« 学習能力は? | トップページ | 策士、策なし♪ »

2006年8月 4日 (金)

二兎を追うもの♪

今日は、色々なニュースを書いてランキングのバナーを貼り付けながら、ちょっと操作ミスで白紙に!!さらに気を取り直して2度目に又もやランキングのバナーを貼り付けたらページの先頭に貼り付いてBackSpace!( ̄□||||!! 昨日に引き続き2度の失敗!あ~あ!ドラクエで冒険の書が二日続けて消えたよりショック・・・

さて昨日、学習能力のお話でしたが、ワタシもこのように学習能力がないので脳トレをしなきゃあとDSで久しぶりに家族でチャレンジをしておりましたら、珍しくお義父さんが興味津々。娘と懇切丁寧に使用法をレクチャーしお貸ししまして約2時間後に戻ってきました。

Img_1594_1

「壊れとる」・・・えっ!新色で買ったばかりなんですけど!訝る娘が症状を聞くと、色当ての問題で「色」を当てるのに「文字」を読んで、その都度「もう一度・・・」が出て、延々約2時間・・・で、「壊れとる」と。う~ん、ナイスお義父さん!またチャレンジして下さいね♪少し勇気が湧きました。

一方の学習を必要と思われる2ワンですが、今日は珍しく仲良く並んで遊んでます。

Img_1581_1

そうそう、いつもそうやって仲良くしてたら可愛いのに。今日は、ラムちゃんがド派手な靴下をゲットしたから、それぞれ楽しく遊べます♪

Img_1580_1

でも、サリーちゃんがチラ見を始めましたねぇ・・・

Img_1583_1

あ!やっぱりラムちゃん気づいて激しい牽制!

Img_1584_1

おぉ!サリーちゃんは、我慢してバトルにしません!いい子ね♪

Img_1586_1

ラムちゃんは、仲良く遊べないのが不満で移動しちゃいました・・・サリーちゃんは、バトルを避けて平和な家庭を築くために我慢してるのね♪

Img_1587_1

って、狙ってたのね ; ̄ロ ̄)!!

Img_1413_1

そりゃあ、こうなるわね・・・( ̄▽ ̄;)

いつもクリックありがとうございます。二日連続の失敗に、しっかり学習せよと今日も叱咤のクリックをお願いします。

Blog0804_1      Buromura0804_1

そんなズルイことを考えないようにねサリーちゃん、の方はサリーちゃんを。そこまで言うなら新しい芸を見せてねラムちゃん、の方はラムちゃんを。出来ましたら両方をクリックして、失敗を恐れて指が震えるワタシを励まして下さいな(^^;;

|

« 学習能力は? | トップページ | 策士、策なし♪ »

コメント

うぷぷぷぷ・・・
うちにも古い任天堂DSがありますよ。
脳年齢気になります・・・。
しかし、いくらやってもあまり成長見られない私って( ̄▽ ̄;・・・

サリーちゃんはやっぱりまろに似てます~☆
いなくなった隙を突く!!!
違うところは持ち逃げしないところかな~(^-^)
まろの場合隠しに行きます(^^ゞ
途中でてつに取られることもありますけどね!
ラムちゃんは、すばやいですねヾ(>▽<)ゞ

投稿: さとちゃん | 2006年8月 4日 (金) 11時43分

脳トレ、自分も持っております(^-^)b
脳年齢?20代でございますよぉ~!

サリーちゃん、見事な隙をつくも残念っ(笑)
↑さとちゃんさんがコメントされておりますが、持って逃げちゃえば良いのに 柱| ̄m ̄) ウププッ
一兎も追えずにラムちゃんに攻撃されちゃうところがサリーちゃんの良さだよね?ね?(笑)

投稿: 浮雲 | 2006年8月 4日 (金) 13時38分

うちも最近ようやくゲットしましたー<DS
全然手に入らないようですよね~。
脳を鍛えることはハナから諦め
毎日マリオ三昧のアルムです(笑)
次は「動物の森」が欲しい~!面白いそうで…。

サリーちゃんは策士だったのですねw(゚o゚)w
そしてなんだか今度はラムちゃんがジャイアンのように(>_<)
それにしてもピンクに白の水玉ソックスって…誰の!?
ちゃあさんのですか!?(笑)

投稿: アルム | 2006年8月 4日 (金) 14時04分

うちにも古い任天堂DSあります
脳トレはやったことはありますが
持ってないのよん♪
アルムさんのコメントで「おいでよ どうぶつのもり」の事を思い出し久しぶりに電源を入れてみたら
ポストの手紙は「もう手紙をもてないヨ!
いらない手紙、すてる?」って聞かれ
部屋に入るとゴキちゃんだらけ・・・
町は雑草だらけで
友達に「2ヶ月ぶり」って言われたわ

サリーちゃん詰めが甘いわね~
でも、完璧に小細工できるサリーちゃんじゃ、
ないから可愛いんですよ♪

投稿: ショコラママ | 2006年8月 4日 (金) 14時51分

ちら見、ナイスショットです。
ホントに狙ってる。
サリーちゃんハンターだわ!!

お義父さまも、ナイスです。
絶対に間違ってる(壊れてる)のはDSなんですね(笑)

投稿: ロデムママ | 2006年8月 4日 (金) 16時04分

ホンマに、壊したんですか~???
それとも義父サマ的に、言う事聞かんから、
壊れとる!なのですか~(^^;
わたし、68歳でした。。。
何回かしましたが、はなくろが、壊れました!

派手派手靴下はちゃあさんのですか~
好きそうですね~やっぱり。。。(><)
バトルも頭脳プレーになってきて
サリーちゃん、密かに、DSやってんの~?♪

投稿: はなくろ | 2006年8月 4日 (金) 16時16分

サリーちゃんの密かに狙ってる、あのチラ見が良い感じ!
よく、あんないい写真撮れますね!
いつも、感心してるんですよぉ。
このところ、サリーちゃんが大人しい感じがするんですよね~?
ラムちゃんの方がジャイアンぶりを発揮しているような?

投稿: ぷりん王子ママ | 2006年8月 4日 (金) 16時46分

もってなーい!
やってみたーいと思いながら・・・
買おうとしてない私
何故って?
ゲームにキレルから・・・が~ん
私もお父さんと同類っぽいかも・・・(笑)

ふたりだと楽しいね
で、おふたりさん賢くなってるよね
体当たりラムちゃん
じっとチャンスを待つサリーちゃん
ナイスだわん・・・

投稿: ロビンママ | 2006年8月 4日 (金) 17時42分

おぉ~サリーちゃん靴下ゲット!と思ったら・・・ラムちゃん、強いれしゅ!賢いれしゅ!
サリーちゃん、負けるな!ラムちゃんガンバレ!

松嶋奈々子がやっている「チョキチョキグー」とか言うのやってみたいです~
大人の漢字ドリルなぞやってみたりしてます。
先日、本屋さんで大人のぬり絵コーナーに「ベルバラ」が合って買いそうになりました(笑)
パパさん、次は頑張ってくださいね~

投稿: REON&うららママです | 2006年8月 4日 (金) 17時51分

私も脳のトレーニング持ってますよぉ。
先日お友達に貸す事になり、前日に必死こいて脳年齢20歳にしました(笑) 見栄っ張りな私・・・(__;)
ラムちゃんの持っていた靴下、かわゆいですねぇ。 今日はサリーちゃんの「我慢勝ち」かな?! お見事!! でもその後が心配だわ。。。

投稿: タロウ&ハナのママ | 2006年8月 4日 (金) 19時59分

DSほしいですぅー
脳年齢を知るのが怖いけど・・・ 汗

ラムちゃん&サリーちゃん 2ワンショットで
仲良しですね~。
と思いきや。。。
やっぱりはじまちゃったんですね^^:
わかるぅー
我が家もこんな感じです*^^*

投稿: あんママ | 2006年8月 4日 (金) 20時50分

うちも、ココがおとなしくオモチャで遊んでいると、
マナが横取りしちゃうんですよ。
ダックス系って他人の物が欲しくなるのかしら??
 DSの「脳トレ」私もやってます。
スーパーバリューでいろいろ買ったうちの1つです。
いつかUPしよう・と思いつつ・・。
今は、DSで「マザー3」にはまってます。

投稿: manyamanya | 2006年8月 4日 (金) 21時17分

オーッ!ちょっと見ない間にラムちゃん、ますます賢くなっちゃいましたね。
サリーちゃんの悪巧みもお見通し!
偉いわ、ラムちゃん♪
さてさて、サリーちゃんはラムちゃんの裏をかけるかな!?
そこは策士サリーちゃん、期待していますわよん(^_-)-☆

ちゃあさん、私の仕事復帰にあたり、
応援コメントありがとうございましたm(__)m

投稿: ma-mii | 2006年8月 4日 (金) 21時19分

家も、娘が「脳のトレーニング」持っているけど、未だ未経験なσ( ̄◇ ̄;) ワ、ワタシ
やったら、ハマっちゃいそうだわ

サリーちゃん&ラムちゃん、2ショットカワユイ♪
私、2ショット、3ショットってなかなか上手く撮れないのよね〜(ノ_δ。)
私ね、犬が靴下で遊んでいる姿が何故かスキだけど、ラムちゃん、派手な靴下お好みなのね〜誰の靴下かなぁ??ちゃあさん?娘ちゃん?(気になる私)

バトン、明日UPする予定なので宜しくですm(。_。;))m ペコペコ…

投稿: ピンキー | 2006年8月 4日 (金) 21時23分

こんにちはぁ**

迷子の子のお写真貼っておきました。。

靴下やっぱりスキですか!?
わんこってなんであぁいう臭いのがすきなんでしょう;;;;

投稿: ぽる☆ | 2006年8月 4日 (金) 22時18分

私もDS欲しいーーーーと思いながら買ってません・・・
だってやる時間なさそうなんですもん(笑)

やっぱ2ワンいるとおもしろいなぁ。
個性がはっきりしてるから、一つ一つの出来事がおもしろいですもんね♪

私も2ワンが夢でしたが、今は小太郎だけで精一杯・・・いつか飼いたいなぁ♪

投稿: kaja | 2006年8月 4日 (金) 22時52分

ド派手な靴下ゲットで喜ぶラムちゃん
かわいい~
うちのラムは、仕事から帰ってきた
ダンナの首にかけていたくっさ~いタオルを
ゲットすると、かなり嬉しそう・・・
うちのコって・・・(汗

投稿: サリーママ | 2006年8月 5日 (土) 01時35分

わたしはまだ脳トレ未体験なんですぅ~。
やってみたいような、チョットこわいようなぁ~(´▽`;)

ラムちゃんが遊んでいる靴下を
ちらっと横目で見るサリーちゃん♪
ぐあしっと攻撃するラムちゃん♪
サリーちゃんがんばったのに、
最後はラムちゃんにバレちゃって残念~´´(´□`A)
オモチャの取り合いってワンコにとっては
かなりの本気なんでしょーけど、
見ているコチラにとっては微笑ましい(*´フ`*)
2ワンコいるってやっぱりイイナァ~♪

投稿: ハーモママ | 2006年8月 5日 (土) 08時09分

☆さとちゃんさん
脳年齢、お互い様ですね(^。^;)
まろちゃんとサリーはやっぱり似てるんですね♪
そして最近ジャイアンなラムとてつちゃんが似てるんですね・・・
違うところが、ラムは素早く執念深いところが( ̄▽ ̄;)!!

投稿: ちゃあ | 2006年8月 5日 (土) 09時50分

☆浮雲さん
えっ!浮雲さん脳年齢20代ですか( ̄□||||!!
ブログ仲間はみな脳年齢お年寄りと思っていたら抜け駆けですね!
ワタシも今夜から毎日トレーニングしなきゃだわ(^_-)v
持ち逃げを許すラムでもないですし、サリーも取り返されるのを楽しみにしてるフシが(^。^;)

投稿: ちゃあ | 2006年8月 5日 (土) 09時53分

☆アルムさん
そうなんですよ!娘がピンクじゃなきゃって言うから余計に品薄で・・・
マリオ、ワタシもハマってますよぉ~♪
「動物の森」ワタシも欲しいです!!でもショコラママさんのようになりそうですわ(^^;;
サリーの策を上回るジャイアンなラムになってきました(^^ゞ
靴下、いくらワタシがスットコドッコイでもこれは履きませんわ・・・娘のです(^。^;)

投稿: ちゃあ | 2006年8月 5日 (土) 09時58分

☆ショコラママさん
脳トレ、久しぶりにやると悲惨ですわ( ̄▽ ̄;)
毎日やる根性も、やったとしても成長がないことも想像できますので・・・
「動物の森」、欲しいんですけどショコラママさんと同じことになりそうな予感が(^^;;
サリーは、取ることに目一杯で先のことを考えられない子ですので、ラムの絶好の餌食ですね(^^ゞ

投稿: ちゃあ | 2006年8月 5日 (土) 10時02分

☆ロデムママさん
こうなることが予想できて、ずっと狙ってたんですよ♪
主人にも協力してもらって動画も撮ってたんですが、時間が長すぎてボツでしたが(^^;;
お義父さん、本当にナイスな方でして、サリーに負けず劣らずな妙技で家族のツボを刺激して下さりますわ(^^ゞ

投稿: ちゃあ | 2006年8月 5日 (土) 10時05分

DS Liteのピンクいいなあ~!
わたしは白を持っております!
「NINTEN DOGS」やら「えいご漬け」やらさんざんやりました~。
ゲームした中でいちばんのおすすめは「MOTHER3」でした!あれはいい!家事そっちのけでした!

サリーちゃんの「もうちょい我慢」賢いなあー(笑)
でも気付かれちゃうのね(笑)

投稿: | 2006年8月 5日 (土) 10時44分

☆はなくろさん
お義父さんは、とてもナイスな方ですので壊れてるのは・・・・・オホホホ!!γ(▽´ )ツ
はなくろさんは、68歳ですか?!少し勝ちましたわ(⌒^⌒)b
さすがのワタシも、どピンク水玉ソックスは履きませんわ(^^;;
サリーはDS食べてるのかもしれませんね(^^ゞ

投稿: ちゃあ | 2006年8月 5日 (土) 10時51分

☆ぷりん王子ママさん
何かやらかしそうなときは、いつもずっとカメラ構えてます(^^;;
最近、写真はブログで使えるかどうかが優先しちゃって、カワイイ写真があっても「使えない」ってなってしまってます(^^ゞ
最近、明らかにラムがジャイアンです( ̄▽ ̄;)

投稿: ちゃあ | 2006年8月 5日 (土) 10時53分

☆ロビンママさん
ゲームでキレるなんてロビンママさん素敵ですわ♪
お義父さんと同類になるのかしら・・(^^;;
ワタシも脳トレは、出来るだけコッソリやってます。
2ワンは、本当に楽しませてくれますね!!!
最近、バトルが高度になってきてますわ(^。^;)

投稿: ちゃあ | 2006年8月 5日 (土) 10時56分

☆REON&うららママさん
最近、ラムがジャイアンになってきたので争いが高度になってきてます(^^;;
それでもラムのパワー&インテリジェンスに、サリーはタジタジですね(^^ゞ
最近のゲームは、大人心をくすぐりますよね♪
ベルバラの塗り絵!それは美味しそうな(^。^;)
ワタシ見たら買っちゃいますよぉ~(^_-)v

投稿: ちゃあ | 2006年8月 5日 (土) 11時00分

☆タロウ&ハナのママさん
お貸しになる前に必死に20代へと努力される姿を考えると(*≧m≦*)ププッ
思い切り笑えますが、もしかするとワタシもそうかも・・・いっけね!もともと20代なんて行きません(^^;;
サリーの、その後・・・うふふ想像通りですが、サリーもテクニックを見に付けてきてますよ♪

投稿: ちゃあ | 2006年8月 5日 (土) 11時03分

☆あんママさん
あらっ!間違いなく持ってそうな方がお持ちでないのですか?!
コッソリと20代の脳年齢を誇ってられそうなのに・・
あんママさんのところも、さらに賑やかになってますね♪
陽菜ちゃんの強さは、ますますパワーアップしてますね(^_-)v

投稿: ちゃあ | 2006年8月 5日 (土) 11時06分

☆manyamanyaさん
やっぱりマナちゃんもそうなんですね♪
どうも、どちら様のお話をお聞きしてもそうみたいですね・・・さとちゃんさん家のダックスちゃんとコーギーちゃんも一緒ですから(^^;;
「マザー3」も欲しいんですよね~!!
夜が長く、朝が辛くなりそうですが(^^ゞ

投稿: ちゃあ | 2006年8月 5日 (土) 11時09分

☆ma-miiさん
お久しぶりです♪
お仕事復帰おめでとうございます&お疲れ様です!!
ma-miiさんがお忙しい間に、2ワンは明らかに立場はラム=ジャイアンとなり、バトルも駆け引きも高度になってますわ(^^;;
サリーも色んなテクニックをこれから披露しますので、ご期待下さい♪

投稿: ちゃあ | 2006年8月 5日 (土) 11時11分

☆ピンキーさん
ピンキーさん、おやりになったら脳年齢いいとこ行きそうですよね・・・マジでお若いから♪
ツーショットって難しいですよね!!!
ましてや3ショットなんて・・・(^^;;
靴下・・・もちろん娘です(^。^;)
さすがに、どピンク水玉は・・・(^^ゞ
バトンありがとうございますm(__)m

投稿: ちゃあ | 2006年8月 5日 (土) 11時14分

☆ぽる☆さん
ありがとうございますm(__)m
まだ、見つからないようで・・・早く見つかることを祈ることしかできませんが・・・

靴下って本当に好きですよね~(^^;;
いい香りには全然反応しないのに、この手のニオイは素早く反応しますよねぇ~(;-_-) =3

投稿: ちゃあ | 2006年8月 5日 (土) 11時17分

☆kajaさん
DSは娘が買わなきゃ買うことはなかったと思いますが、確かに時間がないんですよね・・・だからハマると削るのは睡眠時間( ̄▽ ̄;)
2ワン居ると確かに楽しいですし、逆に構ったりの時間は減るみたいですけど、手入れや管理は大変ですね(^^;;
小太郎ちゃんは、いまkajaさんやご家族の愛を独り占めですね♪

投稿: ちゃあ | 2006年8月 5日 (土) 11時20分

☆サリーママさん
どうしてワンコ達はクサイ物がやたらと好きなんでしょうね(^^;;
ご主人の汗たっぷりのタオルですか・・・それも中々PCから芳しいカオリが漂ってきそうな一品ですね( ̄▽ ̄;)
サリーの大好物は、主人の仕事上がりの足の指です(;-_-) =3

投稿: ちゃあ | 2006年8月 5日 (土) 11時23分

☆ハーモママさん
脳トレ、ハーモママさん、お若いからいい感じじゃないでしょうか♪
けっこう、ハマるかもしれませんよぉ~(^_-)v
サリーとラムのバトルは、最近少しずつ高度な駆け引きがあるんですよね・・・高度って程じゃありませんが(^^;;
2わんは、楽しいですよ♪
ハーモちゃんもワン慣れしてきたみたいですし、いかがですか(^^)

投稿: ちゃあ | 2006年8月 5日 (土) 11時26分

☆桃さん
娘がどうしても、Liteのピンクじゃなきゃってことで無視してたら主人が勝手に買い与えておりましたが・・・みんなでハマっております(^^;;
マザー3、ちょっと狙ってるんですが、ワタシから言い出せないのでサリー並みに策を練ってみようかと(^^ゞ
気付かれたサリーは、否応なくバトルに引きずりこまれました♪

投稿: ちゃあ | 2006年8月 5日 (土) 11時29分

ラムちゃんもサリーちゃんも靴下好きなんですか?ウチのななも大好きです。くさいものほど気になるみたいです。

投稿: maromama | 2006年8月 5日 (土) 14時53分

☆maromamaさん
靴下は使用済みが好きなようですね(^^;;
本当に、クサイものが好きですよねぇ・・・
サリーは、特に主人の足の指をしゃぶるのが好きでして、延々とやってますよ!!
近寄らないでって言いたくなります(;-_-) =3
ななちゃんも可愛いのに何でクサイものを(^。^;)

投稿: ちゃあ | 2006年8月 5日 (土) 19時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 学習能力は? | トップページ | 策士、策なし♪ »