« お盆の準備♪ | トップページ | First Time Birthday~vol.1 »

2006年8月12日 (土)

サリーの日♪

いよいよ明日から「お盆」。今日12日は、佐渡への帰省、観光のピークになりホテル・レンタカーも久しぶりに予約がいっぱいです。でも朝から急な大雨!「大雨洪水警報」に「雷注意報」が発令。佐渡では恒例の、お盆の花を揃えるための「花市」もてんやわんや。2ワンももちろん早朝お散歩は中止になっちゃいました。

さて、先日トリミングに置いてけぼりを食って切ない思いをしたサリーちゃん、今夜は娘が簡単にトリミングをと言うことで・・・

Img_1752

昨日は、思い切り喜んだサリーちゃんも家族のテンションの高さに、今夜は思い切り不安そうです。それでも、さっそく♪

Img_1716

バリカンで、お尻周りをすかしてあげて、

Img_1713

後ろ足の肉球とつま先の毛をカット。

Img_1714

前足もカットして、胸毛もすかして(三人掛かりのため写真なしです)。

娘も緊張で、手にかなり力が入っちゃってます(^^;;

Img_1712

それでも、さすがに飼い主。娘には絶対の信頼感をもつサリーちゃん♪

皆様の、ご期待を思い切り裏切り、何事もなく終了しました。

Dsc_0498

えっ?いや・・ん~、あまりってか全然変わってないね(^^;;

そんな嬉しそうな顔をすると褒めないわけには・・・。そこで一番サリーちゃんが好きなことを娘がしてあげました。恍惚の仕草をご覧下さい。

気持ちが良いと、後ろ足をピクピクとピクつかせ恍惚の状態に入りますが、出番の少ないラムちゃんが乱入。サリーちゃんは、今日とてもお利口だったからご褒美なんだよ。ねっ、サリーちゃん♪

Img_1395

図に乗るんじゃねぇ!!

いつもクリックありがとうございます。今日はラムの誕生日、来週はお友達との出会いと、楽しいイベントが続くサリー&ラムに楽しく頑張れとクリックをお願いします♪

Buromura0812      Blog0812

サリーちゃんは、いつも主役よ、の方はサリーちゃんを。ラムちゃん、お誕生日いっぱい祝ってもらうんだよ、の方はラムちゃんを。出来ましたら、両方をクリックしてイベントありすぎてテンパってるワタシを正気に戻して下さいませ♪

|

« お盆の準備♪ | トップページ | First Time Birthday~vol.1 »

コメント

まだ暑い日が続きますね~(>ゝ<)
サリーちゃんご主人カットうまい(^^♪
私は肉球周りは苦手です・・なんか肉球まで切りそうで・
至福のときですか・・幸せそう・・(^^♪
ラムちゃん邪魔しに来ましたー「ずるいって」感じかな?

投稿: ラッシュパパ | 2006年8月12日 (土) 11時15分

そちらの方は雨ですか~。
そういえば、昨日の天気予報で東北の方は雨のマークが。。。
こちらも、梅雨明け以来、雨がないので、ちょっとくらい降って欲しいかなぁ。
お家カット、3人がかりでも、なかなか上手ですね!
ぷママは怖くて、伸びてきても放置して・・・トリマーさん任せです。
あの足をピコピコ動かすのかわい~!
うれしくって、気持ちいいとピコピコなのね。

投稿: ぷりん王子ママ | 2006年8月12日 (土) 11時43分

ブログ的には裏切られても、サリーちゃんの信頼を裏切らない仕上がりでOKです。
サリーちゃん、嬉しそうでなりよりです。
ラムちゃん、誕生日おめでとう。
いっぱい祝ってもらってね!

投稿: | 2006年8月12日 (土) 11時52分

おはようございま~す★
今日、東京は曇り空で、これから雨が降るようです。
楽しみにしていた東京湾花火大会も早々中止が決定
しちゃいました。
そちらも朝から大雨だったようで、お散歩残念でしたね。。。

わんことの信頼関係、うらやましいですぅぅぅ。
なぜならうちのカンタは何をするにも噛み噛みが
すごくてすごくて・・・( ̄▽ ̄;

髪を束ねたり、手先の毛をカットするなんて
私の手から血が出る事を覚悟しないと出来ないくらいです。

遅くなりましたがお誕生日おめでと~~~♪
ぽちぽちぽちっとしちゃいま~~~す。

PS。我が家の主人がわんことお泊まりできるサイトを製作中で、そちらのお友達ブログコーナーにママさんおブログをリンクさせて頂きました。
もし、ご迷惑でしたら直ぐに外させますので、言ってくださいね!!

ペットと泊まれる宿 トラベルウィズドッグ
http://www.travelwithdog.com

投稿: 大将ママ | 2006年8月12日 (土) 12時17分

そちらは雨なんですね。
せっかくのお盆帰省ラッシュなのに・・・。
こっちは今日も暑いですが、風があるので少しはいいかな。
サリーちゃん、プチトリミングご苦労様でした。
かわいくなったわよん・・・ってどこがとは申せませんが・・・(^_^;)
サリーちゃんの恍惚の姿、なかなかですね!
よっぽど気持ちいいのかしらね~。
そういえばうちの3ワンも触ると喜んでコロンしますね。
ちゃみにいたっては気持ちよすぎて、お返しにベロベロ舐めてくるんでちょっと困ります。。。

投稿: ma-mii | 2006年8月12日 (土) 12時51分

わわっ!
足をピコピコ、REONもです~
お腹をさすっていると「ピコピコっ」「ピコピコっ」
サリーちゃん、REONと一緒~嬉しい~
トリミングもバッチリ決まってとっても可愛いですよぉ~
サリーちゃん!「REONがラムちゃんも可愛いけどサリーちゃんも可愛い・・・どうしましょうママ」と悩んでいますよぉ~

ムリムリ登場のラムちゃんも可愛いよぉ~

ちゃあさん、お盆はとってもお忙しそうですね。
ムリしないようにしてくださいね。

投稿: REON&うららママです | 2006年8月12日 (土) 13時08分

わーい!!サリーちゃんファンは、うれしいなぁ~
も、もちろん!!可愛いラムちゃんも大好きですよ
サリーちゃん、プチトリミングしてもらって
よかったですね~
恍惚の状態のサリーちゃん可愛い!!
ショコラもコロンと寝転んで気持ち良さそうに
やってます~ピコピコ足!!
最後にちょっとだけ、ラムちゃんも観れてよかったわ~


投稿: ショコラママ | 2006年8月12日 (土) 13時39分

こんにち▼・。・▼」」」」ーワンワン!!
いよいよお盆ですね~
ちゃあさんもいいお嫁さんするのよね
ちゃっぴーも明日から来客攻めですわ
しかしのん兵衛ちゃっぴーの事は親戚中知る所なので
明日から飲んでやる~

サリーちゃん お姉ちゃんにしてトシミングしてもらってさっぱりしましたね~
しかもナデナデまでしてもらっちゃって
我が家にもこんなおねえちゃん欲しいですわ

投稿: ちゃっぴー | 2006年8月12日 (土) 15時01分

ラムちゃんお誕生日おめでと~♪
どんなおご馳走でお祝いしてもらえるのかしら?
プレゼントは何かな?^^:
今日はサリーちゃんメインだったし、
明日はラムちゃんだらけになりそうね*^^*
でもおねーちゃんに美人さんにしてもらった
サリーちゃんがラムちゃんぱーちーで
何かやってくれそうな予感・・・
明日が楽しみだわ~~(^。^)/

投稿: あんママ | 2006年8月12日 (土) 17時50分

んっ?
サリーちゃん、変わりましたよ♪
カワイくなったし、
すっきりしましたよんd(^0^)b グッ!
そうですね・・。お盆でどこも混み混みです。
わんこたち、お散歩中止残念でした。
でも、ヒトには恵みの雨ですね~(-_^)

投稿: クマプー | 2006年8月12日 (土) 18時03分

☆ラッシュパパさん
あっ!主人じゃなくて娘です(^^;;
ラッシュパパさんのように主人も手に職があればいいのですが、口にしか職を持ってませんので(^^ゞ
口ばっかりということで・・・
ラムは、とにかく自分抜きが悔しいようですね( ̄▽ ̄;)

投稿: ちゃあ | 2006年8月12日 (土) 18時54分

☆ぷりん王子ママさん
どうも新潟県も佐渡だけだったみたいですね。
早朝は、本当に凄い雷雨で怖いくらいでした。
今は止んだので、恵みの雨になりましたが西の方では本当に雨が欲しいところですよね・・・
トリミング、正直トリマーさん任せの方がいいかなって思いましたね(^^;;
サリーは気持ちいいとピコピコで、もっとやって欲しいときは手を離すと前足で催促します♪

投稿: ちゃあ | 2006年8月12日 (土) 19時03分

☆和さん
いつも主人かワタシが肉球周りはやるんですが、その時はビビッて固まるので、その様子をと思いましたが、さすがに飼い主の娘には絶対服従と絶対の信頼なんですよね~♪
やっぱりワンコは順列をきちんとつけてますね。
ラムは、これから準備をしてお祝いをしたいなと思います(^^)

投稿: ちゃあ | 2006年8月12日 (土) 19時06分

☆大将ママさん
花火中止ですか?!延期ではなく?残念ですね・・・
こちらは今になって回復してきたので、お誕生日散歩に行こうかなと思っています♪
甘噛みではなく血を覚悟ですか( ̄▽ ̄;)!!
そ、それはカンタちゃん、ちょっとヒドすぎ(^^;;
ぽちぽちぽちっとありがとうございます♪
リンクありがとうございます!
そう言えば大将ママさんのところにもリンクしていただいてましたね・・・こちらもリンクさせて下さい。
ご主人さんのところも後ほど寄らせて下さいね♪

投稿: ちゃあ | 2006年8月12日 (土) 19時11分

☆ma-miiさん
今は雨も止んで、恵みの雨になったようです♪朝は雷雨で激しすぎまして、お花を買いに行ったワタシは海に落ちたのかのような姿でした(ーー;)
サリーのトリミング、実物を見たお義母さんも全く気付きませんでしたから、その程度です(^^;;
ベロベロ舐めはラムもしますね~( ̄▽ ̄;)
嬉しいような勘弁してほしいようなですよね(^^ゞ

投稿: ちゃあ | 2006年8月12日 (土) 19時15分

☆REON&うららママさん
REONちゃんも一緒ですか?!
こちらこそ嬉しいですO(≧▽≦)O
変なクセかなって思ってましたので(^^ゞ
トリミングは、近くでご覧になるとちょっとヒドイですけどね( ̄▽ ̄;)
お気遣いありがとうございます♪
お客様のお相手は主人がしますので、そちらはいいんですが・・・って、そちらの方が美味しそう・・いえ、楽そうなんですけどね(^^;;

投稿: ちゃあ | 2006年8月12日 (土) 19時20分

☆ショコラママさん
最近サリーは、脇役&やられ役が板についてしまっていたので今日は主役をやらせていただきましたわ♪
プチトリミング、周囲が盛り上がりすぎて最初は緊張気味でしたが、さすがに飼い主の娘には絶対服従&信頼してるので落ち着いてサリーらしからぬ様子でした(^^;;
えっ!ショコラちゃんもピコピコするんですか?!
結構いらっしゃって嬉しいわぁ~(〃▽〃)

投稿: ちゃあ | 2006年8月12日 (土) 19時24分

☆ちゃっぴーさん
家も明日から来客がピークになりますね~(^^;;
ちゃっぴーさんがお相手係りなんですか?!
羨ましい~!!家では、ワタシよりさらに飲ん兵衛の主人がお相手でワタシは賄い係り(ーー;)
元々、サリーは娘がどうしてもこの子と決めて、そして飼い主になったので面倒はよく見ますし、やっぱり一番なついてますね♪
え?ちゃっぴーさんのところには、素敵なライバルの息子さんがいるではないですか( ̄▽ ̄;)

投稿: ちゃあ | 2006年8月12日 (土) 19時27分

☆あんママさん
ありがとうございます♪
あんまり特別なものは考えてもないですし、用意もしてないんですよ(^^;;
これから帰って、ご飯は普通にして、後は・・・明日ご報告しますね。
サリーは何かやるでしょうね・・・それともそれさえもラムに返り討ちにあったりして( ̄▽ ̄;)
ワタシも楽しみです(^^)

投稿: ちゃあ | 2006年8月12日 (土) 19時30分

☆クマプーさん
スッキリして見えますか?!
ありがとうございますm(__)m
ワタシ達以外の家族には全然気付いてもらえなかったサリーです(^^;;
今日から佐渡もさらに人も車も増えて、どこも混雑してます・・・
雨は今は止んだので、恵みの雨でしたね♪
クマプーさんは、お帰りになったのですね?
お帰りなさい!!!後で旅行の様子を覗きに参りますね(^_-)v

投稿: ちゃあ | 2006年8月12日 (土) 19時34分

お誕生日おめでとうございます^^

娘さんすごいですね!!!自分でやるなんて!
うちは無理ですよ^^;

投稿: ぽる☆ | 2006年8月12日 (土) 20時09分

お嬢様はお写真ではすっかりなれた手つきにみえますよ。
上手になさってます。
私なんて怖くてできないですもん。

新潟のほうは雷は大丈夫ですか?
お天気荒れるってきいてましたが・・・

私は実家でくたくたになっております。
もう目がくっつきそうです(><)

投稿: ロデムママ | 2006年8月12日 (土) 21時38分

ラムちゃん、お誕生日おめでと~♪
今頃、
ラムちゃんバースディと称して、へべれけ~
ですか~???

サリーちゃん、期待通り、何事もなく無事に済んだ
んですね~。。。
ちゃあさんの、娘さんっていくつでしたっけ~?
将来は、トリマーになってくれたら良いのに~
永住した時はお願いします~(^^)

投稿: はなくろ | 2006年8月12日 (土) 21時56分

サリーちゃん、やっぱり良いなぁ(≧▽≦)
また惚れ直しました!
何が良いって、あの後ろ足のぴくぴく感(笑)
「あぁ・・・本当に気持ち良いんだねぇ」って
画面の前で笑ってしまいましたよ!
そこにやってきたラム嬢Σ(・ω・ノ)ノ!
何気にサリーちゃん、踏んづけていませんか?(笑)
密かに攻撃を仕掛けている気がしてならないのは、
バトルを期待し過ぎ??ヾ(-_-;) オイオイ...

投稿: 浮雲 | 2006年8月12日 (土) 21時59分

サリーちゃんの恍惚の仕草かわいすぎますぅぅぅ~((o(≧∇≦)o))
ハーモも恍惚の仕草するかしら?
って同じことをやってみましたがダメ~( ̄乂 ̄)ブーッ!
ワンコによって違うんですね…。
残念´´(´□`A)

投稿: ハーモママ | 2006年8月12日 (土) 22時44分

ラムちゃんお誕生日おめでとー!
プレゼント何かな~?!わくわく!!

あっ!うちのプーもぴくぴくやります!
自分で掻いてる気になっているのかな?と思っていました・・・!ほんとに気持ちよさそうですよね。

お嬢さんのトリミングばっちりですねー!
わたしも見習わないとです~!

投稿: | 2006年8月12日 (土) 23時28分

ラムちゃん お誕生日おめでとうございます♪

ちゃあさん宅はトリミングテ~ブルがあるなんて、すごい!!娘さんがトリマ~志望なんですか?
サリ~ちゃんも完全に信頼しきってるカンジだし
やっぱり家族の手でしてあげる お手入れが1番安心するのかもですね♪
私も、いずれいるんだし買っちゃお~かな。。。(。´・ω・)

投稿: Mitsuki | 2006年8月12日 (土) 23時38分

ラムちゃん、お誕生日\(∇⌒\)☆オ☆メ☆デ☆ト☆ウ☆(/⌒∇)/
皆で、素敵な年にしてくださいれしゅ(^▽^)/

今日は、朝から凄い雨でしかも雷が鳴ってビックリでしたぁ(ノ_δ。)

↓σ( ̄◇ ̄;) ワ、ワタシたら、ラムちゃんトリミングに行って来たのにぃ〜大ボケでごめんちゃいm( __ __ )m失礼しましたわ

ちゃあさん、サリーちゃんをトリミングしたのねっ素晴らしいわぁ〜トリマーさんみたいよ(*゜▽゜ノノ゛☆パチパチ
私も、バリカン買って自分でトリミングしたいけど、どうかなぁ??難しいかな??
サリーちゃん&ラムちゃん可愛いで〜す

投稿: ピンキー | 2006年8月13日 (日) 00時08分

再び \( ̄^ ̄)/ 参上!!
サリーちゃんのトリマーさんは、娘ちゃんだったわね
ダブル大ボケでごめんちゃいm( __ __ )m
娘ちゃん、将来はトリマーさんかな??

サリーちゃんに足ピクピク可愛いわぁ

投稿: ピンキー | 2006年8月13日 (日) 00時11分

私の書き方がまずかったです。
サリーちゃんのご主人様(娘さん)と書けばよかったかな・・
次はどんな日記か楽しみです!

投稿: ラッシュパパ | 2006年8月13日 (日) 07時57分

☆ぽるさん
ありがとうございます♪
娘がしてますが、3人がかりで押さえたり手を持ったり、写真を撮ったりで・・・
よくこれでサリーがビビらなかったものだと(^^;;
トリミングと言うほどのことはしてないですね(^^ゞ

投稿: ちゃあ | 2006年8月13日 (日) 09時04分

☆ロデムママさん
主人とワタシが手取り足取りで教えましたら、何だって感じでやってました♪
ただし力が入ってガシっとサリーの手足を持ってるので、こちらが冷や冷やしました(^^;;
朝、雷凄かったですよぉ~!!!
それ以上に雨が!!!
花市に行ったワタシは靴の中までビッショリでした( ̄▽ ̄;)

投稿: ちゃあ | 2006年8月13日 (日) 09時10分

☆はなくろさん
ありがとうございます♪
その時間は、まだ大丈夫でしたよ(^。^;)
サリーのトリミングは、はなくろさんのご期待に応えまして?何事もなく無事に終了しちゃいました(^^ゞ
娘は、いま高校生です(^_-)v
トリマーになりたいと言ってみたり違うことを言ってみたりと、まだハッキリないですね(;-_-) =3
はなくろさんのトリミングでしたら是非ワタシに♪
素敵なスタイルにしてさしあげますわ・・・
DONAちゃんみたいに(*≧m≦*)ププッ

投稿: ちゃあ | 2006年8月13日 (日) 09時15分

☆浮雲さん
ありがとうございます(^^;;
あのピクピクは、たぶん気持ちいい~!!なんでしょうねぇ(^。^;)
ラムは踏んづけてます( ̄▽ ̄;)
間違いなく仕掛けようとしたのですが、サリーにその気がないことを察したようで諦めました・・・
でも、この後サリーが後を追いかけてバトルになりました・・・結果は言うまでもなく(;-_-) =3

投稿: ちゃあ | 2006年8月13日 (日) 09時18分

☆ハーモママさん
この仕草は、ラムもしませんね♪
プーちゃんはしないのかなと思いましたら、けっこういらっしゃるようですね・・・
ハーモちゃんはどんな反応だったのでしょう?
ラムは遊んでもらえると勘違いして弾けます( ̄▽ ̄;)

投稿: ちゃあ | 2006年8月13日 (日) 09時20分

☆桃さん
ありがとうございます♪
プレゼントは手違いがあって・・・それは後ほど。
え~!!プーちゃんもピクピクするんですか?!
プードルでする子も結構いるんですね・・・
ラムは、撫でるくらいなら遊べって子なのでしません(^^;;
トリミングは、近くで見ると結構悲惨ですよ( ̄▽ ̄;)
昨日少し揃えて良くなりましたが(^^ゞ

投稿: ちゃあ | 2006年8月13日 (日) 09時24分

☆Mitsukiさん
ありがとうございます♪
例のケーキは、この後で更新しますが、とても喜んでくれましたよ(〃▽〃)
トリミングテーブルは、シャンプー後のお手入れと普段のブラッシング&お手入れ用に買ったんですが、とても重宝してます。
それまで床でやってたときのように暴れませんし、ドライヤースタンドもセットで買ったので凄く楽にドライヤーとブラッシングが出来ますよ♪
何かと便利なんでMitsukiさんもいかがですか?
娘は、トリマー志望と言うより上京希望ですね(^^;;

投稿: ちゃあ | 2006年8月13日 (日) 09時28分

☆ピンキーさん
ありがとうございます♪
お誕生日の様子は、このあと更新しますね(^_-)v
今日の雨と雷はビックリしましたね(@_@;)
ワタシは花市にお盆の花を買いに行っててビッショリでした(;-_-) =3
バリカンはあると便利ですよ~!!!
特に肉球の周りとサリーのお尻の周りには威力を発揮しますね。
あらあら、気にしなくて結構ですよ(^^;;
ワタシも今日はアチコチでやらかしてますし(^^ゞ

投稿: ちゃあ | 2006年8月13日 (日) 09時34分

☆ラッシュパパさん
こちらこそ勘違いをしまして、申し訳ありませんでしたm(__)m
今日は、ラムのお誕生日の様子をアップしたいと思います♪

投稿: ちゃあ | 2006年8月13日 (日) 09時35分

にゃはは~。サリーちゃんたら、気持ちよくなって足をぴくぴくするんですね~。同じ事、ななはしませんが、まろがしますよ~。

投稿: maromama | 2006年8月13日 (日) 19時58分

無事に何事もなくスッキリサッパリ終了したんですね(●´∀`●)サリーちゃん可愛くなったわよ(見えないところかもしれないけど・・・)
そして喜びの後ろ足・・・まろくんと一緒だ(≧▽≦)何でか足が反応するんですよね!!!
可愛い♪うちわで扇いであげたくなっちゃいます!!!

投稿: さとちゃん | 2006年8月15日 (火) 13時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« お盆の準備♪ | トップページ | First Time Birthday~vol.1 »