« ひと夏の出会い・・・ | トップページ | 猛暑のラン・デビュー♪ »

2006年8月16日 (水)

ロビンくんと♪

お盆イベントの第3弾は、Robin The Worldロビン君との出会いです♪ロビンママさんとは以前に東京で会うことが叶わず、今回ロビンママさんのご主人さんの実家の佐渡へ来られると言うことで、本日16日に佐渡汽船の横「鬼太鼓ドーム」で待ち合わせ。

Img_1819

ロビン君は、とっても大人しくてお利口なシーズーちゃんで2歳の男の子。

さぁ、サリーちゃん&ラムちゃん!仲良くしてもらいなさい♪

Dsc_0554

コ、コラっ!いきなり吠えちゃあっ!!ロビンくんビックリ!

Dsc_0552

ラムちゃんが吠えるから、ロビンくん怖がってしまったぢゃん・・・

Img_1818

強くなんかないのよ!吠える子は悪い子で弱い子なのよ。ロビンくんに嫌われちゃうよ!サリーちゃんは吠えたりしないよね♪

Dsc_0542

うっ!すでに・・・・・・_| ̄|○

Dsc_0544

でもロビンくん、サリーちゃんはそんなにキライじゃないかな?サリーちゃんは、ここのところ毎日の出会いで少々お疲れ模様(^_^;)

Dsc_0559

おお!何とかツーショット!ロビンくんもニッコリ♪サリーちゃんもニッコリに見えますが固まってるだけですね(^_^;)

Dsc_0558

そこへ2代目ジャイアンが乱入!でもロビンくんも男の子、頑張りました。せっかくだから3ワンで記念撮影をしましょうね♪撮影はロビンママのご主人様と、こちらも撮影係の主人です。

Dsc_0563

ロビンくんは、ちょっとラムちゃん苦手・・・そうだよね乱暴モノだから。気を取り直して、もう一枚♪

Dsc_0562

みんなニッコリで、本日のベストショットかな♪

ロビンママさんからは、またまた素敵なお土産を山ほど頂きまして、先日から頂いてばかりの我が家です。どうもありがとうございました。ロビンくん、ラムちゃんが吠えちゃってゴメンね(^_^;)

明日、新潟でドッグラン・デビューを考えてましたが、この2ワンの様子と暑さで再検討しなくちゃですわ・・・

いつもクリックありがとうございます。もっとお友達を作ってワン馴れしなきゃいけないサリーちゃん&ラムちゃんにクリックの後押しをお願いします♪

Buromura0816       Blog0816

頑張ってドッグラン行きなさいよサリーちゃん、の方はサリーちゃんを。ラムちゃんは、もうちょっとお嬢様にならなきゃね、の方はラムちゃんを。出来ましたら、両方クリックして明日ドッグランへ行ける勇気を下さいませ♪

|

« ひと夏の出会い・・・ | トップページ | 猛暑のラン・デビュー♪ »

コメント

サリーちゃんの固まり具合がいい感じですね。
少しずつワンコに慣れていけるといいですね。
うちのmocoはまだまだ先は長そうだなぁ。

ドッグランいいですね。
うちも検討中なので、行った際にはぜひレポートお願いします。

投稿: 浮雲の相方 | 2006年8月16日 (水) 18時01分

また、お友達に会えたんですね♪
毎回、サリーちゃんの固まった具合に表情がおもしろくって(笑)
本人は、大変なんでしょうけどね♪
ラムちゃんは、とってもフレンドリー?ですね!
プードルらしいかな。
最後の写真、みんな笑顔でほんといい写真!
ひと夏のいい思い出が、また1つ出来ましたね!

ドッグラン、この季節は考えますよね~。
ぷママも、最近は行ってないですよ。。。

投稿: ぷりん王子ママ | 2006年8月16日 (水) 18時11分

ただいま~。
帰って来ました。

帰省中はPC見られなかったので、ざっと覗いてきました。
ラムちゃんのパピー、メチャメチャ可愛いですね。
ひと目惚れしちゃいそう~。
もちろん今でも美人さんですよ~。
そうそう、遅くなりましたが、お誕生日おめでとう~です。

ここの所、いろいろなワンちゃんとデートしてるんですね。
いっぱいお友達が出来て、よかったですね~。

投稿: manyamanya | 2006年8月16日 (水) 19時20分

おぉ~最後は本当にみんなニッコリ(ロビン君にややムリがあるけれど)で良かったです~
いいなぁ。こうやってブログで知り合えた方と会えるなんて最高ですね。
楽しい楽しいお盆イベントでしたね。
明日のラン、暑くならないといいですね。

投稿: REON&うららママです | 2006年8月16日 (水) 19時47分

こんばんわ♪
そしてお互いお疲れ様でした
あらあらサリーちゃん吠え疲れですか?
同じくめろんも吠え疲れ・・・
今日はめずらしく散歩も行かずにぐったり犬ですわ

ラムちゃんは社交的ですね
どっちがお姉ちゃんだかわかりませんね
(o^-^o) ウフッ

投稿: ちゃっぴー | 2006年8月16日 (水) 20時00分

わぁ〜またまたお友達と会えたのね〜。
羨ましいわぁ〜(^▽^)/
結構、佐渡が実家って方が多いのね〜(*^-^)ニコ

サリーちゃん、ラムちゃんは吠えますかぁ
家は、お友達にいつも、吠えちゃうのよ〜、ヽ`アセ(;~▼~;)アセ、ヽ`
明日、ドッグランに行く予定だったね〜。
今度、私も誘って下さいですm(。_。;))m ペコペコ…

投稿: ピンキー | 2006年8月16日 (水) 20時38分

帰ってきてやっと読ませてもらいました♪
佐渡に居る間は、毎日お散歩に来てくれてありがとうございました(*^_^*)
最初はどうなることかと思いましたが、最後には大分慣れてきてましたね★
サリーちゃんもラムちゃんもホントに可愛くて(o^∇^o)
来年はもっと犬に慣らして行きますね!
デカイ弟はチワックス欲しがってましたよ!
私はトイプーが飼いたいです~☆

家の方では落ち着いたら記事にさせてもらいますね。

投稿: ミヤ | 2006年8月16日 (水) 21時21分

いろんなお友達と会えてよかったね、
サリー&ラムちゃん♪
サリーちゃんの固まり具合が笑えましたよん♪
でも、なんかぼにっぽいな・・
って思ったりして( ̄(エ) ̄)ゞ
ドッグランデビューなんですね(*^^*)
この暑さでのドッグランは、結構キツイかも・・
ケド、ちゃあさんと2わんのパワーなら大丈夫かな♪

投稿: クマプー | 2006年8月16日 (水) 22時02分

☆浮雲さんの相方さん
今回は昼間で他に子供さん達が野球をしたり人が行き来してて余計に落ち着かなかったみたいです。
せっかく来て下さったロビンちゃん達に申し訳なくって( p_q)
ドッグランは、ランを目的ではなくて実は明日、昨年☆になっちゃったチャッピーの命日で新潟へ行かなくちゃなので、ついでに10分位でも良いから経験だけさえようと・・・
暑いですから、ご参考にしていただくご報告が出来るかどうか(^_^;)

投稿: ちゃあ | 2006年8月16日 (水) 23時10分

☆ぷりん王子ママさん
今回のロビンちゃんはブログでお知り合いになって何度も東京でニアミスがありまして、是非お会いしたってお互い熱望してたので実現して嬉しかったです♪
でもサリーは例によってで、ラムも吠えちゃって(-_-;)
ランは暑くて本当は駄目とは思うんですが、明日は昨年☆になっちゃったチャッピーの命日でどうしても新潟へ2ワンを連れて行かなくちゃなので、せっかくなら僅かな時間でもいいからドッグランデビューさせたいかなと思いまして・・・
でも、どうなるやらです(^_^;)

投稿: ちゃあ | 2006年8月16日 (水) 23時15分

☆manyamanyaさん
お帰りなさ~い!!!
お待ちしてました!ご実家はごゆっくり出来ましたか?
お祝いのお言葉ありがとうございます♪
お留守の間にいっぱいイベントがありました(*^^)v
遡ってご覧頂いてありがとうございます。
いっぱい出会いはあったのですが、ご覧の通りでまだまだの2ワンです・・・マナちゃん&ココちゃんみたいになって欲しいです!!!

投稿: ちゃあ | 2006年8月16日 (水) 23時19分

ラムちゃんは社交的ですね♪
剣八と一緒だァ~。
勢いが凄いから嫌がられることおおいんですが・・・。
サリーちゃんは人見知りするのね。
頑張って!!

投稿: lily | 2006年8月16日 (水) 23時22分

☆REON&うららママさん
ビビリとジャイアンでロビンちゃんには申し訳なかったんですが、ロビンちゃんが大人しくてお利口さんで良かったです(^_^;)
本当にブログやってて良かったなぁって思いました♪
東京や大阪とか都会じゃなく佐渡でブログを通してお知り合いになった方々&ワンコに会えて、こんな嬉しいことはありません。
いつかREONちゃん&うららちゃん&ママさんにもお会いできる機会があればなって思います(*^^)v
ランは昨年の8/17に亡くなったパピヨンのチャッピーの命日で新潟に行くので、そのついでにランの雰囲気だけでもと思い短時間になると思いますが行ってくる予定です・・・かなり暑いようですが(´ヘ`;)

投稿: ちゃあ | 2006年8月16日 (水) 23時27分

☆ちゃっぴーさん
お疲れ様でした~(*^^)v
お互い、立派なお嫁さんをしなきゃですからね(^。^;;
めろんちゃん同様、サリー&ラムもグッタリ犬です(;´▽`lllA``
ラムは社交的ってよりマイペースな無鉄砲さで、まだまだ子供です(-_-;)
サリーは・・・ご覧の通りで、2ワンともこれから頑張ってお友達をつくらなきゃあいけませんね♪

投稿: ちゃあ | 2006年8月16日 (水) 23時31分

☆ピンキーさん
佐渡から東京はじめ関東や関西へ高校卒業後に行く人は卒業生の7割くらいになるらしいですから、かなり島外にいらっしゃるようです。
その方々もお盆にはお正月よりいっぱい帰って来られますから、これからも楽しみですね♪
吠えちゃうのは困っちゃいましたがピンキーさんのところの3ワンちゃんもですか(^_^;)
ランは今回とりあえずチャッピーの命日で新潟へ連れて行くので雰囲気でもって感じで短時間になると思いますので、次の機会にはご一緒したいですね♪

投稿: ちゃあ | 2006年8月16日 (水) 23時36分

☆ミヤさん
ビビリとジャイアンでサラちゃんには本当にご迷惑をおかけしましたm(__)m
本当に最初はどうなるかと思いましたが、お別れの頃には楽しく仲良くさせていただいて嬉しかったです♪
でもロビンちゃん相手にまた例によって相変わらずの2ワンでした(^_^;)
弟さん、ぜひチワックスを飼って娘さんにでもブログ始めいただいて仲良くさせていただきたいですね♪
更新、楽しみにしてますね(*^^)v

投稿: ちゃあ | 2006年8月16日 (水) 23時40分

☆クマプーさん
本当に今夏は色々と出会いをさせていただけて嬉しかったです(*^^)v
ブログをやってて本当に良かったと思ってます♪
サリーのビビリは、まったく解消されることなく夏の出会いは終わっちゃいそうですね(^_^;)
ランは、昨年亡くなったパピヨンのチャッピーの命日でもあり新潟へワン連れで行くので、取りあえずデビューだけでもって感じですから、ほんの僅かな時間になるかなって思います♪

投稿: ちゃあ | 2006年8月16日 (水) 23時44分

☆lilyさん
ラムは社交的ってより今は完全にジャイアン2世ですね(^_^;)
噛んだり攻撃したりはしないですけど吠えちゃって・・・放っておけば遊ぶのでしょうが相手のワンちゃんビビらせちゃって(^^ゞ
サリーは頑張ってもこんな感じかと・・・
剣八ちゃんが羨ましいです♪

投稿: ちゃあ | 2006年8月16日 (水) 23時47分

なかなかうまくいきませんね~~
ラムちゃんはワンコ大好きでただただ遊びたいって一心が伝わってきます。
サリーちゃんはかたまっちゃってるってことは・・・お疲れなのかしら(笑)

いつか我が家のイケメン?2ワンとも遊んでくださいね~佐渡には一度はいってみたいんです!!だから必ずいきますからね~サリーちゃんラムちゃんまっててね~!!

投稿: ロデムママ | 2006年8月17日 (木) 02時29分

☆ロデムママさん
本当にうまくいきません(^_^;)
初対面だと必ずラムが吠えてしまって相手の子を怖がらせてしまうので申し訳なくて・・・
サリーは相変わらずですけど(^^ゞ
今日は前に居たパピヨンのチャッピーの命日で新潟へ行くのでお参りに2ワンを連れて、そのついでにランの雰囲気だけでも教えてあげたいなと思い暑いですが短時間のデビューをさせようかと思っています。
機会があれば何度か行ってワン馴れさせて、そしていずれロデムママさんんおところのイケメン2ワンちゃんとおデートも楽しく出来るかなと(*^^)v
新潟でも佐渡でもいいですし、いつかお会いしたいですね♪

投稿: ちゃあ | 2006年8月17日 (木) 06時46分

一人 「鬼太鼓ドーム」ってどんなんやろ?
って想像しておりますわたくしです・・・(^。^;;

サリーちゃんやっぱり固まっちゃいましたか^^
ラムちゃんは貫禄?で^^:
ロビン君もギョッって感じぃ~
写真によく表情がでてますよね(*^-^*)
ワンたち本当にかわいいです♪

我が家はドッグランによく行くけど、
今は日没以降でないと
紫外線バシバシで
ワン以上に私がたまりましぇん(;^。^A

投稿: あんママ | 2006年8月17日 (木) 08時43分

おぉ~相変わらずサリーちゃんは固まってますね(^^;;
ロビンくんも可愛いですね☆
すごいサラサラヘアー!!!
やっぱり3匹一緒に写真撮影は難しいですよね(*^-^*)でも最後の写真良く撮れてますね♪サリーちゃんは抱っこだとすごい笑顔で・・・それがまた可愛い!(*≧m≦)=3

投稿: さとちゃん | 2006年8月17日 (木) 09時52分

残暑申し上げます。
なかなか面白いマッチングでしたね~!
イケイケラムちゃんの行見てみたいし、
サリーちゃんの凝固もぜにじかに見たい衝動にかられます(^^♪
ほんとよく三匹一緒に写真撮れましたね!

投稿: ラッシュパパ | 2006年8月17日 (木) 13時06分

連日新しいお友達に会えて、楽しく過ごされてるようですね。
サリーちゃんは固まっててちょっとかわいそうですが(笑)
そんなん言いながら私も小太郎の大嫌いなドックランに行ってきましたよ(^_^;)
早く慣れてくれるといいんですけどね~

遅くなりましたが、ラムちゃんのお誕生日おめでとーございます!
ラムちゃん、まだ一才になってなかったんですねーー!(^_^;)

投稿: kaja | 2006年8月17日 (木) 14時58分

わ~、たくさんのワンコに会ってますね(^^)
いつかはバンビとも遊んでくださいね。

うち旅行中にたくさんのワンコと出会いました。
…が、犬見知りの激しいバンビはおしりをクンクンするまでもなく知らん顔…。
時々気になるワンコが中にはいるらしく、進んでクンクンしていました。ワンコ同士にも「ウマ」ってのがあるんでしょうかね?犬種でも比較的仲良くできるワンコとできないワンコがいます。
今のところ、トイプーとチワワとダックスとパピヨンには友好的だから、サリーちゃんとラムちゃんとはお友達になれるかな?

投稿: ゆうき | 2006年8月17日 (木) 16時48分

ただいま~
ご無沙汰でした~(^^;実家PCあるけど、
そればっかりしてると文句言われそうやから、
読み逃げで、精一杯でしたわ~
お盆の間にお友達増えましたね~♪
サリーちゃん、どの子にも、めっちゃ固まって
可愛い~♪
ウチの2わんは、間違いなく、ラムちゃんタイプです。。。
メイプルは特に、イチビリで、弱い子には強い
強い子には弱い、完璧な負け犬。。。(^^;
これまた、負け犬女、はなくろと一緒???

投稿: はなくろ | 2006年8月17日 (木) 17時04分

この夏は出会いがイッパイですね~♪
ロビンくん、とってもカワイイ男の子だわ(o^フ^o)
ラムちゃん仲良くなりたくってガウガウしちゃったのかなぁ?
3ワンコのお写真すっごくイイですね(b^▽^)b
クリクリのお目目と笑顔がカワイイッ^;+.☆

投稿: ハーモママ | 2006年8月17日 (木) 18時34分

ロビンくんにサラちゃんとお友達がいっぱいできましたね(^.^)
ラムちゃんは「おーれーはジャイアン♪」って感じなんですか?きっと仲良くしたいアピールなんじゃないかしら?
サリーちゃんは凝固しちゃうんですね、でもそんな様子を写真で拝見してると微笑ましいです(*^_^*)
最後のスリーショット、よく撮れてますよ~!

投稿: りらっぷりん♪ | 2006年8月17日 (木) 19時21分

☆あんママさん
「鬼太鼓ドーム」って、ステージがあってアーケードみたいな感じで、回りは囲まれてなくて天井がドームになってる芸能用の施設みたいで体育館程度の大きさです♪
サリーは相変わらず固まっちゃいますね・・ラムは逆に(^_^;)
今日ドッグラン行って来ましたが30分程度で、あとは他の用事がありましたので取りあえずデビューだけって感じですね♪

投稿: ちゃあ | 2006年8月17日 (木) 19時35分

☆さとちゃんさん
サリー&ラム相変わらずでした(^_^;)
ロビンちゃん、本当にサラサラヘアーで可愛くてお利口で大人しくて・・・羨ましいを通り越して家の2ワンが恥ずかしかったくらいです(^^ゞ
2ワンでも難しいのに、3ワンではワタシではとてもとても・・・
抱っこしないとラムが動き回るので止む得ず抱っこでの記念撮影となりました♪

投稿: ちゃあ | 2006年8月17日 (木) 19時43分

☆ラッシュパパさん
お盆が過ぎても、さらに猛暑が続いてますねι(´Д`υ)
ラムのイケイケにサリーのビビリ、その中でロビンちゃんのお利口で大人しさが際立ってましたわ☆
3ワンでの記念撮影は、とてもワタシの手に負えないので主人によるものです♪

投稿: ちゃあ | 2006年8月17日 (木) 19時47分

☆kajaさん
お盆は帰省で人口もグッと増えますし、それに伴ってワンコも増えるのでチャンスと思い連日ワン馴れのためにと思い(^_^;)
小太郎ちゃんみたいに可愛く逃げてくれるといいんですが、サリーは本当に凝固しちゃいまして(^^ゞ
お祝いのコメント、ありがとうございます♪
体も態度も大きいですがラムは、まだ一歳なんですよΣ(〃▽〃;)

投稿: ちゃあ | 2006年8月17日 (木) 19時50分

☆ゆうきさん
今までお友達が誰も居なかったサリー&ラムもお盆とブログのお陰でいっぱい出会うことが出来ました♪
バンビちゃんも犬見知りするんですか?!
「ウマ」が合う、合わないはあるみたいですね☆
サリーはトイプーが好きみたいでしたし、ラムは誰でも好きみたいなのですが、最初に一吠えしちゃうので(^_^;)
バンビちゃんと会えたら本当に嬉しいですね(〃▽〃)

投稿: ちゃあ | 2006年8月17日 (木) 19時54分

☆はなくろさん
お帰りなさい♪
ご実家はゆっくりできましたか?
お盆中は、ブログとお盆のお陰でいっぱい出会いがありました☆
でもサリーは終始固まってばかりで(^_^;)
メイプルちゃんとラム似てますね(*^^)v
でもラムは自分の何倍もあるゴールデンやラブにも思い切り吠えながら尻尾振って寄って行くんですよね(;´▽`lllA``

投稿: ちゃあ | 2006年8月17日 (木) 19時58分

☆ハーモママさん
ロビンちゃん、本当にキレイなサラサラヘアーで、お利口で大人しくって可愛い子でしたよぉ~(〃▽〃)
ラムは、まだワン馴れしてないのと甘えっ子だから、すぐに吠えちゃうんですよね(´ヘ`;)
3ワンの記念写真、本当はワンコ達だけで撮りたかったんですが、みんな動き回るので結局抱っこで・・・それでもお陰で笑顔の記念写真が撮れました♪

投稿: ちゃあ | 2006年8月17日 (木) 20時01分

☆りらっぷりん♪さん
今まで友達が誰も居なかったサリー&ラムですが、ブログとお盆のお陰でいっぱい出会いがあり、中でもサラちゃんとロビンちゃんはこれからもお付き合いしましょうとお約束をしましたので、とても楽しみです♪
ラムはワン付き合いがなかったのと甘えっ子なので、どうしても吠えてから近づいちゃいますね(´ヘ`;)
サリーは、もう絵に描いたビビリで(^_^;)
スリーショットは、もうワタシ達では手に負えないので主人達が撮影係でしたわ(*^^)v

投稿: ちゃあ | 2006年8月17日 (木) 20時07分

最後のショット。とっても良い感じです♪笑顔が素敵よサリーちゃん、ラムちゃん。でもロビンちゃんはちょっと怖怖かしら。

投稿: maromama | 2006年8月17日 (木) 20時44分

☆maromamaさん
ロビンちゃん、とても大人しくてお利口な子なんですが、ラムが吠えちゃって怖がらせてしまったんで、中々いいショットが撮れなかったんですよ・・・
でも最後は、抱っこをして撮ったら笑顔の記念撮影が出来ました♪
ちょっとロビンちゃん引きつってるかも(^_^;)

投稿: ちゃあ | 2006年8月17日 (木) 21時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ひと夏の出会い・・・ | トップページ | 猛暑のラン・デビュー♪ »