« 勝負のとき!!かな? | トップページ | さあ~、どうぞ♪ »

2006年8月28日 (月)

懲りない面々

先日、こちらでもご紹介しましたが直木賞作家「坂東眞砂子」氏の「子猫殺し」。今や社会的な事象になっています。本日発売の「週刊ポスト」でも『直木賞女性作家 坂東眞砂子氏がエッセイで明かした「子猫殺し」で大論争』と特集を組んでいます。またペット・時事をはじめとする各ブログでも本人・日経新聞に投書を呼びかけています。そんな中、またも作家の小谷野敦氏が「子猫をどうしたとかでがちゃがちゃ騒ぐんじゃねえ。ペット気○いどもが!」と声高に自身のブログ?で叫んでおります。日本の文壇は本当に大丈夫なんですか?

さて、世間のそんな声も聞こえず、のほほんとバトルなんぞをしながら暮らす2ワンとワタシ。ジャイアン抗争は一旦休止として、仲良く夜さんぽ♪

Dsc_0631

最近、ラムちゃんが少し大人しくなったので、サリーちゃんはお姉さん風全開!

Dsc_0630

どうもコオロギが鳴いてるらしく、それをガウガウと追い立てるラムちゃん。でも命令したサリーちゃん、何か食べてる?

Dsc_0627

ラムちゃんは、音が聞こえなくなったから逃げたと思ってご満悦。サリーちゃんは、葉っぱ食べるのに夢中(^^;;

Img_2030

もっと美味しそうなモノを探していたら、急にサリーちゃん凝固!目も飛んでるような気配ですが・・・

Img_2028

虫キラーとして自信をつけたラムちゃんが現れたときには昇天寸前。でも、そこに居たのはラムちゃんも嫌いな「蛾」でした。ラムちゃん知らずに踏もうとしたら飛んできて・・・

Img_1983

芝生のところから大急ぎで逃げましたが、サリーちゃんもこんなときは早いこと早いこと!ラムちゃんに遅れをとりません。

Img_1978

タイルが敷いてあるところまで逃げて、ホッと一息・・・・・

でもサリーちゃん、今度は何を見つけたの?

Img_1981

そちらを見るなり、いきなりラムちゃんもガウガウ!遠く暗闇から、それよりも激しくギャンギャンと吠える声。暗くて遠くて写真は撮れませんでしたが、大きめのコーギーちゃん。飼い主さんが一生懸命「ダメ!フリーズ!」って言ってますが止みそうにありません。ラムちゃんは一吠えしたら治まったみたい。すると・・・

Img_1990

サリーちゃんは、ラムちゃんが吠えるのをやめたと同時に、また芝生の方へ一目散!何で、そこまでビビるのサリーちゃん。せっかくのお友達のチャンスだったのに・・・体型もサリーちゃんを大きくした感じだし(^^;;

やっとラムちゃんも追いついて、さて今日は帰りましょうか?

Img_1986

・・・あなた達、懲りないのね( ̄▽ ̄;)

いつもクリックありがとうございます。今日も是非ポチポチッとクリックお願いします♪

Buromura0828      Blog0828

はいはい、サリーちゃんは本当は強い強い、の方はサリーちゃんを。「蛾」とゴッキーは嫌いでいいのよラムちゃん、の方はラムちゃんを。「蛾」を見て我先に逃げた主人の代わりに写真を撮り続けたワタシを両方クリックで慰めて下さい♪

Img14ac91f78vucu7_6

毛皮のために動物を殺すことに反対しています。ご協力をお願いします。

|

« 勝負のとき!!かな? | トップページ | さあ~、どうぞ♪ »

コメント

さすがはお嬢様方!
虫嫌いなのね!かわいらしい♪
ラムちゃんは、まだ小さいからちょっと興味ありのようですけど!
我が家のボンときたら・・・パクっといっちゃいますからね。
こないだも、コオロギのおチビちゃんを食べるとこでした。
もう、ちょっと攻撃をされていたようで、ヘロヘロ状態。どうにかならないかしらね、この偏食。。。

投稿: ぷりん王子ママ | 2006年8月28日 (月) 18時18分

サリーちゃんもラムちゃんも、蛾は苦手なのね~。
大急ぎで逃げる2ワン、可愛いわ~。
うちのマナ・ココだったら、オモチャにして
最後はパクッかも・・・。
考えただけで、ゾ~っとしちゃいます。
まだ蛾には遭遇した事のないマナ&ココですが
ありえる話でしょ???
なにせ、破壊女王マナとその子分ですから~。
育ちのいいサリー&ラムちゃんとは、ここが違う・・
と思いますです。

投稿: manyamanya | 2006年8月28日 (月) 19時18分

サリーちゃんもラムちゃんも蛾は苦手なんですね~。ウチのななも当然苦手。一応戦いは挑みますが、腰は引けてます。まろは食べちゃいます。

投稿: maromama | 2006年8月28日 (月) 20時01分

虫~私が駄目です~一目散に逃げます・・・
REONはミミズさんとか「あなた誰ですか?」と近寄って「じ~」でも、触りません。うららは興味なしです。私だけが「ひぇぇぇぇ~」
サリーちゃん、一緒だね~
ラムちゃんがレディになりつつあるとのこと・・・
嬉しいやら寂しいやら・・・
バトルするレディになってくださ~いれしゅよ。

投稿: REON&うららママです | 2006年8月28日 (月) 20時10分

蛾・・。
それは、今朝ワタシが誤って踏んでしまった、アレでしょうか・・?
なんか最近、精神的な疲れがあるせいか、いつもなら『ぎゃ~っ』と叫ぶのに、ぼへ~っとティッシュでふき取りました。
でも、えるは蛾が大好物です( ▲ ;)
一度、お口に入ってるのを目撃したことがあります・・。怖っ~でしょ?( ̄(エ) ̄)v

投稿: クマプ | 2006年8月28日 (月) 20時29分

コウロギですか もう秋が近いのですね
以前飼っていた犬は コウロギが大好き尻尾をふりふり楽しげに前足で草むらを押さえ飛び出したコウロギをパクリまたパクリ美味しそうに食べていましたよ。コウロギて美味しいのかしら?
サリーちゃんラムちゃんは虫を追いかけるだけですか?

投稿: リンママ | 2006年8月28日 (月) 21時38分

自然の中には何がいるか分からないですからねぇ。
うちの玄関の前にも、カメムシなどなど・・・落ちてる事ありますぅ(>_<;) 全然「虫」とは気づかず、楽しそうに匂ったり突付いたり・・・。(笑)
あららら(-_-:) 臭くなったら誰がキレイにするのよぉ!!(>!<)
でもビビリっぱなしで2ワンとも、かわいいですね♪

投稿: タロウ&ハナのママ | 2006年8月28日 (月) 21時47分

夜のお散歩で「コオロギ」の声ですね〜。
もうすぐ、秋がくるわね〜!!
わたしも先程、お散歩へ行ったら虫の声が聞こえて来たわぁ〜。私、1番秋が好きっ〜(*^-^)ニコ
今年は、あまりセミの鳴き声聞いてなかったわぁ〜。

私も哦!!キライだよ(>_<") しかも、私は哦のアレルギ−があるのよね!!

お散歩で、家はめったにワンちゃんに出会う事がないから、たまにワンちゃんを発見すると、3ワン一斉に
「わんわん大合唱」なの、ヽ`アセ(;~▼~;)アセ、ヽ`
サリーちゃん&ラムちゃん、お散歩では、バトルはないのかな??
いつも、仲良しお散歩だね〜(^▽^)/

投稿: ピンキ− | 2006年8月28日 (月) 22時32分

いつの間にかジャイアン王座決定戦が始まってしまって、乗り遅れてしまった!!(T▽T)
戦いは一歩も譲らぬ、緊張感増す一方でございますね!
持久戦に持ち込めば、サリーちゃん優位といった感じでございますが、レフリー兼解説のちゃあさん、今後の行方はどうなりそうでしょう?(笑)
最後にまた芝生で獲物を探す2ワン・・・素晴らしいオチですっ(≧∀≦)アハハ!
いやぁ~、参考になるなぁ(爆笑)

投稿: 浮雲 | 2006年8月29日 (火) 00時22分

そうかー、コオロギはいいのに、蛾は嫌いなんですね。わんたんにも虫の好き嫌いがあるんですねーー。

プーはこの間のピクニックで、ひらひらと舞うちょうちょをおいかけてぴょこぴょこジャンプしてました。
ちょうちょと蛾では飛び方が違うか・・・。
どんなところが嫌いなんでしょう?燐粉?!

サリーちゃんは、ラムちゃんがいると強いんですね(笑)
ふたりはいつもバトルをしているけどナカヨシーー。
いいですねー。

投稿: | 2006年8月29日 (火) 02時03分

今日はまた、ほのぼのとした2ワンですね。
コオロギですか。もう秋ですねぇ。
いきなり、蛾が出てきたらビビリますね。
この季節、死んでると思ったセミが触れるとビビビって最後の力を振り絞るっていうのによくドキッとします。何が出るやら、草むらは面白い?

投稿: | 2006年8月29日 (火) 05時42分

大冒険して来ましたね(≧∀≦)
今日も元気なラムちゃんとサリーちゃん☆
蛾は私もいやです(-_-;)

相変わらず、サリーちゃんは他のわんちゃんに逃げ腰ですね(^^ゞ

投稿: さとちゃん | 2006年8月29日 (火) 09時25分

☆ぷりん王子ママさん
この田舎のお姫様方は、こんな虫の多い佐渡で虫嫌いって不思議です。
ラムは、多少は動くものに興味ありますけど飛ぶものが苦手なようです。
ぷりん王子ちゃんは食べちゃいますか( ̄▽ ̄;)
そう言えば、昔飼ってたパピヨンもハエやアブを食べようとしてました(^^ゞ
でもコウロギは・・・・(^^;;

投稿: ちゃあ | 2006年8月29日 (火) 09時54分

☆manyamanyaさん
蛾はワタシも、さらに主人も娘も一番キライな虫です!!
だからサりー&ラムもなのかもしれません。
Σ(゚Д゚;エーッ! マナちゃん&ココちゃんが蛾をパクって・・・
こ、怖すぎですが・・・もしやと言う気も(^^;;
でも、さすがに蛾とゴッキーだけは勘弁してほしいですね~( ̄▽ ̄;)

投稿: ちゃあ | 2006年8月29日 (火) 09時57分

☆maromamaさん
家中で蛾が大の苦手です。
ななちゃんもですか?!
でも一応、戦いを挑むとはななちゃんらしいですね♪
サリー&ラムはとまっていると、コッソリと近寄ってニオイを嗅ぎますが、飛んだら大パニックです(^^;;
まろちゃん、やっぱり食べますか( ̄▽ ̄;)

投稿: ちゃあ | 2006年8月29日 (火) 09時59分

☆REON&うららママさん
虫は、本当に勘弁して欲しいですよね~!!
ひぃ~!!ミミズなんか絶対ダメです!!
お散歩のときに居たら、思い切りコースを変えて避けます(^^;;
ラムが大人になりつつあるのは、実は皆様のところの躾のお話を見させていただくにつけ、ちょっとラムもしないとマズイかなと思ってしましたら、急にいい子になっちゃいまして(^^ゞ
面白くないから、また放任にしようかな、なんて( ̄▽ ̄;)

投稿: ちゃあ | 2006年8月29日 (火) 10時02分

☆クマプさん
ひえ~!!
蛾を踏まれたんですか?!
お疲れのところ申し訳ないですが、ワタシが代わりに悲鳴をあげさせていただきました!!
え、えるちゃん蛾が大好物とは( ̄□||||!!
お口に入ってたと言う事は・・・!!
うう、えるちゃん・・・ショック( ̄▽ ̄;)

投稿: ちゃあ | 2006年8月29日 (火) 10時07分

☆リンママさん
もうセミの声がコオロギに代わって、秋の夜の雰囲気になってきました。
ラッキーちゃんは、コオロギを食べたんですか?!
でも皆様のコメントを見させていただくと、けっこう食べちゃうワンコが多いみたいですね。
家の2ワンは食べないですねぇ・・・
たまに主人の水槽から小さい熱帯魚やエビが飛び出すこともありますが興味も示さないんですよ・・・何か人間化しちゃってるかもです。

投稿: ちゃあ | 2006年8月29日 (火) 10時11分

佐渡のワンコさまも虫は怖いのね・・・
ラムちゃんお利口さんになるの・・・
じゃあ!
佐渡のお嬢様に路線かえてみる?
いいかも・・・
だってふたりとも可愛いんだもん♪

投稿: ロビンママ | 2006年8月29日 (火) 13時11分

ちょこっと来ました!

仲良く夜の散歩、楽しそうですねぇ~

我家はチワワの老犬です
今年満14歳でがんばってます
よろしかったら遊びにお越しください

又きます(^_^)vね!

それでは、応援ポチッ!

投稿: Pigumo | 2006年8月29日 (火) 13時23分

コオロギの音に反応するなんて、素晴らしいですね^^
うちの子たちは周りの音には一切興味なく、散歩コースを前へ前へ進むのみ・・・・。
夜のお散歩は仲がいいようですね♪

投稿: cherrybom0506 | 2006年8月29日 (火) 13時44分

☆タロウ&ハナのママさん
こちらもカメ虫は良く出現しますよ(^^;;
そして、何度もちょっかいだけ出して痛い目に会うサリーです( ̄▽ ̄;)
学習能力が皆無なようです(;-_-) =3
始末することは不可能な状態になってますね・・・
ところで、それはハナちゃんですか?いやっ!タロウちゃんもしそう(^。^;)

投稿: ちゃあ | 2006年8月29日 (火) 14時37分

☆ピンキーさん
やっぱり秋が一番過ごしやすいですし、気持ちいい季節ですよね♪
よく眠れますし、食べますし・・・ヤバ( ̄▽ ̄;)
蛾のアレルギーですか?!
主人もそうなんですよ・・・かぶれるんですよね!!
ピンキーさんのところは、3ワン大合唱ですか!賑やかですね♪
家はもちろんラムだけですけど、サリーは100m以上離れると吠え始めます(^^ゞ

投稿: ちゃあ | 2006年8月29日 (火) 14時40分

☆浮雲さん
今度、週刊ちゃあ情報ブログガイドで1週間の予定をお知らせしますよ♪
ないですけど(^。^;)
サリーvsラムのジャイアン決定戦は、今も小競り合いが続いてる状態でして、ストーリーの展開のしようがないのが現状です(^^ゞ
何かの拍子でサリーが爆発すると面白いんですけどね♪

投稿: ちゃあ | 2006年8月29日 (火) 14時43分

☆桃さん
たぶん家中が蛾がキライで、大騒ぎするからキライなんではないかと・・・
あと飛び方が三角の蛾・・・矢じりみたいな形のヤツはバババって飛ぶから怖いのかもです(^^;;
プーちゃんは平気なんですね♪
本当は、とっても仲良しな二人ですよ(^^)
たぶん( ̄▽ ̄;)

投稿: ちゃあ | 2006年8月29日 (火) 14時46分

☆和さん
朝夕の空気も、そして虫の声も秋に一歩近づいてます♪
実は、とっても仲の良い2ワンは、バトルとラムのテンションが高いとき以外は、ほのぼのしてるんですよ(^^;;
セミもビビリます~!!その死んだフリにサリーは何度やられたことか( ̄▽ ̄;)
見てる分には面白いですけどね♪

投稿: ちゃあ | 2006年8月29日 (火) 14時50分

☆さとちゃんさん
この日は、体育館の前に広めの芝生の公園があったので、そこへ行ってみたら珍しくて2ワンはクンクンで・・
小さい蛾なんですけど、勢いよく飛ぶ三角の蛾でしたからビックリしちゃいました!!
サリーは相変わらすですが、この日は相手が100m以上離れたら吠える、負け犬の遠吠えと言う必殺技を生み出しました( ̄▽ ̄;)

投稿: ちゃあ | 2006年8月29日 (火) 14時53分

☆ロビンママさん
こんなに虫の多い佐渡なのに、虫が苦手な一家です(^^;;
ラムも少しずつお利口になってきつつあるような気はします♪
「佐渡のお嬢様」ですか?!
2ワン以上に、ワタシがお下劣ですからそれは難しいですね( ̄▽ ̄;)

投稿: ちゃあ | 2006年8月29日 (火) 14時57分

☆Pigumoさん
ちょこっとお寄りいただきまして、ありがとうございます。
ちょこっとワタシもお寄りいたしましたら、14歳ってビックリ!!
コメント見なかったら、小さい子なのかなと思っちゃいました!!動きも早くて若々しくて・・・若年寄なサリーに見習わせなきゃです(^^;;
応援、ありがとうございます♪
後ほど、また寄らせていただきますね(^^)

投稿: ちゃあ | 2006年8月29日 (火) 15時05分

☆cherrybom0506さん
佐渡は、本当に四季それぞれが楽しめます♪
でも虫はちょっと・・・
ホイップちゃんはグイグイって感じですね(^^;;
家はラムがちょっと前までそうだったんですけど、今は大分落ち着きました♪
本当は、仲の良い2ワンなんですよ(^^ゞ

投稿: ちゃあ | 2006年8月29日 (火) 15時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 勝負のとき!!かな? | トップページ | さあ~、どうぞ♪ »