« 未確認物体!! | トップページ | まだまだ続く猛暑! »

2006年8月19日 (土)

残暑に一発見舞ったれしゅが・・・

夏の甲子園もいよいよ大詰め。明日の決勝は下馬評通りに早実vs駒大苫小牧の一戦になりました。北海道の皆様は盛り上がってらっしゃるようですね。鹿児島、和歌山の皆様善戦むなしく準決勝で敗退でしたが、特に鹿児島工業は初出場で準決勝進出と大変頑張りました。

さて我が家の2ワンは、そんな爽やかな高校球児とは正反対にエアコンの効いたリビングでグデグデと寝てます。

Dsc_0600

明らかに先ほどまでヨーゼフと愛を語らって、眠りについたことがありありです。しかし、大人しく寝てると思っていたラムちゃん。

Img_1855

獲物を見つけたウシ ハンターのような目をしてます。

Dsc_0604

何か変な気配を察したかサリーちゃん、目をさましました。もしや・・・

Img_1424

やっぱりラムちゃんが、こっそりとヨーゼフを強奪!しかしサリーちゃんも、ヨーゼフに対しては動きが早いです!!

Img_1423

パワーアップした新ジャイアンのパワーに引きずられながらも、絶対に離さないサリーちゃんのヨーゼフにかける執念!!

Img_1415

ああ!やめなさい!このクソ暑いのに・・・見てるだけで暑苦しい。

Img_1849

( ̄▽ ̄;)!!ラムちゃんも怒っちゃって、ちょっと激バトルに!!

さすがにサリーちゃん、寝起きだから加減しらないし(^^;;

でも結局は体力差がモノを言うのがバトルですからねえ・・・ヨーゼフは、かくしてラムちゃんの手に渡りましたが。

Img_1848

奪い取ったはいいけど暑くて遊ぶ気にならないのね・・・

それならケンカになるの分かってて何故とるの?退屈だっただけなのね。

いつもクリックありがとうございます。ジリジリと下がるランキング。ここから、さあ復活よ!と今日もクリックをお願いします♪

Blog0819      Buromura0819

あら、サリーちゃんヤル気なのね!頑張ってね、の方はサリーちゃんを。ラムちゃん、暑いときは大人しくしてなさいね、の方はラムちゃんを。出来ましたら両方クリックして2ワンを仲良くしてあげて下さいな♪

|

« 未確認物体!! | トップページ | まだまだ続く猛暑! »

コメント

寝込みを襲うはやはり武士の常套手段か(笑)
さすがはウシ・・・じゃなくってハンターラムちゃん!
ところで、ヨーゼフを前に愛を語らう
サリーちゃんの会話の内容が気になるところです 柱| ̄m ̄) ウププッ
↓のワンダーボール、ラムちゃんの食いつきと、
ジャンプ力には恐れ入りました!!
さすが猛牛娘!mocoは未だに慣れません(T▽T)

投稿: 浮雲 | 2006年8月19日 (土) 18時19分

どんなに暑くてもバトルのは、サリーちゃん&ラムちゃんの宿命なのかしら?(^_^;)
バトルってるときのラムちゃんの声、怒ってるっていうより楽しんでるようにも・・・!?
それにしてもこんなに暑くてもモコモコヨーゼフは大人気なんですね。
でもラムちゃんはサリーちゃんの好きなものを横取りしたかっただけなのかしら・・・(ーー;)
どっちにしてもワンコは暑くても元気いっぱいってことですよね。
我が家の3ワンもチョー元気印です!!
夏バテ知らずの3ワンです。。。

投稿: ma-mii | 2006年8月19日 (土) 19時11分

は・激しすぎる!このバトル サリーちゃんの持っている物が欲しいラムちゃんなんですね。奪ってしまえばもう興味無くなるんですか?ジャイアン的な考えです。そろそろ力関係逆転の時期ですね。寂しいけれどジヤイアンの座をラムちゃんに明け渡す時期が来てしまったようです・・・・やはり体力差には叶いませんものね・・・・でも影でサリーちゃん応援してるからね。

投稿: リンママ | 2006年8月19日 (土) 19時29分

うちもおもちゃの争奪戦、すごいのですが、
沢山いるとおもちゃで人間と遊ぶ子というのは
そんなにいないのです・・・
1頭目のココモくらいでしょうか、、
あとは、おもちゃにはあまり興味がなくて、
それを取り合う行為、だけが好き!って感じですね。
ちびっこのきりむう姫なんて、
全く興味を示しません・・・(^_^;)
とにかく暑い暑い残暑が続きます。
お体には気をつけてくださいね。

投稿: ERIKA | 2006年8月19日 (土) 20時28分

ただいま、もどってまいりました!!
昨日はあたたかいコメントどうもありがとうございました。

サリーちゃんはヨーゼフちゃんと一緒にねるなんてかわいいですね。
うちは男の子のせいかそういうことがないんですよ。
寝ててもラムちゃんの殺気にはきずくんですね(笑)
暑い時は涼しいお部屋でバトルが一番!?

投稿: ロデムママ | 2006年8月19日 (土) 20時46分

バトル結構激しいんですね!
でも、喧嘩するほど仲がいいって言いますからね(●^o^●)
ヨーゼフちゃんとは何者なのかな?
サリーちゃんはかなりのお気に入りなんですね♪

投稿: ミヤ | 2006年8月19日 (土) 21時50分

サリーちゃん、ヨーゼフちゃんとぺったりくっついて寝るなんてかわいい( ~◇) Zzz
安心するんだぁ〜人間の赤ちゃんみたいだねっ(*ё_ё*)きゅん・・
今日もサリーちゃん&ラムちゃんのLove v(* ̄▽ ̄*)〃▽〃)Loveバトルで元気だわ
ムービーのラムちゃんとポコの表情が似ているわぁ
ヨーゼフちゃんは、人気物なのね♪

投稿: ピンキー | 2006年8月19日 (土) 22時12分

サリーちゃんのZzzお写真、
昨日と打って変わっておしとやか~な感じ♪
すっごくカワイイわぁ~(〃∀〃)♪
が、やっぱりバトル開始なのね~´´(´□`A)
動画を見ると
「ありゃ~、大丈夫ぅぅぅ~?」
って心配になっちゃうけど、
サリーちゃんもラムちゃんもジャレているだけなんですよね♪
きっと…。
ハーモはこんな風に遊べるワンコがいないので、
きっとうらやましいぃ~って言うはずですぅ~!!!

投稿: ハーモママ | 2006年8月19日 (土) 22時46分

ヨーゼフ、人気者なんですね~。
サリーちゃんの宝物ってカンジが伝わってきます。ラムちゃんに取られちゃって残念だったねぇ。
でも、ワンコってどうして、他のワンの持っているものが欲しくなるのでしょう?
うちのマナココもそうなんですよ。
ちっちゃい子供と同じなんですね。

投稿: manyamanya | 2006年8月19日 (土) 22時53分

今日も夏ばて知らずの、激しいバトルが繰り広げられてますねぇ
そうなんですよね、とりあえず他のワンコの持ってるものは欲しがるくせに、遊ぶわけじゃなくて・・・
奪い取るだけで満足するみたい!
4ワンいるとそのバトルが結構面白いですよぉ
横目で見てて、スキを狙ってる奴や、知らん顔してる癖に、そばに飛んでくるとこっそり奪う奴とか・・・
ワンコの世界もなかなか奥が深いですね

投稿: moon-rose195 | 2006年8月19日 (土) 23時28分

二匹も居ると楽しいみたいですね~!
こっそりと横取りするなんて面白ーい(^^♪
うちもお互い好きなおもちゃを取り合ってます。
でも相手が犬では銀ちゃん、かないません(*_*)
ヨーゼフに限ってはサリーちゃん強い・がんばれ~!

投稿: ラッシュパパ | 2006年8月20日 (日) 07時55分

甲子園、九州勢消えてしまった 残念(x_x)
ヨーゼフ大人気ですね^^
サリーちゃん眠っていても
センサーがキャッチするんですね、きっと(;^。^A
我が家の猛牛娘もオモチャを奪って
しらんかお( 。・_)
益々似てきたなぁ~(^。^;;

投稿: あんママ | 2006年8月20日 (日) 08時33分

サリーちゃんは、ほんとヨーゼフが大好きなのね!
それを、ラムちゃんは。。。
寝入ったのを確認して奪いに行くだなんて。。。
二人の壮絶バトルは、ほんとスゴイわ。
でも、妹って、こう、姉が居ない時とかにしか、そのオモチャを触ることが出来ないっていうものってありますよね~

投稿: ぷりん王子ママ | 2006年8月20日 (日) 08時59分

でました!ヨーゼフ(*´∀`)
いつも大人気★
そしてラムちゃん…こっそりもってくのはまろの十八番です(^^;でもラムちゃんの場合サリーちゃんにバレてるから、もしかしてこっそりじゃなくて堂々なのかな?!
サリーちゃん…最終的にラムちゃんに取られちゃったのね(; ̄ー ̄A 頑張ってサリーちゃん!!!

投稿: さとちゃん | 2006年8月20日 (日) 09時05分

ヨーゼフ大人気ですね。でも元々はサリーちゃんの物のような(笑)ラムちゃんもうららと同じで人の物がいいのね~困った子れしゅね。
対格差があるから少しサリーちゃんが可哀相だけれどお外に行けない時は、バトルもいいですね。
あ~それにしても・・・溶けると言うか焼けると言うか異常な暑さですね(涙)
REONもうららも「ママは何でお出かけしてくれないのですか」とじとっと見つめるので辛いです~

投稿: REON&うららママです | 2006年8月20日 (日) 09時49分

☆浮雲さん
ワタシ達は逆に寝込みを襲うって遠慮が出てきたのかな、さすが一歳になったら大人ねって変に納得しちゃってました(^^;;
サリーの愛の会話は、女の子ですがma-miiさんのところのCoCoちゃんと一緒です( ̄▽ ̄;)
ワンダーボールの猛牛娘の暴れっぷりとビビリっぷりは傍に居るものみんなに被害が出るので遠巻きに見てました(^^ゞ

投稿: ちゃあ | 2006年8月20日 (日) 10時53分

☆ma-miiさん
本当にワンコは元気ですよね(^^;;
グテーっとしてると思ったら、いきなりバトルを始めたり、走り回ったり・・・
ラムは、最近大人しくなったサリーが不満でカマってもらいたいみたいですね。
それで色々チョッカイだすんですが、さすがにヨーゼフだとサリーは許しませんね( ̄▽ ̄;)
暑かろうが何だろうが元気です・・・元気が一番ですね♪

投稿: ちゃあ | 2006年8月20日 (日) 10時56分

☆リンママさん
その通りです(^^;;
最近サリーが大人しくなってきちゃったので、ラムとしては興味をひきたいだけみたいですね。
体格、体力ともに格段の差がついた上に、暴れ盛りと来たらジャイアンの座は譲ったも同然ですね♪
でも涼しくなるとどうなるか・・・
ワタシも楽しみです(^。^;)

投稿: ちゃあ | 2006年8月20日 (日) 11時00分

☆ERIKAさん
ERIKAさんのところの9ワンが、オモチャ争奪戦などしたら大変ですよね~!!
でも、しないようで安心ですが、やっぱりワンはワン同士で遊ぶんですか?
考えただけでも、可愛いですし楽しそうですね(〃▽〃)
まだお顔と名前が一致してないんですが、楽しみに見させていただいてます♪

投稿: ちゃあ | 2006年8月20日 (日) 11時03分

☆ロデムママさん
旅行、いかがでしたか?たっぶり楽しめましたか?
本当におめでとうございます。
寝室で寝るときは、手元にないから我慢するんですがお昼寝のときは必ず。
ロデムちゃんも、カミュちゃんもしないんですか?!
やっぱり男の子はしないんですね~♪
涼しいお部屋でバトルは、ラムが走り回って涼んでるワタシ達にも影響ありで勘弁して欲しいです( ̄▽ ̄;)

投稿: ちゃあ | 2006年8月20日 (日) 11時07分

☆ミヤさん
外で見るサリーと家で2ワンで居るサリーってギャップが凄いでしょう?
こんなバトルするイメージないですよね・・でも激しいんです(ーー;)
ヨーゼフはラムが家に来るときに買ったぬいぐるみでブログ始めたときからずっとサリーの遊び相手なんですよ。
すでに中身が何度出たことか・・・目はとっくにないですし、修復歴は数え知れずです( ̄▽ ̄;)

投稿: ちゃあ | 2006年8月20日 (日) 11時10分

☆ピンキーさん
サリーがヨーゼフと寝るのは、もしかしたらラムを警戒してるのかもしれません(^^;;
でも時々、忘れてコッソリと取りに行くときもあるからどうなんでしょ♪
バトルは暑さに構わず元気です( ̄▽ ̄;)
ラムがポコちゃんに似てますか?!
凄い嬉しいです!!あんな可愛いポコちゃんと似てるって言われるなんて!
ヨーゼフの代わりは未だに見つかりませんね(^。^;)

投稿: ちゃあ | 2006年8月20日 (日) 11時17分

☆ハーモママさん
前日いっぱい休んだので、この日は普通に眠れたようですね♪
バトル、ヨーゼフ絡みだと激しいですよ~(^^;;
それと最近暑いせいかサリーがイライラしてて、少しマジギレしちゃうことがあります。
動画のバトルは、まだ大丈夫で楽しんでますし、ラムは余裕って感じですから♪
でも、たま~にマジバトルになると主人じゃなきゃ仲裁できません( ̄▽ ̄;)
ハーモちゃんもお友達居ると楽しいですよね♪
でもパパ&ママを一人占め出来なくなっちゃうよ☆

投稿: ちゃあ | 2006年8月20日 (日) 11時21分

まさに人間同様のきょうだいげんかですね~
なんか読みながら笑ってしまいました
2匹いるとワンコたんたちも楽しいですよね~
ヨーゼフモテモテですね~家のイーヨーちゃんみたい(^^♪

投稿: AKKO | 2006年8月20日 (日) 11時23分

☆manyamanyaさん
サリーにとってヨーゼフは何なんでしょうね・・・
実は恍惚として遊んでるときに、ヨーゼフに手を伸ばすとワタシでも娘でも「ガウ!」と言われます!!
大人しく渡すのは主人にだけ・・・
宝物を超えた存在みたいですね(^^;;
それを取るからいつも大変です( ̄▽ ̄;)
マナちゃん&ココちゃんも一緒で、人のものが欲しいだけなんですね。
本当に子どもと一緒ですよね♪

投稿: ちゃあ | 2006年8月20日 (日) 11時25分

☆moon-rose195さん
夏バテどころか、ワンコはさらに元気ですよね!!
ぜえ、はぁ言ってるから心配してると奪い合い始めちゃうし(;-_-) =3
4ワンのワンコ模様面白そうですね~(〃▽〃)
2ワンだと警戒するのは一人だけですが4ワンだと回りは全て要注意ですものね( ̄▽ ̄;)
2ワンでも面白いのに、4ワンの駆け引きとか見てみたいです♪
ドラマになりそうですよね(^_-)v

投稿: ちゃあ | 2006年8月20日 (日) 11時30分

☆ラッシュパパさん
2ワン居ると、やっぱりバトルや奪い合いも楽しみの一つですね♪
真っ向勝負のときもあれば、駆け引き使うときもありますし面白いですよ!!
銀ちゃんが、ラッシュちゃんから何かを奪ったら大変ですね( ̄▽ ̄;)
でもラッシュちゃん優しいから怒らないのでは(^^)

投稿: ちゃあ | 2006年8月20日 (日) 11時32分

☆あんママさん
鹿児島工業、九州勢最後の望みでしたけど残念でしたね。まぁ新潟は初戦敗退でしたが(^^;;
先ほど、あんママさんのところへ寄って来ましたが、陽菜ちゃん既にラムを超えそうな勢いですよぉ~( ̄▽ ̄;)
お散歩と言い、バトルと言い、余りにも似すぎて・・・
今後、ますます陽菜ちゃんから目が離せませんわ(^。^;)

投稿: ちゃあ | 2006年8月20日 (日) 11時36分

☆ぷりん王子ママさん
サリーとヨーゼフの関係は、好きって枠を超えちゃってますね(^^;;
それを奪うと激しいバトルになっちゃいます・・・
分ってて盗ってるんですけどね~。
さすがのラムでも、堂々とヨーゼフで遊ぶってことはないですから、やっぱり順列はあって妹なんですよね。
それはいいんですが、暑苦しいからバトルはやめて欲しいです(;-_-) =3

投稿: ちゃあ | 2006年8月20日 (日) 11時40分

☆さとちゃんさん
家でまったりしてるとヨーゼフの登場ですね!!
まろちゃんの、こっそり宝物は笑えました(〃▽〃)
ラムは、バレバレでやってますからねぇ~(^^;;
バトルをするか引っ張りっこしたいんでしょうね♪
でもヨーゼフ絡みは激しくなるんですよ。
最終的には、みんなが目を離したときにサリーの近くにありました( ̄▽ ̄;)

投稿: ちゃあ | 2006年8月20日 (日) 11時43分

☆REON&うららママさん
実はヨーゼフ、那須に行ったときに主人が娘のマクラ代わりにって買ってきたのですが、その日のうちにサリーに強奪されたんです(^^;;
うららちゃんのお姫様とラムのジャイアン、根っ子の部分はワガママ?で一緒かもですね(^。^;)
REONちゃんとサリーはいい迷惑( ̄▽ ̄;)
本当に暑すぎますね!!その炎天下、今日は早実vs駒大苫小牧・・・ワタシは中立でいますね(^^ゞ

投稿: ちゃあ | 2006年8月20日 (日) 11時50分

☆AKKOさん
本当に歳の近い子どもの兄弟喧嘩みたいですよ♪
たま~に加減を忘れちゃうこともあるみたいですが(^^;;
2ワンだと、バトルや奪い合い、それと助け合ったりとか本当に姉妹みたいで楽しいです。
イーヨちゃんを探しにAKKOさんのところへ行って見たのですが、スリッパ咥えてるレオちゃんの可愛さとご馳走に目がくらんじゃって、しばし過去ログを見ちゃってました(^。^;)

投稿: ちゃあ | 2006年8月20日 (日) 11時57分

昨夜、無事東京に帰ってまいりました。
長いようであっという間でした。
先日は夢のような時間を作って頂きありがとうございました。
画像で見るだけでなく、サリーちゃんとラムちゃんに会えて楽しかったです。
ちゃあさんにお会いできたことも嬉しかったです。
こちらこそ、おみやげまで頂いてしまって・・・
有難うございました。
ドッグラン楽しそうでしたね♪
ちゃあさんはやけ買い?しませんでしたか?
また、佐渡に行ったら遊んでくださいね。

投稿: ロビンママ | 2006年8月20日 (日) 16時00分

そりゃーサリーちゃん、ヨーゼフを取られると怒りますよねー!
ほんとにすごいバトルになるんですね!
見慣れてない私にはちょっと強烈でした(^_^;)

でもせっかくサリーちゃんから取り上げといて、暑いからいらないなんて・・・笑

投稿: kaja | 2006年8月20日 (日) 16時04分

☆ロビンママさん
お疲れ様でした♪
無事にロビンちゃんともども、お帰りですね。
長期の佐渡滞在いかがでしたか?
こちらこそ、ロビンちゃんにお会い出来て、娘が特に喜んでました。
ワタシも、やっとお会いすることが出来て嬉しかったです。
お土産までいっぱい頂きまして、ありがとうございました。
何より、ラムが吠えちゃってロビンちゃん怖かったかなと心配です・・来年までには直さなきゃです!!
こちらこそ、これからもよろしくお願いします♪
お買い物は、主人にご苦労様とヴィトンのバッグを買ってもらいましたのでご機嫌です☆

投稿: ちゃあ | 2006年8月20日 (日) 17時04分

☆kajaさん
他のものならともかく、ヨーゼフは愛しい人ですから強烈に怒りますね(^^;;
バトルはちょっと激しい方ですから、見慣れない方は焦って何故止めない!みたいな顔をされます。
が、良く声を聞くとどちらも遊んでの声なんですよね♪
ラムの目的は、人の物を奪いたい!と、感心を惹きたいの2点・・・ただの性悪女ですね( ̄▽ ̄;)

投稿: ちゃあ | 2006年8月20日 (日) 17時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 未確認物体!! | トップページ | まだまだ続く猛暑! »