« First Time Birthday~vol.2 | トップページ | ロビンくんと♪ »

2006年8月15日 (火)

ひと夏の出会い・・・

小泉首相の靖国参拝、そしてその記者会見。また批判と反論で賑やかになりそうですが、お互いに歩み合うことは出来ないことなのでしょうか。戦争を知らない世代の人間としては、その責任問題はともかく参拝の問題が何故ここまで国対国の重要な問題になるのかが理解しかねます。本当に歩み寄ることはお互い出来ないのでしょうか。

さて、先日初めての出会いをしたサラちゃんとサリーちゃん&ラムちゃん。今日こそ、お互い歩み寄って欲しいなと願いを込めて、いそいそと出かけたらミヤさんご一家待ちかねてたご様子♪さっそく懸案の両者を無理やりにツーショット!!

Img_1791

サラちゃんはそっぽを向いて、サリーちゃん目がイッっちゃってます(^^;;

でもサラちゃんは、かなり慣れた様子で、ミヤさんとお嬢さんに促されてサリーちゃんに改めてご挨拶を♪

Img_1802

サリーちゃん( ̄▽ ̄;)!! 

でも、日がないからお互い諦めずに頑張りましたら、やっとサリーちゃんも慣れてきました。

Img_1799

サラちゃんが大人しい子で本当に良かったです。

さて、やっと慣れて楽しく遊んでいると偶然にそこへ見知らぬお客様。

Img_1805

貴公子セナちゃん登場!

まったく偶然に奈良からいらしてお散歩で通りかかった淡いレッドの男の子。1歳半でとても大人しい子です。

Img_1809

さっそくラムちゃんは、ご挨拶♪サリーちゃんは興味あるけど恐る恐る。

でも、初めての男の子のお友達!!2ワンはすぐに嗅ぎまくり。

Img_1808

ラムちゃんは、初めての男の子に興味津々。

サリーちゃんも便乗して追い掛け回します。

Img_1807

ちょ、ちょっとあなた達!セナちゃんが恥ずかしがってるじゃない( ̄▽ ̄;)

それは、まだ知らなくてよくってよ!!

と、ひとしきり偶然の出会いを満喫していたら、近くのビヤガーデンが閉店時間のため酔った若者が集まって、4ワンコを可愛がってくれたので、人見知りを大分解消されました♪

セナちゃんも帰って、そろそろお別れの時間。ミヤさんご一家は15日の夜の船で東京へ帰ってしまいます。せっかく仲良くなれたのにね。

Img_1798

女の子同士ですが、チュっとしてお別れのご挨拶♪

これこれ、ラムちゃん!!「こちらこそ」でしょ(^^;; 

サリーちゃんも、サラちゃんにご挨拶しなさい♪

Img_1795

かなり緊張しちゃったのね・・・ご苦労様。

ミヤさんには、サリーちゃん&ラムちゃんにお土産までいただきました。ミヤさん、お嬢さん、サラちゃん本当にありがとうございましたm(__)m

また来年、楽しみにしてますね♪

いつもクリックありがとうございます。お盆はランキングが落ちると覚悟をしてましたが、皆様のお陰でほぼ現状維持。ここでもう一度クリックをお願いします♪

Blog0815      Buromura0815

もうちょっとで犬見知り解消ね!サリーちゃん、の方はサリーちゃんを。ラムちゃん頑張ってお友達作ってね、の方はラムちゃんを。お盆の間に、出来たら2ワンの本土上陸を密かに企むワタシに頑張れと両方のクリックをお願いします♪

|

« First Time Birthday~vol.2 | トップページ | ロビンくんと♪ »

コメント

わぁ~、だいぶ歩み寄れたんぢゃないですかぁ~(*´フ`*)
1枚目と2枚目のお写真と3枚目のお写真とでは
随分違いますものね~(b^▽^)b
サリーちゃん、仲良くなれてよかったね♪

サラちゃんに続いてセナくんの登場ですね~☆彡
セナくんの男っぷりにサリーちゃん、ラムチャン、
興味津々ですねぇ~(´▽`;)

サラちゃんとラムちゃんのチュッてお写真
すっごく良く撮れてますね~(o^フ^o)
とってもかわいいですっ♪

投稿: ハーモママ | 2006年8月15日 (火) 11時48分

おはようございま~す★
今日までは観光客が騒がしいんでしょうね~♪

貴公子?に夢中な2ワンコ笑える~~~(v´∀`o)
それにしてもセナ君、背が高い子ですね!!
初めての男性の匂いはどうだったれちゅか~?

最後のお写真(ボトルごとくれ~)めちゃめちゃ
面白く傑作賞を贈呈させて頂きま~す♪

投稿: 大将ママ | 2006年8月15日 (火) 12時07分

いやぁ~もうサリーちゃん可愛い過ぎです!
最近メロメロなのです。その「ひぇっ」とか「きっ」とかのお顔に~
ラムちゃんとまた違った可愛い光線に、やられてしまいました~
お友達とチュ、いいですね。
なんてステキな写真!
REONとうららも時々するのに1回も撮れたことがありません(涙)
男の子に興味津々な2人、男の子を知ってどんなレディに変身するのでしょうか~???

投稿: REON&うららママです | 2006年8月15日 (火) 12時51分

すごく楽しそう♪
そしてセナ君大人気(≧∀≦)
男の子が女の子に興味深々ならわかるけど、逆なんだ~!(*≧m≦)=3てつくんまろくん行ったらすごい勢いで驚いちゃうんだろうな~☆
間違いなくサリーちゃんには逃げられてしまうと思われます(^^;

最後は仲良しチュー!
うらやましいわ☆そしてサリーちゃんお疲れ様でした(^-^)

投稿: さとちゃん | 2006年8月15日 (火) 13時54分

昨日は来れなくってすみませ~ん!
サリーちゃんは、恥ずかしがり屋さんなんですね!
慣れてきた頃にお別れというのも、淋しい。。。
でも、来年も会えるの楽しみだね!
貴公子セナくん登場が(笑)
あんなにビクビクしていたハズのサリーちゃんがラムちゃんの行動に誘われるようにクンクンご挨拶。
やっぱり、かっこいい男性には、みんな弱いのですね!

投稿: ぷりん王子ママ | 2006年8月15日 (火) 15時38分

せっかく仲良くなれたのにもうお別れしなくちゃいけないなんて・・・(>_<)寂しいわねぇ。
また早く来年になるといいね☆
それにしても貴公子「セナくん」の登場には、2ワンともドキドキだったのでは?? (サリーちゃんは別の意味でのドキドキかな?!ラムちゃんに似てるし・・・。)
今日から女心が芽生えちゃってたりして(^.^;) いや~ん♪

投稿: タロウ&ハナのママ | 2006年8月15日 (火) 19時27分

サリーちゃん恐がりさんなのね。
まぁぶると一緒;;;;

ラムちゃんはだれとでもなかよくできて羨ましい!

投稿: ぽる☆ | 2006年8月15日 (火) 20時17分

またまた、楽しいお散歩だね〜♪
仲良くなれたのにぃ〜サラちゃん、東京に帰ってたのね〜。
サリーちゃん、ラムちゃん、サラちゃん、楽しい思いでが出来たわね(*^-^)皆!絶対に忘れないわよ☆

あらぁセナくん、モテモテだね〜(@⌒ο⌒@)b ウフッ
羨ましい。。。って我が家のワンズがU^ェ^U
ラムちゃん、サラちゃんのチュー可愛い過ぎだわ
また、会える日が楽しみだね〜Uo・ェ-oU/^☆ ウフッ♪

投稿: ピンキー | 2006年8月15日 (火) 20時45分

やはり違う何かを感じたんでしょうね。セナくん。お上品なサラちゃんともちょっとだけ、仲良しになれたんですねサリーちゃん。ラムちゃんのチュのお別れも可愛いです。

投稿: maromama | 2006年8月15日 (火) 21時20分

お久し振りです。
サリーちゃんは人見知りするんですね!!
剣八は人見知りしないんですが、嫌がられます。
ガッツクからなんですが・・・
でも最近少し大人になりました。
年上の犬には足上げて臭わせてます(笑)

投稿: lily | 2006年8月15日 (火) 21時33分

どうにか、仲良くなれたみたいですね^^
よかった、よかった。
サリーちゃんが臭いを嗅ぎにいくなってすごいですよね??
でもセナ君への態度にはびっくり!!
やっぱり珍しいって言うか違いをかんじてるのでしょうか。すごく興味津々。

投稿: ロデムママ | 2006年8月16日 (水) 00時40分

貴公子セナ君。
かっくいぃ~(^。^)/
こりゃ サリーちゃんもラムちゃんも
嗅ぎまくりですな(〃^(ェ)^)o
サリーちゃん人見知りするんですねぇ。
あんもかなりの人見知り隊で・・・(ノ_δ。)
やっぱりたくさんの人に触れていただくのが
いいんですよね?
なんとか治したいんですよねぇ。。。

投稿: あんママ | 2006年8月16日 (水) 07時30分

サリーちゃんは、引っ込み思案なんですね^^;
ラムちゃんは全然平気そうで。

セナ君への興味はすごかったんですね☆
男の子の魅力いっぱいだったんでしょう!!

投稿: cherrybom0506 | 2006年8月16日 (水) 10時05分

こんにちは~やっぱ男は女の子に囲まれたら
緊張するよね~女性って積極的~~~(>ゝ<)
サリーちゃんシャイですね、ラムちゃんイケイケギャル?(^^♪

投稿: ラッシュパパ | 2006年8月16日 (水) 11時23分

☆ハーモママさん
初日に比べて少しは仲良く出来るようになりましたが、まだまだやっぱりサリーはビビリですね(^_^;)
それでも帰り間際にやっと馴染めたようです♪
セナちゃん、初めての男の子でしかもラムより小さいから興味津々でした(^^)
サラちゃんで少しワン馴れしたお陰で楽しい出会いでした♪

投稿: ちゃあ | 2006年8月16日 (水) 11時46分

☆大将ママさん
今日もまだ観光客&里帰り客が居ますがピークは過ぎましたね。
サリー&ラムにとって初めてのお友達、そして初めてのプーちゃんで初めての男の子、とても興味津々でセナちゃんも困惑気味でしたね(^_^;)
セナちゃん、ラムとそんなに変わらないくらい足長さんでした。
傑作賞ありがとうございま~す(〃▽〃)

投稿: ちゃあ | 2006年8月16日 (水) 11時50分

☆REON&うららママさん
サリーは本当に毎回色んな表情を見せてくれるので楽しいですよ♪
今回は、ワタシはお話に夢中で写真は全部主人任せでした(;´▽`lllA``
普段も半分くらいは主人と娘が撮ってますので、チャンスは逃さないようにしてますね(^^ゞ
これで少しはワン馴れしてくれたらと思うのですが・・(^_^;)

投稿: ちゃあ | 2006年8月16日 (水) 11時53分

☆さとちゃんさん
飼い主同士はとても楽しかったのですが、果たしてワンコ達はどうだったんでしょうか(^_^;)
色々と振り回されていい迷惑かも(^^ゞ
てつちゃん&まろちゃんだと、たぶんラムより大きいからラムは吠えるような気が・・・もちろんサリーはガチンガチンに固まるでしょうねΣ(〃▽〃;)
とても楽しい出会いでした♪

投稿: ちゃあ | 2006年8月16日 (水) 11時56分

☆ぷりん王子ママさん
いえいえ、お気になさらないで下さい。
それに事情は存じてますので(;´▽`lllA``
サリーは思い切りビビっちゃてましたが、ようやく馴れてきました・・・でも、馴れた頃にはお別れで残念でした。
初めての男の子の出現に、2ワンはときめいたようですね♪
本当に興味津々で、みんな笑っちゃいました(^_^;)

投稿: ちゃあ | 2006年8月16日 (水) 12時00分

☆タロウ&ハナのママさん
本当にせっかく仲良くなってきたのにお別れで残念でした。
もう2~3日あれば、もっと仲良く遊べて楽しかったのになあ~と思ってしまいますね( p_q)
セナ君の偶然の出会いは、初めての男の子で本当に2ワンとも興味津々♪
でも今日も2ワンとも変わらずギャウギャウとやってますわ(^_^;)

投稿: ちゃあ | 2006年8月16日 (水) 12時04分

☆ぽるさん
まぁぶるちゃんも恐がりなんですか~(T_T)
サリーは固まっちゃって(^_^;)
ラムは逆に吠えちゃうんで、相手が最初はビビっちゃうんですよね・・・
もっとワン馴れさせないとですわ♪

投稿: ちゃあ | 2006年8月16日 (水) 12時06分

☆ピンキーさん
そうなんです・・せっかく仲良くなった頃にはお別れで・・残念です。
でも、また来年のお約束をしたので、それを楽しみにしてます♪
セナ君、初めての男の子の出会いでサリー&ラムは凄く興味があったみたいですね~(^^)
でも、セナ君はちょっと困惑気味でしたね(^_^;)

投稿: ちゃあ | 2006年8月16日 (水) 12時37分

☆maromamaさん
セナ君、やっぱり男の子だから違うって感じたんでしょうね。
サリー&ラムは凄く興味津々でした♪
サリーもちょっと仲良くなったのに、もうお別れで残念でしたが、また来年が楽しみです(^^)

投稿: ちゃあ | 2006年8月16日 (水) 12時39分

☆lilyさん
お久し振りですね~(〃▽〃)
サリーは、本当にビビリですね(^_^;)
剣八ちゃんは、積極的なんですね(*^^)v
ラムもガッツイて嫌われるか、吠えて恐がられてしまいます( p_q)
剣八ちゃんみたいに、社交家にしないとですわ♪

投稿: ちゃあ | 2006年8月16日 (水) 12時42分

☆ロデムママさん
やっと仲良くなりかけたんですが、残念ながら時すでに遅しでお別れになっちゃいました( p_q)
それでもサラちゃんのお陰で、少しワン馴れできたような・・・
セナ君、やっぱり初めての男の子だから違いを感じたんでしょうねぇ~♪
でもセナ君は困惑気味(^_^;)

投稿: ちゃあ | 2006年8月16日 (水) 12時45分

☆あんママさん
セナ君、初めての男の子でトイプーで色男ときたら、もうサリー&ラムは興味津々で嗅ぎまくってましたよ(^_^;)
サラちゃんで、少し免疫が出来たのが良かったみたいですね♪
あんちゃんもですか?!
家は昼間はまず出れないので、何とかいっぱい接触できればと頑張ってるのですが・・・
お互い頑張りましょうね(*^^)v

投稿: ちゃあ | 2006年8月16日 (水) 12時52分

☆cherrybom0506さん
サリーは引っ込み思案ってより、かなりのビビリでして、押しても引いても足を踏ん張っちゃって(^_^;)
ラムは積極的なんですが、やっぱりワン馴れしてないので最初に吠えちゃうんですよね~( p_q)
セナ君、初めて出会った男の子に、2ワンは興味津々でした♪

投稿: ちゃあ | 2006年8月16日 (水) 12時55分

☆ラッシュパパさん
さすがに揃って嗅ぎまくってたらセナ君、かなり困惑気味でした(^_^;)
それでもサラちゃん同様、本当に大人しい子で良かったです♪
サリーは、シャイを通り越してビビリで、ラムはイケイケ過ぎて(^^ゞ

投稿: ちゃあ | 2006年8月16日 (水) 12時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« First Time Birthday~vol.2 | トップページ | ロビンくんと♪ »