゃあ | 2006年8月10日 (木) 23時07分

☆ミヤさん
お散歩は、普段は商店街のアーケードから佐渡汽船の近くまで往復で、夏場は途中から海岸に下がって旧魚市場から旧商工会のあたりを回って帰ります。
15日は、お客様が多いからムリかも・・・
12日~15日まで出来るだけ9時頃に旅館駐車場のあたりまで行ってみますね♪
スタミナの隣ですか?!
その近辺は主人のお友達が多いですね!!
ワタシは、商店街の外れの方ですよ・・・ミヤさん家じゃないほうの商店街の。

投稿: ちゃあ | 2006年8月10日 (木) 23時12分

☆ぷりん王子ママさん
普段は、出来るだけ後ろの座席に居るんですが、最近サリーがお外を見れなくて可哀相なので前へ行ってもいいよって♪
運転席へ乱入すると、ぷ王子ちゃんみたいにお利口じゃないですから危なくって(^_^;)
お散歩は、バトルにはなりませんが、いつもこんな感じでして(^^ゞ

投稿: ちゃあ | 2006年8月10日 (木) 23時16分

☆ピンキーさん
そうそう、男の人は何でも・・子供にも「いいよいいよ」って大甘だから、ベッタリになるんですよね( ̄^ ̄)ーз
お散歩は、いつもこの調子だから、ワンコも人間もバテバテなんですよね(^_^;)
アイスは帰ってから、氷をあげました(^^ゞ

投稿: ちゃあ | 2006年8月10日 (木) 23時18分

☆ラッシュパパさん
競争やらちょっかい出すやらですので、本当に着いて行くのが大変ですね~(^_^;)
これだけ暑いと歩くだけでも辛いですし(^^ゞ
家は、アイスって言えば、帰って氷のカケラですね♪
たまにワンアイスです(^_^;)

投稿: ちゃあ | 2006年8月10日 (木) 23時20分

「水飲めよ!!」に笑ってしまいました~。
2わんちゃんのバトルいつも楽しいですね~!
今回はラムちゃん反則技だあ~~(笑)
最近はサリーちゃんを応援しているわたしです。

投稿: | 2006年8月11日 (金) 01時00分

☆桃さん
この日は、かなり暑くて、しかもバテてたのに水をあまり飲まなかったんですよ・・・
帰りにコンビニ寄るのを期待してるように(^_^;)
帰ってから、氷のカケラあげましたけど(^^ゞ
最近のラムは、やりたい放題ですねΣ(〃▽〃;)
ワタシもサリーを応援しちゃいますね(;´▽`lllA``

投稿: ちゃあ | 2006年8月11日 (金) 06時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 七夕祭り~花火♪ | トップページ | お盆の準備♪ »