« こっそり内緒で♪ | トップページ | 白日夢♪ »

2006年8月23日 (水)

子供の遊び?

今朝のニュースで日本の学生の物理離れが顕著になってきて、それをなくすために米国生まれの授業法「アクティブ・ラーニング」を導入する動きがあるとのこと。この授業法は「学生の頭の中はまっさらではなく、頭の中には誤った予備知識や先入観が詰まっている」ことを前提とする手法らしいですが、まずは親からって気もしますね。

さて予備知識を持たずに育てられて勝手気ままに暮らす我が家の2ワン。飼い主が放っておくと、どちらからともなく遊び?バトル?に誘います。

Img_1905

今日は、退屈に痺れをきらしたサリーちゃんから、ちょっかいを出しました。これは遊びなのでしょうか?

Img_1908

ほ~らね♪バトルぢゃん!!って今日は下にお客様が来てるから暴れないで・・・。優しく言って聞く相手じゃないわね。んじゃ「こらー!!」

Img_1910

あらまっ!固まっちゃいましたか・・・優しく叱ったのにね^^;

でもお利口でバトルやめたから、場所変えて遊んであげますよ♪今日は、この間少しだけ興味をもったワンダーボールでもう一度遊んでみましょ。

Img_1471

電池換えたから動きが良くなったのよ♪さあ!楽しんでね!!

アレ?ビビっちゃってる・・・ラムちゃんまで。どうしたの怖いの?

Img_1474_2

それでもラムちゃん、ビビリながら遊んでますがサリーちゃんは、また動けなくなってしまったのね?

Img_1926

まぁ、悔し紛れにそんなことを言うと猛牛が飛んできちゃうわよ。

Img_1933

ほら^^; とにかく遊ぶよりもバトルがいいのね・・・

Img_1935

それは、あなたがケンカ売らなければいいだけよ!!

いつもクリックありがとうございます。最近ランキングに参入する方が増えて来ました。とてもいいことだと思います。一緒に頑張りましょう!ついでにこちらもクリックして下さいね♪

Blog_20823    Blomura_10823

大人の遊びってバトル?それならサリーちゃんいつもでしょ、の方はサリーちゃんを。ビビリは困るってラムちゃんもビビリじゃん、の方はラムちゃんを。家族にバトルネタを飽きられて悩むワタシに両方クリックで力付けて下さい♪

|

« こっそり内緒で♪ | トップページ | 白日夢♪ »

コメント

本当に、毎日楽しいバトルですね~
サリーちゃんは、勝手にコロコロするボールが怖いれしゅか? 頑張れ~
ラムちゃんは遊べて偉かったね。

私も、やらせ写真撮りますよぉ~
と言っても、うららには無理なのでREONだけ「ちょっとさっきの再現してね」とムリムリ撮ります(笑)
パパさんとお嬢さんの2人の写真班は心強いですね。うちはまったく・・・・駄目です。
「撮ってね」とデジカメを準備万端にて渡し、1枚撮ると「撮ったよ」と返され、ちゃんと撮れているかチェック・・・老眼でよく見えないそうな・・・(涙)
1人で写真を撮りまくる日々です。

投稿: REON&うららママです | 2006年8月23日 (水) 17時06分

あら?珍しいのね~
サリーちゃんからバトル?
仲良くジャレたいのよね~

でも、ちゃあさんの一喝で動きが止まる2ワンちゃん
なんですね(^_^;)

ワンダーボールはほんまに怖いみたいで
ビビってる表情がとってもリアルに撮れてるわ~
私は未だ、動きのある写真が苦手なのです
やっと、画像&動画が貼り付け
できるようになったので、
ボチボチ、クリアしていくわよん♪

ランキング、いつも上位にいるちゃあさん
応援してるわ♪がんばってね~

投稿: ショコラママ | 2006年8月23日 (水) 17時16分

わ!
ワンダーボール遊べるようになったのラムちゃん
お!
サリーちゃんはやっぱり固まるの?
これは好みじゃないのね
ラムちゃんとのバトルの方がたのちくて・・・?
ママのこりゃあ~は効き目大なんですね

毎日更新偉いです。


投稿: ロビンママ | 2006年8月23日 (水) 18時03分

う・うらやましい・・。
本当にワンダーボールで遊んでるぅ。
しかもサリーちゃんまで・・。
うちはマナココともダメ~。
2個も買ったのにガッカリですわ~。

投稿: manyamanya | 2006年8月23日 (水) 18時51分

ママさんこんにちは~♪
先ほどは大冒険にご訪問いただきありがとうございました~♪

毎日のバトル、小さな子供が居るのと同じような
感覚ですね♪

でもでも、元気なことが一番の幸せですものね♪
もし、どちらかが元気をなくしてバトルをしなくなったら
きっとママさん心配で仕方ないですものね(⌒▽⌒)ノ☆

でも、いっつも漫画を見せて頂けているような、写真の配置とコメントすっごく参考にさせて頂いています。

でも、私には無理だろうな・・・( ̄▽ ̄;

投稿: 大将ママ | 2006年8月23日 (水) 19時19分

ワンダーボールが、また出てますね☆
電池を交換して動きが良くなったら、ラムちゃんまでビビっちゃって!
サリーちゃんの毎回のあのビビり顔もファンになってしまいました☆
いつも豪快に?繰り広げられるバトルも、仲がいい証拠なんでしょうね!
ほんとにうらやましい姉妹ですよ!

投稿: ぷりん王子ママ | 2006年8月23日 (水) 20時13分

さすが本家本元!サリーちゃんの目力!!
これをきよし目と言うんですよね(笑)
それにしてもちゃあさんの一喝の効き目具合に拍手!
できれば動画で見たかったものです(笑)
電池入れ替えした鮮度の良いワンダーボールにはさすがのラムちゃんも一瞬ビビッたようですねΣ(・ω・ノ)ノ!
ビビリながらもなお遊ぼうとするその根性!mocoにも分けてください~!!

投稿: 浮雲 | 2006年8月23日 (水) 20時16分

お遊びバトル??家のポコ&タマみたいだわ〜(*^.^*)エヘッ

ワンダーボール♪見る度に欲しくなっちゃう〜。
我が家のわん達の場合、ワンワン吠えまくりそうだけど、見ていると楽しそうだね〜♪~♪ d(⌒o⌒)b♪~♪ランラン

サリーちゃんの表情はいつもバッチリと決まっているねっ〜凄い

そうそう、ビッグスワンの公園はワンコと遊ぶのに凄くd(-_^)good!!らしいわね〜。
家は、未経験だけど、今度行ってみたいわぁ〜( ゜ー゜)( 。_。)ウン♪

投稿: ピンキー | 2006年8月23日 (水) 20時27分

毎日楽しそう~!!
サリーちゃん!なかなか強い!!(*^^)v
このバトル・・楽しみに拝見させてもらってますよ!!

投稿: AKKO | 2006年8月23日 (水) 20時32分

毎日バトルはたのしそうですね。
うちも毎日やってますよ。
バトルっていうか遊びなんでしょうね^^
2匹飼っててよかったっておもえますよね~
ふふふ。

投稿: ロデムママ | 2006年8月23日 (水) 21時59分

うふふ・・・
今日も元気にバトルってますね(*≧m≦*)
そしてワンダーボール大活躍?!か、ラムちゃん(のみ)に大人気☆
サリーちゃん・・・やっぱり遠巻きにみているだけなのね~サリージャイアン復活はまだまだかしら・・・(≧∀≦)

投稿: さとちゃん | 2006年8月23日 (水) 22時59分

本当にサリーちゃん、固まっちゃうんですねぇ。
なんだか今まで以上に愛しくなっちゃいました☆
それにしてもワンダーボール?!すごいですねぇ!! 動いちゃうんですねぇ? これはサリーちゃんビックリしちゃうはず。 遊べてるラムちゃんは、なかなかの遊び上手なのねん(*^_^*)

投稿: タロウ&ハナのママ | 2006年8月23日 (水) 23時24分

こらっ!の一声でバトルはぴたっと止まるんですね~!
ちゃあさん強し!!
ご家族の方からバトルのダメだしが・・・!?
わたしはいつも楽しみにしているんですが~(笑)
うちのもバトるくらいに成長してほしいです・・・!

投稿: | 2006年8月23日 (水) 23時54分

初めて携帯からカキコするんで;重複とかになってしまったらすみません;


このボールって動くんですか?前にお店でなんじゃ?と思って見たら体重制限があったので即戻したのです;体重制限つけるなんてひどいわっ;;
電池が入ってて動くんですかぁなるほどです。いろんなおもちゃがありますねほんっとに。


あ…の。リンク貼ってくれたんですね^^で…リンクのとこ『まぁぶる』が『まぁぷる』に(゜Д゜;)

投稿: ぽる☆ | 2006年8月24日 (木) 00時51分

やはりワンダーボール楽しそうだなぁ♪
あんもケンカを売っては
やられてマス(;^。^A
我が家のバトルは朝、昼、晩+夜の部
くらいかなぁ?
もっとあるかも^^:
只今 朝の部開催中☆
ちゃあ家は一日何戦あるのかしら?(*^。^*)/

投稿: あんママ | 2006年8月24日 (木) 06時44分

☆REON&うららママさん
ワンダーボールは、やはり我が家では時期尚早・・・ムリかもです(^^;;
写真は、主人と娘が無駄写真を含めると一日に何十枚と撮ってくれるので一応ありがたいですね。
それとサリーが表情豊かなこととラムが写りたがるのかカメラのストラップが欲しいのか、カメラを構えると寄ってくるのがありがたいです♪
老眼・・・家の主人もその域に( ̄▽ ̄;)

投稿: ちゃあ | 2006年8月24日 (木) 10時33分

☆ショコラママさん
最近ではサリーからって珍しいですね♪
これから涼しくなると結構あるかもしれませんね。
普段は主人が叱らないとダメなんですが、たまに大きい声を出すとピタリと止まって、その後近寄って来て愛嬌をふりまきます(^^;;
動画みましたよぉ~!!動くショコラちゃん可愛いですね(〃▽〃)
ランキング応援ありがとうございます。
最近、ちょっと足踏みですが頑張ります(⌒^⌒)b

投稿: ちゃあ | 2006年8月24日 (木) 10時37分

☆ロビンママさん
ワンダーボールは、ラムもビビリながら遊びますね。
サリーは相変わらずで(^^;;
どうもこの手の動くおもちゃは苦手で、さっそくロビンママさんからのお土産を使わせてもらってます♪
とてもよろこんでます(〃▽〃)
ありがとうございました!!!
ママのこりゃあー!はたまにしか聞いてくれません( p_q)
主人のは効き目絶大ですが(;-_-) =3

投稿: ちゃあ | 2006年8月24日 (木) 10時41分

☆manyamanyaさん
いえいえ、結局この後は完全無視を決め込んで・・・ラムは飽きて、大きなガーラガーラの音が寝室に響いてました(;-_-) =3
マナちゃんが遊ばないのは何となく想像つきますよね(^^;;
2個も買われたんですか?!
動かさなくても遊ぶオモチャじゃないですから困りましたね(^。^;)

投稿: ちゃあ | 2006年8月24日 (木) 10時46分

☆大将ママさん
十和田編、楽しく&羨ましく(汗)見させていただきました♪
次もアップされてたようですが、後ほど再訪問させていただきますね。
バトルがないと、やっぱり寂しいですね(^^;;
構成、お褒め頂いてありがとうございます(^^)
実はマンガを目指してます。
本当は四コマ漫画が理想なんですが、とてもムリですし六コマ&動画くらいで、上手く起承転結が付けられればと考えています。
でもワンコがそんな都合よく何かをしてくれませんしね( ̄▽ ̄;)

投稿: ちゃあ | 2006年8月24日 (木) 10時52分

☆ぷりん王子ママさん
ワンダーボール、前回もう少しで楽しく遊びそうな雰囲気でしたので、また試してみましたら電池交換が裏目にでたようでして(^^;;
サリーのビビリ顔ファンになって下さいましたか♪
ワタシも実は、ビビリ顔の大ファンなんですよ(^^ゞ
本当に2ワンは仲良くケンカして楽しそうですよ(^^)

投稿: ちゃあ | 2006年8月24日 (木) 11時01分

☆浮雲さん
いかがですか?サリーの目力(^^;;
浮雲さんがmocoちゃんの乳歯をゲットしたときと比べて出方、光具合、目線・・・お比べいただけたらと思います♪
一喝シーンの動画ですか?
PCの前で皆さんが固まらなければ良いのですが( ̄▽ ̄;)
mocoちゃんにラムの突進力を与えたら大変なことになりますよ(^^ゞ

投稿: ちゃあ | 2006年8月24日 (木) 11時05分

☆ピンキーさん
そうそう、サリー&ラムはポコちゃん&タマちゃんの仲良しバトルと似てますよ♪
ちょっと激しいときがある位で(^^;;
ワンダーボール、実はこのあとラムは飽きちゃって、ただひたすらガーラガーラと動くワンダーボールが悲しかったです( ̄▽ ̄;)
ビッグスワンの公園って、かなり広かったような・・・それは楽しそうですね!!佐渡汽船からも近いしいいかもです♪

投稿: ちゃあ | 2006年8月24日 (木) 11時08分

☆AKKOさん
バトルをお楽しみいただいてますか♪
ありがとうございます(^^)
サリーは、以前はジャイアンでかなり強かったんですが最近大きくなったラムに押され気味なんです・・・
でも、時には頑張りますので応援して下さい(^_-)v

投稿: ちゃあ | 2006年8月24日 (木) 11時12分

☆ロデムママさん
本当に飽きずに毎日やってます♪
でも仲良しなじゃれ合いなんですよね・・・ちょっとツボを間違えて激しいときもありますが(^^;;
でも、やっぱり人間と一緒よりワンコ同士で遊びたがりますし、それを見ると2ワン居て良かったなと思いますね(^^)

投稿: ちゃあ | 2006年8月24日 (木) 11時14分

☆さとちゃんさん
毎日、飽きずにやってますよ(^^;;
まろちゃん&てつちゃんはいかがですか?
ワンダーボールは、この後ラムも飽きちゃいましてゴロゴロと虚しく寝室を徘徊してました(;-_-) =3
サリーにジャイアン復活は涼しくなるまでか、ラムが大人になるまでムリかもですね・・・ワタシも復活を願っているのですが(^^ゞ

投稿: ちゃあ | 2006年8月24日 (木) 11時17分

☆タロウ&ハナのママさん
本当に固まりますよ(^^;;
でも、このときは実は尻尾を振ってるのでワンダーボールに目が行ってなくて、ラムの動きを凝視してたのではないかと思います。
一度ラムが居ない場所でやってみたら大変でした・・・ベッドの隅で固まってましたし(;-_-) =3

投稿: ちゃあ | 2006年8月24日 (木) 11時20分

☆桃さん
いつもはワタシでは効き目がないのですが、この日は主人も居なかったので少し大きい声を出したらピタリと(^^;;
バトルのダメ出しは、娘からで自分は毎日生で見てるからでしょうが・・・飽きたとのことです(;-_-) =3
でもバトルがなかったらブログの存続が( ̄▽ ̄;)
プーちゃんは、可愛いからバトルなんかしちゃダメですよ~(〃▽〃)

投稿: ちゃあ | 2006年8月24日 (木) 11時23分

☆ぽるさん
携帯からですと大変なのにコメントありがとうございます。
ワンダーボール、体重制限あったんですか( ̄▽ ̄;)
もしかしたらラムも引っ掛かるかも(^^;;
何で体重制限なんてあるんでしょうな・・知りませんでした。
リンクの件、失礼しましたm(__)m
今、直しましたので。
申し訳ありませんでした。

投稿: ちゃあ | 2006年8月24日 (木) 12時16分

☆あんママさん
ワンダーボール、どうでしょうねぇ(^^;;
あんちゃんも、サリーと一緒ですか(^^ゞ
あんママさんのところは、朝、昼、晩+夜の部+アルファなんですね・・・
家も一緒でしょうか・・・食後ってしませんか?
それで時々、サリーは頑張りすぎてゲーしちゃいます(;-_-) =3
仲良いことは、いいことなんですけどね(^。^;)

投稿: ちゃあ | 2006年8月24日 (木) 12時20分

やはりサリーちゃんには無理でしたか~。ワンダーボール。まろに渡してみたら、よだれでれろれろになってしまいました。

投稿: maromama | 2006年8月25日 (金) 21時27分

☆maromamaさん
サリーにはワンダボールで遊んでって夢は捨てました(^^;;
ウルサイだけですし・・・ブログネタ的にも2度も使いましたんで・・でも遊ぶようになったら使いますよ♪
まろちゃん、さすがですね!!!
あの大きく固いワンダボールをれろれろにしちゃうとわ( ̄▽ ̄;)

投稿: ちゃあ | 2006年8月26日 (土) 09時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« こっそり内緒で♪ | トップページ | 白日夢♪ »