« 白日夢♪ | トップページ | 復活!! »

2006年8月25日 (金)

新ジャイアンは可愛い?

今朝の報知新聞、そしてREON&うららママさんのブログでも触れていました日経新聞掲載コラム「坂東真砂子さんの虐待」について、物凄い勢いで、あちこちのブログ掲示板に非難が出ていますが、当の本人は信念をもってやっていることとか・・・タヒチでは法律でも虐待を禁じているはずですが。

さて、我が家の2ワン。虐待は飼い主がされていますが、最近のラムのジャイアンぶりは一時代を築いた元祖ジャイアンのサリーを凌駕する勢いです。今日も、ちょっと屋上探索をしてみると。

Img_1961

いつものようにクンクンとあちこちのニオイを嗅いでますが・・・

Img_1958

( ̄□||||!! それはお義母さんの大事な鉢植え!!

新芽だけをパクリと!最近、芽が出ないとお嘆きでしたが(^^;;

さらに、お昼寝をしているとサリーちゃんに近づいて・・・

Img_1909

いきなり横殴りの右フック一発!!

そして今日は、こんなことが・・・

Img_1970

トイレシーツを替えると一番トイレはサリーちゃんのキマリ。トイレをしたら、今でもご褒美をやってる我が家。甘やかし過ぎ? そしてついでに芸をさせます。ご褒美はサリーちゃんから上げたから、芸はラムちゃんから♪

( ̄▽ ̄;)!! 以前にも横取りありましたが、今回は確信犯!!

止める娘の手も払いのけんばかりの勢い(^^;;

そんなラムちゃんだけど、サリーちゃん可愛い?

Img_1864

悩むのかな?

Img_1927

こらこら、ラムちゃん脅さないで・・・

Img_1931

最近は、体高の差を利用して上から押さえつける攻撃を覚えたラムちゃん。そんな強制はしないで!!どうサリーちゃん?

Img_1939

ああ、明らかに目が泳いでますね・・・。こんなで可愛いって言われて、ラムちゃんは本当に嬉しいの?

Img_1862

そんな嬉しそうにされると憎めない親バカです(^^;;

最近、噂のヘソ天をするととっても喜びますよ♪

いつもクリックありがとうございます。今日もクリックで2ワンを元気付けて下さい♪

Blog0825        Buromura0825_1

そうそうサリーちゃん、大人になって我慢出来るようになったのね、の方はサリーちゃんを。演技じゃなくて地でしょうラムちゃん、の方はラムちゃんを。サリーちゃんが大人になって嬉しい一方でブログキャラに頭を抱えるワタシに是非両方クリックで名案をお願いします♪

Img14ac91f78vucu7_3

|

« 白日夢♪ | トップページ | 復活!! »

コメント

新ジャイアン、カワイイれしゅよ~
でも、サリーちゃんが一生懸命に芸をしたのにおやつ横取りはいけないれしゅね!!!
ラムちゃん、「ヘソ天」可愛い~うららにご指南お願いしますれしゅ。
チッチのあとのご褒美、うちもあります。REONはほぼ1日でチッチを覚えたので必要なかったのに、うららが・・・今でも怪しいのでは?と思うこともあります。それで「ご褒美」方式にしたら、今ではREONがチッチやウ○チに行くとき「見てますか?僕行きますよ、見てますね?」と何回も振り返りながら行きます(汗)
新芽を食べられてしまったお義母様・・・ラムちゃんが相手では仕方ありませんね。
オホホ・・・トホホか?

投稿: REON&うららママです | 2006年8月25日 (金) 17時05分

ありゃ!まあ!
サリーちゃんちっちでおやちゅでちゅか?
ロビンが聞いたら何回でもやりそうですよ・・・

やっぱりプードルって賢いんだわ
らむちゃんは知能犯でちゅね
おやちゅは平等で食べましょうね
な~んて横取りにおもいっきり笑ってしまった
ロビンママでした。
らむちゃん、へそてんかわゆいんだわん。

投稿: ロビンママ | 2006年8月25日 (金) 17時29分

ラムちゃん、かーなーりの確信犯ですね~。
サリーちゃん、タジタジ(笑)
うちのラムには、ごはんの時にお手をさせるのですが、とりあえずやっとけ、みたいな感じで「なげやりお手」なんです。
これもひとつの確信犯かな(笑)

投稿: 美樹 | 2006年8月25日 (金) 18時52分

ラムちゃんの嬉しいお顔さいこ~~
確信犯ラムちゃんいかしてます!!賢いなぁ~

盆栽の新芽をたべてたのもラムちゃんだなんて、、、これじゃおばあちゃまも怒れませんね。

そうそう、先日私の彼がちゃあさんのブログを拝見して
「この人の書き出しじょうずだね~いつもこうやって今日の出来事みたいなのかいてるの?」といってました。
私が「そうだよ。毎日時事ネタをかいてて、私みたいに予約更新とかしない毎日更新の立派な方なんだよ~」というと
「それはすごい」
と申しておりました。
私は特に週末などは予約更新しがちなので、毎日UPされてるちゃんさんには脱帽です。
ご立派!!

投稿: ロデムママ | 2006年8月25日 (金) 19時06分

新ジャイアン誕生ですか☆
サリーちゃん、押され気味ですよね。。。
ごほうびのオヤツまで横取りされちゃって。。。
あのラムちゃんのスピードの速いこと!
一瞬を突いたって感じ。
サリーちゃんも、一体何が?っていう様子が何とも淋しい。。。
お姉ちゃん、負けるな!

投稿: ぷりん王子ママ | 2006年8月25日 (金) 19時10分

ご褒美を奪うラムちゃんの素早さに、またもサリーちゃん張りのきよし目になってしまいました(笑)
自分、今年2度目のきよし目ですが、あと何度飛び出すのか・・・戻らなくなったらどうしよう!?Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン
右フックに上からの押さえつけ・・・今年の大晦日が楽しみになってきました 柱| ̄m ̄) ウププッ
おっと、噂のヘソ天、ラムちゃんバージョンはこれまた凄いっ!!なんかスケールの違いを感じます(笑)

投稿: 浮雲 | 2006年8月25日 (金) 19時14分

近頃、プードルらしさ全開のラムちゃんですね♪
ほかのわんこはどうなのかわかりませんが、
ほんっとに、いたずらですよねっ!(怒)
おおっと~
ここで、ちゃあさんにぶちまけちゃいけませんね♪
でも、なんだか本気で怒れナイんですよね~(笑)
やっぱり、いぬバカ?

投稿: クマプー | 2006年8月25日 (金) 19時33分

ちゃあさん、こんばんは★

サリーちゃん!!お疲れ様です【笑】
大変ですね(v´∀`o)

【ご褒美横取り作戦★】←作戦じゃないって・・【笑】
のラムちゃんの素早さと、上から押さえつける攻撃に
ビックリ(≧◇≦)

思い出したよぉ~^0^二人のアルバム♪  
サリーちゃん!!ほんとに大人になったね***
ラムちゃん!!ちゃあママさんの所に来た時から、
わんぱく娘ってママに言われていたんだよね【笑】

かんたもヤンチャ坊主で、たいくんは苦労しているけど( ̄▽ ̄;
ラムちゃんの【うれしいー】っていう写真を見て・・・
つくづく【大爆笑しながら・・・】
元気でいてくれれば、それでいいなぁ~♪♪
って思っちゃった(⌒▽⌒)ノ☆


投稿: 大将ママ | 2006年8月25日 (金) 19時55分

パクって可愛いですよね、その瞬間!
ラムちゃん横取りいつもながら・・面白い(^^♪
負けるなーサリーちゃん!

うちでもご褒美あげてますよ~!
雷雨気を付けてくださいーコンセント抜きまくってます。

投稿: ラッシュパパ | 2006年8月25日 (金) 20時32分

動画を見てて、ラムちゃんがサリーちゃんのご褒美を横取りしちゃった瞬間につい「あっ!」って声が出ちゃいましたよ(^_^;)
ラムちゃん素早かったですね!
そのあとのサリーちゃんの(゜-゜*;)オロオロ(;*゜-゜)ぶりったら!
うちのサラも家ではジャイアンなので、困っちゃいますよ(>_<)

投稿: ミヤ | 2006年8月25日 (金) 21時02分

トイレスタイル、「パチリ」されているサリーちゃんの表情が可愛いわぁ〜♪
家はポコだけ、5才だっていうのに。。。トイレを覚えてくれないから、時間を見てちっこさせるのよ〜。
じゃないと。。。。。(>_<") もちろん、おやつでつっちゃうの、ヽ`アセ(;~▼~;)アセ、ヽ`
皆にもあげるけどね

ムービーのサリーちゃん&ラムちゃんのタッチは、いつみても凄いわぁ〜(^▽^)/
で!!ラムちゃんたらぁ〜サリーちゃんのをパクっと
素早いわぁーーー。
家も同じよ

投稿: ピンキー | 2006年8月25日 (金) 21時19分

動画を見ていて思わずあっ!と叫んでしまいました。サリーちゃんファンとしては かなりショックな映像でした。大人そう大人になったのよねサリーちゃん
我が家のミックもこの頃ヤキモチ焼かなくなりました。リンを触っても間に入り込むことが無くなりました。2匹とも大人になったのですね。

投稿: リンママ | 2006年8月25日 (金) 21時41分

ぷぷぷ…!(*≧m≦)=3
すごい早業の横取りでしたね!!!
まさにてつみたいです。
まろが遅いからよくてつに横取りされちゃうんですよ(^^;;

サリーちゃんラムちゃんに負けずに頑張って!!!

追伸:屋上の鉢植えキレイですね(●´∀`●)

投稿: さとちゃん | 2006年8月25日 (金) 22時00分

声に出して大笑いしてしまいました。(≧∇≦;)/
ラムちゃんったら素早い(^@_@^)
サリーちゃんも一瞬のことでわからなかったとか!?(んなバカな^^;)大人だわ~サリーちゃん
家の子供でもケンカは間違いない♪ですね~
力まかせで押し潰すのは家のRaさんなみです(*^^)v

投稿: AKKO | 2006年8月25日 (金) 22時50分

☆ヾ(≧▽≦)oひゃっはっはっ!!思わず声を出して笑ってしまい、夫に白い目で見られました。最近のラムちゃんのジャイアンぶりは相当なものですね~。サリーちゃんもたじたじ・・・。

投稿: maromama | 2006年8月25日 (金) 22時51分

ラムちゃんもサリーちゃんもチンチン上手ですね!家の2匹バランス感覚が悪いのかまだ出来ません・・・。
ラムちゃん横取り素早いですね!!かわいすぎて笑っちゃいました☆

投稿: メロンママ | 2006年8月25日 (金) 22時54分

なかなかの確信犯っぷりですねぇ!!
キョトンとしてるサリーちゃんもかわいいですけど、今日は何故か、いたずら??ラムちゃんに惹かれてしまいました(>:<)
いやん!!でもどちらもかわいいワン♪

投稿: タロウ&ハナのママ | 2006年8月25日 (金) 22時56分

芸達者な2ワンに拍手、ラムちゃんの早業はすばらしい!
ラムちゃん、二足歩行はマスターした?
今日はラムちゃんのイケイケゴーゴーの勢いに脱帽です。

投稿: | 2006年8月25日 (金) 23時44分

ラーームーーちゃーーーん!!(笑)
すばやい横取り!!
あーびっくりしたあー。
2ワンちゃんの芸に見とれていたら、そんなオチがあったんですね(笑)

しかし一番トイレとか、順番あるんですねー。
そのへんはやっぱり、サリーちゃんおねえちゃんですね☆

ラムちゃんは天真爛漫で、和むなあ~~。

投稿: | 2006年8月26日 (土) 00時22分

思わず動画の横取りぱっくんシーンを見て、
ぶふっと笑ってしまいました(^o^)
サリーちゃんってホントお人形さんみたいな顔していますね、、可愛い(^o^)

投稿: ERIKA | 2006年8月26日 (土) 02時09分

ラムちゃん 横取りパックンやっちゃいましたね^^:
ポイント押さえてるなぁ。
さすが芸人の娘!
違うって(;^。^A
キャラに頭抱えてるって
ちゃあさん “素”じゃないのぉ?┌(^。^)┘
あ、失礼(^。☆)

投稿: あんママ | 2006年8月26日 (土) 07時21分

☆REON&うららママさん
毎度毎度の横取りです(^^;;
どうもサリーは伏せが苦手でして、モタつく間に(ーー;)
噂のヘソ天、実はこれが躾になることとは知らずやってました。特にサリーは自らこの体勢になるので・・・ダックス系はみんなそうみたいですが・・・これがワンコの嬉しい姿勢かと思ってました(^^ゞ
トイレのオヤツは、やっぱりサリー対策でしてたんですが、もう2ワンともREONちゃんと一緒で「するからオヤツ」の目でガン見なのでどうしても( ̄▽ ̄;)

投稿: ちゃあ | 2006年8月26日 (土) 09時13分

☆ロビンママさん
そうなんですよ!!だからラムはオヤツ目当てでチョロチョロと何度も(;-_-)
以前にも横取りがありましたが、最近は気をつけててしなくなったなと思った矢先・・・
サリーの伏せが苦手なのを見越していたのかなと思うくらいのタイミングで(^^;;
ヘソ天すると思い切り笑った顔をするラムです♪

投稿: ちゃあ | 2006年8月26日 (土) 09時17分

☆美樹さん
思い切り確信犯ですね( ̄▽ ̄;)
サリーが伏せ苦手なのを知ってて狙ってましたね(^^;;
美樹さんとこのラムちゃんのお手、前の家の2ワンも一緒でしたよ♪
横向いて、「はいはい」って感じのヤツ(ーー;)
最近、やっと目を見てするようになりました♪

投稿: ちゃあ | 2006年8月26日 (土) 09時19分

☆ロデムママさん
ヘソ天すると凄く喜ぶときと思い切り嫌がるときと両極端ですね♪
横取りは完全に確信犯で、サリーが伏せが苦手なのを見越して狙ってました(^^;;
お義母さんは、まだ気付いてませんので( ̄▽ ̄;)
ありがとうございます!!お褒め頂いて嬉しいです!!
ただ時事ネタは、導入の枕がないと書きづらいので内容に合わせて探したり主人に聞いたり・・・一番悩むのがそことタイトルです。

投稿: ちゃあ | 2006年8月26日 (土) 09時24分

☆ぷりん王子ママさん
どこを取ってもジャイアンですから、新ジャイアン誕生ですね・・・って、あまり喜ばしいことではないんですが(^^;;
横取りは、前のときはオヤツが欲しくて衝動的にでしたが、今回はサリーが伏せ苦手なのを知ってて狙ってましたね(ーー;)
サリーは、このまま大人になってしまうのも少し寂しいですね(^^ゞ

投稿: ちゃあ | 2006年8月26日 (土) 09時27分

☆浮雲さん
次回、目が飛び出しそうなネタの予定がありましたら予告をしますので是非カメラをご用意下さいませ(^^;;
お互いのブログで使いまわしいたしましょう(^_-)v
大晦日ですか?!K1、プライドでは何ですし、最近悪評の亀田親子vs2ワンでTBSに売り込みましょうか(^^ゞ
サリーが大観衆の前で動けるかどうかが勝負の分かれ目ですが、その時はきっと西川きよしを上回る目をご覧になれるかと(^。^;)

投稿: ちゃあ | 2006年8月26日 (土) 09時38分

☆クマプーさん
いえいえ、まったくプードルらしくなってしまいまして、色を変えたら間違えるかもってくらいですよ(^^;;
えるちゃんとラムを会わせたらどんなことになるんでしょうねぇ・・・
出来たらソファーが新しいクマプーさん宅で、えるちゃんと遊ばせてみたいですわ( ̄▽ ̄;)
大変なことになりそうですね・・そこで怒りながらも怒れない親バカが二人(^^ゞ

投稿: ちゃあ | 2006年8月26日 (土) 09時42分

サリー&ラムちゃんの姿って、
マナココと似てるって
いつもコメントしてるけど、
一つだけ違う事が・・・。
それは・・おやつ横取り犯は
お姉ちゃんのマナでした~。
サリーちゃん、お姉ちゃんなのに
可哀想~。
がんばれ~!!

投稿: manyamanya | 2006年8月26日 (土) 09時46分

☆大将ママさん
いえいえ「横取り大作戦」ですよ。
完全に初めから狙ってますから(^^;;
伏せにモタつくと同時に行動開始ですので、素早い&確信ありです。
サリーは、本当に小さいときはラム以上のジャイアンで「悪魔のサリー」と呼ばれていたんですが、大人になって感無量です( ̄▽ ̄;)
ラムとカンタちゃん、ヤンチャ同士が会うとどんなことになるでしょうね・・・そのときの大将ちゃんとサリーの表情が見ものですね♪

投稿: ちゃあ | 2006年8月26日 (土) 09時54分

☆ラッシュパパさん
いつもながらに素早い横取りをするラムです。
ただ今回は、初めから狙ってたみたいですね(^^;;
ラッシュちゃんもトイレのご褒美あげてますか?!
たぶん家と一緒で、もう必要ないけどトイレすると貰えるものって顔をするからでしょうね(^^ゞ
最近の雷雨は本当に突然ですから気をつけないといけませんね!!!

投稿: ちゃあ | 2006年8月26日 (土) 09時56分

☆ミヤさん
横取りネタは、2度目なんですけど、今回のは初めから狙ってたようで素早かったです(^^;;
夏にお会いしたときは、あまり2ワンが絡んでなかったから動画はビックリかもですね。
前は、横取りって言ったらサリーだったんですが最近は大人しくなっちゃいまして・・・
サラちゃんは、ご自宅ではジャイアン・・・内弁慶なんですね~(〃▽〃)
ダックスちゃんって家では女王様って多いですよね♪

投稿: ちゃあ | 2006年8月26日 (土) 10時00分

☆ピンキーさん
トイレに行ったときは、こっちに目線があったんですけどカメラを向けたらソッポ向いちゃいました(^^;;
あららら、ポコちゃんったら( ̄▽ ̄;)
でもオヤツでつられるんですね♪
タッチから2足歩行にと訓練してるんですけど、サリーの方が上手に出来そうですね(^_-)v
相変わらずラムの横取りは困っちゃいますが、ピンキーさん宅でも・・・ポコちゃんですか(^^;;
今日から旅行ですね♪もう出発されたでしょうか?
楽しんできて下さいね(〃▽〃)

投稿: ちゃあ | 2006年8月26日 (土) 10時07分

☆リンママさん
春先くらいまでは、横取りはサリーがしてたのですが梅雨位からラムが・・・
横取りネタは2度目なのですが、もう完全に確信犯ですね(ーー;)
サリー取られちゃいましたが、代わりに芸しなくて貰えました(^^;;
ミックちゃん、ヤキモチ焼かなくなったんですか・・・サリーはまだそこまで大人になりきれてないみたいですね(^^ゞ

投稿: ちゃあ | 2006年8月26日 (土) 10時10分

☆さとちゃんさん
2度目の横取りネタなんですが、前回は思わず取っちゃったって感じなんですけど、今回は確信犯でサリーの伏せが苦手なのを見越していたから素早かったです(^^;;
てつちゃん&まろちゃんも一緒ですか・・・取られたときのまろちゃんの顔が目に浮かびますね( ̄▽ ̄;)
鉢植え、お褒め頂きありがとうございます。
お義母さんに・・・見せられませんねぇ(^。^;)

投稿: ちゃあ | 2006年8月26日 (土) 10時13分

☆AKKOさん
2度目の横取りネタなんですが、今回の横取りの素早さは息をつく間もなかったですね(^^;;
実際にサリーは何が起こったのかわからない様で、この後に事態が飲み込めたようです(^^ゞ
もちろん、この後あげたんですが、今度はそれがラムにとっては気にいらなくてバトルになっちゃいました( ̄▽ ̄;)

投稿: ちゃあ | 2006年8月26日 (土) 10時16分

☆maromamaさん
ワタシ達もサリーには可愛そうですが笑ってしまいました(^^;;
maromamaさんのご主人さんこそ、何が起こったか分らなかったんでしょうね。
ラムのジャイアン振りは2代目に相応しくなってきましたね・・・喜ばしいことではありませんが( ̄▽ ̄;)

投稿: ちゃあ | 2006年8月26日 (土) 10時19分

☆メロンママさん
お褒めいただき、ありがとうございます。
でもサリーは、我慢できなくて立ち上がるんですよね・・・だから2足歩行の方が得意な気がしますのでチャレンジです♪
メロンママさんのところの2ワンってメロンちゃんとミカンちゃんですか?
とってもお利口だから、すぐに出来ますよ(^_-)v
ラムは芸より、横取りの方が上手ですね( ̄▽ ̄;)

投稿: ちゃあ | 2006年8月26日 (土) 10時22分

☆タロウ&ハナのママさん
完全な確信犯ですね( ̄▽ ̄;)
サリーの伏せが苦手なことを初めから計算に入れてたから素早いです(ーー;)
ワタシも最近どちらが主役か分らなくなってきてまして・・・最初はラムが主役でサリーがいい味を出すジャイアンな姉だったのですが、日に日に元のキャラが変わってまして(^^ゞ

投稿: ちゃあ | 2006年8月26日 (土) 10時28分

☆和さん
芸達者とおっしゃっていただき、ありがとうございます。
2ワンの躾と仕込みの醍醐味と難しさを毎日同時に味わってます♪
ラムの2足歩行は、ちょっと止めてサリーに教えてます。
ラムは芸をすぐ覚えられるのですが、サリーにも何か一つ得意なものをと教えてみましたら、2足歩行はサリーの方が上手く出来そうなので。
近々アップしますね♪

投稿: ちゃあ | 2006年8月26日 (土) 10時31分

☆桃さん
実は、ハイタッチの延長でこの後にバンザイを予定してたんですが、ラムの頭の中にはサリーは伏せが苦手だからその時にってことしかなかったようです(ーー;)
だから素早いことったら・・・( ̄▽ ̄;)
トイレ、ご飯、オヤツ、お散歩の人間の次に出る・・・など等、全部一応サリーが先で、お互いそれは納得してるみたいです・・・横取りは別ですが(^^;;

投稿: ちゃあ | 2006年8月26日 (土) 10時34分

☆ERIKAさん
余りの確信犯ぶりと素早さに見てたワタシ達もサリーには可愛そうですが、笑ってしまいました(^^;;
サリーお褒め頂いてありがとうございます♪
でも人形みたいなのは、固まってしまってるかもです( ̄▽ ̄;)
最近は、ラムに押されっぱなしでオタオタしてるサリーです(^^ゞ

投稿: ちゃあ | 2006年8月26日 (土) 10時37分

ご無沙汰していましたが、残暑の厳しさもなんのその
ラムちゃんとサリーちゃんのバトルを見てると
暑さも吹き飛び増すねぇ~
毎度、気持ちのいいお二人です!
大人になっても、褒められたいのは一緒のようで
我が家でもシートにオシッコをした瞬間に立ち会った場合は、
今でも大げさに褒めるので、
シート交換の時は、自己主張の強いメイとバロンは
必ず変えた瞬間、オシッコをしに来ます。
えらいでしょう~って言わんばかりのまなざしに
ついおやつをあげたりして・・・
したたかなワンコに操られてるかも?

投稿: moon-roae195 | 2006年8月26日 (土) 10時39分

☆あんママさん
またまたラムはやっちゃいました(^^;;
芸人・・・最近、相方の美女芸人さんはなくろさんと同じ日本に居ながら時差がありまして、ワタシは突っ走ってるんですが相方さんはまだ時をかける少女で過去にいます。って、そんな意味じゃないですか( ̄▽ ̄;)
ワタシの素は、とても淑女でしてよ(⌒^⌒)b
あんママさんと一緒よ♪・・・てことは(^。^;)

投稿: ちゃあ | 2006年8月26日 (土) 10時41分

☆manyamanyaさん
ワタシもmanyamanyaさんのところに伺って、いつもそっくりって思いながらもマナちゃんがしっかり上にいるのねって思ってました。
それとココちゃんは、お利口さんだから、そこが違うなと(^^;;
それでもラムも少しずつ暴れ具合が少なくなってきたから、もう少しで本当に仲良しな二人になれるかなって思ってます♪
そしたらブログは方向転換かも( ̄▽ ̄;)

投稿: ちゃあ | 2006年8月26日 (土) 10時47分

☆moon-roae195さん
こちらこそご無沙汰してまして、様子伺いにも行ってませんでしたm(__)m
猛暑も残暑も関係なく相変わらずな・・・唯一変わったのは立場が完全に逆転しちゃったことかもですね(^^;;
トイレのご褒美は本当はもう必要ないんでしょうけど、やっぱりメイちゃんバロンちゃんと一緒で「どうだ!」な顔をされるとついつい「あら、お利口」ってなっちゃいます・・・狙いに完全にハマってるんですよね(ーー;)

投稿: ちゃあ | 2006年8月26日 (土) 10時51分

ちょっと見ない間にラムちゃんのジャイアン度、さらにアップしたんですね~。
なんだかサリーちゃんがか弱く見えてきました(>_<)
サリーちゃん、頑張って~~\(^o^)/
ラムちゃん同様、うちのももみも怖いもの知らずで、お散歩中どんな怖いワンコにも突進していくので、困ってます。
やっぱり1回かなりの痛い目見ないとわからないんだろうなぁ・・・。
ラムちゃんも・・・かな!?

投稿: ma-mii | 2006年8月26日 (土) 15時09分

☆ma-miiさん
本当に丁度サリーが落ち着くのとラムがピークになるのがタイミングよくって感じで(^^;;
ところがところがなんですよ( ̄▽ ̄;)
ももみちゃんもですか・・・
昨夜も倍はあるコーギーちゃん相手にガウガウで(ーー;)
お互い一度痛い目を見ないと分らないかもですね・・・それかももみちゃんvsラムって・・・レフェリーはちゃみちゃんにお願いします♪

投稿: ちゃあ | 2006年8月26日 (土) 16時21分

例のコラムの件、会社の人たちと数日討論しました。
我が家に丁度ベビーが誕生しているので尚更考えさせられました。
難しい問題ですけど、みんなの意見としては「日本で公表するべき話じゃない」という事でまとまりました。ちゃあサンはどう思われましたか?

ラムちゃんの横取り(+。+;
サリーちゃん、カワイそうだったわぁ~(@。@)

投稿: mikimiki | 2006年8月27日 (日) 21時55分

☆mikimikiさん
この問題、燎原の炎のように広がって来ましたが、「日本で公表するべき話じゃない」とワタシも思います。ただタヒチでも・・・フランスでもこんなコラムは一流紙であれば掲載はしないと思います。
しかもこの暴挙に対する抗議に対して作家の小谷野敦氏がペット気違い騒ぐな!とコメントをするに至っては、日本の文壇・・・ひいては教育に歪みがあるのなら今こそ徹底的に議論をすべきではないかと思っています。
今日、発刊数最高の週刊誌「ポスト」のメインで取り上げられるとのことです。ワタシも出来る範囲で糾弾したいと考えています。
横取り、サリーは一瞬理解できなかったようです(^^;;
前は、さんざん自分がしてたのに(^^ゞ

投稿: ちゃあ | 2006年8月28日 (月) 11時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 白日夢♪ | トップページ | 復活!! »