« 祭りの後の・・・ | トップページ | サリーの日♪ »

2006年8月11日 (金)

お盆の準備♪

お笑い芸人のレイザーラモンHGさんが、タレントの鈴木杏奈さんと入籍と言うニュースがありました。やっぱり彼は本物のHGではなく、作ったキャラだったのねとホっとする反面、これからHGキャラをどうするんでしょって心配が・・・普通人で腰振っちゃあ、ただの変態ですよねぇ。

さて、それぞれのキャラがめまぐるしく変わる我が家の2ワン。お盆の準備に忙しい合間をぬって、ラムちゃんのトリミングに行かなきゃ♪ 薄毛にトリミング?と思われるかもですが、お顔は普通にプードルなんですよ。そして何よりお盆に「RobinThe World」のロビンママさんがロビンちゃんを連れて佐渡へ来ます。さらに「サラサラ★ダックス」のミヤさんも、ご実家が佐渡でお盆に短期間ですが佐渡へ滞在とのこと。やっぱり女の子ですから、お友達に会うには、ちゃんとしないとね♪

Img_1637

トリミングに行く、お支度をしていたらラムちゃんが何やらサリーちゃんを呼び止めてますね。

Img_1636

そんなことを報告しなくていいのよ!ラムちゃんったら!!

Img_1641

怒らせるだけなんだから・・・。サリーちゃんは伸びないから行く必要ないのよ。サリーちゃん怒っちゃったじゃないの。

Img_1639

あら、返り討ち・・・・・

Img_1723

サリーちゃんも、必要以上に落ち込まないで・・・どうせ連れて行くと怖がって固まるか暴れるだけじゃん(^^;; お利口で、お留守番しててね。

で、ラムちゃんはお顔と上半身だけを軽く揃えて・・・もちろん下半身は触れずに(^^;;

Dsc_0495

うんうん、いいわよ♪週明けにはちょうどいいくらいね。

Dsc_0497

サ、サリーちゃん!そんなところでスネてないで、こっちへ来なさい。

サリーちゃんは、明日お姉ちゃんが、キレイにしてあげるんだって♪

Img_1726

嬉しそうね~♪ ホントよぉ~!!でも本当に軽くだからね(^^;;

さて、娘がどうしても自宅でトリミングにチャレンジをしたいと・・・たぶん3人掛かりで分らない程度にしかならない予感が・・・・それは、また明日♪

いつもクリックありがとうございます。果たして2ワンが大人しくロビンちゃんに会えるのか、鼓動は高まってもランキングは・・・。ぜひ鼓動とのレベル合わせにクリックをお願いします♪

Blog0811_1      Buromura0811

良かったねサリーちゃん、キレイにしてもらうのよ、の方はサリーちゃんを。薄毛でも前から撮れば全然平気よラムちゃん、の方はラムちゃんを。出来ましたら、いきなり自宅トリミングを言い出した勇気ある娘に両方クリックで頑張れと励まして下さい♪

|

« 祭りの後の・・・ | トップページ | サリーの日♪ »

コメント

ラムちゃんもトリミングですか♪
ウチも明日2ワントリミングに連れて行きます(^-^)
チョコは元々寂しい毛量な上、前回すっごい短くカットしたので、揃える程度で終わりますけど
クッキーは不必要に毛量があって伸びるのも早いので
現在「モッサリーノ」と呼ばれている位ボサボサです(-。-;

そっか。。。
サリーちゃんはトリミング行かなくてもOKなのですね。あ、でもお姉さまがお家でトリミングしてくれるんですね~♪
楽しみにしてます(^m^)

投稿: mikimiki | 2006年8月11日 (金) 13時11分

ラムちゃん この蒸し暑い夏には 薄げが一番ですよ
冬になったら毛も密度を増してくるのだと思いますよ
お顔の方は テディベァカットで決まりですね。
サリーちゃんは 手入れが楽なんですね。
2ワン お友達に会うのでおめかしするんですね。
お家トリミング 頑張ってくださいくれぐれも虎刈りだけはしないであげてください。

投稿: リンママ | 2006年8月11日 (金) 13時56分

サリーちゃんはトリミング要らずだなんて、親孝行ですね^^
うちは2ワンともなので家計を圧迫しています。
彼の床屋さん代金より高いです。(しかも最近彼はバリカン買って家でやってますので0円です)
ラムちゃんも上半身とお顔だけっていうのが面白いです。ってことは料金半額??なんてわけないかぁ~(笑)

そうそう彼も明日から新潟に帰るそうです。
もし新潟へ行かれることがあって赤い車にのった変なおっさん見かけたらそれは私の彼ですよ~ん^^

投稿: ロデムママ | 2006年8月11日 (金) 14時24分

2匹は表情豊かですね^^
私も密着してカメラ構えていれば、撮れるのでしょうか^^;
ラムちゃんスッキリしちゃいましたね♪
サリーちゃんのトリミング、お嬢さんが出来るんですか??
すごいです!!
サリーちゃんも嬉しそうだし☆

投稿: cherrybom0506 | 2006年8月11日 (金) 14時57分

こんにちは~♪
まだまだ残暑が残りますが、写真を拝見していると
元気モリモリって感じですね~♪

それに表情がすご~く良く撮れていて、文章無しでも
わかっちゃいますね♪

写真の撮り方がうますぎる~~~☆

投稿: 大将ママ | 2006年8月11日 (金) 16時07分

トイプーはトリミング命ですもんね~
あっという間に“モップ”もたいに
なってるし(^。^;;
ラムちゃんまたかわいくなるのね~♪
サリーちゃんのスペシャルカット
楽しみにしていますね~(^o^* )

投稿: あんママ | 2006年8月11日 (金) 16時09分

今日もε-(´o`;A アチィですね〜。
ラムちゃん、トリミングに行ってくるれしゅかぁ??
益々キレイなラムちゃんになってくるのね〜(^▽^)/
サリーちゃんは、お姉ちゃんからキレイにしてもらうなんて良かったね〜Uo-ェ-oU ポッ♪

お盆にお友達と会う(〃^ー゜)db(゜ー^〃)ヤクソクしているのね〜♪
うん!(^^)楽しみだね〜。私もいつかお会いしたいで^す(*^.^*)エヘッ

投稿: ピンキー | 2006年8月11日 (金) 16時51分

ラムちゃんもカットだったのね!
ぷ王子も行ってきましたよ。
モサモサとおさらば!してきました。
サリーちゃんのリアクションが、ほんとに楽しい!
ちゃあさんのアフレコもバッチリだし★
姪っ子ーズも「おもしろーい」て、たまに見てますよ。
お盆に、お友達に会うんだ!
楽しみだね!サリーちゃん!ラムちゃん!

投稿: ぷりん王子ママ | 2006年8月11日 (金) 16時57分

ラムちゃん、ますます可愛くなったです。
僕・・・ドキドキです。(REON)

本当に可愛いです~
サリーちゃんの怒ったお顔がまた可愛い~
サリーちゃんは、何でいつもこんなに可愛く怒れるのか知らん。
ベッドの下で「じとっ」たまりませんよぉ~可愛い。
ロビン君とロビンママさん、そちらに行かれるんですね。いいなぁ。よろしくお伝えくださいませ。
でもホントにいつの間にかジャイアンキャラが入れ替わってしまったような???

投稿: REON&うららママです | 2006年8月11日 (金) 17時17分

☆mikimikiさん
トリミングって言っても、お盆で人もいらっしゃるからお顔とお耳を揃えるくらいで・・・実は、下の方のベッドの写真はトリミング済みなんですよ(^^;;
お安~くしていただきました♪
チョコちゃん、前回やっちゃいましたものねぇ~!!
クッキーちゃんは毛量多いですからね。
サリーのトリミング・・・どうなることか( ̄▽ ̄;)
まあ、お尻と肉球周りだけにさせようかと・・・(^^ゞ

投稿: ちゃあ | 2006年8月11日 (金) 19時00分

☆リンママさん
本当はラムをモコモコのテディにしたいんですけど薄毛で・・・しかも耳が長いので丸くならないんですよね(^^;;
サリーは、本当に手入れに手がかかりませんね♪
でも肉球周りとお尻の周りだけでもキレイにしようかと思いまして♪

投稿: ちゃあ | 2006年8月11日 (金) 19時03分

☆ロデムママさん
サリーは、たまに爪きりと全体のチェック程度ですので、ラムのついでだからいつもサービスでやってもらってます♪
ラムは下半身も多少毛先を揃えるので半額とは行きませんがカットも乾かすのも楽だからと、かなりお安くしてもらってますので家の2ワンは、ロデムちゃん&カミュちゃんの半額以下だと思います(^^)
新潟で赤い車に乗った変なおっさんって・・・多すぎます( ̄▽ ̄;)

投稿: ちゃあ | 2006年8月11日 (金) 19時07分

☆cherrybom0506さん
家は、主人&娘も含めてカメラ臨戦態勢ですので、何か動きがあると家のどこかでストロボが光ってます(^^;;
ラムは顔だけは人並みに毛量がありますのでスッキリと♪
娘は出来ません(⌒^⌒)b
今日、初チャレンジします( ̄▽ ̄;)
たぶん簡単に終わらせる予定だと・・・(^^;;

投稿: ちゃあ | 2006年8月11日 (金) 19時10分

☆大将ママさん
ワンコは元気ですよね~!!!
元気が一番いいんですけどね♪
写真は、上手くはないのですが娘&主人とワタシで常にカメラはスタンバイ。臨戦態勢でして、その中でどの写真と動きが良かったか話をして選別してます。
何か家中でワンコオンリーみたいな生活になってますね(^^;;

投稿: ちゃあ | 2006年8月11日 (金) 19時13分

☆あんママさん
トイプーは、本当にトリミングで全然変わりますからね♪
ところでラムは、下のベッドの写真がトリミング後なんですよ(^^;;
モップになるほど毛量がないのでトリミングしても、あまり変わらないんです( ̄▽ ̄;)
サリーは、今日初チャレンジです・・・たぶん、さらに変化なしだと(^^ゞ

投稿: ちゃあ | 2006年8月11日 (金) 19時16分

☆ピンキーさん
薄毛のラムさん、実は下のベッドの写真がトリミング後でして、あまり変化なしなんですよ(^^;;
サリーちゃんは、今夜初チャレンジの自宅トリミングですが、あまり切るところもないですし、さらに変化なしかなって思います(^^ゞ
初めての、お友達ですから凄く楽しみにしてます♪
ピンキーさんにも、3ワンズちゃんにも会いたいです!!
もし今度、新潟へ連れて行く機会があればって思ってます♪

投稿: ちゃあ | 2006年8月11日 (金) 19時20分

☆ぷりん王子ママさん
カットするほどでもなかったのですが、やっぱりお盆はお客様もいらっしゃるし♪
ぷりん王子ちゃんも先ほど見させていただきましたが、シビれちゃいましたよ(〃▽〃)
姪っ子さん達にご好評でしたか♪
小さい子に楽しんでいただけると嬉しいですよね(^_-)v
サリー&ラム、今までお友達が居なかったから、本当に楽しみです!!!

投稿: ちゃあ | 2006年8月11日 (金) 19時23分

☆REON&うららママさん
ありがとうございます!!!
あまり変化はないんですけど、ちょっとスッキリと(^^;;
REONちゃんに褒められちゃうとラムもお年頃ですから危ないかもですよぉ~(^。^;)
キャラは完全に入れ替わっちゃってますね(^^ゞ
ロビンちゃんとロビンママさん、本当に楽しみです♪
お伝えしておきますねぇ~・・・て来週でけど、予定通りお会いできましたら、ここでご報告もする予定です♪

投稿: ちゃあ | 2006年8月11日 (金) 19時28分

ラムちゃんはトリミングだったのね~
お友達がお盆に来られるなんてうれしいわね♪
キレイにしてお出迎えしてね~
サリーちゃん、そんなにスネないで~
トリミングしなくたって十分可愛いわ♪
でも、お姉ちゃんがカットしてくれるなんて
よかったわね(*^^)v

投稿: ショコラママ | 2006年8月11日 (金) 19時45分

正体がバレてしまったミヤです。
ブログまで紹介していただき有難うございます。
私も明日帰ったら、早速お盆の仕度にかからねば・・・
地方、地方で仕度が違うからね~
ラムちゃん・サリーちゃん おめかしして待っててね~

投稿: ミヤ | 2006年8月11日 (金) 20時03分

ラムちゃん、可愛いですね~!
相変わらずお顔と上半身の豊かな毛が羨ましい(笑)
毛艶の良さはどうやって保っているのでしょう??
先日mocoをトリミングに出した時、「毛艶が足りない」と言われ、現在悩める子羊に変身でございます_| ̄|○
どうかお助け奥様、この子羊に救済を!(笑)
それにしても返り討ちにあうサリーちゃん・・・なんだか不憫に見えてきました(T▽T)アゥゥ

投稿: 浮雲 | 2006年8月11日 (金) 21時06分

今日も楽しそうですね♪
こんな時間になってしまって・・・

サリーちゃん明日お姉ちゃんがきれいにしてくれるんだって~よかったねO(≧▽≦)O
まろくんもカットはめったにしないもんな~☆
明日が楽しみだ~♪

投稿: さとちゃん | 2006年8月11日 (金) 23時17分

皆、トリミングの時期が同じですね~♪♪
ラムちゃん、上半身だけなら、
半額にしてほしいもんだわ~。。。
そんなん考えるのは、はなくろだけか~(^^;
いいな~ブログ仲間に会えて♪
はなくろも、いつの日かの為に、ダイエットし~よお♪っと!!!
サリーちゃんの無事を祈ってます~
ネタ的には、あらら、やっちゃいましたよ!
どうしましょ!とか期待しますが~(><)

投稿: はなくろ | 2006年8月11日 (金) 23時26分

サリーちゃん、トリミングに行きたいのかな?
お姉ちゃんにトリミングしてもらうの楽しみだね~。

ラムちゃんは今日トリミングだったんですね。
お写真UPまってま~す(^^)

ところで明日はラムちゃんのお誕生日なんですって?
はなくろさんのブログのコメントにちゃあさんが書かれていたのを見ました~!
私は明日から旅行なのでちょっと早いですが…
ラムちゃん、お誕生日おめでと~!(^^)
これからもサリーちゃんと仲良くね♪

ちゃあさんの楽しいブログを通じてこれからもラムちゃんの成長っぷりを楽しみしてま~す!


投稿: ゆうき | 2006年8月12日 (土) 01時37分

いつも表情豊かなサリーちゃん。
今日も怒った顔も笑顔もかわいいです。
さて、自宅トリミングの結果は?興味しんしんです。
結果よりもトリミング中のしぐさの方が...。
サリーファンの和でした。

投稿: | 2006年8月12日 (土) 05時02分

ラムちゃんもトリミングなんですね。
カービィもトリミングしましたよ。
サロンyokoにて、見事な散切りスタイルに。
左右の足の太さが違います。あっちこっちから
長い毛がびよ~んと顔を覗かせてます。
それにしても「お顔は普通にプードル」って
笑っちゃいました。お顔だけですか・・・(笑)

投稿: yoko | 2006年8月12日 (土) 07時28分

☆ショコラママさん
ご近所のダックスちゃんとのお友達作戦が失敗に終わったので、今度こそと気合いを入れてトリミングに行かなくても良い時期に行きました(^^;;
サリーは、昨夜簡単な手入れで・・・と言いますか、切るところがないですね(^^ゞ

投稿: ちゃあ | 2006年8月12日 (土) 09時13分

☆ミヤさん
大きい弟さん、主人ともども大変お世話になっています。
偶然とはいえ、本当に嬉しい出会いです♪
今日は残念ながら佐渡地方「大雨洪水雷警報」発令中で凄まじい雨ですね!!
その中、早朝から花市にお盆の花を買いに行ってきました(^^;;
お盆の支度も大変ですよね(;-_-) =3
お会いできることを楽しみにしてます。

投稿: ちゃあ | 2006年8月12日 (土) 09時17分

☆浮雲さん
よく見ると、ポパイのブルートみたいな体型&毛なんですよ(^^;;
毛艶ですかぁ~?!
特別に何もしてないですよ( ̄▽ ̄;)
せいぜい毎日のブラッシングのときに蒸しタオルでしっかり拭いて、ブラッシング&ブラッシングウォーター(って程のものじゃないですが)程度ですし、食べ物もオヤツは普段ご覧いただいているものです。ご飯は、ドライフードに温キャベツとオカラをトッピングする程度で・・・
コレばかりはお助け奥様になれません(^^ゞ
逆に薄毛対策を教えて欲しいです(^。^;)

投稿: ちゃあ | 2006年8月12日 (土) 09時25分

☆さとちゃんさん
毎日が楽しいですよ~♪
さとちゃんさん家と一緒ですね(^。^;)
サリーは、結局簡単な手入れ程度のトリミングでしたが、本人(サリー&娘)が満足してましたので(^^ゞ
まろちゃんもてつちゃんもカット要らずですよね♪

投稿: ちゃあ | 2006年8月12日 (土) 09時45分

☆はなくろさん
いえいえ、トリマーさんから「ラムちゃんは簡単だから割引するね」と言われ、いつもお安くしていただいてますよ♪
お友達の居ないサリー&ラムにとっては、初めてのお友達が出来るチャンスですし、ネタ的にも最高ですので嬉ですわ(^_-)v
はなくろさん、ダイエット?お肉を前にしておっしゃったら信用しますね(^^;;
トリミングはネタ的には面白くない結果でした(^^ゞ

投稿: ちゃあ | 2006年8月12日 (土) 09時48分

☆ゆうきさん
ご、ごめんなさい!!
実は、下の方のベッドでの写真はトリミング後なんですよ(^^;;
本当は、お耳をバンビちゃんみたいに短く丸くしようと思いましたら、お耳が長くてこれが限界でした( ̄▽ ̄;)
薄毛でお耳が長きゃテディになんないじゃんって(;-_-) =3
お祝いのお言葉、ありがとうございます♪
ゆうきさんもバンビちゃんとのご旅行、楽しんで来て下さいね。
旅行のご報告、楽しみに待ってま~す(*^ー゚)/~~

投稿: ちゃあ | 2006年8月12日 (土) 09時52分

☆和さん
うふふふ、サリーファンって、とっても嬉しいです♪
サリーの表情は、本当に楽しいですよ。
怒る、嬉しい、寂しい、怖い等が素直に出るので、チャンスさえ逃さなかったら、面白い写真が撮れちゃいます。
自宅トリミング・・・実は、嬉しかったのかブログネタ的には面白くない結果になっちゃいました(^^;;

投稿: ちゃあ | 2006年8月12日 (土) 09時56分

☆yokoさん
フランクフルトのカリスマ美容師サロンyokoさんに触発されて、まずは手のかからないサリーからやってみようかなと思いましたら、ぜひに娘がと♪
サロンyokoさんの仕上がりは、いつも感心してますよ(^_-)v
ラムのお顔以外は・・・どう見てもプードルじゃないような(^^;;

投稿: ちゃあ | 2006年8月12日 (土) 10時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 祭りの後の・・・ | トップページ | サリーの日♪ »