« ついに梅雨明け!! | トップページ | バトンです♪ »

2006年8月 1日 (火)

夜の海さんぽ♪

ガソリン代が本日より値上げ、野菜や果物も高騰を続けて家計を直撃しています。これで買い控えになって、さらに高騰したら本当に大変!と思っても、必要じゃないものは我慢をしなきゃと思ってしまいますよね・・・デフレに頭も体も馴染んでしまってるから大変です。

さて我が家の我慢知らずのお嬢さま方。毎晩の夜さんぽですが、学生の夏休みとともに変化が。夏は帰省客や観光客が多く、体感の人口で倍近くに感じます。すると繁華街近辺を通るお散歩コースは、酔客やらカラフルな頭のお兄さん&お姉さんが闊歩してるので夜さんぽコースを海沿いに変更しました。

Img_1460

ラムちゃんは、お船や海に興味津々ですが、サリーちゃんは思いのほかビビっていますねぇ。2ワンの尻尾が物語っていますね(^^;;

Img_1552

誰がプールが平気なんですか(^^;; 興味だけは人一倍のラムちゃん。

Img_1469

サリーちゃん、凝固! 抱っこしないと動かないかも・・・

Img_1468

いきなりラムちゃん、サリーちゃんを驚かせちゃって、サリーちゃん心臓が止まりそうなくらい驚いて「キャン!」と一声!

Img_1461

そりゃ、マジでビビリますよ。サリーちゃんなら。サリーちゃん余韻が。

でも今日のお散歩は初めての場所ばかりだったから楽しかったね♪ ラムちゃんも驚かした以外は本当にお利口でした。

Img_1546

お家に帰っても暴れずお利口なので、先日いっぱい買った天然素材シリーズから新作をあげましょう♪

Img_1559

これは天然素材のガム。サリーちゃんがガムやグリニーズでお腹がユルくなってしまうので、歯に良いものを探していました。

これも喜んで食べて、お腹も全然大丈夫でしたので安心です♪ 同じくロデムママさんのブログから行って買いました。この他にもアキレスやわかさぎ等、いっぱい買ったのでボチボチ試しながらあげたいなと思います。ラムちゃん、美味しかったよね?

Img_1544

ラムちゃん、大満足!!しかし長い舌ですこと(^^;; サリーちゃんは?

Img_0911

まだドキドキが残ってるのね・・・。でも、しっかり完食したのね(^^;;

いつもクリックありがとうございます。ガソリン代、お野菜の高騰が家計を直撃とともに、ランキングにも直撃・・・な訳はないですが、降下気味です。物価が下がってランキングよ上がれと日銀並みのクリックをお願いします♪

Blog0801      Buromura0801

慣れれば夜の海さんぽも怖くないのよ、の方はサリーちゃんを。そうね、もっと色んなことして遊んでもらいなさいね!ラムちゃん、の方はラムちゃんを。出来ましたら、一日一回両方をクリックしていただければ、2ワンの願いも叶います♪

|

« ついに梅雨明け!! | トップページ | バトンです♪ »

コメント

たくさんお買い物してくださったんですね^^
私は結構、これだってものをみつけると長く与えるほうなんですよ~だから見つけるまでにいろいろと遠回りしちゃうんですけどね。ワンコにも安全なものを食べさせてあげたいですね。ちゃあさんもちゃんとお腹の調子を考えて与えてらして立派です。

海へお散歩にいけるなんてうらやましいなぁ~^^
2ワンちゃんのしっぽで、度胸がわかりますね!
ラムちゃんは好奇心旺盛なんだなぁ~
夜の浜辺は真っ暗なんですか??
だったら私もこわいかも!!サリーちゃん派かもしれません(笑)

投稿: ロデムママ | 2006年8月 1日 (火) 12時04分

いいなぁ~砂浜のお散歩。夜なら足にも心地よいですよね。海風受けながら2ワンとお散歩、素敵ざます。
サリーちゃん、怖がりさんですね。チワワの血かなぁ。実家のバンビは、もう8歳になるけれど自宅の庭さえ駄目な超ビビリです・・・お散歩なんてまったく無理・・・トホホな子ですが、家の中が幸せならそれもよし・・・かと思うしかありません・・・(涙)
ラムちゃん、あんまり脅かしたら駄目れしゅよ!!!

ところで・・・
前にもバトン二つも掛け持ちされていたちゃあさまにお願いがございます・・・
すっ・・・すみません!
今日のブログでバトン回させてくださいませ~

お願いしますです・・

投稿: REON&うららママです | 2006年8月 1日 (火) 12時26分

ガソリンどんどん値上がりして辛いですね(-_-;)
7月末ギリギリに入れようと思っていたのにすっかり忘れてしまいました・・・。ニュースみて「しまったぁぁあああ」と叫んでしまいました。

さて海辺の散歩いいな~。
海でのお散歩あこがれるぅ!!!
でもサリーちゃんのビビリはすごいですね。
まろもきっと負けてません。
てつはラムちゃんと一緒でガンガン行きそうです( ̄▽ ̄;

たまには違うお散歩コースもいいですね(^-^)

投稿: さとちゃん | 2006年8月 1日 (火) 12時44分

今日も熊本は熱地獄(>ゝ<)
夜の海ですか・涼しいし良いですね~海近いのかな?
カニさんとかどうリアクションとるのか楽しみです。
サリーちゃんとラムちゃんいいコンビだー!
だんだん二匹の個性がわかりかけてきて面白い
私も夕日の海に連れて行きたいけどいつのことやら・・
色んなおやつあるんですね~
ワンちゃんたち幸せ~~ ( ^)o(^ )
さすがに銀ちゃん濡れるのは嫌いみたい(>ゝ<)
そのうち一緒に行水してくれたら良いけど (^^♪
動物ツーショットビデオ撮れました
暇な時見てください。

投稿: ラッシュパパ | 2006年8月 1日 (火) 13時34分

ガソリンの値上げ本当に辛いですよね~。それにしてもチワックスはやっぱり恐がりなんですね。サリーちゃんもビビリみたいでちょっと安心でした。ウチのなな、異常にビビリなので。サリーちゃんも固まっちゃうんですね。でもラムちゃんは平気なのね。

投稿: maromama | 2006年8月 1日 (火) 14時14分

夜散歩いいですねぇ。 しかも家の近くに海があるなんてぇ(>¥<) 今年も海行きましたけど、残念なことにワン達は置いて行かれてしまったんです・・・。 日中は猛暑ですし、皆と一緒に海にザブン!と言う訳にもいかないですし。 いつか連れて行ってあげたいですね!!
うちのタロウもサリーちゃんの様に恐がっちゃうんでしょうか?!(笑)

投稿: タロウ&ハナのママ | 2006年8月 1日 (火) 14時44分

海へ散歩に行ってたんですね!
ほんとに、2匹の興味の度合いがシッポで解るぅ~!
ラムちゃんは、ほんとに何でも興味津々!
ぷ王子と一緒だわ。
プーって、やっぱ、好奇心旺盛なんですかね?
サリーちゃんのビビリまくりにはおもしろい!
お家ではジャイアンなのに(^m^)
あの、ラムちゃんにビビらされた顔、ほんとに恐ろしかったんだから~って物語ってるもの。
2ワンいると、ほんとそれぞれの個性がおもしろいですね!

投稿: ぷりん王子ママ | 2006年8月 1日 (火) 15時22分

港のお散歩、良いなぁ♪羨ましいわぁ〜(^▽^)/
サリーちゃん…o(;-_-;)oドキドキ♪だったのねー。
お目々ピカーっと光っているねぇo(*^▽^*)oあはっ♪
サリーちゃんの表現!表情は可愛い〜。

家も初めてのお散歩コースは、何だか(・_・)......ン?って感じだよ。
初めてのU^ェ^Uの匂いがプンプンするから、…o(;-_-;)oドキドキ♪するのかな??

天然素材のガム!サリーちゃん&ラムちゃん満足そうだね〜( ゜ー゜)( 。_。)ウン♪

投稿: ピンキー | 2006年8月 1日 (火) 20時50分

なんだか、潮のカオリが漂ってきそうな写真・・と思ったけど、そうですよね。
佐渡ですものね。
いい所に住んでらっしゃるのですものね。
サリーちゃんの驚いた顔、笑っちゃいました。
いいお顔してますね~。
 姑が緊急入院しまして、バタバタしてます。
ご無沙汰しちゃいましたね。
きょうはポチっとしておきました~。

投稿: manyamanya | 2006年8月 1日 (火) 22時07分

サリーちゃんのしっぽ、かわいいですね。
やっぱり、夜の海はコワイですよね。
ビックリ顔のサリーちゃん、絶妙のシャッター、お見事です。
天然素材のガム、良さそうですね。試してみようかな。

投稿: | 2006年8月 1日 (火) 22時15分

1コマ目の対象的な尻尾が可愛いです。サリーちゃん以外にも内弁慶?ラムちゃんだけには 強いのかと思えば あらら・・ラムちゃんにビックリさせられちゃったのね。お疲れ様サリーちゃん

投稿: リンママ | 2006年8月 1日 (火) 22時38分

暗~い海は怖いですよね~!
サリーちゃん 恐かったんだ~。えっ?ラムちゃんの事が? ビックリしちゃったんだね(^^♪
うちの近所の海と 同じ匂いがするよ~! 後ろに写っている舟・・・うちの地方では「てんまっこ」って呼ばれている舟だよ?地方によって 呼び方違うのかな? 
またまた美味しそうなガムね。うちもグリニーズ 次の日に吐いちゃう時があるのよ・・・天然素材 そろそろ考えてみよ~っと!

投稿: カレンママ | 2006年8月 1日 (火) 23時33分

今日は近所で花火大会があったんだよ。

ちゃあさんナイスなカメラマンだわ。
今夜もいいのが撮れたね。
海辺は暗いかな・・・
今年は涼しいよね・・・
そちらはいかがですか?

おやちゅ・・・ナチュラルハーベスト系に変えたんだ
家は今のところ決まってるの
5種類は置いてある
お肉系とガムとおいも系・・・
だからその分ご飯減らされるんだよ
かわいちょうだわん
でも、最近のワンは太ってる子が多いから
気をつけてあげないとね。

投稿: ロビンママ | 2006年8月 1日 (火) 23時34分

2ワンの尻尾の違いに(笑)
如実に現れておりますね(≧ω≦)b
それよりもラムちゃん!!
人が悪い・・・じゃなくって犬が悪いなぁ(って良いながら思いっきり爆笑!)
自分も真っ暗な中で人を脅かすのが好きなので、その気持ちが手に取るようにわかる!
脅かされる相手?もちろん相方に決まってるじゃないですか(≧▽≦)
だから、サリーちゃんのあのビビリようは相方がよくわかるそうです(笑)

投稿: 浮雲 | 2006年8月 2日 (水) 01時45分

ちゃあ家のお嬢はそれぞれ個性がでていて
可愛いですよ~
尻尾を下げてお散歩するのは
ショコラも同じですよん
ビビってるんでしょうかね??
今日はラムちゃんに爆笑しちゃいました~
後ろからサリーちゃんを脅かしちゃったの??
うちはグリニーズ食べると緑のうんちをします
天然素材のおやつのメーカー教えて~
ナチュラル・・・何て書いてあるのか読めないのよんあ!昨日のトマトとおんなじメーカー?ですか?

投稿: ショコラママ | 2006年8月 2日 (水) 07時04分

海も散歩行けるくらい近くなんですか~♪
良い所ですね!
このまま一人やったら、将来、佐渡に永住しようかしらん♪
晩御飯食べに行ってもいいれしゅか~??
オヤツあげるとほんま、嬉しい顔しますね~♪
ウチももっとあげたいけど、メイプルがかなり
ムチムチやから、グリニーズだけで、我慢してます。。。
早く、はなくろの様にダイエット成功して、たらふく
オヤツあげたいですわ~
え?いつの間に?と言いましたか~?
ハイ、ウソです。。。

投稿: はなくろ | 2006年8月 2日 (水) 08時12分

☆ロデムママさん
前までは、無頓着だったのですが、サリーが少し繊細?なことと、最近ブログで色々と皆様のところでお勉強できまして、やっぱりしっかりしたモノをあげたいと思いました。
その中でも、ロデムママさんのところで一番分りやすく自分でも出来ることかなと思いまして♪
海岸は、一応常夜灯とお船の近くには水銀灯が並んでいますので、そんなに暗くないですよ(^^)

投稿: ちゃあ | 2006年8月 2日 (水) 10時06分

☆REON&うららママさん
サリーは、微妙にどっちの血もありますね。
怖がりで慎重なチワワと内弁慶なダックス、こんなところがMIXは面白いですし、可愛くなっちゃいます♪
バトンの件、了解です(^_-)v
実は、昨日めずらしいことに体調を崩しまして・・・今朝は大丈夫ですが。
それでネタ的にも、バトンちょうどいいかもです(^^ゞ

投稿: ちゃあ | 2006年8月 2日 (水) 10時09分

☆さとちゃんさん
ガソリン、同じくです(^^;;
本当に困りますよね・・・でも佐渡は車なしではなので、一人一台ですから大変ですよ。
海は早朝に行ければよいのですが、朝は漁が終わって戻って来たりで忙しそうななので邪魔になっちゃいます。
たまに、お散歩のコース変えるとワンもワタシ達も気分転換になっていいですね♪

投稿: ちゃあ | 2006年8月 2日 (水) 10時13分

☆ラッシュパパさん
そちらは凄く暑いそうですね~!!
熱中症、日射病にはご注意下さいね♪
家の裏通りから、一つ道を挟んで漁港になっていまして、潮の香りがプンプンしますが、海岸に行くと網についていた海藻やゴミがあって汚いのでワン連れでは行けないんですよ・・・
実は、昨日体調を崩しまして先ほど動画見ましたが、また後ほどお伺いして、しっかり見させて下さい♪

投稿: ちゃあ | 2006年8月 2日 (水) 10時22分

☆maromamaさん
ガソリン、本当に参っちゃいますよね・・・
チワックスは、やっぱりどっちに似てもビビリですから仕方ないですよね(^^;;
でも、そこが可愛いところで面白いところですよね♪
ビビリじゃないチワックスって、めろんちゃんが最近強いですよね♪
ちゃっぴーさんの息子さんに鍛えられたのでしょうか(^^)

投稿: ちゃあ | 2006年8月 2日 (水) 10時24分

☆タロウ&ハナのママ さん
昼間の海に一緒に行って泳ぐって憧れますけど、2ワンだと大変ですし、サリーは固まってくれるから楽?ですが、ラムは暴れそうで(^^;;
家でプール訓練してからですね♪
タロウちゃんも固まるような気がしますが、どうでしょう(^^)
意外な反応を見せるかもしれませんね♪

投稿: ちゃあ | 2006年8月 2日 (水) 10時27分

☆ぷりん王子ママさん
実際にお散歩のときは、尻尾に気付かなかったんですが、あとで写真を見たら一人で受けちゃいました。
やっぱりサリーは尻尾が下がってるし、ラムはピンって(^^;;
ぷ王子ちゃんの海水浴見てて、いつもいつかはって思っているんですが、プール&これでは(^^ゞ
ラムの驚かせ方には、本当に笑っちゃいましたよ♪

投稿: ちゃあ | 2006年8月 2日 (水) 10時31分

☆ピンキーさん
家は歩いて佐渡汽船まで10分くらいのところなので裏通りに行くと、ずっと漁港なんですよ♪
でも歩道がないのと夜はちょっとって思ってたんですが、明かりもあって結構楽しめました。
サリーは、やっぱり初めてだとこんな感じでして(^^;;ラムは、グイグイとですね♪
天然素材、ちょっとハマっちゃいました(^_-)v

投稿: ちゃあ | 2006年8月 2日 (水) 10時58分

☆manyamanyaさん
どうされたのかな?と思っていましたら、大変でしたね!!
今もご入院されてるのですか?ワタシも昨日、珍しく体調を崩しまして、まだお伺いいしてないので後ほど寄らせていただきます。
海岸は、家の裏の道路一本はさんだところが漁港になっていまして、そこですと漁船の周りが明るいので♪
サリーは、本当にビビリなんでワタシ達も笑っちゃいます(^^;;

投稿: ちゃあ | 2006年8月 2日 (水) 11時01分

☆和さん
お散歩のときは、尻尾に気付かなかったんですが写真を見て笑っちゃいました(^^;;
お散歩のとき以外でも、ラムがサリーに近づくと何かあるので狙ってたらピッタリでした♪
天然素材は、気分的にもいいですね。どうぞお試し下さい。

投稿: ちゃあ | 2006年8月 2日 (水) 11時04分

☆リンママさん
尻尾は、写真を見るまで気付かなくて、最初は「これがお船?」みたいな感じでと考えていたんですが、写真を見て笑っちゃいました(^^;;
サリーは、完全な内弁慶でして、お外ではビビリまくりで、ラムは対照的なので、いつもこんな感じです♪

投稿: ちゃあ | 2006年8月 2日 (水) 11時06分

☆カレンママさん
ここは、漁船が係留してある漁港ですので明るいんですが、初めての場所だとサリーはビビッちゃいます(^^;;
そちらでは「てんまっこ」なんですか?何となく似てますが、こちらでは「てんげ」と言います。
天然素材に最近ハマっちゃいまして・・・
家もグリニーズが合わないので探してまして、これはバッチリでした♪

投稿: ちゃあ | 2006年8月 2日 (水) 11時09分

☆ロビンママさん
花火いいですね♪
こちらは8月8日に一番大きな花火大会がありますよ。
この海岸は、家のすぐ裏なのでそんなに暗くないんですが、サリーはなんせビビリですので(^^;;
今までは、ポーロとアキレスしかなかったのでガムやジャーキーを探してて、これに替えたらお腹も調子良いみたいですし正解でした♪

投稿: ちゃあ | 2006年8月 2日 (水) 11時13分

☆浮雲さん
ワタシ達も写真を見て初めて気付いて笑っちゃいました(^^;;
ビビッてはいたけど、ここまでだったのねって。
ラムは、お外へ出るとジャイアンでして、まさか驚かそうと思ったのではないでしょうが、いきなり後ろから体当たりをしたので、サリーはもうドッキリでした(^。^;)

投稿: ちゃあ | 2006年8月 2日 (水) 11時16分

☆ショコラママさん
ショコラちゃんは、まだお散歩デビュー間もないから少しビビリになっちゃうんでしょうね♪
サリーは、根っからのビビリですので、コースを変更するとビビリます・・・でも尻尾は写真を見るまで気付きませんでした(^^;;
ラムは、相変わらずお外ではジャイアンですね。
天然素材のは、ジャーキーと一緒でナチュラルハーベストですね。もし分らなかったら、ロデムママさんのブログを覗けば、ご推薦してますよ♪
かなりお勧めですね(^_-)v

投稿: ちゃあ | 2006年8月 2日 (水) 11時22分

☆はなくろさん
すぐ裏が漁港ですから、潮の香りもして良いですよ♪
佐渡へ永住ですか?ぜひいらして下さいな(^^)
晩御飯、作っていただけるならご馳走しますわ(^^;;
メイプルちゃん、相変わらずムチムチですか?
はなくろさんは・・・・うふふ、正直ですわね。
まさか、フェイントじゃあ・・・なさそうですね(^^ゞ

投稿: ちゃあ | 2006年8月 2日 (水) 11時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ついに梅雨明け!! | トップページ | バトンです♪ »