« 子供の遊び? | トップページ | 新ジャイアンは可愛い? »

2006年8月24日 (木)

白日夢♪

昨夜、録画しておいた8月22日の『ほんとにあった怖い話 夏の特別編』を娘と2ワンで見ていました。見なきゃ良かった・・・怖くて目閉じてシャンプー出来ないから目が痛いです。

さて、サリーちゃん&ラムちゃんには心霊の話など興味もなく、興味があるのは食べ物かオモチャ。今日はサリーちゃんがソファーに潜ってます。何をしてるのかな? 

暗くて見えにくいですが、例のキャベツが入ってた容器、見当たらないと思ったら、またソファーの下に。見つけたのはいいけどサリーちゃん動きません。

Img_1946

奥まで入って動けなくなったのね(^^;; 仕方ないから容器ごと出してあげました。

Img_1949

今度は、ラムちゃん退屈だから色んなことを言って誘ってますが、サリーちゃんは聞く耳なしですね。

Img_1947

近づいて注意をしてもダメ。サリーちゃん没頭してます。

Img_1953

耳元で一声吠えても、聞いてもらえないラムちゃん。

Img_1952

ラムちゃん、誘い疲れたのと退屈で眠くなっちゃいました。

しばしウトウトと静かな静寂とガリゴリとサリーちゃんの噛む音が・・・ラムちゃん熟睡したみたい、と思ったらいきなり!!

Img_1957

立ち上がって吠え始めちゃいました!!!

何とテレビに映った自分に吠えてます(^^;; ひとしきり吠えたら・・・

Img_1951

無言で元の場所へ・・・帰り際にサリーちゃんに蹴りを入れるのは忘れていません。でも目が虚ろですが・・・、すぐにまたスヤリと寝ちゃいました。そして暫くしてカメラを向けると。

Img_1954

どうやら寝ぼけてたようです(^^;; サリーちゃんは寝ちゃいました。

ラムちゃん、そのあとテレビの前に連れて行っても何の反応もなし。変な寝ぼけ方しないでね。

いつもクリックありがとうございます。今日もクリックよろしくお願いします♪

Buromura0824      Blog0824

いつも主役だから、たまにはいいじゃないサリーちゃん、の方はサリーちゃんを。ラムちゃん、ただ寝ぼけただけよ、の方はラムちゃんを。出来ましたらラムちゃんが吠えたときにビビったワタシに両方クリックで怖くないよと勇気付けて下さい♪

Img14ac91f78vucu7_2

|

« 子供の遊び? | トップページ | 新ジャイアンは可愛い? »

コメント

例のキャベツ入れ、またソファーの下にあったんですね!
でも、誰の仕業なんでしょうね?
今日は、サリーちゃんがガリゴリとご機嫌で♪
寝ぼけてるラムちゃんも可愛い☆
ありますよね!
これは、明らかに寝ぼけてる!っていうのが。
子どもと一緒ですよね~

投稿: ぷりん王子ママ | 2006年8月24日 (木) 16時18分

私は途中からみましたよ・・・カラオケのやつから・・・
でも私も怖いの苦手なので、見なきゃよかったと後悔(^^;;

さてさて、ラムちゃんにこっそり隠していた容器・・・今回はサリーちゃんがゲットしたのね(*⌒0⌒)bがりごりラムちゃんを無視しながらすごい頑張ってますね!
まろも同じでがりごりすごいですよ。ガムなんかてつに取られないようにハウスに持っていってしつこく噛んでますから(^^;;
サリーちゃん容器と共に、そのまま一緒におやすみしちゃったのね~可愛い☆

そしてラムちゃん寝ぼけすぎですよ(*^m^)o==3
バトルの夢でもみて寝ぼけたのかしら?!
ひととおり吠えてなっとくして寝るところがすばらしい・・・吠えてスッキリしたのかしら???

今日もポチポチッと・・・ではまた明日(o^v^o)

投稿: さとちゃん | 2006年8月24日 (木) 16時37分

今日はサリーちゃんがみっけたの?
でも・・・でられないでじっと見つめてたんだ
かわいいちゃ!
容器は放さないよね。
うちは取り上げようもんなら・・・うーって威嚇
で、ソファーの下に逃げるよ
ラムちゃん自分のお顔に吠えたんだ
ロビンも吠えてたな
ふたりのソファーだね。
寝心地よさそうだワン

投稿: ロビンママ | 2006年8月24日 (木) 16時47分

怖い映画を観た後、、目をつぶってシャンプーできない、、一緒です!!!
なんか、うれしかったです!!一緒の人いるーって思って・・・
私はちょっと最近怖いのが駄目になっているので、
あの番組はやめておきました・・・
自分の容器をしっかりキープして、、
うちも、いつも取り合いです、、
低いうなり声がたえずどこかで聞こえております・・
でも、二匹が争って取り合いしていて、おこぼれを、ささっと盗っていくちゃっかり者が必ずおります(^_^)v
よっ!世渡り上手!と見ていて笑ってしまいます。

投稿: ERIKA(furi2five) | 2006年8月24日 (木) 17時13分

ちゃあさん、こんにちは♪
怖いテレビ、見たんですねぇ~・・
暑い夏には、【稲川淳二と怖い話】ですよねっ(≧◇≦)
私も、もし見ていたら、シャンプーは、【絶対】!!
目を開けてするなぁ~~( ̄▽ ̄;

サリーちゃん、面白いですね(≧◇≦)
でも、すぐに救出してあげられて良かったわ!!
容器は、かじって遊ぶだけ・・ですか?
かんたは、噛み砕いて食べようとしちゃうの( ̄▽ ̄;
何でも、口に入れては、【カミ!カミ】困っちゃう~

かんたに、ラムちゃんの声、聞かせてあげたら・・・
興奮しちゃって、部屋中探し回ってたよぉ(⌒▽⌒)ノ☆

さりーちゃん、キャベツの容器が、とってもお気に入りなんですね(≧◇≦)抱えて眠るなんて・・・
  ★かわいいなぁ~★

投稿: 大将ママ | 2006年8月24日 (木) 17時58分

ラムちゃん、寝ぼけたなんて可愛い~
むふふぅ、まだまだお子ちゃまれしゅね。
サリーちゃん、どうやってまたキャベツ容器を見つけたのでしょう。しかもソファの下から出られなくなるとは!!!毎日、楽し過ぎです~
水槽がチラッと写っていて大興奮したのは私だけでしょうか?

怖い話・・・私はまったく駄目です。今はチャンネル権が私にあるので絶対に見ないけれど・・・かつては家族が見ているだけで怖くて自分の部屋に1人でいられないため、一緒にテレビのそばにいることになり・・・綿で耳栓、タオルで目隠し(何者じゃ)半べそで、オカルト好きの妹につきあわされたことが度々ありました(涙涙涙)

投稿: REON&うららママです | 2006年8月24日 (木) 18時14分

サリーちゃんが、キャベツの容器を抱えて寝てる姿、
可愛いですね~。
うちもマナが時々大切な物を
シッカリ抱いて寝てるときがあるけれど、
可愛いって言うより可笑しいってカンジです。
やっぱりちっちゃい子は、何しても愛らしいのね。

ラムちゃんがサリーちゃんを誘う姿、
どこかでいつも見てる光景ですわ~。

投稿: manyamanya | 2006年8月24日 (木) 18時55分

足をバタつかせて、サリーちゃんもようやく泳ぐ気に!?と思ったら、やっぱり容器探しでござったか・・・_| ̄|○
それにしてもあぐあぐしているサリーちゃん、可愛いですね~!
そこへ蹴りを一発お見舞いするラムちゃん・・・ツワモノです(笑)
画面に向かって吠えちゃったラムちゃん、はて何と言っていたのかな??
「そこの美人は誰!?」とか言ってたりして 柱| ̄m ̄) ウププッ

投稿: 浮雲 | 2006年8月24日 (木) 19時02分

本怖 うちのコースケも見てましたよ
終わった後一言
「おかあさーん 今晩眠れなかったらどうしよー」
知らね~
ちなみにちゃっぴーは怖い系は一切ダメです
ワンコが寝ぼけるってよくありますよね
ちなみにめろんさんもさっき窓に映った自分の吠えまくっておりました

投稿: ちゃっぴー | 2006年8月24日 (木) 20時09分

今日はサリーちゃん ラムちゃんに何度もちょっかい掛けられてもマイペースを決め込んでキヤベッの容器をしゃぶるのに夢中ですね。
ここで少し怖い話を犬て人間が感じない6感があって何も無いところに向かって吠えること有りませんか?その時たいていワンには霊が見えていて吠えているんですて!
脅かしてゴメンナサイ ワンチャンて不思議がいっぱいですよね。

投稿: リンママ | 2006年8月24日 (木) 20時46分

サリーちゃん、キャベツの容器をガリガリ夢中になっている姿が可愛い♪
ここまで、がりがり〜〜〜〜って聞こえて来そうだわっ(*^-^)ニコ
ラムちゃんは、自分に「ガウガウ」って寝ぼけていたのかしらo(*^▽^*)oあはっ♪
サリーちゃん、キャベツ容器をしっかり抱っこして、何の夢みているのかな??可愛い過ぎよ

(o・。・o)あっ!水槽発見!!熱帯魚が沢山いるのかなぁ??

投稿: ピンキー | 2006年8月24日 (木) 21時28分

サリーちゃん・・・。動けなくなっちゃったなんて!!可愛すぎる!!
あのどうしようもなく困った顔、お目目が母性本能をくすぐっちゃうわ☆ そうやってみんなをトリコにしちゃうのね(^:^)
かと思ったらラムちゃんまで(笑) 寝ぼけてる割には行動力ありすぎ(>.<) ほんまにワンコさんの何気ない?!しぐさはかわいいですね。 癒されます♪ 

投稿: タロウ&ハナのママ | 2006年8月24日 (木) 21時36分

プラスチックをカミカミして味があるのかな~
ラムちゃんはなんだかんだ言っても容器を奪いたかったのでは^^って読みすぎですかね??
寝ぼけちゃうなんてかわいいですね。

投稿: ロデムママ | 2006年8月24日 (木) 21時41分

おねぼけラムちゃん!!
かわいいーーー!!
ちょっかい出したのに、相手にされなかったのね・・・よしよし。
わたしが遊んであげたいです!!

さっきプーも寝ていたと思ったら突然立ち上がり、とことこと歩きまわってまたぱったり寝ていました・・・

わんこのおねぼけってかわいいですねえ・・・(笑)

投稿: | 2006年8月25日 (金) 00時20分

サリーちゃん、キャベツの容器ゲットしてからは、表情が一種類!ずっと同じ顔でガリガリ、挙句の果てにしっかり抱えたまま寝ちゃって、超可愛い~♪
熟睡の筈のラムちゃんが、スクッと立ち上がってワンワン始めて、普段なら「寝ぼけちゃって可愛い」だけど、怖い番組観た後っていうタイミングが・・・びびりますね。

毛皮反対のバナー貼り付けに参加して下さって、どうもありがとうございます。

投稿: yoko | 2006年8月25日 (金) 06時51分

ちらっと見ました。
娘とワーヽ(|||≧▽≦|||)/ キャー
言いながら(^。^;;
目開けてシャンプーって器用ですね。
ちゃあさんキャラますます好きになります^^:

ラムちゃんお眠だったんだぁ。
二人とも並んで寝てるぅ~zzz
子供みたいでホントかわいいですよね。

投稿: あんママ | 2006年8月25日 (金) 08時13分

私も見ちゃいました^^;
怖いの大嫌いなのに・・・しかも、本当にあったとか恐怖倍増ですよね!
お留守番させるとき、いつもテレビつけていくので帰ったらちょうど放送してたんです(--;

ラムちゃんの寝ぼけての行動面白い^^
サリーちゃんの真剣にカジカジしてる姿かわいい!!そのまま寝ちゃうなんて♪

投稿: cherrybom0506 | 2006年8月25日 (金) 09時09分

☆ぷりん王子ママさん
どうも見てたら、サリーがラムに盗られないように隠してたらしいです・・・ダックス系に良くある行為らしいですね。
寝ぼけることって、よくありますよね(^^;;
急にガバっと起きてキョロキョロして寝たり。
本当に子供と一緒だと思います♪

投稿: ちゃあ | 2006年8月25日 (金) 14時34分

☆さとちゃんさん
そうです!そのカラオケのが怖かったです!
見なきゃ良かったって毎回思いながら見ちゃうんですよね(^^;;
サリー、やっぱりまろちゃんと一緒ですね♪
前回もサリーが隠したような気がします(^^;;
やっぱりダックス系なんですね。
ラムは、ときどき寝ぼけてガバっと起きたり吠えたり、サリーは遊んだまま寝ること結構ありますし。
どっちも子供みたいです(^。^;)

投稿: ちゃあ | 2006年8月25日 (金) 14時37分

☆ロビンママさん
どうも前回も隠したのはサリーみたいです。でも自分では取れなかったみたいですね~( ̄▽ ̄;)
ロビンちゃん怒っちゃうんですね・・でもサリーも一緒です。主人だと怒らないんですが(;-_-) =3
昼間はずっとこの部屋でお留守番なので、いつもこのソファーでお昼ねです♪

投稿: ちゃあ | 2006年8月25日 (金) 14時40分

☆ERIKA(furi2five)さん
今後はfuri2fiveさんでよろしいでしょうか?
furi2fiveさんも怖いと目を閉じて頭洗えないですか?!嬉しいです!!
どうも鏡から目を離したりすると何となく・・・
あとお布団から足を出して寝るのも怖いです(^^;;
あははは、世渡り上手は、どこにでも居るんですね♪
あれだけいっぱいですと、どこかで誰かが何かしてるでしょうね(^^)

投稿: ちゃあ | 2006年8月25日 (金) 14時44分

☆大将ママさん
ひゃー!大将ママさんも目閉じてシャンプー出来なくなる人ですか(^^;;
サリー、最初は尻尾がフリフリしてたんですが、ピタっと止まって窮まったなと・・・( ̄▽ ̄;)
かんたちゃんパワーありそうですしね・・・簡単に噛み砕きそう(^。^;)
ラムの声に反応しましたか?!
家の2ワンも、いつも動画に反応するんですよ(^^ゞ

投稿: ちゃあ | 2006年8月25日 (金) 14時53分

☆REON&うららママさん
ラムは、よく寝ぼけるんですよ(^。^;)
サリーのソファー下の動き、実はこの容器を隠してたのは前回もサリーだったようで、自分で隠して取ろうとしてハマっちゃったようで(^^;;
怖いのはダメですか?!ワタシも嫌なんですけど、この日は早い時間から見てたので。しかも、この部屋のTVが一番大きいからって・・・。
パソコン触ってましたが、ついつい見ちゃいまして(;-_-) =3
水槽に反応された方、もうお一人、ピンキーさんが♪アマゾン好きっておっしゃってましたから。
近いうちに主人に聞いて水景でも載せてみますね。

投稿: ちゃあ | 2006年8月25日 (金) 14時57分

☆manyamanyaさん
マナちゃんも何か抱えて寝ることがあるんですか?!
可愛いじゃないですか~(〃▽〃)
ダックス系は、短い手足を使うから何か持つと凄く可愛いですよね♪
マナちゃん&ココちゃんと、サリー&ラムってやっぱ似てますね(^^)
manyamanyaさんのところでも、あれ?見たことあるって思いますもの♪

投稿: ちゃあ | 2006年8月25日 (金) 15時06分

☆浮雲さん
どうも前回も隠したのはサリーで、今回同様モタモタとしてたらラムに横取りされたのではと思います(^^;;
ラムのジャイアン振りは日増しに増長してますね(;-_-) =3
吠えてるのは、たぶん「そこの猪娘!勝負せいや!」くらいのこと言ってるんじゃないでしょうか( ̄▽ ̄;)

投稿: ちゃあ | 2006年8月25日 (金) 15時08分

☆ちゃっぴーさん
家も娘の要望で見始めて、娘も同様のことを言って、しかもお風呂は明日の朝にするっですて(ーー;)
ちゃっぴーさん同様、ワタシも基本的にはダメですが時間帯が悪くついつい見ちゃいまして(;-_-) =3
めろんちゃんも寝ぼけますか?!
突然吠えたりすると何事!?って思いますよね(^^;;

投稿: ちゃあ | 2006年8月25日 (金) 15時11分

☆リンママさん
この日は絶対に誘いにはのらないよ!って感じでしたし、寝ててもしっかり持ってました(^^;;
その怖い話、本当に怖いです( ̄▽ ̄;)
以前も、どなたかのブログに書かれててエーッ!!って、その日はTVつけて寝ちゃいました(^^ゞ
でも、夜お散歩してても変な方見てピクっとされたり吠えるとビビリます・・・。

投稿: ちゃあ | 2006年8月25日 (金) 15時14分

☆ピンキーさん
実は前回も隠したのはサリーらしくて、今回は絶対取られないように集中してガリゴリと(^^;;
ラムはよく寝ぼけて突然起き上がってみたり、吠え出したり・・・( ̄▽ ̄;)
サリーは、いつも遊びながらスヤっと寝ちゃうんですよね(^^ゞ
水槽、これはグッピーだけですが、近いうちに折を見てピンキーさんのお好きなアマゾ~ンな水景を載せる予定です♪

投稿: ちゃあ | 2006年8月25日 (金) 15時34分

☆タロウ&ハナのママ さん
サリーは、ラムみたいな強引な動きもバックギヤもないようで困り果てて・・・最初は尻尾がフリフリだったんですが、そのうちピタリと(^^;;
ラムの寝ぼけは、本当に毎日のようにあるんですよ・・・突然起き出してみたり、吠えてみたり。
子供と一緒です(^。^;)

投稿: ちゃあ | 2006年8月25日 (金) 15時37分

☆ロデムママさん
プラスチックに味が染み込んでるとは思えませんし、かじりたいだけのようですね・・・
ラムは、おっしゃる通りで奪いたいだけなんですが、サリーが隙を見せなかったから奪えなかったんだと思います(^^;;
寝ぼけて起き上がってキョロキョロして寝たり、吠えたりします(^。^;)

投稿: ちゃあ | 2006年8月25日 (金) 15時40分

☆桃さん
本当によく寝ぼけるんですよ(^^;;
桃さんが遊んでいただけるんですか?!
プーちゃんと違って、重い!デカイ!聞きわけない!の3拍子揃った猛牛娘、かなりの体力と忍耐力が必要ですよ( ̄▽ ̄;)
プーちゃんも寝ぼけるんですね?!
可愛い~O(≧▽≦)O

投稿: ちゃあ | 2006年8月25日 (金) 15時42分

☆yokoさん
そうそう、一心不乱って言葉がピッタリなくらい無表情でカジってましたよ(^^;;
サリーは、時々遊んだまま寝ることがあって、オモチャをしっかりと抱えてるんです(^^)
寝ぼけは良くあるんですが、このときは本当にタイミング悪くて、ドキッ!としました( ̄▽ ̄;)
毛皮・・・本当は家族の中に毛皮好きが居て、説得できないワタシがと思って遠慮していたんですが、まず出来ることからと思いましてヒッソリですがm(__)m

投稿: ちゃあ | 2006年8月25日 (金) 15時49分

☆あんママさん
あんママさんも見られたんですね!!
家も娘達がキャーキャー見てたんですが、カラオケの場面でついついつられて・・・カラオケも行きたくないです( ̄▽ ̄;)
目開けてシャンプーはツライですが、目閉じると後ろやカガミが気になって(ーー;)
2ワン並んで寝てると可愛いんですけどね(〃▽〃)

投稿: ちゃあ | 2006年8月25日 (金) 15時52分

☆cherrybom0506さん
cherrybom0506 さんも見られたんですね(^^;;
本当に実話?って言いながらも、見るともうダメで( ̄▽ ̄;)
洋画のホラーと違って、この手のはいかにもありそうなことなので(ーー;)
ラムの寝ぼけ、サリーの遊んだまま寝るのは、どちらも時々やるのですが、ラムの寝ぼけは怖い話の後でタイミング悪かったです(〃▽〃)

投稿: ちゃあ | 2006年8月25日 (金) 15時55分

ウチのななも、テレビに映った自分にいきなり吠え出したりしますよ。でも、基本ビビリですから、腰が引けてるんですけどね~

投稿: maromama | 2006年8月25日 (金) 21時32分

☆maromamaさん
ななちゃん自分に吠えますか?!
サリーが春頃までは吠えてたんですが、最近は吠えなくなったんですよね♪
少し大人になってきたのかなと思ってます(^^;;
ななちゃんのビビリ、サリーに負けず劣らずですしね(^^ゞ

投稿: ちゃあ | 2006年8月26日 (土) 09時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 子供の遊び? | トップページ | 新ジャイアンは可愛い? »