« 猛暑のラン・デビュー♪ | トップページ | 残暑に一発見舞ったれしゅが・・・ »

2006年8月18日 (金)

未確認物体!!

停滞する大型の台風10号は、九州地方に居座り、九州・四国・中国地方で猛威をふるっている模様です。ブログのお知り合いの方にも、特に九州地方の方が多いので心配です。被害がないことをお祈りいたします。

ちなみに今日、車でラジオを聴いていましたらニュースのキャスターが言わなくてもいいのに台風の名称を言い、WUKONG(ウーコン)をウーンコと言い、言い直してドツボにハマってました・・・ご愁傷様。

さて、昨日は猛暑の中、いっぱい遊んで疲れたサリーちゃん&ラムちゃん。帰ってからは、グッスリと寝ていました。

Dsc_0601

本当に気持ち良さそうに寝ていたラムちゃん♪ サリーちゃんは・・・

Dsc_0602

何で普通に眠れない?!最初はちゃんと入ってたはずが・・・

でも夕ご飯はしっかり食べて、しっかりバトルをして、夕寝をしたから眠れない様子なので、たまには違ったオモチャで遊びましょうか♪

Img_1727

見慣れないモノの出現に興味津々の2ワン。

Img_1742

ちょっと動かして見ましたが、サリーちゃんは???マーク(^^;;

その正体は・・・・・

皆様のところでは、ご好評で我が家では不評だったワンダーボール!世間を少し知った今の2ワンなら遊べるかな?と思って出してみましたが、ラムちゃんは食いつき良くサリーちゃんは、事態が飲み込めてませんね。

Img_1788

ただただ呆然とするばかり・・・ラムちゃんは必死に追いかけてます。

Img_1740

何か未知の生物みたいよラムちゃん・・・

楽しんでいたようですが、実はビビリなラムちゃん。

本当は、ちょっと怖かったのね(^^;; サリーちゃんは慣れたかな?

Img_1725

うふふ、お盆にいっぱいビビリ返上の試練があったけど無駄だったのね(^^;;

いつもクリックありがとうございます。台風と一緒で停滞するランキング。どっちも停滞はイヤですよね?どうかクリックで停滞を吹き飛ばして下さいね♪

Buromura0818      Blog0818

やっぱりサリーちゃんは、そのキャラがいいいわ、と言う方はサリーちゃんを。ラムちゃん実はビビリもあったのね、の方はラムちゃんを。出来ましたら、一日一度、両方をクリックして下されば、さらに2ワンのキャラが引き立ちます♪

ご連絡です。

狛江市の迷い犬メルちゃん、見つかったそうです。

また身重トイプーのアンちゃん、見つかったそうです。

詳細はREON&うららママさん、またはあんママさんのところで。

ご協力下さいました、皆様ありがとうございました。

|

« 猛暑のラン・デビュー♪ | トップページ | 残暑に一発見舞ったれしゅが・・・ »

コメント

千客万来お疲れ様 サリーちゃんの寝相分かります。寝床が暑くなりついついヒンヤリしている床に体が伸びてしまうのですよね。
勝手に動き回るボール サリーちゃんラムちゃん不気味に映たのでしようね。人間だって理解出来ない事て不気味ですよね。たとえば心霊現象など・・・

投稿: リンママ | 2006年8月18日 (金) 19時27分

ラジオのDJ、やっちゃいましたね(^^;
にしても、ヘンな名前の台風ですね~。そもそも誰が名づけるんですかね?

さてさて、サリーちゃん、ワンダーボールにびっくりですか~。我が家でも気になってはいるんですが、なかなか手が出せずにいます。
なんだか夜中に勝手に動いたらいやだな~とか思ってみたり。
ラムちゃんは勇敢にも興味シンシンなんですね(^^)
きっとうちのビビリクイーンは吠えるかムシするか…。

投稿: ゆうき | 2006年8月18日 (金) 20時02分

ラムちゃん大興奮で走り回ってますねェ~≧(´▽`)≦アハハハ
サリーちゃん固まってるし・・・。
本当に怖がりさんですね♪
コノボール気になってました。剣八の反応見てみたいので購入してみよう!!

投稿: lily | 2006年8月18日 (金) 20時21分

今日も暑くてε= (++ ) バテバテ!!だった私。
サリーちゃん、ラムちゃんの寝相に(* ̄。 ̄*)ウットリ

わぁ〜ワンダーボールだぁ(*^-^)
家も前から欲しいなぁ〜っと思って、この前アピタに行ったら売っていたから、帰りに買っていこっと思ったら忘れちゃった(>_<")

ラムちゃん、凄く楽しそうだね♪
サリーちゃんの興味無しの表情がすごく可愛い〜。

投稿: ピンキー | 2006年8月18日 (金) 20時27分

こんばんは~♪
ワンダーボール、活躍のときがきたかと思ったら、やっぱりまだダメでしたかぁ・・・。
ラムちゃんも、もう一押しって感じですね~。
サリーちゃんに至っては、論外ですか・・・(ーー;)
うちのちゃみはワンダーボールのスイッチを取っちゃったりして壊されそうなんで、最近使ってません。
でも今でも見せると目の色が変わります。。。

投稿: ma-mii | 2006年8月18日 (金) 20時42分

下の記事を読んで楽しそうだなーいいなードッグラン!!とにこにこしてしまいました。

ラムちゃんの眠たそうな顔、とってもラブリーですね~!
わたしとしてはサリーちゃんのびっくり顔もツボにはまっています。
いつも台詞があってますよね、表情に・・・(笑)

下の記事のhappykaitoさんのコメントを見て気づきました・・・
わたしは勝手にリンクさせていただいてます!
すみませんーーーー!!ヒラアヤマリ!

投稿: | 2006年8月18日 (金) 20時47分

試練続きの2ワンですねぇ
サリーちゃんって、いつも表情豊かですよね
ラムちゃんは、怖いながらも興味深々って感じで
性格が現れますね
ウチもワンダーボール欲しいんだけど
最近見かけません
青いカードの○○シですかぁ?
東京行ったときも探したんですけど、見つからなかった、
こんな時はネットですかねぇ
でも反応は想像つきます、バロンが独り占め!に決まってる!

投稿: moon-rose195 | 2006年8月18日 (金) 22時16分

あ~。これワンダーボールっていうんですか~。昔おみやげにまろにあげたら、あっという間に捕まえて、ガジガジでした。それ以来使ってません。今度ななに見せてみます。それにしてもサリーちゃんやっぱり凝固なんですね。

投稿: maromama | 2006年8月18日 (金) 22時28分

アハハ・・。
ワンダーボールの対応も、うちと一緒だぁ・・。
マナは怖がり逃げ惑い、ココは???ってカンジ。
今ではオモチャバコの奥深く眠っています。
もったいな~い!!
今度、また出してみようかな。

投稿: manyamanya | 2006年8月18日 (金) 23時10分

なんだぁ、ボールが勝手に動くって?
そりゃサリーちゃん、不思議でしょうね。
私もビックリです。ワンダーボールっていうんですか。
しかし、何気なラムちゃんの跳躍力にもビックリです。

投稿: | 2006年8月19日 (土) 05時40分

これがワンダーボールですかぁ!よく皆様のブログで
目にする単語だったのですが、どんなものなのか知らず、質問するのも恥ずかしいような気がして・・・(笑)。カービィならきっと大喜びしそう!でもここではきっと買えないだろうな・・・(涙)
それにしても、サリーちゃんって本当に見事に固まりますね。可愛すぎっ!!

投稿: yoko | 2006年8月19日 (土) 08時30分

今日も聞き逃さない私・・・動画のBGMは美空ひばりさんですね(笑)NHKかなぁ。
サリーちゃん、何もチッチ場で固まらなくても(汗)
サリーちゃんの表情は本当にいいですね。これもパパさんが撮ったのかなぁ。いいなあ。
うちのパパはまったく写真のセンスなしです(涙)
ラムちゃんも実はビビリさんなのね。でも頑張って遊んだ(?)よね。偉い偉い!!!

投稿: REON&うららママです | 2006年8月19日 (土) 10時25分

☆リンママさん
毎年なんですけど、田舎のお盆は大変です。
ワンコは、涼しい場所に自然に移動しますよね♪
このときもズルズルと鰻のように(^^;;
ワンダーボール、ラムにとっては敵、サリーにとっては理解不能なモノだったようです。
し、心霊現象ですか( ̄▽ ̄;)
その文字だけで、足出してねれません(^。^;)

投稿: ちゃあ | 2006年8月19日 (土) 11時01分

☆ゆうきさん
たまたま車でCDに飽きたのでラジオを聴いたらラオーカル局ですが、聞き逃しませんでした(^^;;
ワンダーボール、皆さんのところや色んなところで過去に好評だったので買ったのですが、以前に使ったときは無常にガーラガーラと床を転がっただけで、でももしかしたら今ならと思ったらラムは一応興味をもってくれました♪
サリーはものの見事に固まりました( ̄▽ ̄;)
バンビちゃんの反応を見てみたいですね♪

投稿: ちゃあ | 2006年8月19日 (土) 11時05分

☆lily さん
ワンダーボール、前に皆さんのところで大好評で通販のサイトを見たら爆発的な人気!在庫僅かの文字で即購入したのですが、最初はどちらも反応なしでオモチャ入れの中で眠ってました(^^;;
剣八ちゃんなら、果敢に追いかけて楽しんでくれそうですよね♪
もしくはサリーのように固まったりして( ̄▽ ̄;)

投稿: ちゃあ | 2006年8月19日 (土) 11時08分

☆ピンキーさん
本当に暑いし蒸し蒸しするしで、グッタリしちゃいますよね(´ρ`;)
さすがに、この日はお散歩に出る気力もなく、でも何かで遊んであげなきゃ思い、オモチャ入れの底から出してみました(^^;;
ラムは結構楽しんでいたようですが、サリーは身動きとれなくなっちゃいましたね(^^ゞ
ピンキーさん家のワンズはどんな反応でしょうね(^^)

投稿: ちゃあ | 2006年8月19日 (土) 11時12分

☆ma-miiさん
暑くて、お散歩出る気力が無くて、ここ最近のサリー&ラムならワンダーボールも活躍のときかと思ったんですが・・・(^^;;
ラムは、多少いい感じで遊んだんですが、本当にもう一歩ハマれない感じでしたね・・・
サリーは、足が完全に止まってました( ̄▽ ̄;)
ちゃみちゃん、スイッチまでΣ(゚Д゚;
そう言えば、サリーの方がちゃみちゃんより年上なんですよね・・・ちゃみちゃん大人ですよね~♪

投稿: ちゃあ | 2006年8月19日 (土) 11時16分

☆桃さん
ドッグラン・デビューだったのですが、いいですよ♪
涼しくなったら本格的に遊ばせてあげたいですね(^_-)v
プーちゃんもお散歩~ピクニックと来たらランですよね☆
サリーの固まり方は、見てて本当に笑えますよ(^^;;
リンク、こちらこそ気付かず申し訳ありませんでした。こちらからもリンクさせて下さいね♪

投稿: ちゃあ | 2006年8月19日 (土) 11時19分

☆moon-rose195さん
試練は2ワンにとって、何の役にも立ってなかったようです(^^;;
ラムは、興味はあるんですが、実はビビリもあるのでハマるまでは行きませんでした・・・サリーは予想通りでしたが(^。^;)
これネットですね♪楽天あたりなら、まだ売ってるかと・・・もしかしたら時代遅れになってるかもですが( ̄▽ ̄;)
バロンちゃんなら怖いもの知らずで、一気にやっつけちゃいそうですよね♪

投稿: ちゃあ | 2006年8月19日 (土) 11時23分

☆maromamaさん
そうそうワンダーボールって言う名で、一時期、一世を風靡したんですが、今や忘れられつつある存在かもです(^^;;
まろちゃんは、一気に食らい付いちゃいそうですものね♪
ななちゃんの反応見てみたいですね~(〃▽〃)
サリーとは違うでしょうねぇ(^^ゞ

投稿: ちゃあ | 2006年8月19日 (土) 11時26分

☆manyamanyaさん
やっぱりマナちゃん&ココちゃんと一緒でしたか(^^;;
家でも、最初はラムもシカトって感じでオモチャ入れに閉まったままになっていたんですが、お盆の様子を見てイケると感じて出したんですけどね・・・
やっぱり想像通りの反応でした( ̄▽ ̄;)

投稿: ちゃあ | 2006年8月19日 (土) 11時29分

☆和さん
ワンダーボールご存知じゃありませんでしたか?!
一時期爆発的にヒットして今ではすっかり影を潜めた、あと人は今的なグッズです(^^;;
かなり前に使ったときは2ワンとも無視だったのですが、今ならもしかしてと期待を込めて出しましたがご覧の通りでした・・・
ラムの跳躍力スゴイんですよ!!大きいから骨も丈夫らしくて♪涼しくなったらアジリティに挑戦しようかと思ってます(^_-)v

投稿: ちゃあ | 2006年8月19日 (土) 11時43分

☆yokoさん
yokoさんもご存知じゃなかったのですか?!
確かにこの類のオモチャって日本限定ですよね・・・アメリカっぽいですが。
カービィちゃんならエンドレスで遊びそうですよね♪
サリーの固まり方は、半端じゃなく本当に凝固しますので( ̄▽ ̄;)

投稿: ちゃあ | 2006年8月19日 (土) 11時46分

☆REON&うららママさん
今聞いたら美空ひばりのようですね(^^;;
たぶん何か前に録画したビデオを主人が見てたようでして、動画の撮影は娘です♪
ワタシがトイレの下に敷いてあるビニールシートを交換しようとしてトイレを移動させたら、サリーがニオイを嗅ぎにきて、その時に起こった出来事でした。
しばらく、この場で見事に凝固しておりました( ̄▽ ̄;)

投稿: ちゃあ | 2006年8月19日 (土) 11時49分

迷い犬ご連絡ありがとうございます。
無事に見つかって一安心です。
メルちゃんもアンちゃんも
本当によかったですね。

ワンダーボール、我が家も買おうって
かなり前から言ってるんですけど。
なかなか見ないんですよね。
ネットだと送料かかる。とか
セコイこと考えちゃってマス(;^。^A
でもラムちゃんの反応見てやっぱり買うことに
しよっかな^^:
サリーちゃんもそのうちバンバン追いかけるのよね^^♪
楽しそうだな*^^*

投稿: あんママ | 2006年8月19日 (土) 12時00分

WUKONG(ウーコン)をウーンコと言い←うけてしまいました!(*≧m≦)=3
そしてワンダーボール!ラムちゃん、ビビリながらも楽しそう♪やっぱりてつっぽい(*⌒0⌒)b
そして固まるサリーちゃん・・・まろならきっと吠えながら逃げそうな予感!!!
でも新しいおもちゃで楽しそう(●´∀`●)
いつまでもつかな?!

投稿: さとちゃん | 2006年8月19日 (土) 13時33分

お久しぶりです。
ワンダーボールだわ!!
ラムちゃんは、ビビリながらも興味深々で
楽しそうに追っかけてるのね~
サリーちゃんは期待通りね~
呆然と立ちすくんでるって感じかな??
何者れしゅか?のラムちゃんのお尻が
めちゃ、可愛い!!

色々、励ましのメッセージありがとう♪
お陰さまで、元気がでましたよ~

投稿: ショコラママ | 2006年8月19日 (土) 14時18分

またサリーちゃん固まってますね(笑)
ラムちゃんのジャンプもスゴイ!!

投稿: cherrybom0506 | 2006年8月19日 (土) 14時41分

ラムちゃんはソファでウトウト、
サリーちゃんはベッドからはみ出してウトウト、
どちらもすっごくカワイイですぅ♪

ワンダーボール、うちも結局使ってません~(||´ロ`)
ハーモはそれなりに楽しそうにしているんですが、
ガラゴロガラゴロという音にわたしがびっくり~( ̄□ ̄;)!!
激しく動きすぎですぅぅぅ~´´(´□`A)

投稿: ハーモママ | 2006年8月19日 (土) 15時48分

あれが、噂のワンダーボールなんですね~
ワールドカップ前に、ユニフォームっぽいウエアやサッカーボール等と一緒に、店頭に並んでたのですが、得体の知れない物だっただけに、買わなかったんですよ。
そんな動きをしたんですね。
我が家もぷ王子も、絶対に・・・怖がること間違いなしだわ。
相変わらず、あのビビってるサリーちゃんのお顔、大好きよ!

投稿: ぷりん王子ママ | 2006年8月19日 (土) 16時39分

☆あんママさん
アンちゃんもメルちゃんも見つかって本当に良かったですね。
はなくろさんも、おっしゃってましたが今のネット環境があって本当に良かったなと思います。

ワンダーボール、ワタシもネットで色々まとめ買いするときに買いました♪
そうじゃないと通販は送料分以上に高い場合が多いですから(^。^;)
今日も出しましたがサリーは、やっぱりダメですねぇ( ̄▽ ̄;)

投稿: ちゃあ | 2006年8月19日 (土) 16時40分

☆さとちゃんさん
ウーンコを車で聞いたときには車内大爆笑でした(^^;;
ラムは、ビビっても取りあえずツボは押さえようとするんですよね・・てつちゃんと似てますよね(^。^;)
サリーは、吠えるまでも行かなかったですね( ̄▽ ̄;)
実は、これ新しくなくてかなり前に買ったんですが、2ワンとも反応なしだったのを、今回久しぶりに出してみたんですよ♪

投稿: ちゃあ | 2006年8月19日 (土) 16時43分

☆ショコラママさん
退院おめでとうございます。
ひとまずは、退院できて良かったですね。

ワンダーボールは前に使ったときには全然反応なしだったんですよね~・・・それで今回、お盆で色んな試練を耐え抜いた?から反応も違うかと思ったら、ラムはまぁ良しとして、サリーは前よりビビりまして期待以上の成果でした( ̄▽ ̄;)

ショコラちゃん、ショコラママさんこれからも大変でしょうが頑張って下さい。お大事にして下さいね。

投稿: ちゃあ | 2006年8月19日 (土) 16時47分

☆cherrybom0506さん
サリーの固まり具合は、ここ最近さらに強烈になってきました(^^;;
特に物音には過敏に反応しますね(^^ゞ
ラムは、今さらながらにやっぱりプードルなのね~って思う動きを最近しますね♪

投稿: ちゃあ | 2006年8月19日 (土) 16時49分

☆ハーモママさん
暑いときの昼下がりなどは、エアコンをつけるとウトウトと・・・人間と一緒ですよね♪
実はワタシもついつい・・・(^^;;
ハーモママさん宅では、ハーモママさんが固まっちゃいますか( ̄▽ ̄;)
確かに、この音は凄くウルサクて動きも急激に向きを変えるからビックリですよねΣ(^▽^;)

投稿: ちゃあ | 2006年8月19日 (土) 16時53分

☆ぷりん王子ママさん
そうそう、これが噂のワンダーボールです(^^;;
大人気とか在庫なしとか言いながら、ウェアやユニフォームとセットだったり・・・
で言う割りに活躍してる姿を余り見かけませんから、本当に楽しむのかなと思って再度出してみました。
だいたいビビるか無視か、まぁまぁ遊ぶって感じみたいですよね。
サリーは、期待以上にビビってくれるので笑えます♪

投稿: ちゃあ | 2006年8月19日 (土) 16時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 猛暑のラン・デビュー♪ | トップページ | 残暑に一発見舞ったれしゅが・・・ »