« 新ジャイアンは可愛い? | トップページ | 勝負のとき!!かな? »

2006年8月26日 (土)

復活!!

低迷を続けるプロ野球のジャイアンツ。その中で昨夜エース上原投手が通産100勝を達成しました。191試合目での達成は松阪投手と並ぶ最速タイだそうです。ジャイアンツファンの方は、少しは溜飲を下げましたでしょうか・・・それとも今さら?

さて、我が家でも低迷?を続けるサリーちゃん。今週はサリーちゃん頑張れ!復活を!の応援をいただきながら、大人の階段を遂に登って・・・と思いましたら、今日は何となく目つきが違うわよサリーちゃん。

Img_2023

往年の天上人「元祖ジャイアン」な顔に戻っているような・・・。しかも動作も機敏で、朝晩涼しくなったからか復活を印象付けるような行動が。

Img_2022

娘がカベを利用しての逆立ち練習(高校生が何故?)をしていると、いきなり鼻をカプリと噛んで。

Img_2018

ラムちゃんを見かけると、思い切り体当たりをしたり、吠えて脅したり。いつもの仕返しと言うよりもジャイアン復活・・・いえいえ、それよりも何か薬でもやってるんじゃないのってくらいの変貌ぶり。

Img_2017

ラムちゃん、心配だからちょっとサリーちゃんの肩を叩いたら・・・

Img_2014

おぉ!ラムちゃんが簡単に負けちゃってます!!もしや完全復活?

さらに、オヤツのついでに2足歩行を試みたら・・・

ちょっと撮影が遅れて最初の方が撮れませんでしたが、明らかにラムちゃんより長く安定してます。ちなみに足が短いから立っちに見えるかもですが、ちゃんと立ち上がってます(^^;;

全てにおいて、もしかして復活かも!!皆様の声援と家族の・・・特にワタシのブログ存続にも関わることなので・・・その思いが通じたのかしら♪

嬉しいねラムちゃん♪

Img_2025

あらっ!今度はラムちゃんがトーンダウン・・・2ワンは難しいわね。。

いつもクリックありがとうございます。今日もクリックで2ワンを元気付けて下さい♪

Buromura0826      Blog0826

完全復活かどうか今夜が勝負ねサリーちゃん、の方はサリーちゃんを。ラムちゃん悪い夢は今夜覚めそうよ、の方はラムちゃんを。出来ましたら両方クリックで、ネタ的には復活が嬉しいけど生活するには大人しい方がありがたいのよね!と悩むワタシを励まして下さい♪

Img14ac91f78vucu7_4

|

« 新ジャイアンは可愛い? | トップページ | 勝負のとき!!かな? »

コメント

あら!
サリーちゃんガンバレ~!と言ってたら、復活してるじゃな~い!
体当たりして、ラムちゃんもタジタジ。
まだまだジャイアンの座は譲れない?
立つの上手に出来てますね!
すごいですよ☆
ぷ王子のおっちんは・・・まだまだかな。
サリーちゃんの頑張りを見せて、もう少し見習ってもらわなくっちゃ!

投稿: ぷりん王子ママ | 2006年8月26日 (土) 16時55分

復活おめでとう~サリーちゃん!
でももラムちゃんとしては辛いれしゅね・・・
でもちゃあさんとしは・・・「むふふふぅ」
悲喜こもごもですね~(笑)
私としては、今日はサリーちゃん、明日はラムちゃん、明後日はさりーちゃん、明々後日はラムちゃん・・・とジャイアンが交代だと楽しいのですが・・・無理か知らん???

ジャイアンツファンとしは上原選手、久しぶりに嬉しいニュースですね。
私的には、「タオル王子」が将来どうなるのか気になる今日この頃です~

投稿: REON&うららママです | 2006年8月26日 (土) 17時18分

サリーちゃん、これはまちがいなく復活ですね!(^^)!
新ジャイアンラムちゃんにとって代わられるのでは・・
と思っていただけに、これで譲ってしまうサリーちゃんではなかったのですね^m^

上手に二足たっちが出来てますね(^.^)
かわい~♪

投稿: りらっぷりん♪ | 2006年8月26日 (土) 19時19分

遅ればせながら、昨日のトップ記事、問題になってますね。
私は彼から聞かされたので実際のコラムはよんでいないのですが、どんな理由があるにせよ私には無意味な殺生にしか思えません。
この人地獄にいきますよ。

サリーちゃん、完全ふっかつですか。
急にですよね。
気も荒くなってるし。
生理前でいらいらとか??んなわけないか(笑)
明日の王座はどっちかしら?きになります^0^

投稿: ロデムママ | 2006年8月26日 (土) 21時50分

サリーちゃんが強くなってる!!
ラムちゃんに攻撃してるなんて(@@)

でもなぜ、お嬢さんの鼻をカプリなんでしょう??

投稿: cherrybom0506 | 2006年8月26日 (土) 22時27分

サリーちゃん最近の記事では元祖ジャイアンって感じは無かったのに、きょうはジャイアン復活なんですね★
サリーちゃんの中で何か変化があったのかな?
なんだかラムちゃんもタジタジですね。
サリーちゃん2足歩行すごいですね(●^o^●)
すばらしいバランスです♪

投稿: ミヤ | 2006年8月26日 (土) 22時47分

おー!ちゅごいぞ!!
サリーちゃんいつの間に芸達者になったの・・・
ラムちゃんに体当たりは・・・
ジャイアン復活でしょうけど・・・
おねえちゃまのお鼻かじったのは何故?

2ワンのバランスかな~
どっちにしてもかわいいわん☆

投稿: ロビンママ | 2006年8月26日 (土) 23時03分

サリーちゃんの見事な復活ぶり、気持ちがいいですねぇ~
ラムちゃんも、さすが~と見直したんじゃないですか?
明日のラムちゃんの反撃がちょっと怖いような気もしますが、
今日の表情は完全にサリーちゃんに押されてますよねぇ
サリーちゃんの心に何か変化が起きたのでしょうか?

投稿: moon-rose195 | 2006年8月26日 (土) 23時51分

あら、サリーちゃん。復活おめでとうございます。・・・っておめでとうって言っていいのかしら?二足歩行も上手にできて、CM犬になれる日も近い?!やっぱりサリーちゃんはジャイアンでないとね。ちょっとラムちゃんは押され気味ですか。

投稿: maromama | 2006年8月27日 (日) 00時00分

ジャイアン復活?それともただ単に腹の虫の居所が悪かっただけ?
花の高校生乙女の命とも云うべきお顔にサリーちゃん何するんですか!!噛まれた鼻大丈夫でしたか?
その後のジャイアンぶり久しぶりです。
ラムちゃんの「れしゅ」のお顔が可愛いです。

投稿: リンママ | 2006年8月27日 (日) 00時53分

サリーちゃん、すごい勢いですねぇ(・_・;)
初めからガンガンとばしちゃって・・・。 ほんまはこんな感じだったのね。
今まで勢いのあったラムちゃんが、タジタジでまた面白いことになりそう♪
サリーちゃん何かあったのぉ??

投稿: タロウ&ハナのママ | 2006年8月27日 (日) 01時27分

天上天下唯我独尊、鋭い目つき。
特攻服が似合いそうなサリーちゃんですね。
二足歩行もお見事です。
強気なサリーちゃんもまた、魅力的!
さてさて、今後の展開は?ワクワク、ドキドキです。

投稿: | 2006年8月27日 (日) 05時18分

う~ん またまたおもしろくなって
きやしたねぇΣ(^o^;)
このままサリーちゃん復活!!で、
ちゃあキャラにも拍車がかかるのか!?
それともラムちゃん巻き返してやっぱり
・・・ちゃあキャラ バージョンUP!?(^。^A アセアセ・・
どちらにしてもちゃあ家から
目が離せませんわf^^:

投稿: あんママ | 2006年8月27日 (日) 06時51分

サリーちゃん、復活おめでとう♪
完全復活ジャイアンで気持ちいいわ~
2足歩行もすごいですよん♪
お姉ちゃんのお鼻は大丈夫でしたか??
次回のラムちゃんの反撃がちょっと
怖いような気がするんですが・・・
サリーちゃんにナニがあったのか?
ラムちゃんの巻き返しはあるのか?
気になる~(^_^;)

投稿: ショコラママ | 2006年8月27日 (日) 07時46分

サリーちゃん、復活おめでとう♪
やっぱり暑さでバテてただけだったのかしら!?
こうなるとラムちゃんの立場もまたまた危うくなってきましたね。
ラムちゃんは今後、どんな出方をしてくるかな?
楽しみにしてま~す(^^)

投稿: ma-mii | 2006年8月27日 (日) 08時09分

☆ぷりん王子ママさん
皆様のご声援のお陰で?復活をしましたが、復活と言うよりラムのノリが悪かっただけのような気がします(^^;;
それにしても元気がなかったのは大人になったからと思ってましたが、それは違ったようですね♪
ぷ王子ちゃん、足長いから難しいのでしょうか?
ラムもあれ以来チャレンジしてないのですが、サリーは重心低いから安定してますね(^^ゞ

投稿: ちゃあ | 2006年8月27日 (日) 11時09分

REON&うららママさん
理由は定かではありませんが、復活はワタシも「むふふ」ですわぁ~(〃▽〃)
日替わりジャイアンだといいんですが、中々そんなに上手くはいかないですよね(^^;;
基本的にどちらもジャイアンなので気が乗らない方が負けみたいな感じになってきましたね( ̄▽ ̄;)
王子さまは、久しぶりに爽やかでしかも実力があるから楽しみですね・・・でもジャイアンツに入るとツブされそうな・・・

投稿: ちゃあ | 2006年8月27日 (日) 11時13分

☆りらっぷりん♪さん
朝夕の涼しさと共に見事復活しました(^_-)v
逆にラムが元気なかったのですが、昨夜はガウガウ言ってましたし、これからジャイアンの座をかけた戦いが熾烈になりそうです♪
熾烈な戦いをするほどの座ではありませんが(^^;;
サリーは、重心が低いからかなり長く二足で立ちますね(^^)

投稿: ちゃあ | 2006年8月27日 (日) 11時17分

☆ロデムママさん
彼女は様々な理由をつけてますが、子猫を自分の考えだけで、そして自分の手で殺してるのですから。
こんな人が日本の文壇に居て、ましてや肩書きに直木賞作家などと・・・恥ずかしさと怒りでいっぱいです。

サリーは、避妊してますので(^^;;
涼しくなって復活したのと、逆にラムが大人しかったのが復活のいいキッカケになったみたいですね♪
気になるその後は、本日にでも(〃▽〃)

投稿: ちゃあ | 2006年8月27日 (日) 11時26分

☆cherrybom0506さん
久しぶりに復活しました♪
前は、いつもサリーからだったんですよ(^^;;
でも最近はラムの心身の成長と暑さで後塵を拝してましたが、やっと・・・。
娘の鼻パクリは、娘が逆立ちしてギャーギャーうるさくしてて、そのとき丁度サリーはテンション上がってまして、それでパクっと( ̄▽ ̄;)

投稿: ちゃあ | 2006年8月27日 (日) 11時30分

☆ミヤさん
ラムが大きくなって押されてたのと、暑かったこと、夏の色んなイベントでテンション落ちてたのが昨日は朝夕の涼しさでお散歩から帰ったら突然に復活でした。
逆にラムは疲れが出たのかなって感じで(^^;;
サリーの二足歩行は体型的に重心も低いし、バランスがとりやすい感じでしたね♪

投稿: ちゃあ | 2006年8月27日 (日) 11時33分

☆ロビンママさん
サリー、一つ覚えると一つ忘れるタイプでして(^^;;
今は二足歩行にチャレンジさせてみようかなと♪
娘の鼻カジリは、娘が逆立ちをしてギャアギャアと騒いでたときに、丁度テンションが上がってるサリーが目の前に居て、ラムはまだ廊下に居たので、娘の鼻がターゲットになったようです( ̄▽ ̄;)
二足歩行はゆっくりと教えてみます♪

投稿: ちゃあ | 2006年8月27日 (日) 11時36分

☆moon-rose195さん
久しぶりにサリーの復活をワタシも見ました♪
ただ涼しくなってきて、来客もなくなりストレス?から開放されたのと、偶然ラムが大人しかったのでタイミングよく復活になったのかと(^^;;
ラムは疲れか、あまりテンションが上がりませんでしたね。
でも体力から何からラムの方が強いから、まだ完全ではないですね(^^)

投稿: ちゃあ | 2006年8月27日 (日) 11時41分

☆maromamaさん
ありがとうございます(^^;;
涼しくなって、気分良くバトルをする気になってきたようです。
二足歩行は、歩くってことが課題ですよね・・・立ってるだけはサリーの方が遥かに長いですが、歩くのはラムがやっぱり上手ですね♪
ラムはちょっと疲れから元気がなかったですね(^^)

投稿: ちゃあ | 2006年8月27日 (日) 11時44分

☆リンママさん
久しぶりにジャイアンになりました(^^;;
涼しくなったのと、ラムがちょっと元気がなかったのとがタイミング良かったみたいですね。
娘はいつもカプっとお鼻を噛まれますし、逆にマズルをカプっと噛んでますので、いつもジャレ合いを逆立ちしてて身近にあったからしたのかと(^^ゞ
ジャイアンの座、どちらが座るんでしょうね(^^)

投稿: ちゃあ | 2006年8月27日 (日) 11時47分

☆タロウ&ハナのママさん
前はずっとこんなでしたよ(^^;;
さらにラムの前のパピヨンと一緒のときは悪魔のサリーと呼ばれるダークさを持っていて凄かったです。
最近、ラムが大きく強くなったのと梅雨から夏で大人しかったのと、さらにイベント続きで参ってたのがあって、そして何故かこの日はラムが元気なかったのでタイミング良かったみたいですね♪
弱いものには徹底的にのジャイアンですから( ̄▽ ̄;)

投稿: ちゃあ | 2006年8月27日 (日) 11時54分

☆和さん
そうですね!!そんな感じなんですよ♪
バックには仁義なき戦いのメロディーが流れそうな雰囲気で(^^;;
ラムが大きくなるまでは、こんな感じだったんですけどね。
二足歩行は、歩行さえしなければ長く立っていられます。
ラムより上手ですが、歩くのはさすがにラムには譲りますね。

投稿: ちゃあ | 2006年8月27日 (日) 11時57分

☆あんママさん
復活はするだろうなとは思っていましたが、こんなに急に鮮やかにするとは思いもよりませんでした(^^;;
まるでヤラセのような展開に、先が読めなくてちょっと困ってます(^^ゞ
でもすでに昨夜は・・・これは後程(^_-)v
それにしてもキャラ的には、ワタシも面白くなってきたなと楽しみです♪

投稿: ちゃあ | 2006年8月27日 (日) 12時10分

☆ショコラママさん
やっと復活してくれました(〃▽〃)
でも、涼しくなったのとラムが元気がなかったときにタイミングよく復活したので、その後は・・・
二足歩行は、歩行なしならラムより遥かに長い時間たってますね♪
さすがに重心が低いから・・・歩くとなるとラムには及びません(^^;;
反撃かどうかは、昨日ありましたのでこの後に(^_-)v

投稿: ちゃあ | 2006年8月27日 (日) 12時15分

☆ma-miiさん
やっぱり梅雨~夏と疲れてただけのようですね♪
逆にラムは夏の疲れが出てきたみたいで少々元気がなかったです。
でも、さすがに新ジャイアン・・・・(^^;;
昨夜も楽しくバトってましたので、その模様はまた後ほど♪

投稿: ちゃあ | 2006年8月27日 (日) 12時17分

自分が「佐渡のワンコ」を拝見し始めた時は、
既にラムちゃんのジャイアンっぷりが目立ち始めた頃でして、サリーちゃんの復活には目を見張る思いでございます(笑)
そうか・・・サリーちゃんもジャイアンだったんだねぇ(シミジミ)
サリーちゃんの復活、非常に楽しみです!!
今日も元気にポチポチっと(^-^)b

投稿: 浮雲 | 2006年8月27日 (日) 15時04分

ちゃあさん、こんにちは♪

サリーちゃんに、みんなの気持ちが伝わったのねぇ~
凄いぞぉーー  ほんとに目つきが違うもん!!

2わん共、寒さには、どうなのかなぁ~?
寒さが弱いのなら、ラムちゃんに【私が一番よ!!】って言い聞かせる季節は、今しかないわね【笑】
頑張ってーーーーー(⌒▽⌒)ノ☆

娘さんは、何故???逆立ちを・・・【笑】
実は、私も・・・3▲歳後半にして今も、逆立ちは
しています  あはは【笑】

ラムちゃんの【れしゅ】のキョトン!!としたお顔
やっぱりかわいいなぁ~(v´∀`o)

投稿: 大将ママ | 2006年8月27日 (日) 15時40分

☆浮雲さん
そうですね♪
浮雲さんとお付き合いし始めたときは、既にラムがジャイアンになってましたからね(^^;;
ブログを始めた頃は世代交代闘争真っ盛りで、まだラムがやられてた頃なんですよ。
完全復活かどうかは、まだまだ分りませんけどね(^^ゞ
いつもポチポチっとありがとうございます☆

投稿: ちゃあ | 2006年8月27日 (日) 16時06分

☆大将ママさん
皆様&ワタシの気持ちが伝わったのか涼しくなったからか分りませんが見事に復活です(^_-)v
ラムは寒さにとても強いですね・・・逆にサリーはチワワの血があるから寒さに弱いしワガママだから暑いのもバテるみたいな( ̄▽ ̄;)
娘は、最近ヨガか何かをしてて行きついたのが、普通のエクササイスと柔軟になっちゃいました(^^;;
それで逆立ちを・・・何に効くんでしょうか(〃▽〃)

投稿: ちゃあ | 2006年8月27日 (日) 16時10分

おぉぉぉぉおお・・・・サリーちゃん、ジャイアン復活しましたか。
まるで別人?!(*^m^)=3
これからのバトルが楽しみ♪
サリーちゃんのジャイアンがいつまでもつか・・・

それにしても2足歩行すごいですね!!!
パワーも復活?!すごーい☆

投稿: さとちゃん | 2006年8月28日 (月) 09時08分

☆さとちゃんさん
はい!この時点では見事に復活をしてました(^_-)v
涼しさとともに元祖がと思ったのですが・・・
二足歩行、歩行はイマイチなんですが立ってるのは長いですよ♪
パワーは復活しましたが、いかんせん持久力が(^^;;
でも涼しくなれば、さらにラムもパワーアップするんですよね( ̄▽ ̄;)

投稿: ちゃあ | 2006年8月28日 (月) 11時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 新ジャイアンは可愛い? | トップページ | 勝負のとき!!かな? »