« 復活!! | トップページ | 懲りない面々 »

2006年8月27日 (日)

勝負のとき!!かな?

唐突ですが、実はワタシはトム・クルーズの大ファンです。もちろん映画は全部見てます。演技・カッコ良さ・映画の面白さもですが、その子供時代のエピソード・・・貧困のどん底で兄弟でクリスマスプレゼントの交換も出来ないと悲観していたらお母さんが「お互いに詩を作ってプレゼントなさい」と、そしてトムは「人生で最高のクリスマスだった」、さらにその気持ちを今も心に持ち続けていると・・・。そのトムが世界中でバッシングを浴び、先日のニュースではパラマウントの契約打ち切り、新興宗教への依存、最近の奇行の噂などを聞くにつれ悲しい思いが。でも、まだまだパラマウントvsトムの争いは続きそうです。

さて、そんな思いもなく続く我が家の争い。先日のサリーちゃん復活で、さらに先行きは混沌としてまいりました。本当に完全復活なのでしょうか?

Dsc_0609

だそうですが、それにしても心配は元気のなかったラムちゃん。

Dsc_0610_1

あらっ?!あっさりと! 良かった良かった♪

と言うわけで、ラムちゃんが再戦を申し込むようです。

Img_2019

もちろん、復活サリーちゃんは快諾!いよいよ勝負をつけるのかな?

Dsc_0638

ついに決戦のゴングが鳴り響きました、ここちゃあ家。さすがに顔色のいいサリーちゃん、受けて立つ構えです。

Dsc_0640

まずは、様子見の口ゲンカ。いつもはラムちゃんの声の大きさに怯むサリーちゃんも今日は負けてません。

Dsc_0641

おっと!サリーちゃんの先制の右フック一発!これは効いたか?!

Dsc_0639

さらに押さえ込むサリーちゃん!ラムちゃん立ち上がりが悪すぎてサリーちゃんにいいようにやられてます。このままでは一方的に・・・

Img_2010

あらま( ̄▽ ̄;) ラムちゃんは遊んでただけなのね。いとも簡単に形勢逆転。これじゃあ体力勝負になるから、レフェリー権限で試合を中止します。

もうちょっと過ごし易くなるまで勝負はお預けで、また仲良くしなさいね♪

Dsc_0605

ラムちゃんは、お利口で納得しましたね。あれ?サリーちゃんは少し不満?最後まで戦えば勝てたと思ってるの?

まだまだ波乱のありそうなジャイアン決定戦、会場のちゃあ家から、さようなら~♪

いつもクリックありがとうございます♪あなたのクリックで二人の競争心を煽って下さいね。

Blog0827      Buromura0827

涼しくなれば問題ないよサリーちゃん、の方はサリーちゃんを。油断せずに本気を出さずに頑張ってねラムちゃん、の方はラムちゃんを。出来ましたら、最近、動画に頼りすぎてヘナチョコになりつつあるワタシに両方クリックでカツを入れて下さい♪

Img14ac91f78vucu7_5

毛皮のために動物を殺すことに反対しています。ご協力をお願いします。

|

« 復活!! | トップページ | 懲りない面々 »

コメント

おぉぉぉ~
王者のベルトは果たしてサリーちゃんか、ラムちゃんか!!! 次回決戦が楽しみです~
って毎日ベルトが入れ替わりそうですね(笑)
バトルしてる2人、とっても可愛いです~

トムクルーズ、何であんなに言われているんでしょう?
私も好きです。カッコイイし、文字も読めない(と言うか・・・読んでも言葉として理解出来ないというか・・・子供がじっとていられないとかの病気と一緒だと思うんですけど名前が・・・)のに、あそこまで映画人として成功した努力は素晴らしいと思っています。面食いの私としては、はずせない俳優の1人です。頑張れ~トムぅ~!!!

投稿: REON&うららママです | 2006年8月27日 (日) 18時58分

ジャイアン決定戦、果たしてどちらが王の座に着くのでしょうね。
サリーちゃんの復活振りも見事ですが、でもラムちゃんの方がちょっぴり余裕ありって感じもしないではありませんが・・・!?
そういえば最近、うちのバトルはあんまり見なくなったなぁ。。。
仲裁犬ちゃみのおかげかな・・・。
サリーちゃんとラムちゃんも仲を取り持ってくれる第3のワンコがいるといいかも~!?

投稿: ma-mii | 2006年8月27日 (日) 19時52分

わたし…サリーちゃんほど(怒)マークが
似合う子って見たことがないかも…(笑)
完全復活嬉しいヨー!!
この世は常に喧嘩上等じゃなければね♪
わたしも常に喧嘩売ります・買いますを背負ってマス。
でも体格差があるからズルいよね~!

ラムちゃんはハンデ背負うべきぃぃ!!
って、喧嘩と聞くとすぐ呷るわたし。

あ、わたしもトム大好きですよ~!
なんでこんな風になっちゃったかショック!!(>_<)

投稿: アルム | 2006年8月27日 (日) 20時07分

( ´ ▽ ` )ノ タダイマァ♪旅行楽しかったで〜す
いつか、わん達と佐渡に行きたいわぁ(^▽^)/

サリーちゃん&ラムちゃん、やってますねーーー。
ラムちゃん、ガウガウれしゅって、サリーちゃんも負けずに怒っているわね〜。
我が家は、ポコ&タマがお遊びバトルをしてたけど、最近、ボン&タマもバトル遊びをする様になって来たの〜。

投稿: ピンキー | 2006年8月27日 (日) 20時44分

ちゃあさん、こんばんは★

毎日、ほんとに、すごいバトルが、ちゃあさん家では、
行われているんですね(≧◇≦)

でも、ちょっとした時に、目を傷つけあっちゃったりするから、怖いですよね・・・・
あんなに、かわいいお目が、イタイ!イタイ!は、
かわいそうですもんねぇ~(⌒▽⌒)ノ☆
でも、お互い手加減してそうですね♪

トムクルーズ・・・いいですよねぇ~
幼少期時代にそんなエピソードがあったのは知りませんでした(v´∀`o)
トップガンの映画でしていたペンダント持っていましたよぉ~【うふふ】
ラストサムライは、良かったです(⌒▽⌒)ノ☆
泣いちゃったもん【笑】

結婚して、赤ちゃんも生まれた事だし
ぜひ、負けずに戦ってほしいですね
★なんなら、サリーちゃんとラムちゃんがバトルの仕方
教えてあげるでちゅよぉ~・・・★【笑】

投稿: 大将ママ | 2006年8月27日 (日) 21時42分

あ~!
ラムちゃんはお遊びぐらいなの~
サリーちゃんは必死だよね~
このふたりの戦いは見逃せませんね
ちゃんとレフリーが入るのね
チャンピオンベルト・・・いいかもね
毎日奪い合いで大変かしらん・・・ね

投稿: ロビンママ | 2006年8月27日 (日) 21時47分

すごーいいーー!
迫力ある試合でした・・・!
でもまだラムちゃんは余裕なのかしら!
必死の顔のサリーちゃんに「♪」で行くラムちゃん・・・(笑)
性格がよくわかりますねー。
どっちも頑張って~~~!

最後の写真のラムちゃん、笑顔でとってもかわいい!
やっぱり余裕なのね(笑)

投稿: | 2006年8月28日 (月) 00時35分

余裕のラムちゃん 必死の攻防サリーちゃんと云う構図が見えます。トムとジェリーでは体力差にジェリーは頭脳作戦で対抗しています。サリーちゃんバトルにそろそろ頭脳戦を導入しないとならないのでは 頭の良さNO1のプードルにはチワダックスのサリーちゃん不利かも?

投稿: リンママ | 2006年8月28日 (月) 02時01分

ラムちゃん気のせいか少しサリーちゃんより大きくなった気がします!!
毛のせいかしら?
それにしても仲良しな2ワンですね♪
剣八の遊び相手は最も動物に近い彼氏です。
犬どうしのように戯れてます。
たぶん剣八は犬と思ってるはず・・・

投稿: lily | 2006年8月28日 (月) 02時17分

サリーちゃん、復活へ向けて必死の形相ですが、
何しろラムちゃんが育ってるので、体格的にかなりの
ハンデが・・・。でも、そんなことでジャイアンの座を
譲るサリーちゃんじゃない筈なので、バトルの成り行きが
楽しみです♪

投稿: yoko | 2006年8月28日 (月) 03時17分

勝負の行方気になるぅ(≧∀≦)
でも、喧嘩する程仲が良いのでしょう♪
いや~サリーちゃんがジャイアン振りを発揮して元気なのが嬉しいですね(o^v^o)
ラムちゃんもサリーちゃんもどっちも頑張れ☆

投稿: さとちゃん | 2006年8月28日 (月) 09時14分

☆REON&うららママさん
実は、一歳を過ぎたらラムが少々大人しくなってきて聞きわけが良くなってきたんで、頻繁の決定戦はないかもです・・・ワタシも嬉しいやら寂しいやらで。
どちらにしても涼しさとともにラムもパワーアップしてますからサリーには荷が重いかもですね(^^;;
トム・クルーズ・・・ブルックシールズの件からなんでしょうか。その前から奇行は聞いてましたが。文盲なんですよね・・・それでもあれだけ素晴らしい演技とファンサービスをして。残念ですが、ぜひ復活をして欲しいですよね♪

投稿: ちゃあ | 2006年8月28日 (月) 11時13分

☆ma-miiさん
ところが、ここ2~3日ラムが大人っぽい聞きわけの良い子になりつつあるんですよね・・・テンション高いときはジャイアンですが。
もしかするとサリーが完全に復活しそうな予感がします。
3ワンですか?!
娘が見たら大変です!!ラムの子供か新しい子をって言ってますから・・・
ラムがどう変わるか見極めてから考えます♪

投稿: ちゃあ | 2006年8月28日 (月) 11時16分

☆アルムさん
ワタシも(怒)マークが凄く似合う子だと、それと目玉飛び出してるときの(汗)マーク!!
凄く編集してて好きですO(≧▽≦)O
もちろん、アルムさんの元ヤンは存じてますので喧嘩上等なアルムさんに喧嘩を吹っかけるようなコメントは控えてますわ♪
ハンデですが、実はここ2~3日、ラムがやたら聞きわけ良くなっちゃいましてバトルの激しさや頻度が減りそうな予感です・・・。
トム・クルーズ、本当にショックですよね・・・_| ̄|○

投稿: ちゃあ | 2006年8月28日 (月) 11時22分

☆ピンキーさん
お帰りなさ~い♪
斑尾楽しかったようですね?後でご報告楽しみにしてますね(〃▽〃)
家の2ワン、実はこの2日くらいでバトルが激変して、楽しいじゃれ合いになってきました・・・方向転換しなきゃいけないかもです( ̄▽ ̄;)
あっ!代わりにピンキーさんのところで新たなバトルが?!
タマちゃん絡みのバトル、凄く可愛いですよねO(≧▽≦)O

投稿: ちゃあ | 2006年8月28日 (月) 11時26分

☆大将ママさん
激しいバトルが、ここ2日くらい行われなくなっちゃいました(^^;;
ラムが大人になってきたのかもです・・・
仲良いに越したことはないんですけどね♪
トップガンのペンダント流行りましたよね!!!
あの頃のトムも今のトムも代わらない目の輝きをしてるように思うんですが・・・
我が家のトップガンチームをバトルに参戦させるとセリフが聞こえなくなりそうです( ̄▽ ̄;)

投稿: ちゃあ | 2006年8月28日 (月) 11時29分

☆ロビンママさん
このときよりさらに今はお遊びになってきました♪
ラムがだいぶ大人になったようです・・・お盆からは信じられないでしょうが(^^;;
それでも仲良しバトルは続いてますので、サリーがどこまでジャイアン復活するかが楽しみです。
レフェリーはカメラマンをする人がする決まりになってます(^^ゞ

投稿: ちゃあ | 2006年8月28日 (月) 11時32分

☆桃さん
余裕も余裕、楽しんでますよ(〃▽〃)
さらに昨夜などは、自分からヘソ天になってサリーに攻めさせてました♪
サリーは、涼しくなったから暴れたくなってるんで、かなり必死ですが、何せ体力が違いすぎて(^^;;
それでも楽しいバトルは続きます(^_-)v

投稿: ちゃあ | 2006年8月28日 (月) 11時34分

☆リンママさん
体力・知力ともに圧倒的に有利なラムに、サリーが対抗するのは悪知恵しかなさそうですね(^^;;
最近も、コッソリと餌のおこぼれを盗んだりしてます・・・報復にあいますが( ̄▽ ̄;)
でも最近、ラムが大人になりつつありサリーに対して譲ることが増えてきました。
ワタシ的には嬉しいのですが、ブログとしてはちょっと物足りなくなっちゃうかもしれません(^^ゞ

投稿: ちゃあ | 2006年8月28日 (月) 11時45分

☆lilyさん
気のせいではなく、さらに少しではなく大きいですよ♪
サリー3kg前後にラム4.5kgですし、ラムは太くはなくてその体重なんで目にすると倍はありそうに感じます(^^;;
だからラムの下をサリーがくぐるって日常茶飯です(^^ゞ
彼氏が犬だと思われてるのですか( ̄▽ ̄;)
でも犬好きの男性は女性より犬の気持ちになれるような気もします(^^)

投稿: ちゃあ | 2006年8月28日 (月) 11時48分

☆yokoさん
もう体力は段違いになってますね。
パワーも違えば持久力の違いますし、プードルは身も軽いですし、素早いです。
一方、サリーはダックス&チワワですからビビリでのんびりしてて足が短いので遅いし、小さいから体力・持久力がないと来たら・・・
でも根っからのジャイアンですから(^_-)v

投稿: ちゃあ | 2006年8月28日 (月) 11時52分

☆さとちゃんさん
ここ2日ばかり、ラムが大人になりつつあるような感じでして、勝負をってよりも楽しくジャレようって感じになってますね・・・サリーはかなり頑張ってますが(^^;;
でもサリーなりに元気に頑張って、ジャイアンになろうとしてるのが嬉しいですし楽しいです♪

投稿: ちゃあ | 2006年8月28日 (月) 11時54分

熱戦に次ぐ熱戦で本当に目が
離せなくなってきました@@
サリーちゃん物足りなかったのか表情が
イマイチ硬いですねぇ^^:
ラムちゃんは余裕の表情ね♪
最近「今日はどっちが勝ったのよぉ?」
ってとっても気になります(;^。^A

投稿: あんママ | 2006年8月28日 (月) 16時02分

ただいま~♪
ちょっと長旅に出てました~(><)
相変わらずのラブラブバトルやってますね~♪
ばぎょ!ぎょへ~とか(^^;

いつも思うけど、よくあんなバトルをぶれずに
撮影できますね~♪
はなくろも動きのある写真撮りたいですわ~!

投稿: はなくろ | 2006年8月28日 (月) 17時12分

☆あんママさん
熱戦なんですけど、少々ラムがバトルっ気がなくなってきて楽しい遊びになってきてるようでして・・・
もしかしたら猛牛の座を陽菜ちゃんに譲ってお利口になろうと考えてるかもです(^^;;
サリーは、それがまた不満のようですね(^^ゞ
この様子だと決定戦は一時休戦として、ラムのテンションが上がって、サリーがジャイアンの本領発揮したころに再戦でしょうか♪

投稿: ちゃあ | 2006年8月28日 (月) 17時17分

☆はなくろさん
お帰り~って、まだご訪問してないし、はなくろさん時間と現実の時差がかなりヤバイことになってますので、はなくろさんが今どこで何をされてるのかが( ̄▽ ̄;)
写真は、もう家族総出でチャンスが来ると2ワンを取り囲んで撮ってますから、大相撲の土俵際あたりでフラッシュがバシバシ光るような状態です(^^;;

投稿: ちゃあ | 2006年8月28日 (月) 17時20分

おやおや。完全復活したとはいえ、さすがにサリーちゃんも、大きく育ったラムちゃんには勝てないのでしょうか。次回決戦が楽しみです。

投稿: maromama | 2006年8月28日 (月) 19時49分

☆maromamaさん
やっぱり完全復活しても体力・知力とも差がありすぎて遊ばれちゃってるようです(^^;;
でもそこがまたサリーらしくて面白いんですけどね♪
でも最近、ラムがちょっと大人になってきて派手なバトルをしなさそうな気配が・・・

投稿: ちゃあ | 2006年8月29日 (火) 09時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 復活!! | トップページ | 懲りない面々 »