« ロビンくんと♪ | トップページ | 未確認物体!! »

2006年8月17日 (木)

猛暑のラン・デビュー♪

今日17日は、亡くなったパピヨンのチャッピーの一周忌。佐渡にはワンコの慰霊をする施設がなく新潟に・・・。で、今日は2ワンと主人と娘で新潟へ行くことに。ところが、それならお買い物に行きたいとお義母さんがご一緒に。えっ!今日は、そのついでに貸切状態でドッグラン・デビューの予定が・・・もしかしてワタシは行けない?聞くまでもなくお義母さんはワタシと伊○丹やら○越やら行く気満々ですね・・・。

と言う訳で、ワタシは行けずに主人と娘が連れて行ったドッグラン・デビューの様子になります。まぁワタシが行ったような気になって書きますので、そんな感じで(^_^;)

場所は新潟の「わんわんパーク」です。何故こんな猛暑の中と思われるでしょうが、一つは家族&2ワン揃って新潟に行くから、二つ目がビビリとジャイアンのデビューには貸切に近い時期がいいから、三つ目はスタッフの方が暑さ対策はしてるので大丈夫とのことなのででした。

Img_1830

ラムちゃんは2度目の新潟だから慣れてるもんね♪ 着いてすぐにお参りを済ませて2ワンは一路「わんわんパーク」へ。

Img_1846

進むほどに田舎道になって途中でコンビニでお買い物ですが、かなり山~な雰囲気です。

Dsc_0590

着いて受け付けると本当に貸切で、しかもスタッフのキレイなお姉さんが付きっ切りだそうで・・・不埒者も娘と一緒なら安心かな(^_^;) 暑いことは暑いのですが、かなり風もあり、また緑と山のお陰で結構涼しいみたいです♪ 解き放たれたように走るラムです。

弾丸のように走っては、キレイなお姉さんに撫でられて、お水を貰って♪サリーちゃんも珍しく楽しそう。

Dsc_0592

木陰で一休みのラムちゃんを放ってサリーちゃんが走ってるので、ラムちゃんも黙ってられないみたい。

突進して体当たりをしますが、でもサリーちゃんひるまず走ります。その後ひと休みをしてプールで水浴び♪

Img_1839

えっ?!あなた達、家のプール遊びと全然違うぢゃん!!

Img_1840

サリーちゃん、固まるどころか何その笑顔!!ビックリ!大嫌いな水遊びが最高になっちゃってるの?!

クールダウンした後は、木陰で探索を♪

Img_1837

そして体が乾いたから、受付のところに戻って記念撮影をしてもらって、アイスを食べて終了♪正味30分少々でした。

「わんわんパーク」のスタッフの皆様は、とてもフレンドリーで、とても良くしていただき、本当にありがとうございました。今度は、もう少ししっかりと躾をして涼しくなったら行きたいなと思っています♪

その後、合流をしてお買い物などをしてから最終のジェットフォイル(高速船)で帰路に・・・ラムちゃんは遊び足りないみたいで、佐渡汽船でもいっぱい歩いて、でもサリーちゃんは。

Img_1831

初めて尽くしで疲れたみたいですね♪ でもお家へ帰ったら、またまたバトルをしちゃってます(^_^;)

チャッピーの命日なのに、楽しい記事になっちゃいましたが、チャッピーのためにもその方が良いと思いお参りの様子や回顧は載せませんでした。チャッピーも、あのサリーがこんなに楽しく遊んでることを喜んでくれてると思いますから・・・

いつもクリックありがとうございます。お盆が終わって、みんなが更新を始めたら一気にランキングダウン(^_^;)ぜひ今一度クリックをお願いします♪

Blog817      Buromura817

サリーちゃんもビビらずに遊ぶのね!やるじゃんサリーちゃん、の方はサリーちゃんを。ラムちゃん本当に元気で楽しいね、の方はラムちゃんを。一日、お義母さんのお買い物のお付き合いをして、とても楽しかったワタシを両方クリックで慰めて下さい。

|

« ロビンくんと♪ | トップページ | 未確認物体!! »

コメント

前にもわんこいたんですね。
チャッピーちゃんもちゃあさんご一家,サリーちゃんと過ごせて楽しかったでしょうね。
きっと天国でも楽しんでるだろうなあ。
ランもたのしそー!!
やっぱりトイプーは元気ですよね(*○´∀`pq)
海斗もいつも走りまくってます。
それにプールも気持ち良さそう♪
いいランデビューになりましたね。

いまごろですが・・・リンクさせて頂いてもよろしいですか?

投稿: happykaito | 2006年8月17日 (木) 21時52分

チャッピ−ちゃんの命日だったのね<(_ _)>

チャッピ−ちゃんも一緒に、サリーちゃん、ラムちゃんと一緒に天国から、曝走した筈だわーーー。

わんわんパークねっ!わんわん動物園の時に行ったけど、広いわよね〜!凄く楽しそうだね
今度は、私もご一緒させて下さい(^_-)ネッ

わぁ〜プールもあるのね〜凄いわ
サリーちゃん、プールので素敵な笑顔だね〜Uo・ェ-oU/^☆ ウフッ♪
プール好きになったかな??

ちゃあさんは、楽しいお買い物をされたのね〜(^▽^)/
サリーちゃん、お疲れ顔が愛らしく可愛いわぁ♪

投稿: ピンキー | 2006年8月17日 (木) 22時26分

ドッグランデビュー、おめでとうございます
新潟はドッグランって少ないですよね
ワンワンパークは、私も前にワンコを見に行ったことがあります。
その時はドッグランは無かったような気がします。
とっても気持ちよさそうですね
今度涼しくなったら、行ってみようかな
命日をみんなで楽しく過ごせて、きっと天国のワンちゃんも喜んでたでしょうね

投稿: moon-rose195 | 2006年8月17日 (木) 22時44分

今日はチャッピーちゃんの命日だったのですね。
ちゃんとお参りするなんて、さすがちゃあさん!!
チャッピーちゃんも喜んでいると思います。

ドッグラン、楽しそうですね。
さすがにラムちゃんは速い!!
サリーちゃんの2倍位の速度で走っている様な気が・・。
ちゃあさんんもこんな楽しそうな2ワン、じかに見たかったでしょうね。
お嫁さんはツライですね。
我が家も、姑が又手術をしました。
帰省後も、毎日病院通いです。

投稿: manyamanya | 2006年8月17日 (木) 22時50分

チャッピーちゃんの一周忌だったんですね。
ラムちゃん、サリーちゃんも一緒に行くことができて
チャッピーちゃん喜んだでしょーね(o^フ^o)
サリーちゃんのお姉さんっぷりや、ラムちゃんの明るさに
「ちゃあさんのことよろしくね♪」
とたくすことができたのかなって思います。

ドッグランで遊ぶラムちゃん、サリーちゃん、
すっごく楽しそう~((o(≧∇≦)o))
今度はちゃあさんも一緒に行かれるといいですねっ♪

投稿: ハーモママ | 2006年8月17日 (木) 22時50分

元気ハツラツの2ワンですね。
プールのサリーちゃん、いい笑顔です。
水が怖かったんじゃないの?
ラムちゃんの走りぷりもお見事です。
楽しげな2ワンがいい供養になったのではないでしょうか。

投稿: | 2006年8月17日 (木) 23時02分

この前話してたパピオンちゃんの命日だったんですね。
きっとチャッピーちゃんは新潟にみんなを連れてきてくれたんですね★
ドッグラン牧場みたいに広そうですね(*^_^*)
よく走ってますね♪
サラはいつも固まっちゃうんです(>_<)
サリーちゃん会った時と全然印象違くて元気に走り回ってますね(^▽^)/

投稿: ミヤ | 2006年8月17日 (木) 23時14分

ドッグランいいですね♪
近所にあるんですがいつも一杯で入れません。
ビルの屋上だから暑そうだし・・・。
サリーちゃんもラムちゃんも楽しそうに走り回ってうらやましいですね。
水遊びも気持ちよさそう!!

投稿: lily | 2006年8月18日 (金) 01時13分

はじめまして。
すごい広々快適ドッグランですね!!
二匹が全身で喜んでいるのがわかりますね!
天国のチャッピーちゃんも一緒に走っている気分だったのかな、、、
うちには9ワンいます。
チワックスも二匹おります(^_^)v
また遊びに来てくださいね!

投稿: ERIKA | 2006年8月18日 (金) 02時22分

新潟にいかれたんですね。
しかもわんわんパーク^^
貸切だなんていいなぁ~
私もまた2ワンを連れて行きたいです。
チャっピーちゃんもきっとサリーちゃんとラムちゃんが仲良くしてるのを見て喜んでるはずですよ。
それに1周忌にはちゃんとお参りしてくれる家族がいるんですもの、嬉しいはずです。

ちゃあさんも一緒にドッグランいければよかったですね。。。お嫁さんは大変ですね。
私も明日、いや、今日から嫁だぁぁぁぁ。

投稿: ロデムママ | 2006年8月18日 (金) 02時45分

サリーちゃんもラムちゃんも楽しそう~♪
チャッピーちゃんもきっと喜んでいますね。
こんなに素敵なラン貸切とは!良かったですね。
プールも他のしい♪ってわかってくれたみたいで
おうちのプールの様子が楽しみです~

むむぅ・・・デパートも楽しいけれど・・・むむむぅ・・・
でしたね。良いお嫁さん、お疲れ様でした。
次は絶対!水入らずで~ファイトです!

投稿: REON&うららママです | 2006年8月18日 (金) 09時46分

1周忌だったのですね。
チャッピーちゃんも喜んでいるでしょう~。

ラムちゃん長い足で走ってますね~!!
サリーちゃんも楽しそうに!!
これが一番意外でした(笑)
やっぱりノーリードで広い所だと嬉しいのでしょうね。
暑い中走ったらやっぱりプールは最高でしょう♪
それにしても日差しが強そう(>_<)
わたしも連日のお散歩でいくらUV対策しても
こんがり真っ黒ですよ~!
シミになったらどうしよう(T_T)

投稿: アルム | 2006年8月18日 (金) 10時29分

チャッピーちゃんはきっと笑ってますよ☆
もしかしたら、ラムちゃんとサリーちゃんと一緒にかっけっこしてたんじゃないですか~d(o^v^o)b
二人のダッシュ振りはすごかったですもん♪
とっても嬉しそうだったし☆
チャッピーちゃんもきっとお空で喜んでます!

素敵なドックランでしかも貸切・・・いいですね~
羨ましい(>▽<)
うちもてつくんが大暴れなのでそんな場所があったら連れて行きたいです☆

サリーちゃんの笑顔と寝顔・・・!(*≧m≦)=3

投稿: さとちゃん | 2006年8月18日 (金) 10時40分

サリーちゃんも、ラムちゃんも、めっちゃ笑顔ですね~♪
チャっピーちゃんも、きっと喜んでますね~♪
ドックらんで、あの解き放たれた鼻垂れたちゃいまっせ~の瞬間の顔は見ててたまらない気持ちになりますもんね~♪
しかし、ウチのメイプル&あずきさん、すっかり落ち着き最近スイッチ入って急に走り出す事がなくなって
少々、寂しいですわ~。。。
いつか、サリー&ラムちゃんとドックラン行きたい
ね~(^^)はなくろの嫁入りより、現実的な夢?!

投稿: はなくろ | 2006年8月18日 (金) 13時32分

☆happykaitoさん
前に居たのはパピヨンで子宮癌で12歳ちょっとで、お盆が終わってお客様が帰ったらスーっと・・
サリーと毎日、バトルしてたんですよ♪
たぶんチャッピーもサリーが元気良く、新しいパートナーと遊んでるのを楽しんでくれてたかなと思います。
ランは、暑かったので可哀相かなと思って相談をしたら凄くいいスタッフで、色々とアドバイスやら準備をしてくれました。
リンク・・ワタシからお願いしなければいけないことだったのに、申し訳ありません。もちろん了解です。こちらからもリンクさせていただきます。

投稿: ちゃあ | 2006年8月18日 (金) 13時33分

☆ピンキーさん
そうなんですよ。ちょうど、お盆が終わってお客様が帰られて・・・
晩年は、サリーとじゃれ合うくらいしか動かなかったから、サリーが元気良く走ってるのを見て喜んでることと思います。
ここ凄く広いですね!ワタシも自分の目で見てないので何ですが、木陰もあって凄くいいみたいです♪
何とか週末で休みが取れそうなときに、ぜひご一緒したいですね(〃▽〃)
予定が立ったら、早めにまたご連絡させていただきますね♪

投稿: ちゃあ | 2006年8月18日 (金) 13時39分

☆moon-rose195さん
そうなんですよね~!!上越の方にまで行けばあるみたいですけど、カフェもそんなにないみたいで・・
今回は一緒に行けなかったんですが、秋になったら行きたいなと思ってます♪
ワタシは全然、この場所しらなかったのですが、ロシア村の跡って聞いて、それなら広いなと思ってました。
チャッピーも、元気に遊ぶサリーを見て喜んでくれたかなと思います(^_-)v

投稿: ちゃあ | 2006年8月18日 (金) 13時45分

☆manyamanyaさん
お参りは、それ単独だとと思い、色々と理由をつけて行くことが出来ました♪
そうじゃないと中々、島外へ遊びには出られないので(^^;;
ドッグラン、この猛暑だからどうかなとは思いましたが30分位で水浴びもしながらなら大丈夫と思って、放したらこんなに喜ぶとは思いませんでした(〃▽〃)
秋になって涼しくなったら絶対にワタシも行きたいですねv(=∩_∩=)
manyamanyaさん、お義母さんまた手術だったのですか・・病院通いは大変ですよね。
manyamanyaさんも、ご無理をなさらないようにして下さい。

投稿: ちゃあ | 2006年8月18日 (金) 13時50分

☆ハーモママさん
色々と理由をつけて、お参りとランデビューが出来たのですが(^^;;
たぶんチャッピーもサリーがこんなに元気で、新しいパートナーと一緒に楽しんでるのを見て喜んでくれてると思います♪
ドッグランデビューは、暑いから可哀相かもとか考えたのですが、スタッフの皆様のお陰もありまして楽しんでくれたようです(^_-)v
秋には、ワタシも絶対に一緒に行けるように今から予定を考えたいです♪

投稿: ちゃあ | 2006年8月18日 (金) 13時59分

☆和さん
暑いから心配したのですが、本当に元気良く遊んでくれました♪
サリーもラムも家ではプールに近寄りもしないのに、ここではこんなに楽しげに(^^;;
2ワンのランデビューの楽しそうなことが、チャッピーの一番の供養だったと思います。
ロコちゃんのデビューもカワイかったですね♪

投稿: ちゃあ | 2006年8月18日 (金) 14時02分

☆ミヤさん
そうです。そのお話のパピヨンのチャッピーの命日ですから、やっぱりサリー抜きでは。
ここ昔ロシア村ってテーマパークみたいなところでしたから、かなり広いですね♪
芝生ってより、本当に牧草みたいな感じで、木陰もあるしいいらしいです。
サリー、全然印象違いますよね!!!
ワタシも、この目で見たかったです( p_q)
サラちゃん、いつも固まるっておっしゃってましたよね(^^;;
でもオフ会の様子、凄くフレンドリーな感じじゃないですか♪

投稿: ちゃあ | 2006年8月18日 (金) 14時07分

☆lilyさん
佐渡には、もちろんなくて、ここの存在も知らなかったのですが土で一面緑で木陰もあって、かなり良い環境みたいですね♪
そちらのお近くは、いつもいっぱいなんですか?!
この日は、まったくの貸切でビビリのサリーもこんなに元気に走ってました♪
水遊びは家では凄く嫌がるのに何故でしょう(^^;;

投稿: ちゃあ | 2006年8月18日 (金) 14時10分

すごい楽しそう!!!!!ふっきれたように走ってますよね!!!!これだけ走らせてあげられたらなぁ~って思っちゃいましたぁ。。。この走ってるとこは柵があるんですよね????そういうとこが東京にもあったらいいのになぁ。。

投稿: ぽる☆ | 2006年8月18日 (金) 14時19分

チャッピーちゃんの一周忌だったんですね。。。
きっとお空からサリーちゃんとラムちゃんのバトルを見てるんでしょうね(^-^)

真夏のドッグラン(☆。☆)
ワンコよりも人間の方がしんどそうですけど
大丈夫でしたか?
お~!!!っと~
先日プールを怖がっていたサリーちゃんが楽しそうに水遊びしてるぅ~♪
気持ち良かったのかな(^m^)

投稿: mikimiki | 2006年8月18日 (金) 14時45分

こんな広いところ貸切なんですかぁ~!?
すごいですねぇ。
こりゃ サリーちゃんもラムちゃんも
暴走しちゃいますよね(^。^;;
サリーちゃん 楽しそうでよかったねん^^
プールも満喫してるみたいだし♪
チャッピーちゃんもきっと
喜んでると思いますよ。

投稿: あんママ | 2006年8月18日 (金) 14時46分

☆ERIKAさん
はじめまして♪
ご訪問&コメントありがとうございます。
元はテーマパークで、その跡地なので本当に広くて日本最大級が売りみたいでした。
そこで貸切でしたので楽しく遊べましたし、それがチャッピーの一番の供養かとも思いました。
ちょっとERIKAさんのところも覗かせていただきましたが、9ワン凄いですね~!!!
それにみんな可愛いですし(〃▽〃)
また遊びに寄らせていただきますので、これからもよろしくお願いします。

投稿: ちゃあ | 2006年8月18日 (金) 17時26分

☆ロデムママさん
そうなんです!行って来ました!!!
ロデムママさんからお聞きしてロシア村の跡地だと分っていたので、すぐに場所も分ったようです♪
さすがに、この時期は暑いのもあって貸切状態ですよって初めから伺っていましたが、行ってみて広いのにビックリでした(@_@;)
チャッピーもサリー&ラムが仲良くしているのを見て喜んでくれたと思います。
おぉ!ついに!おめでとうございますO(≧▽≦)O

投稿: ちゃあ | 2006年8月18日 (金) 17時31分

☆REON&うららママさん
この猛暑でとも考えましたが、でもやっぱり行って良かったです♪
完全貸切で、したい放題でスタッフの方も付きっ切りでご親切で・・・2ワンにはとてもいいデビューになりましたし、良い供養にもなったのではないかと思ってます。
プールはビックリしましたよ~Σ(^▽^;)
まさか嫌がらずに喜ぶとは・・・さっそく今度お休みのときに試して見ます。
ワタシも行きたかったですが・・・でもお陰で主人からご苦労さんとヴィトンのバッグをゲット(^^;;

投稿: ちゃあ | 2006年8月18日 (金) 17時35分

☆アルムさん
サリーの元気に楽しく走る姿、これが一番の供養かなと思ってます♪
しかし貸切とはいえ、あのサリーが本当にと思いましたが動画を見てビックリでした(^^;;
プールもビックリ!!家ではあんなに嫌がってるのに・・・ランもプールもワタシが行ったら嫌がったりしたらどうしましょう( ̄▽ ̄;)
UV対策には悩まされますよね!!幸いこの日はワタシはほぼインドアでしたが、再開した主人と娘は真っ赤になってました(^^;;

投稿: ちゃあ | 2006年8月18日 (金) 17時39分

☆さとちゃんさん
結構、色々と迷ったんですが行って良かったなと思ってます。
チャッピーには、サリーの元気な姿と新しいパートナーのラムとの仲良い姿?を見せるのが一番の供養かなと思います♪
さすがに貸切はこの時期だけのようですが、本当に広いから、また涼しくなったら今度はワタシも一緒に行きたいと思います(^_-)v
てつちゃんの大暴れを見てみたいですね(〃▽〃)

投稿: ちゃあ | 2006年8月18日 (金) 17時42分

☆はなくろさん
本当に今回は暑いこともありましたし、それから供養なのに不謹慎かもとか、チャッピーに可哀相とか迷いましたが、この2ワンの嬉しそうな爆走をみたら来て良かったですし、チャッピーにも良い供養になったのではないかと思ってます♪
あずきちゃん&メプルちゃん、大人の落ち着きになったのですか(^^;;
でも、その方がサリー&ラムが会うには好都合ですね(^_-)v
なんせビビリとジャイアンですから・・実現したら嬉しいです!!!
はなくろさんの嫁入りの方がもっともっと嬉しいです!
披露宴には、生姜焼き持って行きますからご招待して下さいね( ̄▽ ̄;)

投稿: ちゃあ | 2006年8月18日 (金) 17時47分

☆ぽるさん
この暑いときにって思ったんですが、広くて緑いっぱいで最高だったようです♪
30分くらいで帰ったらしいですが、思い切り走れたようで良かったです。
ここは日本最大級が売りらしいですから、本当に山の麓に柵を付けたって感じだそうです☆

投稿: ちゃあ | 2006年8月18日 (金) 17時50分

☆mikimikiさん
去年のお盆が終わってお客さんが帰ったら翌朝に元気がなくなって・・・お盆の間は我慢してたかのようで、本当に我慢する大人しい子でした。
だから明るく元気なサリーの姿を見せることが一番チャッピーには一番の供養になると思います。
ランでは、ワンコ達は日陰や風の当たる場所へすぐ行きますし、水浴びもしたから良かったみたいですが、主人と娘はヘロヘロになって戻って来ました(^^;;
サリーが水浴びを楽しむなんて本当にビックリです(@_@;)
家だと多分またイヤがるんでしょうけどね(ーー;)

投稿: ちゃあ | 2006年8月18日 (金) 17時55分

☆あんママさん
さすがにこの猛暑の炎天下に、交通の便があまり良くないランへは来ないようで、たぶん貸切状態でしょうと言われてましたが、まさにその通りでラッキーでした♪
水浴びまで楽しんで、暑さも忘れて遊んだみたいですね(^_-)v
サリー&ラムが仲良く元気に楽しくすることが、チャッピーの一番の供養だと思います。

投稿: ちゃあ | 2006年8月18日 (金) 17時58分

とうとうドッグランデビューしたんですね!
すっごく走ってる~!
爆走だね!
プール遊びも、良い感じで楽しんで(^m^)
やっぱり、外に出ると開放感からか変わるんですかね?

投稿: ぷりん王子ママ | 2006年8月18日 (金) 18時33分

☆ぷりん王子ママさん
暑いから心配したんですが、場所も良くスタッフの方も良くして下さって、とてもいいデビューが出来ました♪
ラムの爆走も凄かったのですが、サリーがこんなに喜んだのも驚きで嬉しかったですO(≧▽≦)O
プール・・・やっぱり開放感とかでしょうねぇ・・
今度のお休みに試してみます(^^;;

投稿: ちゃあ | 2006年8月18日 (金) 19時05分

ラムちゃんもサリーちゃんも気持ち良さそうな走りっぷり!!
カメラマンも追いつかない気がしているのは自分だけですか?(笑)
プールにビビッてたサリーちゃん、一体何が違ったんでしょうかね??謎だ・・・( ̄□ ̄;
おーーーい、白目?いや黒目むいて寝てるよぉ(爆笑)
これならチャッピーちゃんも安心してお空から眺めているでしょうね(^-^)b

投稿: 浮雲 | 2006年8月18日 (金) 19時19分

☆浮雲さん
カメラマンは主人なんですが、ブログのことを考えてサリーとラムを良い割合でと申し付けてあったので、どっちを撮ろうか迷ってるのが表れてるのだと思います(^^;;
プールはビックリですよね(@_@;)
でも絶対に家ではビビるんですよ( ̄▽ ̄;)
チャッピーも楽しい2ワンに満足してくれてると思います♪

投稿: ちゃあ | 2006年8月19日 (土) 11時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ロビンくんと♪ | トップページ | 未確認物体!! »